東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「立川って住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 立川って住みやすいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 09:10:48
【地域スレ】立川市内の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引っ越し検討中です。

[スレ作成日時]2012-05-04 09:03:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

立川って住みやすいですか?

  1. 251 匿名さん

    >>248
    それはよかったですね。
    二度と立川と関わる必要もないでしょう。
    永遠にさようなら。

  2. 252 周辺住民さん

    中央ライナーなんて高い上に一時間に一本くらいしかないのに。

  3. 257 匿名さん

    寧ろ立川に住みたい理由を教えて下さい。

  4. 258 うーたん

    立川は住みにくい。

    駅前は自転車管理がうるさくなり、
    医療施設来院や買い物をどうすればよいのか・・・。
    自転車停めるところも少なく駐輪代金がかかる。

    児童福祉最低。最悪。悪意すら感じる。

    ただ、高齢者には福祉が最高な土地らしく、
    高齢者になるとよってたかって
    立川に老人が引っ越してくると聞きました。

    お役所も上から目線でダメ。

    デパートとかも、新宿本店とか見ちゃうと
    しょぼくてしょぼくて・・・。


    23区の方がお金があるし
    親切だし、立川に物件を購入するなら
    都内23区の無難なところに物件を購入する方がお勧めです。
    所詮、郊外。23区にはかないません。

  5. 259 匿名さん

    いいから早く寝ろ。
    深夜1時に書き込んでる人間にロクな奴はいない。

  6. 260 匿名さん

    高松町に総戸数約350戸のマンションを三井が建てますね

  7. 261 周辺住民さん

    詳しい情報をお願いします。

  8. 262 匿名さん

    新立川航空機跡地(更地)です
    予定では

    高松町1丁目計画

    設計 長谷工コーポレーション、建築主 三井不動産レジデンシャル、総合企画 マイライフハウジング

    地上12階 A棟(西)3~12階、B棟(南)12階、C棟(東)4~11階
    鉄筋コンクリート造
    高さ 約39.9m
    敷地面積約 14,000㎡
    建築面積約  7,500㎡
    延床面積約 41,000㎡

    着工 27年2月中旬予定
    竣工 29年3月下旬予定

  9. 263 入居予定さん

    その高松町の三井のマンションはいくら位なんですかね?
    プラウドタワーがあの値段で完売しそうだし、強気で来るんですかね?

  10. 264 周辺住民さん

    262さん
    情報ありがとうございます。
    かなりの規模になりそうですので、ずばり「パークシティ立川」ですね。

  11. 265 周辺住民さん

    あの辺は新築でも安いんじゃない?
    オハナと同じか、もっと安いくらいかと。
    70㎡代が、2000~3000万円台だろうね。
    周囲に何にもないし。

  12. 266 匿名さん

    住みやすいです

  13. 267 匿名さん

    立川駅から徒歩10分にプラウド立川トレサージュができますね

  14. 268 匿名さん

    立川はチョットね〜

  15. 269 周辺住民さん

    うーん、商業施設多いけど、住むにはどうかな。
    って月並みの意見でしたねww

  16. 270 匿名さん [女性 40代]

    でも立川が気になって仕方ないんでしょ?w

  17. 271 匿名さん

    高松町1丁目計画いよいよ工事始まりました
    塀を取り壊しています

  18. 272 ビギナーさん [女性 30代]

    >>270
    やっぱりこういうのって近隣住民の妬みとかが影響してるんでしょうか?
    普通は他市のスレなんか巡回しないですよね^^

  19. 273 匿名さん

    ギャンブルの街だからそれなりだよ。川崎に近い街の雰囲気かな。それでも良ければどうぞって感じ。

  20. 274 匿名さん

    >>273
    立川なんかと比べたら川崎に失礼すぎる。

  21. 275 匿名さん [女性 20代]

    そもそも東京都民は神奈川県なんか眼中にないと思いますよ。
    都落ちって感じなんですよね。

  22. 276 匿名さん

    そもそも東京都民は神奈川県なんか眼中にないと思いますよ。
    都落ちって感じなんですよね。

  23. 278 匿名さん

    確かに東京都ではある。因みに青梅も清瀬も町田も東京都

  24. 279 匿名さん

    東京都下の住民は、近隣の川崎市横浜市の住民と仲良くしないと…
    東京23区内の住民からは、東京って23区内以下同じって思われるんだら。


  25. 280 匿名さん

    立川民は総じて自意識過剰過ぎる印象は有りますね。

  26. 281 ご近所さん

    立川市民は他市にあまり興味ないと思う。
    だから他市民が立川スレに出入りするようには、他市スレに出入りしない。
    よくも悪くも内向的。

  27. 282 匿名さん

    他の市民のように他スレに出入りしない立川市民か。
    それ、自意識過剰過ぎるし内向的とは言わないでしょう。

  28. 283 匿名さん

    ヤギを虐めないで下さい。

  29. 284 匿名さん [女性 30代]

    とりあえず電車は行先(松本・甲府・高尾・青梅)、種別(特急・特快・快速)を見なくても、一部を除いて来た電車に乗れば必ず立川駅に停まってくれるのが便利。
    乗り換えの必要がない。

  30. 285 匿名さん

    もう少し具体的に書いて下さらないと、意味がわかりませんよ。まるで何処の駅からでも立川に辿り着くみたいで。事実そうなら明日にでも立川に引っ越す。

  31. 286 匿名さん

    いや、普通に意味わかりますけど
    中央線の話でしょ?立川のこと話題にしてるんだから
    私は284さんではありませんが、中央線住民です
    南部線のことはよくわかりません

  32. 287 匿名さん [女性 30代]

    千葉、東京、新宿始発の特急あずさ、かいじ…全て立川駅に停車(1便のみ通過)
    東京始発の中央ライナー、青梅ライナー…全て立川駅に停車
    成田始発の中央線経由NEX…全て立川駅に停車
    東京始発の中央特快、青梅特快…全て立川駅に停車
    臨時行楽列車…全て立川駅停車 ※日立発特急で柏から立川までノンストップなんて列車もあり

    青梅線、南武線は言わずもがな
    立川駅を経由する電車で素通りはほぼゼロ
    何に乗っても立川駅に停まってくれるので乗り換えの必要がない

  33. 288 匿名さん

    パークホームズ立川のHP出来ましたね

  34. 289 ご近所さん [女性 30代]

    東大地震研究所から立川断層帯(立川断層、名栗断層)について最新の研究発表がありました。
    三年間の現地調査の結果、名栗断層と立川断層の南部については動いた痕跡がなかった。
    立川断層北部については動いた痕跡が見つかったが、数百年前のことで、歪みが解消されており、今後しばらくは動く可能性が低い。
    痕跡のあった立川断層北部の長さは凡そ15㎞、従来の33㎞を前提とした予想震度より小さい可能性。
    今後、有識者会議を経て、国の被害想定が見直される可能性を示唆。

    とのことで、もしかして立川市内には立川断層というものは存在しなかった?

  35. 290 ビギナーさん [男性 30代]

    ニュースで見たけど、立川断層という名称自体がなくなる可能性もあるらしいね。
    あえてつけるなら「箱根ヶ崎断層」とか。
    立川って周辺より震度が小さく出ることが多くて、ほんとに断層あるの?って感じだったけど、むしろ地盤が堅くて揺れにくい土地なのかもしれない。

  36. 291 匿名さん

    ららぽーとに東急ハンズが出店するそうです。
    大型ロフトと東急ハンズが揃う街になりますね。
    ららぽーとの近くには温泉施設のあるリゾートホテルもできるそうですから、一日中遊べる街になりそうです。

  37. 292 匿名さん

    ららぽーとの近くではなく イケアの立川駅側のヤギがいるところ(都市軸沿い)にホテルと温浴施設他ができる予定ですね

  38. 293 ご近所さん

    温泉施設まで出来たらますます立川から出なくなりそうです。
    立川市内から23区への通勤人口比率はわずか18%ですから、ほとんど地方都市のような自己完結型の都市といえます。(武蔵野、三鷹あたりは50%以上が都内通勤です)

  39. 294 yoshi [男性 40代]

    立川は何でも揃いますよ
    都心に行く必要がないほど
    地震にも強く関東大震災では倒壊がなかったとのこと
    立川断層もなかったみたいです
    瑞穂町の箱根ヶ崎断層はあるみたいでこれからはその名前になるとのことです
    先月立川の市民ホールで発表されました

  40. 295 匿名さん

    MEGAドンキホーテもできますね

  41. 296 匿名さん

    イケアできましたね

  42. 297 マンション掲示板さん

    >>216 匿名さん
    飛行機好きです。

  43. 298 匿名さん

    >>289

    1年以上たったけど、立川断層はそのままですね。

  44. 299 匿名さん

    断層って存在自体がわからない隠れ断層がかなりあるらしいよ。だから日本にいる限りここなら大丈夫という場所はあまりないと思う。最近は地震のなかった国でも発生するし。
    せめて崖とか沿岸とか河原近くや沼地・低地は避けて、なるだけ直接基礎の物件に住むべきだと思う。

    立川はたしかに揺れないね。
    都心が災害などで壊滅した時は、立川に首都機能が移れるようにしてるんじゃなかったっけ。

  45. 300 多摩って・・・

    都心からこちらへ越して来ました。イメージしていた価格より土地の値段は高かった。

    駅周辺とららぽーとで買い物は、足りるので便利ですね。
    都心へ行かなくても、ほとんどの物が揃ってしまうのは助かります。

    都心へ行く際も、特急、中央特快やライナーが停車するのもいいですね。

    ただ、中央線の遅延がこれほどあるとは、思いませんでした。都心からの下りのライナーも時間通りの時の方が、少ない位です。

    モノレールは到着間隔と運賃には閉口してます。駅までなんとか徒歩圏内ですが、急いでいるときはバスを利用しています。 曙橋と曙町2丁目の信号の繋がりの悪さには驚きました。スクランブル交差点でもないのに
    全ての車両の通行を止めますし。それでいて横断可能時間は短すぎ。 

    駅を少し離れると店が極端に減りますね(笑)コンビニ少な!
    ルミネは流石に接客の質は高いのですが、ららぽーとや他のスーパーのそれはかなり落ちますね。残念です。
    覇気がなく、細かい配慮もできない。のんびりしているのとはまた違い、笑顔も少ない。
    それと町全体がスローな感じ。多摩(人)ってそうなんでしょうか?
    動くペースが違うって印象で、暫くはイライラしそうです。

    あとゴミの分別が面倒。雑紙って何?って感じでしたよ。区内ではほとんどのゴミが燃やせるゴミで出せましたし、無料でした。粗大ゴミも格安。利用期間制限なんてなかったですし。戸別収集は良い点ですが。

    地盤は固く、建築前の地盤改良費もかからなかったのは助かりました。
    空は広いし、空気は明らかに良いし、夏の湿度は確実にこちらの方が低い日が多くて快適です。
    歳を重ねれば、いい環境って思えるだろうと判断し越して来たのは間違ってなかったと今は思っています。



スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ユニハイム町田プロジェクト

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸