大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2
入居済みさん [更新日時] 2022-07-04 23:14:16

新スレ立てて下さいと書いてあったので立てました

[スレ作成日時]2012-06-09 02:02:42

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 300 匿名

    エントランス前の違法駐輪に関して、近隣の方は、自転車での訪問は遠慮するよう
    文書が入りましたね。効果があるといいですが。

  2. 301 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 302 住民

    293
    > 専用庭が賑やかになるのは想定内でしょ
    297
    > それより、週末のベルファ2のカラオケの音気になりませんか?

    →こっちが想定内だろ。
     専用庭が賑やかになるのは想定内って、どういう感覚だ?
     だから低レベルって言われるんだよ。

  4. 303 匿名

    >>302
    と、低レベルの住人が低レベルな言葉で吠えています。

  5. 304 マンション住民さん

    専用庭があるから騒いで良い事にはならないよね。
    それならみんながバルコニーで騒ぎだしたら大変!!

    庭があっても集合住宅である意識は必要であり、最低限のマナーは持ってほしい。
    ベルファ2に関してはマンション外の問題なので仕方がないのでは?
    と思います。

    エントランスの駐輪については注意の仕方がおかしくないかい?
    近隣のかた?どうのこうのより「置いてはダメ!!」という事が大事ですね。

  6. 305 匿名さん

    住人が誰ひとり停めて居なかったら来客の方も停めないでしょうね

    強制撤去しないと無くならないんじゃないかな?

  7. 306 匿名

    専用庭といっても、バルコニーと同じで、
    敷地自体は区分所有者(全住民)の共有財産で、
    ただ当該の部屋の住民に専用使用権があるだけ。
    だから当然迷惑行為や勝手に手を加えることは禁止、
    と違った?

  8. 307 匿名

    自分の専用庭で日中に楽しんでいるだけで、騒いでいるとか迷惑を掛けているとかあんまり過ぎないかい?

    私は一階住民ではないけど、かわいそうになってきた…

  9. 308 匿名

    黒い液体、また増えましたね。

  10. 309 匿名

    今朝、黒い液体にびっくりしました。夜中にやられたんでしょう。
    明らかに嫌がらせですよね…。

  11. 310 入居済みさん

    一階の専用庭をベランダと同じ括りにされたら、はっきり言って維持管理の手間が掛かるだけで無用になってしまいませんか?
    収納小屋は無理。屋根も無理。
    一階にもベランダは有りますので、いったいこの空間は何に使えばいいのでしょう?
    一階以外の方達が、自分達には降りかからないクレームだから言いたい放題ですね。

    ちなみに私も一階住民では御座いません。

  12. 311 匿名

    ベランダには避難通路の役割がありますので、行き来を妨げる造作は厳禁です。室外機も設置方法が定められてるでしょう。物干し台くらいならOKというスペースです。1階も同じ。

  13. 312 匿名さん

    草花を植えたり小さいお子さんなら三輪車で遊んだり砂遊びプール等利用方法は色々有ると思いますよ

    ただバーベキューしたりが無理なんじゃないですか?

    寝袋でキャンプごっこも?可能かもしれませんね(笑)

  14. 315 マンション住民さん

    専用庭で何をしようが勝手だけど「ワイワイガヤガヤ」するのはどうかな?
    って事です。
    花植えたり、子供あそびも結構ですけど大きな声や音はひかえれば?
    と思います。
    あんまりうるさくしてると、上の階の人に部屋内でドンドン!!やられて
    やりあいになりますよ。。。

    ちなみに家は庭で騒がれてもそんなに影響は無いと思いますが、それでも
    騒がれたら不快です。。。

    あと・・・また黒いの・・・なんなん???

  15. 316 入居済みさん

    はじめまして。

    みなさんあれやこれやと凄いですね!
    購入者様の中にこの都島区が地元という方は何人ぐらいいるんでしょうか?

    わたしはここが地元なんですが、この都島区のエリアは決して治安の良いエリアってわけではありません。
    購入時にどういう説明をされたかわかりませんし、ギャラリーであんな映像みせられたら誰だって良いと思うでしょうが。

    都島の交差点の「暴走族追放」の大きなフラッグを見てもらったら解るように、暴走族は多いし、変質者もたまにいるし、たむろなんて基本中の基本といったかんじです。

    わたしがここを購入したのは住み慣れた地元だからなのですがここの書き込みを見ているとこの辺の事を知らない人があまりにも多いなと感じました。

    今は知りませんが、昔は横のベルの敷地や川沿いはシンナーや大麻を吸う溜まり場になっていましたし・・・
    昔といっても、そんなに昔ではありませんよ!

    友渕中は外部から ヤンキーが多い とも言われていましたしね・・・

    マンション内にて起こっている出来事は住人の皆様で解決していけばいいと思いますが、外部に関しての内容になると「都島やし仕方ないよな」が回答になると思います。

    そんなこんなですが、とにかく住人同士仲良くしていきましょう。


    もしこの書き込みにむかついた人がいたら、それはスミマセン。
    それでは失礼します。

  16. 317 匿名

    俺も地元だが。
    全部が全部そうじゃないと思うよ!

    まぁ十人十色、色々な方がいて住めば都と思うしかない。
    しかしあの黒い液体、車の出入口横のブロックにかかってるし車寄せの中まで!!器物破損ですね!

  17. 319 匿名さん

    また黒い液体がふえましたね!!

    かなりショックですが、それ以上にここまでするということは、よっぽどの恨みがこのマンションにあるのでしょうね…

    警察に通報して、防犯カメラを増設するしか手はないのでしょうか?

  18. 320 匿名

    え?大阪市内の中ではこのへんすごく良い方ですよ?
    ここで治安悪いなら市内どこにも住めません。
    私はここに来て浮浪者がほとんどいない事や、サイレンの少なさ、子どもたちや親の普通さにびっくりしました。

  19. 321 住民さんC

    > 寝袋でキャンプごっこも?可能かもしれませんね(笑)

    あのおっさんならやりかねませんよ。
    先週日曜日はマジ泳いでましたから。
    土曜日は毎週仕事みたいですね。
    今日は静かな、平和な1日でした。
    明日の日曜日は何をしでかしてくれるか、みんなで注目しましょう。

  20. 323 匿名

    黒い液体跡…ほんとに悲惨です。
    マンションはセキュリティが三重なのに対して、あそこは誰でも入れるからね。
    カメラ付けるなり夜間警備員雇うなり何か対策しろよな!そういった事に管理費使われても納得するのに。
    エントランス内外や外観はマンションの顔ですからほんと何とかしてほしいです!

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸