大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2
入居済みさん [更新日時] 2022-07-04 23:14:16

新スレ立てて下さいと書いてあったので立てました

[スレ作成日時]2012-06-09 02:02:42

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    1番いただき!

    アルコーブって室外機置き場ですよね?
    室外機置くのも三輪車置くのも別にどちらでも良くないですか?

    そこまで運ぶ時だけ持ち上げて運ぶなどしてエントランス等を汚さない様にしてくれるなら、どちらを置こうと他の住民に迷惑をかけるわけでは無いので良いと思うのですが。。
    それまで非常識とか言われるのでしょうかね??

    観葉植物を置いているお宅も何軒か見ましたが、私は緑があって通る度に癒されるので好きです。
    2階以上は1階のように共用廊下に緑がなく冷たい感じがしていたので。



  2. 2 匿名

    アルコーブの場所も分からいとは、よく購入されましたね。勘違いされてる方は好きにすりゃいいんじゃない?

  3. 3 匿名

    アルコープって玄関前の少しのエリアの事です。
    一応、共有部となっていますので、文句を言われたら仕方がないですが・・・
    ちょっとくらいなら置いて良いんちゃうのん?

  4. 4 入居済みさん

    みんな、ゆうことがちっちゃくないですか?
    アルコープなんてそんなに物置いてたら困る?
    200戸以上の世帯がこれから一緒に住んでいくんやから
    もうちょっと寄り添いあっていたらどう?
    個人名を出さなくていいから言いたい放題ゆってるけど、これがもし個人名での投稿ならどう?
    そんなに言いたい放題ゆってないでしょう。
    例え入居者の集まりがあっても実際に発言出来る人は少ないでしょうね。
    こんな掲示板にしか頼れないんだから。

  5. 5 匿名さん

    自転車はさすがにNGとして、
    三輪車は持って上がるならOK?
    やっぱり、駄目かな、、

  6. 7 マンション住民さん

    アールコープは、部屋プランによって形や面積が違いますよね。

    廊下側に飛び出していなければ
    私は気にならないですが。

  7. 8 住民でない人さん

    本当にここの住民の心の狭さときたら・・・

  8. 9 住民さんD

    アクアリウム始めました~
    光合成の泡とかエビのツマツマとかめちゃ癒されます
    アクアリウムされている住民さんいてますか?

  9. 10 匿名

    エビのツマはたべれます?

  10. 11 入居済みさん

    7 さんに同感です。

    廊下に飛び出していなければ私も全然構いません。
    逆にそこまで細かくチクチク言う人、嫌ですよ。

  11. 14 匿名

    アルコーブに物を置きだすと一気に庶民臭いマンションになる。
    室外機置く場所に三輪車置いてもいい?
    見栄えが全然違うし。

    やっぱりいるんですね、こういう非常識な住民。

  12. 15 マンション住民さん

    火災関係で廊下側には、室外機以外の荷物を置くのはアウトだったような気もしますが、玄関前に傘立てとかグリーン置くくらいは大丈夫なんじゃないのかなぁとは思いますけど、また調べてみます!

  13. 17 マンション住民さん

    調べてみました!長いですが…
    やっぱり、ダメですね。

    マンションでは、災害時に備えて二方向
    への避難経路が確保されており、外階段・内階段、バルコニーや共用廊下がこの避難経路に該当します。 このため、この部分に自転車等私物を置くことなどが禁止されます。二方向避難経路の詳細は次の法令に定められています。消防庁告示第3号【特定共同受託等の構造類型を定める件】(第三のみ抜粋)第三 二方向避難型特定共同住宅等一省令第二条第八号に規定する二方向避難型特定共同住宅等は、特定共同住宅等の住戸等(住戸、共用室及び管理人室に限る。以下第三及び第四において同じ。)において火災が発生した場合に、当該住戸等が存する階の住戸等に存する者が、当該階の住戸等から、少なくとも一以上の避難経路を利用して階段室等(当該住戸等が避難階に存する場合にあっては地上。以下第三において同じ。)まで安全に避難できるようにするため、次号に定めるところにより、二以上の異なった避難経路(避難上有効なバルコニーを含む。以下同じ。)を確保していると認められるものとする。二二方向避難型特定共同住宅等は、次に定めるところによるものであること。(一)廊下型特定共同住宅等の階段室等は、廊下の端部又は廊下の端部に接する住戸等の主たる出入口に面していること。(二)住戸等の外気に面する部分に、バルコニーその他これに類するもの(以下「バルコニー等」という。)が、避難上有効に設けられていること。(三)バルコニー等に面する住戸等の外壁に、消防法施行規則(昭和三十六年自治省令第六号)第四条の二の二に規定する避難上有効な開口部が設けられていること。(四)隣接するバルコニー等が隔板等によって隔てられている場合にあっては、当該隔板等が容易に開放し、除去し、又は破壊することができ、かつ、当該隔板等に次に掲げる事項が表示されていること。

  14. 19 匿名

    17さん
    ありがとうございます。

    18さん
    わざわざ書き込みしなくていいよ!

  15. 21 マンション住民さん

    玄関マットもやっぱりダメ?

  16. 22 匿名さん

    移動するものじゃないからいいのでは

  17. 23 マンション住民さん

    何でダメなのかという趣旨を考えればマットは問題なさそうですよね。
    結局避難等の際に邪魔になるとかドアの開閉に支障を来すとかがなければOKでしょう。
    ただ物を置くということ全てを規制しているようには思いません。

  18. 24 住民さんA

    そんなことよりバルコニーの非常扉を完全に封鎖している人多すぎですよ。

  19. 25 匿名

    >24さん

    どういう事ですか?
    よそのお宅の事ですよね?なぜわかるんですか?

  20. 26 マンション住民さん

    私も気になります。両隣くらいしか覗いたとしてもわからないですよね?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸