東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-12 04:42:44
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 448101 坪単価比較中さん

    高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
  2. 448102 匿名さん

    JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。

       

    1. JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
  3. 448103 坪単価比較中さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  4. 448104 坪単価比較中さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  5. 448105 匿名さん

    芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。

    1. 芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
  6. 448106 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  7. 448107 匿名さん

    品川駅高輪口もタクシー乗り場も消滅して駅舎解体が本格化。品川駅西口はオールスクラッチで全部作り変えるってんだからすごい計画。京急第10ビルもウイング高輪も品川グースも取り壊し。開発の主体は国なんだが、西武も京急も全面協力で一眼突破体制だな。

    1. 品川駅高輪口もタクシー乗り場も消滅して駅...
  8. 448108 匿名さん

    環境の良い有明とかと比べると、港南はめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。有明の方が絶対にQOL高いです。

  9. 448109 匿名さん

    都心再開発好きとしては、ステーションタワーも麻布台も竣工して心の鉄分が不足してる今日この頃。それを補うために開発著しい高輪ゲートウェイシティを見に行ったら満たされた。撮り鉄(鉄骨)の欲求を大いに満たしてくれる光景だった。交通規制で高く出来ない分、建築面積が広くて3つの複合棟の合計延床面積は約67万㎡とえげつない。近くで見るとすごい迫力だ。

    1. 都心再開発好きとしては、ステーションタワ...
  10. 448110 匿名さん

    港南口は開発予定が無いと言うより、土地が無いから開発は完了しましたね。昭和時代は企業のビルは数えるくらいでしたから。現在は高輪口駅前と高輪ゲートウェイ駅周辺の開発が急ピッチで行われていますね。

    品川駅港南口の変貌
    https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2021/08/28/094736

    今後の予定としてはNTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。

    1. 港南口は開発予定が無いと言うより、土地が...
  11. 448111 匿名さん

    2007年のSONYの品川への本社移転に続いてトヨタ自動車、KDDIも品川へ本社を移転、日本を代表する企業トップ3が品川に集結!いよいよ盛り上がってまいりました。大丸有に並ぶ第二の都心国際交流拠点形成に向けてまちづくりが着々と進んでいきます。

    1. 2007年のSONYの品川への本社移転に...
  12. 448112 匿名さん

    港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、1丁目、2丁目が駅前商業地域、3丁目、4丁目の京浜運河西側が文教住宅地域、京浜運河東側が港湾地域になり、港南は3つの地域に分類できます。

    このうち環境の良好なマンション適地は、住居地域である3丁目、4丁目になり、そのなかでも港南エリア住民の憩いの場として人気の最大面積の公園である港南緑水公園の周囲が最も環境が良いと思います。品川Vタワーを除くとマンション価格もこの周囲が一番高くなっています。

    1. 港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
  13. 448113 匿名さん

    おお!ワールドシティタワーズですね!大好きなタワマン。ロケーションが抜群ですね。隣が良く整備された区立公園、運河に面していて開放感抜群。運河沿いの開放感と環境の良さを謳歌したいなら専用桟橋も付いたワールドシティタワーズが一推しですね。

    品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後は二度と新規には出てこない好ロケーションと思います。

    1. おお!ワールドシティタワーズですね!大好...
  14. 448114 匿名さん

    >>447959 匿名さん

    WCTは総合的にクオリティ高いマンションだと思う。資産価値なども完成から20年近く経っても分譲時の2倍以上で取引されるのが当たり前。共用施設面などもずば抜けていると思う。個人的に維持費なども安いと思うし環境面からもお勧めできる。管理体制もしっかりしているし。全てにおいてお勧めできるマンションだと思う。 特に東京湾の眺めは素晴らしく、今後は二度と新規には出てこない好ロケーションと思います。

    1. WCTは総合的にクオリティ高いマンション...
  15. 448115 匿名さん

    再開発の進む品川を代表するランドマーク物件のWCT。新幹線も停車するターミナル品川駅徒歩ということですから港区の中でも中核拠点ということを何よりも表しているでしょう。

    港南エリアは景観、住環境ともに素晴らしいですね。運河沿いは良い散歩コース、デートコースになっていてインスタ映えスポットとしても注目されています。このような素晴らしい環境の中に暮らすのは最高ですし、資産価値にもプラスでしょう。眺望のすばらしさには驚きました。

    1. 再開発の進む品川を代表するランドマーク物...
  16. 448118 匿名さん

    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いですよ。有明の方が誰が見ても環境良いでしょう。

  17. 448120 匿名さん

    スミフのホームページからモデルルームの眺望写真を無断転載し、それを自分の部屋の眺望として連投しているわけですから、次長の部屋は実はしょぼいんじゃなかろうか笑

    掲載の写真はモデルルーム(B2-120B-ENタイプ)を撮影(2009年10月)したものに、現地38階相当からの眺望写真(2009年10月撮影)をCG合成・加工したもので、実際の眺望とは異なります
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/su-my_club/residence_series/page02....

    1. スミフのホームページからモデルルームの眺...
  18. 448122 匿名さん

    >>448120 匿名さん
    合成写真だったんですね。
    しかも14年前の写真

  19. 448129 職人さん

    何で嘘ばかりつくのでしょうか?

    羽田線こえたら

    やっぱり

    そうなってしまうのですね

  20. 448133 検討板ユーザーさん

    >>448131 評判気になるさん
    東品川って天王洲アイルのことですよね(笑)

    1. 東品川って天王洲アイルのことですよね(笑...
  21. 448134 匿名さん

    都心から遠くて汚物処理施設の多い港南よりは有明の方が住環境が良いですよ。

    1. 都心から遠くて汚物処理施設の多い港南より...
  22. 448135 匿名さん

    記事や写真引用する場合は、引用先リンクを貼るのが当然かと
    港南の人は、自分で撮影したものでないのなら、引用先を示すべきです。

  23. 448136 匿名さん

    >>448135 匿名さん
    引用先→引用元

  24. 448137 匿名さん

    次長が投稿すれば港南のネガ投稿を永遠にされ続ける。
    だからやめてくれと何度も頼んでいるのに次長は毎日狂った様に連投を続ける。
    自己満足で他人様にまで嫌な思いをさせる事は悪。
    老害そのもの。
    スレを閉鎖して欲しくてもその権限はスレ主にしかない。
    最近、友達にまでこのスレについての真偽を確認されるようになりました。
    恥ずかしいからやめて欲しい。本当にやめて欲しい。

  25. 448138 匿名さん

    >>448131 評判気になるさん
    あんたが港南の名前やマンション名まで出さなければ港南いじめの投稿などされずに済んだのではないか?
    10年以上もこのスレにいるらしいが何でわざわざ自分の住んでる場所まで晒したのか。説明して下さい。そして何でネガ投稿を無視できないのか。

  26. 448139 マンコミュファンさん

    >>448120 匿名さん
    次長部屋の実際の景色はこれだよ
    窓から身を乗り出さないとお台場側は見えません

    1. 次長部屋の実際の景色はこれだよ窓から身を...
  27. 448140 匿名さん

    富士山側の眺望をレインボーブリッジ側に差し替えて最上階の写真を掲載してるのを見た事がある。あれ、法律的にはアリなのか?スミフ、えげつない。

  28. 448141 匿名さん

    >>448134 匿名さん
    やめれ
    ハゲをそっとしとけ

  29. 448143 匿名さん

    >>448142 口コミ知りたいさん
    脂ギッてるなw
    蛍光灯の灯りでテカテカ。テカテカ。

  30. 448145 eマンションさん

    >>448139 マンコミュファンさん

    煙突がほぼ中央に鎮座してるのか

  31. 448146 マンコミュファンさん

    次長が言ってる事で事実って一つでもあるの?

  32. 448147 匿名さん

    ハゲ発狂加速中
    汚物の行き着く先は狂気

  33. 448148 匿名さん

    港南民からすればマジ流れ玉
    マンションまで晒してモメ事起こしてるのはさすがにヤバいよな。
    あと先考えずに荒らしまくった結果とは言え被害がデカ過ぎる。
    このスレに来た人は港南には絶対に住まないだろ。

  34. 448149 匿名さん

    年収2000万円、タワーマンション住み、港区在住
    承認欲求が強過ぎたが故に自らの素性まで晒してしまった身の程知らずの港南さん。
    この程度のスペックでドヤ顔のご本人様にスレ内からは鋭いツッコミが。

    1、顔を真っ赤にして去る。
    2、顔を真っ赤にして反論。

    10数年前に1の選択をしていれば良かったのに。
    強情でプライドの高い性格が邪魔して引くに引けなかったのかな。上に出てるメルセデスベンツのキーも自分が乗ってる車を自慢したかったのかな。

    若かれし頃の失敗を今に至るまで引っ張り続けてても仕方ないと思う。
    身の程も弁えずに格上のスレの方々に対して調子に乗り過ぎた事を謝罪して、終わりにしたらどうかな?過去の10年よりもこれからの10年先の事を考えて欲しい。

  35. 448150 匿名さん

    次長のルール違反の連投

    港南へのマイナス投稿

    住民が迷惑

    これがこのスレの実態。

  36. 448172 匿名さん

    港区山手線内側エリアが外側を圧倒するのは理解できた

  37. 448173 匿名さん

    キチガイハゲの巻き添え
    港南住民には同情する

  38. 448174 匿名さん

    >>448130 匿名さん
    >その部屋はCGではなく実際の販売用の部屋なわけですから、それを購入したのが私ではないという確証には全くなっていませんなあ。

    その部屋があなたの部屋というのであれば、その部屋があなたのものという立証をすべきなのはあなたの方でしょう。

    あなたが自分の部屋の眺望として連投していた写真は合成であり、かつ14年前ものであり、そして作成者はあなたではなくスミフでした。あなたは自分の部屋の眺望と称し無断転載していただけでしょう。これがあなたの部屋ではない確証です。本当にあなたの部屋であれば、今現在の写真を撮影して投稿してください。

    少なくともこの時点で貴方が言っていることは嘘であり、あの部屋があなたのものという根拠は一切ありませんねえ笑

    1. その部屋があなたの部屋というのであれば、...
  39. 448177 通りがかりさん

    >>448149 匿名さん
    年収500万ですよ

  40. 448178 匿名さん

    このジジイって人を不愉快にさせるよな。
    港南住民だけどマジでこんなのが近所にいるのか?
    やめろって書いてんのに何でわざとの様に連投してんのよ。
    頭おかしいんか?このアホ。

  41. 448179 匿名さん

    >>448171 匿名さん
    ルールは守りませんか?
    守れないならこのスレに来ないでください。
    スレの総意。

  42. 448180 匿名さん

    次長が全く関係ない高輪再開発を貼り続ける理由を教えて欲しい

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸