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匿名さん [更新日時] 2024-05-26 15:52:16
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 512454 匿名さん

    >>512452 マンション検討中さん
    こんな写真貼るから嫌われるんですよ。キモ過ぎ。

  2. 512455 匿名さん

    >>512446 検討板ユーザーさん
    まあ都心の新橋駅から有明は4キロくらいなんですけどね。

  3. 512459 匿名さん

    >>512451 マンション検討中さん

    有明・豊洲に負けてたね。東雲だけにしか勝てないなんて

  4. 512460 匿名さん

    まとめると有明や港南より高輪エリアが良いですね

  5. 512462 eマンションさん

    >>512458 通りがかりさん

    駅遠対決(笑)

  6. 512465 匿名さん

    なるほどだから港南は運河臭あるんですね。

  7. 512473 マンション検討中さん

    水運も楽しみです

    1. 水運も楽しみです
  8. 512476 匿名さん

    有明や豊洲の方が水上交通も発達してる。港南は運河にウ●コが流れてるから臭くて厳しいよ。

  9. 512477 匿名さん

    おい! また写真を連投している。

  10. 512480 評判気になるさん

    各エリアを代表する物件の2020年から現在までの価格推移と上昇%を記載しております。

    港南WCT 350→500
    豊洲PCT300→600
    豊洲SKYZ300→550
    豊洲ブランズ500→650
    https://www.sumu-log.com/archives/62852/

    品川でも駅遠だと豊洲物件より安く買えてお得。

  11. 512481 匿名さん

    ららぽーとがズルイです。

  12. 512482 評判気になるさん

    港区物件が江東区物件より安く買えるんだから良い買い物かと。

  13. 512483 匿名さん

    港南ってアドレス気にしない人が買う物件でしょ?

    港区山手線内側じゃなければ違う区の方がいいじゃんって思う。

  14. 512484 匿名さん

    利便性の低いバス便物件は安いということですね。

    1. 利便性の低いバス便物件は安いということで...
  15. 512485 匿名さん

    羽田線越えてる湾岸物件は全部同じだよ。

  16. 512486 匿名さん

    >>512475 マンション掲示板さん

    素晴らしい!

  17. 512487 マンション掲示板さん

    >>512486 匿名さん

    あんまり関係ない話ですね。

  18. 512491 検討板ユーザーさん

    >>512490 名無しさん

    品川は羽田線越えてないよ。

  19. 512493 検討板ユーザーさん

    羽田線越えた湾岸物件は全部同じ。

  20. 512494 匿名さん

    >>512492 マンション掲示板さん
    駅遠物件は苦労多そうですね。

  21. 512495 匿名さん

    WCTが有明に勝てない理由のひとつが住民負担のバス運行。しかも不便な品川駅で下ろされるから、そこから都心が遠いのよ。有明はBRTで虎ノ門や新橋にあっという間に行けるからね。

  22. 512496 匿名さん

     三井不動産を代表企業として、トヨタ不動産、読売新聞グループ本社など11社が構成企業として参画するコンソーシアムは4月19日に、東京都が募集する「築地地区まちづくり事業」の事業予定者に選定された。



    ●5万人収容のマルチスタジアムを中心とした複合開発 2030年代前半以降に開業見込み
     三井不動産などによる計画では、築地地区に5万人収容の大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)を中心に、健康長寿社会に向けた「ウェルネスイノベーション」「食・体験・にぎわい」「迎賓・ホスピタリティ」の3つの主要機能を導入し、東京の国際競争力を強化する。

     あわせて、日本が世界に誇る食や文化・芸術を継承・発展させ、築地の歴史と特性を生かした観光都市としての東京の魅力を向上するとともに、浜離宮恩賜庭園や隅田川といった周辺資源を生かした合計約10haの都内有数のオープンスペースを整備して、子どもからお年寄りまで多くの人が集い、寛ぎ、さまざまなアクティビティを楽しめる空間の整備を行う。


     さらに、陸・海・空のモビリティが乗り入れ可能な広域交通結節点を整備して、築地場外市場と連動したにぎわいと交流を促進するほか、最先端の環境技術を活用したカーボンニュートラルの達成を目指し、風の道、太陽光発電、緑化(緑被率約40%)、水素ステーション、バイオガス発電といった、多様な環境配慮の取り組みを行っていく。

     主要建物としては、大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)、ライフサイエンス・商業複合棟、MICE・ホテル・レジデンス棟、舟運・シアターホール複合棟など合計9棟の建設を予定する。また、陸・海・空を結ぶ次世代型交通拠点として、東京駅と臨海部を結ぶ臨海地下鉄の新駅を建設するとともに、首都高晴海線出口と接続するほか、空飛ぶクルマの実用化を見据えたポート、隅田川沿いの観光・通勤のための舟運ネットワークの拠点となる舟運施設、次世代モビリティやバス、タクシーなどが乗り入れる交通ターミナルの整備も予定している。


     大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)としては、世界屈指の可変性と多機能性を備えた約5万人(用途に応じて2万~5万7000席に可変)収容の屋内全天候型施設を建設する。可動席と仮設席を活用して、用途に応じてフィールドと客席が形を変えることで、スタジアム、アリーナ、劇場、展示場へと専用化する超多機能施設(想定イベント:ラグビー、野球、サッカー、バスケットボール、eスポーツ、MICE、音楽ライブ、コンサート、演劇など)として活用できるようになる。場面転換によって最適な観戦・体験環境を整え、最先端のデジタル技術と音響・演出装置によって、最高の臨場感、高揚感、没入感を提供する。


     開業は、2030年代前半以降を予定している(一部施設は2029年度に先行開業を見込む)。

    1.  三井不動産を代表企業として、トヨタ不動...
  23. 512497 匿名さん

    >>512489 マンコミュファンさん
    誰も認めてくれないの?

  24. 512498 匿名さん

    >>512488 マンション掲示板さん
    そうですね。有明や港南より高輪エリアが良いですね。気持ちはわかります。

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