大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】
入居済み住民 [更新日時] 2015-01-18 22:14:56

有意義な情報や意見交換の場として、ご活用下さい。



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-03 23:58:37

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 907 住人XYZ

    警察か市役所に相談しましょう、何号室か特定できたら1番いいと思います。

  2. 908 入居済みさん

    録音して、ひだまりの管理組合に提供。

  3. 909 匿名さん

    >>907
    あれだけ部屋数あるとそれは無理なんじゃ…

  4. 910 匿名

    録音しても人物が特定できなければ。
    お子さん心配ですね..
    でも育児をしていると大なり小なりヒステリックになる時もあるから一概には虐待などとは決めつけられないけど
    難しいラインですよね。

  5. 911 匿名さん

    録音って笑

  6. 912 マンション住民さん

    部屋がわかれば児童相談所が動くんですけども…
    躾と虐待って音だけだと判断が難しくて悩んでしまいますよね

  7. 913 住民ママさん

    子供がかわいそう!!民生委員に相談かな?

  8. 914 匿名さん

    うちのマンションも毎日朝号泣、奇声の女の子いますよね。なので滅多な事言わないほうがいいと思います。

  9. 915 マンション住民さん

    燃えるゴミ以外のペットボトルやビン、カン、資源ごみなどは皆さんいつ頃出されています?
    燃えるゴミは前日17時〜で出してますが、その他のゴミはいつも少し悩みます

  10. 916 匿名

    中庭の芝生、修繕するのかな?
    修繕してほしいなぁ

  11. 917 マンション住民さん

    >>915
    私は入居の説明の時に
    燃えるゴミ以外はいつ出してもいい、と
    管理人さんに言われたのでたまったらその都度
    出してます。

  12. 918 匿名さん

    8月8日の弁天さん花火大会、今年は中止らしいです。
    毎年楽しみにしてたのに、ショックだわぁ…

  13. 919 匿名

    >>918
    またまたぁ。毎年言われてるじゃんそれ


    …って思ってたらマジだった…。
    まぁ、恒久的にヤメるわけじゃなさそうだし、安全面の配慮なら仕方ないね。

    話は変わるけど、建物内で自転車やキックボード乗り回すお子さんがたくさんいるんですが、あれはなんとかならんもんなのでしょうか?

  14. 920 匿名

    ピアノ、もう2時間以上ずっと弾きっぱなしなんだがね。
    掲示板での啓発とか、意味あるのかな?

  15. 921 マンション住民さん

    あぁ…お隣さんベランダでプールやりだしたorz
    子供の奇声がひどい。なぜ注意もしないの?
    キャーキャーキャーキャーひどすぎる。
    跳び跳ねてるのか水の音も凄いし。
    せっかく今日は風があるから窓開けて
    冷房つけずに過ごせてるのに
    あまりのうるささにこりゃ窓閉めなきゃかな。
    こんな非常識な親もいるもんなんだなぁ…。

    そもそもベランダプールはOKなの?
    規約読まないと分からないけど
    騒音の関係から言ったら完全アウトですやん。

  16. 922 匿名

    ベランダプールぐらい、いいじゃないの。
    お子さんいないのかな?
    子育て世代が多いマンションなんだから仕方ないんじゃないかなー。
    プールはOKだな。
    規約に書いてないから。
    後は保護者の配慮と加減の問題

  17. 923 ご近所さん

    ここには住んでないけど、ベランダプールダメなの?
    きびしいねー!!

  18. 924 匿名

    他人への配慮 危険認識 大事!!
    でも、ピアノうるさいとかプールうるさいとか子供達の自由を奪いすぎるのはなんか大人として寂しい事だね。
    成長過程なんだからスルーしてあげるぐらいの大人な器が大事じゃないかな。
    あれだめこれだめは切りが無い。
    本当に危険な事や本当の騒音でなければ許してあげましょう。
    逆に本当に危険なら注意してあげましょう。
    自分が子供だった頃を思い出してみてください。
    プール楽しかったはず。

  19. 925 匿名さん

    ベランダプールは、喫煙と同じで禁止にしてるマンション多いですよ。
    -ベランダの隙間から水が漏れて、下の階の洗濯物を濡らす可能性あり。
    -終わった後の水の排水で水漏れなど
    の迷惑行為です。

  20. 926 匿名

    ベランダプールかぁ
    迷惑がかかった時点でアウトだろう。
    涼しげでいいんだけど、「子供のやることだし」とか思ってる親は限度を知らんからなぁ

    中庭でスコップで掘らしてる親とかさ。手で掘るなら、「子供のやることだし」で済ませれるけど、補コップとか持ってたらもう親の責任だと思う。

    まぁ、程度の問題だと思うが。

  21. 927 匿名

    ×補コップ
    ○スコップ

  22. 928 匿名

    誰かがクレームしたとたんに、便乗する人多いね。
    クレーマー多くてびっくり!!!
    このマンションはプール禁止じゃないから関係ない。
    他のマンションは関係ない。
    保護者の方の配慮です。
    マンション購入した後に文句言っても仕方ないよね。
    迷惑とか言ってる人ほど自分の事は棚にあげてるような。
    自分の物差しだけで生きてると世の中迷惑だらけでしんどくないのかな。

  23. 929 匿名さん

    違法ドラッグは違法じゃないからいいんだみたいな考え方ですね。
    禁止されてないから関係ないとか、んなわけないでしょ。
    前、通達か何かであったんだが、ベランダで水撒いて掃除してるという苦情があった。下の階が濡れるので困るというやつ。
    とりあえずウルサくなければ、そう問題にならんと思う。

  24. 930 匿名

    ドラックとかまでぶっ飛びすぎてわけわからないね。
    保護者配慮っておっしゃってるのに。
    先走りすぎていて変だよ。
    禁止じゃないの?に対して禁止ではないて言っている。
    違法ドラッグがなんで出てきたの?
    禁止じゃないんだから仕方ない
    だから配慮が大事。
    いやなら注意すればいいのであって、できないなら禁止じゃないんだから我慢。


  25. 931 入居済み住民さん

    いきなり、違法ドラッグ笑
    例えがかけ離れてる。。

    あと、違法ドラッグは違法よ!
    それを言うなら脱法でしょ!?

  26. 932 匿名

    うん、ドラッグとか例えがぶっ飛んでる
    子供のプールから何故ドラッグに繋がるわけ?
    例えなのにそれでは誰にも言いたい事伝わらない。
    まぁ、全てにおいて保護者、入居者の加減と配慮が大事。
    プールぐらいでなんでそんな言うかな。
    呆れるわほんとに。
    そんな冷たい世の中で生きてく子供達が可哀想。

  27. 933 匿名

    ベランダプールOKなら、ベランダ喫煙なんて余裕でOKでしょう。トラブル有った場合の影響度がプールの方が断然迷惑。

  28. 934 匿名

    トラブル起きたら裁判でもすればいい。
    そんなにいやならね。
    規約ない以上は何も言えない。
    本気で迷惑なら本気で対応したらいい。
    タバコもピアノもプールも全部
    ここでグズグズ愚痴ってもね。

  29. 935 匿名

    >>934
    ピアノを夜中も弾いてOK?

  30. 936 匿名

    そんな事人に聞くの間違ってるでしょ。
    自分がどう思うかでしょ。
    何言ってるの?
    我慢できるならすればいい、できないなら注意すれば。
    夜中であれ昼であれ、いいもいやも感じるのは個々の問題。
    幼稚すぎるでしょ、質問 議論が。
    ドラッグ出てきたり、夜中のピアノ出てきたり。
    呆れるわ

  31. 937 匿名さん

    なんかお隣ひだまりの板が静かになったと思ったら今度はこっちが荒れるのな

  32. 938 マンション住民さん

    プールぐらいで非常識なんて。
    毎日暑いし子供も楽しんでいるのだからそれぐらい多めに見ればいいのに。

  33. 939 匿名さん

    見てたら持ち回りかって位彩都関連のスレが荒れてるね
    今はいぶきか

  34. 940 匿名

    規約読まない人多いね。

  35. 941 匿名さん

    >>936
    934で規約無い以上何も言えないって書くからでしょ(笑)

  36. 943 匿名さん

    >>942
    我慢するか、裁判するかって極端なんだよ(笑)
    クレーム来たら裁判しても良いとか、そんなヤツがマンション住むこと自体が間違い。

  37. 944 匿名

    943の「笑」は何なんだろか?
    それはいらんだろう。

  38. 946 匿名さん

    マンション住民さんは何処へ行った?
    問題提起だけして、あとはダンマリですか。
    それとも、どこのマンションでも有りそうなことを住民に成り済まして書き込みする、荒し行為ですか?

  39. 948 匿名

    ベランダは専有部分じゃなくて、共用部分です。専用使用権があるだけで、好き勝手していいところでは無いのです。

    でもまぁ、昼間にベランダプールくらいいいじゃないかと思う。ベランダ煙草は臭いから反対派だけど。

  40. 951 マンション住民さん

    「法廷で会いましょう」って、書き込む本人が匿名では話にならないと思います。
    「いつでも来なさい」って挑発するような文章を書き込むなら名乗っては如何です?
    名乗って頂けなければ、訴えることもできない。
    訴えることができない状態で、「法廷で会いましょう」ってのは、
    できないことを吹聴するイキがった中学生レベルですよ。

    丁寧な文章で、議論しましょう。
    主張内容が正しかったとしても、文章が丁寧でないと、誰も理解してくれませんよ。

    因みに、私は、煙草を吸いませんし、ピアノも持っていませんが、
    ベランダ煙草もピアノもある程度の節度と配慮をもって実施頂けるのであれば、許容派です。

  41. 952 匿名さん

    >>949

    全部理事会に寄せられた苦情ばかりじやないですか…
    そのスタンスだと、苦情も止まらないし改善も期待出来なさそうだね。

  42. 954 マンション住民さん

    理事会で議題にあがった苦情が解決された例がないからといって、
    その苦情の内容を実践し続けていいことにはなりませんよ。

    各々、価値観や物事の優先順位が異なりますので、各自の価値観で判断して、
    行動していては、滅茶苦茶になってしまいます。そのため、一定のルールを
    定めて、それに則って暮らしていくのです。そのルールを定めるのが、
    マンションの場合は、理事会だと思います。

    悪法も法ですので、とりあえずは、理事会で決まったルールには
    従うべきかと…(理事会で定められたルールが悪法かどうかはおいといて)。
    そして、理事会で定められたルールが悪法であると考えるのであれば、
    そう思う人が立候補等して、積極的に理事会に参加して、悪法を変えるべきです。

  43. 956 マンション住民さん

    949さん

    名乗ることの危険性は十分承知しているつもりです。
    私が言っているのは、名乗らなければ実現不可能な
    「法廷で会いましょう」とう幼稚なブラフを書き込むのは
    止めましょうということです。
    例え正しい主張をされていたとしても理解されませんよ。

    悪法と判断するのは各個人です。
    同じルールであっても、各個人の価値観によって悪法にもなれば、
    良法にもなります。

    そもそも「悪法も法」という言葉を知っておられますか?
    知っておられれば、ここで言っている「悪法」が曖昧だと
    感じられることはないと思いますが…。

  44. 957 匿名

    規約違反してるのに偉そうな態度取るって…
    盗人猛々しいとはこのことか。

  45. 958 匿名

    956さん
    矛盾していますよ。悪法を持ち出すことが曖昧ですし
    このマンションコミュで哲学を例えに出すことは
    いかがでしょう。
     「悪法もまた法なり」はソクラテスが裁判にかけられ、死刑になった時に言ったと、一般的に言われている言葉
    です。悪法であっても、法である以上は従わなければいけない。という哲学的な意味がありますよね。

    Wikiを引用すると、
    法実証主義には、それが正義や善といった価値から法を切り離してしまう(「悪法も法である」)ので、悪法に対する批判的態度を失わせる、といった批判がなされ、また法実証主義は戦後、ナチス体制下においてあった悪法への批判の基礎になれなかったとして、自然法学派からの批判にさらされた。グスタフ・ラートブルフの確信犯論が著名。

    しかし、法実証主義は、法概念論(法の認識)と法価値論(法の評価)との峻別を主張するのみであって、法価値論の放棄を説くものではない。実際、ベンサムのコモン・ロー批判、ハートのリーガル・モラリズム批判、ケルゼンのイデオロギー批判など、法実証主義者は多くの場合、精力的な悪法批判者でもある。法実証主義は、法の存在条件を社会的事実のみに求めるので、法が法であるというだけで遵守されるべきだとは主張しない。したがって、「悪法もまた法である。しかし、法だからといって従う義務はない/従うべきではない。」というのが、法実証主義の一般的主張である。

    こんなことを言い出すと何も解決されないですし、方法論まで否定することになりますよ。

    ルールを作れる人はこのコミュには存在しません。
    なので誰かさんは極端な話に集約させて議論を収束
    する努力を行っているのです。

    あなたの意見では何も産まれないですよ。

  46. 959 匿名さん

    何この荒れ方。夏休みだから?
    本当に急に不自然なまでに定期的に荒れますね。
    その議論は記した上で理事会に投書するのがベストだと思いますよ。
    ここで言い争っても結論出るはず無いし。

  47. 960 匿名

    957さん
    盗人猛々しいとは『盗人』と『猛々しい』から成る合成語で盗みや悪事をしながら平然としていたり、それを咎め(とがめ)られると開き直ったりする者を罵る、江戸時代から使われた言葉であーる。

    まずは規約違反が何に対してかしっかり話してください。
    盗みや悪事をしているわけではないし、開き直っているわけではないし、お粗末な発言はやめましょうね。
    あら、ひょっとして夏休みの小学生か中学生のコメントかしら。だとするといいお勉強になりましたね。

    959さん、最近のバラエティ番組にもないぐらいのナイスな締め方です。結果、時間の無駄使いになってますよね。
    そんな時間があれば夏休みの自由研究をしないと。

  48. 961 匿名さん

    めんどくせー輩がおんな…

  49. 963 匿名さん

    正しかろうが正しくなかろうが、面倒臭いって普通に通じてるやん
    哲学とやらまで語り出して一体何のアピールがしたいん?

    めんどくせー(笑)

  50. 964 匿名

    でた、また「笑」
    どこがおもろいねん、哲学の話し確かに頭使うから読むの大変やったけど1人ナルシストで「笑」の君よりは遥かに頭脳が大変よろしい事は確か。
    上記の長文議論してた方々の話が君には理解できなかっただけ。
    そうやってただ茶化したコメント誰も求めてないから。
    少なからずみなさん議論しています。
    中身のない恥ずかしいコメントだと教えます。

  51. 965 住民さんA

    日本語勉強しなおしたほうがいいんじゃない?

  52. 966 匿名

    963のコメント
    幼稚すぎて読んでて恥ずかしくなりました。

  53. 967 匿名

    さすが、彩都のマンションだけあって、レベル凄過ぎ。
    会社勤めならクビだろうね(笑)

  54. 968 匿名さん

    963だけど、前に(笑)使ってた人とは別人だからσ(^◇^;)
    もちろん967とも別人ですよ(^_^;)

    哲学語ってた人、ああ言えばこう言うし、961の言うとおり本当に面倒臭い人だなーと感じたんよ。
    でもまあ、何のアピールかわからん文章でも、ベランダ煙草、プール、等々、規約に載ってないものは違反でないからほどほどにやりますよって言いたいんよね?
    そこまでは、理解できなくとも言いたい事はわかるから黙って見てたけど、いちいち他人へのレスに、それぞれの人を小馬鹿にしたような言葉をつけたしてるのがちょっとね、勉強できても人としてどうかと。
    で、めんどくせーって言った人に対していちいちまた訂正までして(^_^;)
    正直面倒臭いって言葉より、961の言った
    めんどくせーのがピッタリだと思ったし
    (^_^;)
    何故(笑)使うか本当にわからないのかな~?
    笑うにも色んな意味あるんだよ?
    ここで使われてる殆どの(笑)は、良い意味のものじゃないですよ。
    面白くて使ってるんじゃなく、呆れて使ってるの。
    言われなきゃわからんかなぁ(^_^;)

    で、964
    頭脳かよろしくないので教えて下さい。
    一人ナルシストとは?
    何を思ってナルシストと取られたかわからんが、963での投稿が初投稿で以前(笑)使った人とは別人だし。
    そもそもネット用語もわからないなら、まずはそこから勉強されてから投稿したのが良いのでは?

    そもそも、一番おかしな事言ってるのは誰?
    規約にないからほどほどにやる?
    文句あるなら法廷であいましょう?
    日本語がどうのとか幼稚だとか言った人、もうちょっとよく考えて下さい(^_^;)
    端から見たら、難しい文章で言いくるめられて丸め込まれてって風に見えますよ(^_^;)
    ここで(笑)使わないとどこで使うの?(笑)

  55. 969 匿名さん

    いまでしょ!(笑)

    よく見て、名前の欄。
    なにがおもろいねんって言ってるソクラテスさんが966.967で自作自演。
    しかも(笑)使ってるという…
    これ笑わずしていつ笑うんだよ(笑)
    まぁ多分それは私ではありませんって言うんだろうけど。

  56. 971 マンション住民さん

    970さん
    その噛みつき方、あなたも充分子供だと思いますよ。
    あなたもしっかり口だけは1人前の文句言いになってます。
    大丈夫ですか?
    同じマンションの住人でない事を祈ります。

    ちなみにベランダプールですが、気になるならお隣さんと会った時にお話ししてみては?
    いつも元気がいいねーとか、よく聞こえるよーとか。
    苦情を言うとか悪い雰囲気ではなくて
    あくまでも元気があっていいですね目線で。
    普通の人だったら、よく聞こえてるのか…声のトーンを落とさないとな…って感じますよ。
    それでも改善しなかったら、またやんわり違う方向から
    話してみたらいいと思いますよ。
    折角のお隣さんなんですもの、仲良くいきましょう。

  57. 973 匿名さん

    >>969
    ふいた(≧▽≦)
    よく見てますね!
    ある意味コテハンだったのですねw
    そのことをふまえた上で、過去文から読み返したら爆笑が止まりませんでしたwww

    >>970
    おたくのが勘違いも甚だしいよ(*´Д`*)
    まず、残念ながら、哲学語ったあなたの事、頭良いなんて思ってないから(笑)
    うん、なんかごめんね?(笑)
    そんで何を勝手な解釈されてるのかわからんが、うちはベランダプールは個人的に良いと思ってる派だし、ダメだなんて一言も言っとりませーん。
    それから…
    よっぽど968、969で腹立ったのか、今まで他人になりすましてたのに970後半で自分だと暴露してますね、お疲れ様です(^_^;)

    >哲学の話し確かに頭使うから読むの大変やったけど1人ナルシストで「笑」の君よりは遥かに頭脳が大変よろしい事は確か
    >哲学についての議論を頭の良い方のアピールという人は完全にただの妬みじゃないですか

    こっちが赤面するくらい自分自身を褒め称えれるなんて凄いですね。
    マンションコミュニティの規約読んでます?
    恥ずかしいからもうやめませんか?


    他人を演じない

    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

  58. 974 匿名

    969
    調子のった事言うなら間違うなよ ソクラテスも知らんくせに参戦してくるな、見学しとき。

  59. 975 匿名さん

    974
    調子にのってるつもりはありませんが、
    958で急に哲学もどきを語り出した誰かさんが1番初めに出してきた
    人名がソクラテスだったのでお借りしました。
    この流れだとわかりやすい例えかと。
    ソクラテスが何をしたかなんて興味はありません。
    …なんて言うと次はソクラテスについて語ってくれるのかな?(笑)
    それとも逆に、ここで語るつもりはありませんと言われるかな?(笑)
    がんばってググって下さい、ソクラテスさん。

  60. 976 匿名

    ググるのはあなたのようですね。これを機会に勉強してもらえたら光栄です。
    勉強したいのならいつでも教えますよ、こちら限定でね。
    ソクラテスと何度連呼するのですか?
    そんなに珍しいのでしょうか?あと哲学もどきではなく哲学なのです。
    君には教え甲斐がありそうだね、何も知らないから。

  61. 977 匿名さん

    >>975
    もうここまできたら皆さん誰がおかしいかちゃんとわかってますよきっと^^;
    相手するだけ無駄なのもね^^;
    スルーするのが一番かと(^o^)

  62. 978 匿名さん

    匿名という名のコテハン…
    いっその事ソクラテスってネームにすればいいのに(笑)

  63. 980 匿名さん

    ベランダプール、ベランダ煙草、ピアノ
    この三つ揃ってる人のお隣さん要注意だね。
    三拍子揃ってるからだいぶ限られてくるよね。

    暴言はいたり哲学云々とかよりも、個人的にご近所さんにどんな配慮をされてるか教えてあげる方が親切だと思いますけどね。
    住民板って、本来そういうためにあるのでは?
    文句あるなら法廷でとかいうから荒れるのさ。
    とても頭の良い人が出す言葉とは思えないよ。

  64. 981 匿名

    まだ続いてるわ...
    話題変えてくれー誰かー

  65. 982 匿名

    よし。話題を変えようぜ。
    マンションに直接関係ないが、地域的には関係あるかな。

    最近、夜の彩都西公園の治安が悪くなってるな。夏休みだからだろうけど、目に余る物がある。
    飲酒、喫煙、バイクの二人乗り三人乗り、管理事務所の屋上への忍び込み。
    あまりに酷かったから通報してみた。。
    しかし、警察が来たのは通報して一時間以上経ってから。警察やる気ないねぇ。

  66. 983 マンション住民さん

    彩都は北摂のスラムです。

  67. 984 ソクラテス

    あとバクチくも酷かあ。
    最近、ベランダで筋トレしてるけど、
    気になって仕方ないよ。週一の楽しみは奪わんといて。

  68. 985 匿名さん

    >>982さん
    夜中のロケット花火が騒がしかったので、うちも通報したことがあります。
    夏になると出没しますよね、困り者が。
    真っ暗で、音と火花だけで人影が見えないのが不気味です…
    警察は来てくれたのかどうかも、よくわかりませんでした。
    でも、気がついたらまた懲りずに通報したいと思います!

  69. 986 匿名さん

    是非公園に防犯カメラを勧誘しましょう。

  70. 987 匿名さん

    この台風の中、花火打ち上げてるやつがいる
    アホだ

  71. 988 匿名

    公園の噴水の件について、市役所にメールしてみた。

    管理事務所そばの噴水とは「ミスト(霧)発生装置」のことだと思われますが、こちらにつきましては機器の故障のため稼働できませんでした。修理業者に確認したところ、修理作業が近日中には完了する見込みなので、修理完了までいましばらくお待ちください。なお、運転時間につきましては午後1時から4時の間欠運転になりますのでよろしくお願いします。

    楽しみに待とう。

  72. 989 住民さんA

    話の流れ変えてすみません。幼稚園ですが、公立のひがし幼稚園って民営化されるんですよね。
    来年から3年で入れると勘違いしていました(/_;)確認すると保護者の方が反対されて延期になったとか。。。粟生幼稚園も敬愛も激戦区なので近い場所に3年保育の幼稚園ができると思っていただけにショックが大きいです。

  73. 990 マンション住民さん

    >>989さん

    ひじり幼稚園が経営なさるんですよね。
    千里ひじりは徒歩通園だけど、新しい園はバスありなのか?
    情報もっと欲しい!と思っています。

    通える範囲で新しく幼稚園できないかなあ

  74. 991 匿名

    ひりじに決まった時に市役所に確認したところ、バス通園の方向でもっていく、と数か月前は言ってた。
    あそこはバス通園しないはずだと思っていただけに、聞いてよかった。

    彩都住民多いだろうな。
    定員、どのぐらいだろう。

  75. 992 マンション住民さん

    >>991さん

    990です
    情報ありがとうございます!
    バス通園なら、彩都から通えますね。


  76. 993 匿名

    そろそろ交番作ってほしい。
    彩都の人口増えてるのはいいが、迷惑なのも増えてきた。

  77. 994 マンション住民さん

    >>946
    すみません、ダンマリしてた訳ではないのですが
    プールの書き込みしてから見に来てなかったので
    いつの間にかえらい騒ぎになっていて申し訳ないです

    私は
    ベランダでの臭気(タバコなど)や大きな音は
    マンションという共同住宅?では近所迷惑の観点から
    駄目だと思っていたので
    プールでの大声はいいのか?と思って
    書き込んだんです。
    子供だから許すべきなんですか?
    大人がプールを用意して入れているなら
    大人の責任では?と思っただけです。
    私は子供に怒っているわけではなくて
    近所迷惑も考えずにベランダプールしていた
    隣の方(大人)に疑問を感じたまでです。

    読み返したら
    子供いないのかな?みたいなコメントありましたが
    いますよ。いるからこそ同じ親として
    信じられなかったです。
    自分の子供が楽しく遊べれば他人に迷惑かけても
    いいなんて考えの親もいるんだなって。


  78. 995 住民さんA

    別に子供のプールくらいええやん

    心が貧しい


    ちなみにタバコと同等に考えるのは違うでしょ

    そんな書き込みするために戻ってくるくらいならダンマリしてたほうがまし
    あなたマンション向いてないよ

  79. 996 匿名

    プールくらいいいやん。と俺も思う。
    ただ、ベランダに水撒いての掃除で下階からクレーム出た事案があるから、ほどほどにね。
    昼間の多少の大声は我慢してやってもいいんじゃないかな。
    夜だとキレそうになるけど…

  80. 997 匿名

    今日も奇声が聞こえる!!
    うーん。元気なのはいいが奇声は勘弁して欲しいな。

  81. 998 マンション住民さん

    昨日の夕方から今朝にかけて、ロータリーに駐車してたRVR?
    なにわナンバーだったけど、住人さんの車!?
    うちは、ロータリー使って乗り降りするからすごく邪魔!!!!

    もうちょっと、邪魔にならないところに停めてよ!!

    来客だったら、ちゃんと来客用駐車場借りてください
    子どもがいるんでしょ。
    ちゃんとしましょう

  82. 999 住民さんA

    集合ポスト付近やエレベーター前での長話(井戸端会議?)は、やめて欲しいな・・・・(特に朝)
    幼稚園に子供を送った後のママ友だと思うけど、正直迷惑です。

    仕事に行く人達や近くの住居に迷惑じゃないですか??

    他の方は、どう思われます・・・・?

  83. 1000 匿名

    長話の時間による。
    あなたから見たら長時間かもしれんけど、他の人からみたらそうでもないかもしれん。
    苦情を書きたいなら、何時間長話をしてて、どう迷惑なのか明記してください。
    何時間も話してたらそりゃジャマだけど、それをずっと見てるの?

  84. 1001 匿名さん

    雷すごいねー

  85. 1002 マンション住民さん

    999さん

    わかります。
    通路をふさいでお話に夢中になってるところが迷惑ですよね。

    『おはようございます!』って声かけたら開けると思いきや!!
    シカトする人も(ー_ー)!!

    ロビーで座ってしゃべればいいじゃん<(`^´)>

  86. 1003 入居済みさん

    幼稚園の送り迎え時の井戸端会議が隣のひだまりの丘に丸聞こえらしい。

  87. 1004 匿名さん

    どんだけでかい声で話してんだよw

  88. 1005 匿名

    雪で駐車場に入れない車続出。
    ってか、なんで融雪剤置いてないんだよ。
    年末の時点で雪の予報出てたろ。

  89. 1006 匿名さん

    たくさん売りに出ています。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸