神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート5
匿名さん [更新日時] 2012-09-16 17:39:45

躯体工事も50階突入。スレもPart5突入。
熱く語り合いましょう。

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.73平米~80.20平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:住友不動産建物サービス 

【タイトルに"パート5"を追加しました。2012.05.09 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-09 06:12:15

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 710 匿名さん

    公式サイトのブログって、投稿日時と公開日時にタイムギャップがないですか?
    今は6/16(土)の日付の記事が最新ですが、昨日の時点では更新されてなかったような。

  2. 712 匿名さん

    屋上に、ヘリポートらしき物が見えますネ。
    お隣の商業施設に入る業種には
    ①医療関係(歯科、内科、皮膚科等)。薬局もペアで。
    ②食料品販売
    ③金融関係
    が来ると嬉しいなー。

  3. 713 匿名さん

    上棟しましたね。

  4. 714 匿名さん

    路線価23年より下がっていますね~
    24年は南側340が330

  5. 726 匿名さん

    立地は、現在まではアレかもしれませんが、秘めたるポテンシャルは高いですよね。
    必ずよくなるとは決まってませんが、良くして欲しいし、良くなるはずです。
    そのためには、商業施設のテナントにサプライズ的な何かが欲しいです。

  6. 729 匿名さん

    将来性があろうがなかろうが中央区三宮以東はありえない。。。

  7. 730 匿名さん

    新神戸界隈から山手も東ですがだめなんでしょうか?
    西側の山手の方がいいんでしょうか?
    トア山手が最高ってことですか?

  8. 735 匿名さん

    私も路線価見ました。
    将来性はわからんけど、平成23年と比べて
    24年は周辺5ヶ所のうち4ヶ所で下がっています。
    それにしても、路線価安過ぎるのでは・・

  9. 738 住まいに詳しい人

    レベルの低いやりとりをしてますけど・・・。 もう神戸はダメなんや。テナントビルが建たないと
    ダメな立地にマンションが建つようではアカンよ、三宮の東とか西の話やないよ。 
    商業地だから、容積率一杯に建てれば原価の安いマンションが出来る。もう企業は神戸に来ないし
    「面大地の減価」もあって相当安く土地も仕入れてるよ。 安もんマンションを乱造してるだけや。
    すでに大阪の(大阪も頼りないが)ベッドタウン化してる訳やから、神戸はもっと東寄りや。
    大阪から見たら住吉までや。
    はっきり言って大阪も怪しいけど一応西の拠点やからな。(東京から見たら大阪の地方の一都市やけど)
    三宮の東云々を見てワロたで。

  10. 744 匿名さん

    この物件て施工後一年近くたってから検討すれば良くないですか?大阪もまだ売っていますし。

  11. 746 住まいに詳しい人

    >>744

    相場観のましな人間もいる様やな。基本、買わんのがベストやが、実需で買うなら、来年3月以降や、
    現地モデルルームで商談しても遅くないな。 最高のパターンは消費税がらみの反動安を狙う事やな
    だから、最高の買い場は3.5年先や。 今は超低金利で支えられた歪な不動産価格や。
    ろくに金も無い貧乏人が無理なローンで買い支えてるわけやな、だからとりあえず回ってるが
    金利が上がれば、エンド、抱き屋、が物件を吐き出すよ。金利が上がれば買いの手は引っ込むで。
    又、物件の選択肢も増えてるやろ。 今は競売事件が少ないからヒマやけどそのころは多忙やろな。
    そのころは本庁で、お前たちの物件の事件三点セットを閲覧してるやろな。

    いや、買う事のないウダ話やから事件にもならんか。
     

  12. 748 匿名さん

    本庁の人キタコレ(笑)

    まぁ、でも神戸はもう少しうまく街づくりをしていかないとダメでしょうね。
    そういう意味ではこことハーバー界隈の人口増は良いことだと思います。

  13. 763 購入検討中さん

    住まいに詳しい人が正しいと僕はおもいます。消費税の上がる寸前が買い時だと思います。間違いなくまだありそうですし。

  14. 764 購入検討中さん

    住まいに詳しい人さん教えて下さい。購入時期はとても勉強になりました。購入は一括で支払うのが理想だと思うのですが、低金利なので変動ローンを組もうと思っています。頭金は三割程度いれて、月々手取りの三割弱のローン支払いになるのですがそれでも金利が上昇したら厳しいですか?

  15. 765 住まいに詳しい人

    764さん
    私は全て現金決済ですので、資金調達の知識はありませんし、FPでもありません。
    しかし、私の25年の経験で言うと・・・悪くないと思います。
    色々な債務者、破産者を見てきましたがそれはもう、こちらが絶句するような借り入れをしています。
    商売で買うのでなければ、「必要な時が買い時」だと思います。又、値下がりしたとしても、売らなければ
    損は実現しません。実需で、ローンが確実に返済できるのであれば、いつ買ってもいいとも考えます。

    2年ぐらい前なら8割が変動金利 最近は5割に減ってると、仲介業者が言ってましたね。
    消費者も気がついてきているのでしょうかね。 又、変動から固定に割りと簡単に変更できるローン
    があると聞きましたが、そんな、金貸しに不利な商品があるのか、半信半疑です。
     
    金利の先行きは誰も判りません。又、今、金利が上がって一番困るのは政府です、必死で抑えています。
    それでいて今の借金を消すにはインフレしかないのです。 問題の先送りをしている間に「マグマ」が
    大きくなってる様に感じます。

  16. 769 購入検討中さん

    住まいに詳しい人さん
    専門分野でないのに丁寧にご説明頂きありがとう御座いました。
    金利はいつかは上がると考えて、無理のないローンを考えてみます。
    中古も含め
    住吉以東の物件を検討します。

  17. 784 契約済みさん

    テナントはどのようなお店が入りますか?まだ決まってないのでしょうか?

  18. 785 入居予定さん


    同じ話題を何度も出さないで下さい。
    決定はしているかもしれませんが、正式に公表されていません。

  19. 786 匿名

    契約者同士ケンカしなさんな。心が狭いよ。知りたい気持ちは分かるし、そうなると聞きたくなる気持ちもよく分かる。正式発表はマンション竣工直前くらいと聞きました。

  20. 788 匿名さま

    医療関係(歯科、皮膚科、内科、小児科)薬局
    スーパー関係
    を強く希望。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸