大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 青山台
  7. 北千里駅
  8. ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 10:04:35

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】を作成しました。
情報交換しましょう。

公式URL http://www.aoyamadai.jp/
検討スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236745/

[スレ作成日時]2012-07-05 23:51:08

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコートアトレ千里青山台口コミ掲示板・評判

1. 234 住民ちゃん

外車3日はありましたね〜警告の紙おきたくなりました。

2. 235 マンション住民さん

フォレスト館側のキャッチボールまたやってますね
    毎週末同じ方がされてるのでしょうか
    この時間は管理人さんいらっしゃらないし
    どのように対応してもらっても直接注意にはならないし
    管理組合としては紙で注意するくらいしか出来ないのであれば
    どうするのがベストアンサーなのでしょうか
    上寄りの階に住んでますが、だいぶ響くので一階二階の方はかなり気になるのかなって思います

3. 236 マンション住民さん

大人が二人でキャッチボールしてるんですか?
    父親と子どもじゃなくて?
    フォレスト館のどこでですか??

子どもには注意出来ても、大人にはさすが言えませんよね

煙草で廊下のクロスが焼けている・・・って、掲示板に張られていましたね。
    ブライト館ですか?フォレスト館ですか?
    火事にでもなったら大変ですよ
    信じられない!

4. 237 マンション住民さん

>>236さん
    以前は夕方に小学生が野球をしてましたがここ最近はなくなりました
    この前していたキャッチボールは大人がしてましたよ
    場所は、ごみ置き場横から鍵を使って入る防災ベンチがあるところ
    毎週されるようなら管理人さんと対応を考えていけるといいのですが

タバコの焦げあとはたまたまクロスだけで良かったけど
    玄関外に置いてある荷物とかに燃え移ったら大変なことになりますね

5. 238 マンション住民さん

今日、朝、目覚ましが鳴ってるような耳障りな音、
    ず~~っとしてましたね~

いったいなんだったんですか?

6. 239 マンション住民さん

昨日19時20分頃、ブライト館のエレベータを降り、廊下から北東の空(駐車場方向)を見上げたら、
    突然「緑色の大きな光」が茨木方向に約2秒程流れて消えました。
    突然かつ一瞬だったので具体的に説明は出来ませんが、

・緑色の光は2つ?(4つかも・・・)同物体の前後の光だと思います。
    ・流れ星や飛行機程度の大きさでは無く、かなり大きい光でした。
    ・雲はなかったと思いますが、光はぼやけていました。
    ・かなりのスピードでした。
    ・無音

当分空を見ていましたが、同じ光は現れませんでした。
    物体っぽい光でした。・・・一体何だったんでしょうか?
    誰か同じ時間に、同じ光を見た人いませんか?

7. 240 マンション住民さん
  8. 241 マンション住民さん

最近また子どもがエントランス前でうるさいですよね~

いつも決まった声で同じメンバーだと思うんですけど・・・

駐車場の出入り口で危ないし・・

何度注意喚起があっても、直りませんね

9. 242 住宅ちゃん

かなりの人数がいますね〜先日自動ドアにむかってボール蹴っていたので危ないからさすがに注意しました。近所の子供でした。見かけたら直接教えていかないと全く減らないと思います。怪我や事故になってからではおそいので…遊ぶ所近くにないのかなぁ

10. 243 マンション住民さん

私もこの間、ブライト館内エントランスの階段で、
    12~3人くらいが座り込んでゲームをしていたので、注意しました。
    階段を占領してて、通れなかったから・・・
    エントランス前ではサッカーをいてるし、休憩しにエントランスに入ってる感じでした。
    ここの住民以外の子が、鍵を借りてか、出入りしてる感じでした。
    公園も近いしグランドもあるし、遊ぶ所はたくさんあると思いますよ。

11. 244 匿名さん

日中ってそんなに酷い状況なの?

12. 245 マンション住民さん

昼間はかなり子供たちが好き勝手してますね
    ゲームは集会所のソファー、エントランスでやってますし
    キッズルームも、キッズルームから出たフォレスト館横の通路で走り回ってます
    廊下も走ってる音がしますね
    園児が帰ってくる時間には、母親たちが話したいのか
    子だもは放置されてるので、エントランス付近を大声出して走り回ってます
    休みの日にみかけたのは、エントランスのあたりで子供の自転車の練習をしてる親子
    人が通ってもお構いなしでした

13. 246 マンション住民さん

親が集合住宅のルールを守っていないと、
    子どもは守れませんよね。

して「良い」ことと「悪い」こと、
    人に迷惑「掛けているか」「掛けていないか」
    親がちゃんと認識して、子どもさんに教育して
    もらいたいですね。

大声で駆け回っていた子がその勢いで
    「お母さん、ただいま~」って家の中に入って行った時は
    「お母さんいるんだ!!」ってびっくりしました(笑)

14. 247 マンション住民さん

フォレスト館エントランスは子供の遊び場ですね。壁や植栽に思いきりボール当ててるし。この補修、管理費から支払われると思うと殴ったろか!と思います。よその子を叱りたくないけど、直接注意するようにします。親に任せられないので。

15. 248 マンション住民さん

ブライト館前のエントランスも同じ状態ですよ。
    車の出入り口前でのボール遊び!ほんと怖いです。
    マンション前の道路にボールが転がったりしているので
    そのうち事故になるんじゃないかと…。
    あまりにも当たり前のように遊んでいるので、親から注意とかされてないんでしょうか?
    「この場所は遊ぶ場所ではない」という事を理解させる為には見かけた大人が注意し続けるしかないですね。

でも、チェーン前の夜間駐車や許可証のない来客用駐車場の使用などいつまでも続いているようだし、まずは大人が
    ルールを守るべきかなとも思います。

16. 249 マンション住民さん

★ブライト館前に毎日、駐輪番号②⑥②の自転車が停まっています。朝、子供を送る為に駐輪場に行くのがめんどくさいだけの最低な自分勝手な行為!!

★自転車置き場出入り口に車を乗り入れ駐車し、自宅に戻る子連れ主婦!
    その車は来客者専用の駐車場にも車を置いている。
    立体駐車場1Fの住民なのに何故?

大人(親)がルールを守れないのに、子供が守れるわけがない・・

子供=親

情けないですね。

17. 250 マンション住民さん

自転車
    確かに毎日止まってるw
    あれはダメ

18. 251 匿名さん

住人だったら車や自転車でバレるのに、よくそんなこと出来るよな〜って逆に感心します。
    恥ずかしくて自分だったら絶対ムリ。

19. 252 マンション住民さん

今もその自転車、停まってました。
    かなり以前にもその自転車、よく停まってましたね。
    また、最近毎日一晩中停めてます。
    かなりの性格の持ち主です!自分だけが良ければルールなんて気にならないんでしょうか?
    四時以降は管理人さんも居ないし、停め放題。

20. 253 マンション住民さん

252さんが言われるように、以前にも問題になった自転車ですね。
    親の立場でありながら、良く平気でそう言う事が出来ますね。

そりゃ、誰でもエントランスに停めて楽したいですよ。
    でも、人としてのモラルの問題で、そう言う事しない訳でしょ?
    どう言う人か見てみたいわ 笑

駐輪場横の敷地の駐車って、軽自動車ですか?
    業者の車だと思っていました。

なんだか・・・自分勝手な凄い事する人が居るんですね~

21. 254 マンション住民さん

私は白色のワンボックスカーで数回見ましたよ。
    それにしても、このような方が同じ住民だと思うと…

22. 255 マンション住民さん

最近は毎晩、来客用駐車場に同じ軽自動車が許可証無く朝まで駐車してます!
    駐車場を契約してる住民の車です。おそらく機械式駐車場が面倒なので、夜遅くから朝まで来客用に停めてるんだと思います。勝手な住民が増えて来てますね。この時間帯だと管理人さんも居ないし、注意されないと思ってるのでしょうか。神経疑う。
    大人がこんな調子だと子どもだって何がルールなのかわからないでしょ。

23. 256 マンション住民さん

私も「堺ナンバー」の軽自動車は頻繁に目撃します。
    今度、ナンバープレートを控えて管理人に渡してみてはいかがでしょう?
    直接が嫌な方はポストに投函しませんか?
    住人が動かなければ、この問題は解決できないと思います。

24. 257 マンション住民さん

この掲示板を見ているのか、
    最近、来客用駐車場に、軽自動車、止まってませんね。

例の自転車も、エントランスに止めてませんね。

少なかれ、この掲示板も、影響力がありそうですね。

25. 258 マンション住民さん

「堺ナンバー」の白い軽自動車、今も来客用駐車場に停まってます。
    これだけ頻繁だとかなり悪質ですね。

住民なのに…。図太い神経してますね。

26. 259 マンション住民さん

例の自転車も
    おもいっきり止まってますよ。
    何か貼って駐輪禁止知らせてあげようかな

27. 260 マンション住民さん

例の自転車もそうですが堺ナンバーも来客用にありました。1214の車もよく駐車場横にあります。身体障害者の方の車みたいですが駐車場内はみんな一緒のルールでいかないと邪魔になりますよね〜何回か警告したら罰金にしたらいいのに。この意見はキツイですかね〜?

28. 261 住民さんA

ちゃんとルールを守っているのが馬鹿らしくなりますね・・・最近、チャリだけでなく 原チャリも止めていますし、野放し状態にしていたら大変!!
    ☆車&バイク=ナンバープレート
    ☆自転車=駐輪番号
    住人の場合、調べたら持主が分かるので警告すべきだと思います。
    それでも聞かない場合は、No.260さんが仰っていますように罰金が妥当。
    管理組合・管理人、そろそろ動いてもいい頃だと思います。

29. 262 マンション住民さん

そうですよね!
    違反してる人はほとんど同じ人ですよね。自転車や車を覚えるくらいに違反続けてますからね。
    そろそろ、それなりの罰を受けても仕方ないと思います!
    受けるべきです。
    管理組合、管理人はどこまでこの現実を知っているのでしょうか?
    管理人、変わりましたね?
    最近、違反駐車してる車に対しての注意勧告してないですね。以前は数時間停めてある車には、きちんと注意の紙が置かれてたと思うんですが…。
    確かに1214の白い車、迷惑な場所によく無断駐車してます!

30. 263 匿名さん

>261-262
    掲示板にナンバー晒して、非難する人も常識無いと思いますよ。どっちもどっちで恥ずかしい。

31. 264 マンション住民さん

いやいや・・・

ルール違反をしてるからこう言う事になるんでしょ?
    ルールを守ってれば、誰もこんなことしませんよ。

32. 265 匿名さん

>>264
    ルール違反してる人のプライバシー無視して良いわけ無いよね。
    マンション名と他人のナンバー数字を公開すると、本人に名誉毀損で訴えられたら、敗訴する可能性有りますよ。ルール違反を訴えて犯罪者になったら割合わないでしょ?
    気を付けた方が良いよ。

33. 266 マンション住民チャン

また車ありました。よくあるけどマンションの人で駐車場借りていないなんてありえない!来客の方のなら来客用駐車場借りたらいいのにね。管理人さんや管理会社の人なら誰のか分かるだろうし…注意してもらうように言ってみます。そこにしか置けない理由があるのか?駐車場の出入りの時にも邪魔だしね。

34. 267 マンション住民さん

今でも、フォレスト館集会場横に、
    タイルの上を平気で乗り上げて路駐してる車もいるしね。
    あんな場所に、平気で路駐する人の神経疑う。

264さんの言う事もわかるけど、
    名誉棄損でって言う前に、
    そのルール違反してる車が死角になって、
    思わぬ事故って言うのも在りうるしね。

35. 268 マンション住民さん

ピアノの騒音で注意喚起が入ってましたが、
    ピアノの音って全く聞こえないです。
    フォレスト館に住んでますが、ピアノ騒音はブライト館ですか?

36. 269 マンション住民さん

学校が始まったからなのか
    集会所がまた子供の溜まり場になってきてました
    座って喋ってるだけならいいけど、机に足置いたり
    管理人さんが帰ったあとなのでなかなか解決しない問題ですね

37. 270 マンション住民さん

集会所は管理人さんが帰ったら締め切ってもらいたいです。いつも決まった子供たちが溜まって遊んでます。
    お菓子食べて散らかしたり、ボールで遊んだり。
    そうゆう場所ではないですよね。
    次の集まりで議題にしたいです。

38. 271 マンション住民さん

きちんと挨拶できるお子さんもいるんですけどね・・
    昨日のように、エントランスのガラスが湿気で曇っていたら、
    落書き?放題!

ほんと、いつも決まったメンバーですね。
    親は何をしているのでしょう?

39. 272 マンション住民さん [女性 30代]

一階住みですが、子供の足音がうるさ過ぎます。斜め上とあと最近気づきましたがお隣さんの子供の足音が案外と床を伝って響いてきます…。管理人さんに1度お願いに行ってのですが管理人さんから伝えることはできないとのこと…。何だか最近はちょっとノイローゼ気味です。同じように一階で騒音で悩まれている方どう対策されましたが?

40. 273 住民でない人さん

管理組合に相談して、掲示版に注意喚起のチラシを貼ってもらいましょう。
    それでも改善がみられない場合は、再度管理組合に相談して直接言いに行くっていう流れになるでしょうね。
    勝手に個人で行くと何か問題がおこった時に厄介なので、まずは管理組合に相談が良いと思いますよ。
    改善されると良いですね。

41. 274 マンション住民さん [女性 30代]

>>273さん
    アドバイスありがとうございます。
    以前も張り出された事はあったのですが、再度注意喚起の張り紙をお願いしてみます。

42. 275 マンション住民さん

1階ではないですが、お隣さんの足音、騒音は気になったことはないですね。
    ただ今の季節、窓を開けていると、物凄く声は聞こえてきます。

斜め上の住民さん?真上ではなく?

1階は下階がない分、何の配慮もなくお子さん達は過ごしてるんでしょうね。
    「1階でも床を通して響きます」と言う注意喚起をしてもらった方が
    いいでしょうね。

43. 276 マンション住民さん

足音って気になりだすとノイローゼ気味になるってほんと良くわかります。
    うちも上階の足音で悩んでます。入居してからずっとです。以前の注意喚起の貼り紙も全く効果ありませんでした。
    自分には関係無いって思うんでしょうね。
    最上階に住んでる人は下にどれだけ足音が響くかわからないですよね。
    昨日は家の中で運動会?って騒音でした。もう我慢するか、引っ越すしか無いのとかと‥‥悩んでます。

44. 277 マンション住民

No.275さん
    斜め上です。以前管理人さんに上階の足音の件でお願いに行った時に上の方は家族住まいではない事を聞きました。実際にかなり子供さんの足音がひどかった際に外に出て明かりを見て確認したのですが真上は不在で真っ暗で、斜め上には明かりがついておりまた、子供さんが走り回って騒いでいる声が窓が開いており聞こえてくる声・足音がリンクしていました。
    なんかこういう風に同じ場所にすんでいるのに探偵まがいのことをして確認するのもいやらしい気がして益々嫌になってしまいます。
    土曜に管理人さんに「一階でも響く」という文章を入れて再度マンション掲示板に換気文を貼り出ししていただくようにお願いしてきました。

No.276さん
    その気持ち本当によく解ります。
    辛いですね。No.276さんの所も案外真上+斜め上ってことも考えられますね。
    引っ越しですよね。私も考えました。私たち夫婦には現在子供がおりませんが、もし子宝に恵まれた際に赤ちゃんが鳴く事も考えて、今度は逆に周りにご迷惑をお掛けするのではないかと思うと直接申し立ても出来ず我慢しかないのかな…と悩んだりもします。
    せっかく気に入って購入したのにローンを残してまた組み直しか…と考えると気が滅入ってしまいます。

45. 278 マンション住民さん

斜め下の入居者さんの所が足音響くってことは、
    真下の入居者さんの所も、かなり響いて迷惑してるんでしょうね。

赤ちゃんが泣くことはしょうがないですよ。
    それが意思表示ですからね・・

子供さんがドタドタすることは、親が注意しなくちゃいけないことです。
    そう言う教育と配慮をしないといけないですけどね・・・

困ったものですね。

46. 279 マンション住民さん [男性 90代]

子どもがいて騒音を出してしまうのが気になる家庭は一戸建てに住めばよい。
    上階の子どもの足音が気になる人も一戸建てに住めばよい。

何も気にならない人だけがマンションに住む資格がある。

47. 280 マンション住民さん

>>279
    子供の足音や騒ぐ音は、生活音じゃ無いからね。騒音。
    音に配慮できない人は、マンション向きじゃ無い。、

48. 281 住民さん

>>279さん
    ご高齢で聴力が衰えてきておられるようで羨ましいです(*^^*)

49. 282 マンション住民さん [女性 30代]

夕方、警察が来ていましたが何か事故でもあったのですが?

50. 283 マンション住民

>>280
    もちろん、音に配慮できない人はマンション向きではないですが、音に神経質すぎる人もマンション向きではないと思います。

51. 284 マンション住民

足音は生活音だから仕方ないけど5時半頃からほぼ毎日起こされる音はキツイなぁ

52. 285 マンション住民さん

子供の遊び場について、注意喚起が投函されてましたね。
    もう何度目の注意喚起でしょう・・・

親御さんは「マンション内で遊んでいると安心」
    とでもお考えなのですかね?

53. 286 マンション住民さん [女性 30代]

マンション管理組合で、生活音だから仕方ないということで見送られ、更に以前に2回注意喚起を入れたので、もう貼り出しなど行わないということになりました。
    トラブルを避けるために、注意喚起文でお願いしたかったのですが、残念です。
    ただの生活音程度であればもちろん何もわざわざ、お願いに行ったりせず気にもなりません。
    その範疇を超える為に依頼に行ったのですが、諦めるしかなさそうです。

54. 287 匿名希望

>>286
    お願いに言ってるのに直らないって一体どういう神経してるんでしょうね。
    あなたがた家族からしたらとんだ災難でしょうが、上下左右に誰が住むのかは運としか言いようがないので残念ですね・・・

55. 288 マンション住民さん

ブライト館のエントランスによく駐めてある自転車!かなり以前から常習です。
    短時間では無いと思います。
    駐輪場にとめるのが面倒だから?自分が便利ならって考えですか?
    張り紙でも貼って注意してもらいたいです。
    一台を黙認してると二台、三台と増える可能性もありますよ。
    大人がこれでは子どもに示しがつかないですね。

56. 289 マンション住民さん [女性 30代]

>>288
    常習犯です。駐輪番号のシールも貼っているので持主特定出来ます。

1. 常習犯です。駐輪番号のシールも貼っている...
  57. 290 マンション住民さん

↑本当に止まってました

58. 291 マンション住民さん

そんなに常習なら何か駐輪場にとめれない理由があるのかもしれないですね。
    ただ面倒だからって理由で、普通なら出来ないことだと思うのですが…

59. 292 マンション住民さん

結局一晩止まっていましたね。
    ひっくり返されてました。

60. 293 マンション住民さん

ポスト前の掲示板に、不審者情報らしき紙面が貼ってありましたね。
    マンション内を徘徊って、防犯カメラ等にウロウロする姿が映っていたのでしょうか?

敷地内ならともかく建物内らしいですね。

子供がいるので気になります。

61. 294 マンション住民さん

>>293
    マンション近くから付いてきて、エレベーターの中で露出したと聞きました。
    不審者はつかまっていないそうですので、しばらくはお子さんのいる方や、女性は気をつけたほうがよさそうです。

62. 295 マンション住民さん

最近 自転車置き場で、自転車をラックに入れずに 
    隅の方の平面に止めている、ママチャリがあります。

最初はママチャリだけだったのに、一台また増えています。
    何か事情があって、平面に止めているのでしょうか?

63. 296 住民ちゃん

質問です。最近毎日ベランダに鳥のフンが同じ場所にあります。しかし鳥がいるのは見たことがないんです。光って磁石?の鳥よけもききません。何か良い方法があれば教えて下さい。

64. 297 住人

>>296
    うちも鳩だと思うのですが糞があったことがあります
    その時は、ラックを置いて洗濯物置いたり色々置こうと設置したのですが
    一番上の部分がベランダの手摺より上の高さにあったため
    鳥が止まりやすいサイズの棒(ラック)
    留まったときに見渡せる
    というのが重なって毎日、鳥の糞が落ちてました
    ラックの上部分を撤去してからは糞が落ちてることはなくなりました

鳥が気休め出来る環境にしてると来てしまうのかもしれません

65. 298 住人

エントランスの内外で子供遊ばせるのなんとかならないんでしょうか
    大人が一緒にいるから良いと思ってるんでしょうか
    突然自転車が出てきたり危ないし
    話し声(子供もありますが、大人の話し声も)が響くし
    エントランス近くのお宅はかなり大きく聞こえるんではないでしょうか

66. 299 マンション住民さん

私も思っていました。
    決まった時間帯に決まったメンバーらしくないですか?
    季節が良くなったら夕方出てきて、騒がしくしてますね。
    たまにだったら良いけど、平日毎日。
    住人とのコミュニケーションも大切ですけど、
    他の場所で遊んでもらいたいですね。

67. 300 マンション住民さん [女性 30代]

斜め上部屋の子供の足音もう限界です。
    朝から晩まで。朝は子供の足音で目がさめるくらいに最近また益々酷くなってきました。
    子供特有の地団駄のような、太鼓を叩くような連続音も頻繁です。直接苦情言いに行っていいものでしょうか。
    皆さんは直接言いに行ったことありますか?
    管理組合は以前にも書き込みましたが、子供のことと対応してくれそうにありません。

68. 301 マンション住民さん

我慢の限界に来てるなら、直接言いに行っても良いと思いますよ。
    上の人も、これだけ迷惑を掛けてる事に、気づいていないかもしれないし・・・

少しお願いをする形で言いに行けば・・と思います。
    それで改善されれば良い事ですしね。
    相手も気をつけてくれるんじゃないですか?

幸い、うちの上階の人は静かです。

69. 302 住人

>>300
    うちは上階も下階の方も特に気にならないですが
    ちょくちょく出てくるフォレスト館のエントランス付近、集会所での子供の振舞いが気になる住人です
    なので朝から夜まで悩むということがないのでどれ程の悩みかわかりませんが
    上階の方に直接伝えに行くことは本人の自由だし
    悩まされて困っている、特に改善がされない等の理由で行くのはしょうがないと思います
    ただ、行く前に管理人さんに「直接行く」と伝えてからの方が良いかと思います
    子供のすることだし直接行かないでって前にお伝えしてますよね?
    とか言われて300さんが悪者にされる可能性があると困ると思うので

70. 303 マンション住民さん [女性 30代]

エントランスの床タイル問題はどうなるんでしょうか。理事会の議事録を読みましたが、管理会社は洗浄してコーティングをすることで対応したいようですね。あの素材は洗浄しても汚れが取れないし、汚い上にコーティングされても意味がないですよね。そもそも床の素材自体に問題があるので、全面張替するしか解決策がないように思います。この件については、入居当初から訴え続けていますが、張替はお金が掛かるのでやりたくないというのが本音でしょうか。みなさんはどう思いますか?

71. 304 マンション住民さん

入居して2年半も経つと、あまり気にならなくなった感じです^^;

洗浄とコーディングで様子をみて見るのも良いかと・・・
    汚れて来たら、また洗浄とコーディングしてもらったら良いかと・・・

話しは変わりますが、最近また、ブライト館エントランスに
    子供の椅子が付いている、黒の低位自転車が頻繁に長時間止まっています。

自分さえ楽出来たら・・・って考えの人、中々改善されませんね。

72. 305 マンション住民さん

エントランスの床ですが、汚いですね〜。もう染み付いてしまっていて機械洗浄してもあの状態なのに、キレイに取る方法があるのかな?

コーティングってどんなものなのか、詳しい事がわからないので何とも言えませんが…
    シミの上からのコーティングならホント意味無いと思います。
    今のシミが取れないなら、シミの残らない素材に全面張り替えしてもらいたいと思います。
    その場しのぎの解決法では困ります。

73. 306 マンション住民さん

フォレスト館、布団を干してますね~
    同じお宅で、一週間くらい前も見ました。

74. 307 マンション住民さん

25日の朝、水道管が凍結していたのですが、皆さんはどうでしたか?

管理会社によると、同様の問い合わせが相次いでおり、昼前には業者が対処するとのことでした。
    当日の夕方帰宅する頃には復旧していたので良かったのですが、その後掲示板には特に連絡等がなく、この件で詳細をご存知の方はいらっしゃるかな?と思いました。

水道管を保温材で巻いたり、ぬるま湯をかけるなど、対策が書いてありますが、マンションで個人でしてもいいのか分からないので、今のところは何もしていません。

75. 308 マンション住民さん

ブライト館住民ですが、うちは凍結していませんでした。
    フォレスト館の方ですか?階によっても違うのかな?

76. 309 マンション住民さん

はい、フォレスト館です。マンション全世帯という訳ではなかったんですね。
    注意喚起を出していただけました。各自対策するしかないようです。

77. 310 マンション住民さん

今日の夕方から外の空気がにおうのは私だけですか?

78. 311 マンション住民さん

毎日夜にタバコ吸いに出てきてる方々、本当に迷惑ですし、近隣の方にも迷惑かけてるように思います。
    注意書きの張り出しは、ベランダの喫煙となってますが、エントランスや駐輪場側の入り口などで吸っているのも含まれると思います。
    吸いたいなら室内で吸うべきです。
    自己都合の喫煙に巻き込まないでほしいです。

79. 312 マンション住民さん

騒音について、注意が貼り出されてかなり経ちますが、上階の音がますますひどくなっています。
    子供が走る音なのか?壁に耳をつけると隣ではなく上からガンガンと響いてきます。

時々、椅子のような大きな物を倒さないと出ないような音も聞こえて、ちょっと頻繁過ぎないかと奇妙に思います。
    他の人に相談したら、あまりにも大きな音が続くなら児童虐待を疑ってもいいかも…との意見が。
    もしそうだとしても、通報したら"下階の人が通報したのだ"と分かってしまって恨みを買っても嫌ですし…
    多分違うと思いますが。

親御さんは注意書きを読んで少しは控えるようにしてくれるものかなと思っていましたが、読んでいるか読んでいないのか、全然改善されないですね。

80. 313 働くママさん

青山台近隣センターが建て替え、商業施設やマンションになるという話が出ていましたよね。
    以前の情報では、もう商業施設は完成しているはずの時期ですが、建て変わる気配もなく寂しいままですよね…。
    計画はなくなってしまったのでしょうか?三菱径がディベロッパーになった、とも書いてある記事を見たので、そこまで具体的に決まっていたのなら、本当なんだ!とワクワクしてたんですけどね〜。
    ご存知の方、おられたら教えてください!

81. 314 マンション住民さん

掲示板に注意喚起が張り出されていましたね。
    駐車場の扉って、同時に何枚も開くのですか?
    知らなかった。

ベランダ柵に物を干してるお宅、いつも同じお宅でしたよね。
    気にはなっていました。
    3年も住んでいるんだから、ルールは知っているはず。

タバコの害はうちはないです。

82. 315 マンション住民

フォレスト館のエントランスや
    自転車置き場の入口の広場で
    子供を自転車、ボールなどで遊ばせている人って
    管理人さんに言ったらおさまりますか

自転車で帰ってきたり
    よちよち歩きの子ども連れて帰ってきた時に当たりそうで怖いです
    それと、6時半過ぎまで(暗くなる頃まで)騒いでいる声が響いてきます
    窓開ける季節なのにうるさくて困っています

83. 316 住民板ユーザーさん1

315さん、同感です!幼稚園児を連れた馬鹿な母親どもが毎日エントランスでたむろってて不愉快です!子供の奇声がうるさいし大迷惑!子供達が自転車乗り回したりしてるから危ないし床も汚れて最悪。母親たちは何を考えてるんでしょうか?他の住民の迷惑を考えてない態度が腹立ちます!公園に行け!!!管理組合と管理人に報告するべきですね。

84. 317 マンション住民さん

315さん、316さん、それ、私も気になってたんです!

それと、よくあるのが、エレベーターに乗る時。
    一つは、上階で子供がずっと開ボタンを押しててなかなか下に来ない。(カメラに全部映ってるんですけど。)

二つめは、子連れの人が来て、ボタンを押して待っているのに子供がなかなか乗って来なくて、ずっと開けて待たされる。
    親御さん全然気にされていない様子で。
    私なら「すみません先に行ってください」って言いますが、、、感覚が違うのでしょうか。

85. 318 マンション住民さん

普通の方々がいてホッとしています。
    挨拶すら出来ない親もいます。
    親を見れば子供がわかる。
    子供を見れば親がわかる。
    悲しい事(情けない事)ですが、誰かが教えてやらなければ変わりませんね。

86. 319 マンション住民さん

2~3日前、警察官が一軒一軒回っていたのですが、
    ここのマンションで何かあったのですか?
    うちには来なかったのですが、
    小さい子供がいるので、不審者や空き巣などの話しなのかな?
    とか、少し心配です。
    誰か知ってる方、教えて下さい。

87. 320 マンション住民さん

今日はなぜ警察と消防が来てたんですか?

88. 321 マンション住民さん

エントランスに説明の文書が掲示されていますよ

89. 322 マンション住民さん

今朝、出がけに公園までの途中でカーディガンを落として、諦めていたところ、夕方帰るとエントランスの手摺に掛けてありました。幸いマンション内で落としていたようです。どなたか存じませんが、この場を借りて、温かいお心に感謝申し上げます。

90. 323 マンション住民さん

エントランスに止めてるママチャリ、多くないですか?
    ママチャリの駐輪場かのように並んでます。
    エントランスはあなた達の駐輪場ですか?
    ルールーを守りましょうよ!

91. 324 住民板ユーザーさん2

>>323 マンション住民さん
    直接言ったらどうでしょう?

92. 325 住民板ユーザーさん1

>>323 マンション住民さん
    来客の駐輪場ってどこなんでしょうか?

93. 326 住民板ユーザーさん1

白のステップワゴンがやりたい放題駐車しています。
    ・駐車場内駐車禁止エリア
    ・マンション前道路
    ・時にはフォレスト館エントランス内まで
    火曜日水曜日が特に多いです。
    今日もずっととまっていました。
    契約している駐車場が地上4階のようですので面倒くさいのだと思いますがみんなそれでもちゃんとやっているし、
    邪魔だし危険なのでやめてほしいです。
    いつやめるのかと思っていましたがエスカレートするばかりでとても残念です。
    管理人さんに言えば直接伝えて頂けるのでしょうか?
    よく会う方なのでなんか言いにくいのですが。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

94. 327 匿名さん

マンションのバルコニー方面って大型のマンションが建設されるのでしょうか?

そうなると景色も何もなくなりませんか?

日照権の問題はどうなるんだろう??

95. 328 匿名

8月21日夕方5時ごろエントランスで子供がダッシュ、そこに駐車場からの車が下りてきて、ドン!
    運転手車から降りることなく子供に話しかけ、子どもは家に、車は右折して出て行った。
    大丈夫だったんだろうか。小さな子どもさんだったので家で話したら怒られると思ってるかもで心配です。みなさんエントランスで子供を遊ばせるの気をつけましょう。

96. 329 住民板ユーザーさん7

>>328 匿名さん
    子供を遊ばせるのは気をつけましょう。
    ではなく、エントランスや共用部は遊ぶ場所ではありません。

97. 330 住民板ユーザーさん1

エントランスで毎日遊んでいる子供達、うるさすぎる!危なすぎる!

98. 331 マンション住民

遊びに来た知人に驚かれました。
    マンションのエントランスであれだけ子どもがうるさく遊んでいたら資産価値も落ちるのに、管理人は注意しないの?って。
    知人のマンションは管理人がしっかりされてるらしく、マナー等厳しく管理されているので住みやすく住民の資産を守ってくれてると。管理人交代を理事会で取り上げて欲しくなりました。

99. 332 匿名

管理組合の問題だと思いますよ
    管理人は管理組合からそのことに権限を与えられないとその業務ができません
    そもそも、管理規約などに具体的に記載されていますか
    理事会はそのことを問題として取り上げて解決策を審議していますか

資産価値低下とかマナーなど抽象的な表現では 管理人は動けないのです

100. 333 住民板ユーザーさん1

ここで話しても何も解決しませんよ。
    言いたいことがあれば、総会に出席し、きっちり意見を述べるべきです。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸