名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リフィア桜テラス(南区・三交不動産)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 鶴里駅
  8. リフィア桜テラス(南区・三交不動産)はどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-04-23 23:52:32

リフィア桜テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。




物件データ:
所在地:愛知県名古屋市南区大堀町1301
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「鶴里」駅 徒歩10分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「桜本町」駅 徒歩15分
   名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩17分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:68.61㎡-99.03㎡

事業主・売主:三交不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2009-01-11 09:56:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフィア桜テラス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    この辺りって古い民家ばかりで品がないですね。昔ながらの下町って感じ。このマンションだけういてしまいそうです。

  2. 52 購入検討中さん

    施工の穴吹工務店ってマンション供給では最大手ですが、
    以前から経営不安説が絶えませんね。
    ちょっと探せばいくらでも情報がでてきました。
    今時珍しいことではありませんが、手抜き工事とか大丈夫でしょうかね。

  3. 53 物件比較中さん

    場所はおいておくにしても、マンション自体のクオリティは高いと思いました。

    場所にしてもそんなに不便ではないのではないのでしょうか

  4. 54 匿名さん

    不便さをどう感じるかは人それぞれ。
    地下鉄通勤ならどの駅からでもあの微妙な距離を毎日歩くのはキツイ。
    しかも買い物も不便。
    車通勤者向けの方ならちょうどいい物件。
    朝夕の通勤時間はどこも渋滞するだろうし。

  5. 55 サラリーマンさん

    広いし安いし、まあまあ便利そうだし
    静かそうだし 子育て環境はいいんじゃないでしょうか  

  6. 57 匿名さん

    実際に、あとどれぐらい残っているのでしょうか?
    もう3期ですし、半分以上は埋まってますか?

  7. 58 物件比較中さん

    聞いた話だと、80戸くらいはうまってるみたいですよ

    でもモデルルームはいつも静かそうです・・・

  8. 59 匿名さん

    >No.58さん

    ありがとうございます。

    もうそんなに!?
    じゃあ、希望する上階は埋まってしまったのかな?

    残念!!

  9. 60 物件比較中さん

    No.59 さん

    営業マンには80戸は言われましたが、そんなに埋まっているような感じでなかったので
    一度、いかれてみるほうが いいかもしれませんよ
    いつ通っても、駐車場がガラガラなので、案外、空いている気がします
    このマンションの最上階だと景観が良さそうですね。


  10. 61 匿名さん

    >No.60さん

    ありがとうございます!!
    来週の3連休で予約します。

    駅が遠いのが多少ネックですが、
    川沿いで景観が良さそうですよね!
    一度行ってみます。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 62 申込予定さん

    成約は3期販売終了時で半分行くか行かないかで、申し込みもしくは前向きな検討が
    そこそこ入ってきているらしいです。

    シルバーウィークはそれなりに混んでました。

    アリーナから流れて来始めてるのかな?

    駅からの距離は確かにネックですが、通りから1本入っているし、言うほど悪くない
    立地だと思ってます。

  13. 63 匿名さん

    川沿いですが、水没対策はどうなんですか?
    カタログに、免震や耐震の文字が見あたりませんが、地震対策はどうなんですか?

  14. 64 契約済みさん

    >No.63さん

    まず水没対策についてですが、建物単体で水没対策をとる方法は

    1.建物自体の嵩上げ(床面を高くする)
    2.臨海部の倉庫等に見られる防潮対策(高潮防止フェンスの設置等)

    になります。2.については非現実的(そんなことまでやるマンションを
    見たことがない。)ですので、1.と言うことになります。
    このマンションも道路面から階段3段分くらいは上がっていますので、一応は
    対策を取っていると言うことになるのではないでしょうか。周辺の新しい戸建て
    もそうしてました。後は役所が行った天白川の河川改修工事を信じるのみですね。

    次に地震対策ですが、このマンションは免震構造ではありません。アリーナは免震
    構造(建物の下に積層ゴムが入っています。)になっていますが。
    ただ、だからといって地震に弱いと言うことではないです。最近の建築確認申請は
    厳しくなっているので、震度6~7程度の地震で倒壊や大きく破損することはない
    レベルだと思っていいですよ。

  15. 66 匿名さん

    >契約済みさん

    詳しくありがとうございます。
    個人的には、閑静な土地、シンプルな造りのマンションに好感をもっています。
    値段的にも、他と比べれば安いかと思います。
    天白川の河川敷も魅力です。

    しかし、地震対策についてはやはり不満が残ります。

    あと、配管についての対策等級も低いですね。
    維持管理としてどうなんでしょうか?

    また、高齢者へ対する配慮等級が、5段階でもっとも低いのはどうなんでしょう?
    終の棲家としては、厳しいですか?

    アラを探せばきりがなく、あまり神経質になると
    マンションが購入できなくなってしまいますが…



  16. 67 購入検討中さん

    現在、半分くらいの戸数が売れているみたいですね。
    やや小さめの3LDKなどは、2千万円代で購入できるというのは魅力ですが、
    果たして3月までにすべての入居者が決まるのでしょうか?

    この辺りの地理にお詳しい方にお聞きしたいのですが、
    本当に地下鉄「鶴里」駅まで、徒歩10分で行けるのでしょうか?
    見た目は15分くらいかかりそうですが。

  17. 68 契約済みさん

    >No.66さん

    たしかに共用配管の維持管理に関する項目は評価が低いですね。
    設備図面を見たわけではないので、詳細なことはわかりませんが、点検やメンテに
    支障があるような配慮の欠けたマンションではないと思います。設計者もそこまで
    バカじゃないかと。

    また、高齢者の配慮についてですが、廊下やトイレに手すりが付いてなきゃそれだけで
    評価が低くなるような説明になっていますね。現状付いていなくても必要時には追加
    出来ればいいのではないでしょうか。(我が家では今のところ手すりは不要ですし。)

    詳細は販売担当の方にストレートに聞いてみれば如何ですか?不明な点はどんどん聞いて
    みましょう。

    >No.67さん

    鶴里駅から実際に歩いてみたところ、私(30代男性)の足で10分弱(地下鉄2番出口
    から。)、2才の子供と嫁さんを連れて一緒に歩いたら12~13分程度でした。

  18. 69 営業マン

    いやいやまだ30しか売れてないよ。
    誰かかってください

  19. 70 匿名さん

    30って本当ですか?これって普通?

  20. 71 匿名

    69はガセですよ
    買えない人のひがみです

  21. 73 匿名さん

    案外30戸も売れていないと思うよ。

    『見るだけOK』なんて
    本当に売れていない物件が最後に行うイベントだもん。

  22. 74 匿名さん

    平子橋の付替え工事は新しく作った橋も何度も掘り起こしていたのでおかしいと思っていたら
    何か大きなミスがあったようで、初めからやり直すようです。
    最近はまた代替橋をつくる為の大きな材料が次々に運ばれているようです。
    どうりで最近は新しい橋の掘り起こしをしていないわけです。
    隣の野並橋と殆ど同時期から始まっていましたから本来はとっくに終わっている工事です。
    代替橋ができたら折角作った橋を壊してまた作る、
    それが出来たら代替橋を壊す、いつになったら終わるのやら。やり直し費用は業者持ちですからいいですが、
    既に購入された方は不便が続きますね。

  23. 75 購入検討中さん

    NO.64の地震対策や68の共用配管に関しての解答ですが、
    具体的な根拠は何も無いんですよね。

  24. 77 匿名さん

    すぐ横の橋だからでしょう。

  25. 78 物件比較中さん

    比較中ですので投稿されていることを検証してきました。47ですが通勤時間帯の通りはどの方向も普通に渋滞していました。一方通行も多く裏道は女性にはまず無理。新瑞橋のピアゴの駐車場は古い為か非常に狭く通りからも出入りしにくいです。イオンができるからいいですが。南区のヤマダイへは確かに夕方は通りが込んでいました。
    天白橋が近いからでしょうか。
    サンエースの裏の駐車場は軽が2台分って感じで普通車では狭くて使えません。皆さん路駐でした。
    小学校も低学年の子供には遠く立地は悪いですが、やはり安さが魅力です。
    どうも45に対するディベロッパーさんのフォローでしょうか。
    マンション真横の平子橋は確かに今から大掛かりな工事が始まる勢いです。大きなクレーン車がありました。
    野並駅の西にも新しく物件ができるようですが、ここは安いので売れ行きは気になります。

  26. 79 購入検討中さん

    知り合いの不動産屋に相談したらここは立地等の悪条件を考えれば
    価格もそれなりでしょう、と言ってました。立地の雰囲気に合わせてか平凡な物件。
    ですから先々の価値を考えると売却は考えないほうが、、でした。
    先週の土曜日のお昼頃にモデルルームを見に行ったら専用駐車場に1台も無かったので
    出直すことにしました。もう少し後の時間帯のほうがいいのですかね。

    前の方のおっしゃるのはおそらくエムズシティ野並のことでしょう。
    http://www.shinchiku-athome.jp/project_106610/

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ファミリアーレ日比野スクエア
  28. 80 物件比較中さん

    先日、家具付きの部屋の案内の広告が入りました。6部屋だったと思います。
    見てこられた方がいらっしゃたら情報をお願いします。
    ただ、家具家電付き、とゆうのは売れない物件に多いと聞きます。
    売れないから、と考えれば解りやすいのですが、この時期からこうゆうのは
    当たり前なのでしょうか。特に家具は家電と違って機能性以外にデザイン等の
    趣味嗜好がありますのでどの程度だったのか興味がありました。

  29. 82 匿名さん

    施工の穴吹工務店が予想通り破綻しましたが、
    未だ完成していないこのマンションはどうなってしまうのでしょうか。

  30. 83 匿名はん

    ぱっと見、9割がた出来てますよね。
    仮に別の会社が引き継いで完成させたとしても、
    万が一、欠陥が見つかった場合しっかりとケアはしてくれるんでしょうか?

  31. 84 検討取り止めさん

    昨日から工事は完全にストップしていて工事関係者、車両も見当たらず。
    こうなると今後完成してもアフターが非常に心配なので絶対に買えませんわ。
    下請けさんは年を越せないと思うと悲惨ですわな。
    しかし経営不安の噂は絶えなかったのに仕事がないから請けるんかな。

  32. 86 匿名さん

    私は契約済みなんですが、ここのマンションの売主は別会社で、
    そこから今日手紙がきました。
    「アフターサービスを含め責任をもって対応する」と書いてありましたが
    どこまで対応してくれるのでしょうか。
    経営が苦しかった穴吹が、しっかりとした仕事をしてくれてたんですかね?
    いろいろと不安がわいてきます。
    同じように契約済みの方はどうお考えですか?
    もし、よろしければご意見をお聞かせください。

  33. 87 匿名さん

    最近の建設業界は、〇歯さんの耐震強度偽装問題から、そんなに簡単に手抜き工事が
    出来るとは考えにくいのですが・・・
    私は、まったく問題ないと考えます。
    しいて言うなら今現在工事が止まっているのを考えると、入居時期が延びるのではないでしょうか?
    売主はどちらでしたっけ?
    販売会社は住友さんだったと思いますが。
    どちらにしても、しっかりした業者(会社)なので問題ないでしょう。

  34. 90 匿名さん

    今回、本当に予算オーバーすぎて悩んで悩んで決め手は大手ということでアリーナシティ契約しました。

    もしかして勝ち組?

  35. 91 周辺住民さん

    まだ、アリーナも間に合うからそれも一考だね。
    ただ、あと一週間で販売も大部分が終わりそうだけど。

  36. 93 マンコミュファンさん

    no.90>>アリーナ程度のマンションで勝ち組って・・・

    幸せな人ですね

  37. 94 物件比較中さん

    ここの物件は、売主・販売が穴吹じゃなくてよかったですね

    通りがかったら、マンションほとんどできていました。
    景観がよさそうですね

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ヴィー・クオレ熱田神宮西
  39. 95 物件比較中さん

    近辺の売れ残り、建設中物件を含めて悩んでいましたが、今回のことでここはスパッと見切れました。
    優柔不断の私でもこうゆうことは別です。間取りとか環境とか、そんな問題とは次元が違いますから。
    もし契約していたらと思うと心配性の私には耐えられなかったかも。

  40. 97 匿名

    売主=穴吹だと契約金等返ってきませんが、穴吹=施工会社なので購入者とは直接的な権利関係はありません。
    もちろん三交側も仕事を発注する側だから穴吹により金銭的な損害を直ちに受けることはありません。

    もちろんプラスになる話ではないですが必要以上に悲観的になる必要はないと思います。

  41. 98 ビギナーさん

    97さん、もう少しわかりやすく教えてもらえませんか?

  42. 99 匿名さん

    施工 株式会社穴吹工務店

    ほー、ここ穴吹関連だったのか

  43. 100 匿名

    心配性はマンションなんか買えないね
    一生賃貸がいいと思う

  44. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィー・クオレ熱田神宮西
ル・サンク瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ファミリアーレ日比野スクエア
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

未定

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

未定

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸