千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート4
匿名さん [更新日時] 2013-02-18 02:27:06

早くもパート4となりました。
パークタワー八千代緑が丘を検討中の方などの
情報交換の場にしましょう。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-03 11:28:37

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ネガティブスレッドマンションの住民様

    「都心でないのにスレマンは需要がない。
     しかも耐辛構造だし。」

    「無意味にスレマンってことだな。
     田舎も買えないけど、スレマン住んでますって自慢したい人が投入するんだろうね。」

    「ごめん、無知で申し訳ないんだけど、スレマンって自慢できるようなステータスシンボルになるものなの?
     スレって、狭いけど便利な立地に最大限のウィットを詰め込む方法だと思ってた…。」

    「その通り。ウィットがないと意味がないんです。」

    「(笑)スレマンの価値としてゼロってことか?」

  2. 202 周辺住民さん

    興味のない人は、コメントしないですよ。人気がある証拠です。
    ただ、お買い得感がないから売れてないだけです。
    あと、供給数も多いので、完売は難しいだけです。
    地域一番の物件ですから、地域内では満足出来ますね。
    極端な話しニューヨークの物件と比較しないでしょう。

  3. 203 契約済みさん

    今から契約すると20万円分の電化製品選べるんですね。
    引き渡し前に値引きみたいなことされてガッカリです。
    営業の人は口ばかりで結局売れてなかったんですね。

  4. 204 匿名さん

    第4期3次販売戸数3戸。値引きはしょうがないよ。

  5. 205 契約済みさん

    三井さんが、既契約者に全く説明なく、実質的な値引きを始めているというのは、
    許せない行為であり、こぞって異議を申し立てましょう。

    営業さんは、当初から、値引きは絶対無いと言っておられた訳ですから、20万円と
    いえ、見過ごす事が出来ないと考えます。

    デパートが、期末にバーゲンセールをするのとは、全く次元が異なりますよ。

    当然、三井さんは、既契約者に同程度の還元を考えるべきと考えますので、この
    スレをご覧になった三井の方は、早急に善処をお願いします。

  6. 206 匿名

    何年も売れ残りを抱えるより値引きしてでも売り切る方が得策だよ。
    売れ残りを抱えて修繕積立金不足に陥ったマンションの末路知ってるかい?

  7. 207 デベにお勤めさん

    No.205さんに同感です。

    マンションのような高額商品であっても、最終的に売上不振の場合、値引きされるのは、
    一般常識としてほとんどの方が理解されていると思います。

    しかし、最大手のディベロッパーの三井さんであれば、その企業力で完売まで値引きしないで
    頑張られるものと安心して購入されるのが、一般の消費者の方です。。

    もし、完売が想定出来ず、値下げの可能性があるのであれば、来訪者や契約前のお客様に、
    最悪の場合、値引き販売という事態もありえない事ではないと、事前にしっかり説明するべきです。

    それが、お客様の信頼と三井さんの信用に直結すると考えます。

    綺麗事ではなく、不動産業界よりも消費者保護が厳しい金融業界等では、様々なリスク要因を、
    事前に、明確に説明するのが、常識となっています。

    不動産業界の発展と消費者の保護、今後のお客様の信頼獲得の為にも、是非、三井さんの方から
    早急に善処されるのが、得策であると考えます。






  8. 208 周辺住民さん

    あー、1行でまとめると。
    『値引き販売をされると、ウチの客が取られて困る』と言う事ですね。

  9. 209 匿名

    どの物件でも入居近くまで残っていれば値引きくらいするのでは?
    ただ大手としては20万としょぼい金額だし電化製品プレゼントなんだからそんなに悔しがることもないと思う。
    むしろそういった事を水面下でやらずに大々的に公表してるから不満がでる。
    でも、たかが20万の電化製品に釣られてマンションを買う新規顧客なんているのか疑問?
    やるならせめて100万くらいからの値引きとかじゃないと買い得感はないね。

  10. 210 契約済みさん

    >205さん
    お気持ちは分かります。
    私はつい最近(第4期に入ってから)購入したので、余計に悔しいというか、
    もう少し粘ればよかったというか…複雑な気分です(笑)

    でも、個人的には>206さんの意見に同意です。
    ただでさえ八千代緑が丘は駅前の築浅マンションが多いので競合物件が多く、
    かつある程度の需要は満たせてしまっていると思っています。
    そんな中で売り切ろうとするなら、多少の妥協も必要なのかな、と。

    まあ単純に、自分がいいと思って選んだ物件なので売れ残らないでほしいし、
    いつまでも人の出入りが激しいのも嫌だし、
    住人が少なくて駐車場が埋まらず、管理費が値上げされるのも困るというのが
    本音なんですけどね。

  11. 211 匿名

    駐車場は別ですが管理費や修繕積立金は通常どこの物件でも完売するまで空き部屋の分はデベ持ちですよ。
    だからこそモデルルームの人件費や広告費を長い間かけるくらいなら値引きをしてでも売ってしまった方がデベにとって得策なのです。

  12. 212 契約済みさん

    他人と比べてたらキリがないです。
    自分がその金額で納得したから買うというのが家の買い物だと思いますよ。

    緑が丘みたいな田舎とか、八千代なんかとか、そういうのも人それぞれだし、自分のブレない価値観できちんと選べた人は後悔しないし、他人と比べて損得ばかり考えたり他人の目を気にしたりしていたら、家ってものすごく残念なお買い物になると思います。

  13. 213 購入検討中さん

    値引きみたいなことされると悔しいと思いますが、あとから買う人はあなたの選んだ部屋は買いたくても買えないのです。
    選択肢が減っているんです。この20万円の差であなたはその部屋を選ぶことができたと思ってはどうですか?

  14. 214 匿名

    お気持ちはわかりますがここに至っては値引きは仕方ないですよ。

  15. 215 匿名

    先のことは誰もわかんないからね 20でおさまってるとこはまだいいね 場所は最高ですね

  16. 216 契約済みさん

    どちらかと言うと、そういうことでは無くて、引き渡し前に値引きをしないと売れないようなマンションだったということと、値引きはしないと断言してた営業の方に裏切られたのが、なんかがっかりです。

  17. 218 匿名さん

    ずっと値引しないマンションなんて無いと思いますよ。それにマンションだからこの程度の値引だけど、一戸建なら完成から何ヶ月か経つとどんどん下がっていきます。

    恐らく裏切られたのではなく、「当面は値引の予定がありません」だったのではないでしょうか?そういう範囲でなら、うちも言われましたよ。
    「売れ残れば当然値引を考える必要が出てきますが、現時点で値引の予定はありません」と言われました。

    売れ残るようなマンション…どんなものが欲しいかってのは人それぞれですよ。貴方が貴方の買いたいものを納得した値段で決めたのだから、それで良いのではないでしょうか?

  18. 219 匿名さん

    その通り。売れ残りマンションだから値引きしてるのです。
    おそらく、どんどん下がっていくでしょうね。

  19. 220 匿名さん

    日経に載っているけど東葉高速鉄道って債務超過417億円で
    3セクでワースト1位なんだね。整理されたりしないよな。

  20. 221 administrator

    219=220、IP確認しました。ネガティブ投稿の常連として対処します。
    他の掲示板への投稿も禁止します。

  21. 222 匿名さん

    221は大丈夫か?

  22. 223 購入検討中さん

    船橋、津田沼、八千代緑が丘と見てきたけど、街の雰囲気は八千代が一番いいな。
    便利でも繁華街が徒歩圏内の場所で子育てはしたくないよ。

  23. 224 匿名さん

    自分も緑が丘の雰囲気は好きです。
    八千代が田舎で自慢できないからとかイヤな人もいるみたいですが、都会でないところや新しい街で清潔感がある感じが良いですね。
    牛の臭いもOKです。

    子育て世帯を支援してくれるような政策がまだまだ足りませんが、だからって「子育てに不向きな街」っていうのも違いますしね。環境的にはなかなか良いので、市政が良くなってくれたら更に良いです。

  24. 225 匿名

    緑が丘駅周辺は新しく整備されただけあって道路も広く、綺麗ですね。
    ただ少し離れるとアップダウンは多いし道は狭く、夜道は暗い、296は渋滞と車や自転車での外部へのアクセスは悪い。

  25. 226 匿名さん

    APAさんの最後一枚の横断幕が、何時の間にか取り外されましたね。

    来週から入居が始まるようですが、これで、しこりもかなり取れるのではと
    期待したいと思います。

  26. 227 契約済みさん

    なんかまだ沢山売れ残りあるみたいですね。
    これから引っ越しなのに、引っ越してからも色んな人が見にきたりして販売してるのなんかやだなー。
    いつ完売するんだろう?

  27. 228 匿名

    いつまでも棟内モデルルームに販売会社がいるのは何かと便利ですよ。

  28. 229 契約済みさん

    それにモデルルームがオープンしたばかりとかではないので、一度に色んな人がぞろぞろ来るって感じではないと思いますよ。

    しばらくはパンダマークのお兄さん率が高くて落ち着かない感じにはなると思いますが。

  29. 230 契約済みさん

    本当は、まだ後半分も売れ残りがあったんですね。

    契約した時は後四割と言われたのに、なぜ増えたのでしょうか?キャンセル?

  30. 231 匿名さん

    契約はしたがその後の審査で融資をうけられない例があるそうです。最上階の6060万円の部屋は契約済でしたが売りにでてます。

  31. 232 匿名

    そりゃ少しでも売れてるように言わないと客がもう少し様子を見てれば値引きがあるかも?と思うからじゃない?

  32. 233 購入経験者さん

    数年前に船橋のマンションを購入した者です。

    安くする以外、売れる要素は無いのでは?

    将来的にも地価が上がる地域では無さそうですし
    不動産的には八千代緑ヶ丘を買う意味が分かりません。

    また八千代緑ヶ丘に住む利点もあまり理解できません。

    駅近なので投資目的も考えましたが
    この辺を借りる需要がそんなにあるとは思えないので
    下手な値段では借り手が見つからないでしょう。

    近隣で育ち、この地から離れたくない人と
    通勤や通学に非常に便が良いと言う人以外は
    買う価値が無いと思います。

    今は都心も安く、私は都内のJR沿線にすれば良かったと
    後悔してます。。。

  33. 234 匿名さん

    >>233さん、
    >八千代緑ヶ丘に住む利点もあまり理解できません。 

    マンション購入者は、だいたい半分は地元の人と言います。学区を変えたく無いとか、親の家から遠く離れたく無いとか。要するに、購入者の半分は、そこに住む理由があるのです。

    >不動産的には八千代緑ヶ丘を買う意味が分かりません

    これには同意します。沖有人によれば、将来の売却を前提としたマンション立地の限界は以下だそうです。

    �最も望ましいのは、山手線の内側。
    �願わくば、西は環七の内側・東は荒川の内側を選ぶのが望ましい。
    �限界となるのは、武蔵野線(都下・埼玉県千葉県)、横浜線(神奈川県)となります。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=40&o=350

  34. 235 購入経験者さん

    半分売れ残りが本当であれば酷いですね。
    以前から値段が高いとは指摘していました。
    八千代緑が丘に不動産を買う理由は、安くて良い住環境が得られるからです。
    80平米、100平米に安く住めるからでしよう。
    新築は3000万だい、中古は2000万だい程度が適当なんです。
    勤労世代が多く、所得レベルも800万位上の世帯が多いです。
    通勤も大手町、日本橋に一本ですから、それなりの世帯が住んでいます。
    品川、新宿、渋谷だとここは選ばないです。
    賃貸に廻すのも厳しいです。転勤族の家族持ちの需要は有りますが本当に運次第です。
    空き家リスクが高いです。

  35. 236 匿名さん

    売れ残りの情報は、本当のところは三井さんにしかわからないと
    思いますので、憶測による批判はやめて下さい。

    相場観も、新築で、地域一番の物件場合、当てはまらない
    場合もあります。

    通勤も都心に便利ですし、賃貸需要も法人を中心に充分
    見込めると思いますよ。

  36. 237 匿名さん

    半分売れ残りのソースは?
    自分が先月三井の営業マンに聞いた時は7割弱でしたよ。

  37. 238 購入検討中さん

    私が先週貰った価格表でも7、8割は売れていたような気がします。

  38. 239 匿名

    どう考えても売れるでしょ。現実ほしいし。

  39. 240 周辺住民さん

    半分売れ残りというのは、嘘かもしれません。
    釣られた感が強いです
    確かにモデルルームでは7割は売れていました。
    審査中の予約も成約にしているとはおもいます。キャンセルが出るのは普通です。
    住み替え案件も成約にしているのでしょうか?
    当初は住み替え前提は無理でした。

  40. 241 住まいに詳しい人

    モデルルームで7割であれば実質6割が妥当でしょう。

  41. 242 匿名さん

    アバンセ住民で中学校予定地にマンション
    が建つことを反対していて、ベイタウン
    ニュースで度々記事にしていた人がいたな。

    自分の家の眺望等の悪化という個人的事情
    を、街の問題にすげかえてる感じがしてて
    違和感があった。

    彼はいまどうしているのだろうか。

  42. 243 匿名さん

    売れないですよ。八千代緑ヶ丘でこの価格設定ですよ??
    値引きがこれからも静かに内密に行われて2年後くらいに売り切れる程度でしょう。

  43. 244 匿名さん

    安いと思うがな。何処と比べているか分からんが総合的に激安だよ。

  44. 245 匿名

    過去の八千代緑が丘駅前の分譲マンションと比較したらココの価格設定は高いと思いますよ。

  45. 246 匿名さん

    >245さん

    >過去の八千代緑が丘駅前の分譲マンションと比較したら・・・

    ちなみにどれぐらいの過去でしょうか?

  46. 248 匿名さん

    本人の価値観??相場でしょ!
    高過ぎれば売れないし、安ければすぐ売れる。
    価値観なんてそれぞれなんだからマーケットとは全く関係ない。
    相場から判断して、震災前のマンションで免震では無いこと、時代に反したオール電化のこと、完成後売れれ残りの数をからは少し高いと思われる。
    今は20万の値引きだが、今後どこまで値引きをするかで高い安いの判断は決まる。

  47. 250 匿名

    せめて映画館の壁向かいの低層階、北西側、アパ側は安くしてくれないとね。

  48. 251 匿名さん

    そこは超人気薄なんで価格で勝負してますよ。
    魅力は価格のみ。

  49. 252 匿名さん

    その価格勝負もプラウドにもってかれているけどね。
    プラウドの次の販売概要がでるまでここは様子見状態だろうな。

  50. 253 匿名さん

    プラウドって新船橋の?
    あそことは購入層が若干違うんじゃないかな
    小さい子のいる家庭はプラウドがいいだろうし、
    逆にあんまり子供のいない環境がいい人は、プラウドよりもこちらを選ぶように思う
    自分も広さと価格に惹かれてプラウド検討したから、あちらの価格が魅力的なのには同意だ

  51. 254 匿名さん

    マジ交渉してみて下さい。
    本気の価格に驚きます。

  52. 255 匿名さん

    緑が丘の駅のホームでドラマの撮影?してましたね。

    マイナーだからこそちょうどいいんでしょうね(^^)

  53. 256 匿名さん

    引き渡し始まったのに全然電気ついてない。どんだけ売れ残ってんだよ?

  54. 257 匿名さん

    そんなに早く引っ越す分けないだろ!少しは考えろよ。

  55. 258 契約済みさん

    今日はパチンコのマルハングランドオープン!
    勝たせてもらったぜ!
    パークタワー八千代緑が丘からは近くて本当嬉しい。
    パークタワー&マルハン最高!!

  56. 259 匿名さん

    八千代中央、日大前、村上には駅前にパチンコ屋ありませんから、パチンコ好きには八千代緑が丘っていいですよね。

  57. 260 匿名さん

    パチンコ嫌いには、マルハンのオープンは非常に残念です。

    駅改札口の足元広告は、更に街の品位を壊していると感じます。

  58. 261 匿名さん

    広告収入はありがたいでしょ。
    キレイ事を言ってもしょうがない。

  59. 262 匿名

    田舎の広告はP店かサラ金と相場が決まってるからね

  60. 263 匿名

    決まってはないけどね

  61. 264 契約済みさん

    この近辺って頭の悪い輩が多いような印象を受けます。
    マナーが悪いって言うか、節操が無いんですね。
    特にドライバーの運転マナーが良くない。

    あと、夜遅くのトライアル駐車場は、品位の悪い輩の憩いの場になってる。

  62. 265 匿名

    イオン側の駅前広場は夜になるとバイクに乗った少年達がタムロしていて爆音で走り回ったり爆竹ををしたりでうるさかった。
    ほぼ毎晩のことなのに駅前交番の警察が何もしないのが不思議だった。

  63. 266 匿名さん

    そんなこと昔からですよ?

  64. 267 匿名さん

    たむろってるのは近くの団地の子供達でしょ。

  65. 268 匿名さん

    爆竹は隣のマンションの子供だって聞いたけど。

  66. 269 匿名

    くわしいね

  67. 270 匿名さん

    とりあえず学区の中学校は荒れているのは確か。

  68. 271 周辺住民さん

    最近はそうでもないらしいですよ?

  69. 272 匿名さん

    いや、八千代は昔から変わらずですよ?

  70. 273 匿名さん

    どの時代のどの学校にもいるのでは?
    学区や学校ばかりのせいにせずに、我が子のことには親が責任持たなきゃいけませんね。

  71. 274 匿名さん

    嫌なら私立に通わせることを検討すべき。

  72. 275 匿名さん

    緑が丘地区は1~2クラス近くのお子さんが私立中学に進学してるって聞きました。学区の中学は市内でも荒れてるのは確かです。

  73. 276 匿名さん

    八千代のドライバーは確かにマナー悪いかも。
    道が狭いからね。
    みんなイライラしてるんだよ。

  74. 277 匿名さん

    通わせる価値があるほどの私立って近くにありましたっけ?

  75. 278 匿名さん

    近くにはないですね。

  76. 279 匿名さん

    都内まで通ってるんですよ!

  77. 280 匿名さん

    ここから都内に通学とは可愛そうだな。。

  78. 281 匿名

    うちは貧乏なので高津中→八千代西高校→就職で考えてます。八千代西高のあたりって暗くなると淋しいので女の子は心配ですが・・・

  79. 282 匿名さん

    お友達と登下校させれば大丈夫ですよ。戸数の多いマンションなんですから、同級生になる人はいると思いますよ。

  80. 283 匿名さん

    お子さんの年齢にもよりますが、
    今から10年後、15年後の学区や学校のレベルはどうなっているかわからないですしね。

  81. 284 周辺住民さん

    高津中 最近はレベル高いですよ。 不景気で地元で通う子が増えていますから、それでいて大半は塾にも通っています。
    上位、10%に入るのは至難の業です。 しかし、お隣さんから安い中古が出てきますね。 

  82. 285 匿名さん

    高津団地の所得が低いので、決してレベルは高くないですよ。

  83. 286 契約済みさん

    おーい、皆。いつ引っ越して来るんだ?????

  84. 287 匿名さん

    ほーんと。

    少なくとも6割は契約済みのはずなのに、夜の灯りがポツポツしかないのは何故?

  85. 288 匿名さん

    ここを買える金銭的に余裕のある人は慌てて引っ越さないよ。分からないと思うがいろいろあるんだよ。

  86. 289 匿名さん

    ここはいろいろあるんだよ

  87. 290 匿名さん


    色々って??

    例えば、どんな事情があるのでしょう?

    金銭的に余裕がある家だと、「真夏に引っ越しの準備は暑くて大変だから、涼しくなってからでいいわよね、あなた」

    みたいな?

  88. 291 匿名さん

    金があれば分かるよ!

  89. 292 匿名さん

    三井としても上期中には鍵を渡したいでしょうから、九月末には増えますかね?

  90. 293 ご近所さん

    南に行けばららぽーとや幕張の商業施設、北に行けば千葉ニューの商業施設。コストコは幕張にも来年は千葉ニューにもできますね。近所にはスーパーでもあれば十分。千葉ニューなら渋滞もなく15から20分もあれば行く。

  91. 294 匿名さん

    千葉NTに20分なんて無理。
    休日は16号にたどり着くだけでも渋滞に辟易。

  92. 295 匿名

    無理じゃないよ。
    いい裏道あるもの。
    16号は渡らない

  93. 296 周辺住民さん

    放っておきなよ。
    どうせ島田台の信号待ちで3回以上待てる
    時間に余裕のある人達なんだから。

  94. 297 匿名

    部屋の灯りがポツポツだと自分のフロアやエレベーターが貸切みたいで良いじゃないですか?
    販売済みで買い主の事情ですぐ引っ越さないのなら、ずっとこのままでもいいくらいです。

  95. 298 匿名さん

    交通事情を語るのに、裏道使って◯分って参考にならないよ。フツー一般道で計算するもんだけどね。ただの自慢だし、迷惑行為ってのを解ってない。

  96. 299 匿名さん

    そういうあなたはずっと成田街道でイライラしていれば?
    誰だって渋滞は嫌でしょ。

    うまく道を選べば船橋方面にも比較的スムーズに行けるよ。

  97. 300 匿名さん

    裏道として使われてる道に住んでる人たちはとても迷惑していますよ。
    スピードもかなり出してるし、子供の通学も危ないと友人が言ってました。

  98. 301 匿名さん

    じゃあ、どこの道も危険だね。
    八千代や船橋の道はみんな裏道だもの。

  99. 302 匿名さん

    そんな危険な裏道を使って船橋や幕張エリアが近いという八千代住民は異常。

  100. 303 入居済み住民さん

    そんなに入居済みの方少ないんですか?
    ちゃんとまだ挨拶していませんが、うちのフロアはほとんど入ってるように感じました。
    外から見てみたらまた違うんでしょうかね?

  101. 304 匿名さん

    エントランスロビーやエレベータなどでは、結構な確率で住民の方とお会いすることも多いです。

    no.303さんのように、ほとんどが入居済みのフロアもあるでしょうし、そうでないフロアもあると思います。

    それは、大半の方が第一期で契約されているかと思いますが、その頃は基本フロア毎の販売だったからではないでしょうか?

  102. 305 入居済み住民さん

    304さん
    納得しました。
    うちは一期だったので、確かにフロア毎だったと思います。エレベーターやエントランス付近での住民遭遇率はかなり高いですよね。住んでしまうと外からはあまりじっくり見ないので、もういっぱいいるんだなと思い込んでいました。
    それからご近所の声や音がほとんど聞こえて来ない静かなマンションだなぁと感じます。

  103. 306 匿名さん

    すぐ引っ越さない人なんて訳ありだな。普通は引っ越すよ。ポストの表札も少ないから売れてないんだろ。

  104. 307 匿名さん

    ここの入居者って車をよく利用する人?
    違うでしょ! 駅前タワーなんだから電車利用者がほとんどだよね。 入居者もそのつもりでしょ? 

  105. 308 匿名さん

    表札が少ないのなんて、全戸が住んでるマンションでもざら。
    ここはタワマンだから、プライバシー重視の人が多ければ
    表札からでは住んでる人数は確認できないだろうね。
    でも、実際に売れてなさそうだから住んでる人は少ないんだろうな。

  106. 309 入居済み住民さん

    売れてないよ。担当の営業に残り戸数聞いてみれば??

  107. 310 購入検討中さん

    まだ値引きは先ですかね・・・?

  108. 311 匿名

    昨日の夜11時頃、見に行きましたが確かに部屋の灯りは全戸数の1割以下に感じました。
    ただ金曜日の夜だし単身者やディンクスの家庭が多ければそんな感じかもしれませんね。
    または高齢者なら早く寝てしまっているのかもしれませんよ?

  109. 312 匿名さん

    えっ!三井ってポストの表札も付けてくれないの?
    ケチ臭。

  110. 313 匿名さん

    >>312

    最近の大規模物件、玄関表札はもちろん、集合ポストの表札も付けない人のほうが多いです。要らないかと。

  111. 314 匿名

    表札はオプション販売会で1万くらいしたかな。
    中にはテプラで自作する方もいますが、今は表札を着けない方も多いみたいですね。

  112. 315 匿名

    リビングのみフロアコーティングするか迷ってます。
    フロアコーティングされた方いらっしゃいますか?

  113. 316 匿名さん

    うちはリビングと廊下にしましたよ

  114. 317 匿名

    スリッパで歩くとつっかかったりはしませんか?

  115. 318 匿名さん

    フロアコーティングするほど安物のフローリングでしたっけ!?

  116. 319 匿名さん

    フローリングそのものが水に弱いっていいますしね
    うちは子供もいるので水拭きする機会も多いと思ってコーティングしました

  117. 320 匿名

    最初からやっといてと思うよね。高い買物してプラスαするほど余裕ないよって感じです

  118. 321 匿名さん

    フロアコーティングしなくても今のフローリングは問題ないです。
    ワックスフリーだし、耐久性もあります。
    コーティングしようがしまいが、いずれは張替えします。
    替える時期もほとんど一緒です。

  119. 322 匿名さん

    ここはシートフローリング(印刷したシートを貼っている)と言って、水に強い素材で出来ているので
    水拭きOKだし、基本的にはワックス等は不要のようです。

  120. 323 匿名

    友人宅もシートフローリングですが、子供がリビングで嘔吐してしまった後が残ってしまっていましたよ。

  121. 324 匿名

    シートフローリングって安っぽい感じはしませんか?
    最近の主流なのかな?

  122. 325 匿名さん

    シートフローリングでググってみれば解る。はっきり言って安っぽいんじゃなく安物。

    コーティングかワックスか出来るものならした方がいい。
    ワックス等塗れないとか、水入ったらオワリだから水拭きすら出来ない超安物もあるぞ。

  123. 326 匿名さん

    ザ・パークハウス 津田沼奏の杜のフローリングはビニールのようだったが、ここのは高級感があり綺麗だ。現物で確認して欲しい。

  124. 328 匿名さん

    シートフローリングで吐瀉物の後が残ってしまうようなら、高級品の無垢なんて、悲惨でしょうね。
    っていうか、すぐに拭けば後に残ることなんて無いように思いますが。

    ちなみに、シートフローリングは水やキズに強く、最近の新築物件に多く採用されるようになった、と聞いています。
    ここのはどちらかというとマット系で、品がある感じが気に入っています。
    わざわざワックス掛けて、安っぽく(テカテカに)しようとは思いません。


  125. 329 匿名さん

    要は売るときの見た目ですからね。
    売るときに高級感があれば十分です。

  126. 331 匿名さん

    私は今月末入居予定ですよ

  127. 332 検討中の奥さま

    所で売れているんでしょうか・・・・?

  128. 333 匿名

    なんだか販売中なのに世間から忘れられかけてる気がします。
    今、千葉県内の新築マンションで健闘してるのは船橋プラウドぐらいじゃないですか?
    その他は完成しても売れ残ってるとこばかり。

  129. 334 契約済みさん

    津田沼、本八幡あたりも売れてるね。利便性がよくないと苦戦必至。

  130. 335 匿名

    津田沼は完売していない。売りにくい間取りが残ってしまっている

  131. 336 匿名さん

    335 売れ残りじゃないでしょ、まだ完成もしていないし、入居まで半年以上もあるのに。あの価格で完売確実、やはり高くても良い物件は売れますね

  132. 337 匿名さん

    竣工まで半年で31戸残ですね。

  133. 338 入居予定さん

    まだまだ売れ残りは有りますね。でも、ゆっくりではありますが、確実に購入者はあるみたいですよ。

  134. 339 匿名さん

    そりゃ完売しないマンションなんかないからね。
    売れないマンション・売れない部屋は確実に購入者が出る条件を出すからね。

  135. 340 秘密の営業マン

    正直売れてませんよ!

  136. 341 匿名

    完売しないマンションってあるのではないでしょうか?
    最終的には他の不動産屋に安く払い下げるとか賃貸に出すとか聞いたことがありますし、ユーカリの中学校駅前の物件は販売から4年くらい?経つのにまだかなり残っているみたいですよ。

  137. 342 匿名

    ここって建設中に向かいのマンションの建設反対横断幕が印象的だったけど、いつの間にか取り払われたね。

    向かいの住人は納得したのかな?

  138. 343 土地勘無しさん

    お金でしょ

  139. 344 匿名さん

    横断幕してたマンションも結局後ろのマンションの日照権奪った立場だから折れたのかもしれませんね。

  140. 345 匿名

    後ろは賃貸マンションだから

  141. 346 匿名さん

    賃貸でも日照権奪ったのには変わりがない。

  142. 347 匿名さん

    横断幕は違法行為でしょ? 竣工とともに取り外すんでしょう

  143. 348 匿名さん

    >>347

    何の法律に照らして違法なんですか?

    お教え賜りたく存じます
     

  144. 349 匿名さん

    ご自身で調べましょうね。

  145. 350 匿名さん

    >>348
    民法
    全部読んでみろ。
    どっかに該当する部分があるから。
    !(^^)!

  146. 351 匿名さん

    商業地だからこの程度じゃ日照権というのは主張もできないよ。
    ただデベロッパーも周囲とのいざこざを長引かせたくないので
    工事期間中の騒音などに対する見舞金としていくらか支払い、
    近隣はしぶしぶ納得というのが落としどころでしょう。
    その費用も織り込み済みで販売価格となっているので、結局
    購入者が支払っているのと同じです。

  147. 352 匿名さん

    すみません、初歩的なことをお聞きしたいのですが・・・
    隣のマンションは、たしか温泉をくみ上げていると聞いたのですが、
    そのすぐ隣で高層マンションって、大丈夫なんでしょうか?
    温泉は、かなり深いところからくみ上げているので、一般の住宅なら問題無い、
    ということは聞いたことがあるんですが。
    何十年も温泉をくみ続けても、地盤沈下の恐れは無いんでしょうか?

  148. 354 匿名さん

    嘘でしょ。聞いたことない

  149. 355 匿名さん

    でも、現実に地盤沈下しなくても、すぐ足元で延々と温泉をくみ上げられてるってのは、気持ちのいいもじゃないですね。

  150. 356 ご近所さん

    >353さん

    私も聞いたことありません
    それに隣にライオンズマンションなんてないですよ
    ライオンズマンションは新木戸交差点近くですが…

  151. 357 匿名さん

    >356さん
    ご近所さんで聞いたことないはずはないよ。
    実際、数年前の隣の物件案内には、温泉をくみ上げてる旨の内容出してたし、
    ここのマンション建つ前の地図見ると、スーパー銭湯「みどりの湯」って記載あるし。

    まぁ、真相(現在くみ上げてるかどうか)は確かめようがないので定かではありませんが・・・

  152. 358 匿名さん

    >>357

    356さんはそんなこと知らないといったのは温泉のくみ上げでなく、
    それによって近隣に被害がでたということは聞いたことないと言われているのです。
    もう何年にもなりますが、そんなことは聞いたことはありませんよね。
    千葉はどこでも掘れば温泉がでます。
    問題になることではないです。

  153. 359 ご近所さん

    >356です

    地下から水をくみ上げてるのは知ってますよ
    モデルルームを2回ほど見に行ったし、くみ上げた茶色の水を展示してたのも見ましたから
    358さんがおっしゃるようにくみ上げによって隣のマンションが傾いたっていうのは知らないと
    コメントしたんです

  154. 360 ご近所さん

    あと どれくらい 残ってるの?

  155. 361 秘密の営業マン

    正直売れてませんよ‥高いしね?プラウド船橋に流れてますw
    交渉次第では1割は値引きするんじゃん?

  156. 362 匿名さん

    近所のゴルフ練習場で白昼強盗。怖いですね。

  157. 365 匿名さん

    船橋は嫌いだ。


    だからそちらに住む選択肢はない。

  158. 367 匿名

    八千代市は行政サービスが悪いし市の指定ゴミ袋が高いよ。
    駅から少し離れると街頭も少なく夜道は暗くてとても寂しい。
    道路は狭いしアップダウンが多くて自転車での移動は大変。
    緑が丘駅前から出ない人なら便利かもしれないけどね~

  159. 370 匿名

    実際行くと駅前の雰囲気とかいいなと思いました!でも何となくゴタゴタしたイメージがあって踏み切れないのが正直な感想です!

  160. 371 周辺住民さん

    マンションの立ち方はべごたごたはしていますが。駅のデザイン何かは秀逸ですよ。

  161. 372 匿名さん

    プラウド船橋ではここの話なんてひとつも出てないよ。
    あちらを検討してる方はここは完全に圏外なんでしょうね。

  162. 373 匿名

    エリアも違うし、都心に出るには必ず乗り換えが必要だし、価格もちょっとプラウドのほうが安めな感じでしょうかね。似ていないのですから、お互いに圏外同士なんだと思いますよ。

    人それぞれの色々な選び方があるんじゃないですか?

    プラウド船橋に価値を感じる人には、ここは圏外でしょうし、同時にここを選ぶ人にとってもプラウド船橋は圏外になるのでは?

  163. 374 匿名さん

    プラウド船橋のあの価格は野村が直接買い付けたからですよ。
    でなければ船橋であの価格は出ませんよ。いくら工場跡地でもね。

    悔しいですけど出来上がりのプラウド船橋は綺麗な街並みになると思います。
    今検討出来る人はラッキーですね。

  164. 375 匿名さん

    船橋市民が宣伝しております。

  165. 376 匿名さん

    八千代緑が丘と船橋は全く住環境異なるからね。船橋エリアは高くなるけど、通勤と子育て環境の両方を重視する人。ここは通勤や車での移動は我慢、だけど住環境だけは抜群。行政はやばいけどね。

  166. 377 匿名さん

    街の一部分が綺麗なだけか、全体が綺麗なのかも選択肢になりえます。
    ここから日大前まで秀逸な環境がつづきます。

  167. 378 周辺住民さん

    しかしながら、あんな近くにでかい イオンモールがあって1500世帯が住んで需要と供給が上手くできてると思うよ。大手が組むとこういう事になる。

  168. 379 周辺住民さん

    ついに日大船橋前にも駅前物件が出ました。あっちの方が安い

  169. 381 匿名

    てか人がたくさん住んでて渋滞しないとこなんかあるの?

  170. 382 匿名さん

    380さんには、プラウド船橋が良いのではないでしょうか?
    新船橋も渋滞はありそうですけどね。
    私も人がたくさんいるのに渋滞しない場所なんてないと思います。

  171. 383 匿名

    八千代緑が丘って新宿まで通うのに通勤圏内かな?

  172. 384 匿名さん

    こんな所にまで新船橋の宣伝がビシバジ入ってますね。

  173. 386 匿名さん

    no.383さん

    新宿のどこなのかにもよりますが、全然圏内だと思います。
    うちなんてもっと遠くまで通勤してますよ。
    これも駅前に住んでるから出来ることですが。
    うちは新船橋も視野に入れてましたが、船橋駅まで歩くにはかなり時間掛かるし、野田線に乗るにしても、ひとつ乗換が増えてしまいますからね。

  174. 388 匿名

    そんなこと言ったら都内以外に住む人いなくなっちゃうよ

  175. 390 サラリーマンさん

    新宿だったらフツー総武線沿線ぢゃないの? 
    中野とか、そっち方面考えるでしょ!?

  176. 391 匿名さん

    383さんじゃないけど通勤だけを考えて家を選ぶ訳じゃないでしょ?
    ところで383さんは何を知りたいの?他人が通勤圏内に思うかよりも自分が我慢できるかじゃないのかな。

  177. 392 匿名さん

    通勤だけで考えないけど、新宿三丁目方面ならここを選ぶメリットはないと思います。
    通勤時間が長いと家族との時間も少なくなるし、それを超える魅力がここにはありませんし。
    新宿なら府中や国立、京王線沿いで街が綺麗なとこありますね。

  178. 393 匿名さん

    ↑新宿の間違いです。すみません。

  179. 394 匿名さん

    ご実家が千葉方面なら十分ここにする理由はあると思いますよ。
    電車は混むので一度は平日の朝に新宿まで乗るのをオススメします。

  180. 395 匿名さん

    八千代パークタワーって管理費が以上に高くない?修繕積立費が高いなら分かるけど管理費が管理費だけで各戸2万円位取るでしょ?2万×291戸で1ヵ月約600万円何に使うのかな?他の有名ベンダーのマンションって管理費が5000円の所もあるし・・・2万円は高すぎる気がする。修繕積立費は4000円から5000円なのに。

  181. 396 匿名さん

    普通に考えて管理費と修繕費の額が逆だよね?
    コンシェルジュや掃除の方にいくら払うの?
    デベロッパーの利益以外ないですね

  182. 397 匿名

    管理費高過ぎですよ。単なる表記ミスじゃない?

  183. 398 匿名さん

    ここなら管理費は15千円くらいが妥当な気がするけど。

  184. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸