埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 谷口
  7. 三郷中央駅
  8. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その5
マンション住民さん [更新日時] 2013-06-09 02:01:31

「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その5」を作成しましたので
楽しく情報交換しましょう。
こちらは購入者専用になっています。
よろしくお願いします♪

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156330/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173877/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207721/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



こちらは過去スレです。
三郷Beriesプロジェクトの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-04 00:45:37

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 807 匿名さん

    パトカー止まってたけど何かな?

  2. 808 匿名

    川のとこ?

  3. 809 匿名

    首輪したデブ猫マンション内うろうろしてた。放し飼いしてる?

  4. 810 匿名

    かわいい猫ですよね。

  5. 811 匿名

    ニャン

  6. 812 匿名

    ココショップ電気つけっぱなしで帰っちゃった?

  7. 813 匿名さん

    誰が電気代はらうんだ?

  8. 814 だろ

    810 猫アレルギーの人がいる事もお忘れなく。

  9. 815 匿名

    公園前の平屋の一戸建て解体してる。
    何が出来るんだろ??

  10. 816 匿名

    新築戸建でしょ

  11. 817 匿名

    こっちは商売させてあげてるのに、何で売店の光熱費まで払わないといけないんだろうね
    そもそもマンションの敷地使ってるんだから、賃借料取れないの?

  12. 818 匿名

    もうかるようになってるんです。
    廃止でよくないですか?
    管理費かなり安くなるのに

  13. 819 匿名

    うちは良く利用してるから要る!

  14. 820 匿名

    またその議論すんの⁈
    ここで話しても意味ないって。
    総会で語ろう!

  15. 821 匿名

    収支出してもらえばわかるよ。
    赤字でその補てんは住人が払っているからくりを。

  16. 822 匿名

    いらないよって言ってもなかなかなくならないよな

    本当無駄だとおもう、

    自販機でok

  17. 823 匿名

    ローソン出来るから存在価値がまた下がりますねー

  18. 824 匿名

    全く同感です
    利用しない人は割高な管理費で損しているし、利用している人でさえも、割高な管理費を考えると、コンビニよりはるかに高い値段で商品を購入していることになる

    マンション住人は誰も得してないよ

    賃借料を取らないどころか、多額のお金を払ってまで商売させてあげてるのは気前よすぎだよ
    せめて売上の何割かマージンをもらわないと割に合わないよな

  19. 825 匿名

    普通テナントというのは借りる側に賃料が発生するものだけどな。

    ここは家賃光熱費無料。商品割高でも売れる。赤字補填制度アリ。すばらしい環境だな笑

  20. 826 匿名

    みんな~ジムも忘れちゃだめだよ
    あれ、ほんといらないから

  21. 827 匿名

    ゲストルームと繋がってる時点でナンセンス

  22. 828 匿名

    ココショップ潰してジムにすればいい。
    ローソン24時間だし。
    必要なし!

  23. 829 匿名

    備蓄倉庫でよい。

    ジムは無駄な金がかかる

  24. 830 匿名

    つぎの総会で提案お願いします。

  25. 831 匿名

    備蓄倉庫賛成~
    利用者からお金を徴収するレンタルボックスなんてどうでしょう。
    ココショップを廃止して、さらにレンタルボックス事業で利用者からお金を徴収すれば、大幅な管理費の値下げが実現できますよ。

    毎月数千円単位での値下げが実現できるでしょう。

  26. 832 匿名

    >>825
    ただで商売させてあげてるのでもなく、こちらがお金払って商売させてあげてるんですから、全くおかしな話だと思います。

    ジュース一本100円で売られていても、管理費会計から支出していることを考えれば、ジュース一本300円ぐらいで買っているようなものじゃないですか?

  27. 833 匿名

    >>830
    いきなり総会で提案してもテンポが悪いですから、まず総会の前に、ココショップ利用状況調査みたいな感じで、住民アンケートを先にとった方がいいでしょうね。
    理事の皆様、この掲示板を見ていらっしゃいましたら、ご検討のほどよろしくお願いします!

  28. 834 匿名

    また布団干してるやつがいるな。

    外からみると一軒だけ見苦しい。

  29. 835 匿名

    ふっかふか〜

  30. 836 匿名

    賃貸の部屋ね。

  31. 837 匿名

    あ〜


    あそこね。

  32. 838 匿名

    ココショップの利益収支出してもらえば?どれだけもうかってるかわかりますよ。あと管理費のなんパーセントがとられてるのかはっきりさせて欲しい。

  33. 839 匿名

    「ミニショップ 廃止 」で検索するといろいろ出てきますよ。

  34. 840 匿名

    利益もなにも調べなくとも、いらないという結論は揺るがない。

  35. 841 匿名

    ココショップに要する費用は総会資料に書いてありますよ
    ここには値段は書けませんが、かなりの高額の支出です

  36. 842 匿名

    話の流れを切って申し訳ないです。

    このマンションは各部屋に設置されたLANで、
    家庭内ネットワークって作れないのでしょうか?

  37. 843 マンション住民さん

    普通にルーターつければ

  38. 844 匿名

    何がやりたいかによって回答はかわる。

  39. 845 匿名

    842です。
    よく分からず書き込みしてすみません。
    部屋を跨いでプリンタやファイルの共有がしたいです。
    無線ではなく有線で。
    LANジャックに刺せば良いだけですか?

  40. 846 マンション住民さん

    もうルーターついてるよ

  41. 847 匿名

    自分でルーターを用意しなくても良いということでしょうか?

    リビングにPCを置いて、LANジャックにつなぎ
    寝室にもPCを置いてLANジャックにつなぐと、
    ファイル共有できてしまう!?

  42. 848 内覧前さん

    > 自分でルーターを用意しなくても良いということでしょうか?

    Yes

    > リビングにPCを置いて、LANジャックにつなぎ
    > 寝室にもPCを置いてLANジャックにつなぐと、
    > ファイル共有できてしまう!?

    No

    初心者でもわかる! ホーム ネットワークでファイル共有
    http://support.microsoft.com/kb/2485631/ja

  43. 849 匿名

    中古いくら?

  44. 850 匿名

    ココショップいらないな。

  45. 851 住民主婦さん

    いらないわ

  46. 852 匿名

    いるわ

  47. 853 匿名


    いらねー

    無駄排除が鉄則

  48. 854 匿名

    下水道工事自費ってどうなの?
    市役所問い合わせたら、10年以内に下水工事する予定だって。
    浄化槽の耐用年数以内は、市の整備まてば?
    浄化槽やめても、新たに下水道使用料を市から徴収されるから変わらないよ。
    それより、ココとジムをなくしてください。

  49. 855 匿名

    >>854
    そうなんですか?
    だったら絶対に市の工事まで待つ方がいいですね。
    早期工事実現要望のため、署名を集めて地元政治家に陳情したりするのもいいんじゃない?

    あと、ココとジム廃止も賛成です
    金食い虫は要りません

  50. 856 マンション住民さん

    お聞きしたいのですが。
    うちの娘に英語かピアノを習わせたいと考えていて、同じ園のママさんに相談したところ、「レーベンのマンションにお教室あるよね」と言われました。住んでいるのに知らなくて。
    誰か知ってる方、習ってるから居ませんか?
    詳しく知りたいので情報ください。

  51. 857 匿名

    入居当初、1階にピアノ教室やってるよって案内あったね。

    規約違反だけど。

    いまもやってるのかは知らないな

  52. 858 匿名

    電子ピアノ搬入?

  53. 859 匿名

    ピアノ教室の案内なんてありました?
    規約違反ですよ!

  54. 860 匿名

    ピアノ教室の話初めて聞きました。もしやっているなら、うちの子も通わせたいです。ただ話に聞いたことないけど。

  55. 861 匿名

    確かに入居当初、手紙入ってましたね。
    一階でピアノ教室やりますって。

    私も実際どうなったから知りませんが。

  56. 862 匿名さん

    えっ?
    規約違反なの?
    どうしてですか。
    居住しながらだったらいいんじゃないのですか?

  57. 863 匿名

    規約読みなよ。賃貸?

  58. 864 匿名

    規約に対して無知な奴らが多すぎるよな

  59. 865 匿名

    言わせてもらえばゴミ捨て適当にやる奴らも規約違反な

    まあご都合主義でシカトすると思うけど、

  60. 867 匿名

    営利目的はだめでしょ。度胸あるよね

  61. 869 マンション住民さん

    話を変えてしまい、すみませんが
    自動販売機はいつ設置されるんですか?
    ココショップ廃止の話は具体的に出てるんですか?

  62. 870 匿名

    事実ならお金取って教室運営とは度胸ありますね。
    外部の生徒を入れたりしていたらセキュリティーなんてあったもんじゃない。
    誰も注意しないんですか。

  63. 871 匿名

    外部生徒を…って(笑)
    それじゃあ知り合いが家に遊びにくるのを入れるのだってダメじゃん(笑)

    やってるかどうかもわからないのに叩きゃいいってものじゃないでしょ。
    だいたい、それ言ったら他にもネイルサロンだかマッサージ?だかやってる人もいるよ。
    それは叩かないの?

  64. 872 匿名

    1階のピアノも7階のエステも営利?

  65. 873 匿名

    第二大場川側に住んで居ますが外の空気臭くないですか

  66. 874 匿名

    よくわかんないんだけど、あくまでもマンションは居住空間で買ったのであって、商売始めるために買ったわけじゃないんでしょ?
    それでも営利目的ってなるわけ?
    そしたら自宅を仕事場にしてる人は?内職の人は?そこの線引きがよくわからない。
    無知ですまん。

    で、この話題やるとやれ規約がって言い出す奴がいて、じゃあ自分は守れてるのか?ってなったらどうなの?
    規約通りにいくなら前日の夜であっても当日以外にゴミ出すのはNGだし、なんならペットを敷地内歩かせるのもNGだし、ベランダに私物置くのもNGだし…きりがない。


    てなわけでこの件に関しては勝手に終わりにさせて。


    大場川くさいですよね~。これからの時期がとくにひどい気がする…。
    虫も増えるしなー

  67. 875 匿名

    ココショップ廃止!

  68. 878 住民さんB

    規約を守れない奴がカスなだけ

  69. 879 匿名

    理想と現実は違うからな。
    ご都合主義の規約違反者が、まぁ多いこと。

    しかしそれが現実だし、直接注意できるやつもいないでしょ(・ω・)

  70. 880 匿名

    守れてると思って守れてない人か大半だろ。

    ローソンできたらホントココショップいらないね。
    なくしたらもっと長い時間、管理人さんにいてもらえるんじゃない?二人交代制にしてさー。そしたら共用施設の予約もオッケー。
    夏休みとかの管理人不在期間もなくて済むだろうし、なんなら夜間帯は警備会社でもいいよなー。

  71. 881 匿名

    ピアノ教室やらエステやらやってる人がいたんですか。
    驚きました。
    エステはともかくピアノは音が鳴りますからね。
    そんなに事業やりたい方ならマンションじゃなくて戸建てを買えばいいのに。マンションなら規約の中でやらないと……

  72. 882 匿名

    エステはともかくという発想がよくわからない。
    ピアノがだめならエステもだめだろ。

  73. 883 匿名

    ピアノ教室は壁を防音にしています。

  74. 884 匿名

    ならいいでしょう。

  75. 885 契約済みさん

    この前、共用部の点検・補修が終わったみたいだけど、ちゃんと点検してる?もう一度点検してもらった方がいいよ。

  76. 886 匿名

    昨日、駐車場入り口の補修完了したみたいですが、まだヒビ残ってた。

    >869さん
    私も知りたいです。理事会では、ミニショップとジムの継続や共用施設運用についてアンケート実施していただきたいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  77. 887 匿名

    壁を防音にして、クチコミで生徒募集中の もよう。入居当初はチラシ配っていたけどね。

  78. 888 匿名

    クチコミで生徒募集?
    習ってる人結構いるんだ。

  79. 889 匿名

    ピアノ教室は壁を防音にしていますなんて本人の投稿?
    本人見てるなら規約違反理解してるわけだ。
    防音工事してるなんて最初から営業する気満々。

  80. 890 匿名

    組合発足が遅かったからレーベンに申請して許可もらったって聞いたことあるけど。

  81. 891 匿名

    管理規約に(専有部分の用途)が定められています。
    第12条区分所有者は、その専有部分については、専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。

    ピアノ教室はダメですね・・・。

  82. 892 匿名

    チラシに防音にしてるぜ!だからお前ら気にすんな!大丈夫!みたいなこと書いてあった気もする。

  83. 894 匿名

    駐輪場借りにいったら二段目しか空きがないと言われた。
    うち一台もかりてないのに。
    二台以上借りてる人が一段目とかありえない。不公平だな。

  84. 895 匿名さん

    そんなに気になるなら、こんなとこに書いてないで、次の総会にちゃんと出席してレーベンさんに質問したらいいのでは?

  85. 896 匿名

    レーベンのいい加減な管理にはうんざり。

  86. 897 匿名さん

    このあいだ継続に反対の人いなかった気がするけど?
    言いたいことあったら参加すれば?
    参加もせずに文句だけって子供ですか?

  87. 898 匿名

    次回の総会は出席率上がりそうですね

  88. 899 匿名

    これが不思議と上がらないんです。

    ここで文句だけ言って総会では特に意見はありません!
    なんですよね。
    相手が見えないとこで吠えられてもね。

    各言う私も同系ですかね。

    恥ずかしい恥ずかしい。

  89. 900 住民さんB

    え、駐輪場って1階住人を除いて各戸2台ずつ(上下対)あるよね?
    なんでないの?

  90. 901 匿名

    書かれて困るようなことしてるからだよ。

  91. 902 匿名

    私もさすがに総会で提議する勇気はないので管理会社に住宅用途以外のピアノ教室やエステについては連絡します。
    そのような話を知ってしまったからには気になります。
    知ってて放っておくのは同罪では?まさかエステの客がマンション住人なんてことはないことを祈りますが。

  92. 903 マンション住民さん

    朝はメインエントランスが小学生たちの待ち合わせになってるんですね。知らなかったです。マンション以外からの子供たちも集まって楽しそうに遊んでました。元気があっていいですね。あまり汚さないでほしいですが。

  93. 904 匿名

    何で小学生を悪者扱いに?

  94. 905 住民

    私が借りたときは一階でしたよ。
    最近ですが。
    してやられましたね。

  95. 906 マンション住民さん

    内覧会の時でしたっけ、駐車場と駐輪場はスピードくじで抽選しましたよね。
    一家につき駐車場1台・駐輪場2台確保できてるはずです。
    駐輪場は前の方が仰ったとおり上下一対です。

    駐輪場を借りてないなんてありうるんですか?
    中古や賃貸はしりませんが。

  96. 907 匿名

    警察が昨日今日来ていました。何があったのでしょうか。

  97. 908 入居済みさん

    近隣の新しいマンションに比べ、ここは管理費が六千円ほど高い。
    なぜでしょう。

  98. 909 匿名

    ココショップ?

  99. 910 匿名

    明らかにココショップのせいでしょ

  100. 911 匿名

    警察いたね。

    7階

  101. 912 匿名

    何かあったのですか?

  102. 913 匿名

    他のマンションの管理費なんてよく調べるね

  103. 914 匿名

    七階に警察?
    なぜ?

  104. 915 マンション住民さん

    何があったの?

  105. 916 匿名

    警察、火曜か水曜もパトカー2台停まってたね。
    7階といえばエステだが関連あるのかな。

  106. 917 匿名

    エステの部屋じゃなかったよ

  107. 918 匿名

    皆さんエステの部屋が何号室か知ってるんですか……

  108. 919 匿名

    普通にホームページあるしね。

    だからなに?

  109. 920 匿名

    喧嘩売るなよw

  110. 921 匿名

    駐車場に野球のボールが飛んで来て
    いるようですが被害に遭った方いますか?

  111. 922 匿名

    車へこむ

  112. 923 匿名

    気分もへこむ

  113. 924 匿名

    ココショップ廃止!

  114. 925 匿名

    前の小さな公園でボール遊びしてる人達って、貼り紙見えないのかな?ボール遊び禁止ってかいてあるのに。
    1階の窓とか向かいの一戸建ての窓とか割ったらどーするんだろ??考えないのかな?

  115. 926 匿名

    こんなとこに書かないで注意しに行きなよ。

  116. 927 匿名

    ヤンママこわいし

  117. 928 匿名

    硬球?
    それとも赤ちゃん遊ぶようなふにゃふにゃボール?
    赤ちゃん程度じゃ大して飛ばないよ。

  118. 929 匿名

    それは思うね、前に小学生くらいの男の子が普通のサッカーボールで遊んでた
    。サッカーボールくらいじゃ窓は割れないのかな。

    それがベランダに入ってきたら住人はいい気しないよな。

  119. 930 匿名

    1階専用庭草むしりくらい自分たちですれば?
    雑草だらけ。

  120. 931 匿名

    廊下を大声出しながら走るガキを目の当たりにしながら、全く注意しない親は何考えてるの?

    猿山じゃないんだから、キッチリ躾とけ!

  121. 932 匿名

    7階?

  122. 933 匿名

    7階です

  123. 934 匿名さん

    アンラッキーだ

  124. 935 匿名

    ラッキーセブンでしょ。

  125. 936 匿名

    7階の賃貸は確か4年契約だったよね。

  126. 937 マンション住民さん

    7階、毎朝7時半に廊下を走ってる奴は何なの?

  127. 938 匿名

    賃貸だからどうでもいいと思われてるんですかね。

    あまりにひどい様であれば、クレーム投函しましょう。

  128. 939 匿名

    てことは、みんな7階か6階に住んでる方が書いてるんですねー。
    こわいこわい。

  129. 940 匿名

    警察来たのも7階でしょ?

    まさか?

    そこ?

  130. 941 匿名

    7階、泥棒ではないですか。こわいですね。

  131. 942 マンション住民さん

    警察来ていたのは日中ですか?

  132. 943 匿名

    雨降ってたから、夕方少し前って感じかな

  133. 944 匿名

    7階4階いつもガキうるさい。

  134. 945 匿名

    庭の雑草の文句は庭が無い人のひがみですね。庭が無い変わりに安く住めているんだから文句は言えません。それはそれで助かってますが。

  135. 946 匿名

    944さんはいつもどこにいてその被害にあうわけ?(笑)

  136. 947 匿名

    北側の部屋にいるとかなり煩いよ
    ただ他の階までは聞こえないな

  137. 948 匿名

    北側の部屋って明るくて広いんでしょうか。

  138. 949 匿名

    仮に近接上下階の音が聞こえるとしても、7と4じゃ間に2つも階はさむのに、騒いでる階を特定できる理由はなんでしょうね?
    で、子供が騒いでるのをたまに聞いたことは確かにありますが、小学生の下校時刻とかその程度ですが…
    自分じゃないだれかの言ってるのをあたかも自分に置き換えて発言してあげてるってことですかね~。

  139. 950 匿名

    朝の鬼ごっこは、やっとやめたね。静かになった。

  140. 951 匿名

    うるさいのは小学生?もっと小さい子?

  141. 952 匿名

    それ特定してどうすんの?
    小学生だろうと幼稚園児だろうと一過性なことじゃん。
    中高生がやってたらさすがにびっくりするけど。
    こういう事書くと親の躾とかいう人いるけど、子供みんながみんな親のいう事逐一聞くの?そんな子ばかりだったらこわいと思うけどねー。
    自分達だって親に言われてもいう事聞かなかった記憶くらいあるでしょー。
    住みづらい世の中になったよね。だから少子化になるんだね。子供が元気でいいなーなんて言う人はいなくなったんだね。

  142. 953 匿名

    エントランスで鬼ごっこは通行の邪魔。

  143. 954 匿名

    正直952みたいな考えの人は戸建池って思う。

    個人的には、集合住宅ならではの考え方や躾は必要だと思うけどな。
    それができない輩は非難されても仕方ないと思うけど。

    ちなみに、少子化は間違いなく別問題な。



  144. 955 マンション住民さん

    みなさん部屋についている換気口のフィルターはどの位で掃除してますか?これまで三段階の一番広い間隔で開けていたら、数ヶ月だ周りの白い壁が真っ黒になってしまいました。それからずっと閉じてます。こまめに掃除しろよって感じでしょうが。

  145. 956 匿名

    いいフィルターあったら紹介してください。喚起口の。

  146. 957 匿名

    うるさいのは幼稚園か保育園です。

    特にうるさいのは土日の朝。

    本当に最悪です。

  147. 958 住民さんE

    >956
    UNIXのトレフィンってやつを使ってます。
    イイデスヨー

    https://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html

  148. 961 匿名

    ありがとうございます。種類がたくさんあるんですね…

  149. 962 匿名さん

    大通り沿いだからじゃない?
    家は大丈夫。

  150. 963 匿名

    ローソンできますね!

  151. 964 匿名

    いつ開店ですか?

  152. 965 匿名

    もうすぐみたいですね。
    ミニショップなくならないかな。

  153. 966 匿名

    自販機必要?

  154. 968 匿名

    自販機いらない。
    だってメインエントランス出れば自販機あるじゃん。
    ココショップもローソンできたらやっぱりいらない。
    その代わり管理人さんの常駐時間増やしてほしい。

  155. 969 匿名

    自販機おいたらエントランスが安っぽくなりそうだな

  156. 970 匿名

    サブエントランスに自販機がよかったな。

  157. 971 匿名

    ほんと自販機置いたら賃貸みたくなりそう

  158. 972 匿名

    どうやったら上階バルコニーから一階庭に水がおちるのですか? バルコニーを洗う水を排水口に凄い勢いで流すとおちるのですか?

  159. 973 匿名

    ココショップ無くすと管理費かなり安くなりそうですね。

  160. 974 匿名

    972どういう意味ですか?一階に水?廊下の話し?

  161. 975 匿名

    賃貸は手紙ない?

  162. 976 匿名

    郵便ポストをサブでも、エントランスでも良いから、設置してほしい。

  163. 977 匿名

    郵便局にお願いしたら赤いポスト設置してくれるかな?

  164. 978 匿名

    バルコニーでプールやってる家があるんじゃないか?
    去年もいたみたいだし

    まだ季節的には早いか

  165. 980 匿名

    ココショップ廃止きまりますかね。

  166. 981 匿名

    子供のプールは騒がなければOKですか?

  167. 982 匿名

    この前子供が外の小さな公園で水鉄砲持って遊んでましたよ。
    大きいやつ。
    一階の洗濯物に向けて飛ばして遊んでたから注意はしましたが、その件ではないでしょうか。

  168. 983 匿名

    子供のプールね。
    個人的な意見だけど、最低限の常識のある家庭なら集合住宅ではやらないとおもう。
    この程度ならうるさくないかなと言うのは、当事者の完全なエゴ。
    被害者からすればやってる行為自体が非常識におもう。

    のびのび育つ?世知辛い?育てにくい?
    他人に迷惑かけてまで、子供第一も如何なものかとおもう。最低限のマナー躾は必須。
    特に集合住宅ではね。
    まぁあくまで個人的な見解だけどね。

    隣でやられたら本当に嫌ですね。

  169. 984 匿名

    庭側の駐車場、車二台止めるのあり?
    駐輪場でしょ。
    きちんと駐車場代払ってる人もいるのに。

  170. 985 匿名

    982さん

    その水鉄砲の件許せないですね。
    そんな常識考えられないガキの親はどんな奴なんだか。注意できる貴方に尊敬します。
    見て見ぬふりする大人もいるでしょうし。
    僕も前に小さな公園でボール遊びしてる小学生がいてフェンスやバルコニー壁に向かって結構な力で蹴って遊んでたから小さい子に当たったりしたら危ないなぁ。と思った。

    ボール遊び禁止の紙も貼ってあるし、読めない程小さい子供ではなかったのに。
    けど注意できる程出来た大人じゃない自分が情けないです。

    ただ今回手紙入ってた件は庭に停めてある車が濡れると書いてあったし別件ではないでしょうか?

  171. 986 匿名

    郵便ポストはいらないでしょ。何でもアリになっちゃうじゃん。
    本当にココショップはいらない。

    公園もいらない。ガキうるせぇ。

  172. 987 匿名

    来客用駐車場増やすのにいい案ないかなー?これだけの世帯で一台分って…

  173. 988 匿名

    タイムズあるし

  174. 989 マンション住民さん

    タイムズいくらですか?

  175. 990 匿名

    管理費払ってないのだれ?

  176. 991 匿名

    タイムズ安いからそれでよし。

    管理費払ってない部屋だんだん増えてきましたね。
    見苦しいわ。
    あれは引き落としですが、故意に口座に金いれてないってことだよね。

  177. 992 匿名さん

    管理費払えない人なんかいるのかな?

  178. 993 匿名

    払えないんじゃなくて、払いたくないんだと思います。

    前述にもあるように引き落としなので、金がなければ引かれません。ローンには関係ないので銀行も取り立てなんてしません。
    そんな不貞の輩の金は、組合の金で補填。
    納得いきませんね。

    総会の会報に部屋番号と名前を晒すべきだと思います。

  179. 994 匿名

    私もそう思います。
    悪質な場合は明らかにすべき。

  180. 995 匿名

    駐車場空いてるところあるんでしょ?
    そこはどう?

  181. 996 匿名

    ココ、ジムいらない
    管理費高い。滞納してないけどね

    悪質滞納者が、増える前に管理費見直ししてください。

  182. 997 匿名

    新しいスレタイはマンションの名前にしてね

  183. 998 匿名

    管理費滞納は5か月目に勧告、6か月目から払うまで掲示板に張り出しで。

  184. 999 匿名

    それじゃあまちゃん

  185. 1000 匿名

    マンション内のクラブ活動どうなったかな?アンケートとってたよね?

  186. 1001 マンション住民さん

    管理費はしっかりはらって下さい。

  187. 1002 マンション住民さん

    新レスたてました。

  188. 1003 匿名

    マジで管理費高い
    ココショップなくしたら大体月3000円ぐらい安くなるよ

  189. 1004 匿名

    こんなとこで言ってたって変わらないって。
    理事に立候補して頑張って下さいよ

    変えたい人たちで理事やればすぐ変わるよ。
    過半数以上が、総会時出席せずに理事に委任してるんだから、よっぽどの事がない限り通りますよ

  190. 1005 匿名

    ローソン近くていいですね。

  191. 1006 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339454/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸