横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者の方限定】ザ・パークハウス日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉駅
  8. 【契約者の方限定】ザ・パークハウス日吉
契約済みさん [更新日時] 2020-08-31 20:00:39

契約者・入居予定の皆様。
第二期ご当選の方々も今週末でご契約手続きをほぼ終えられることと思います。
これから来年2月末の引渡しまで、オプション申込会やローン契約会、内覧会、引越し幹事会社との打ち合わせ、等々イベントが続きますが、有意義な情報交換をしていきませんか。
上記以外にも、工事の進捗状況、お薦めの家具・電化製品、日吉周辺のおいしいお店、等、入居を楽しみにしつつ是非色々なお話しができればと思います。よろしくお願いします。

名称:ザ・パークハウス日吉
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目38番3
交通:東急東横線・東急目黒線横浜市営地下鉄グリーライン「日吉」駅より徒歩6分
総戸数:97戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
「All About」 厳選マンション記事:http://allabout.co.jp/gm/gc/390196/
検討板URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195105/

[スレ作成日時]2012-06-03 01:34:50

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 日吉口コミ掲示板・評判

1. 90 内覧前さん

89さん

写真をアップ下さり、ありがとうございました。

そうですね・・・思っていた以上に近い・・・ですね。
    でも、でも、もうすぐ・・・楽しみです。

2. 91 がんばって購入したぞ

私も実物を見ました。
    お値段の割には安っぽいというか、高級感のない普通の外観にちょっぴり後悔してしまいました。
    でも中身で勝負ですね。

3. 92 匿名さん

模型でどうなっていたか覚えていないのですが、C棟・D棟と周囲との境界のコンクリート壁は今のままなんでしたでしょうか? タイルを貼る等して見栄えがよくなるといいですね。

4. 93 匿名さん

>91さん
    白が基調のデザインは予定通り。奇をてらったような外観よりも、スタイリッシュでいいんじゃないなかぁと私は思いますよ。
    >92さん
    そうですね。細部に至るまで格好良く仕上げてほしいですね。

5. 94 契約済みさん

外装は模型やCGの通りだと思います。写真の最初に足場が取れた辺りは駐車場のアスファルトが殺風景なので外観は今のところ映えませんね。中庭側は植栽や外構の石張りできっといい感じになると思います。これも模型やCGの通りですが。それより屋根の命綱が気になります。仕事が残っているのでしょうか。

6. 95 入居予定さん

やはり高いので・・・お値段なりの外観にはなって欲しい。
    エントランス側は御影石も入ってくるし、もっと高級感が出るといいですね。

>92さん
    模型では縦長のパネルが追加されていたと思います。
    模型にはSバルコニーの壁に穴のブロックがありますが、89さんの写真では見当たらないですね。
    これから付くのでしょうか。

>94さん
    屋根の綱は、まだ工事中だからで心配ないと思いますよ。

1. やはり高いので・・・お値段なりの外観には...
  7. 96 匿名

95さん、
    私は模型の写メを誤って消去してしまったので、助かります。
    ありがとうございます。

94さんが仰られるように、CG通りだと嬉しいです。

エントランス付近の工事に着工されているようで、出来上がりが楽しみです。

8. 97 入居予定さん

週末近くに行く用事があったのでエントランスの写真を撮ってきました。
    87さんの時と比べて、ガラスの枠が付いたぐらいの差しかないですね。

1. 週末近くに行く用事があったのでエントラン...
  9. 98 匿名さん

エントランスまで続く私道にも着手されたようです。

1. エントランスまで続く私道にも着手されたよ...
  10. 99 入居予定さん

凄い変化ですね。
    年末にかけてあっという間に仕上がってしまいそう、楽しみです。

ところで、A棟の正面には何が建つのかご存知の方いらっしゃいますか?
    構想段階では駐車場か保育園と聞いていましたが、結局何が建つのか気になります。
    そろそろ決まった頃でしょうか。

11. 100 匿名さん

C棟の外観はCGではもう少し濃い色(焦げ茶色?ダークグレー?)だったような記憶がありますが、どうでしたでしょうか?

1. C棟の外観はCGではもう少し濃い色(焦げ...
  12. 101 匿名さん

>100さん
    ちょっと粗悪ですがCG画像添付します。CGの色合いがぼやけてよくわかりませんねぇ。

1. ちょっと粗悪ですがCG画像添付します。C...
  13. 102 内覧前さん

>100さん、101さん
    画像ありますので添付します。

1. 画像ありますので添付します。
  14. 103 入居前さん

>99さん
    A棟の正面って、地主さんの家のお隣の敷地ですよね。
    確かに何になるんでしょうかね?
    三菱地所さん側からも地主さんにどうされるか多少は相談していたようですが。。
    非常に気になります。

>100さん
    102さんの画像を見ると、確かにもっとグレーがかった感じがしますね。

15. 104 匿名さん

緑のネットが取れたようです!

1. 緑のネットが取れたようです!
  16. 105 内覧前さん

写真UP、ありがとうございます。

とうとうここまで来ましたか、嬉しいです。
    私も近々見学に行ってみようと思います。

17. 106 入居予定さん

写真をアップして下さった方、ありがとうございます。
    現在、遠方におり、なかなか現場に行けないので助かります。

昨日、久しぶりに横浜方面に行くことがあり、現場を見ました。
    雨だったので、良くは見えませんでしたが、随分と出来上がってきていました。
    素直に嬉しかったです。

18. 107 契約済みさん

公園。

1. 公園。
  19. 108 契約済みさん

D棟とE棟の間。

1. D棟とE棟の間。
  20. 109 契約済みさん

D棟

1. D棟
  21. 110 契約済みさん

C棟

1. C棟
  22. 111 入居予定さん

106です。

新たに写真アップ下さり、ありがとうございます!

想像より(カタログより・・という意味ですが)明るい印象を受けました。
    イメージしていたより建物全体が奥まった感じもします。

アップしていただいた写真を見たり、書類が届くとやっと(?)現実味がおびてきました。

23. 112 入居予定さん

たくさん写真をアップしていただきありがとうございます。
    仕方ありませんが、中庭が見えないのがもどかしいですね。

案内書類も一式届き、いよいよその日が迫ってきた感じがしますが、
    まだ2ヶ月もあると思うと待ちきれないです。
    (オプションももう締め切りですね。皆さん、どんな選択をされたのでしょうか。)

24. 113 匿名さん

内覧会の日程も近付いて、完成間近ですね。

1. 内覧会の日程も近付いて、完成間近ですね。
  25. 114 匿名さん

今日のような雪の日は、フラットアプローチのこのマンションを選んで良かったと改めて思います。

26. 115 匿名さん

>113さん
    写真ありがとうございます。植栽も施されたんですね。オアシスガーデンもどうなっているのか気になりますが、こればかりは内覧会までおあずけですね。

27. 116 匿名さん

入居説明会、土日に日程変更できた方はいらっしゃいますか? 指定された平日に会社を休めないかもしれなくなってきました。

28. 117 匿名さん

我が家も仕事の調整に苦慮しております。土日に変更できるならそうしたいです。

29. 118 匿名

内覧会、楽しみですね。昨日通りかかったところ、D棟前の駐車場が取り壊され、エントランス前に駐車場ごと移動したようですね。元の駐車場には何が出来るのでしょうか。D棟の日当りが懸念されますね。

30. 119 契約済みさん

私も今朝見かけて気になっていました。エントランス側の新しい駐車場は、「仮」と書いてあったので、D棟前の元の駐車場を整備して、その間だけ仮にエントランス前に置いているのかもしれませんね。そうであれば、わざわざ整備し直すわけですから、あそこは当面は駐車場のままと考えても良さそうですよね。そう願います。D棟入居予定者より。

31. 120 匿名さん

>118さん
    情報ありがとうございます。
    エントランス前の駐車場は元々そういう計画だったということですね。。
    何も知らなかったので驚きました。

E棟前は賃貸アパートが建つみたいですね。
    かなり目立つ位置に出来るので、それなりの建物になってくれると嬉しいですね。

32. 121 匿名

118です。
    119さんの仰る通り、確かにエントランス前は明らかに仮の駐車場という感じでした。D棟前の駐車場は取り壊しではなく整備であれば嬉しいですね!
    そしてE棟前からエントランス前(現在の仮の駐車場)まで含めて、120さんの仰る通り賃貸アパートになるのかもしれませんね。
    周りの環境はとても重要なのでつい気を揉んでしまい、推測ばかり並べて申し訳ないです。

33. 122 入居前さん

>120さん

E棟というかA棟前ですね。
    送られてきた書類を見ると、珍しく中庭のあるアパートのようなので、見た目も悪くないんじゃないかなって勝手に予想してます。

34. 123 匿名さん

120です。
    119さんのコメントを見ずに書き込んでしまいました。私こそすみません。。

「仮」とあるなら仮なのかもしれません。
    よく考えると、D棟前にも今のタイミングで何か建てるならば、
    今回の賃貸アパートの様に工事のお知らせが来ているはずですものね。
    早とちり、失礼しました。

>122さん
    そうですA棟前ですね、、ご指摘ありがとうございます。
    オシャレな見た目だといいですね。

35. 124 入居予定さん

気になって現地を見に行きました。エントランス前(公園前)の駐車場には、補修工事期間中の仮駐車場である旨が案内されていました。1月28日には補修工事が終わり、30日までに元の場所に車が移動されるそうです。ですのでD棟の前は駐車場のままということですね。D棟の日当りも、これでしばらくは安心して良さそうですね。

36. 125 内覧前さん

>124さん

情報共有ありがとうございます。素晴らしい行動力です。

補修されたということは、当分変える予定がないということですかね!
    もちろん何があるかは分かりませんが、一安心できて良かったです。

37. 126 入居前さん

昨日、入居説明会に参加された方はいらっしゃいますか?
    もしよろしければ、どういったものであったか情報いただけると助かります。(会場の様子、進め方等)
    色々調べてみると、入居説明会は盛りだくさんのようなので、その場で焦ってしまわないか不安で・・・。

いらっしゃいましたら、是非お願いします。

38. 127 内覧前さん

てっきり一斉に説明があるのかと思いきや、自分はただずっと同じところに座っていて、個別にそれぞれの項目に対して担当者が説明に来てくれるかんじなので、すごく楽でしたよ。個別の説明なので、疑問点も質問しやすかったですし。自分にとってあまり説明の必要がないものに関してはすんなり短時間で終わります。そしてすべての項目が終わり次第個別解散です。

いよいよ週末、内覧会ですね。

39. 128 入居前さん

>127さん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    御礼が遅くなり失礼いたしました。

おかげさまで落ち着いて説明会に挑むことができました。
    それにしても入居説明会って色々やることがあるのですね。
    座ったままでしたが、なかなか体力をつかいました、、、

そうですね。いよいよ内覧会ですね。
    気を引き締めなければ。

40. 129 内覧前さん

いよいよ内覧会ですね。
    1つ気になった部分があったので相談させて下さい。

エントランス前の道から見えるE棟エレベーターのタイルが、非常にガタガタして見えました。
    角度がバラついているというか・・・雑な印象を受けました。
    昼間だから悪目立ちしているのかな?? と一度は納得したのですが、
    内覧会を目前に今更不安になってきています。
    共用部の確認は誰がする訳でもないので、内覧会で見過ごしてしまうこともあるかと思います。

私の思い過ごしだと良いのですが、遠方のため再確認出来ていません。
    以前見た時は気にならなかったのですが、太陽の当たっている状態では大変気になりました。

同じように感じた方はいらっしゃいますか?

41. 130 匿名
  42. 131 匿名さん

>130さん
    神奈川県では1位なんですね。どういう算定基準なのかわかりませんが、評価が高いのは悪い気はしませんね!

43. 132 匿名さん

評価が良いのではなく、売り出した時に人気があったようです。

44. 133 匿名さん

この土日に内覧会に行かれた方も多かったのではないでしょうか?もしよろさしければどんな感じだったか教えて下さい。我が家は明日です。

45. 134 匿名さん
  46. 135 入居前さん

>133さん

まず三菱と施工の担当者と部屋に行き、設備(インターホン、セコムなど)の使用方法について簡単に説明を受けつつ、チェックを行います。設備の説明はそれほどありません。
    仮でついている電球はちょっと暗いので、ライトなどを持って行った方がいいかもしれません。
    チェックが終わったら用紙にサインし、共用部分(エントランス、駐車場、宅配BOXなど)の説明を受けて終わりです。
    採寸などがあれば部屋に戻ってもよくて、日が落ちるくらいまでは居てもいいようですよ。

47. 136 入居前さん

関係者と内覧会に来られた方とかなりの人数でエントランスはごったがえしており、
    エントランスの雰囲気はいまいちわかりませんでした。
    全体的に汚れが至るところに見られたのが気になります。
    クリーニングの業者さんらしき人が作業してましたが、
    引渡しまでにピカピカにして欲しいものです。

48. 137 入居前さん

傷や立て付けの不具合など、大きな問題はありませんでした。
    しかし共用部の仕上げがひどかったです。
    共用部の確認は売主の三菱地所レジデンスがおこなうのでしょうか?
    しっかりと確認してほしいと思います。
    塗装がはみ出ていたり、廊下のシミ、汚れ、建具の傷、他多数。
    これらは、我々が入居後に組合を結成してからしか対応してもらえないのでしょうか?
    少々不安になりました。
    あと数週間、施工の淺沼組の皆さんに頑張っていただきたいところです。

49. 138 入居前さん

No.136、137さんに同感です。
    共用部の廊下や壁の所々に塗装汚れが目立っていました。雑な仕上げに正直ガッカリしてしまいました。
    自分の家の周りの目についた部分は指摘しましたが、全体的には三菱地所さんにしっかりチェックをしてもらいたいです。

家の中も、壁紙の汚れが結構気になりました。
    あんなに高かったのにこんなものなのでしょうか・・・
    もちろん気になった所は指摘しましたが。

確認会の時にはもう少し全体的に綺麗になっていることを期待します。

50. 139 契約済みさん

週末に内覧会を済ませた者です。

皆さまが仰ることに全く同感です。
    共用部分の仕上げの雑さが目につきました。
    汚れ等は対応して欲しい旨、担当された方に伝えました。

あまりクレイマーチックにはなりたくないのですが、
    細かい部分の作業の雑さが気になりました。
    我が家は、ドアののぞき穴のカバーが完全にずれていたり、
    ベランダの仕上げや汚れ、オプションで取り付けた
    洗濯機上の棚の扉の開閉の不具合。
    正直なところ残念に思いましたが、内覧会が初めてだったので、
    こんなものなのかな・・とも思ったり。

締切に合わせた為のやっつけ仕事だったのでしょうか。
    あの雑さは本当に困りますが、でも、同時に入居までやっときた!
    という嬉しさもあります。

ご入居の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

51. 140 入居前さん

我が家は、土曜日に内覧会を終え、皆さんと同じ印象を受けました。
    ペンキのはみ出し、既に傷のついている茶色の格子…などなど、色々目につきました。
    取り敢えず内覧会のために、大方の工事を終わらせ、仕上げはこれからなのでしょうか。

2月16日の確認会の際に、共用部分に変わりがないようなら、そのまま引き渡しになるのか、
    聞いてみたいと思います。

52. 141 入居前さん

茶色の格子の傷の件、同感です。
    フロアによっては綺麗なものもありましたが、特に上層階が雑に見受けられました。
    細かいことを言えばビスの位置も残念です。
    もろに目線の向く先。
    せめて塗装していただきたいです。
    中庭のベンチの裏側等も雑でしたね。
    本当に売主のチェックはあれでOKなのでしょうか。
    であれば、契約者をバカにしすぎです。
    確認会迄に手直しを期待します。

53. 142 入居前さん

エキスパンションの手摺の床取り合いはいかにも後から現場でぶった切って張り合わせたみたいに、これでもか、という感じでビスが打ってありました。木目調縦ルーバーは完全なコストダウン。モデルルームやカタログではわからないところでやられたという感じ。せめてビスをを見せないように気を使うべき。ビス、ナットの色が統一されてない。施工は傷だらけだし、補修してあるところも茶色のペンで塗っただけのところもあり。ガラスの衝突防止パイプは太くて違和感あり。足元のボルト固定も見えていて不細工。全体的に金物工事が雑。
    その上、立駐や花壇にビスやナットが落ちてましたよ。

54. 143 匿名さん

皆さん細かく見ていらっしゃるんですね。私は壁紙の張り具合などちょっとだけ指摘しましたが、基本的には満足してしまっていたので、焦り気味です。オアシスガーデンなんかはイメージ通りで良かったと思ってしまいましたが、甘かったですかね。

55. 144 入居前さん

エントランスを駐車場側から入る扉の庇、何か変でした。

56. 145 入居前さん

No.144さんの扉の庇、確かに変でした。
    長さのバランスが悪いのか、デザインなのか、突き出ている感じですね。
    まぁ、大きいので乗降の際に濡れにくいのでしょうが。
    そもそもあれは車寄せなのでしょうか?

57. 146 入居予定さん

うちの場合は建具関係が最悪でした。
    開かない閉まらないというレベルは、内覧会での指摘事項でしょうか・・・
    流石に、事前にそこは三菱でチェックするべきだと思います。

壁は比較的奇麗に出来ていて(汚れはありますが)、床は水平できしみも傷も無く満足しています。
    バルコニーの傷や汚れもひどく、目立つ大きな傷なので補修で済まされないか不安です。
    タイルの目地は水平垂直でない箇所がかなりありました。花台周りのシーリングも雑でした。
    ペンキははみ出しが激しく、塗り直しを依頼しました。

皆さんの書き込みを見て共用部について指摘しなかったことを後悔しています。
    確認会の最後のチャンスで頑張りたいと思います。
    皆様で気持ち良く入居日を迎えられるといいですね。

58. 147 入居前さん

連休中の日曜日にもかかわらず何人かの作業員さんが仕事をされていました。一週間後の確認会では綺麗に仕上がることを期待しています。

59. 148 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

60. 149 契約済みさん

内覧会のときはこんなものか、と流してしまいましたが昨日の確認会でふと気になったのがキッチンのカウンターです。厚みの真ん中あたりで張り合わせたみたいになっていましたが、モデルルームもそうでしたかね?確か一枚だったような・・・。
    みなさんは確認会どうでしたか?

61. 150 入居予定さん

確信はないのですが・・・
    食器棚側は1枚、キッチン側はシンク辺りで張り合わせてあったような気がします。

62. 151 入居前さん

それってカウンターの石のことですよね。
    シンク部分のカウンターの石は1枚で継ぎ目がなく綺麗だったのでは?

63. 152 入居予定さん

シンクとコンロの間で継いであった、と思いますが。

64. 153 契約済みさん

149ですが、言いたかったのは面ではなくて厚みのことなんですが。張り合わせかどうか。

65. 154 入居前さん

厚みは1枚だった気がします。

66. 155 入居予定さん

モデルルームは張り合わせでしたね。厚みの方です。
    写真を持っていましたので確認しました。

ちなみに実際の部屋は写真をとっておらず、どちらか覚えていません。
    気になってきましたが、たぶん張り合わせなのでしょうね。

67. 156 匿名さん

入居日が近付いてきましたね。我が家は今週末に引っ越し予定です。皆様よろしくお願いいたします。

68. 157 匿名さん

最終代金、本日振り込みました。いよいよ明日引渡しですね。ワクワクします!

69. 158 匿名さん

入居しました。これから段ボールとの格闘です!小さい子どもがおりますが、ご迷惑をお掛けしないよう気を付けます。皆さま、よろしくお願いします。

70. 159 匿名さん

昨日は雨がかなり降りましたね。春先は天気が荒れやすいので引っ越し日は晴れるといいですよね。

71. 160 匿名

うちは、子供いないので皆さんに迷惑かけることないと思います。お子さんのいるご家庭は、子供のしっかり躾していだきたいですね。

72. 161 匿名

・・・。共同住宅ですからね。

73. 162 匿名

こちらこそよろしくお願いします!

74. 163 匿名

すでに賃貸物件で出ている部屋があるんですね・・・。

賃貸が禁止されているわけではないのであり得る話ではあるのでしょうが、
    正直・・ちょっと残念・・。

75. 164 匿名

転勤とか事情があるのではないですかね?売却しないのは、賃貸でも借りる人が付くと踏んでいてなおかついつかは住みたいということでは。

76. 165 入居前さん

賃貸が出るほど資産価値が高いと言えます。
    残念?逆でしょう。考え方を切り替えましょう。
    ここは広い間取りで学生さんはないでしょうし、
    仮に学生さんであってもよほど裕福な家庭の方で
    迷惑な住み方はしないでしょう。おそらくは
    教育熱心なファミリーが賃借人のメインです。

77. 166 匿名

163です。

おぉ、そうですね!皆様のレスで如何に自分がネガティブだったかを反省です。
    もっとポジティブ思考で・・ですね。

78. 167 契約済みさん

賃貸の方は、理事会ではどのような扱いになるのでしょうか?

3年くらいで入れ替わりいろんな方が住むので、賃貸の方は役員にならずにすむんでしょうね。
    なんか不公平ですね。

学生だったら夜遅くまで飲み会とかやってうるさくなるんでしょうね。最悪です。

79. 168 契約済みさん

新築でこの条件の物件としては、賃料安くないですか?
    もっといけると思いますけどね。

80. 169 匿名さん

とりあえず、うちの隣ではないようななので一安心です。

賃貸にだされた部屋の隣の方は色々と大変ですね。

81. 170 契約済みさん

学生はワンルーム。ここにはまず住まないですよ。

82. 171 匿名

慶應の学生には絶好の場所ですよね。

83. 172 匿名

分譲マンションを借りる時は、人のものをお借りするという気持ちがあるので、普通は気を使って大切に住まわれると思いますよ。賃貸用に建てられたものよりも造りがしっかりして住み心地も良いので、私もそういう点を気に入って借りていたことがあります。理事は自分たちの家の資産価値を守ることを考えるものですから、借りている方になっていただくわけにはいきませんよね。貸し主の方はいつかは理事にならないといけないのではないですか。私としては、160さんのような、仰っている内容は正しくはあっても、言い方はちょっと…という方のお隣になることの方が怖かったりします。

84. 173 入居前さん

そうですね。貸す方がしっかりした人を審査してくれることを願います。

85. 174 匿名

172さんに同感です。
    お近くにが良識のある方であることを祈ります。
    賃借人についてはこの金額だと法人契約か、それに準ずる方と想定されるのでは。

86. 175 入居予定さん

160さんや171さんは、きっと入居者ではないと思いますよ。

87. 176 匿名

そうですね。せっかくの新しい場所で、全員気持ちよく暮らせますように!
    皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

88. 177 入居予定さん

175さんの仰る通りだと嬉しいです。
    100戸近くもあればいろんな方がいらっしゃるとは思いますが、これだけ数多くのマンションが建つ中で、みなさんこちらを選び、運良く抽選にも通ったんですよね。そういうご縁があって同じマンションへ住むことになったわけですから、みんな仲良くとまでは行かずとも「ここに住んで本当に良かった」と多くの方が思えるように暮らせたらいいなと願います。暖かくなってきましたし(花粉はすごいですが・・)、新生活がとても楽しみです。こちらでの皆様の毎日が良いものになりますように。

89. 178 ご近所さん

パークハウス日吉の皆様、日吉へようこそ。
    外からお部屋が丸見えなので防犯のためカーテンはしっかり閉めた方がよろしいかと。
    また、街並み合わないのでベランダでの洗濯物もご遠慮いただいた方がよろしいかと。
    今後とも末永く宜しくおねがいします。

90. 179 匿名

>>178
    日吉の街並みって特徴的なものはありましたっけ?
    近所の方でしたら末長くよろしくお願いいたします。

91. 180 匿名

皆様、ずいぶん暖かくなりましたね。

この近辺ですとどこのクリーニング屋さんが腕がいいんでしょうね。すぐそばにも一軒ありますが…。

92. 181 入居済みさん

クリーニング屋さん、数はたくさんあるので迷いますよね。
    我が家も迷っていて、まだどこにも出してません。

あと、花粉症で耳鼻科に行ったのですが、医師の対応にガッカリでした…。引っ越しすると、自分に合った病院探しもしなくてはならないですよね…

93. 182 匿名

180です。181さん、ありがとうございます。辛いから病院へ行くのに、対応が悪いと本当にがっかりしてしまいますよね。お気持ちお察しします。病院もたくさんあり、悩みますね…。

クリーニング屋さん、我が家でも試してみて、良いところがあればまたご報告させていただきますね。

94. 183 入居済みさん

上の階の足音が連日うるさくて、、悩んでいます。
    子供の足音というよりは、大人の歩数のような・・・
    このまま続くと思うと少し辛いです。
    やはり管理人さんにお伝えするべきでしょうか。。

皆さんはどうですか?
    同じように感じている方いらっしゃいませんか?

95. 184 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

96. 185 匿名

ご挨拶はしておいた方が、とは思いますが、苦情に関してはまずは管理会社と管理組合にお話しする方が良いのでは?それでも効き目がなければ直接お願いするしかないかもしれませんが。

97. 186 入居済みさん

>181さん
    どちらの耳鼻科でしたか?
    私も花粉症がきつくて、良い耳鼻科を探したく・・・。

98. 187 入居済みさん

183です。
    以前何かの説明会で、騒音等の苦情は管理◯◯を通すようにと説明があったと記憶していました。
    私すっかり勘違いしていて管理人さんだと思っていましたが、管理会社と管理組合だったのですね。
    すみません、ありがとうございました。

音の方は・・・
    新居は家具が少なかったり、ラグを敷いていなかったりと音が響きやすいそうです。
    今後軽減されることを祈って、今月は様子を見てみようと思います。

99. 188 入居済みさん

186さん

181です。
    お返事遅くなりました。
    「日吉 耳鼻科」と検索してトップにでてくるところです。
    ガッカリはあくまでも個人的な主観が入った感想です。でも患者さんはそれなりにいましたし、口コミも悪くないので、もしかしたら186さんは別の感想を持たれるかもしれません。
    浜銀通り側に口コミで良さそうな別の耳鼻科があったので、今度はそちらを試してみようと思います。早く自分に合ったところを見つけたいです。
    ご参考になれば幸いです。

100. 189 住民さんA

188さん
    耳の中に異物が入り私も1回行きました。異物の除去という簡単な処置だったので腕の程はわかりませんでしたが、愛想は良くなっかですね。

101. 190 入居済みさん

186です。
    181さん、教えていただいてありがとうございます。参考になりました。
    日吉は病院が多いだけに、迷いますね。選べて良いとも言えますが。
    医者との相性もありますしね。
    私も自分に合った病院を見つけたいです。

102. 191 匿名さん

オアシスガーデンのライトアップ、毎日帰ってくると癒されます。

103. 192 入居済みさん

ゴミ出しのマナーが良くないですね。

104. 193 匿名さん

>192
    確かによくないですが、
    ・引っ越しでゴミが大量に出る
    ・地域のゴミだしの曜日や分別に慣れていない
    ・管理組合もまだ機能してない
    これらのことを考慮したときこれくらい仕方ないという範囲では。
    もっとひどいところはありますよ。

105. 194 匿名さん

ゴミ置場の扉の鍵はかけるのがルールなのでしょうか?かかっている時とかかっていない時がありますね。

106. 195 入居済みさん

>193さん

192です。
    そうですね。確かにおっしゃる通りだと思います。

>194さん

どうなんですかね?
    ある時開かなくてビックリしました。

最初はかかってなかったと思います。
    個人的にはかける意味はないかなと思いますが。。

107. 196 入居済みさん

ゴミ置場の鍵については私も施錠の意味はあまりないと思います。理事会が正式に発足するまではいろいろと迷いますね。
    掲示板にゴミ出し時間について記載がありました。「ゴミ出し当日の朝にゴミをだす。ただし、ゴミ収集後の清掃が終わったあとは出しても良い」というような内容だと記憶していますが、ごめんなさい、どなたかかみ砕いて説明いただけたら助かります。

あと、玄関前(共用廊下)に三輪車やお砂場セットを置いていらっしゃるおうちや、共用廊下をお子さんが嬉しそうに全速力で走っていらっしゃるのも微笑ましいのかどうなのか…。

各家庭の考え方の違いで許容されるべき範囲なんでしょうか。共同住宅なのである程度は我慢や配慮というものが必要だと思います。これまで住んでいた分譲マンションではそういったところが厳しかったので面くらってしまうのが正直な気持ちです。

108. 197 匿名さん

日吉だと大塚さんが有名、並びますが。
    あと耳鼻科でないですが、慶應のタリーズが入ってる慶應系の中規模病院穴場ですよ。

109. 198 匿名さん

上の慶応系日吉メディカルですが、耳鼻咽喉科もありました。
    整形外科では感じ良かったです。

110. 199 マンション住民さん

予想以上にお子さんが多いこと、ベビーカー利用家庭の多いことに驚きました。
    先日エントランスで、幼児か児童かという位のお子さんに、「廊下は走らない、大きな声を出さない」と言い聞かせてからお入りになる親子をお見かけしました。
    そういったご家庭が多いことを祈ります。

ごみ置き場の鍵については、かけなくてよいですよ。と管理人さんがおっしゃってました。

111. 200 マンション住民さん

いつになったら敷地内の引越し養生を全て外してもらえるのでしょうか。
    先日告知された日に大方の養生は外されましたが、今残っているものは見落としなのでしょうか。
    サカイには責任をもってしっかりと最後までやってもらいたいです。

112. 201 匿名

確かに養生は中途半端に残っていますね。でもまだこれから越してこられる方もいらっしゃるようですし、家具屋さんのトラックもちょくちょくお見かけしますから、わざと残しているのかと思っていました。

113. 202 匿名

ご多忙だったり、色々とご事情がおありかとは思いますが、表から見えるバルコニーに段ボールやら何やら積み上げているお宅があるのはあまり美しくはなく‥残念ですね。

114. 203 住民さんA

花屋さんがとても遅くまで営業してますね。

115. 204 住民さんE

Hana Hanaですね。日吉は、花屋さんがいっぱいあって楽しいですね。

116. 205 住民さん

昨日は引っ越しの積み込みをやってましたね。

117. 206 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

118. 207 住民さんA

外壁は共用部だからあまり皆さん気にしないかもしれませんが
    写真が本当であればひどすぎますね。
    共用部のチェックも積極的にしましょう。
    タイルの張り替えも要請しましょう。

119. 208 マンション住民さん

>207さん
    206です。
    写真は、ゴミ捨て場出入り口付近のA棟の壁です。
    出入り口へ向かう通路のA棟とE棟の隙間を見上げたものです。
    朝の陽の光だと様々な箇所のタイルが気になりますよ。
    昼間だと上からの光で目立たなくなるようです。
    是非気にして見てみて下さい。

120. 209 住民さん

外壁の件、このような掲示板での議論はやめませんか。管理組合を立ち上げて話すべきです。
    気持ちはわかりますが、ここではやめてください。
    ご理解いただけたらご自身で削除依頼されるよう。

121. 211 マンション住民さん

もちろんいずれ削除するつもりでした。
    管理組合立ち上げがいつになるか分からないままアフターサービスの締切がきてしまったので投稿した次第です。

が、、なるほど、
    こういう書き込みがあるのですね、納得しました。
    削除依頼致します。

アフターサービスは共用部分も対象なので、しっかり直していただきましょうね。

122. 212 契約済みさん

管理組合立ち上げて、住民でぐだぐだ言ってる間に
    ゼネコンは逃げていくだろうから、今の内に
    請求しましょう。

123. 213 マンション住民さん

外部からも見ることのできるので、速やかな削除依頼素晴らしいです。
    ありがとうございます。

ところで近頃、中庭を歩いていると、アヒル?カルガモ?のような鳴き声がよく聞こえるのですが、中庭に生息しているのでしょうか?
    それともどちらかのお宅のペットとか?
    複数羽の数種類の鳴き声なので野鳥かと思っていたのですが、どうも違うよ
    うで。

124. 214 住民さんB

いつの間にか掲示するんじゃなく、各戸のポストに入れて欲しいです。共用部の件。

125. 215 匿名さん

ここに投稿しても何も改善しないよ。

126. 216 匿名

最近乳製品のセールスマンが、エントランスではなく、いきなり玄関先まで来て勧誘するのに閉口しています。よそのお宅への宅配のついでなのでしょうか。割と遅い時間に来られて、大声で話をするので、とても迷惑で…。管理人さんにお話するのが良いのでしょうか。

127. 217 匿名さん

うちにも昨夜来ました~。夜の9時前でした、本当に失礼ですよね。即座に追い返しましたが(笑)。どこかのご家庭がエントランスから入れてしまえば野放しになってしまうので、管理人さんに言っても対応は難しいのではないでしょうか。

128. 218 匿名

やはり管理人さんでは対応難しいですよね。しかしあんな風に来られると、私などは『絶対にここからは購入したくない』と思ってしまいますが‥(笑)

129. 219 マンション住民さん

最近、棟内の廊下や階段を大きな声で走り回って遊んだり、メールボックスやゴミ収集場前で遊んでいるお子さんをよく見かけます。
    様々な生活スタイルの住人がいることを集合住宅では忘れないで頂きたいと切に思います。
    住人のほんの一部の方とはいえ、共用部で長時間井戸端会議をされているのはそういったお子さんの保護者の方なのかと見てしまいます。
    騒音だけではなく、マンション内での事故も結構あるものですから様々な意味で気をもみます。

子供は元気に走り回って当然です。
    公園でお願いします。

130. 220 匿名さん

これくらいは、ファミリー向けマンションでは普通かと。これくらいで耐えられない方は、一軒家ですね。

131. 221 匿名さん

周囲への気配りや思いやりは大切にしたいですね~。うちも子供がいますが、挨拶を含め、しっかり躾けていきたいと思います。

132. 222 匿名

きちんとしたお子さんも沢山いらっしゃいますが、ただ、最近郵便受けの番号キーを押して遊んだ形跡が残っていることが多々あり、ちょっと嫌な気がしています。

133. 223 匿名さん

人によっては気にならないような些細なことでも、別の人にとっては不快に感じることもあるのでしょうね。マンションで生活していくからにはある程度やむを得ないのでしょうが、本当に嫌なことであれば、この掲示板に書き込んでも見ていない家庭の方が圧倒的に多いでしょうから、管理人に言って掲示板に張り出してもらうなりした方がよろしいのではないでしょうか?お互いがお互いを思いやり、気持ちよく生活していきたいものですね。

134. 224 入居済みさん

郵便受けのダイヤルがどうして押さられてるかクリアになりました!

135. 225 匿名さん

224さん
    理由を教えて下さい~(^.^)

136. 226 匿名

バルコニーやテラスでのプール遊びの声がにぎやかだったり、赤ちゃんの泣き声やペットの鳴き声がやかましかったり。
    親が注意したり、窓を閉めてくれればいいのにと思いながら、マンションだから仕方ないと思ってます。

137. 227 マンション住民さん

気になる子供を見かけたらまずは注意をしてあげるべきです。
    怒らず、優しく。
    あなたも数十年前は子供だったのです。
    近頃は自分で行動を起こさずこういう場所で批判しあうことが多いですが残念なことだと思います。

138. 228 匿名

近頃は、優しく注意しても逆ギレする親御さんがいらっしゃったりするのも残念な事実ですよね…。長いマンション生活、余分な波風は立てられないと思ってしまいます。

139. 229 マンション住民さん

その場で声がけををしないのは黙認したと同様だと思います。
    逆ぎれ…  そのような保護者がこのマンションにはいらっしゃらないことを祈ります。

140. 230 マンション住民さん

私は今のところ、とても快適に過ごさせていただいて、こちらのマンションに決めて本当に良かったと思っています。都内の一軒家で育ちましたが、家の前の道路や周囲の家の庭で子供たちが遊ぶ声がいつも響いていましたので、それは都心に住む限り戸建でも集合住宅でも同じかなと思います。都心に住んでいて、そんなに静まりかえった環境ってなかなかないと思います。都心に住むことで良い面も悪い面もありますが、自分で選んだことですから、悪いことばかり嘆かずに、良い面に感謝して過ごしたいです。目に余る迷惑行為を除けば、家の外のことまで自分の思い通りにコントロールするのは難しく、それは戸建とか集合住宅とか関係なく、人間社会に生きていたら仕方のないこと。子供がいようがいまいが必ず何かしら他人に迷惑はかけているわけで、「お互い様」だと思います。

141. 231 匿名

こどもの声はどうしても響くのでやはり配慮は必要です。
    こどもが小さいときは気にならないものですがお互いさまと思えるのは自分に小さい子がいるときだけ。
    あとはうるさく感じるものです。
    我が子はかわいいから親は分からないんですよ。
    お子さんが楽しく遊んでいても泣いていても窓は閉めたほうがいいですよ。

142. 232 住民さんA

子供が遊んでても泣いてても窓は閉めるのであれば、子供のいる家は子供が寝ているとき以外はいつも締め切りで暮らさなくてはいけません。テラスでも一切遊べなくなりますし・・・。ご自分が小さかった頃、親御さんは常に窓を締め切っていたのでしょうか?遊ぶときはいつも迷惑にならないような公園だったのでしょうか?誰しもみな子供だったころがあるという意味でのお互い様だと思います。

143. 233 マンション住民さん

専有部分ではなく、共用部ではやはり配慮すべきだと思います。
    「子供だから」「このぐらいで」というのはあくまでも気にならない方であって、気にする方にとっては本当に辛いものだと思いますよ。体調や勤務の都合でお昼間に寝ていらっしゃるかたもいらっしゃると思います。
    棟で鬼ごっこやエントランスや階段がゲームのたまり場になっているマンションになるのはごめんです。
    やはり共用部は子供の遊び場ではないこと、「廊下では走らない、大きな声を出さないよ」とを各々のご家庭が言ってきかせるべきです。
    躾をしていても子供は思わぬ行動や迷惑をかけてしまうのは仕方がないことだと思いますが、だからこそ「子供だから仕方がないもの」という考えありきではいけないと思います。
    どなたかがおっしゃっていたように、お互いが思いやりをもつことで温かく見守れると思います。子供でなくても、いつどんなご迷惑をおかけするかはわからないものです。周囲への気配りと挨拶は大人である私も気をつけたいと思います。

144. 234 匿名さん

お子さんが複数で遊ばれているときや泣いているときは窓は閉めたほうが良いでしょう。
    そうでなければほかの静かにしているお宅が窓を閉めることになります。
    音の発生源のおうちが気遣うものでしょう?違いますか?

私が子供のころ家は戸建てでしたがピアノやリコーダーの練習のさいは窓を閉めるように言われて育ちました。結婚するときも布団は叩いてはいけないなど近所への気配りをすることを教えられました。

145. 235 匿名さん

小さいころマンション戸建どちらでも過ごしましたが
    階下を考えて家の中では走らないのはもちろん、ドタドタ足音を立てないように歩くことから
    友達が来たり騒がしくなりそうなら窓を閉めたりと特に音には気を使うよう言われました。
    当時は正直窮屈だとか面倒だと思うこともありましたが、
    物心ついてからはありがたい躾だったと思っています。

お子さんにのびのび自由にさせたくて家を買ったという人もいらっしゃると思います。
    同時に、ゆっくり静かに暮らしたいから家を買ったという人もいらっしゃると思います。
    どちらかばかりが我慢したり希望を押し通すことなく、お互いにほどほどの節度をもって
    いい意味で堅苦しくない気使いあえるマンションになるといいですよね。

146. 236 マンション住民さん

難しいですね・・・気になる方にとっては確かにつらいし、気にならない方にとっては我慢することがつらい。万人にとって良いことってなかなかないですよね。うちは子供はもう大きいので共用部で遊ぶことはないですが、広々としたテラスでの食事を楽しみに購入したので、もしそれも迷惑と言われるととても悲しいです。そして、例えば玄関側に寝室がある場合は深夜に大きな足音を立てて帰宅されるとつらかったり、ゴミ出しのマナーが良くない方がいたり、小さな子供がいらっしゃるご家庭の問題ばかりではないですよね。本当につらい場合は、やはりこの掲示板ではなく、管理組合で話し合わないといけませんね。

147. 237 マンション住民さん

騒音等のトラブルは子供に限ったことではないですよね。
    先日もテラスでの食事の声が響きわたっていました。学生ののりの飲み方で。
    GWも日中テラスでのお食事が賑やかだったり。
    平日もママさんの集まりなのか大声でのおしゃべり、下品な笑い声など。
    爬虫類か?鳥か?気味の悪いペットの鳴き声も。
    気になったら互いに声かけ必要かもしれません。
    どなたかが書かれていたように逆ぎれされるような方がいないと信じて。

148. 238 入居済みさん

騒音だけではなくたくさん出てきますね。
    いまだにお布団をバルコニー外側に干してるお宅もあれば、バルコニーにテントのような日除けを出してるお宅もあったり。
    明らかに規約違反を続行。
    掲示板の注意喚起が行き届かないのならば、全住戸にポストinが必要かもしれませんね。

敷地外から丸見えのバルコニーに乱雑に段ボールなど荷物の放置などは規約では決まりがないので恥ずかしいけれど我慢するしかないのでしょうか。

以前段ボールの仮置き場担っていた場所の自転車置き場の電気は、24時間点灯していますがもったいないですよね。
    手前の大きい自転車置き場の様に、人間センサーにならないのでしょうか。
    三菱地所そういう点に配慮がないのが残念です。

149. 239 匿名さん

我が家の周囲はものすごく静かです。共用部でも迷惑な行為は一度も見掛けていません。暮らしやすいマンションだなぁと思っております。

150. 240 匿名さん

様々なご家庭が暮らしているのですから、互いを気遣うのは当然ですよね。ただ、ちょっとした事が気になって仕方ないような方はマンション暮らしには向いていないと思います。私は引越しが多くここが4つ目のマンションですが、住民の皆様の礼儀や騒音等について、これまで住んだマンションと比べて格段に良いと感じています。このレベルで文句ばかりのようなら、たぶん他のマンションでも同じかそれ以上に不満を感じてしまうでしょうね。

151. 241 マンション住民さん

238さんの言い方はどうでしょう。
    こう言うと角が立ちますが、240さんの仰るようにマンションでお互いに気遣うことにもう少し配慮すべきでしょう。238さんの発言は、単なる愚痴のようでもあります。個人的な立場から「嫌だな」と感じるならば、こんなところで愚痴を書き込んでいないで直接言いに行くべきです。私自身はこれまで住んでいた所でも実際にそうしてきましたし、もし私がそう感じるご家庭があるならばそうするつもりです。ですがここの住民の方々は(少なくとも私の知る限りでは)今のところとても親切で暖かいなあという印象を抱かせてもらっており、これまでその必要も感じませんでした。
    初めてこのスレッドへ来て、238さんのような方がいらっしゃることに少々驚いているのも実情です。折角同じマンションになったのてすから、もう少し協調して良好な関係を築いていただけないものでしょうか。

152. 242 匿名

238さんを擁護するわけではありませんが、この掲示板は総会機能はないので討論自体に実行性はないですし、愚痴に感じる内容であっても仕方がないと思います。
    こちらの書き込みは要望欄ではなく匿名で自由に書き込みができる場なので文句ばかりでも誹謗中傷というわけでなければ咎められません。きれいごとばかりしか書き込まないように決まりがあるわけでもありません。

同じマンションに住んでいても価値観までは変えられませんよ。
    ここが気に入らないのならば的な発言をされる方もいらっしゃってその方が非常に驚きでした。

実際に規約違反をされているお宅があるかは存じませんが、事実ならば「協調して良好な関係」を意識しなければいけないのは管理規約を守らない方でしょう。

ちなみに、当方もマンションや戸建て住み複数経験はありますが、こちらのマンションが格段に親切で礼儀正しい住民が多いとは感じません。いたって常識の範疇だと思いますよ。
    実際このようにたくさんの不満がでているようですし。おひとりの方だけの書き込みではないでしょう。

この掲示板を見た住民だけでも気持ち良くお互いが過ごせるようにあらためて配慮すればいいだけです。
    それ以上の要望や改善を望んでいる方は管理組合へということで終わりにされてはどうですか。
    管理規約をしっかり読み、総会へもきちんと出席すればいいのです。

様々な考えの方が住んでいることがわかって良かったですね。
    皆様の生活環境がより良くなりますことを願います。

153. 243 マンション住民さん

私もとても快適に過ごしているので、驚きました。毎日家にいる時間が幸せです。不満の多い生活の方が気の毒に思います。
    人の価値観までは変えられないというのは本当にそう思います。だからこそ管理規約があるんですよね。管理規約は守られるべきだし、逆に管理規約以上のことは求められないですよね。次から次へと自分で不満の種を見つけては文句ばかり言う人というのもいますから。237さんの「下品な笑い声」とか、ひどいなぁと思います。

154. 244 匿名

収束しかけた話を穿り返すようで申し訳ないけど、自分が土日に疲れてるから昼間っから静かに寝たいなと思ったとして・・・楽器の音が度を超す大音量で聞こえたら、窓閉めてもらえませんかって言いに行く。でも、子供がプールではしゃぐ程度の声だったり、奥様方の立ち話?の声だったりしたら、黙って自分が窓を閉める。自分が真っ昼間っから静かにしてほしいからってそんなことまで我慢しろなんて言うくらいなら、子供が多い日吉っていう町の集合住宅なんて最初から選ばない。別に強制されてここに住まわされてるわけじゃないし、自分の生活スタイルに合った町、住宅を選んだ結果、このマンション。全員の生活スタイルを考慮は理想だけど、実際は無理。例えば、「僕は夜の仕事で昼は寝てるからアパート(マンション前の)工事は昼間じゃなくて夜やってよ」なんて少数派の意見は通らない。だから我慢も必要で、我慢があまり出来ないなら最初からもっと自分の生活スタイルにあった居住環境を選んだ方がいい。

155. 245 匿名さん

あくまで「ごちゃごちゃ自分勝手言うな。嫌なら自由にできるどこかへ引越せ」という
    話ではなくて、周りの人たちに我慢を強いることがないようできるだけ自分も配慮しながら
    常識的範囲をはかりつつ、我慢と許容と、必要であれば適当な場所で
    前向きな提案をしていきましょう、ということですよね。

ご近所さんになったのも縁ですから、仲良くいきましょう。
    言い方ひとつで対立か協調かに分かれてしまったらそれはとてももったいないことです。
    開き直らず、腐らず、くささず、押し付けず。
    穏やかにやっていきましょう。

156. 246 マンション住民さん

ほんと、仲良くやりたいです( ´ ▽ ` )ノ。
    私なんかは、どこか他のマンションを見ても、ここほど良いマンションはないなぁと能天気に思ってしまいます(笑)。もちろんもっともっとお金があればいくらでも素晴らしいところで暮らせるとは思いますが、今の自分に見合った予算で考えると、立地、建物の造りなど、ここに勝るところは見つからず、ここに住めてほんとに幸せ者だなぁと思います(*^^*)。

157. 247 住民さんB

規模が小さいので一軒、二軒うるさいだけでにぎやか、騒がしいってなっちゃう。
    それにしてもこの規模でこの掲示板の書き込み。すごいわ。

158. 248 入居済みさん

初めてこちらを拝見しましたが、うちも騒音などは無くとても快適です。それよりもここを見て面倒くさそうな住人の方が多いことにびっくりしました。

159. 249 マンション住民さん

面倒くさそうな住人って、ずっと大騒ぎしてるのは1人だけだぜ。
    あのオバサンだろ?

160. 250 匿名さん

たぶん皆さん面と向かっては言えない方も多いのでここが賑わっているんでしょうね。

安くはないマンションを買ったんですから住んでいる人は常識人だと期待してのことですよ。
    皆さんから見て嫌だと思っていることが書き込まれてたら私はこれから気をつけたいと思いました。

161. 251 マンション住民さん

皆さんじゃなくて極々一部の人が嫌がってるだけだから大丈夫ですよ。

162. 252 匿名

てことは、このマンションのほとんどの人は↑みたいな
    かる~い人ばかりなんですか。

163. 253 匿名

気になる人VS気にならない人の多数決でどちらかが我慢するものではないのだから、しつこく相手を論破しようとするのは住民レベルの低さを世間に露呈するようなものですよ。
    「こんなことに困ってます」「じゃあ気をつけなくてはいけませんね」で終われないのはなぜなのでしょう。
    常識のある方なら他人の嫌がってることは理屈ではなく、できるだけしないように配慮するし、多少の我慢もしますよ。

毎日暑いですね。食欲がなくなる時期ですが日吉周辺でおすすめのおいしいお店をご存知の方いませんか?

164. 254 マンション住民さん

なぜすんなり終われないか・・・どちら側であっても相手を論破させようと書き込む気持ちは、253番さんが書き込んだ時と同じような気持ちだと思いますよ。自分の主張が認められてほしい、という点では気になる人も気にならない人も253番さんも私も、きっと同じ。

そして私も日吉のグルメ情報知りたいです!!日吉でなくても、元住吉や武蔵小杉など近隣でも。東横線は馴染みがないので良くわからず、いつも同じ店ばかりになってしまいます。

165. 255 匿名

仲良く有意義にいきましょう。
    個人的におすすめのお店、書いてみますね!

日吉ではプクプク亭がハンバーグ、ヴィシソワーズを筆頭に気軽でおいしい洋食屋さん。
    学生の街なのでどうしてもラーメン店が多いこともあり、元住吉まで足を延ばしたりします。
    元住吉ではちょっと駅から井田方面に遠いのですが駐車場もあるフレスコというお店の
    パスタがおいしいです。おすすめはトマトソース。サラダも新鮮でおいしい。
    土曜はランチがあります。ソースが絶品なのでバケットポルチーニもぜひ。
    インドカレーのおすすめはブレーメン商店街にあるブッダ。地下の奥なのでちょっと入りづらいのですが
    焼き立てナンが甘めでおいしいです。こちらはジャイプールより気軽な感じのお店です。
    ピザなら同じくブレーメンのファッブリカトクマル(表示は1090)。予約した方がいいでしょう。
    生地もちもちでチーズもおいしいです。

まだまだあるのですが、羅列しすぎても見づらいですよね…。
    上のお店は小さなお子さん連れをよく見かけるお店です。
    我が家もまだいろいろ探検していきたいと思います。いいところあったら教えてください。

166. 256 匿名さん

日吉の美味い店なんか、検索すればいっぱいヒットしますよ。
    プク○○亭は、イマイチだね。

167. 257 マンション住民さん

255番さん、ありがとうございます!ピザは大好物なので、ぜひ元住吉まで足を伸ばして行ってみたいと思います。当方はあまり詳しくないのですが、この辺でやきとりを食べたい時は、大倉山の「やきとり代官屋敷」と決めています。美味しいですよ!
    日吉は確かに学生の街でラーメンや牛丼などのチェーン店が目立ちますよね。でも大学のおかげで活気もあるし、何より開かれたキャンパスは公園のようで、休日はお散歩に利用させてもらってます。

168. 258 匿名さん

我が家はラーメン好きなので楽しませてもらってます!あと、レストラン小川のビーフシチューは絶品でした!

169. 259 匿名さん

イタリアン アルピノが有名、ランチがコスパ高 次点ギオット
    洋食屋 プクプク亭ハンバーグうまい、レストラン小川、白鳥は昔ながらのオムレツ
    和食 魚よし 元魚屋さんがやってる店すぐ近く 小満津 夜サラリーマン多し
    居酒屋 横濱串工房 おいしいけど注文待たされるかも
    フレンチ クイーンアリス ガーデンテラス日吉 日吉にしてはそこそこの値段なので賛否両論

場所だけなら緑に囲まれたファカルティラウンジがお奨め味は学食
    他いろいろ

170. 260 匿名さん

パークハウスのテレビCMの撮影がくるようですね。
    うちのマンションがCMで流れることを想像すると、何となく嬉しくなります。

171. 261 マンション住民さん

お庭キレイですからねー。

172. 262 住民さんD

理事の皆様、御苦労様です。会議室がないから大変ですね。

173. 263 マンション住民さん

メールボックスの掲示板、胸が痛いです。

174. 264 マンション住民さん

テレビCM見ました!一瞬でしたね。。。

http://www.miniikou.jp/ep/v09/index.html

175. 265 マンション住民さん

>263
    掲示板、難しいところですね。
    朝早い時間帯なので、寝室が中庭向きのC・D棟の方についての意見だと思いますが、
    やはり朝は窓を閉める等の配慮は必要かと思います。

私個人は泣き声等なんとも思いませんが、中庭にリビングが面している棟にとっては
    C・D棟の廊下の反響音はかなり良く聞こえてくるという事は事実です。
    (風向きによってはSECOMの音も聞こえる事があるくらいですから。。)

朝早い時間と、夜遅い時間は気を使う程度で良いのではないでしょうかね。

176. 266 マンション住民さん

我慢しましょう。青字。

177. 267 マンション住民さん

中庭を挟んで向かい合わせなので、リビングに面していようと寝室に面していようと、互いが良く聞こえるということですよね。個人的にはリビングより寝室にいるときの方が音は気になる(寝てるので静かにしてほしい)と思いますが、リビングにもかなりの静けさを求める方もいらっしゃるようですね。90世帯が暮らしていて日中のリビングまで静かなのがいいと言われてしまうと大変ですね・・・・・。気を使って気を使ってなんだかもう息苦しいです。

178. 268 マンション住民さん

私もとても気を使って住んでいます。
    子供関係の苦情を言う方が多い印象ですよね。
    でもこのマンションで一番多いのはきっと子育て世代。
    今後、少しずつでも過ごしやすくなると良いのですが。

179. 269 マンション住民さん

子供がおりますが、息苦しくなるほど気を使って生活はしてません。
    掲示板にあった内容も早朝、深夜とありましたし、常識の範囲で考えて大きい声や音が出ないよう子どもに小さい頃から言って聞かせるのは当たり前のことだと思っていたので苦痛ではないです。
    言って聞かせられない年齢や状況の時もありますが、その間だけでも窓を閉める配慮をしたり、廊下でははしゃがせないようにさっさと通るようにしたりしています。
    掲示板の方も一度や二度のことで管理組合に苦情を言った訳ではないと思いますし、子育て世代も時が経てば今度は気になる側になるかもしれないです。
    この世代が多い少ないで我慢したりさせたりは違うかなぁと個人的には思います。
    中庭があると確かに反響するんだなぁと、いろんなおたくから聞こえる朝の目覚ましで身を持って知りました。
    生活音はお互いさま。なのでお互い最低限の気は使って、挨拶をしっかりして気持ち良く暮らしたいですね。
    これから窓を閉める季節なので少しは快適に生活できるのでは?

180. 270 マンション住民さん

みなさん、常識の範囲で当たり前と思っていることをやっているつもりなのに、それでも子供がいる家庭への苦言が耐えないから苦しくなるのだと思いますが・・・。泣き声が本当に大きい赤ちゃんていますよね。窓を閉めていても響いちゃうような。どうしたって泣き止まないこともありますね。本当は外気を吸わせるといいのかもしれないけど、それも出来ないですしね。毎日気を使いながら寝不足で頑張ってらっしゃる親御さん、本当にお疲れ様です。誰よりご本人がおつらいですよね。そんな時期も必ず終わりが来ますから、大丈夫ですよ。泣き声が聞こえるたび、頑張れ、って思っている住人もここにいますよ。

181. 271 マンション住民さん

中庭で鳴いている生き物はなんですか?

182. 272 匿名

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

183. 273 マンション住民さん

中庭に面している家で飼われている水鳥のことですかね。

184. 274 マンション住民さん

鳥とは想像しませんでした。
    大きな鳴き声だったのでお庭にいると思ってました。
    バルコニーで飼ってるのですかね。

185. 276 住民でない人さん

[NO.275と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

186. 277 マンション住民さん

近頃は日が沈むころになるとお庭に鈴虫の声が響きますね。どこかのお宅からお夕飯の香りが漂ったり、楽しそうな子供達の声も聞こえてきます。そんなとき、四季の変化や生活の暖かみを感じられる集合住宅っていいなぁ、とかみしめます( ´ ▽ ` )ノ。

187. 278 マンション住民さん

近頃エントランスやゴミ集積場へつながる通路に、ムカデの赤ちゃんのような虫がいますが刺したりはしないのでしょうか。
    特に雨の翌日に大量発生しているようです。
    先日は通路の天井を見たらうじゃうじゃと50匹以上這っていました。
    掃除の方か管理人さんが何かしてくれたのか午後にはきれいになっていました。
    子供のズボンの裾についてきたのか部屋のベランダにもいました。
    害のない虫なのでしょうか。

188. 279 マンション住民さん

このマンションが建ってる場所は周囲から窪んだ場所をさらに掘って建てられているので、湿気の溜まりやすさからムカデ等の虫類が繁殖しやすいのは仕方ないと思います。ウチは上階だし中庭も通らないのであまり気にしてません。

189. 280 マンション住民さん

平和です。ここは。

また、総会ありますね。

190. 281 匿名

南青山のパークハウスグランについてのニュース‥気になります。

191. 282 マンション住民さん

>>281
    と言っても今さらジローです。このマンションにとっては。

192. 283 マンション住民さん

雪かきをしてくださった方々、ありがとうございました!!

193. 284 マンション住民さん

残念ながら雪掻き進みませんでしたね。交代で皆でやるとかそういう動きがあるといいなと思います。
    歩きやすいとか駐車場が使えるとかはもちろんですが宅急便だとか場合によっては救急車が寄り付きやすいとか、やっておくに超したことはないのではと思います。

今日は外出時行きも帰りも武蔵小杉~日吉間を歩いたので疲れましたー。

194. 285 住民さんA

中庭に響き渡る鳥の鳴き声が近頃激しくなってきました。
    犬の鳴き声は躾や、マナーだと問題になるのですが、鳥の鳴き声はどうなのでしょうか。
    昼間も激しく鳴いているのですが、それは我慢をするとしても深夜12時半を過ぎても激しくガァーガァー鳴いています。
    バルコニーで飼っているのか、網戸にしていて響くのか分かりませんがちょっと迷惑です。
    これを見ていたら対応をお願いしたいところなのですが。

195. 286 住民板ユーザーさん1

下に新たに入居されたお家の騒音が耐えられません。小さなお子さんに自由にさせてるようで在宅中はずつと走り回り飛び跳ねる音がしています。まさか階下の音になやまされるとは思ってもいませんでしたが販売当時の住宅性能評価では遮音の項目については評価を受けていないんですね。入居時 にあまりの安っぽさに愕然としましたが、引っ越しできるわけでもなくあきらめていました。下の方の騒音には耐えられませんので近いうちに管理組合に相談させていただく予定です。

196. 287 住民板ユーザーさん1

子供の走り回る音がすごいです。静かな住宅街で気に入ったのですが、その音がストレスです。
    エントランス近くに自転車止めて通行の妨げになってますエントランス近くで遊ぶのもやめてもらいたいです。マンション評価が下がります。親御さんもうちょっと他の住人のことをきにしてもらいたいです。

197. 288 内覧前さん

上の方も書いているように、一部の子供の非常階段をドタドタ上る音がすごいです。
    子供が走り回り、親が井戸端会議しているのが上階に聞こえてきます。本人達は会話が筒抜けなのは無自覚なのですよね。本当にうるさいと思うときがあります。中庭に面した所での会話は、かなり反響しているんだと気にする必要があります。窓が開いてる時期などは近くなくても聞こえます。
    その反面、とてもマナーの良いお子さん達もいます。親の教育が良いのだろうとほほえましく感じます。

198. 289 入居前さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2