大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 195 住民さんE

    壁のタイルが落ちたって、ちょっと驚きですね。

    もしこれで、けが人が出たときは誰が保障するんですか?
    マンション保険での対応?
    保険出るんでしょうか?
    もし保険が出なければ、管理費や積立金で保障することになる?

    原因の究明と説明もないままに、工事が始まって。
    大した検査もせずに、壁の崩落工事も終わったみたいだし。
    壁全体がタイル張りなだけに、心配になります。
    このマンションって、ほんとに大丈夫なんですかね。

    数百年に一度の地震に対応とか売り文句はいっぱいあったけど、手抜き工事じゃないことを祈りたいですね。
    階段歩くとコンクリートのひび割れやら、やたらに目につく今日この頃です。

  2. 196 マンション住民さん

    施工業者は不二建設でしたね・・・。

  3. 197 マンション住民

     不二建設ってはずれ?

  4. 198 住民さん

    低価格が売り物のマンションだったから、値段のために安全性を捨てたのだと思います。
     不二建設だけの責任ではなく、日鉄なんとか、MID、東京建物等、それぞれ責任あるのでは?
     耐震偽装のヒューザー並なのかも。

  5. 199 マンション住民

    責任の均等に転化が出来る為に一つのマンション建設、販売にたくさんの業者が同列するのでしょうか。
    小さな声でたくさんの大きい企業を批判しても痛くもかゆくもないと言うことなのか。
    こういう販売システムに問題があると思う。ただやっぱり建設に大きく関わった不二建設に一番の問題があると思う。
    コストの制約があるにしても、タイル等の欠損が5年で起こる建物を実際に造ったのは間違いなく不二建設。
    そういう意味では不二建設は恥を知れと。評判が落ちる事でこれから襟を正してもらいたい。

  6. 200 住民さんE

    最近書き込み少ないですね。
    満足してるのかなぁ。
    住人いなくなっていたりして。

  7. 201 住民さんE

    壁の件はどうなったの?
    もう終わりました?

  8. 202 住民さんE

    なにも終わっていないみたいですよ
    これからだとか

    ちゃんと直してくれ~~  

  9. 203 ここの住人です

    聞くところによれば、販売会社(新日鉄興和不動産とMIDF都市開発)や施工会社(不二建設)は
    剥がれ落ちた壁の部分だけを、こそっと直して、何も調べないままにこれで終わりましたってことにしたんでしょ。
    まぁ そのままだとかっこ悪いし、直しちゃえばたぶん住民も忘れちゃうだろうということなんでしょうね。
    ほっとけば、いつまでもぐずぐず言われちゃいそうだからね。

    で 他にも悪いところはあるけど、もう知らないよ、直したかったら勝手に直してねって。
    壁が落ちた原因は、自然現象だから責任なんてないですよ、ってことみたいです。

    たった5年で自然現象ってすごい言い訳だよね。

    このマンション10年たったころには倒れちゃうんじゃないの?

    もしかして、鉄の新日鉄系列のマンションで、鉄筋の数を減らして建ててるのかもです。
    鉄メーカーが鉄筋の本数を減らして、耐久性に問題のあるマンション建てるって、まさかって思うけど
    こうなってくると、あり得る話に聞こえます。

          汗


  10. 204 ここの住人

     ここの住人って、意外とというか、普通よりかなり意識が低い。
     自分がお金出して買ったマンションボロボロなのに平気なんだ。
     ここに住んでる人って意外と関心ないんですね。
     驚きです。
     
     これって、自分の家がどうなってもいいんでしょうね。
     無関心層がほとんどなんですね。

     だから、こんなマンション作っても販売会社は平気なんでしょうね。
     だれも文句言わないからね。

     ちょっとあきれますね  笑

  11. 205 住民さんA

    私も ここの住人の無関心さ 他力本願に驚いてます。
    きっと「どんな形」になってもいいんだね。
     
    理事会にも来ないで 役員は義務です。
    来られない月もあるでしょう・・それでも無理をしながら出席するものです。

    一部の人だけが 自分の時間を犠牲にして 戦ってる。(頭が下がります。)
    皆なんとも思わないんだね。
    これから戦いになるなら 長い時間かかると思うよ。
    ずっと一部の人だけに お世話になるの?
    理解できなければ 勉強すればいい。

    このままだと 年間何千万と報酬を得てる 管理会社の思うツボになるんだろうね。
    先が見えそうです。

    管理会社は 建設会社 施工会社 事業主と つるんでると思うよ。
    自分達の都合のいい方にしか 話はもっていかないでしょうね。

    皆さんが 今しっかり向き合わないと 泣く事になるでしょうね。

    どこまで 他力本願で 生きていくの?

    考え直す次期だと思うよ。

    自分の為 それが子供達の為になるんじゃないの?


  12. 206 ここの住民

     タイルが落ちたってこと、みんな知らないのかも。
     どこかがちょこっと手直しして、もう直って元通りって思っているかもしれないね。
     
     相手の作戦通りっていうのは間違いなさそう。
     時間の経過で忘れさせるという作戦。

     やられましたね。

     あきらめてしまったほうがいいのかもしれないね。
     新日鉄系列の名前とMIDの名前を信じた自分がバカだったってことなんでしょう。
     会社を見る目がなかったってことです。
     誰かが、鉄関係のマンションだけど、鉄筋の数も手抜きしてるって言ってましたが、
    まるっきりのデマとも思えなくなってきた。
     会社の利益のためなら、住民(ユーザー)を平気で騙すっていうのは会社として当たり前のことなんですかね。
     少なくとも、住宅関係では大手も中小も信用できないってことがよくわかりました。
     不二建設も一緒ですよね。
     だれの指示かはわからないけど、仮に新日鉄系列またはMIDの指示があっても、詐欺をしたらダメでしょ。
     MIDとか新日鉄の指示が無かったら、こんな手抜きされた事業主が不二建設を怒るでしょうけど
    逆にかばってるってことは、やっぱり第一責任は新日鉄やMIDということ。

     これを見てるひとは、住宅関連会社を信じてはだめですが
      新日鉄興和不動産(だったと思う)
      MID都市開発(だっととおもう)
    この2社は特に注意してください
     名前だけで信じないでくださいね
     建物の施工会社はどこかも、よく確認して下さい。

  13. 207 住民でない人さん

    こんにちは!
    リビオ光明池に引っ越ししたいなっと思ってるものですが、口コミを見てるとあまりいい事が書いてないんですが
    そんなに、物音とかもひびきやすいんですか?
    いい事もあれば教えて下さい!

  14. 208 住民さんE

      マンションとしては普通じゃないのでしょうか。
     比較するマンションを知らないので申し訳ないですが。
     上下階の音の問題はどこにでもあることで、上の人次第だと思います。
     いろんな問題で大騒ぎしてるけど、知人に聞く限りここはまだましなほうだと思います。
     ただ一つの問題はタイルの問題。
     タイルの壁は、どこのマンションでもメンテナンスは面倒くさいみたいです。
     壁が落ちるっていうのは聞いたことはないですけどね。
     施工会社の施工ミスだと思います。
     何らかの責任を取るのではないでしょうか。
     近々壁も修理に入るみたいだから、そんなに問題ないのではと思っています。
     駅から遠い分、南側の山の風景は心が落ち着かされます。
     駅までの距離も健康のためと思えば頑張れますよ。

  15. 209 住民でない人さん

    そうなんですねぇ!ありがとうございます。
    読んでるなかで、苦情のチラシがポストに入ってたとか、直接、言いにきたとか書いてたので、声とか音がすごくひびくのかなっと思ってました。
    画像で見ましたがマンションからの見晴らしがすごくいいですよね。
    あの、マンション専用のバスは何本もあるんですか?
    駅からマンションに行く分もあるんですか?

  16. 210 住民さんE

    バスは駅とマンションを往復しています。
    通勤と帰宅の時間帯はかなりの本数(一番多い時間帯で一時間で4往復だったと思います)あります。
    朝は6時半からだったかな。
    15分に一本です。
    変電所前の交差付近までいけば、南海のバスもあります。
    マンション前を通るバスもあありますが、本数がかなり少ないです。
    歩いて20分あれば十分ですから、歩くのもいいかと思います。
    行きは楽ですよ(笑)
    マンションバスについては、いつなくなるかわからないです。
    経費と利用者の数の問題です。

    もう一つ
     春先から初夏にかけて、うぐいすの声きれいですよ。
     最初のうちはちょっと下手くそですが、だんだん上手になってくるのがわかります。

    通勤のやや不便なところを除けばおすすめです。

  17. 211 住民でない人さん

    そうなんですね(*^_^*)
    色々教えて頂いてありがとうございました!
    マンションに専用のバスがあるって珍しいですよね。
    すごく参考になりました。

  18. 212 入居済みさん

     だいたい 事業主やら施工業者やら 直すはずないよ。
     そんなの期待するほうが間違ってる。
     事業主も施工業者も、嵐が過ぎるのをじっと待ってるだけ。
     大騒ぎになって、自分の会社の名前が新聞紙上位に出たりしたらめんどくさいから、今は我慢の時じゃないの?
     で 嵐が過ぎたら」知らんふり。
     まぁ 欠陥には間違いなけど、それは認めないってことでしょう。
     イメージダウンと出費を抑えることに全力投球してくるのでは。

     会社の前で住民人のデモしたら対応も変化するかも  笑
     おっきなプラカード作ったりしてマスコミも来たらグッドですけどね。
     
     所詮どちらもその程度の会社。
     あっ どちらっていううのは
        新日鉄興和不動産
        MID都市開発
        不二建設
     ってことですよ。

     まぁ住民もそれなりなんでしょう。

  19. 213 住民さんA

    リビオさん また落ちた。
         御愁傷様です。

     不二建設 新日鉄興和 MID都市開発

       しっかりしろ!!!!!!!!


    すごすぎるよなぁ
    壁のタイルが落ちるなんて
    まだ新しい部類でじゃない?

    これ 会社内で問題にならない?
       ふつう責任問題に発展するよなぁ
       そうでもしないと顧客に対する説明ができない


     建設に関した人、現場管理者、担当者は配置換えにならない?
     工事管理部門の人はサポート部門とか  笑
      こんなこと言い訳しようがないから 作ったやつが自分でサポート担当になれ!!!!
      と言いたい  爆笑
      降給 降格 

      誰が悪いか言ってくれ~
      施工会社  事業主がコストダウン コストダウンというからだ
      事業主   しっかり管理できないから勝手に手抜きでコストダウンした
      
     
     業界の笑いものにならないように 
     

  20. 214 住民さんA

    吐瀉物が酷すぎる。
    吐いた人、自分で片付けて!

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸