大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 340 キャリアウーマンさん

    知ってますか?ここの地区の路線バスの時間。
    1時間に2本しかないんですよ。早い時間は一本、遅くなれば一本。バスがあるからこの家を選んだんです。
    販売員によっては、いつかはなくなる、これからもある、などの売り文句は色々。ちなみに、私が担当された販売員からは、なくなる話は言われなかったです。

  2. 341 住民Z

     バスについては、変電所前交差点の北側(西口木工前)までいけば駅方向行のバスはかなり出ているとい思います。
     距離にして400~500メートル、時間で徒歩5分くらいでしょうか。
     変電所前を起点と考えると、かなりの本数のバスが走っていると思います。
     変電所前には交差点を挟んで2系統分のバス停があります。
     それぞれの系統を合わせれば、不便の無い本数(といいますか便利な本数)になります。
     
     これではダメでしょううか?
     この距離にある程度頻繁に走るバスがあるにもかかわらず、毎月相当の負担が必要な貸し切りバスが必要かどうか。
     変電所前まで歩くのことにより、住民負担が減るのであればバスがなくなるのもやむを得ないのかもしれません。
     

  3. 342 キャリアウーマンさん

    仮になくなっても、まだ若い方々は自転車なり、変電所まで歩くなり出来るでしょう。でもお年寄りはどうですか?小さいお子さん連れ、晴れてる日はなんとかなるでしょう。雨なら?ホントに大変です。
    リビオバスがあるから、子供のみで安心して駅方面へ習い事を行かせたり出来るし現に今もそうさせてるご家庭もいらっしゃいます。
    バスも、和泉バスじゃなく、色々あたってみるのもいいですよね。変電所まで歩くのも、ヒールだとキツイんですよ。変電所前の時刻表も、女鹿坂と同じ便数です。さらに、向こうの西口木工まで歩くと、早く家を出なきゃいけない。無くなれば今より不便にはなります。私達はリビオバスがあるからマンション買った割合がかなり大きいです。

  4. 343 マンション住民さん [女性 60代]

    >>342
    キャリアウーマンさんへ
    ピンヒール履かずにスニカーしたら如何ですか
    出来れば、乗らない人に頼らず乗る人達で運営してください。
    貴方は人のふんどしで相撲を取る人とおもいますが・・・・・

  5. 344 マンション住民さん [女性 60代]

    340さん
    路線バスの本数が少ないのを解りながら購入しましたね
    私は、いずれバスは無くなると
    販売の女性から聞いていましたが・・
    キャリアウーマンさん販売に異議申し立てをお願いします。

  6. 345 住民さんA

    仮に管理費からの負担が今のままとすると一回の乗車料金が500〜600円くらいにしないと赤字になるんではないでしょうか?(4.50人が往復しているとして。)今はよく使っていますがあまり値上がりしすぎると利用者は減るでしょうし管理費値上げとなると使わない方から不満も出るでしょうし難しいですね。

  7. 346 キャリアウーマンさん

    ピンヒールではないです。スニーカーは会社には相応しくありません。ヒールも様々です。低いヒールであれ、スニーカーではない靴は疲れるんです。スーツにスニーカーは合いますか?やはり今まで便利なことを比べると不便ではあります。しかし月200万は異常だとは思いますよ。でもお年を召した方や車がない方は不便になるでしょうね。

  8. 347 マンション住民さん

    アンケートも数字を出して欲しかったですね。管理費からならいくらになる予定かとか、利用者負担ならいくら予定かとか。バスはいりますか?いらないですか?なら前回と同じでいる人が多いんじゃないですかね。バスに自分がいくら払っているのか分かってない人も結構いますよ。

  9. 348 マンション住民さん

    >>347
    バスに自分がいくら払っているのか分かってない人も結構いますよ。

    無関心で、値上がりしてから知らなかったと言う人が多いですね。

  10. 349 頑固な年寄り

    私は、年寄りですが、バスが、無くなれば、変電所まで、歩いて、行きたいと思います。
    現在、バスの利用者が、全居住者の2割に満たないとの事、、、8割の方々に余計な負担をかける事になります。
    私は、8割の方々に援助して頂いてまで、バスに乗りたいとは、思いません。
    私は、バスを利用する者で、運営するのが、当然だと思います。

  11. 350 マンション住民さん [男性 40代]

    ロビーのソファーに不審者がいたみたいですね。怖いー

  12. 351 マンション住民さん

    利用者負担と言いますが高くなれば使わない人も増えますよね?バス会社に支払わないわけにはいかないし結局管理費から出すことになるんでは?

  13. 352 住民さんZ

     利用者負担とは、利用者だけでバス料金を負担してほしいということですから、実質は運営できないのでバスは廃止するという考え方です。
     管理費からの支出をしたのでは利用者負担になりません。

  14. 353 働くママさん

    私は購入時に「マンションバスは住民の話し合いで今後無くなるかもしれない」と聞いていました。
    車は所有していません。小さい子供もいますし、スーツにヒールで仕事もしていますが南海バス停まで歩いています。
    マンションバスも時々利用しますが、マンションバスのない土日は子供を連れてのんびり駅まで歩くこともあります。

    住環境に応じた「慣れ」だとは思いますが、不便だと思ったことはありません。

  15. 354 主婦さん

    私は小さい子を連れて買い物袋を提げて歩くのは辛いです。雨の時など本当に大変です。南海バスの本数も少ないし。買い物袋も、千円程度の量ならまだいいですが、やはり買いだめするので小さな軽い袋の量ではすまされません。慣れかもしれないですが、不便か不便でないかは人それぞれ感覚が違うのではないでしょうか。月200万は高額ですし、私も今回はさすがに諦めモードですが今くらいの金額でなんとかなるなら、継続お願いしたいです。せめて子供が小学生になるまでは。もし今回からバスがなくなるなら管理費は下がるのですかね?

  16. 355 マンション住民さん

    継続を希望される方は世帯あたりいくらまでの負担なら許容範囲なんでしょうね?

  17. 356 マンション住民さん

    バスが将来無くなるかも知れないと説明受けて購入しましたが説明受けてない人もいるのでしょうか

  18. 357 住民主婦さん [女性 50代]

    シャトルバスの議案書を見ましたが、もし第2号案(バスを運行する)が、可決した場合、第3号案に移るらしいですが、1戸当たりの負担額が、約8079円になるとの事、毎月、8079円乗らない人も払わなければならないみたいですね。
    お年寄りにしろ、小さな子供のお持ちの方も、必要時に、各個人で、タクシーに乗ったほうが、割安では、ないでしょうか?
    第4議案の場合の内容は、年寄り、子供関係なく、単に通勤の方の為であり、少し、的が外れている様に思うのですが、どうでしょうか?
    とにかく、高額すぎます。
    前回、アンケートに答えなかった198戸ある中、140戸無回答ですが、真剣に考えた方が、良いと思います。

  19. 358 マンション住民さん

    わたしも無回答の多さにビックリしました。うちも利用したりはしますが、毎月この高額な費用を払うのは反対です。
    会議に参加出来ない方も多いと思いますが、アンケートだけでもしっかり回答してもらいたいですね。まるで他人事です。

  20. 359 マンション住民さん

    140世帯の方々は読んでいないのか余裕がおありなのか…年間10万近く払うようなサービスでしょうか?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸