名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズプレティナレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 高岳駅
  8. ライオンズプレティナレジデンス
匿名さん [更新日時] 2014-03-20 18:28:56

何年か前に高層マンション計画があった名古屋代官町計画ですが、変更され15階の大型マンションになるみたいです。

情報よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市東区代官町3001番地(地番)、愛知県名古屋市東区代官町30番(以下未定)(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「高岳」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄東山線 「新栄町」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.09平米~135.73平米
売主:大京
売主:名鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西



こちらは過去スレです。
ライオンズ プレティナ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-08 19:19:20

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ プレティナ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    自転車通勤で問題ない
    地下鉄で駅近く欲しいのならもっと遠くの東山線で駅の近いところでいいと思う

    もしくは駅西側

  2. 402 匿名さん

    大型マンションが三つも並んだのだからバス停作ってくれないかな。大通りよりは人の住むところにパスを通すべき。

  3. 403 入居予定さん

    玄関出てすぐにバス停有りますよ、ただし一時間一本。桜通にも栄行きのバス停有り、こちらはもう少し多いみたい。バスって時間を合わせれば結構便利ですよ。

  4. 405 物件比較中さん

    都心に近くてを、アピールしておきながら、バスを使わなくてはならないのは、やっぱり不便な場所ですね。バスは、地下鉄と違い時間通りに来ないしね。

  5. 406 購入検討中さん

    西館 割高~西日暑い!暑いよね。

  6. 407 物件比較中さん

    理想は高く持つのは結構だが、現実を見るとお手頃ないい物件だと思います
    家なんて無理して買うものではないので

  7. 408 匿名さん

    遠い…。駐車場だけが売り。現実は妥協ですか…。

  8. 409 匿名さん

    基幹バスでなく本数の少ないバス便、
    しかも中古並みの設備、、、やっぱり買う気になれませんね

    お金がないなら、もう少し便利か高級な物件の中古の方がなんぼかマシかと思います

  9. 410 匿名さん

    戸建で不便さを妥協するのはしょうがないにしても、
    新築マンションで不便な所を妥協して買う必要ないですよね。

  10. 411 物件比較中さん

    そうですね。新築マンションで不便な場所で妥協できないですね。中古になったときも、不便な場所のマンションは、不利ですもの。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プレディア城西アベニュー
  12. 412 匿名

    ガラスがチープ

  13. 413 匿名さん

    駐車場だけがとりえのマンション。

    1つでも誇るところがあるのはいいことだw

    一芸

  14. 414 匿名さん

    ボロクソ書かれとりますな
    そのわりに、結構売れとるらしい
    何でやろ?

  15. 415 匿名さん

    駐車場が、安いからでは?

  16. 416 匿名

    そう。
    駐車場が安くて
    自走式。
    しかも駅もとりあえず徒歩圏内。
    (自転車で栄にも行ける)

    仕様がチープ
    オプションつけると割高でも、気にしない(気がつかないを含む)需要があるんだね

  17. 417 匿名さん

    駐車場は確かに魅力だけどそれだけで売れるわけがない。自走式だけど駐車場上層階は安いけど不便。東山線地下鉄徒歩5分以内のマンションは高い。5-10分の他物件と比較して売れるだけの魅力があると言うこと。

  18. 418 匿名

    5-10分の他物件と比較して売れるだけの魅力

    それが自走式駐車場。

  19. 419 物件比較中さん

    やっぱり駐車場だけかぁ

  20. 421 匿名さん

    逸れを言っちゃお終いだわ(笑)

  21. 422 匿名さん

    でも現に人気ない訳だがw

  22. 423 匿名さん

    自走式で安いし、いっそ駐車場に住めばいいんじゃない。

  23. 424 匿名

    隣のDグランセやシティハウスの人に聞くのが一番。あの街や土地のこと教えてくれますよ。

  24. 425 匿名

    この辺りのマンション中古出てきてるね。

  25. 426 匿名さん

    ここの駐車場は万人が認めるところであるが
    他のマンションも見習ってほしい
    東京都心ならいざ知らず名古屋郊外でも
    不便で修繕費のかかる駐車場ばかり

  26. 427 匿名さん

    本陣とか星が丘でも機械式だったりするからな

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 428 匿名さん

    駐車が上の方や屋上だったら大変ですよ、ちょっと車使いたいだけでもいちいち階段で登って車でぐるぐる降りてまた登って、また階段で下りてくる。面倒くささ機械式と変わらないんじゃないですか?

  29. 429 匿名さん

    屋上を選ばなきゃいいんじゃないですか?

  30. 430 匿名

    駐車場に住めば~いいじゃん

  31. 431 物件比較中さん

    やっぱり駐車場だけが売りかぁ~がっかり…。

  32. 432 匿名さん

    北棟の駐車場にかかるところ以外は次で売れちゃうんじゃないかな?

  33. 433 物件比較中さん

    売れてないね。

  34. 434 匿名さん

    完成までまだ半年あるらしいから、なんだかんだ言われながら完成前完売確実。駐車場の魅力でこれだけ売れるわけがない。

  35. 435 匿名

    営業マンの話術ですか…納得。

  36. 436 匿名さん

    話術は大した事なかったよ。
    客側の話をちゃんと聞いて無い感じで、印象悪かった(笑)

    大京長谷工も営業教育をちゃんとやった方が良いね。

  37. 437 物件比較中さん

    なるほど…駐車場の3000円の魅力だけで、売れてるんだね。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    プレディア名古屋花の木
  39. 438 匿名さん

    駐車場代3,000円にするだけで売れるんだから、条件悪いマンションは全部駐車場代3,000円にすればいいのにね
    みんな学ばないねぇ

  40. 439 匿名さん

    そうだ!そうだ! 謝謝

  41. 440 匿名

    そばを通りましたが完成間近ですね。近所の方も何軒か買われたようです。大きなマンションが並んで隣の代官町の古い町並みと対照的です。ちょっと歩けば建中寺の公園があるし天気が良ければ栄まで散歩出来ます。鶴舞公園も歩いて20分です。仲良くしていい街にしましょう。

  42. 441 匿名さん

    そうだ!そうだ!謝謝!謝謝!

  43. 442 ご近所さん

    朋友 謝謝!謝謝!

  44. 443 ご近所さん

    車乗らないものでよくわからないんですが、自走式駐車場ってそんなにメリットあるんですか?
    ネットで調べると、車のサイズに制限が無いのと、維持費が安いことくらいしか見つかりませんでした。サイズの話はみんながうれしいわけではないですよね。維持費が安いのは確かにメリットですが、高くても月1〜2万くらいですよね駐車場なんて。確かに安いにこしたこと無いですけど、購入の決定打になるほどのポイントなんですか?

    それよりも5階建て? なので北棟の下層階は圧迫感あるし、屋根なしなので中層階もベランダからの景観が悪いとかデメリットじゃないですか?
    あと、屋根なしゆえに上層階まで音が響きわたりますよね。うちは7階ですが中庭で子供がはしゃいでると部屋の仲間で聞こえてきてうるさいですよ。屋根つけて庭園にすれば景観もいいし、防音効果も多少は見込めたと思いますが、そこはコストダウンですかね。

    あと、そこまで車生活者を引きつけようとしているくせに、来客用駐車場が2台しかないなんてありえない。近所のコインP 使えってことでしょうけど、いちいち車をまわさないといけないのは来てくれた知人に申し訳ないですね。。。

  45. 444 匿名

    同感です。売れてる理由は駐車場だけではないと思います。駐車料金も機械式と大差なく3000円は不便な五階だけです。

  46. 445 匿名さん

    >443
    車を出す・しまうまでの時間、朝夕の順番待ち、修繕費など自走式と機械式ではだいぶ違ってきます。

  47. 446 匿名

    >444
    駐車場の値段だけじゃなくて、機械式は維持・管理(修繕)に金がかかるんだよ。
    街中・駅近で自走式駐車場は貴重なんだよ。

    ただ、肝心なマンションの仕様がチープでオプションつけたら割高なんで、自分は購入しませんでした。

  48. 447 匿名

    >440
    鶴舞公園に歩いて20分は無理だろう。

  49. スポンサードリンク

    リジェ南山
    グランドメゾン伏見
  50. 448 物件比較中さん

    今日、地下鉄駅から歩いたら、死にそうになった。このマンションは、無理です。どの駅からも遠いです。駅から5分以内のマンションを探します。営業マン押し売りしすぎ。ほんまに真夏日に歩いてから、言ってください。

  51. 449 匿名

    だから車通勤や車メインの人向けのマンションだよって、多数が書き込みしてるとおり。

  52. 450 匿名さん

    この暑さでは、5分以内でも厳しいですよ。

    特に、桜通りの北側と錦通りの北側の歩道は、
    木陰が少ないので、歩いていると倒れそうになります。

    小生は、12日の午前中に外で無理をして、
    熱中症なのか、眠くて眠くて今日まで2日間もダウンしておりました。

    今夜は、涼しい部屋でゆっくり休まれることをお勧めします。

  53. 451 周辺住民さん

    >445
    443です。なるほど。朝夕に待たされるのはツライですね。
    機械式でも自宅から遠隔操作でスグに乗れるように移動させとく、とかできるようになったりすれば便利かもですね。私はエレベーターを呼べたら、とよく思います。

  54. 452 周辺住民さん

    >440
    鶴舞公園まで20分は無理す。新栄町駅まででもよくて10分かかりますよ。高丘は少し近いけど同じくらいかな。どちらも私は自転車で行きますけど。

  55. 453 匿名

    西館あと三戸、北館も残り僅か。評価は悪いのにどうして売れてるんだろ?

  56. 454 匿名

    評判が悪いマンションは、未来永遠と悪いと思うけど、人それぞれ決めての評価があるのですね。笑、売れてる?おめでとうございます。

  57. 455 匿名さん

    ひがみですか?

  58. 456 匿名さん

    >443
    よく知ってますね
    営業さんから聞いてるんですか?

  59. 457 456

    453でした

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  61. 458 購入検討中さん

    お盆休みに代官町近辺を歩いてみました。筒井町まで繋がる商店街やお寺など下町感覚の良い街並みでした。対照的にこのマンション近辺は大きなマンションが並んだのでコンクリートの街になりました。もう少し緑と土がほしいですね。

  62. 459 匿名

    大きなマンションだらけで、自分は遠慮しました。

  63. 460 匿名さん

    この辺りだけ、コンクリートの街になって残念です。冷たい雰囲気は、代官町でないですね。残念…。私このマンションもやめました。

  64. 461 匿名さん

    ここ、値引きしてる のですか?

  65. 462 匿名さん

    みんなで緑を求めて星が丘に住みましょう!

  66. 463 主婦さん

    今は値引きないです。
    第5期はもともとリーズナブルな価格の部屋らしいです。

  67. 464 ご近所さん

    古くていい街ですよ。名古屋は何処に行っても緑と土が不足している。ならば都心に近い方が便利。

  68. 465 匿名さん

    もともとリーズナブル?って、営業マンの言葉?そのもの(笑)なんで、リーズナブルって言えるの?

  69. 466 匿名

    >463
    営業のなりすまし
    もしくはカモ客?

  70. 467 匿名

    完売確実と言うことはリーズナブルです。代官町はそれなりにいい街です。

  71. 468 匿名さん

    東区代官町は住所が短いのがいい

  72. 469 匿名

    そうですね♪

  73. 470 匿名さん

    泉のほうが短いけどね(笑)

  74. 473 主婦さん

    465さんへ

    463です。言葉を少しオブラートに包んでリーズナブルと表現しただけです。


    買いやすい価格設定の部屋らしいですが、
    低層階中心で眺望も期待できないし、部屋もそんなに広くないし、
    他の部屋に比べると、
    お求めやすい価格以外はそんなに魅力的じゃないかな?と個人的に思います。



  75. 474 匿名

    >473
    価格と仕様を吟味して私は個人的にはリーズナブルだとは思いません。
    駐車場だけはとても評価できます。

    ただ、感じ方は人それぞれですので、買われる方が納得していればよいと思います。

  76. 475 匿名さん

    駐車場は評価しますが、駐車場料金(¥3000)は評価しません。 三流物件の販売手法と同じです。
    売り主は、魅力が少ない物件なので、駐車料金を格安にして、客を引き、とにかく売ってしまえ・・・
    ということでしょうが、その付けは、将来購入者に回ることになります。

    駐車料金は、通常周辺の駐車料金と同じ位にします。
    そして、将来不足するであろう修繕費の重要な原資にします。
    もし、それを行わなければ、将来購入者全員による不足分の補てんが必要になるでしょう。
    売り主が補てんしてくれる訳ではありません。

    もう一つ問題なのは、駐車場を借りない人にとっては、不公平です。
    周辺の駐車料金の相場が¥13000だとすれば、¥10000割安になります。
    駐車場を借りない人には、その分、管理費または修繕積立金を¥10000安くしてあげるべきでしょう。

    でも、そういうことをすれば、修繕積立金は大幅に不足します。
    さらに将来中古購入者から積立金不足の物件ということでマイナスの評価を受けることになります。

    将来、管理組合で修繕積立金に関連して、駐車料金問題が発生するでしょうね。

    以前、この物件の偽装完売を指摘し、今回は格安駐車料金の問題を指摘しました。
    売り主がこういうことをするのは、当物件に魅力が足りないことを売り主自身が、認めているように思えるのですが・・
    あともう1件問題がありますが、別な機会にします。

  77. 476 匿名さん

    >475

    駐車料金はそのとおり。

  78. 477 ビギナーさん

    485さん

    機械式だと確かにその通りと思いますが、立体でも同じですかね?
    3000円でまかなえないにしても維持費かなり安いと思うのですが、、、

  79. 479 購入検討中さん

    ここ、キャンセルでるね。あ~危ない危ない。よかった。

  80. 480 匿名さん

    478さん

    475です。
    私がいう修繕費とは、すべてを含みます。
    現在の修繕費では、不足である(2倍必要)と国交省が警鐘を鳴らしています。
    http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20110419.html

    例え試算したとしても、そもそも将来必要となる修繕費は、誰にもわかりません。
    いかに修繕費を確保するかということが重要です。

    駐車料金をメンテナンス費用だけを基に設定するのは、機会損失です。
    本来の価値を基に設定すべきです。本来の価値とは、周辺の民間の駐車料金と同じです。
    ここの住人は、同じ料金なら自分のマンションの駐車場を選択するでしょう。
    (実際は、民間より多少安くても良いと思いますが)
    そうすれば、駐車場を利用しない人にとっても不公平になりません。
    かつ、不足するであろう修繕費を補てんできるのです。

  81. 481 匿名

    長期修繕計画が作成され、それに基づいて管理費や修繕積立金、駐車場料金が設定されてるはずだと思いますが。

    もちろん計画通りに修繕積立金を値上げしていくのは困難でしょうが、それはこのマンションに限った話ではないでしょう。

    475さんは長期修繕計画を精査した上で問題点を見出したのでしょうか?
    例えば、駐車場料金が安い為に修繕積立金の値上げ率が他のマンションより大きいとか。

  82. 482 匿名さん

    違います。
    駐車場とそれ以外とで分離していません。
    修繕金は当初の額で足りなくなり、総会決議で値上げしていくのが通常です。その値上げ額を
    抑えるために、駐車場料金は適正であるべき。

    駐車場の料金の安さをエサにするのは、売り主の都合で、住民の将来を考えていない。

  83. 483 匿名さん

    駐車場、一番安い3000円はほんの一部、高いところは20000円近いところもあるんだからいいんじゃないの。

  84. 487 検討中の奥さま

    友人に聞いたらバブルが崩壊して、売れない時代に、流行った三流の集客手法なんですね。入居してから、管理組合で揉めそう…。

  85. 488 匿名さん

    3000円がいくつあるか知らないけど、機械式でもないのに6倍の料金差は、不適切。
    駐車場の料金の安さをエサにしたいのが、見え見え。
    本当はほんの僅かしかないのかも?

    将来管理組合で、きっと揉めるよ。

  86. 489 匿名さん

    駐車料金、平均するといくらなんだろう?

  87. 490 匿名さん

    共用設備の修繕費は戸数割だ。利用しても利用しなくても
    だから豪華で余計な設備を付けると後で泣くことになる
    多くのマンションで問題になってるのは、
    年金生活者や破産者が増えて管理組合がショートして売却転居からの賃貸化やゴーストタウン化
    一般的に住人層の平均年齢が高い物件は注意した方がい
    大規模タワマンで増えてる

  88. 492 物件比較中さん

    駐車場だけが売りなのに、将来の不安を持って買いたくないね。結局、販売会社の戦略に乗せられ、問題が発生したら、入居にまかせるのか…。

  89. 493 匿名さん

    購入検討者は、将来問題になる可能性の高いエサがまかれた物件には一切手を出さないようにしなければならないっていうのが、結論だね?

  90. 494 物件比較中さん

    そうですね。販売会社って、やっぱりこわい。素人でも普通に考えて、変だなぁ~と思うマンションは、何か隠れていそうだね。

  91. 495 匿名さん

    いっぱい売れ残らないかなぁ
    安くし始めたところでいただきます
    ネガティブ発言頼みます!

  92. 496 匿名さん

    残りわずか、完成前完売確実ペース。駐車場の魅力だけで200人が高い買い物を決断する筈は無く要するに物件に魅力が有ったと言う事。ここで評判悪い物件ほど早く売れる気がする。なぜだろう。

  93. 497 匿名さん

    購入者がライバルを減らすためか同業者が人気物件を貶めるためでしょうかね。

  94. 498 匿名さん

    495さんも書いてますが、売れ残れば安くなるからです

  95. 499 匿名さん

    完成前完売ペースなら売れ残りとは言わないのでは?

  96. 500 匿名さん

    評判悪く書いて、売れ残させて、安くしたところを自分で買うという意味ですね

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸