大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション住民さん

    >16
    ファミリー向けマンション?
    逆にファミリー向けでないマンションってあるの???
    そしてファミリー向けのマンションは静けさを期待できない?初耳です。

  2. 22 マンション住民さん

    >18

    あのくらいの素振りでやかましく言うほどのことかな。
    周りに小さいお子さんですけど、周りに気を配りながら素振りしてますよ。
    もし危ないと思うなら「僕?ここは危ないから公園で素振りしたら?」と言えませんか?
    素直に聞いてくれそうな子供ですよ。
    公園は公園で子供が遊ぶところだから、「子供に当たったらどうするの!!」とお宅ならいいそうですね。
    ベランダで素振り?ありえないでしょう。普通。いくら広いとは言え(笑)

  3. 23 匿名

    どうしてあんなに広いベランダで素振りがあり得ない?
    縦幅3m、横幅はもっとあるじゃない。
    こんなに幅がありながらベランダで素振りがあり得ないと感じるのは危ないからでしょ?
    だからベランダで素振りがあり得ないと思うのでしょ?

    では外でしても危ないってことよね?エントランス前で。人が1番行き交うとこで。いくら気にかけてしていても。
    最初に始めてエントランス前で素振りしてるのみて私達夫婦はとても驚きましたよ。

  4. 24 匿名

    私も素振りは、なぜここで!?(笑)って思った

    でも、それほどこの辺は安心して遊ばせられるところがないと言うこと??


  5. 25 匿名

    マンションの敷地内では遊ばせるところがないですよね。キッズルームはありますが。
    公園があるんだから公園行けばいいじゃんよ。

  6. 26 匿名


    200近く世帯あって、子供のいる家庭、夫婦だけの家庭、一人暮らし
    の家庭、老若男女が入り乱れてるわけですから、ペットのいる家庭いない家庭
    これもいろいろですよね?

    皆さん、色んな言い分がおありでしょうが、一方だけにこれしたら
    ダメとかじゃなく、ここは譲りますのでおたくたちはここを
    譲ってくださいよとかじゃないと、落とし所て見つからないんじゃないかな
    と思います。中には、そこは譲る譲らないの問題じゃなく、
    常識的に守っていただかないとって事案も
    ありますが。

    例えば、駐輪場の件とかだと
    マンションの立地や建物配置を考慮し、駐輪場での子供の遊び
    を禁止にするのは難しいと思われるので、歩行者の安全確保を
    最優先にバイク、自転車の方にも我慢をお願いする形になるが、
    最徐行、もしくは降りて押していただく。

    保護者は、子どもに駐輪場はあくまで駐輪場なわけで、本来は
    遊び場ではないむねを言い聞かせエレベーターから降りてくる人
    自転車やバイクに乗る人に協力してもらい遊び場とするのを許して
    もらっている、お互いが譲り合っていると言う
    事を教える。なのであなたたち(子どもたち)は、ボール遊びやスケボー、素振りなど他の人に
    ケガや恐怖心を与える恐れのある遊びは禁止。
    もし、守れない場合は駐輪場での遊びは禁止になるくらいの
    事を決めてもいいのではないでしょうか?

    長文にてダラダラとすみません。



  7. 27 @住民

    半分半分で二つのエレベーター使っていますが、一日に3往復か4往復程度ですから、頻繁に使うわけじゃないから言ってます。

     小さな子供さんのお母さんも気を使ってくれてる人が多いですよ。
     自転車なりで駐輪場に入ればすぐに子供に注意してくれてます。
     
     >No.26さんのおっしゃるように、お互いに譲り合って、気を遣いあっていくことができたらいいかなと思っています。

  8. 28 マンション住民さん

    >>23
    そう決めつけないで。
    どう考えても一般常識的に考えてベランダでバットの素振りはありえません。わからないのであれば
    あなた様が振ってみればわかります(笑)
    3mありますが窓ガラスと柵までをぎりぎりまで使えるわけではなく、仮に有効に使えるスペースを2.5mとしても
    素振りはバットを振り回すもので、そこの中心には人が立ち、1mものバットに更に人の手の長さの分も足し、
    それを素振りするので最低でもその倍のスペースを要するのです。
    あ~ここまで説明しないとわからないんですかね(笑)
    僕(素振りしている子)、将来の野球選手になれれば良いですね。
    くれぐれも周りに注意しながらね。

  9. 29 @住民

     素振りに関して、個人的な要望で言えば、マンションの主たる出入り口にての素振りは危険であり、やめていただきたいですね。
     するのであれば、賛否両論でしょうが南側の消防活動の入路の奥の突き当たり付近とでも言うのでしょうか、貸付の花壇の入り口のあるところのスペースでしたら、と思っています。
     行き止まりの場所ですから人の往来はほとんどなく、その分危険は数十分の1かなと思っています。
     貸付花壇も、契約者が少ないようですので、『未契約スペースでしたら?』は言い過ぎですか?  笑

  10. 30 @住民

     ひとつ書き忘れました。
     上の人が  くれぐれも周りに注意しながらね  と書いてますが、注意するのは当たり前ですが、注意していても起こるのが事故ですよ。
     バットが頭に当たれば、障害が残るでしょうし、最悪死にいたることだってあります。
     なぜ そんな危険なことを、マンションの一番メインの出入り口付近ですのかということです。
     
     もうずいぶん前のことですが、ゴルフの素振りを人通りの少ない路上でしていた男性が、歩行者に気づかずに、誤って素振りのクラブを腹部(記憶違いがあるかも知れませんが)にあてて、歩行者がなくなったことがありました。
     大阪でのことだったと思います。

     もう一度書きますが『注意していても起こるのが事故』ということをお忘れなく。

  11. 31 マンション住民さん

    あの場所で素振りしているのは自分の姿がうつっているからだと思います。私も通りかかったとき恐かったけど、近くまで行くと止まってくれました

  12. 32 匿名

    止まってくれても怖いものは怖いです

  13. 33 住民さんD

    朝、洗車場前のとこに無断駐車してる車がありました。きっと前日の夜から置いてあるのでしょうね。お金払わずに停めるなんて…しかもおとがめなしだからバレなければ停め得ですよね。うらやましいです。

  14. 34 匿名

    洗車場に無断駐車してましたね。来客用にもマンション住人が予約してないのに車とめてました。管理人がいない時間にとめ出勤する前にどければバレないですよね。前も同じように無断でとめてるの見ました。バレなければよいという考えですよね。そういう方はずっとそうするんでしょうね。何か罰則とかないと問題は解決しないのかな?お金をきちんと払ってる人もいるのにね。夕方から朝までとめるとかなり高いですよね。高いからお金払わないのですかね?

  15. 35 住民さんD

    安くても無料で停めたいんですよ、みんな。

    管理人がいてない時間に誰かが巡回するようなシステム作ったらいいのに…
    車の持ち主が出てくるまで見張ってて持ち主と話して料金をいただくなり、していかないとやり得ではだめですよね。レッカー出来たらいいですのにね。

  16. 36 匿名

    消防用通路の方にもよく車が停まってます。明らかに業者の車じゃない車です。
    今も2台停まってます。こちらは目につく方じゃないので問題にされてませんがよく無断駐車されてます。

  17. 37 住民さんD

    知ってます〜、そこも多いですよね。なんとかならないんですかね。

  18. 38 匿名さん

    写真撮影とナンバー控えときましょう。

    ひどいようであれば、管理会社に提出して、やめるよう通達してもらいましょう!

  19. 39 マンション住民さん

    >>30

    じゃぁそんな危険なスポーツ、追放したらどうですかぁ???死ぬ危険まで出したらきりがない。
    そんな極論まで出すなら、話になりません。僕(素振りしている子)、大人のヒステリーに負けるんじゃないぞ。周りに気を付けながらがんばるんやで。

  20. 40 住民さんD

    消防のスペースでしたらいいやん。何も沢山の人がメインにしてるエントランス前でしなくても。って言ってんの。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸