東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3
購入経験者さん [更新日時] 2012-04-27 10:05:30

初の大規模建て替えマンションで未知のゾーンへ突入です。
地権者の住戸も同時販売で損得の関心が異常に高まっています。
真相は如何に?

売主:東京建物
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-02 11:47:55

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    77>バラが要望書提出済って事はみんな知ってるんだけど。君の経験は当てにならんね。。
    78>バラが付いているから抽選とは限らないって事もみんな知ってるんだけど。想定倍率くらい聞くだろ。

  2. 82 購入経験者さん

    >君の経験は当てにならんね
    だから時と場合によりと書いてるでしょ。
    今の物件に入居するまでMRに通い続けてボードを見て来たから書いただけ。
    ここも販売が進めば変わるでしょ。東京建物は要望書でピンク、登録受付済で赤が多いね。

  3. 83 匿名さん

    東京首都直下地震震度7が近年発生する確率がかなり高まったそうで、
    多摩市でも震度7程度の揺れの可能性があります。
    鉄筋コンクリートでも倒壊する住宅が多数になるでしょう。
    首都圏で住宅を購入するタイミングはよく考えたほうがいいですよ?
    マンションの場合、共用部分の損壊の負担は住民になりますから。

  4. 84 ビギナーさん

    バラは確かピンクが検討者有り、赤が要望書提出者有りだったと思うけど。

  5. 85 匿名さん

    いつくるか分からない地震を気にする人は賃貸にした方がよいでしょうね。
    もしくは海外に住むか。

  6. 86 購入検討中さん

    既に地震は起きてるでしょ?
    小さいか大きいかではないでしょうか?
    その中でもリスクを追いつつ購入するか、暫く待ってから
    購入するかですね。83の意見ももっともだと思います

  7. 87 匿名さん

    しばらく待てば地震が起きるのか?

    消費税が上がるのは予想できるが、
    いつ起きるかわからない地震を待つなら、
    そもそも買わない方が良い。

  8. 88 匿名

    阪神も東北も、地震によるマンションの倒壊はないと聞きましたが…??

    共用部分等の修繕は発生すると思いますが。

  9. 89 匿名さん

    大地震が心配なら賃貸と決めてしまえば気が楽でしょう。それ以前にリスクを回避したいなら勤務先を辞めてても危険な東京・首都圏地域から、更には東海・東南海地震等も危険ですから、どこか田舎に転居をお勧めします。
    確率論ですが比較的安全な地域を探してください。購入検討より安全地検討が先です。

  10. 90 匿名さん

    過去の大地震では数年ぐらいの間隔で発生しているケースもありますので、3年ぐらいは様子見でもいいですね。
    今の耐震基準は震度6強~7程度で倒壊、崩壊しないで死なない程度とされていますので、引き続き
    そのマンションに住み続けることは難しいと考えるのが良いと思ってます。

  11. 91 匿名さん

    安全地検討が先

    こういった現実離れしたことしか言えないのが、ネガレス反論者。

  12. 92 匿名さん

    ここは帰宅困難でしょ。

  13. 93 匿名さん

    ちょこっと前に話を戻すと75㎡~80㎡が苦戦中って言ってる人がいたけど85㎡くらいは激戦だったよね。
    ここだと3,000万円台で80㎡以上がいっぱいあるからワンランク上を求めてるんじゃないかな。

  14. 94 匿名さん

    >ネガレス反論者
    89です。 私はこの物件を気にいってますよ。
    ネガレス者に反論しただけです。
    大地震が心配なら購入検討より、避難検討しろと書いたつもりです。

  15. 95 匿名さん

    >>93
    便乗質問だけど73㎡以下はどうなんでしょうか?
    私はこのタイプなんだけれども、あまり激戦っていう感じがしない。

    営業さんは「希望の部屋は大丈夫、大丈夫」しか言わない。
    やはり皆、ワンランク上の部屋にいっちゃうのかな?

  16. 96 匿名さん

    70㎡前半も低中層階は激戦じゃなかったでしたっけ?
    南向き、日当たり良好が3,000万円台前半だとアホらしくて東向きなんて検討できないよ。

  17. 97 購入経験者さん

    ここの立地と価格ならば、なるべく広い間取り住戸を買いたいです。階層も出来るだけ上が欲しいです。それが適いそうな物件です。棟は駅から遠くても構わないと思っています。

  18. 98 匿名

    >90
    ここが倒壊寸前になるような地震がくるなら普通の賃貸に住んでたら死んでしまうのでは…。
    関東の地震が収まるまで田舎に疎開されるのですか?

  19. 99 匿名さん

    今までの予算で広さを求める人、広さは変えずにオプションなどにお金をかける人。
    このマンションならいろんな選択肢がありそうですね。

  20. 100 匿名さん

    今地震に備えるということは、古いアパートに住んでいるなら最新のマンションに移るのがその一つ。
    また、目一杯のローンはやめて資金的に余裕を持たせ避難生活、無収入生活に絶えうる用意が肝心ということで、
    東京から仕事を捨ててまで逃げるなどさらさら無用。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸