名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アリーナシティ あらたま、あたらし区。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. アリーナシティ あらたま、あたらし区。
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 11:02:52

イオンモール新瑞橋(仮称)に隣接して建設中。トヨタ・野村・三菱の3社共同プロジェクトです。
憶測の段階からスレはありましたが、→
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25209/
公式ホームページがアップされ、→
http://www.proud-web.jp/aratamabashi/
物件名、物件概要も発表されましたので、新スレとして立ててしまいました。

どーなのかな?

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
アリーナ シティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-14 07:58:00

スポンサードリンク

サンクレーア名駅那古野
サンメゾン豊川稲荷サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリーナ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    清楚な金持ち
    清楚な金持ち
    清楚な金持ち

  2. 302 物件比較中さん

    私が金持ちなら一戸建てを購入します。

  3. 303 物件比較中さん

    お金持ち=一戸建て ある意味古い認識ですよ

    一戸建てより高いマンションもたくさんあります
    一戸建ては管理が面倒だからマンションに住む方もみえます

  4. 304 匿名さん

    管理が面倒な戸建て
    発想が古いね
    マンションなんか買ったら最後。共用部分は触れないよ

  5. 305 ビギナーさん

    昔賃貸物件ではあるが、ショッピングセンター横に住んでいたことがありますが、
    その時に感じたメリット・デメリツトを参考までに書きたいと思います。

    メリット・・・・●ちょっと小腹が減ったり、買い忘れたりした物を簡単に調達できる。

    デメリット・・・●週末になると慢性的な交通渋滞が発生する。
            ●ファストフードの袋など周囲にゴミが散乱している事が多い。
            ●初めは良いがすぐに近所のショッピングセンターにあきてしまい、
             メリットに書き込んだ様な時以外、利用しなくなる。
            ●治安が悪い。(色々な人達が集まるため)

    以上ショッピングセンター横に住んでいた時に、私が感じた事です。

  6. 306 物件比較中さん

    騒音は考えた方がいいですよ
    以前幹線道路沿いのマンションに住んでいましたが、想像以上に五月蠅かったです
    線路のスグ脇に住んでも平気な方もいるので一概には言えませんが

    この物件は前に幹線道路、後ろに巨大ショッピングセンターとダブルで挟まれているので、そこは良く思慮されたほうがいいと思われます

  7. 308 匿名さん

    幹線道路に大型ショッピングセンター…営業じゃなくても、素人でもわかることだけど。

  8. 309 購入検討中さん

    静寂を犠牲にし利便性を選ぶか、利便性を犠牲にし静寂を選ぶか・・
    かなり迷ってます、一生に一度ですから。

  9. 310 No.306です

    騒音があるなかで生活したことがない方は、真剣に検討されたほうがいいですよ
    騒音ぐらい大丈夫だろうと思っていると、エライ目にあいます


    一番五月蠅い時間に現場に行ってみるのもいいかもしれません、ちなみに交通量が多い時間が一番五月蠅いとは限りません、渋滞しているときよりある程度交通量があって、車が走っているときのほうが五月蠅いです
    実際に生活しないとわかりにくいかも知れませんが参考になるかも知れません

    ただ耳が悪いとかではなく全く気にならない方もいるので、個人差はあります

    あと車が汚れやすくなったり、部屋のホコリが3~4倍ぐらい増えます

    巨大スーパーについても305さんが書いていますが
    どうしてもデメリットの部分を大きく感じてしまうんですよね

    お子さんが居て、子育てに大変な方でしたらメリットの部分が大きいかも知れませんね

  10. 311 匿名さん

    どっちにするか決めてから見た方がいいよ
    無い物ねだりになっていいと思っても決められないから

    あと家族の意見も尊重しましょう

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 312 周辺住民さん

    近くの賃貸住まいですが、う~ん、ここはデメリット多くね?

    歩いていけるコンビニは近くに1件だけ、川は臭いし、騒音、イオンはうるさそう、空気悪いし、イオンできた日には車大渋滞(マンション入れるだけで10分待ちのときも?)、大通りからはマンション丸見え(低階層は最悪)、水没地帯、地盤軟弱、南区、売れ残り必須、その割には安くない。。。。。。。

    なら、買わなきゃいいじゃんってコメントは不可で。

  13. 313 匿名さん

    騒音は慣れるよ。
    それに距離に比例するから、西側寄りか、上階ならかなり軽減されるはず。西側はむしろ閑静だと思う。
    モールが出来たあとのことはわからんが、環状線は大丈夫と感じた。

    それよりここは高台だから、眺望は素晴らしいものがあると思う。
    以前更地になっていた頃、歩道橋から眺めた夕景はキレイだったよ。

  14. 314 匿名さん

    水没は絶対しない。
    伊勢湾台風で東西南北周囲が水没したけどここだけは残った。勿論、東海豪雨の時もここは大丈夫だった。
    弥生時代の昔はこのあたりは島で、周りは海だったそうだ。

  15. 315 匿名さん

    繁華街でショッピングモール特有の渋滞や喧騒はしょうがないとしても水没地帯なのが正直一番気になります。 
    こればっかりは構造上何の対策も取れず見す見す愛車が水没する姿を眺めるのは忍びない。
    北区や天白、岡崎の一部もそうですが特定エリアは数年に一度同様の被害に対し何の対策も打てず泣き寝入りなのは納得がいきません。その点防災対策は万全なのでしょうか?
    「あんな豪雨はまず来ませんから」では不安です。

  16. 316 匿名さん

    ここは高台では?

    天白川洪水ハザードマップ(名古屋市HPより)
    http://www.city.nagoya.jp/_res/usr/15080/12_minami.pdf

  17. 317 匿名さん

    ここのデベってJ3でしょ よそよりはかなり高くなるな

    おそるべしブランド力

  18. 318 購入検討中さん

    ハザードマップ見てみると水没は無いみたいですね


    ただこの辺の山崎川は凄く汚いイメージがあります
    公式サイトには桜の名所とありますが、確かもっと上流のほうですよね

  19. 319 購入検討中さん

    購入を具体的に検討していますが、利便性、渋滞状況、騒音等イオンが完成してから現地をしっかり見て
    慌てず判断したいと思っているのですが、注目度が高くモデルルームもいっぱいとか…
    いざ購入となると希望の部屋が難しくなると言う意見もありますが、実際のところはどうなのでしょうか。
    それ程名古屋では注目の人気の物件なのでしょうか。営業の方のおっしゃることをそのまま鵜呑みにすることも出来ません。
    モデルルームに足を運こばれた方、肌で感じたことをいろいろ教えて頂ければと思います。

  20. 320 購入検討中さん

    アリーナシティーあらたまが該当する既存不適格物件って何?

  21. 321 購入検討中さん

    マンション「アリーナシティあらたま」が該当する既存不適格物件って何?

  22. 322 匿名さん

    でもここ映画館も無く店舗規模も中途半端で大丈夫かな?ガイアでやってたが潰し合いで買い物難民にならんかな

  23. 323 近所をよく知る人

    水没の心配はないと思います。

    ただ312さんのおっしゃるとおり、たまになんですけどなんだか臭い日があります。
    オナラした?、と思いきやベランダに出てみると外が臭いです。
    これホントーです。

    西側はうるさくないと思いますが、遮る物がないので夏はそーとー暑いかと…

    売りに出しやすい物件だから買っても後悔はそんなにしないとは思いますが、
    慎重に…ですね。

  24. 324 購入検討中さん

    なかなか得難い物件なのではと思うので長所、短所じっくり検討してみたいのですが。
    注目度が高く、モデルルームも人でいっぱいとか。人気の部屋タイプは早く申し込まないと難しいと聞きますが、本当でしょうか。皆さんそんなに簡単に購入されるのでしょうか。本当に噂どおり人気の物件なのでしょうか。
    購入検討していらっしゃる方、ご意見聞かさせ頂ければと思います。

  25. 325 匿名さん

    幹線道路もそうだが、マンション南面(バルコニー前面)にあるイオンへの進入・退出路の騒音、大気が気になる。
    この道路は幹線道路北側(新瑞橋交差店側)から来た車が右折し、全部この道路を使ってイオンに入るんだよね?

    さらに南側から来た車もこの道路を使って店に入るのかな??
    混雑時はバルコニーからの眺望は、ズラッと並んだ車、車ってことかな??

  26. 326 匿名さん

    検討中の者ですが私も目の前に出来るイオンへの侵入路が気になって仕方ありません。
    イオンの閉店時間までずっとうるさい上に排気ガスが充満すると思うと躊躇してしまいます。
    利便性は魅力ですが、子育て世代や永住を考えた場合には不向きな物件でさないかと思い始めています。設備やデベ、平面駐車場などメリットも多いだけに本当に迷います。しかしあれだけの戸数が完売するのはかなり厳しいのではないでしょうか?

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    サンクレイドル池下
  28. 327 匿名さん

    どんなに素敵な物件でも、子供が咳を始めたら、猛烈に後悔してしまいます。

  29. 328 マンション投資家さん

    そろそろ営業さんがフォローに参上するころかな?

  30. 329 gilhdghr

    Bi5o7x <a href="http://uwdisyamjsdu.com/">uwdisyamjsdu</a>, [url=http://luizidjybitz.com/]luizidjybitz[/url], [link=http://lcdsiizjmzpg.com/]lcdsiizjmzpg[/link], http://hlcyzmrsyoss.com/

  31. 330 匿名さん

    一か月以上前にモデルルーム見学の申し込みをしたけど
    順番待ち状態とか。あれから、電話一本かかってこないです。
    どうなってるの?って、少し頭にきてます。
    とっても印象が悪いので、熱田のグランドメゾンを購入しようと思ってます。
    しかし、そんなに人気なんですかね?

  32. 331 匿名さん

    No.321さんの質問、既存不適格物件って何?について
    名古屋市は平成20年10月31日から、地域にふさわしくない極端な高層建築物を制限し、秩序ある良好なまちなみを形成するため、市のほぼ全域に、高さのルールーである「高度地区」拡充を告示・施行しました。。
    名古屋市都市計画では、これまでは建築物の高さ制限を市域の約3割に指定していましたが、10月31日からは都心部を除いて約8割に拡大され、準工業地域での高さ制限を容積率200%では、31mに規制しました。
    そのため、「アリーナシティあらたま」をはじめ「グランドメゾン熱田の杜」等の地域は、施行後は本来なら31m(10階建て相当)の建築物しか建てられないのですが、10月31日以前に建築確認申請書を提出し、許可されれば、10階以上の建物を建築してもなんら法律違反ではないのです。
    しかし、これらが完成したマンションは既存不適格建築物となるのです。
    既存不適格建築物の売主はマンション購入者に書面と口頭でしっかり説明しなければならないと法律で定められています。
    仮に説明を受け、納得済みで既存不適格建築物マンションを購入(A)したとしても、購入者(A)が転居により次のマンション購入者(B)に売るときは、(A)が(B)に既存不適格建築物であることを説明しなければなりません。
    現実、東京で既存不適格建築物であることを購入者に説明をせず、売買契約を結び、契約者に違約金の支払い等の問題がおきたこと数件あります。
    建築主は儲け主義で、一戸でも多くの部屋を造って販売すれば、売り得です。

    銀行の人の話だと既存不適格建築物マンションは資産価値が少ないとのことです。
    また、一度は同規模のマンションを立て替えられる特例はあったとしても2度目は立て替えられません。

    本来なら、マンションの建築主は名古屋市の建設計画の施行にあったマンションを建築し、お客様に既存不適格建築物でないマンションを販売するのが企業の本当の姿ではないでしょうか。
    そのため、昨年、14階のマンション建設計画を名古屋市の都市計画に沿って10階建てに変更した良心的な企業もあります。

    今、名古屋市内で建築中のマンションが10階以上であれば、要注意です。

  33. 332 匿名さん

    一回は建て替えられるんなら何回も大地震が来ない限り向こう100年は問題ねーんじゃね?

  34. 333 匿名さん

    既に完成、入居済みのマンションでも、対象の地域、高さであれば不適格扱いとなるのでしょうか?

  35. 334 匿名さん

    反対側に立つマンションの者です。おじゃまします。

    悩んでる方が最近いらっしゃるみたいですが、最近通られました?ここら辺。
    夕方6時くらいから北(新瑞)にむけてかなりの交通量、あと週末も朝早くからも
    なかなかの交通量だな…、と感じます。

    実際マンションを購入してみて感じたことは、オプションやらの設備などは後からでも
    後悔すれば変更がきくものにあまり重きを置かないほうがいいと思います。

    周りの騒音、環境、は自分の手では変えれませんよね。
    騒音が気になる方は、多分耳が無意識的にも音を拾いやすい状態になると
    思うのでだんだんストレスに感じるかも?!

    生活のしやすい物件だとは思います、ココ。
    私は小さい頃からの地元ですので何とも思いませんが、
    バスターミナルも汚いし、312・323さんがおっしゃる通り川?!が臭うのか、
    くさい時もあります。
    あと、アリーナマンションの場所は全然大丈夫でしたが、新瑞の交差点一帯は膝上くらいまで見事に冠水しました。

    どうなんでしょう?
    こういう所に住みたかった!!!!!って方にはいいと思いますが、
    逆にあまりの人気に煽られて的な方には飽きが早く来るような気が…

  36. 335 周辺住民さん

    規制が始まる前に完成しているマンションでも不適格扱いになります。
    高さだけでなく、容積率で既存不適格物件になることが多いです。
    ということで、名古屋市の規制エリアの10階建て以上のマンションはずべて既存不適格物件になります。

  37. 336 匿名さん

    では、周辺の反対住民さんは既存不適格物件と記載したオレンジ旗を掲げ、何を論点として反対し続けているのでしょうか?違法じゃないんですよね。
    条例の告知前から計画されていた物件は、そんなに簡単に規模縮小はできないと思うし...

  38. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  39. 337 匿名さん

    >>331
    >>335
    原則はおっしゃる通りですが、名古屋市が定めた高度地区規制には同時に
    「制限の緩和」と「適用除外」が設けてあります。
    とくに適用除外は、ケースごとに細かく規程がありますが、どれもほぼ共通して言えるのは
    敷地内に一定の空地を確保し、安全、防災、衛生などの面から支障がないこと、
    また、それらを建築設計にあらかじめ反映させた総合設計制度に基づいて建築され、
    かつ、市街地環境の整備改善に効果があると認められる建築物は高度制限を超えることも
    認められます。
    もちろん、総合設計の場合は容積率の緩和も認められます。
    もしアリーナシティや熱田の杜が、その許可を受けた建築物であれば別に問題ないです。
    ただし、受けてるかどうかまでは当方は知りませんが。

    それから、おっしゃる規制エリアには31m地区だけでなく45m地区もあるので
    そこでは14階程度までは可能です。

  40. 338 匿名さん

    330です。
    331、335、337さん、貴重な情報ありがとうございます。
    さっそく営業の方に確認して、キチンと納得した上で購入の検討をしたいと思います。
    でも、たしかに周辺住民の方々の反対旗には少しギョッとしますよね。
    あとどのくらい待てばモデルルームに見学に行けるのか・・もう少し待ってみようと思います。

  41. 339 周辺住民さん

    モデルルームは予約制の事前案内の時期なので順番はあると思いますが、一度連絡してみたらいいと思います。
    忘れられているかもしれません。

    名古屋市の高さ制限の内容は、市のホームページで見ることが出来ます。
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/jigyoukeikaku/machizukuri/toshikeikak...
    素案(2年前)に対する意見は、
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/pub/iken_kangaekata/koudo/nagoya00042...
    です。既存不適格物件になることに対する意見が多くあります。(名古屋ドームとかも)
    空き地率や緑化率が高ければ、同じ高さで立替は出来るみたいです。

  42. 340 匿名さん

    HP見ました。

    >平成20年3月に開催された名古屋市都市計画審議会での審議を経て決定し、平成20年10月31日に告示・施行
    することとなりました。

    決定から施行までたった7ヶ月。これじゃあ計画変更は無理だね。

  43. 341 ご近所さん

    この不景気でテナントが集まり難い様で、ショッピングモールのオープン延期らしいね。

  44. 342 匿名さん

    >空き地率や緑化率が高ければ、同じ高さで立替は出来るみたい

    原則として、分譲マンションの場合ここまで求められないようです。

    これに対し、既存不的確の賃貸マンションが引き続き高度制限を超えて建て替えが認められるには、
    当該敷地の建ぺい率ごとにあらかじめ割り振られた空地率・緑化率の最低基準を
    クリアすることが不可欠であることは、その通りです。

    分譲では、従前の住戸数を確保できない場合や、現状の高さや真横から見た建築物の立面面積が
    現状を超えない場合などの条件に限定して許可され、賃貸に比べ要件が緩やかになってます。

  45. 343 匿名さん

    338です。さっそく電話してみます。絶対忘れられてる気がしてきました。
    途中、一度電話してみましたがその時は、まだだと言われましたが。
    グランドメゾンと比較検討したいのでなるべく早く見たいです。339さん、ありがとうございます。

  46. 344 匿名さん

    きれいなバスターミナルってどこだ?
    これだけ公共交通機関が勢揃いしているのに
    文句言うヤツっているんだな
    出来た時はきれいだったんじゃないのかい
    その後何十年と地元で恩恵受けているというのに

  47. 345 物件比較中さん

    ↑、バカじゃねーの?
    ゴチャゴチャ考えてる奴らがどんなんだか知りてーっつってるから
    ショージキに地元の奴が現状教えてくれてるんじゃねーのか?
    そこ食らいつくとこか?
    ここいらの奴らは自分の物差しでしか計れなーんだな!

  48. 346 匿名はん

    所詮は南区庶民レベルの話

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    リジェ南山
  50. 347 匿名さん

    南区とかいうとまた無駄に長くなる

    ちなみに昔は、バスターミナルとか川沿いのビルとか、ヤンキーが吸ってるシンナーの臭いがいつもしてたけど、今は治安良くなったのか?

  51. 348 ご近所さん

    >346
    つられてあげますが
    あなたは何区在住の共同住宅希望庶民ですか?

  52. 349 物件比較中さん

    345みたいなのが近くに住んでいるなら嫌だな・・・・
    で、汚いバスターミナルは瑞穂区じゃないの?

  53. 350 購入検討中さん

    >>341
    詳しく
    いつに延期になったの?
    そしてテナント集めに苦戦しているというのはどこからの情報?

  54. 351 匿名さん

    341ではありませんが,アリーナシティの営業さんの話では,
    元々の計画ではイオン熱田くらいの大きな規模のものを立てる予定だったらしいのですが,地元住民の反対が強くて規模を縮小することにしたとのことです。結果的にはイオン千種程度の規模のものにすることになったようですが,そこに至るまでの話し合いが長引いたため,09年夏のオープンが遅れているとのこと。ちなみにオープン時期はまだ未定と言ってました。
    敷地自体は大規模イオン用に用意していたので,建物が小さくなったことで余ってしまう部分は駐車場を増やして渋滞緩和に努めたり,公園を作ったりするとのことです。

    それにしても川の臭いはアリーナシティの辺りまで匂うんですかね?

  55. 352 匿名さん

    公園は当初から計画にあったと思ったけど…

    規模縮小大歓迎じゃない?
    地域一番店なら吸引力が有りすぎてそれこそ大渋滞しょ
    そこそこなら他店へ行く客の分、住むのにはありがたいけど。

    川ってまず匂わないしょ
    セールスでよく環状線南下するけど感じたことないな
    匂いといえば今日の高辻あたりで新堀川って匂ってたなぁ

  56. 353 匿名さん

    モールには、出店したいところ多いから、集まらない訳ないじゃん。
    あとは出て欲しいお店との賃料折衝次第だよ。
    ただ、瑞穂区緑区など有望な後背地ひかえているから、そこそこなお店を考えているだろう。
    モールだけ延期なんて有り得ん。
    ガセ流すなよ、某営業クン。

  57. 354 匿名さん

    モール延期は常滑とか他の都市分が延びたって事で新瑞橋のことじゃないでしょ?
    09年夏のオープンが遅れた ではなく、09年夏のオープンになった では?
    届出上は8月末(夏の終わり)。

  58. 355 ご近所さん

    イオンの開店時期は夏から春へ延期。駐車場のスペースも1000台分程削減し、
    テナントスペースにあてたのも災いし、テナントが集まらなくて延期になった
    要因らしい。

  59. 356 匿名さん

    ソースは?
    うわさばなし?

  60. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    MMプロジェクト
  61. 357 ご近所さん

    地元の情報通から聞いたので間違い無いと思われる。

  62. 358 匿名はん

    >348私は瑞穂区岳見の庶民です

  63. 359 匿名はん

    >353

    緑区はお世辞でも有望ではないですよ ギリ名古屋市

  64. 361 ご近所さん

    >358
    良い所にお住いですね・・・妄想乙。

  65. 362 入居予定さん

    先にマンションができるのは事実ですよ 不景気でテナントの集まりが悪いのも事実

  66. 363 入居予定さん

    ここはおいくらするのですか?知っている人がいれば教えてください

  67. 364 匿名さん

    過去レス読んで下さい

  68. 366 匿名さん

    >365
    過去レス読めば詳細な価格が載ってますよ。

  69. 367 匿名はん

    ここの住所が瑞穂区だったら即買いするのにな 残念

  70. 368 ご近所さん

    >367
    もうその話はむしかえすなよ。
    心の中で呟いてろ。

  71. 369 匿名さん

    >>368
    区のことは、当マンションの最大のポイントだから
    むしかえしても良いんじゃないですか!

    当マンションが、瑞穂区なら議論の余地なんか無いよ。
    当マンションを買うかどうかはの判断は自己責任の中で
    少しでも多くの意見を聞けるのが、このスレの存在意義だと思うよ。

    南区なのに、価格は瑞穂区並。
    逆を言えば、売り手はプレミアムをつけてきたわけだ。
    その価値を、自己判断するのだから、迷って当然だよね!

  72. 370 匿名さん

    区のことが最大のポイント?
    何を議論するの??

    くどいよ

  73. 371 匿名はん

    逆に区以外の最大のポイントがあれば誰か教えて

  74. 372 ご近所さん

    >369
    「 区のことは、当マンションの最大のポイントだから
    むしかえしても良いんじゃないですか! 」
    って はぁ?
    区でマンション選ぶのであれば、瑞穂区には
    沢山マンションがあるのでここでなくてもよいのでは?

    そういうブランド志向的なところはバカっぽく見えますので
    他人には言わない方が良いですよ。

    若しくは市長にでも言って区の境界線変えてもらえば?

    アホらしい・・・。

  75. 373 匿名はん

    >若しくは市長にでも言って区の境界線変えてもらえば?

     って変えれるわけがない 南と瑞穂と言うだけで資産価値が可なりちがうのだから

    >区でマンション選ぶのであれば、瑞穂区には
    沢山マンションがあるのでここでなくてもよいのでは?
     
    言うほどないし 元々環状線を基点に西(商業地区)と東(文教地区)でも坪単価に開きがあるから買収できないよ

  76. 374 匿名さん

    定期的に馬鹿が湧くんだなww
    好きなだけ瑞穂区でもどこでも住めばいいじゃん

  77. 375 ご近所さん

    >369
    我々を釣っているのか?
    過去スレよめ。
    南区民に失礼だろ、まぁ南区とか瑞穂区とか
    ひと括りで物を考える人間だから、
    それすらしないで勢いで書き込んでいるのだろう。
    今までそういう「勢い」で動物的に生きてきたなら、
    今後もそうしろよ。
    いまさら慎重になるなよ。
    君らしくないぞ。

    君が直感的に欲しいと思えば買えば良いし、
    そうじゃなければやめればいいじゃん。

  78. 376 匿名さん

    >>375
    野球場で内外境界の外野席にありながら、値段は内野席と同じ。
    その席を、何の迷いもなく買えますか?

    同じような土地でも区によって値段の差があるのだから、
    消費者はそれに応じた価格を期待するのは当然だと思うよ。

    それを、失礼と言うのは筋違いじゃないかな。

  79. 377 匿名さん

    >>376
    ここで散々語られた区論争については375のとおり、
    あなたの主張しているのと論点が違うものです。

    東京ディズニーランドが、東京じゃなく千葉にある。
    千葉にあるんじゃ、たいしたことないよね。行きたくないよね。

    話が、そうなってるってことですよ。

  80. 378 周辺住民さん

    住所が南区だから環境が悪いところと決めつけないでください。
    瑞穂区でも工場地帯や商業地域があります、瑞穂区全体が高級住宅地とは限りません。
    南区でも菊住学区は買い物も交通の便もよく、静かな住宅地で環境のよいとても住みやすいところですよ。
    ブランド志向の方は、瑞穂区でも安価なマンションありますのでそちらの購入を進めます。

  81. 379 申込予定さん

    私は、野球場で内外境界の外野席にありながら、値段は内野席と同じ。
    でも、どうしても行きたい日本シリーズみたいなマンションだから、
    購入したいと思ってます。
    だから、その席を、何の迷いもなく買えます。

    人気のない、内外境界の外野席の料金で、内野席までいけちゃう。
    チケットの売れてない、野球の試合みたいな、
    ここと比較されている値引きマンションは買いません。

  82. 380 匿名さん

    定期的に湧く彼は、26日にローレルコート八田スレで中村区についてくだらない事を書き込んでたよ。
    分かりきってる事だけど、買えない事への妬みから頭になんか湧いちゃったんだろうね。

  83. 381 近所をよく知る人

    該当地域に住んでいる友人からの情報によると、
    ショッピングモールの開業が2010年2-3月というのは確定ですよ。
    回覧板で告知されたそうです。

  84. 382 匿名さん

    それはスーパー部分は予定通りで、専門店のみ延期ということでしょうか?

  85. 383 購入経験者さん

    私も菊住、駆上はすごく魅力的な場所だと思います
    私の場合先月瑞穂区の分譲を購入して現在は入居済みですが
    実際リフィアかアリーナも検討してました
    それにアリーナは駅近という好立地条件 私的には南区のイメージは↓でしたが
    ここ周辺は瑞穂区に近いとあってそんなイメージも無く一本奥に入れば
    閑静な住宅地ですよ

  86. 384 匿名さん

    >370

    は下町育ちだから区の違いの重要さが理解できない人間なんだな

  87. 385 ご近所さん

    >384
    おまえいいかげんクドイヨ。
    私は370じゃないけれど、いい加減にしろよ。
    おまえただの「かまってちゃん」だろ。
    北朝鮮に抗議する為とか、豚インフルエンザが怖いとか、
    適当な理由見つけて引きこもってないで、
    ちゃんと仕事しろよ。
    今住んでる場所に余程コンプレックスが有るんだろうな。
    あわれすぎて同情するよ・・・。

  88. 386 ご近所さん

    あと資産価値語りたいなら
    一戸建て買えよ。
    中古マンションはなかなか売れんよ。

  89. 387 マンション投資家さん

    >385 

    金持ちは無理しなくていい
    お前は南区に住んでてコンプレックスないのか?

  90. 388 ご近所さん

    まったくございません、以上。

  91. 389 物件比較中さん

    南区にコンプレックスはないけど。ここのマンションの周辺なら興味アリ!
    柴田のような工場の近くには住みたくないかも。

  92. 390 申込予定さん

    385は何かあったの?
    いつも決まって出てくる人でしょ。
    まあただの貧乏人ですかね。
    かっこわる~。
    南区嫌で瑞穂区がいいなら、瑞穂区でここと同じくらいの4000万台のマンションでも買ってくださいな。

  93. 391 いつか買いたいさん

    もともと市内でないので、区にはこだわらないわたしですが、もっと中身のある記入がほしいですね。
    まっ書き込む人はいつも同じでしょうから、無視すればよいのでは。程度が知れてますからね、彼は。。

  94. 392 匿名さん

    >>390

    >385は何かあったの?

    384or387では?? いづれにしろ区自慢はスルーで。もう充分です。

  95. 393 ビギナーさん

    ★近くのピアゴはどうなるか情報しってますか?
    やっぱり閉鎖? 競合店無いとイオンつけあがるのかな。。。


    PS.
    大通りのそばすぎて空気悪そう。。。これでイオンできたらマンション周辺はいつも駐車待ちのアイドリング中の車だらけ?
    ってことで、小さい子供がいる家庭は悪影響だらけの環境なんだろうか? 
    住まいに何を求めるかの話だけだろうけど。

  96. 394 購入検討中さん

    大田区といえば自由が丘とか田園調布しか思い浮かべるんだろ
    蒲田とか大井とかは思い浮かばないんだろ
    そんな中学生以下のおめでたいヤツはそうそういないからほっとこうぜ

    逆にそいつがそういった妄想繰り出してくれたら
    検討しているこっちだったありがたいってもんだぜ

  97. 395 物件比較中さん

    そう言うあなたも(笑

    区名で比較は全く意味無い
    せめて町名か学区まで出して比較検討しないと。

    個人的には瑞穂区のどこのマンションだろうが
    緑区滝ノ水あたりの一戸建にはかなわないと思うね。

  98. 396 周辺住民さん

    だけど知ってた?滝の水公園って夏になると
    ラリパッパが多いって
    夜は近寄れんよ

  99. 397 匿名さん

    >>394
    自由が丘は目黒区、大井は品川区。残念w

  100. 398 近所をよく知る人

    ここのマンションってなんでこんなに高いの?
    立地?それともデベ?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレーア西枇杷島
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸