大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名

    マンションの仲介の安っぽいチラシ、頻繁に入ってて迷惑です。

  2. 42 住民さんD

    10時くらいにまいてましたよ、毎日入っててうっとおしいですよね

  3. 43 @住民

    >>39

     出入り口の前でしないでほしいといっているのです。
     野球はグランドでするから危険性が低いんでしょ?

     マンションの出入り口でするのが危険じゃないんですか?

     実際に、バットが当たらないと、その怖さがわからないんでしょうか?

     そこはバットの素振りをする場所じゃないってことですよ。

  4. 44 マンション住民さん

    いつも思うんだけど、エレベーターに貼り紙があるとき、勿論読みましたら、バイクにツバや痰が吐かれてた、という内容。
    でも日付が、先週5/21となってます。これは事件のあった日を指すみたい。でもその貼り紙を作った日付は6/11となってます。
    なので貼り紙の意味がわかりません。結局いつ発生したことなのか…
    よくここの管理人は伝えたい内容の言い回しがおかしかったり、間違ったりして酷いですよね。
    こないだも注意書きのとこに北斗の拳みたいなマンガも付けられてましたよね、ちょっとおかしすぎます。


  5. 45 マンション住民さん

    横山やすしの写真だか似顔絵もついてましたね。
    たまたま遊びに来ていた友人にも見られてしまい恥ずかしかった。
    そんな所に遊び心を出さないで欲しい。

    マンションに無断駐車している車、ファミリーマートに停まっているの見ました。
    たかが300円なのに…

  6. 46 マンション住民さん

    あー、そうそう、横山やすしのやつでした。
    あれを見たとき、ハァ?って思って、書いてる内容よりもその絵を選んだ管理人はどうなん?って先によぎりましたね。
    昨日、ファミマに停まってましたねー、例のBMW。
    余程払いたくないんでしょうね。
    お金ないんじゃないですか?
    昨日停まってたからファミマに通報したろかと思いましたよ、ファミマがOKなら、みんなファミマに停めたらいいってことよねー

  7. 47 入居済みさん

    あったあった、前に問題になってた無断駐車のBM
    昨日ファミマにありましたよね、ずっとファミマに停まってましたよ。勿論五分そこらではないです。
    なんなんでしょうかねー、リビオに住んでる住人はその車の持ち主に言わないのかね?予約、当日でも空いてたら停めれるよ、お金はいるけど…って。出してもらうのが申し訳ないならリビオ住人がだせばいいのに…そこの家に目的あって来てるんですから


  8. 48 匿名

    最近ベランダの避難用ハッチの上を子供が乗ったりして
    やたら五月蠅い!あれは下にかなり響き今の季節昼間でもベランダを開けてます。そのときに上の家のベランダでそれをやられると本当にやかましい。上の隣にもかなり聞こえてるはずだが。

  9. 49 匿名

    うちの上階も避難ハッチの上で子供が遊んでます。親は全く注意しません。朝早くから子供の声とバンバンとハッチの上で飛び跳ねうるさくて目が覚めます。窓を閉めてても聞こえるのにこれからの季節になると窓を開けてるのでうるさくて仕方ありません。隣からは度々タバコの煙は入ってくるし夜中にベランダで大きい声で話をしイライラします。寝ても話し声とタバコの煙で起きてしまいます。ほんと憂鬱になりますよね。節電なのにその度に窓を閉めてクーラーをかけなくてはいけないようになります。集合住宅なのだからマナーを守って欲しいです。

  10. 50 匿名

    避難ハッチってどこ?

  11. 51 匿名

    たいがいは端のお家のベランダの床についてます。
    ご存知ではないということはあなた様のベランダにはないということでしょう。
    だからそれを踏まれたときの音をご存知じゃないということです。羨ましい限りです。

    リビオはとても気に入ってますが、やはり非常識な方が多いので大変だなと思います。
    子供のすることだから…ではなく、やはりキチンと躾•マナーは小さいうちから叩きこまないといけません。
    親御さん達が躾、マナーをご存知でないから我が子に注意もしないのです。これから窓を開けて生活をする毎日。
    上の階の方がハッチで遊ばれたりするとやかましくて仕方ありません。同階でハッチの隣になった家もかなりうるさいですよ。だからといって、子供を注意してる声なんぞ聞こえてきたためしがありません。
    今の親は子供に対して放任主義なんですかね

  12. 52 匿名

    あれ踏んでる側も五月蝿いはずやのに、親やその隣の人は気にならへんのかなあ?うちも、子供が一回間違って踏んだだけでもすごい音するからその都度怒ってます。それが早朝からとは辛いですね。苦情出してるんですか?
    煙草の煙はほんま迷惑ですよね。煙草吸ってる人は口臭もすれ違った時の匂いも臭い!吸わん人からすると頭痛くなるレベルの臭い。でも何度も此処に書かれてるけど無くなる事無いですよね。
    周りにも迷惑掛け、煙草にお金払って肺癌買うもんやのにほんま勿体ない…ま、本人の楽しみなんでしょうけどね。マンション暮らしは色々ありますね。

  13. 53 主婦さん

    きっと一戸建ては一戸建てでそれなりの悩みもでるでしょう、マンションはいっぱい集まってるから色々あって当たり前でしょうけど、まー、なんてレベルが低いのかしら、と思うね。


    あと私の家にはハッチはないが、隣がありますが、まー踏んでくれるからうるさくて!

  14. 55 匿名

    ほんとにマナーを守れない人が多いですよね。
    隣がベランダでタバコを吸い家の中に煙が入るので思い切って言いました。すると「またするかも!?ごめんね」と言われました。悪びれた様子はなく当たり前という感じでした。悪いという気持ちがない人達なので注意されても気づかないのでしょうね。我慢するしかないのでしょうかね。

    昨日、東の方の人が玄関から出てきてすぐに廊下から外側に向かっておもいっきり痰をはいてました。見る限りではエントランスのスロープになってる所に落ちている感じでした。ほんと最低ですよね。自分の家の前に痰が落ちてたらイヤじゃないんですかね?常識のない人が多くて困りますね。

  15. 56 マンション住民さん

    最悪ですね、きたなすぎ!

  16. 57 匿名

    本当です。タバコのマナーは守って欲しい。開き直りはこまりますね。

  17. 58 匿名

    ベランダでタバコ吸うならキッチンの換気扇の下で吸ったらいいのに!うちだったら近隣に迷惑かけるぐらいならそうします。もちろんお客様が来てもそうします。わざわざベランダに出てもらう方がお客様に対して気を使います。

  18. 59 マンション住民さん

    タバコを吸う方はタバコを吸わない方の気持ちがわからないんですよ。
    家の壁を汚したくないから外に出るんでしょうね

  19. 60 マンション住民さん

    タバコの煙で目くじら立てるのはどうかと思う。
    換気扇の下で吸っても煙はベランダに出ます(かくはんされるから良いと言うのも変な話)
    それよりそんな短時間なタバコの煙より、長時間にわたる奇声や騒音、ベランダでの調理や飲食、
    室内やベランダで走り回る、等の方がはるかに迷惑。個人的にはタバコは吸いませんが、
    せめて自分の家のベランダで数分位、タバコを吸わせてあげても良いのではないでしょうか。
    タバコでギャーギャー言う人は、たぶんそれ以上の経験をしていないから、騒ぐに違いないでしょう。
    大目に見る事も時には大事だと思いますよ。

  20. 61 マンション住民さん

    ベランダで調理?BBQでもしてるんですか?
    No.60さんのお隣はそんなことされてるんですか?
    長時間の奇声?ベランダで走る?
    ビックリです!

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸