名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「BELISTA星が丘はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 星ケ丘駅
  8. BELISTA星が丘はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2011-09-06 04:13:28

星ヶ丘駅から徒歩2分、個人的には広すぎない間取りも気に入っています。
ただ1つ気になるのは駐車場の少なさ(ほとんどが機械式)ですが・・・。
この物件を検討中の方、情報交換しませんか?


物件データ:
所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘2他
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:54.89平米-82.05平米

[スレ作成日時]2008-02-20 14:38:00

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)星が丘口コミ掲示板・評判

  1. 217 不動産購入勉強中さん

    星が丘三越の存続如何で星ケ丘の街のイメージがアップするorダウンするのはよくわかりました。確かにBELISTA星が丘の価値(資産価値だけでなく住む価値や住むことの喜び)も半減してしまう(場合によっては1/4とか・・・)ことになりますね。三越撤退に付随してテラスも無くなったら最悪!そう言えば、もともと星が丘テラスもオープン当初はもっとブランドショップが入る予定だったとか・・・。結局いまやMUJIやお手頃ショップがほとんど・・・。これらが無くなってもBELISTA星が丘は輝き続けられるのでしょうか?

  2. 218 匿名さん

    跡地にジャスコが入れば資産価値アップするかもよ

  3. 219 周辺住民さん

    星ヶ丘の価値は別に三越だけではありません。
    北に平和公園、南に東山動植物園があり、千種高校や菊里高校という進学校や淑徳、椙山がある文教地区でもあります。
    このすべてが徒歩圏にある街だからこそ三越やテラス、ヤマダ電機などの商業施設が建設されるのではないでしょうか。
    そう簡単に衰退するとは思えませんが。

  4. 220 匿名さん

    >219
    書かれている商業施設は、徒歩圏にあるメリットはあまり無いんですよ。
    たまに行くぐらいですから。
    生活に密着したスーパーやドラッグストアや本屋が徒歩圏に無いのが厳しい。
    今は三越がある程度カバーしていますが。(なので三越が無くなれば大打撃)
    まあ、商業施設によるお洒落な雰囲気、文教地区というイメージ(実利は自分のこどもが通わない限り無い)を何よりも大切にする人もいるので、衰退するとまでは言いませんが。

  5. 221 匿名さん

    本屋は駅前にあるよ〜

  6. 222 匿名さん

    >北に平和公園、南に東山動植物園があり、千種高校や菊里高校という進学校や淑徳、椙山がある文教地区でもあります。

    これらのせいで住宅が少なくて、小売店の採算性が悪いんですけどね
    毎日の利便ではとても藤が丘どころか一社にもかなわない
    ここは一週間に一度も行けば十分という店ばかりだよね
    テラスのレストランもずいぶん減っちゃったね
    山手のシンシアみたいなことにならなきゃいいけど

  7. 223 匿名さん

    たしかに星ヶ丘ってショボイよね!

  8. 224 入居済み住民さん

    お隣のマンションの駐車場が月極になってて
    見たところ空いてるスペースがあるようなんですが
    料金どれくらいか知ってる方いませんか?

  9. 225 一社に住んでます

    一社の評価が高いようですが…。
    スーパーは荷物もあるので普通は車で行きます。
    皆さんそうじゃないんですか?
    徒歩1分ぐらいじゃないと歩いていかないのでは?
    ドラッグストアなんて月に1回程度です。
    毎日活用するのは通勤用の地下鉄なので、利便性といわれたら、駅に近い方がいいですけどね。

  10. 226 匿名さん

    徒歩で日常の買い物からレストラン、百貨店まで揃うのが都市型マンションの魅力のはずだから
    車に頼るのならそれこそ星が丘である必要はないわな

  11. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 227 入居済み住民さん

     ↑↑↑

    このマンション都市型マンションって言われてるんですか?
    ここは名古屋だってことお忘れなく。

  13. 228 匿名さん

    そんなの満たすマンションってどこにあるの?

  14. 229 購入検討中さん

    星が丘の利便性は良く分かったので建物についての情報(既に住まわれている方の)が欲しいです。

  15. 230 匿名さん

    ぷっ 千種区なのにW

  16. 231 匿名さん

    >>219
    千種高校の所在地は名東区一社でおまけに凋落一直線じゃないの。
    菊里と千種の差が星ヶ丘と一社の差だよ。

  17. 232 匿名さん

    (訂正補足)
    千種高校の最寄駅:名東区にある地下鉄一社駅
    千種高校の所在地:名古屋市名東区社台2-206

  18. 233 購入検討中さん

    そろそろ物件の話をしませんか?

  19. 234 匿名さん

    変な人がいる星ヶ丘も大変だね

  20. 235 購入検討中さん

    このマンションの良いと思われるところ
    (星ヶ丘という地域のことはこの際除外)
    ①高層棟が2棟と低層棟が1棟の構成がオリジナリティがある点
    ②それにより日照が確保されている点
    ③東山線の駅に徒歩2分
    ④小学校まで徒歩2分
    ⑤角部屋が多い

    このマンションの悪いと思われるところ
    ①収納が少ない
    ②90㎡を超える間取がない
    ③機械式立体駐車場

    値段は人それぞれ考え方が違うので、置いておきます。
    他にもいろいろあると思いますが、入居されている方どうですか?

  21. 236 匿名さん

    妬みってカッコ悪いよね

  22. 237 匿名さん

    一社南口から西へ3分ほどの所にプラウドが今工事中
    打越の通りにも面していないから車の音もせず利便性の割りに閑静な地
    マックスバリューはもちろんバローも近い
    星ヶ丘まで山越えなきゃならんけど地下鉄乗ったり車で駐車場うろうろする位なら歩いていった方が早い距離
    ホームページにもまだなく価格も広さもわからんが、ここを狙ってるファミリーにはむしろお勧めかもしれない
    星ヶ丘命!ってわけじゃなけりゃなw

  23. 238 住まいに詳しい人

    庶民の住む下町星が丘!!
    いいよここは!狭いけどWW

  24. 239 匿名さん

    ファミリー用の間取りは残ってるの?

  25. 240 物件比較中さん

    ファミリー向けの間取りはBタイプ(82.05㎡)が残っているようです。
    リビング・ダイニングが南西向き、寝室2室と和室が南東向きです。
    上層階は値段も高いようですが、1・2階を販売事務所に使っていたので、
    もしかすると安く販売するかも知れませんね。

  26. 241 匿名さん

    角部屋だし、魅力的だけど、6500万円は…。
    人それぞれなんでしょうけどね。

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    リジェ南山
  28. 242 物件比較中さん

    1・2階って低層階と面してませんか?
    日照は確保されているんでしょうか?

  29. 243 匿名さん

    >>241
    マンションなんてたいていはローン組むわけだが
    6000万円を超えるような物件だと現金払いが多い
    つまり・・・・・・そういうことだ
    無理せんようにな

  30. 244 買いたいけど買えない人

    >242さん

    Bタイプの1階でもリビングダイニングの日照は大丈夫だと思います。
    奥の洋室2室は低層棟と接しているので、1階だとやや暗そうな気がします。
    ただ普通の鰻の寝床型のマンションだと、共用廊下に面した洋室の日照は悪い
    ものなので、LDKの採光が確保されていれば気にする必要はないと思います。
    それよりもこのマンション、LDKがとても明るいので良いと思いました。
    Aタイプ(完売)やBタイプ、2LDKのGタイプは特に明るくて、モデルルーム
    でまったりしてしまいました。(笑)

  31. 249 サラリーマンさん

    Bタイプの1階は売れてしまったらしいので、
    244は藤和不動産の営業ではないと思うが・・・

  32. 250 住民です

    LDが西側面してる間取りがほとんどですが西側は駐車場なので抜け感があっていいですよ。
    のどかな感じがして落ち着きます。

  33. 251 匿名さん

    夏は西日は厳しくないですか?

  34. 252 住民です

    No.250です。

    今年に限って言えば…
    ある程度覚悟していましたが想像してたほどではありませんでした。
    (あくまでも私の主観で部屋によっても違うと思います)
    仕事から帰ってきてもそれほど蒸し暑さも感じませんでしたし
    来客がない限り窓開けた状態で扇風機で今年の夏は乗り切りました。
    そのかわり冬は冷え込んだので床暖、浴暖でガス代が1万超えたので驚きましたが
    8月分は2千円代で収まりましたよ。
    その年の気候にもよると思うので数年住んでみないことには分かりませんね。

    ついでに言うと固定電話・インターネットも今までは9千円弱/月支払っていたのが
    今はマンションの光にかえて1680円です。
    ただ、電気代がそれほど使ってはいないのに毎月7千円くらいかかるのでもう少し押えたいです。

    私、シングルなのであまり参考にならないかもしれませんが。(2LDKです。)

  35. 253 住まいに詳しい人

    リビングの向きは間取りで見ると南西ですね。
    冬は西日がよく入るのではないでしょうか。



  36. 254 匿名さん

    お隣が淑徳大学ですが、うるさくはないですか?

  37. 255 住民ではありませんが・・・

    モデルルームに行ったのが土日と平日の午後だったのですが、奥の棟でも西日の
    暑苦しさは感じませんでした。また、隣の淑徳のテニスコートでは学生さん達が
    声を出しながら練習していましたが、部屋に入ると煩さは感じませんでした。
    寧ろ夏だったのに、エアコンが入っていない部屋が思いのほか暑くなかったので、
    ちょっとビックリしました。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    レ・ジェイド名古屋
  39. 256 匿名さん

    ああ、隣は女子大か
    高校もあるんだったっけ
    いいなあ、うらやましいぞ

  40. 257 匿名さん

    Aタイプの中古が売り出されていました。

  41. 260 東山沿線で検討中

    住民の方や、星ヶ丘にお住まいの方に質問です。

    覚王山から一社までで物件を探しています。
    星ヶ丘はスーパーがないと投稿がありましたが、実際にはどのように生活されていますか?
    ご利用されていらっしゃるスーパーや商業施設を教えていただければ参考になります。

    また、星ヶ丘小学校や東星中学校の様子についてもお教えいただければ助かります。

  42. 262 匿名さん

    イオンのネットスーパー便利ですよ

  43. 263 周辺住民さん

    基本的な食料は、わざわざ買いに行きません。
    コープで配達してもらいます。
    米や飲料水を買うと重いので、歩くとすれば1分以内ですね。

    どうしてもスーパーに行きたくなったら、自動車で行きます。
    そんな状況になることがほとんどないですが…。
    コンビニで十分まかなえます。

    すぐに食べれる総菜が欲しくなる時がありますが、その時は三越の地下。
    弁当なら、下手なスーパーよりコンビニのほうがおいしいかも。
    デパ地下ならさらにおいしいですよ。
    タイムサービスもありますし。

  44. 264 匿名さん

    >>263
    食にこだわらない人の意見だなぁ
    自分には全然参考にならんわ

  45. 265 周辺住民さん

    スーパーへは自動車で行きますね。
    荷物もありますし。
    バロー、アオキ、メイトピア、アピタ、フランテ、三越。
    買うものによって使い分けています。

  46. 266 匿名さん

    要するに星が丘でも一社でも上社でも、どこでもいいということですね。

  47. 267 近くにある某分譲マンション住人

    スーパーなんてどうせ自動車で行くので、必ずしも近くにある必要はないです。
    スーパーまで5分(400m)とかでも、重い荷物を持って帰るイメージはありません。

    人それぞれでしょうが、私の優先順位は
    ①小中学校の校区が良く、特に小学校は近くにある。
    ②駅に近い
    ③徒歩圏に暇つぶしのできる商業施設がある。

  48. 268 匿名さん

    DNKSか裕福なリタイア夫婦向けでしょ。
    星ヶ丘によっぽど思い入れがなけりゃファミリーはわざわざ選ばんな。

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    サンクレイドル池下
  50. 269 入居済み住民さん

    車を持っていないので重いものは困っていましたが、
    つい先日イオンの宅配が始まった(この地域はナゴヤドーム前店から)ので利用しています。
    三越の地下は野菜や果物はスーパーに比べても思ったほど高くありません。
    6時半位からはお弁当など安く買えます。
    またヤマダ電機より少し行ったところには八百屋さんと肉屋さんがあります。
    あとは天気がいい日に自転車で一社のマックスバリューか、東山公園のフードフロントですね。

  51. 270 購入検討中さん

    住人の方にお聞きします。
    駐車場の使い勝手はいかがですか?
    また差し支えなければ料金教えてください。
    隣のMS敷地内の月極駐車場(料金不明)、三越隣接の星ヶ丘駐車場も月極(¥18900/月)あるようですが…

  52. 271 匿名さん

    >268
    >DNKSか裕福なリタイア夫婦向けでしょ。

    そうかぁ~星ヶ丘が?

  53. 272 匿名さん

    >>271
    前者は仕事で、後者は遊び歩きで、家には寝に帰るだけだから
    スーパー無くてもいいという意味じゃない?

  54. 273 元周辺住民さん

    どうでもいい話ですが、名東区に建ってるMSでも
    「〇〇星ヶ丘」とか、堂々と名前付けてつけてますね。
    「ここ星ヶ丘じゃなくて一社じゃん!」って思わず笑ってしまいます。
    星ヶ丘ってそんなにネームバリューあるのか?

  55. 274 匿名さん

    >>269
    日付改ざんしてるかもよ

  56. 275 匿名さん

    「マンションに住む」事を考えたら近くにデパートがあり二つの公園に挟まれた文教地区なのですから名古屋の中でも上位の立地になるんじゃないですか?
    八事や藤ヶ丘は学生や転勤者が多く縄張り意識の強い名古屋人にはやや違和感あります。
    星ヶ丘はほどほどでいい感じではないでしょうか?

    高級住宅地と言われてる場所は「戸建てに住む」場所ですよね。

  57. 276 入居済み住民さん

    270さん
    機械式の駐車場は初めてなので、正直「面倒だなぁ〜」というのが実感です。
    自走式がベストと思いますが、マイカー通勤とかでなければ作動も然程遅くは
    ないので問題ないと思います。
    料金は14,000円から22,000円で、ハイルーフ車対応の区画だと
    高くなるようです。

  58. 277 匿名さん

    基本的には都市型マンションなんだろうから、車は持たずに生活したい。
    目の前に三越があるから、東京の人間には魅力に見えるんだが住んだらがっかり度は大きいようだ。
    結局、車が必要、買い物は名東区
    なんだ、一社にすればよかった、となるのがパターン。
    まあ一生住むわけじゃないから住み替えはしないけどね。

  59. 278 マンコミュファンさん

    >>277

    一社にお住まいですか?
    或いは星ヶ丘より「外」で分譲予定の物件のご関係の方とか?

  60. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ジオ八事春山
  61. 279 匿名さん

    星が丘だって千種区の外れじゃん
    本山より東なんて僻地だよ

  62. 280 匿名


    全く分かってないですね。
    そーゆー貴方は何処に住んでるんですか?

    都会暮らしが良ければホテル暮らしでもすればいいのに

  63. 281 匿名さん

    東山より向こう側(西側)は名古屋臭が強すぎて俺にはダメだな

  64. 282 周辺住民さん

    星ヶ丘って適度にちょうどいいですよ〜。
    都会でもなく田舎でもなく。

  65. 283 周辺住民さん

    近くの賃貸マンションに住んでます。
    転勤族で、3年前に越してきました。
    このあたりは適度な商業施設があり、文教地区でもあり、気に入ってます。

    都会が良いという方には向いていないとは思いますが…。
    そういう方は栄周辺にお住みになればいいと思います。

    子供も育てるし、自分も満足したいという方にはお勧めです。

  66. 284 入居済み住民さん

    私はシングルで2LDKを購入した者ですが、「買ったから」申し上げるわけではなく、本当に気に入っています。
    食料品の買い物は三越に行っておりますが、私は人に自慢できるようなものを作れるわけではないので、十分地下の食料品売り場で間に合っていますし、休みの日はスタバでコーヒーを買い、テラスを歩くのか好きで・・・(田舎者丸出しの私です・・・)
    街の雰囲気がいい意味でちょっと違うというか、どのように表現していいのか分からないのですが、友人も遊びに来る度に皆羨ましがっています。

    手放したくない、ずっと持っていたいマンションです。

  67. 285 BELISTA星が丘住民

    283さん

    2LDK入居中の住民です。283さんの意見に共感します。
    住環境は非常に満足しています。休日にフラッと三越、テラスに散歩にでかけるのは
    楽しいですよね。急に何かが欲しくなった時も近くにコンビニがありますし。

    もともと妻と私で2台車をもっていましたが、1台売ってしまいました。基本的には、
    地下鉄と徒歩圏内で用は済みますので、不便は感じません。維持費も必要なくなり、
    むしろ良かったと感じています。駐車場に関しては、確かに機械式になって、
    めんどくさい感じもしますが、慣れればそれほど苦にはなりません。

    マンションの外観もおしゃれです。内装も気に入っています。ネックは値段だけですね。

    景気も底打ちとなり、今後は緩やかに不動産事情も改善するのでしょうか?本日調べたサイトでは、
    残りの住居も5戸になりました。まもなく完売ですね。

    検討している皆さん、ここの物件はおすすめですよ。

  68. 286 購入検討中さん

    今後、消費税が上がったら…と考えると
    優良物件は今が買い時!?

  69. 287 匿名さん

    どっちつかずの人が住むどっちつかずの場所にあるマンションって事かな

  70. 288 匿名さん

    必死な営業努力が涙ぐましいね

  71. 289 匿名さん

    >>286
    優良物件かどうか知らんけれど、こんな話も
    東京の物件を見ると、名古屋高杉だろうと思わんでもない。


    不動産】4500万円引きの物件も…凄まじいマンションの値引き合戦(ZAKZAK) [09/10/05]
    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1254751224/
    すさまじい値引き合戦が展開されているマンション市場。
    最新データをみると、4500万円引きの物件が東京都内に出現したのをはじめ、20~30%引きがズラリと並んでいる。
    一方で銀行の住宅ローン金利は上昇傾向にある。
    安さにつられて買った方がいいのか、それとも金利動向もあるので様子見か。ズバリ専門家に聞いた。

  72. 290 入居済み住民さん

    東京出身ですが、深夜でも錦からタクシーで3,000円で帰れるのが嬉しいです。
    以前住んでいた世田谷は銀座から深夜はタクシーで一万円近くかかりましたが、
    近くのマンションは限りなく「億」に近かったです。駅から徒歩15分で・・・
    なので、比較すれば高くはないと思います。部屋から見える夜景も綺麗ですし
    結構気に入っています。

  73. 291 匿名さん

    三越の小型店10カ所閉鎖 三越伊勢丹HD、10年春までに
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091009AT2F0900P09102009.html


    いよいよきましたね
    残れるといいですね

  74. 292 匿名さん

    ヒント:全国57カ所に展開する小型店

  75. 293 匿名さん
  76. 294 匿名さん

    あと3戸らしいですね。

  77. 296 匿名さん

    ソッコー中古で売りに出てるね

  78. 297 匿名さん

    中古は買いかも。

  79. 298 匿名さん

    嫁とマンションは新しいのに限る

  80. 300 匿名さん

    下町育ちの人間はこーゆー場所に憧れるのは何故でしょう?

  81. 301 匿名

    下町育ちは下町を好むでしょう。

    ヤマダ電機で生活用品売りはじめましたね。

  82. 303 ここの住民

    いよいよ残り2戸となりましたね。
    住めば住むほど星が丘のよさを
    実感する今日この頃です。

  83. 304 匿名さん

    近所のライバルも破綻し、格安放出や競売物件がかつてない規模であふれ出そうな中
    またぞろマンション不況二番底へ直滑降な雰囲気で、あと二つにも苦労しそうだしね
    ああ、契約直後のローン破綻が急増中らしいから
    このマンションからも競売物件がいっぱい出そうだね


    営業、がんばれよ

  84. 306 匿名さん

    あと二戸ってどんな部屋?
    売れるかな?

  85. 307 匿名さん

    2LDKが売ってるみたいですよ。

  86. 308 ここの住民

    サイトを見る限り残っている間取りは
    1LDKと3LDKだと思います。

  87. 309 匿名さん

    家具付けたり、更なる値引きをしたり
    必死ですなぁ・・・・・・・でも売れないけど

  88. 310 匿名さん

    さいきんコンパクトマンション増えたしね。
    苦労してるんじゃないのかな

  89. 316 匿名さん

    あと1戸なんですね。

  90. 317 匿名さん

    中古が二戸出てますね。

  91. 318 匿名さん

    もう破綻したんでしょうかね

  92. 319 物件比較中さん

    何が破綻?

  93. 320 匿名さん

    ローン組んでる人

  94. 321 匿名さん

    中古で安いならお得かもね。
    部屋によるけど。

  95. 322 匿名さん

    物件概要見たけど

    販売価格 6,788万円(1戸)

    って何階の部屋???

    これからいくら値引きしてるの?

  96. 323 匿名さん

    最上階らしいよ。
    500は引いてるんじゃない?

  97. 324 匿名さん


    前に他のベリスタ(東区)見に行ったけど
    最終2邸で元値が4500だった部屋を
    900引くって言われたよ
    さらに100万相当の家具・家電もつけると・・・



    見に行っていきなり900引くって言われたから


    こっちが引いてしまったよwww



    それを考えると
    もっと引いてくれるんじゃない?

  98. 325 匿名さん

    結構引くんだね。
    まぁ、このご時世じゃあ仕方がないか。
    いい物件だとは思うけど。

  99. 326 物件検討中

    中古がでてたので、それも含めて検討してますが、このマンションにはファミリーの方もいらっしゃいますか?
    うちはチビが二人いますが、ういてしまうと嫌なので。
    小学校は近いのでいいなぁとは思っています。来年ですが。
    住人の方、教えてください。

  100. 327 匿名さん

    そりゃファミリーで住んでるのいるだろw

  101. 328 購入検討中さん

    326です。
    言葉足らずですみません。
    同じぐらいの年(幼稚園児)のお子様がお住まいかどうか知りたいです。

  102. 329 匿名さん

    俺なら一社にするがなあ
    サーパス、ベリスタ、プラウド、ヴィークコートとお好み次第。
    星が丘にも程よいお散歩距離。

  103. 330 匿名

    一社と一緒にしたら可哀想だろ。
    名東区千種区じゃぁイメージが違う。

  104. 331 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  105. 332 物件比較中さん

    千種といっても千種駅のあたりと星が丘ではまるでイメージが違いますが。
    一社あたりは閑静な住宅地なので星が丘より住環境はいいと思いますよ。

    ま、それよりもベリスタでいいかどうかのほうが問題ですけどね。

  106. 333 匿名

    サーパスよりはいいだろ(笑)

  107. 334 入居済み住民さん

    ベリスタ最高だよ。
    いよいよラスト1邸。
    星ヶ丘と一社では比べ物にならない。
    三越、星ヶ丘テラス、ヤマダ電機・・・。
    それと東山公園、平和公園。
    ベリスタも今や天下のダイアモンドの一員。
    倒産する心配はほぼなくなったと言っていい。
    フォレスト東山には負けるがグランドメゾンよりは上。

  108. 335 物件比較中さん

    儲からないから藤和に投げただけでしょ。

  109. 336 近所をよく知る人

    >332 千種といっても千種駅のあたりと星が丘ではまるでイメージが違いますが。
        一社あたりは閑静な住宅地なので星が丘より住環境はいいと思いますよ。

    あまり詳しくなさそうなので一応答えておきますが、千種区でも千種駅周辺は住環境が良いどころか、
    普通の名古屋人は敬遠します(詳しくは書きませんが)。
    星が丘はぎりぎり千種区ですが、住環境と学区の良さ(東星中学は今や名古屋NO.1)で千種区でも覚王山、
    本山、東山公園についで人気があり、住環境も地価もそれなりです。
    一社も名東区ではそれなりの学区、住環境ですが、人気も地価もやはり星が丘にはかないません。

  110. 337 物件比較中さん

    >>336

    一応書いておきますね。

    星が丘より千種のほうが住環境がいいと書いてありますか?
    星が丘より一社のほうが人気も地価も高いと書いてありますか?

    文章はよく読んで書きましょう。

    住環境の価値観は人それぞれなので、
    星が丘より一社のほうがいいと思う人もいるのですよ。
    そう思う人が少ないほど、一社の雰囲気が壊れないのでありがたい。

  111. 338 社宅住まいさん

    千種駅周辺を敬遠する詳しく書けない理由って何ですか?

  112. 339 入居済み住人さん

    確かに住みやすいですよ。
    駅の近さは最高。
    小学校も目の前です。
    歩いて三越っていうのも気にいってます。

  113. 340 匿名

    地価も人気も星が丘の方が断然上でしょ(笑)一社がいいといってる人の方が少ないよ。だから一社の方が近いマンションなのに星が丘の名前のマンションがあるんでしょ(笑)千種区なら本山、東山、星が丘は同列で好みの違いだけ。名東はランク下だが名東なら藤が丘が一番いいよ。


  114. 341 匿名

    332、337さんは一社がいいならそこで探せばいいのにわざわざ星が丘の物件スレに書き込むわけ?

  115. 342 匿名さん

    この物件に関しては変に高級でなく繁華街の駅近で個人的には結構好きなんだが
    ただ、子持ちの連中にはもっと向いた物件あるだろうとは思う
    もっと静かでホコリが少ない交通量が少なく近所で子供を遊ばせることの出来るような所の方がいいんじゃないか
    そんな風には感じるな
    まあでも住めば都、ほとんど売れたみたいだしよかったじゃないか

  116. 343 匿名さん

    確かにおしゃれな街の駅近くで、億ションとかでは全然ない。
    校区も良く、なかなか良い物件じゃないかな。
    藤和だからこそこのぐらいの価格で買えるのでは?
    残ってるのは高いところだけみたいだが。

  117. 344 一社も星ヶ丘も住んだことあるけど

    一社は悪くはないけどイメージが庶民じみてるね。
    星ヶ丘はオシャレ。
    地下鉄も名古屋方面と藤が丘方面が同じホームなので使いやすい。
    毎日使ってるとこの差は大きいけどな。

    この物件は道路に面している棟と100メートル程入っている棟とあるから、よくみたほうがいい。
    音もだいぶん違うんじゃないかな。

  118. 345 地元不動産業者さん

    >332、337
     
    文章を読むと、どう読んでも星が丘と千種駅周辺を比べて千種駅周辺のようなイメージなら
    星が丘もよさげの様に記述してありますが?
    千種駅周辺のイメージで星が丘より良いところとはどんなところですか?
    参考にあなたの意見を聞きたいです。

    一社周辺にも閑静な住宅地はありますが、星が丘周辺にも閑静な住宅地はたくさんあります
    (エリアは少し狭いですが)。
    あなたの思う星が丘よりも一社の方が優れている住環境とは何ですか?
    それを証明する指標は何ですか?参考にあなたの意見を聞きたいです。

    一般的に不動産関係ではその指標となるのが、人気や地価、学区と思いますが。

    一社もいいところですけど、あなたの意見には悪意を感じます。
    ベリスタ星が丘は立地なかなり良好ですし、住環境も平和公園側なら静かで抜群と思いますよ。




  119. 346 匿名さん

    >345

    地元不動産業者さんとやらは、日本語が得意ではないようですね。

    悪意を感じているのは、ベリスタ批判されたからじゃないですか?




    もしかして、三菱に買収されちゃった藤和の社員さん!?

  120. 347 匿名

    細かい事にこだわるなよ。
    世間一般はどっちが良いと思ってるかなんてわかりきってるでしょ。

    ただ、誰もが地元を良く思ってもらいたいんですよ。

  121. 348 デベにお勤めさん

    うちの会社も三菱に買収されたかったよ。。。うらやましい。。。

  122. 349 匿名さん

    345へ

    目くじらたてて怒らなくてもいいんじゃない?
    一般的に一社と比べて星ヶ丘が人気なのは誰もが知ってることだし。
    ましてや千種駅とは比べること自体おかしい。
    住みたい街ランキングでも星ヶ丘は名古屋部門一位だったしね。

  123. 350 マンコミュファンさん

    読んでますと一社がいい言ってる人やフォローしてる人が一社あたりのマンション営業ともとれますね。
    一社も悪くないけど星ヶ丘の方が人気あるのは分かりきっている。
    わざわざ星ヶ丘のスレに一社に住んでる一般の人が書くとは思えませんな。
    一社のマンション営業が一社は人気と言いたいが為に書いてるんでしょう・・・

    だから悪意に感じたんじゃなーい?

  124. 351 匿名さん

    なるほどね。
    一社をそこまで褒めるのはそういうことかも。

  125. 352 地元不動産業者さん

    >346

    346さんは332さんですか?

    日本語が苦手とか、小学生なみの反応をしますね。
    もう少し的確な回答はできないのでしょうか?
    挙句の果てには藤和の社員ですか。
    あきれてしまいました。

  126. 353 匿名

    いや、どっちでもいいんだケド、とにかく一社と星ヶ丘を比較しちゃぁいかんでしょ。
    でも、それぞれに良さがあるんじゃないの?
    ただ一般的に見て星ヶ丘の方が人気があると思うよ。

  127. 354 匿名

    そりゃそうだろー。明らかに星ヶ丘が上です。ここも非常にいいところだけど、やはり高いところが残ってしまいましたね。値引きは期待してもいいんじゃないでしょうか。

  128. 355 匿名

    ここ数日オープンハウス開催と
    宣伝されてるけど、
    オープンハウスって何?

  129. 356 匿名さん

    実際に部屋を見せてくれることです。
    予約してなくても見せてくれることが多いですよ。

    釣りかもしれないが真剣に答えてみた。

  130. 357 匿名さん

    完売おめでとう♪

    リーマンショックとかあったけど、
    そらさすがにここの物件は売れるよなw

  131. 358 匿名

    完売ですか。
    おめでとうございます。

  132. 359 匿名

    完売かー。うれしいやら、寂しいやら。
    今後この物件の資産価値が保たれると
    いいけど。
    皆さんはどう考えますか?

  133. 360 匿名

    隣の土地次第かなぁ
    一族がお持ちみたいだけどね

  134. 361 住まいに詳しい人

    隣の土地ってどっち側のこと?

  135. 362 匿名

    淑徳じゃないだろ

  136. 363 匿名さん

    キャンセルとかwwwww

  137. 364 匿名さん

    >360

    一族って何?

  138. 365 購入検討中さん

    3330万のチラシが入ってたけど1Lなのね。
    いくら15Fとはいえ、ベリスタで1Lにこの価格を払う気にはなれないと思った。

  139. 366 匿名

    完売じゃないの?

  140. 367 匿名さん

    完売なのかな?

    おめでとー!

  141. 368 物件比較中さん

    なんだそれ。
    公式HPはまだ募集してんだけど。

  142. 369 物件比較中さん

    東山線の沿線でマンションを探しています。
    一人暮らしなので、駅に近くて休日にはお散歩が楽しめるような街に住みたいと思っています。
    でもシングルばかりで独身寮みたいなマンションは嫌なのです。
    ここはチョッとお高いのですが、ファミリーやご高齢の方、お一人暮らしの方など様々で、
    シングル向けマンションのような孤独感を感じずに住めそうな感じがします。
    一世一代のお買い物なので、慎重に考えたいと思っています。

  143. 370 匿名

    年齢は?
    若いんだったらヤメトケ。

  144. 371 匿名

    若いとやめた方がいい?理由は?
    星ヶ丘は若くてもお年寄りも満足できる
    街だと思います。
    商業施設も公園も充実!散歩には最適!
    何よりもオシャレですよね。

  145. 372 匿名

    独身で若いんだったら、新築は投資目的としてもリスクが高く、やめた方がいいと言う事では?

  146. 373 匿名

    もし将来的に結婚を考えられてるなら、マンション所有より現金持っといた方が良いですよ。
    どんなに人気地域でも新居は二人で選びたいと考えるものです。

  147. 374 匿名さん

    1LDK+Nの部屋一戸しか空いてないようだがこの部屋の事かい?
    最上階なのは良いと思うが。

  148. 375 匿名さん

    確かに一人暮らしだったら結婚相手がその物件を気に入るかはわからないものね。

    現金が余るようだったら買ってもいい?

  149. 376 匿名さん

    1LDKって結婚したら狭いよ。
    子供もできるだろうし。
    ずっと独身ならいいと思うけどね。
    まぁ、お金が余ってるんだったら物件自体は悪くないと思うけど。

  150. 378 物件比較中さん

    ネット環境ってどうですか?

  151. 379 入居済み住民さん

    ネット環境は特に問題ないです。
    e-mansionとかいう会社のインターネットですが、
    悪くはないですよ。

  152. 380 物件比較中さん

    >379さん

    どれくらいの速度でしょうか?
    e-mansionしか選択肢がないのがちょっと引っかかっているのですが
    動画ガンガン見ててもストレスありませんか?

  153. 381 買いたいけど買えない人

    動画って例えばYourfileのこと?

  154. 382 物件比較中さん

    NHKオンデマンド30分ぐらいで、どうでしょう?
    すみませんYoutubeは、知っていますがYourfileっての知らないので。

  155. 383 匿名

    ストレスは殆どないよ。
    コストも安いしね。

  156. 384 不動産購入勉強中さん

    Yourfileって超有名なんだけど・・・

  157. 385 匿名はん

    よい子は見ちゃダメだぞ。

  158. 386 賃貸住まいさん

    なんで?

  159. 387 匿名さん

    ADSLで問題ないけど、何か?

  160. 388 親と同居中さん

    上下運動、コマ送りでしかみえないんだけど・・・・

  161. 389 周辺住民さん

    >>380
    事前に連絡を入れて見学に行けば、
    ネット環境も体験させてもらえるのではないでしょうか?

  162. 390 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  163. 391 入居済み住民さん

    完売まで時間かかったけど、何でかな?
    どんな理由があると思います?
    非常にいい物件だけどな。

  164. 392 匿名さん

    完売したんですね、おめでとうございます。

  165. 393 匿名

    >>391

    ベリスタだからじゃね

  166. 394 入居済み住民さん

    ベリスタとプラウドではだいぶ違うの?
    具体的に何が?同じメジャーセブンだけどな。
    誰か教えてよ、客観的にね。

  167. 395 匿名さん

    実際だいぶ違うよね。

    まず、イメージが違うよね。

  168. 396 匿名

    価格も違う
    仕様も違う

  169. 397 入居済み住民さん

    名古屋の人達はブランドに弱いからな。
    そんなに仕様や価格が違うのかな?
    庶民志向と高級志向ってこと?
    資産価値としてはどっちが保たれる?

  170. 398 入居済み住民さん

    そりゃプラウドの方が価値が保てるでしょ。

  171. 399 匿名さん

    同じだろ
    20年もすればみんなつぶれたブランドばかりだろうし

  172. 400 匿名さん

    つーかスレ違い。プラウドの宣伝したいなら別スレでしろ。

  173. 401 匿名さん

    マンションの基本は駅近の立地が最優先。
    ここはその意味では価値が保たれるんじゃないの?

  174. 402 銀行関係者さん

    住宅地域では東山線の覚王山から星ヶ丘までと、名城線の八事から本山、
    八事から瑞穂運動場東までが街並や環境から見てもプレミアム地域です。
    資産価値や担保評価も他地域とは異なる評価となっております。

  175. 403 購入経験者さん

    この物件を中古に出すと、3〜5年後にはいくらぐらい
    値下がりするかな?買った値段は4000万くらいだったけど。

  176. 404 匿名さん

    買ったら即3割ダウンだよ

  177. 405 匿名

    そんなに下がるの?

  178. 406 購入経験者さん

    それはないでしょ!
    二割くらいかな?

  179. 407 匿名さん

    売る方と買う方は違うしね
    まず不動産屋に各々3%ずつ6%
    司法書士やお部屋のクリーニング、それらを持ち出ししても
    買い手は中古物件相応の価格を求めてくるから

  180. 409 匿名さん

    元はいくらの部屋か知らんけれど
    さっそく2980万とかでチラシで見るな
    何が気に入らなかったのか、払えなくなったのか、首くくったのかは知らんが・・

  181. 410 物件比較中さん

    3LDKが売りに出てるようですが、いかがでしょうか?
    4280万円。

  182. 411 匿名さん

    未使用物件

    BELISTA星ヶ丘 1,980万円

    名古屋市千種区桜が丘2
    ◆地下鉄東山線「星ヶ丘」駅徒歩2分
    ◆占有面積/52.05㎡(15.75坪)
    ◆バルコニー面積/-
    ◆構造/鉄筋コンクリート造
    ◆間取り/1LDK
    ◆築年月/平成21年1月
    ◆管理形態/委託管理
    ◆修繕積立金/4,890 円/月
    ◆駐車場/有り 19,000 円/月
    ◆取引態様/仲介
    ◆引渡し/相談



  183. 412 匿名さん

    未使用なのに1,980万円で買えるんですか。
    かなりびっくりしました。

    今はお金ないけど、欲しい。。。買って資産にしたい。賃貸の借り手はいると思う?

  184. 413 匿名さん

    いくら場所が良くても名古屋じゃ1LDKに10万円以上は難しいだろう
    手数料+管理費+修繕積立+固定資産税+ローンの支払い8万円では4万円足が出るぞ
    これは貸してどうなるものではなく、おねーちゃんとの秘密の部屋にするべき物件だろう
    金はあるので少し欲しいが自宅に近すぎるのは問題だ

  185. 415 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184753/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  186. 416 サラリーマンさん

    でもここのマンション中古情報が結構でるんだけど・・・。

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸