横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者の方限定】ザ・パークハウス日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉駅
  8. 【契約者の方限定】ザ・パークハウス日吉
契約済みさん [更新日時] 2020-08-31 20:00:39

契約者・入居予定の皆様。
第二期ご当選の方々も今週末でご契約手続きをほぼ終えられることと思います。
これから来年2月末の引渡しまで、オプション申込会やローン契約会、内覧会、引越し幹事会社との打ち合わせ、等々イベントが続きますが、有意義な情報交換をしていきませんか。
上記以外にも、工事の進捗状況、お薦めの家具・電化製品、日吉周辺のおいしいお店、等、入居を楽しみにしつつ是非色々なお話しができればと思います。よろしくお願いします。

名称:ザ・パークハウス日吉
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目38番3
交通:東急東横線・東急目黒線横浜市営地下鉄グリーライン「日吉」駅より徒歩6分
総戸数:97戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
「All About」 厳選マンション記事:http://allabout.co.jp/gm/gc/390196/
検討板URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195105/
 

[スレ作成日時]2012-06-03 01:34:50

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 日吉口コミ掲示板・評判

  1. 224 入居済みさん

    郵便受けのダイヤルがどうして押さられてるかクリアになりました!

  2. 225 匿名さん

    224さん
    理由を教えて下さい~(^.^)

  3. 226 匿名

    バルコニーやテラスでのプール遊びの声がにぎやかだったり、赤ちゃんの泣き声やペットの鳴き声がやかましかったり。
    親が注意したり、窓を閉めてくれればいいのにと思いながら、マンションだから仕方ないと思ってます。

  4. 227 マンション住民さん

    気になる子供を見かけたらまずは注意をしてあげるべきです。
    怒らず、優しく。
    あなたも数十年前は子供だったのです。
    近頃は自分で行動を起こさずこういう場所で批判しあうことが多いですが残念なことだと思います。

  5. 228 匿名

    近頃は、優しく注意しても逆ギレする親御さんがいらっしゃったりするのも残念な事実ですよね…。長いマンション生活、余分な波風は立てられないと思ってしまいます。

  6. 229 マンション住民さん

    その場で声がけををしないのは黙認したと同様だと思います。
    逆ぎれ…  そのような保護者がこのマンションにはいらっしゃらないことを祈ります。

  7. 230 マンション住民さん

    私は今のところ、とても快適に過ごさせていただいて、こちらのマンションに決めて本当に良かったと思っています。都内の一軒家で育ちましたが、家の前の道路や周囲の家の庭で子供たちが遊ぶ声がいつも響いていましたので、それは都心に住む限り戸建でも集合住宅でも同じかなと思います。都心に住んでいて、そんなに静まりかえった環境ってなかなかないと思います。都心に住むことで良い面も悪い面もありますが、自分で選んだことですから、悪いことばかり嘆かずに、良い面に感謝して過ごしたいです。目に余る迷惑行為を除けば、家の外のことまで自分の思い通りにコントロールするのは難しく、それは戸建とか集合住宅とか関係なく、人間社会に生きていたら仕方のないこと。子供がいようがいまいが必ず何かしら他人に迷惑はかけているわけで、「お互い様」だと思います。

  8. 231 匿名

    こどもの声はどうしても響くのでやはり配慮は必要です。
    こどもが小さいときは気にならないものですがお互いさまと思えるのは自分に小さい子がいるときだけ。
    あとはうるさく感じるものです。
    我が子はかわいいから親は分からないんですよ。
    お子さんが楽しく遊んでいても泣いていても窓は閉めたほうがいいですよ。

  9. 232 住民さんA

    子供が遊んでても泣いてても窓は閉めるのであれば、子供のいる家は子供が寝ているとき以外はいつも締め切りで暮らさなくてはいけません。テラスでも一切遊べなくなりますし・・・。ご自分が小さかった頃、親御さんは常に窓を締め切っていたのでしょうか?遊ぶときはいつも迷惑にならないような公園だったのでしょうか?誰しもみな子供だったころがあるという意味でのお互い様だと思います。

  10. 233 マンション住民さん

    専有部分ではなく、共用部ではやはり配慮すべきだと思います。
    「子供だから」「このぐらいで」というのはあくまでも気にならない方であって、気にする方にとっては本当に辛いものだと思いますよ。体調や勤務の都合でお昼間に寝ていらっしゃるかたもいらっしゃると思います。
    棟で鬼ごっこやエントランスや階段がゲームのたまり場になっているマンションになるのはごめんです。
    やはり共用部は子供の遊び場ではないこと、「廊下では走らない、大きな声を出さないよ」とを各々のご家庭が言ってきかせるべきです。
    躾をしていても子供は思わぬ行動や迷惑をかけてしまうのは仕方がないことだと思いますが、だからこそ「子供だから仕方がないもの」という考えありきではいけないと思います。
    どなたかがおっしゃっていたように、お互いが思いやりをもつことで温かく見守れると思います。子供でなくても、いつどんなご迷惑をおかけするかはわからないものです。周囲への気配りと挨拶は大人である私も気をつけたいと思います。

  11. 234 匿名さん

    お子さんが複数で遊ばれているときや泣いているときは窓は閉めたほうが良いでしょう。
    そうでなければほかの静かにしているお宅が窓を閉めることになります。
    音の発生源のおうちが気遣うものでしょう?違いますか?

    私が子供のころ家は戸建てでしたがピアノやリコーダーの練習のさいは窓を閉めるように言われて育ちました。結婚するときも布団は叩いてはいけないなど近所への気配りをすることを教えられました。

  12. 235 匿名さん

    小さいころマンション戸建どちらでも過ごしましたが
    階下を考えて家の中では走らないのはもちろん、ドタドタ足音を立てないように歩くことから
    友達が来たり騒がしくなりそうなら窓を閉めたりと特に音には気を使うよう言われました。
    当時は正直窮屈だとか面倒だと思うこともありましたが、
    物心ついてからはありがたい躾だったと思っています。

    お子さんにのびのび自由にさせたくて家を買ったという人もいらっしゃると思います。
    同時に、ゆっくり静かに暮らしたいから家を買ったという人もいらっしゃると思います。
    どちらかばかりが我慢したり希望を押し通すことなく、お互いにほどほどの節度をもって
    いい意味で堅苦しくない気使いあえるマンションになるといいですよね。

  13. 236 マンション住民さん

    難しいですね・・・気になる方にとっては確かにつらいし、気にならない方にとっては我慢することがつらい。万人にとって良いことってなかなかないですよね。うちは子供はもう大きいので共用部で遊ぶことはないですが、広々としたテラスでの食事を楽しみに購入したので、もしそれも迷惑と言われるととても悲しいです。そして、例えば玄関側に寝室がある場合は深夜に大きな足音を立てて帰宅されるとつらかったり、ゴミ出しのマナーが良くない方がいたり、小さな子供がいらっしゃるご家庭の問題ばかりではないですよね。本当につらい場合は、やはりこの掲示板ではなく、管理組合で話し合わないといけませんね。

  14. 237 マンション住民さん

    騒音等のトラブルは子供に限ったことではないですよね。
    先日もテラスでの食事の声が響きわたっていました。学生ののりの飲み方で。
    GWも日中テラスでのお食事が賑やかだったり。
    平日もママさんの集まりなのか大声でのおしゃべり、下品な笑い声など。
    爬虫類か?鳥か?気味の悪いペットの鳴き声も。
    気になったら互いに声かけ必要かもしれません。
    どなたかが書かれていたように逆ぎれされるような方がいないと信じて。

  15. 238 入居済みさん

    騒音だけではなくたくさん出てきますね。
    いまだにお布団をバルコニー外側に干してるお宅もあれば、バルコニーにテントのような日除けを出してるお宅もあったり。
    明らかに規約違反を続行。
    掲示板の注意喚起が行き届かないのならば、全住戸にポストinが必要かもしれませんね。

    敷地外から丸見えのバルコニーに乱雑に段ボールなど荷物の放置などは規約では決まりがないので恥ずかしいけれど我慢するしかないのでしょうか。

    以前段ボールの仮置き場担っていた場所の自転車置き場の電気は、24時間点灯していますがもったいないですよね。
    手前の大きい自転車置き場の様に、人間センサーにならないのでしょうか。
    三菱地所そういう点に配慮がないのが残念です。

  16. 239 匿名さん

    我が家の周囲はものすごく静かです。共用部でも迷惑な行為は一度も見掛けていません。暮らしやすいマンションだなぁと思っております。

  17. 240 匿名さん

    様々なご家庭が暮らしているのですから、互いを気遣うのは当然ですよね。ただ、ちょっとした事が気になって仕方ないような方はマンション暮らしには向いていないと思います。私は引越しが多くここが4つ目のマンションですが、住民の皆様の礼儀や騒音等について、これまで住んだマンションと比べて格段に良いと感じています。このレベルで文句ばかりのようなら、たぶん他のマンションでも同じかそれ以上に不満を感じてしまうでしょうね。

  18. 241 マンション住民さん

    238さんの言い方はどうでしょう。
    こう言うと角が立ちますが、240さんの仰るようにマンションでお互いに気遣うことにもう少し配慮すべきでしょう。238さんの発言は、単なる愚痴のようでもあります。個人的な立場から「嫌だな」と感じるならば、こんなところで愚痴を書き込んでいないで直接言いに行くべきです。私自身はこれまで住んでいた所でも実際にそうしてきましたし、もし私がそう感じるご家庭があるならばそうするつもりです。ですがここの住民の方々は(少なくとも私の知る限りでは)今のところとても親切で暖かいなあという印象を抱かせてもらっており、これまでその必要も感じませんでした。
    初めてこのスレッドへ来て、238さんのような方がいらっしゃることに少々驚いているのも実情です。折角同じマンションになったのてすから、もう少し協調して良好な関係を築いていただけないものでしょうか。

  19. 242 匿名

    238さんを擁護するわけではありませんが、この掲示板は総会機能はないので討論自体に実行性はないですし、愚痴に感じる内容であっても仕方がないと思います。
    こちらの書き込みは要望欄ではなく匿名で自由に書き込みができる場なので文句ばかりでも誹謗中傷というわけでなければ咎められません。きれいごとばかりしか書き込まないように決まりがあるわけでもありません。

    同じマンションに住んでいても価値観までは変えられませんよ。
    ここが気に入らないのならば的な発言をされる方もいらっしゃってその方が非常に驚きでした。

    実際に規約違反をされているお宅があるかは存じませんが、事実ならば「協調して良好な関係」を意識しなければいけないのは管理規約を守らない方でしょう。

    ちなみに、当方もマンションや戸建て住み複数経験はありますが、こちらのマンションが格段に親切で礼儀正しい住民が多いとは感じません。いたって常識の範疇だと思いますよ。
    実際このようにたくさんの不満がでているようですし。おひとりの方だけの書き込みではないでしょう。


    この掲示板を見た住民だけでも気持ち良くお互いが過ごせるようにあらためて配慮すればいいだけです。
    それ以上の要望や改善を望んでいる方は管理組合へということで終わりにされてはどうですか。
    管理規約をしっかり読み、総会へもきちんと出席すればいいのです。

    様々な考えの方が住んでいることがわかって良かったですね。
    皆様の生活環境がより良くなりますことを願います。

  20. 243 マンション住民さん

    私もとても快適に過ごしているので、驚きました。毎日家にいる時間が幸せです。不満の多い生活の方が気の毒に思います。
    人の価値観までは変えられないというのは本当にそう思います。だからこそ管理規約があるんですよね。管理規約は守られるべきだし、逆に管理規約以上のことは求められないですよね。次から次へと自分で不満の種を見つけては文句ばかり言う人というのもいますから。237さんの「下品な笑い声」とか、ひどいなぁと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸