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コイツ何が目的で深夜に連投してるんだか。
一番大事な駅近が抜けてる。やり直しだね。
駐車場が安いってことは、安いエリアって言っているようなもの。
>>170501 マンション掲示板さん
まったくだな。
浜●宮のバカってこのスレに何しに来てるの?
バカがいなければ浜離宮事件も騒がれることもなかっただろうし。
バカのせいで物件価値下げまくりだよね。
住んでる人間が安っぽいってことは、安いエリアって言っているようなもの。
時計と外車しか自慢することがないとか浜離宮は中身なしの馬鹿っぽいというか安っぽい。
>>170507 匿名さん
それはマンション管理が最低ですね。
駐車場は車使ってない方のものでもあるので、
近隣の相場と同額程度にしないと不公平です。
つまり、差額を車所有してない方に肩代わりさせているようなものです。
すさんでる 物件への攻撃がすさまじい
どの投稿が浜離宮さんなんですか?
>>170504 匿名さん
駅直結物件ならわかるけど、使えない地方駅以下のような弱小駅から徒歩6分とかの中途半端は
駅近なんていったら恥ずかしいだけ。
しかも、こんな情けない駅じゃあね(笑
>近隣の相場と同額程度にしないと不公平です。
駐車場代金は駐車場の修繕以外は管理費に充当されている。
理論的にはそうだが、金があまりまくってるから同額程度
にする必要がない。もし40,000円にすると、駐車場収入は
40,000円×1350台×12ヶ月で年間6億4800万。
明らかに集めすぎで、こんなに金があっても使いきれない。
大きな駅の駅遠が最低だね。
改札からホームまで距離があるし混雑してる。
2重苦。
線路で町が分断されちゃうしね。
メトロ駅近が住居にはベストでしょう。
>170516 匿名さん
集め過ぎでもなんでもないよ。
駐車場代は多ければ多いほど良い。
そのぶん管理費が安くできるんだから。
おそらく、40000万円だと借りてくれる人がいないような
価値のない駐車場ってオチなんだろうけど。
既に管理費も都内タワマンで最安レベル。共用設備もトータルで黒字。
スーパーやクリニックからの賃料も入ってくる。
駐車場値上げすると駐車場代だけで10年で65億円集まる。
駐車場の修繕費を考えてもこんなに金はいらない。値上げする必要がない。
**マンマン GFT
または浜松町攻撃が始まった
なんの為ですかね?
既に管理費も都内タワマンで最安レベルってのが大きいんだろう。管理費が高いなら、駐車場値上げして管理費に充てる、そういう議論にもなるだろうが。それと2090戸で1350台って6割の人が駐車場使ってるから、その内訳をいじってもあまり意味は無いというのが管理組合の判断=住民総意なんだろう。
うちは都心のマンションですが駐車場代はワンコインですよ。
世帯数分、駐車場が用意されていますので。
>>170524 匿名さん
他のマンションより管理費が高いならそういう議論になるだろうね。しかし管理費は1番安い。他のマンションでプールも何もないのに管理費だけ高いって一体どうなってるんだろうか?
普通に考えれば、駐車場代はまっとうな価格で、住人がホントはもっと価値があるんだって、見栄をはっているだけだね。
パークコート浜離宮は管理費が平米あたり月400円らしい。ぼったくり?
>>170532 匿名さん
いま、80平米なら管理費月16000円だが、駐車場を25000円から40000円に値上げすると管理費は7000円になる計算。
駐車場借りてる人の管理費+駐車場
41000円→56000円
駐車場借りてない人の管理費
16000円→7000円
これが公平な負担だというふうに住民同士の話し合いではなってないのでしょう。どっちにしろ住民の代表である管理組合で決めることだから部外者が口を挟む問題ではない。
2000世帯以上もあるとそのパワーがすごい。普通のマンションとは比較にならない。
訂正
駐車場借りてる人の管理費+駐車場
41000円→47000円
駐車場借りてない人の管理費
16000円→7000円
@takeshibanow 笑w笑w笑
ワールドシティタワーズは管理会計も健全で有名ですね。管理や防災関連でも日本を代表する優れたマンション。首都圏の他のマンションから見学に来るほどです。
>>170544 匿名さん
>リツイートなし、1件のいいね
>こりゃまさに独り言のつぶやき
爆笑。このアホ間違いなく自分で別垢でリツイートしてるな。
ここのマン掲さんのように。誰も賛同せずセルフポチっw
住民が高齢化して運転免許を返納しだすと、
一気に赤字転落するってことですね。
後期高齢者で車椅子になったら、バス便マンション自体
住んでられない。
>>170551 匿名さん
>パークコート浜離宮、今週さらに売り出しが3件も増えとる
>しかも、以前からの掲載物件に動きなしでまったく売れていない。
>大丈夫かマジで。
これから温暖化で異常気象がさらに増えるのに
浸水危険地域なんかに手を出すのは時計バカぐらいしかいないだろ
浜松町の某紙カーテンで有名な売れ残りタワーと並ぶ伝説になる予感。
2万5千円しか駐車場代とれないのに、4万円取れるなんてアホなこというから、
こういうことになる。
駐車場代が安いとか管理費が安いとかバスが便利とか、安っぽい自慢ばかり。
WCTの地下駐車場から公道への出口には信号が設置されている。
しかも車両感知式ではなくて通常のやつ。
そんなにマンションから車の出入りがあるのかと思ったが、
実際、常に車の出入りがあって無駄なマンション側の青信号はない。
1350台も停まってるとそういうことになるんだなあと驚き。
きっと電車に乗らない人が多いんだろうなと想像。
常識を超越してるよ、あのマンションは。
♯ロレックス ♯GMT ♯ニューオータニとか
浜離宮の線路際で自分で打ち込んでるんだろおw
そういえばきったない腕だな。
>>きっと電車に乗らない人が多いんだろうなと想像。
駅遠だから、そうだろうね。
>>170548
管理の質が良くて雑誌の記事になるレベルのマンションが良い。
マンションは管理を買えといわれますからね。
https://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=SU2018053115361...
2000世帯でプール20m×3レーンしかないのに管理費高かったら詐欺でしょう。
>>170533 匿名さん
>パークコート浜離宮は管理費が平米あたり月400円らしい。ぼったくり?
いえ決してぼったくりではありません。
警察の捜査や立入り禁止処置などに対応する必要もありますから、コストかかってます。
渋谷再開発すごいな。渋谷に人が増えてる。
今日もNINTENDO TOKYOは入場制限ですわ。
>>170573
修繕費を一括徴収とか段階値上げとかしてるほうが不安。
全員がちゃんと払えるのか?
10年目一時金70万円、20年目一時金100万円とか。
均等払いにしてれば安心だと思うよ。
渋谷ってオープン数日だけ報道されてそのあとは話題にもなってないな。
とにかく期待ハズレ。渋谷という名前が現すとおり狭い谷に無理やり駅やビルを集めた場所だから、新しく建て直したビルもとにかく狭くてしょぼい。
どのビルもメインのアクセス経路が狭いエスカレーター1本とかで、渋谷という街にたいした需要が無いことを見越しての設計になってるのが丸わかり。
フクラスとかいうのも、せっかくの2Fのロビーを怪しい企業の入口と展示が占領していて一般利用客のこと全く考えてないアホみたいな構造。
今日、八ツ山分岐の所から五反田方面ではなく、東品川方面に初めて曲がってみた。都営アパートが沢山あるんですね。しかも電線が多く木造っぽい一軒家が密集。運河渡る度に道が上下にうねってる。この道が山手線内側側に出る道なのか・・・・そのまま海岸通り方面に向かった。海岸通りを北上しようとすると、タワーマンションなのに洗濯物干してる物件発見、曇りなのに驚き。道なりに進むと港南5丁目方面からくる大型トレーラが10台くらい、信号待ちも2分くらい?かなり長く感じた。次は、レインボーブリッジから来る交差点も待ち時間長いんだね。第一京浜と違い、トラックとトレーラが多いのには驚いた。
じゅん散歩
月曜から木曜日まで渋谷。色々紹介されましたね。金曜日は住みたい街ランキング1位の恵比寿でした!
>八ツ山分岐の所から五反田方面ではなく、東品川方面に初めて曲がってみた。都営アパートが沢山あるんですね。しかも電線が多く木造っぽい一軒家が密集。
その一角の木造住宅は戦災で焼け残った品川100景にも選ばれている、
品川浦の木造住宅街区「北品川の古い民家の家並み」。
もとは海岸だった戦前の街並みと船だまりとタワーマンション。
面白い風景。
https://shinagawa-kanko.or.jp/spot/shinagawaura/
品川は大注目だからマスコミ各社がプライム時間帯に大々的に取り上げてますね。
誰も見ていない時間帯の15分番組に出たことを喜んでるのがかわいい。
デートスポット紹介で恵比寿や品川はよく登場するね
>>170596 匿名さん
どうでしょうかね。
港南アホさんは、高輪GWの商業が13万㎡とかってドヤってましたけど、
渋谷スクランブルスクエアだけで、10万㎡になるんだから、
やっぱり品川周辺エリアって広げたところでそんなもんですよ。
汐留、赤坂、台場、六本木は毎日テレビにでてるけど?