東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-10 12:58:04
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その4に突入です。
世田谷区を応援して盛り上げましょう!

その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194135/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/

[スレ作成日時]2012-04-13 15:04:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その4

  1. 158 匿名さん

    >157はもうちょっと統計とか調べたら?笑われるぞ。

  2. 159 匿名さん

    >家賃レベルはどんどん下がってる

    とはいっても、世田谷とかはまだ高いよね。
    湊や千代田は別格としても、目黒とかと並んでその次くらいのレベルでしょ。
    今後も供給が続けば、下がるかもしれないが。

  3. 160 匿名さん

    現在のアパート家賃レベル
    大田区より下になっちゃった。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/

  4. 161 匿名さん

    >158

    都心回帰の効果が一部の都心区であるってネタだろ。
    統計でなく、単にデータな。
    一部の区限定の数的にマイナーな動きだから、一般性のある話とは言えない。
    将来は不明だけど、まあ価格や面積の問題で広がり限られるだろう。

  5. 162 匿名さん

    ワンルームの家賃なんて、どうでもいいよ。
    家を買うメインの顧客、ファミリー層の動きとあまり関係ないから。

  6. 163 匿名さん

    都心部でも売れ筋は坪250万円前後だよ。

    高額すぎるのはあまり売れないコスパ時代。

  7. 164 匿名さん

    比べるんなら、最低2LDK以上じゃないと、あんまり意味なし。

  8. 165 匿名さん

    >162
    とりあえず近郊のアパートに住む。
    成功したら都心部のワンルームに引っ越して、
    結婚後は都心部の分譲マンションを購入。
    そんな流れだから、近郊にファミリータイプの賃貸需要は無くなるよ。

    あるのは単身用のアパート需要だけだよ。

  9. 166 匿名さん

    >都心部でも売れ筋は坪250万円前後だよ。
    それどこよ?

  10. 167 匿名さん

    ≫163

    じゃあ、あとは専有面積と住環境次第じゃないのかな。
    80㎡代以上が普通に手頃な価格で出ないと、多くのファミリー層を動かすのは無理かも。

  11. 168 匿名さん

    子供一人で70㎡が基本みたいよ。

  12. 169 匿名さん

    >165

    まあ、業者さんや都心ファンの人はそういうわな。
    それがいいと思ってるんだから。
    ただ、そういう志向がボリュームとして多いかどうかは別問題。
    世間には実にいろんな人がいるからね~

  13. 170 匿名さん

    ボリュームとして一番多いのは一生独身の近郊アパート暮らしの層だろうな。

    だから世田谷区の人口は増え続ける。

  14. 171 匿名さん

    >子供一人で70㎡が基本

    それで満足できる人はそれでいいんじゃないの?
    それじゃちょっと・・・いう人は、近郊や郊外で90、100㎡以上とか買うでしょ。
    子供二人以上いる家って、実は近郊や郊外って多いしね。
    産む家は産んでる、産まない家はゼロというのが、実態。

    あと、面積だけでなく、住環境は相当重要なファクター。
    価格、利便性、ステータスとかこだわってると、見落としがちだけどね。

  15. 173 匿名さん

    >171
    しかし、現実として
    地縁が無くて郊外に家を買う人はほとんどいなくなったのでは?
    もしいればそこは人口が増えるはずだけど。

  16. 174 匿名さん

    郊外や近郊で増えてる自治体があるけど、みながみな地縁のわけがない。
    地縁はもちろんあるけど、実感としては(ネガにより)かなり誇張されてるのが実情。
    細かく裏をとらずに、地縁が全てとは言えない。

  17. 175 匿名さん

    市部、近隣3県の場合、地元企業に就職するために地方から若年層が流入して人口が少し増えているだけだよ。
    都心部に通勤する人は減り続けている。

    例えば市部の場合、
    昨年の地方からの流入人口は8500人、区部への流出人口は3700人、バランス4800人、0.11%増。

  18. 176 匿名さん

    市部も色々。
    世田谷が広いエリアである以上に。

  19. 177 匿名さん

    業火ベルト地帯も広範囲にあります

  20. 178 匿名さん

    難儀な地域やね 

  21. 179 匿名さん

    がんばって! 世田谷!

  22. 180 匿名さん

    どう足搔いてもどうにもならないこともある

  23. 181 匿名さん

    2008年竣工の売れ残りマンションなんて 半値にしないと売れないだろ

  24. 182 匿名さん

    あのマンションねw

  25. 183 匿名さん

    湾岸か、世田谷か、迫られたら世田谷選ぶわ

  26. 184 匿名さん

    つーか、同じような物件なら、世田谷の方がぜんぜん高いだろ。
    予算的にしょうがなく湾岸を選ぶ方々がたくさんいても、おかしくはない。

  27. 185 匿名さん

    坪単価は世田谷(一部を除く)と湾岸って同じくらいじゃないの?

  28. 186 匿名さん

    その一部が世田谷の世田谷たる所以では?
    そうでなければ世田谷は単なる外周区。
    とはいえ、同じくらいということはないと思う。
    湾岸物件見ると、安いんだなという印象を抱くことが多いから。

  29. 191 匿名さん

    世田谷は戸建て
    戸建てを買えない奴がマンション
    世田谷のマンションは所詮世田谷の二軍

  30. 192 匿名さん

    でも、その戸建てが
    ミニ戸ではねえ

  31. 193 匿名さん

    そして超過密木造密集地に…  ><

  32. 195 匿名さん

    がんばれよ 世田谷

  33. 196 豊洲住民

    震災が来たら要注意

    平幹二朗さん宅に空き巣、被害は未確認

    サンケイスポーツ 5月10日(木)12時35分配信

     俳優、平幹二朗さん(78)が、自宅マンション=東京都世田谷区宮坂=の空き巣被害に遭っていたことが、9日までに捜査関係者への取材でわかった。

     警視庁北沢署によると、平さんは4日夜に帰宅し、室内が荒らされていることに気づいた。午後9時15分ごろ、110番通報した。平さんや家族が侵入者と鉢合わせするようなこともなく、留守中に侵入したとみられる。現金や貴金属類が盗まれるなどの被害は確認されていないが、同署では窃盗未遂事件として、捜査している。

     捜査関係者によると、マンション周辺は高級住宅街で、著名人も多く住んでいる“セレブエリア”という。

  34. 197 匿名

    戸建てでなくマンションか。

  35. 199 匿名さん

    世田谷を売って豊洲を買えよ!豊洲を買えよ!

  36. 200 匿名さん

    世田谷は戸建てで住むから価値がある。
    世田谷でマンション買っても
    世田谷アドレスだがマンションアドレスになり、アドレスとしては無価値になる。
    どうしても自由が丘や二子玉川に住みたいからマンションというのならわかるが、世田谷でマンションというのはイマイチ感が拭えない。

  37. 201 匿名

    自由が丘は目黒区だけどね

  38. 202 匿名さん

    世田谷区奥沢は自由が丘駅最寄り

  39. 203 匿名さん

    マンションに住むか 木造密集地に住むか それが問題だ!

  40. 204 匿名さん

    202
    奥沢は中心に目黒線奥沢駅があるのに、
    胸をはって奥沢駅最寄り、と言えないのが悲しいね。

  41. 205 匿名さん

    世田谷を売って豊洲を買おうよ!豊洲を買おうよ!

  42. 206 匿名さん

    >マンションは利便性最優先だから世田谷買うのはどうしてなの。

    利便性というのは、べつに都心に近いことを意味しないからでは?
    都心に要がない人間はたくさんいるしね。
    戸建?
    普通のマンションの予算じゃ、ミニ戸か不人気地/駅遠の100㎡あるかないかの戸建だよ。
    1.5億~出して住環境の良い地域に広めの物件を買う気があるなら、戸建もいいが。

  43. 210 匿名さん

    同感。
    だけど、訪問してみてミニ戸だったら
    羨ましいか?

  44. 211 匿名さん

    しかも 業火ベルト地帯で真っ赤だったら 可哀そうだよ~

  45. 212 匿名さん

    上がらせてもらったときに羨ましいと感じるかそうでないかという感覚は重要だと思います。
    私の場合は、ミニ戸建と1階以下のマンション住居は羨ましいと感じません。

  46. 213 匿名さん

    おれ的には、戸建もマンションも、狭い感じなのは全く羨ましくないかな。

    建て込んでる地域も遠慮したい。

  47. 214 匿名さん

    何のために住宅を購入するのか・・・・。
    地番を誇るとか、羨ましがられたいとか・・・。

    なんていうか世田谷住民て、みんなこんなのばかりだね。

  48. 215 匿名さん

    >地番を誇るとか、羨ましがられたいとか・・・。
    確かに西側にはそれはあるだろうな。そういう人は川向こうには住まないだろうからな。

  49. 216 匿名さん

    でも、客が来てみてビックリってケースが西側にはあるわけだ。
    ゴミゴミした街や、狭い家を見て。

  50. 217 匿名さん

    当然そういうケースもあるが、個人的な体験を言うとその逆の方が多いな。

  51. 218 匿名さん

    羨ましがられたいというのは誰にでもあるのでは?
    アドレスでいうと、マンションアドレスは格下。
    マンション名や部屋番号を書かなければならない時点でダサいし、賃貸かもしれないと思われる。
    戸建てアドレスは所有してると思われる。

  52. 219 匿名さん

    マンションアドレスが格下とか、賃貸や部屋番号がダサいとか。
    そんなことばかり考えている人間がいることがわかった。

    見栄をはって、他人を見下して、そんなのばっかりが世田谷に集まっているんだね。
    とても気持ち悪い。

  53. 220 匿名さん

    神奈川の戸建ては世田谷のマンションより上になるね。

  54. 221 匿名さん

    218は高級マンションに縁ないんだね。
    戸建てより高いマンションなんていくらでもあるよ。
    自分は川向こうの戸建てとか全く興味なし。
    それなら城南エリアのいいマンションの方がずっといい。

  55. 222 匿名さん

    ダサいとか羨ましがれたいとか

    他人を常に蔑視してるコンプレックスの塊だな
    簡単に騙される田舎者の代表みたいだねw

  56. 223 匿名さん

    それはないない。220さん。

  57. 224 匿名さん

    たまプラの美しい街並の戸建てなら、世田谷のマンションより上だな。

  58. 225 匿名さん

    第一種低層住居専用地域かつ建ぺい率容積率50・100以下でないと、住環境は論外。
    都心にはない。

  59. 226 匿名さん

    スレッドの傾向は面白い。

    世田谷、城南、東急沿線関連のスレッドはすぐにどこそこが上だ下だと始まる。
    そういうことばかり気にしている人が集約される地域。

  60. 227 匿名さん

    225は他スレへの投稿の間違い

  61. 228 匿名さん

    なんと!神奈川の青葉区スレで散々撃沈されもはや絶滅したかと危惧されていた青葉信者の生息が224で確認されました。
    こっそりこんなとこにまぎれてないで本家スレを再興して下さいよw

  62. 229 匿名さん

    世田谷なら第一種低層住居専用地域かつ建ぺい率容積率50・100以下でないとね。
    戸建でもマンションでも。
    最低でもそのくらいないと密集地の可能性きわめて大。
    それでも分筆規制とかがないと、密集してるところがあったりする。

    上とか下とか、湾岸とか都心とか郊外とか、どこのスレでもやってるじゃん。
    こういうところ覗く人は、そういうのが好きなのが多いんでしょ。
    街並み&住環境、日常の利便性、学区、都心・横浜・高速へのアクセス、、、
    うちは、こういうの考えてたら自然と世田谷の東急沿線になった。
    多少高かったけど、そんだけ。

    普通に家買ってるような世帯の間で、上も下もないよね。
    数十億とか百億の資産があって、普通の家なんて車買うように買えるのでなければ。

  63. 230 匿名さん

    夜真っ暗な郊外や駅遠に戸建をもってもしょうがない、という考え方もあったりする。

  64. 231 匿名さん

    別に郊外や駅遠でなくても戸建の住宅地として良好な場所は夜は暗いと思うが。
    うちは世田谷区内某駅の駅近マンションにしたよ。
    駅が近いと住環境はちょっと騒がしくなるが、利便性を重視した。
    どうしても戸建がいい人はある程度駅から離れないと厳しいよね。

  65. 232 匿名

    5分も歩けばいくらでも戸建てがある。駅前なんかはうるさくて治安も悪いだけ。

  66. 233 匿名さん

    どっちみち治安は悪い

    世田谷区内の刑法犯発生件数

    http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/city_index.asp?citycode=13112

  67. 234 匿名さん

    飽きないね~

    世田谷で治安が悪いなんて言ってたら都会には住めないな。

  68. 235 匿名さん

    不都合な真実って~やつですね

  69. 236 匿名さん

    がんばろう !

  70. 237 匿名

    一方通行多くて とにもかくにもマジで道が狭いよ(怒)

  71. 238 匿名

    世田谷線沿線は特にね。

  72. 239 匿名さん

    >不都合な真実

    あのデータ自体、巧妙なインチキであることは科学者の中では公然の秘密・・・
    (温暖化の傾向なんて統計的には存在するとはいえず、社会的にねつ造された「事実」)

    利害関係がある人間、思い込みのある人間は、どんなデータからも情報をねつ造するw

  73. 240 匿名さん

    >一方通行多くて とにもかくにもマジで道が狭いよ(怒)

    計画的につくられた街では一通は多いよ。
    成城とか、あちこちにあるね。
    道は狭くないし、走りやすく、歩くのも快適。
    碁盤目状なら一つの道に交通は集注しないから、渋滞もほぼなし。

  74. 241 匿名さん

    う~ん ヤバイね

    1. う~ん ヤバイね
  75. 242 匿名さん

    あ~ がんばれない

  76. 243 匿名さん

    やばいねー大田区

  77. 244 匿名さん



    前回の想定に比べて被害が相対的に大きくなった!

  78. 245 匿名さん

    江東区の圧勝。
    がんばれ!世田谷区(笑)

  79. 246 匿名さん

    >241
    江東区、特に湾岸は絶対安全エリアだね!!

  80. 247 匿名さん

    地盤沈下したり、浸水しなければねw

  81. 248 匿名さん

    >247
    既にM9.2の大地震に耐えた実績があるんですけど

  82. 249 匿名さん

    >248
    なるほど。それは”買い”ですね。

  83. 250 匿名さん

    ギャンブラーだなー

  84. 251 匿名さん

    >既にM9.2の大地震に耐えた実績がある

    震源が東京でもないのに耐えたも糞もねーだろw

  85. 252 匿名さん

    >>241

    23区西部の被害大!

  86. 253 匿名さん

    西側にはもっと公共投資すべきだね。労働力というより日本の頭脳が集積しているからな。

  87. 254 匿名さん

    その頭脳とやらもとっとと逃げ出してる 

    西側の衰退加速 

  88. 255 匿名さん

    と思いたいのは誰だろ。
    西側へのやっかみが見苦しいな。

  89. 256 匿名さん

    現状打破!

  90. 257 匿名

    無難なエリート層にはお手頃なのでは?
    プチ金持ちの変な人は一部しかいないし、低収入層はほとんどいないから、住みやすいよ。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸