東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「立川って住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 立川って住みやすいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 09:10:48
【地域スレ】立川市内の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引っ越し検討中です。

[スレ作成日時]2012-05-04 09:03:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

立川って住みやすいですか?

  1. 101 匿名さん

    今日は箱根駅伝予選会が立川で開催されてるんですね。
    こういうテレビ中継されるような大きなイベントが地元で行われるのは嬉しいですね。

  2. 102 匿名さん

    2015年にららぽーとの出店が正式にプレスリリースされました。
    利便性は増す一方、相場を考えると今が買い時かもしれません。

  3. 103 匿名

    金利もある程度低く例え今が買い時でも、
    その15年にできる駅直結マンションを立川にいるなら狙いたいのでなんとも言えぬ

  4. 104 ご近所さん

    駅直結マンションは2016年(平成28年)ですよ。
    2014年 IKEA立川
    2015年 ららぽーと立川
    2016年 立川駅北口西側再開発ビル(32F建てマンション+LABI)

  5. 105 加藤春也

    とても便利で交通アクセスがいいですよ

  6. 106 匿名さん

    高速バスもアチコチに出てますね。
    成田空港、羽田空港
    京都、大阪、神戸
    伊勢、志摩
    軽井沢、佐久、上田
    草津温泉

  7. 107 主婦さん

    今春の改正で中央線がスピードアップして新宿まで特快で25分になるそうです。
    あわせて特快の本数も増加するようです。
    ますます便利になりますね。

  8. 108 匿名さん

    駅前以外で立川の住宅街は住みやすいでしょうか?
    スーパーや病院等に車がなくても行けますか?

  9. 109 ご近所さん

    どこでもそうですが、場所によります。
    民間の路線バスもありますし、市の100均コミュニティバスも循環してるので、そういった公共交通機関を利用できます。
    スーパーや病院なども点在してますが、大病院となると人が集まりやすい中心部に集中してる傾向がありますね。
    立川共済病院は東大学閥、災害医療センターは慶応学閥と一流医学部出身者が多いのも特徴です。

  10. 110 匿名さん

    医療面では心配なさそうですね。
    買い物難民はどうですか?

  11. 111 匿名さん

    買い物難民てなんだろう。
    山奥みたいに週三回生鮮品を積んだトラックが来ないと生活必需品が手に入らないとかいう生活のことかな?
    立川市内なら自転車で5~6分も走ればどこかしらスーパーくらいはあるでしょ(笑

  12. 112 匿名さん

    立川は、高島屋、伊勢丹、ルミネ、ビックカメラ、ダイエー、成城石井、GRANDUO、ecute立川があり何でもそろう。
    巨大な昭和記念公園もある。

  13. 113 匿名さん

    立川は吉祥寺や八王子に比べると知名度がいくらか落ちるので穴場だったんですが、最近は利便性が高いことが知られるようになり、高値の物件が増えてきてしまいました。
    それでも都内から八王子に引っ越された方で、立川の方が実は便利だということを後で気づいて、失敗したと仰られる方が意外と多いと聞いています。
    未だ穴場的な街なのかもしれないですね。

  14. 114 匿名さん

    大型店しかないイメージですが散歩して楽しい場所はありますか?

  15. 115 匿名さん

    散歩は昭和記念公園がオススメですが入場料がかかります。
    まあ年間パスポートがたったの4000円なので、あっという間に元は取れてしまいますが。

    無料なら官庁街と並木通りが1㎞以上続く中央南北通りがオススメです。
    真っ直ぐなグリーンベルトの両脇に地方裁判所、内閣府予備施設、警視庁多摩総合庁舎、極地研究所、昭和天皇記念館、機動隊、東京消防庁立川防災館など大きな建物が建ち並んで、多摩の霞ヶ関の様相を呈しています。

    多摩川沿いの根川緑道もオススメです。
    小川と緑の親水公園にはカワセミや白鷺、カルガモなどの野鳥が棲息し、鯉やフナ、小魚が泳いで目を楽しませてくれます。
    小川に入れるエリアでは子ども達が水遊びを楽しんでいます。
    水源は高度処理水なので汚染の心配なく子供達を遊ばせられ、また散歩も楽しい緑道です。

  16. 116 ご近所さん

    立川南部なら多摩川沿いの遊歩道が気持ちいいよ。
    今の季節なら富士山が大きくきれい見えるし、夕刻は奥多摩に沈む夕陽で山並みが浮かび上がって幻想的。

    立川北部なら玉川上水緑道が緑のトンネルで気持ちいい。



  17. 117 ビギナーさん

    田舎と都会が共存して、どちらも楽しめそうですね。

  18. 118 匿名さん

    キャバクラ、風俗店が無ければ、住みやすい街なんだけど・・・。

  19. 119 ビギナーさん

    キャバも風俗も繁華街である以上付属物みたいなもんでしょ。
    ただのベッドタウンじゃ退屈極まりない。

  20. 120 主婦さん

    IKEAの工事始まってますね。
    URが室内コーディネートのアドバイザー契約をIKEAと結んだので、客層の広がりが期待できそうです。
    遠方から足を運ぶ人も出て来るでしょうね。

  21. 121 匿名さん

    男には朝6時になっても通勤サラリーマンに声かけしている嬢がいるので、朝からスッキリしたい日には最適。また北口に競輪場やハーブの店、南口は場外馬券場や***の事務所もあり、朝から中国人マフィアと路上で流血騒ぎ。賑やかな都会暮らしを求める男性には暮らしやすいのでは?私は慢性的な渋滞が我慢出来ないので、駅近マンションクルマ無しで快適に過ごしております。

  22. 122 匿名さん

    治安悪いし西の歌舞伎町だよ。
    立川北部や昭島はブルーカラーが多く住んでいる。

  23. 123 匿名さん

    なるほど、いろんな種類の人間がいるようですね。
    さしずめ多摩のニューヨークといったところでしょうね。





  24. 124 匿名さん

    立飛のところはららぽーとではなくラゾーナ川崎みたいな商業施設になるようです。

  25. 125 ビギナーさん

    ラゾーナって行ったことないんだけど、ららぽみたいなショッピングモールとは違うの?

  26. 126 購入検討中さん

    駅からバス15分、駅から電車で1時間の田舎住まいのオッサンには、天国のような場所です。いやホント。
    住みたい感満々です。

  27. 127 匿名さん

    コストコの出店話は消滅かと思いきや、正確にはペンディングになってるようだ。
    IKEAとららぽができて道路のパンクが予想されるので、その後の道路整備の進捗状況を見計らって再検討らしい。

  28. 128 匿名さん

    立川住民じゃありませんが、IKEA楽しみです。
    中央線住民にとっては船橋も三郷も港北も遠すぎでしたから。

  29. 129 ビギナーさん

    立川駅前商業地の公示価格が上昇に転じました。
    吉祥寺が前年維持、八王子が下落してるので、これが住宅地に波及してくるとマンション価格に跳ね返ってくるのが心配です。

  30. 130 匿名さん

    大型店しかないよ
    商店街ぶらぶらみたいな散歩できない

  31. 131 匿名さん

    ウナちゃんマンの地元

  32. 132 ご近所さん

    ウナちゃんマンは国立市民です。

  33. 133 匿名さん

    別に大型店でもいいのでは?
    ららぽーとのようなモールならぶらぶらする楽しみもありますし。

    立川、今後も期待ですね。
    交通の要衝ですし、大きな公園や川も近くにあって。
    馬券売り場とかもありますが。

    個人的には中央線快速を立川起点で東西折り返しにしてくれれば最高です。

  34. 134 匿名さん

    ルミネやグランデュオ、これからできるららぽーとなんかが正にぶらぶら歩きできる場所でしょう。
    平面の商店街が立体的になってるだけですから。
    ルミネには200以上のショップが入ってますが、200以上の店が集まる商店街なんてそうそうないですよ。

  35. 135 匿名

    ブラボー立川

  36. 136 周辺住民さん

    立川は、都会と田舎の中間。あるいは両方あるところ。
    住みやすいと思う。

  37. 137 匿名

    昭和記念公園って花や夜景がきれいだし、バーベキューできたり夏はプールもあったりしてけっこう人気らしい。
    立川駅に近い入場無料の花とみどりの文化センターでは、B級グルメなどのイベントも開催されてる。

    最近ではガッチャマンクラウズの秘密基地までできた。(^_^;)

  38. 138 匿名さん

    立川にあえて住もうとは思わないな。

  39. 139 ビギナーさん

    なのに立川関連スレに出入りする支離滅裂な行動

  40. 140 匿名さん

    隣接する市のネガでしょう。

  41. 141 匿名さん

    立川より昭島の方が住みやすいですよ。食品、日用品、全然物価が違うし、福祉も良いです。

  42. 142 検討中

    へぇ。でも、アクセスがねー。

  43. 143 匿名さん

    でも立川に比べると空気すぎて、たまに小笠原の島?とか言われちゃうよね。

  44. 144 匿名さん

    東京都 父島

    東京都 昭島

    いいね!

  45. 145 匿名さん

    立川なんか昭和記念公園しか無いね。

  46. 146 周辺住民さん

    立川はよくも悪くも若者向けの街ですよ。
    商業施設が多くて、それに伴った飲食店や居酒屋が多いです。
    街は西側と東側で雰囲気が違っていて、西側はファミレスやお洒落な飲食店が色々あります。
    東側は北も南も呼び込みだらけの歓楽街で、WINSがあるせいか歩きタバコしてるようなおっさんが多いです。

    なので西側であればすみやすいと思いますが、東側はかなり人を選ぶと思います。

  47. 147 購入経験者さん

    元々、基地の町で、アンダーグランドなエリアであったのは事実。

    今は再開発で綺麗になりましたが、南には、893の事務所も多く、ウィンズもあるので週末は赤鉛筆のオッサンが多数です。

    ただ、公園等の自然が近くに多くあるのもこれまた事実。

    なにを優先するかでしょうね。

    私は、選択しませんが。

  48. 148 匿名さん

    選択しないのに、なぜこのスレにいるのか不思議ちゃんppp

  49. 149 匿名

    そこそこ街な私の近隣は府中ですが(南武線)、なんというか、個人的に店のラインナップがいまいち。
    なのでいつも立川まで行きます。
    商業施設はすごく利用させて頂いております。

  50. 150 匿名さん

    立川と言えば、
    競輪
    馬券
    拘置所
    昭和記念公園
    だね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸