神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン岡本 (旧:東灘区岡本3丁目のJRのマンション計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 岡本駅
  8. ジェイグラン岡本 (旧:東灘区岡本3丁目のJRのマンション計画)
岡本さん [更新日時] 2013-01-09 08:57:17

十二間道路を挟んで岡本親愛幼稚園の向い側にJRの分譲マンション計画があります。
このマンションに関心のある方、情報交換をしませんか。

名称:ジェイグラン岡本
所在地:神戸市東灘区岡本3丁目70番1
竣工時期:平成25年3月下旬(予定)
入居時期:平成25年3月下旬(予定)
販売戸数:未定
販売価格:未定
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:70.54m²~110.13m²
バルコニー面積:5.10m²~29.86m²

公式URL:http://www.jgran.jp/okamoto/
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社(JR西日本グループ)
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

【仮称と物件概要を確認しましたのでタイトルと本文を一部編集しました。2012.04.12 管理担当】
【正式物件名を確認しましたのでタイトルと本文の(仮称)を削除しました。2012.05.08 管理担当】



こちらは過去スレです。
ジェイグラン岡本の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-27 10:44:13

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン岡本口コミ掲示板・評判

  1. 101 興味ありさん

    いやいや、話題がもとに戻らないかなって思って。岡本が高級なところって十分わかったし。

  2. 102 匿名さん

    英検準1級でTOEIC 730~740あたりですから、そこそこ高いよ。
    でも留学ならTOEFL iBTと違う?

  3. 103 匿名さん

    海外留学の為にTOEFLの英語試験を受ける高校生大学生がいるのが岡本なのかな?

  4. 104 匿名さん

    それは全然関係ないような気も。。。??

  5. 105 匿名さん

    うーん。とーいっく700点台とか人に言う数字じゃないと思ってました。
    わざわざ言うのって900とかでは。どうでもいいが。

    岡本らしい。

  6. 106 匿名さん

    103さん 大学留学だとTOEFL iBTが各大学で何点以上という基準ありますよ。
    高校は、私費は英語能力関係なし、交換だとそこの留学派遣会社のテスト通らないとだめです。
    といっても、英検準2級程度で合格します。 

  7. 107 匿名さん

    ここのマンションはとにかく学区しか取り柄がないからな

  8. 108 匿名

    学区も良いし、学区評価以外の住環境もいいですよ。
    県外から岡本に転居してきて10年になりますが、大阪三宮へのアクセスの良さはみなさんもご存じの通りです。
    個人的に私が一番気に入っているのは、住吉川川辺でこれからの季節、こどもを川で遊ばせながら、読書をすることです。
    今はこどもは大きくなったので、もっぱら散歩と川辺での読書になってしまいましたが。
    引っ越してきてしばらくは住吉川がこどもを遊ばせられるような川だと知らなかったのですが、こどもをあそばせることができ、いい思い出となりました。
    特にこれからどんどん気温が上がっていくので、涼をとるには最適ですよ。
    近所付き合いが無いように思える人が多いかもしれませんが、10年も住めばコミュニティーでの付き合いも多くなり、そういったことが嫌いな人は別ですが、いいところだと思います。

  9. 109 匿名さん

    いやいや、話題がもとに戻らないかなって思って。
    高級じゃなく岡本が努力を怠らない成功者が住むところって十分わかったし。

  10. 110 匿名さん

    そうそう、岡本がいいところってのは知ってんだけど、このマンションはどこがいいの???
    ってことを議論したいんだよね。
    岡本ってこと以外いいところは思いつかないからさ。

  11. 111 匿名さん

    そのためには早くマンションホームページに内容を盛り込まないとだめですね。MR地図くらいしかないもんね。

  12. 112 匿名さん

    その岡本ってことが、大事なの。マンションのぶらんドよりも大事。立地は裏切らないから。

  13. 113 匿名さん

    GWに向けて、東灘区の岡本から住吉・魚崎にかけての界隈は「だんじり祭り」の季節になります。
    この時期の週末には、だんじり囃子の練習がどこからか聞こえてきます。(多分、阪急の北側に詰所がある?)
    GWの連休に、住吉神社(JR住吉駅の西側)での宮入りや山手幹線の摂津本山付近でのパレード、そして
    それぞれの町会を練り歩きます。この岡本の町会でも「山車(だんじり)」を保有していて、
    町会の長老から若者まで、一緒になって祭行事を楽しみます。小さい子供もハッピを着て、だんじりを引く手伝いをします。
    岸和田のような激しいだんじりではありません。のんびりとした、ほんわかしたものです。
    このマンションの計画地の横の十二間道路も通りますよ。
    しばらくすれば、だんじりが通るルートにしめ縄が飾られます。
    昔からの風習・伝統も持つ「岡本」。なかなか奥深いものがありますよ。
    マンションとはいえ、この地に永く住むならば、このような地域社会活動に参加するのも良いことかもしれません。

  14. 117 地元住民

    新規でいくつか出てくれれば比較のしようもあるけど、
    岡本のこの至便な立地の次の物件て?となると、選択肢が狭まってしまう。
    ブランド&仕様を考慮にいれることができるくらい余裕のある人なら見送りって選択肢もあるけどね。

    環境なら御影のジオグランデもありえるかな、
    買い物や通勤、店が近くなのがいいのであれば、ここか。
    学区は、どっちもいいよ。そんな大差はない。



    どっちも、高いけど(*_*)

  15. 118 物件比較中さん

    高いけど買えたらお金持ちだと

  16. 119 匿名

    ジェイグランってブランドがそんなに落ちるんですか?
    ジオグランデ御影のスレみたら、明らかに
    ジェイグランなんてありえない発言も多々。
    マンションのブランドうんぬんより、
    場所とか利便性とか思うのですが、やっぱり急行が止まるのは魅力的。

  17. 120 匿名さん

    落ちることは落ちるね。ただそれは購入者が判断すること。

  18. 121 匿名

    今関東に住んでいるのですが、どれぐらい落ちるものなんですか?

    寂しいかな多少見栄もあり、「所詮、ジェイグランでしょ?」
    てかんじで言われるのもなぁ・・・。

  19. 122 匿名さん

    「所詮、ジェイグラン。。」
    確かにそれはショック。
    住んでからのステイタスって大事ですもん。

    でも立地が良くて、安かったら買いたいけど。
    @220万ぐらいででないかな?
    そしたら買いたい気にになる。

  20. 123 匿名さん

    なんで他社と共同でやらなかったんだろう。
    JRが土地を高く買いすぎて、他社も損を被りたくなかったのかな。
    長い間寝かしてあったのもなにか理由があるはず!!

  21. 124 匿名さん

    急行? いつの時代のことやら

  22. 125 匿名さん

    >>124さん

    JRの工作員さんたちが必死こいて書いているんです。
    そこはわかったうえで、スルーしてあげないと。

  23. 126 匿名さん

    JRさんが一生懸命に阪急のヨイショしようとして失敗ってことかい。

  24. 127 匿名

    だったらJRにも近いしって書くんじゃない?

  25. 128 匿名さん

    売りは岡本なのです。

  26. 129 匿名さん

    格が落ちるとはいっても、JR西日本グループなので、
    そんな周りの目を気にされなくてもいいんじゃないでしょうか。
    界隈で販売している神戸のデベさんなどにくらべてもいいでしょうし、
    MAJOR 7以外はどこも同じで、そのマンションに愛着もてればそこがベストアンサーじゃないでしょうかね。
    というか、どれぐらいのポジションなのか
    ランキング形式で教えて欲しいくらいです。

  27. 130 匿名さん

    いくらで出すかにもよりますね。
    がんばりすぎだとちょっとちがうだろーってなりますし。

  28. 131 匿名さん

    「MAJOR 7」ってなんですか?

  29. 132 匿名さん

    そのまま検索してみたら?
    マンションぐらい足すかなんかして

  30. 133 匿名さん

    分りやすく例えれば、AKB48の神7 = デペのMAJOR 7

  31. 134 ご近所さん

    この場所ですが、県営住宅が建っていました。
    モデルルームはJR摂津本山駅西のコインパーキングの敷地で建設中です。
    5月末ごろに完成するらしいですよ。

  32. 135 匿名さん

    物件HPのイラストイメージではマンションの色調がわかりませんが、確か西岡本の野寄公園の横のパークグランがJRのマンションなはずですから、あのような色調なのでしょうか。高級感のある色調にすればジェイグランのイメージが今より上がるかも。

  33. 136 匿名さん

    分譲価格知りませんか、狭くてもいいので3000万以下でお願いします。庶民でも買える価格お願いします。

  34. 137 匿名さん

    60平米クラスでもさすがに3000万以下はないんじゃないでしょうか?

    そもそも、ファミリー向けっぽいのでそれくらいの間取りはないかもしれませんが。

  35. 138 匿名さん

    3000万以下なんてありえないでしょ。

  36. 139 匿名さん

    30平米クラスで3000万じゃないでしょうか?

  37. 140 匿名さん

    ひえええ、平米あたり100万円じゃん。す、す、すごい

  38. 141 マンコミュファンさん

    確か70平米で5500~6000万と聞きました

  39. 142 匿名さん

    それが平均?
    6000出して70平米?
    狭いし高い

  40. 143 匿名さん

    岡本エリアで新築なんて、めったにないから、強気価格になりそうな気がする。JRより南のワコーレ物件も、かなり高めだったのでは。

  41. 144 匿名さん

    ワコーレも5,000万くらいだったですかね。
    それでも、結構売れてますから、やはりこの辺の相場として5,000万くらいは必要なのでしょう。
    まして、JRより北のこの物件はもっとですかね。
    あとは仕様と仕上げがどれくらいか興味あります。

  42. 145 匿名

    南側にどーんと大京さんが建ってるんだから安くしてほしい。
    70平米で5500だったらジオグランデ御影だなぁ。
    高すぎる、狭すぎる。

  43. 146 匿名さん

    グランフォートが80㎡で5300万台~だったんで、
    そこから①南側にグランフォートがそそり立ってる分と、②80㎡と70㎡の差額を差し引いた価格からのスタートになるでしょう。
    あくまで仕様が五分五分なら・・・
    グランフォートは、センサーによる自動開閉便座や、専有部分玄関はリモコンキーなどのハイテク仕様でしたが、
    Jグランはどんなレベルの造りになるのやら。

  44. 147 匿名さん

    ジオグランデ御影は70平米、5500万で買えるんですか?
    あっちのスレッドみたら、それくらいの部屋って、半地下室になりそうなんですけど、
    どうなんでしょうか?

  45. 148 検討中

    話題が価格になったら盛り上がりますね。あたりまえだけど。
    ここは収益物件として間違いなく「当り」だから、抽選倍率がすごくなりそうだな。

  46. 149 匿名さん

    6000万円マンション購入時家賃30万円で貸せますか?

  47. 150 匿名さん

    場所はいいんだけど廻りの高い建物が目障り。

  48. 151 匿名さん

    今日の新聞に物件案内チラシが入りました。

  49. 152 匿名さん

    一般の転勤族向けの分譲貸しとすれば、会社からの家賃補助があったとしても月25万円(会社負担が15万円、個人で10万円)程度がMAXだと思う。学校区で選ばれるとすれば、子育て世代。そういう意味でも25万円。 もし医者や富裕層gた借りるとなれば、月50万円ぐらいは出すでしょうが・・・眺望やグレード、広さなどのステイタス感が必要。それにはもの足りないかな。 ぎりぎり投資にあうかどうかのラインだと思います。

  50. 153 匿名

    医者でもさすがに月50万では借りないよ

  51. 154 匿名さん

    そうですね。月50万=年600万。これは賃貸に払う額じゃないよ。

  52. 155 匿名さん

    152さんの言うとおり、月25万円でしょ。実際、JGの近辺のマンションで4LDK法人貸しの相場は20~25くらいじゃないかな。

  53. 156 ビギナーさん

    折込チラシ見て、資料請求しました。

  54. 157 匿名さん

    50万出すならオーキッドコートを借りるんじゃないですか?
    古いけど、、。

  55. 158 匿名さん

    今や高額賃貸を借りる法人契約者が何人いるでしょうか?
    企業も経費削減で転勤族も単身赴任が主流です。
    155さんのいう通り20〜25万が限度だと思います。
    入居時期が3月下旬とありますが万が一ずれ込めば繁忙期は過ぎ借り手が付かないケースも考えられますよ。

  56. 159 匿名さん

    うちの会社(一部上場企業)も去年から転勤は基本単身赴任で月に二度自宅へ帰る交通費(新幹線・飛行機)が負担されます。※帰らなければ当然出ません。

  57. 160 匿名さん

    せいぜい、20万弱だよ。
    借りようとした人が内見に来ても、前のマンションとこんにちはを見てテンション下がっちまう。
    そうしたら値段で勝負しかないからね。安ければ需要はあるところだけど。
    あとマンションの価格はどうつけるんだ?上から下まで見えるものは前のマンションだし。

  58. 161 匿名さん

    Jグランは6階建てでしたっけ。そうなるとあの立地関係では確かに隣のマンションの影響で眺望を得るのは難しいのでしょうね。しかし、それ以上に、岡本駅徒歩6,7分、学区良しということで売れるわけですね。眺が望がなくても強気な価格設定で十分行けるとJR不動産は考えているのでしょうね。それにしても岡本ってところはそこそこの規模のマンションが建つ土地がないですね。

  59. 162 匿名さん

    もともと高値で土地を仕入れているところだから、安くは出ないでしょうね。
    その販売力とその土地のポテンシャルがあるかどうかが見ものですね。

  60. 163 匿名さん

    みなさん、いろいろご心配されていますが、全く問題なくかんたんに売れますよ。

  61. 164 物件比較中さん

    5500万円以上の高額マンションが、かんたんに売れますか?

  62. 165 匿名さん

    164さん
    そうですよね、5500万円以上のマンションって庶民には高額物件ですよね。このスレで飛び交う金額のやりとりを見ていると
    錯覚してしまいそうです。やっぱり、普通は5,000、6,000万円台って高額ですよね。

  63. 166 匿名さん

    場所がすべてです。すぐに完売する場所です。このご時世、珍しいですが。
    すぐちかくで、近三ヶ月ほどででた、中古マンション、5000万前後の物件、
    すぐに売れました。岡本駅駅近でしたら中古の億ションも、二軒、それほど時間がかからずに
    完売。中古ですら、です。いわんや新築をや。少々仕様が落ちても、眺望がとれなくても、
    線路がちかくても、ごけねんにはおよびません。
    そういう場所です。 

  64. 167 匿名さん

    庶民の物差しってあるかどうかわかりませんが、
    もしあったとしても、そういう物差しはここでは、
    まったく通用しないとまでは言わないにしても、
    あてはまりにくい場所かもしれません。
    これが、公示地価県下第一位という意味です。

  65. 168 匿名さん

    追伸、住宅地の公示地価県下第一位です。
    言わずもがなですが。

  66. 169 ママさん

    仕様は落ちるんですか?
    さすがに地下駐車場ですよね?

  67. 170 匿名さん

    機械式立体駐車場じゃないですかねぇ。自走式の地価駐は考えにくいですね。

  68. 171 ママさん

    そうですか。。。
    南側のマンションは地下駐車場だったような気がしましたが。。。
    南側も抜けてないし。
    南側よりなにもかも落ちるのなら少し考えてしまいますね。

  69. 172 匿名さん

    ママさんへ

    170は思い込みで書きました。早く物件HPが内容充実すればいいのですがね。

  70. 173 匿名さん

    171さん、あなたが気になさる南側のグランフォート、
    分譲時にいくらしたかご存知でしょうか?

    もしおわかりになれば、ここの予想価格も納得できるはず。

    岡本三丁目のち古マンション、約80平米、ちく15年、二階で、
    4800万強で秒殺される場所です。

    眺望云々いってるようじゃ、このエリアならば、そうとうな金額だして、
    中古を買わないと、いつまでたっても住めません。

    あ、まわしものではないので、念のため。

  71. 174 匿名さん

    中古に訂正。なお、上記の売却事例は、この二週間の制約例です。

  72. 175 匿名さん

    なんでそんなに所得が高いの?

  73. 176 匿名さん

    そりゃ、世の中低所得の人もいれば高所得の人もいるでしょう。
    余裕で買うか、無理しまくるか、はそれぞれでしょうが、
    買える人が買って、そこに住んでいる。。それだけのことでは?

  74. 177 匿名さん

    高所得の人は搾取したりするから高所得なのかな?
    人として許せないよ。

  75. 178 地元住民

    >高所得の人は搾取したりするから高所得

    >人として許せないよ。


    そんな貧困な発想しかできないの?

  76. 179 匿名

    結局、周りにそびえ建ってても高いって事なんですね。
    それならジオの御影かな~。
    あちらもいろいろスレが荒れてるけれど。

  77. 180 匿名さん

    No.177さん
    随分とご自分に都合のよい解釈ですね。
    あいた口がふさがりません。

  78. 181 匿名さん

    ジオの御影はないでしょ〜、あちらも眺望なんてないだろうし。
    ネガ要素を比較しても、こちらのネガの方が全然マシに思います。

  79. 182 購入検討中さん

    ジオグランデと比較して、どっちがいいんでしょうね。価格帯は6000万くらいなら、いい勝負って感じでしょうか。

  80. 183 匿名さん

    チラシを見たけど、なんであんなにかっこ良くないんだ?よっぽどプラウドタワー住吉の方がかっこ良く見える。

  81. 184 匿名さん

    買うにも競争に勝つ戦いに勝たないと買えません。
    資料請求して登録、予約日決定、モデルルームオープン日にお金と実印と源泉徴収票と運転免許証で申込み。

  82. 185 匿名さん

    かっこよくすると、おそらくとんでもない価格になるんでしょうか。

  83. 186 匿名さん

    確かに人気の間取りは抽選だろうな。
    確実にかぶらない不人気間取りで行くのか、思い切って抽選にチャレンジするのか。
    俺には買えないので関係ないが買えるだけの収入がある人が羨ましいよ。

  84. 187 匿名さん

    随分分かり易い
    ざーとらしい流れ

  85. 188 物件比較中さん

    関係ないのに興味あるんだ?
    小学校高学年から塾に行かせますが、本山地区の方はどこの塾に行きますか?教えて下さい。
    子供の為にぜひ購入したいです。

  86. 189 匿名さん

    中学受験 それとも高校受験??
    どちらか書いて下さらないと、、。

  87. 190 匿名さん

    中学受験組は浜、希、日能研あたりが多いんじゃないでしょうか。
    それ以外の進学塾、学習塾も摂津本山、岡本駅周辺に数多く集結してますので、
    お子様に合った塾を選ばれたら良いと思いますよ。
    高校受験はごめんなさい、良く知りません。

  88. 191 匿名さん

    追記
    浜学園は住吉か西宮北口になります。

  89. 192 匿名さん

    買えないのに塾の心配すんなって。
    買う奴はこんなとこでコメせんよ。

  90. 193 匿名さん

    性格わるっ。

  91. 194 匿名さん

    まあ、これ以上の詳しいことは
    インターエデュのほうでね。

  92. 195 匿名

    やっぱり最上階しか日が当たらないのですね。。。
    ジオ御影と悩みます。

  93. 196 匿名さん

    やっぱり、天気の良い午前中とか、
    窓全開でブワ~~ッと掃除機かけたいですよね。
    都会じゃ仕方ないんでしょうかね。(悲)
    薄いカーテンはひきっぱなしかな。

  94. 197 匿名さん

    280万

  95. 198 匿名さん

    単価だけならジオの方がお得ってことですね。

  96. 199 買いたいけど買えない人

    この価格帯を普通に買える旦那と結婚したかったな

  97. 200 匿名

    御影と岡本の違いがよくわかっていないよそ者なんですけれど、なぜ単価はこちらの方が高くなるんでしょうか?南にでかい建物が建っているのに。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジェイグラン岡本 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸