埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木
  7. 武蔵浦和駅
  8. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム戸田ソラリエ口コミ掲示板・評判

  1. 681 マンション住民さん

    気になっているのですが、換気扇の出口(?)はベランダのお宅もあるのでしょうか?
    うちは煮込み料理などを作ることが多いせいか、水滴が玄関上からポタポタ垂れてくることがあります。
    廊下を通る時に他のお宅もなのかと気になったのですが、一戸おきくらいにしか換気扇の穴(?)が無いことに気付き、疑問に思いました。
    廊下側に無いお宅はどこから出ているのですか?

  2. 682 マンション住民さん [女性 30代]

    681さん

    西〜東棟と全部屋通路側にあると思います。
    排気口の向きが部屋によってはドアの真下にない配置もありますけど…。

  3. 683 入居済みさん

    私も廊下側に無いお宅もあるのだと思ってました。
    換気扇以外の物だけが出ているお宅もありますよね。

  4. 684 マンション住民さん

    キッチンがベランダのそばにある間取りは、排気口がベランダ側にあるのではないでしょうか。

  5. 685 マンション住民さん

    管理人さんがこわいです。

  6. 686 マンション住民さん

    681です。
    ベランダ側のお宅もあるのですね。
    廊下に脚立を出して掃除しているのですが、ベランダ側だと羨ましいです。

    685さん
    何故こわいのですか?
    親切で良い方だと思っているのですが…。

  7. 687 マンション住民さん

    清掃のおじちゃんはいつもニコニコしてて優しくて大好き!(^^)

  8. 688 マンション住民さん

    わかります!
    清掃の方明るい方が多いですね。

  9. 689 マンション住民さん

    個人的な感想なんてここに載せる必要あるんですか。
    ただの悪口になってますよ。怖い理由は何ですか?子供が投稿したのかな??
    それと、清掃員さんが好きなら直接本人へお伝えすればいいと思います。

    誰が怖くて嫌いとか、誰が優しくて好きとか、正直どうでも良いですよね。ここに書く必要ないし、心の中で思っていればいいことじゃないかしら。

  10. 690 マンション住民さん

    個人的な感想を載せる必要有るのかと言いながら怖い理由は何?と聞いている
    矛盾してませんか?

  11. 691 マンション住民さん

    690さん

    659ですが、以前ポケットに手を突っ込んだまま挨拶するスタッフの方が居ましたけど、怖いと思う理由がそういった事なら勤務態度が問題で、そうなれば他人事ではないからです。
    ただ単に書き込んだ方の好き嫌い発表ならば、そうですか位しか答えようがないですし、そんな情報共有を望んでいる人は少ないのでは。
    どちらの理由かも分からない為、質問しました。



  12. 692 マンション住民さん

    怖い理由は気になりますね。
    私も良い方だと思いますが、そうでない印象を受けている住人さんもいらっしゃるのですね。
    ゴミを時間外に出すと言われる←などの書き込みが以前ありましたが、そういった当然のことを言われて怖いと思っているのか、ただ単に何もないのに怖いのかで違ってきますしね。

  13. 693 住民さんA

    怖いと思って呟いただけじゃないんですかね!?そこまで神経質になるような場所とは思わないのですが…
    私も管理人さんの印象は優しそうって言うよりは話しかけにくそう…って感じでした。ただの見た目の印象ですけど 。だから?って話ですが同じマンションの居住者位にしか話題にならない話ですよね?だから投稿したんじゃないでしょうか!?
    長文失礼しました。
    それより来月照明LEDにするんですね明るいといいですね♪

  14. 694 マンション住民さん

    689です

    誰でも閲覧出来るマンション掲示板ですから、住人然りスタッフの方も閲覧出来る訳です。もしもスタッフの方も閲覧していたとしたら…気の毒です。
    何か業務内での対応が悪く、具体的な事が書いてあれば改善のしようがあっても理由も書いていない訳です。692さんがおっしゃる通り、スタッフに依る理由ではないかも知れません。
    住人のご機嫌取るのが仕事ではない訳ですが、怖いの一言書き込みされたことで、それを意識してしまうでしょうから懸念しています。時には毅然とした対応をすることになるかも知れませんが、しっかりマンションの規約に基づいた対応をお願いしたいです。

  15. 695 住民さん

    観覧していたら
    意識してしまう
    それは個人の考えであって私は当人がそうだとは思いません。
    居住者意外も観れるし書き込めるわけであって気にすることではないのでは!?

  16. 696 マンション住民さん

    近くにオープンするベルクスにダイソーが入るようですね!あとクリーニング店と1000円カットのお店も。
    足立区のベルクスはサイゼリヤやはま寿司等が入っているようなので、浦和南店にも入って欲しいです。

  17. 697 マンション住民さん

    ダイソー入るなんて便利ですね。
    クリーニング店も嬉しいです。
    ベルクスは朝市もあるみたいですし、オープンが楽しみです。

  18. 698 住民さんA

    ベルクス出来てきましたね。
    いつオープンか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 699 マンション住民さん

    http://super.ffa15.com/shop052508.html
    ここを見ると5月7日予定ですね。
    歯医者さんが入るようで嬉しいです。

  20. 700 住民さんA

    >>699さん
    ありがとうございます。
    もうすぐですね。
    買い物が楽になりそうで嬉しいです。

  21. 701 マンション住民さん

    ベルクス、今日の新聞折り込み広告で4月上旬OPENとなってました(*^^*)
    楽しみですね♪

    1. ベルクス、今日の新聞折り込み広告で4月上...
  22. 702 マンション住民さん

    チラシです♪

    1. チラシです♪
  23. 703 住民さんA

    >>702さん
    来月オープンなんですね♪
    マンションが出来た当初は、まわりに何もなくて不便でしたが、便利になりますね。

  24. 704 マンション住民さん

    タクシーを呼んでいる方をよく見かけますが、どちらのタクシー会社だと断られずに来てもらえますか?
    何度か断られているので、教えていただけると助かります。

  25. 705 住民さんE

    >>704

    私は利用したことないのですが、
    1階のショップに頼んで呼んでもらっているのを
    見たことがあります。

    社名が分からず申し訳ないですが、
    時間がある時にショップで聞いてみると
    電話番号教えてもらえると思いますよ。

  26. 706 マンション住民さん

    >>705さん
    ありがとうございます。
    昨日も断られてしまって困っていました。
    ミニショップで聞いてみたいと思います。
    助かりました。

  27. 707 マンション住民さん

    704さん

    埼玉交通利用してます。
    断られる所多いですよね、需要あるのに断るなんて勿体無いですよね…。

  28. 708 マンション住民さん

    >>707さん
    ありがとうございます。
    埼玉交通も何度も断れていたのですが、同じマンションの方が利用されていると伝えたら、今日は来てもらえました。
    戸田市と言うと断られるらしいのですが、ソラリエと伝えると大丈夫みたいですね。
    707さんの書き込みが無ければ、また来てもらえないところでした。
    本当に助かりました。
    ありがとうございました。

  29. 709 マンション住民さん

    ベルクスモール、4月10日(金)オープンとお店に表示されてました。
    楽しみですね♪

  30. 710 住民

    ベルクスのオープン嬉しいですが、交通量が増えたので事故等気をつけたいですね。

  31. 711 マンション住民さん

    ベルクスがオープンしてから確かに交通量は多くなってますし、街灯無いから夜の買い物帰りは少し怖いですね。車も結構飛ばして走ってますもん。
    ベルクスはパン屋さん入らなくて残念です。でも、野菜は鮮度が高いですし、魚の種類も豊富で有難いです。久しぶりにパリッとしたサニーレタス食べられました。

  32. 712 マンション住民さん

    我が家は無線LANです。家に居る時はスマホと繋いでいるんですけど、度々「パスワードが違います」と表示され3G回線に切り替わってしまいます。
    その度に繋ぎ直していますが、他のお家ではどうですか?

  33. 713 住民さんC

    ただの切断では無く「パスワードが違います」と言う場合は経験上スマホの問題のことが多いです。
    一度初期化してみることをおすすめします。
    ただ電波が切れてしまうだけの場合は、電子レンジなどが電波干渉している可能性があります。

  34. 714 マンション住人

    >>713さん

    iPhoneの古い機種なので、そろそろ潮時なのかも知れませんね…。
    電子レンジが原因の一つとして考えられるなんて知りませんでした!
    お返事ありがとうございました。

  35. 715 マンション住民さん [女性]

    最近21時過ぎでも共用通路や駐輪場付近で子供がキャッキャ大きい声出してたり、それを注意しない親がいたり注意しないどころか、ママ同士で普通に大きい声で話して笑ってたり…
    22時頃にそれがあった時は、さすがに頭にきましたね。
    何でこんなにも常識がないのか…
    うちは低い階の方で、共用通路側の部屋が寝室です。子供もいるので寝かしつけてるにも迷惑でたまったものじゃないです。
    比較的に金曜とか土曜がうるさくなるので、夏休み時期などイライラしてしょうがなくなるのかと、呆れるばかりです。

  36. 716 匿名さん

    親子でうるさいなら、親のせいですね。
    子供に罪はありません。
    うまく大人に注意してあげてください。

  37. 717 住民さんC [男性 30代]

    うるさいのがどこのお宅かわかるようであれば、管理人さんか管理組合の理事さんまで連絡を。ここに書いても解決はしません。書いて多少はすっきりするかもしれませんが。

  38. 718 マンション住民さん [男性 30代]

    最近、以前にはなかった異臭を感じませんか。
    現在夜中の12:00ですが、突然臭い始めました。
    窓と空気口を閉めるとなくなります。
    異臭の原因や検査など、市に伝えると何かしらそういった行動してくれますかね。

  39. 719 マンション住民さん [女性 30代]

    >>718さん

    灯油ストーブ使っている時のような臭いなら一昨日感じました。23時頃です。

    >>715さん

    全ての方ではありませんけど一定数は、常識あるのかな?って思うような家庭があるようですね。共用部分まで「このマンションは全部自分の家!」みたいな振る舞いは遠慮頂きたいですね。
    それを教えるのもマンションに住むと決めた親の務めかと思います。

  40. 720 マンション住民さん

    今「助けてママ!」って何度も泣き叫ぶ子供の声が聞こえていたけど何だったんだろう...

  41. 721 megazone

    すいません家です9時過ぎても騒いでいたのでお仕置きで外だしました、一度したの人から注意されてますから。

  42. 722 マンション住民さん [ 30代]

    駐輪場の工事終わったのにいつまでも集合ポスト前に置きっ放し…だらしないですねぇ。楽だからこのままこの場所を利用しようなんて思ってるのかしら…。
    シールに部屋番号付いてるから、晒し者になっているのに、気づいていないのかな?

  43. 723 マンション住民さん

    ご意見ください。

    休みの日の日中、噴水で楽しそうに遊ぶ子供たちの声が毎週聞こえます。子供たちの声はとても微笑ましいので好きなのですが、小さい子が「キー!!」というか「ヒー!!」というか「キャー!!」というか、あの裏返った声を何度も発したり発し続けたりされると気が滅入りそうになります…。窓を閉めても響き渡り、ここのところ毎週なので気が狂いそうです。
    ただの大きな声を出したり、キャッキャするのは全然気になりませんが、あの裏返った金切り声だけは本当に辛いです。

    そういった遊び場があるマンションだと分かって買っているので文句は言えないですが、個人的には度が過ぎるような気がしました。
    同じ悩みを持っている方って少ないでしょうか。レーベンに意見を言ってみて良いレベルか判断に悩みました。(私の意見がごく少数派なのであれば我慢すべきですし)
    意見を言ったところで改善は難しいですが、少し注意換気をするだけでも気にしてくださる親御さんもいらっしゃると思います。

    ご意見よろしくお願いいたします。

  44. 724 住民さんC [男性 30代]

    >>723
    住居の位置関係からか、我が家では騒音問題は感じません。
    騒音と思う音のリミットは人それぞれですから、迷わずすぐにでも相談されるべきです。
    改善は難しいかもしれませんが、あまり酷いようなら張り紙を出す程度のことはできます。

  45. 725 マンション住民さん

    あれ、勝手に遊んでるだけですよね。
    観賞用なのに。

    以前のアンケートで子供を遊ばせる為に水質調査を管理費でって意見出た時は驚きましたよ。勘違いも甚だしいなって。
    色んな家族構成の方が住んでるのに、客観的に見られない人が居るんだなって。

    確かに私も平日仕事で疲れたから週末ゆっくり…と思って寝てるのに金切り声が聴こえるので正直うるさいと思ってます。だからと言って噴水で遊ばなくたってあの声は出るんだと思います。仕方がないです。

    とにかくあそこで転んだりでもしたら、結構な怪我すると思うので気になります。まさかマンション側に賠償金請求するような人は居ないと思いますが、そういう可能性もありますしね。驚くような発想する人ってどこにでも居るようなので…。

  46. 726 マンション住民さん [女性]

    話がずれますが、
    7「以前アンケート。。。勘違いも甚だしい」と言ってしまうと、意見言いにくくなりますね。
    この掲示板を見ている方は小数だとは思いますが....
    アンケートなどに部屋番号を書くのもどうかと思っています。住んでいる人が、その個人が、こうだったらもっと生活しやすいな~。と思うことを自由に書けたらいいのに。と思います。
    それが、ぶっとんだ内容だったらみんなが賛成するはずがないですし。

  47. 727 マンション住民さん

    部屋番号については同意です。管理費を使って何かを変えるという事は、マンションに住む全員が少なからず恩恵を受けるものでなければならないと思います。
    皆管理費を支払っているわけですから。
    当然、そういった事を踏まえた要望をアンケートへ書くものだと思っていたので議事録読んだ時は大変驚きました。
    確かにとんでもなければ承認はされないですね。

  48. 728 マンション住民さん [女性]

    水質調査は、変わったことを言う方もいるのだなぁ…。
    とは思いましたが、噴水や水場のあるマンションでは子供達が遊んでいるのはよく見かけることでしたので、個人的には暑いし楽しく遊んでいるな。位にしか思っていませんでしたが、不快に思われる方もいらっしゃるのですね。
    まあ、お子さんがいらっしゃるの方でしたら、遊ばせてみたいと思う方もいるでしょうし、いらっしゃらなければ迷惑なことなのかもしれませんし、人それぞれですよね。
    ただ、日中、外で騒いでいることだけであれば、噴水どうとか関係ないような気もしますよね。
    住民の方のものでなくても、外で日中楽しく遊んでいる声は聞こえてくるものですし…。
    マンションの外でも昼間でも静かにしましょう。なんて注意などされたら、お子さん達はどこで遊べばいいのでしょうね…?
    皆さんも昔は子供だったし、楽しく外で遊んでいませんでしたか?
    何だか、悲しくなりますね。

  49. 729 マンション住民さん

    >>728
    公園に行って遊べばいいのでは?

    公園が嫌なら体育館に行って遊べばいいのでは?

  50. 730 マンション住民さん

    >>729さん

    そこまで言うと極端過ぎやしませんか。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸