埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】6
入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-06 15:28:28

こちらは購入者限定板です。
パート6に突入しました。
引き続き、有意義な情報交換を楽しみましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196539/


売主   :東レ建設京急不動産・世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分

[スレ作成日時]2012-05-28 22:35:40

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    夜遅くなら普通民事不介入の警察も対応してくれるみたいですよ

    http://www.souon-taisaku.com/page2.html

  2. 502 マンション住民さん

    >>501
    犬の鳴き声くらいで警察に通報されても警察は困るだろ!
    人間が騒いでいるのならともかく

  3. 503 マンション住民さん

    夏はベランダの窓開けてる家が多いから、子供達が家の中で騒いでる音も騒音レベルですよ?外にすごい響いてます。それには言及しないのかな?人間様だから良いのかな?

  4. 507 マンション住民さん

    飼い主さんですよね。

  5. 509 マンション住民さん

    皆様の返答で騒音の被害を訴えているわけではないのがよく分かりました。

  6. 510 住民さんA

    >>509
    はい?
    何を言ってるのですか?

  7. 511 マンション住民さん

    エコキュートにリコールがかかりましたね。
    住民の方ほとんどが対象になるのではないでしょうか。

    パナソニック、給湯器103万台リコール エコキュート
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00000006-asahi-soci

  8. 512 No.511

    パナソニックの発表は以下のページのようです。
    https://sec.panasonic.co.jp/ap/info/ssl/announce/doc201407.html

    帰ったら型番チェックしなくては…

  9. 513 住民さんA

    こんなの全部なら管理組合で一括依頼した方がいいんでないの?

  10. 514 住民さんA

    こっちから連絡じゃなくて、むしろパナソニックから連絡くるの当たり前じゃない?ぐらいなんですけど。

  11. 516 マンション住民さん

    >>514
    個人情報をパナソニックに預けてるんですねww

  12. 517 住民さんA

    今日は柏の駅前祭りですよー。

  13. 518 マンション住民さん

    >>516
    まあ、ユーザー登録してる人も居るんじゃないですかね

  14. 519 匿名

    動物愛護団体から訴えられますよ。

  15. 520 住民さんA

    >>519
    はい?
    何を言ってるのですか?

  16. 521 住民さんA

    今日はいろいろな所で、花火が上がっていましたね。

  17. 522 住民さんA

    おおたかの森の駅前、めっちゃ盛り上がってますよー。
    和太鼓奏者がいたり、いろんな店がでてます。

  18. 523 住民さんA

    今日は雨、風ともに強かったですね。
    時折、晴れ間も見えましたが。
    てゆーか、もうお盆ですね。月日が経つのが早いです。

  19. 525 マンション住民さん

    あそこの戸建群の中でも浮いてるみたいですw
    本人は人気者だと思っているらしいです。
    まあ、しつけられない間抜けさんたちですので。

  20. 526 住民さんA

    あえてやってるらしいですからタチ悪いですよね。

  21. 527 住民さんA

    また犬ネタ?しつこっ
    せっかく普通の投稿する人が現れたのに

  22. 528 住民さんA

    >>527
    犬の件が出て、何か困ることでもあるのですか?

  23. 531 マンション住民さん

    でも、ワンちゃん達には罪はないですよね…。
    無駄吠えをやめさせない、それが出来ないのに出しっ放しにしてる飼い主さんの問題です。

    暑い日が続いた今週。午前中の早い時間とはいえまだまだ暑いのに、しばらく外に出されていて可哀想でした。

  24. 532 マンション住民さん

    18時のチャイムなったら帰ろう

    ってか帰ってください これもしつけでしょ

    犬と同じで、子供の叫び声とかうるさい 

  25. 534 住民さんA

    本当に夜までよく吠えるイヌですね。飼主のレベルが知れますよ。庭でバーベキューやってる場合では無いです。ウスラバカさ加減をどこまで晒すのやら。

  26. 535 マンション住民さん

    うちの棟は怒るほどうるさく感じないんだけどさ。

    こんなに騒いでるのってB棟の人だよね?こわすぎ

  27. 536 住民さんA

    さすが名探偵さん。残念ながら違いますw
    一生懸命うちはうるさくないと言っている人はなんなんでしょうねぇ。

  28. 537 マンション住民さん

    これさ、イヌイヌ騒いでんの1人だけだろ?
    1人で掲示板で騒いでる。他でやれ!

  29. 538 住民さんA

    ほんと、いい加減犬ネタ終わりにしてほしいわ。

  30. 539 マンション住民さん

    そうですか?
    私以外の人も困っているのだなと思っていましたが。
    うるさくないうるさくないと騒いでる人が一人の間違いですよね?

  31. 540 マンション住民さん

    BNNの自演か。。。

  32. 541 住民さんA

    いやいや、マンションの8割以上は犬で困ってないでしょ。てか、ここに書き込む人は行動起こしたら?起こさないから書き込んでキズ舐め合ってるだけでしょう。

  33. 542 マンション住民さん

    自分の考えが8割以上とかw

  34. 543 入居済みさん

    どちらにしても犬ネタはもうやめてほしい。
    この掲示板に書いてもなにも変わらないだろうし、
    住民としてそんな書き込み見るのも結構不快。

    駐車場への連絡通路の屋根ってどうにかならんのかな?
    車使わない人もいるだろうし、どうにかするっていうのは難しいとは思うけど。

  35. 544 マンション住民さん

    駐車場への連絡通路の屋根なんて8割以上が困ってないでしょ。
    住民としてそんな書き込みを見るのも不愉快。

  36. 545 匿名

    このマンションの書き込みって、いつもレベル低いですよね…
    こういうことは、不特定多数が見ることのできる掲示板に書かないほうがいいと思いますよ。

  37. 546 マンション住民さん

    これはbnnな流れ。。。

  38. 547 匿名さん

    日本語でお願いします。

  39. 548 はんちゃん

    今後東武アーバンパークラインに望みたいことは、経営や運営においては「逃げない」、「手を抜かない」、「飛び込む」を三原則として、困難にめげないで我慢してやり抜き、嘘や、いい加減な所がなく真剣で、本気になること、線路整備に特定財源設置、自動車免許返納で回数券を贈るか割引、社員が自転車で住宅地に時刻表の配布、沿線住民への意識改革、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、馬込沢-塚田間や柏-新柏間に新駅設置、船橋や柏、大宮で、もっと短い距離でJRとの乗換えができるようにすること、春日部付近の高架化、逆井-六実間の複線化、簡素な運営、車に頼らず、線路を中心に徒歩、二輪車、バス等の交通手段を適時使い分けられる交通機構構築、沿線住民や企業等も経営に参加、開発計画へのさらなる組み入れ、沿線に中高一貫校等の大型施設新設、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善等々。

  40. 549 匿名さん

    東武アーバンパークライン
    馬込沢-塚田間や柏-新柏間
    船橋や柏、大宮
    春日部付近
    逆井-六実間

    を置き換えるといろんな鉄道会社に使えますね。

  41. 550 住民さんA

    ん????

  42. 552 マンション住民さん

    いやいや雨の時は連絡通路の屋根は欲しいでしょ。
    それくらいの短い距離は走れよってこと?
    セキュリティ面で付けられないのかなとも思いますが。

  43. 553 マンション住民さん

    駐車場に入る手前で、屋根が無くなるのはやめてほしい

  44. 554 マンション住民さん

    駐車場の屋根ネタは不愉快。
    1人が大騒ぎしてるだけでしょ。

  45. 555 by マンション住民さん

    駐車場屋根欲しいわー
    犬ネタはどうでもいいわー

  46. 557 入居済みさん

    先日、あやしい読売新聞勧誘員がウロウロしていましたね。
    突然玄関のインターホン押されました。
    オートロック開けた方は、用が済んだら退去し改めて個別にオートロック解除の依頼をするよう申し渡してください。
    不法侵入の共犯ですよ。

  47. 561 マンション住民さん

    今日はまた一段とアホ犬の吠え声が酷いですね。
    飼い主の神経疑います。

  48. 562 マンション住民さん

    >>561
    こんなにあなたの書き込みが拒まれているのに、それでも書き込みをするあなたの神経を私は疑いますがね。

  49. 564 住民さんA

    >>563
    いやいや、いっぱいいますから
    犬ネタしつこい

  50. 565 マンション住民さん

    質問なのですが、
    マンションの仮換地って終わったのでしょうか?
    住所の(新D86街区1)って、もう記載しなくてよくなったのですか?

  51. 566 住民さんA

    確かにぎもんですよね。
    確か26年の5月ぐらい予定じゃなかったでしたっけ?

  52. 567 マンション住民さん

    平成26年でしたか!
    今日長谷工さんから届いた固定資産税のハガキの宛名に(新D86街区1)の記載がなかったので、どうなったのかな?と気になり質問しました。ありがとうございます。

  53. 568 マンション住民さん

    先ほどのものです。
    26年て今年ですよね。勘違いして変な回答してしまいました。ごめんなさい!!
    やっぱり疑問なので、問い合わせしてみます。ありがとうございます。

  54. 570 周辺住民さん

    >569
    近隣住民ですが、民度疑われるような投稿は控えたほうがいいですよ。
    マンション全体がこんな人ばかりかと思われます。
    (569さんがここの住民でないかも知れませんが)

  55. 573 マンション住民さん

    今日犬の前を通ったら激しく吠えられましたが、飼い主が出てきて「うるさい!」って言ってました。
    ちょっとは意識が変わってくれたのかもしれませんね。
    無駄吠えがなくなるといいんですが。

  56. 574 マンション住民さん

    >>573
    ポーズですよ。
    うるさいなら引っ込めればいいだけです。

  57. 575 マンション住民さん

    カメムシ多いですね・・・。
    洗濯物に付いてて困りものです^^;
    何か良い防護法無いですかねぇ
    部屋干しするしかないかなぁ

  58. 576 マンション住民さん

    通勤時間帯でエレベーターが混むのに、なぜ毎回犬連れてベビーカーで乗ってくるのだろうか…非常識過ぎる。

  59. 577 マンション住民さん

    ↑そう?

  60. 578 マンション住民さん

    今日、たんぽぽの綿毛のようなものがすごく舞ってますね。洗濯物が綿毛だらけでびっくりしました。焦

  61. 579 主婦さん

    暖かくなってきたので、戸建の犬が吠えまくってますね。
    飼主さんにそっくり。

  62. 580 住民さんA [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  63. 581 マンション住民さん

    とうとう西口にパチンコ屋の計画ができちゃいましたね・・・
    個人的には駅前に風俗系の施設が無いのが安心できて良かったのですがね。
    ここのマンションの中学校は、小中併設校が学区だけにちと気になりますね。

  64. 582 匿名

    横の戸建ての犬。この時間に吠えまくってますね。
    飼い主は異常です。
    今回は動画をバッチリとりましたので、市や警察、保健所へ持ち込みます。

  65. 583 匿名

    今後も必ず動画を撮ることにしました。
    やはり証拠は必要。

  66. 584 マンション住民さん

    私も動画撮りました^_^
    周辺の戸建ての方も困ってらっしゃるようなので、準備でき次第、共同でやりますね(^_-)

  67. 585 マンション住民さん [男性 30代]

    ↑どのような罪名、条例違反でやられるのでしょうか?
    それとも民事訴訟でも?

  68. 586 匿名

    証拠さえ積み上げれば、いくらでもやり方はありますよ。
    いちいち手の内明かさないとだめですかねぇw

    お楽しみに。

  69. 587 マンション住民さん

    朝から狂ったように吠えています。

  70. 588 マンション住民さん

    子供を中庭デビューさせたいんだけど、今日だれもいない…
    てか今日マンション全体静かですね…
    いつもなら走り回る子供たちがいるのに。

  71. 589 入居済みさん

    A棟の高層階の階段からボールや石を投げる子なんだけど…
    うちはその子と遊ばないように言いつけてあります
    有名な暴れん坊で…正直なにしでかすかわからない子…
    A棟の何階から物を投げて下でキャッチできるかみたいなゲームをやめてもらいたいけど
    親は放置気味でやってるのもしらないから注意もしない
    ちなみにリーダー格の子はB棟の子です
    土日くらいは家族でどこか連れていってあげて
    マンション内で大暴れして…
    ストレスたまってるみたいでかわいそう

  72. 590 マンション住民さん

    ⬆︎まだこんな書き込みするママさんがいるんですね!
    クリアは民度低いと言われても仕方ないですね…

  73. 591 マンション住民さん

    おまえも変わらんよ

  74. 592 入居済みさん

    渡り廊下の打ちつけられた跡や
    メインエントランスの右端の破損…
    みましたか?

    みてなんとも思わないんですか?

    こういうのにムダな修繕費がかかるんですよ
    修繕積み立てが足りなくなって増額されるんです
    一部の暴れん坊のやらかしたことで
    全戸で費用負担ですかぁ…

  75. 593 住民ママさん

    590の方がおかしいですよね。
    もしかすると、親御さんですかね。

  76. 594 住民さんB

    589の人
    この件を推測で話すのやめてください

    ちなみにB棟の子ではないです
    知っているひとは皆知ってますから

  77. 595 住民さん

    毎度修繕費用から捻出されるのは納得いかないわ!!!!!
    管理組合として、壊したら直接請求すれば良いのではないでしょうか?

    ただその場合証拠見つけ犯人を特定しないとアレですが

  78. 596 マンション住民さん

    今日も大暴れしとるね。

    扉にボールぶつけられた。

    雨の中、ご苦労なこった。

    親の顔が見たいもんだ。

  79. 597 マンション住民さん [男性 30代]

    危険な遊び・マナー違反等を見かけ、ここに書き込んでいてもなんの解決にもならない。
    自分でその子に対して直接注意しましょう!
    怒鳴りつけても良いと思いますよ

  80. 598 入居済みさん [女性 40代]

    確かに

  81. 599 住民さんA

    動画撮影完了。
    飼主は正気ではない。

  82. 600 入居済みさん [女性 40代]

    ↑不気味

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸