東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 04:20:27
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 33701 匿名さん

    ビンボーくさい言い合いだな。

  2. 33702 マンション掲示板さん

    >>33700
    へーそうなんですね。駅から選んでるんですね。勉強になります。ただ、選ぶ人の思考までは分からないですね。
    とりあえず、つまらないレスを大量にする暇があったら、そのランキングの山手線駅でも抜粋したランキング作って下さいね。

  3. 33703 匿名さん

    >>33700 匿名さん

    へぇ。本当に横浜駅周辺に住みたいのですかね?みなとみらいや山下公園、山手なんかのイメージが反映されてそうだけど。

  4. 33704 匿名さん

    >>33702
    順位 駅名 代表的な路線名 点数
    2位 恵比寿 JR山手線 511 点
    4位 目黒 JR山手線 366 点
    5位 品川 JR山手線 346 点
    7位 池袋 JR山手線 319 点
    9位 東京 JR山手線 299 点
    10位 渋谷 JR山手戦 274 点
    12位 新宿
    29位 上野
    31位 秋葉原
    32位 有楽町
    36位 大崎
    47位 目白
    50位 駒込
    62位 高田馬場
    82位 五反田
    82位 日暮里
    92位 代々木
    97位 原宿

  5. 33705 マンション掲示板さん

    >>33700
    改めて見るとベスト10の駅の周辺駅がベスト100に入ってないケースは、ベスト10の駅に票が集約されてそうですね。逆に言えば、ある範囲の地域の検討者がその代表駅で回答してる。
    品川なら田町、天王洲アイル、北品川、品川シーサイドあたり。浜松町は有楽町、東京あたりと分散かもしれないですね。
    というか、横浜と桜木町とみなとみらいは全てランクインなのね。

  6. 33706 匿名さん

    >>33703

    3位の横浜も相変わらず強い。利便性に加え、港町ならではの景観の良さ、さらには圧倒的なブランド力をもつ。横浜駅周辺ではさらなる大型商業施設の開発も進んでおり、今後の動向にも注目だ。ファミリー層に限ったランキングでは、吉祥寺に次ぐ2位となった。

    1. 3位の横浜も相変わらず強い。利便性に加え...
  7. 33707 匿名さん

    羽田線越えたら終わりだよね(笑)

  8. 33708 匿名さん

    特にベイクオーターが人気

    1. 特にベイクオーターが人気
  9. 33709 匿名さん

    >羽田線越えたら終わりだよね(笑)

    1. >羽田線越えたら終わりだよね(笑)
  10. 33710 匿名さん

    羽田線越えたら終わりだよね(笑)

    1. 羽田線越えたら終わりだよね(笑)
  11. 33711 匿名さん

    羽田線越えたら終わりだよね(笑)   

    1. 羽田線越えたら終わりだよね(笑)   
  12. 33712 匿名さん

    羽田線越えたら終わりだよね(笑)            

    1. 羽田線越えたら終わりだよね(笑)    ...
  13. 33713 匿名さん

    羽田線越えたら終わりだよね(笑)                             

    1. 羽田線越えたら終わりだよね(笑)    ...
  14. 33714 マンション掲示板さん

    >>33704
    お、マジでやってくれたんだ。サンクス。
    渋谷と戦いたい気持ちは分かったって突っ込みはさておき…
    こうして見ると全駅の約2/3の18駅もランクインしてる山手線はやっぱり凄いね。一時期、地下鉄押しの人もこのスレに居たけど、単独路線で対抗できる訳ないですね。
    特に渋谷~品川が上位にひしめき合ってます。逆に比較的マンションのある田町~新橋はランクインすらしない。品川と東京・有楽町に票は持って行かれてるようですね。

  15. 33715 匿名さん

    >>33714
    山手線が「住みたい沿線」で首位になった理由

    山手線が人気の理由について、杉原氏は「シングル、DINKSといった職住近接を望む層が交通利便性を重視していることの表れ」と言う。確かに東京駅までわずか10分の鶯谷は交通利便性が高い。また、品川、恵比寿、目黒といったエリアは、ファミリータイプの広さでは「億ション」になるが、夫婦ともに高収入を得ているカップルなら購入は可能だ。こうした世帯にとっては交通利便性の高い山手線沿線での居住は好都合であろう。

    山手線沿線は大型再開発が目白押しで、将来への期待も高まっている。大手町では186万平方メートルの連鎖型再開発プログラムが進行中。日本橋、八重洲、京橋でも多数の計画がある。新橋―品川間ではニュー新橋ビル、東芝本社ビル、世界貿易センタービルの建て替え計画のほか、JR東日本による品川―田町間の再開発が控えている。田町、品川それぞれの駅周辺でも再開発計画がある。

    渋谷駅周辺では東急グループを中心とした超大型の再開発が行われている。新宿では、時期は未定だが小田急グループが意欲を見せている西口駅前の再開発計画がある。池袋では豊島区役所跡地にオフィス・商業棟の建設計画があるほか、西口駅前も再開発の計画がある。西日暮里は駅前再開発が予定されており、商業施設・公共施設・住宅の複合開発となる予定だ。新築マンションの建設計画も多い。神田駅周辺では古い事務所ビルの建て替えが盛んだが、敷地が狭いためにオフィスビルではなくマンションが建設される傾向がある。東京駅の隣という抜群の利便性から、坪単価はさらに大きく上昇する可能性が高い。

  16. 33716 匿名さん

    >>33714

    山手線駅でも、特に人気の駅は渋谷-品川間に集中しています。このエリアの山手線駅周辺には都心としては比較的住みやすい住宅地があることと商業、交通の面でも利便性が高いことなどが背景にあると思われます。山手線沿線のなかでも、とりわけ城南エリアの人気はこれからも持続すると言えそうです。

  17. 33717 匿名さん

    >一時期、地下鉄押しの人もこのスレに居たけど、単独路線で対抗できる訳ないですね。


    山手線は東京の最重要基幹路線であり、東京中核の重要拠点をすべてカバーしています。都営地下鉄東京メトロJR山手線がカバーしていない準重要拠点よ山手線を結ぶ補完路線という位置づけです。

    1. 山手線は東京の最重要基幹路線であり、東京...
  18. 33718 匿名さん

    路線数で言えば地下鉄、私鉄が多いように思うが、新幹線を除いた全鉄道利用者の7割はJR東日本を利用している。JRを利用せずに私鉄、地下鉄しか利用しない人は28.5%に過ぎない。そして最も利用者が多い路線は言うまでもなく山手線だ。

    1. 路線数で言えば地下鉄、私鉄が多いように思...
  19. 33719 マンション掲示板さん

    >>33717
    私鉄を置いとくと、
    JRのみ:39.0%
    JR+地下鉄:32.5%
    ・地下鉄のみ:15.3%
    という結果ですね。
    両方ある駅なら86.8%、JRのみなら39.0%、地下鉄のみなら15.3%のニーズが満たせるという試算になる。
    ただ、JRも地下鉄も路線によって全然違うので、特に結論は出ませんが、地下鉄しかない駅はよほどピンポイントで路線上に勤務先が無い限り乗り換え前提生活のようです。

  20. 33720 匿名さん

    しかしなんで価格が高くなったあとのブリーズタワーの価格表を貼るのか。
    そこらへんが「安く買えたからゲインした」ってのと「庶民価格じゃないよ」
    という言い分の違い。前者は第一期の価格を誇張し、後者は後半の価格を誇張する。
    結局、平均価格で言うとゲインが少なすぎのWCTだから。
    あとはプールの修繕と液状化とスーパー台風が待ってるだけの水門の外の駅遠。
    しかも生コン工場跡地。

  21. 33721 匿名さん

    しかしまあ分譲価格とはいえ、同じ住民に部屋番号まで晒されちゃって、
    モンスター住民が住んでると大変だねぇw
    ってか、最悪だねぇww
    たとえネットに出ていようが、何度もコピペアップするとサーチエンジンが
    拾って頻出度から検索されやすくなっていくよ。

  22. 33722 マンション掲示板さん

    >>33718
    こうして見ると東海道新幹線は1日40数人利用だから週300万人といったとこで武蔵野線未満か。山手線の利用機会の1/5なら山手線駅において有無をそこまで重視する程ではないね。

  23. 33723 匿名さん

    >>33720

    自分は一般の部屋を安く買ったからゲインした。でも、庶民派マンションかと言うと、億を越える部屋も100戸近くあって、よくある数十戸くらいしかない低層小規模億ションより高額部屋の数で言えば規模ははるかに上。だから庶民マンションというのもあてはまらない、ってことでしょ?

    投資じゃなくて実需で購入したのなら12年も住んで建物もそれなりに劣化しているのに中古価格が分譲より3割も上がってれば十分でしょ。それ以上なんて欲張りすぎ。

  24. 33724 匿名さん

    ほさい、ほさいの

  25. 33725 匿名さん

    >>33722

    東海道新幹線?33718のグラフにはないが何を言っている?

  26. 33726 匿名さん

    激安だった初期に買ったとき、引き換えにああこれから徒歩人生が始まるんだと頭を抱える
    ぷっ

  27. 33727 匿名さん

    >>33719 マンション掲示板さん

    33717にはJRのみは18.5%と書いてあるけど。

  28. 33728 匿名さん

    >>33722

    運賃は100倍だけどね。東海道新幹線利用者はほとんどがビジネス利用。ビジネス立地を考えるうえで東海道新幹線へのアクセスのよさを重視する企業が極めて多い。だから、企業のオフィスがほとんどなかった品川に新幹線が停まるようになったことでオフィス集積が進んだ。オフィス集積が進んで人が増えると商業投資もだんだん増える。

  29. 33729 匿名さん

    >>33726

    13分で頭は抱えない。シャトルバスもあるしな。

  30. 33730 匿名さん

    >>33706 匿名さん

    この地図の範囲でファミリーで住むイメージわくのはベイクオーターのあたりしかない。ベイクォーターも国道超えで環境微妙。

  31. 33731 匿名さん

    往復で、毎日毎日、2kmでしょ?
    しかも護岸沿いで強風。
    これからジェット機着陸。

    ないわw

  32. 33732 匿名さん

    新幹線が停まっても、いままでは途中停車駅。新幹線利用者の7割は東京駅で乗降、品川駅乗降は3割に過ぎない。しかし、リニア品川始発になれば話は別。新幹線利用者はすべて品川に来ることになる。当然、状況客数も激増し商業投資も加速する。品川周辺の商業再開発を含む巨大投資はすべてそれを狙ったもの。だから、ほとんどの再開発は2027年完成に照準を合わせている。

    1. 新幹線が停まっても、いままでは途中停車駅...
  33. 33733 匿名さん

    羽田アクセス線は工法の実験を始めるってね。
    つまり、正確な見積もりを出す段階ってわけだ。
    品川が完全にスルーなアクセス線。りんかい線買収もセットのはず。

  34. 33734 匿名さん

    >>33731

    バスに乗りゃいいじゃん。シャトルバスも都バスもある。馬鹿なの?

  35. 33735 匿名さん

    >>33717 匿名さん
    >山手線は東京の最重要基幹路線であり、東京中核の重要拠点をすべてカバーしています。

    山手線は外周部しかカバーできてない。首都機能の中核である霞ヶ関も国会議事堂も官邸もカバーしていない。これらをカバーしつつ東京駅も通る丸の内線が最高。

  36. 33736 匿名さん

    羽田アクセス線早くできて欲しい。品川駅の混雑は異常。

  37. 33737 匿名さん

    羽田アクセス線のおかげで、有明や舞浜が三大副都心直結となると、
    湾岸の勢力図も変わって来るな。通勤通学が一本ってだけで価値が違う。

  38. 33738 匿名さん

    >バスに乗りゃいいじゃん。

    おぇっ
    バスだけはご勘弁を!

  39. 33739 匿名さん

    >>33735

    霞ヶ関も国会議事堂も官邸も中央省庁の役人以外、ほとんどの人は用事がないと思うが?

  40. 33740 匿名さん

    バスって近距離で本数多ければ地下鉄より便利。地下鉄は乗り換え時に降りたり上ったり大変。

  41. 33741 匿名さん

    >シャトルバスも都バスもある。馬鹿なの?

    拷問かよ
    ぷっぷっー、発車しま~すっ!
    朝から吐きそうだな。吹き出すのと同時に。

  42. 33742 匿名さん

    >>33739 匿名さん
    まあね。重要拠点をすべてカバーという表現に反応したまで。

  43. 33743 匿名さん

    >有明や舞浜が三大副都心直結となると


    ならないだろ?

  44. 33744 匿名さん

    羽田線越えたら終わる(笑)

  45. 33745 匿名さん

    >>33740
    そのバスが品川駅のはずれに停車してそこから歩かされるって話じゃん。
    囚人の護送みたいだし、みんなに笑われてるんじゃ?
    くくく

  46. 33746 匿名さん

    羽田線越えたら終わる(笑)

    1. 羽田線越えたら終わる(笑)
  47. 33747 匿名さん

    羽田線越えたら終わる(笑)   

    1. 羽田線越えたら終わる(笑)   
  48. 33748 匿名さん

    羽田線越えたら終わる(笑)            

    1. 羽田線越えたら終わる(笑)       ...
  49. 33749 匿名さん

    羽田線越えたら終わる(笑)             

    1. 羽田線越えたら終わる(笑)       ...
  50. 33750 匿名さん

    >>33743
    情弱な港南オバちゃん、またかよ。
    現在でも大崎経由で新木場から新宿まで行けるりんかい線がJR東に買収誰れば、
    京葉線と直通運転が実現し、舞浜から直になるんだが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸