- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>424035 マンション検討中さん
例えば1日の利用者数が多い駅から並べてみましょう。
圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、品川はようやく10位入りできる程度の利用者数でしかありません。 これは同じ山手線の高田馬場よりも下の順位なのです。
参考までにトップ3までのターミナル駅がそれぞれ200万人(池袋は200万人弱)程度の利用者がいることに対して、品川は現時点で利用者数はたったの60万人程度であり
品川駅はターミナル駅としては100万人という大台ですら届かない貧弱な駅です。
考えられる原因としてはターミナル駅として私鉄との接続が殆どなく、私鉄としてのターミナル駅機能がありません。 要は都内移動で考えれば使い勝手が悪い駅ということです。また周辺の魅力がありません。
これに未確定のリニアと南北線「だけ」が加えても、利用者数をどれだけ増やせますか?笑
精々
100万人
の大台が精一杯ではないでしょうか?笑
見たくない現実から目をそらして都合の良いとこだけ見る癖止めたら?
1日の利用者数が最も多い新宿駅の240万人に対して、超えるにはには4倍(品川駅が60万人であるため)の積み上げが必要であり、
まさかリニアと南北線だけでそれは可能だと思いか??