横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚駅
  8. 【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)
契約済みさん [更新日時] 2023-07-13 17:45:19

契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。

売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセレッソ横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション住民さん

    >>900
    確かにw
    897はここのマナーがなってないなw

  2. 902 マンション住民さん

    宅配ボックス、全然空いてるよ。
    ここの書き込み効果があったかな?

  3. 903 匿名さん

    はぁ、なんかシャトルバス通勤飽きてきたと言うか疲れてきた。

  4. 904 マンション住民さん [女性 40代]

    今日、子供の泣き声と犬の吠える声が聞こえたのでドアを開けたら洋服を着た小型犬がすごい吠えてました。
    小型犬と目が合い向かってきたのですぐにドアを閉めました…怖かった………。

    どこの犬だろう…。
    マンションに住んでる方の犬でしょうか?

  5. 905

    >>904
    マンションに住んでいる方の犬と考えるのが自然かと思いますが、泣いていたお子さんは、大丈夫だったのでしょうか?そちらの方が気になります。

  6. 906 マンション住民さん

    ここは地盤大丈夫だよね...

  7. 907 マンション住人

    >>906
    川際だから当然軟弱地盤ですよ。
    ちゃんと杭が岩盤まで到達してれば問題ないと思いますが。
    当日、岩盤まで届かなくて継ぎ足し杭をしたと聞いてるので問題ないと思います。
    こればっかりは信じるしかないですね。

  8. 908 マンション住民さん [男性 50代]

    最近、サイクルポートに原付自転車以上の排気量のバイクが多く止まってます。ピンクナンバーや黄色ナンバー。
    バイクの駐車場が少ないのが原因なんだろうけど、バイク駐車場はお金払ってますよね。
    こんな事を言うと、お金を払えばサイクルポートに停めてもいいという人が出てくるだろうな。
    お金問題かな?
    いや、違う気がする。
    これもまた違法ですね。色々とモラルのない方が多いマンションだな。
    共用部に物を置く違反者も含めなんとかしないと。何か良い案ありますか?

  9. 909 入居済みさん

    >>900>>901
    「マナーうんぬん」なんて一言も書いてないですが?
    【常識がない】【モラルがない】とは書いてますけど。
    噛みつきたいならもう少し読解力をつけて下さいね。
    反論したいなら今すぐにでも宅配BOXの部屋番号確認して荷物を退かすよう管理人さんでもフージャースにでも連絡して頂けますか?? 何もしないくせに。

    >>902
    宅配BOXかなり空きましたね。
    先日何ヵ月ぶりかに宅配BOXに荷物が入っており大変助かりました。
    一気に7件点滅が消え、荷物が取り出されていました。
    偶然ですかねぇ(笑)??


    あとは1階に1件、2階に1件は1週間以上入れっぱなしです。
    5階の1件に関してはわざわざ1度荷物を入れ直した様で(笑)、
    点滅から点灯に変わってましたがバレバレですよ。
    1階のお宅はさほどポスト(宅配BOX)も遠くないのにずっと放置されています。

  10. 910 入居済みさん

    誰かわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

    回覧板に来年、柏尾小に入学する人の保護者会をやるって
    紙がはさんであったんですけど、
    その内容が「役員を決める」だとかで・・・

    小学校でも役員を決めるでしょうし、
    マンションでも役員を決めるって・・
    役員は何をするんですか?
    詳しい事が書いてないので、すごく行きづらいんですが・・
    働いている人も関係なく役員はやらなきゃいけないんですよね?

  11. 911 住人

    >>910
    何をするのをここできくのではなく、お子さんが小学生になるのなら、出席するのが当然です。義務みたいなもんですよ。出席して、そこで聞けばいいんです。

  12. 912 [女性 50代]

    電車が通過するたびに非常に揺れるのですが
    この建物大丈夫ですかね?

  13. 913 匿名さん

    >>911
    義務って書いてあった?

  14. 914 匿名さん

    >>910
    内容によって出席するかしないか決めるなんて卑怯じゃない?
    働いてるからって役員から逃げるのも卑怯じゃない?

  15. 916 住人

    >>913
    義務とは書いてないですね。
    大人の事情とでもしておきますか!

  16. 917 住人

    >>910
    子供を小学校に6年間事故なく通わせたいなら、出席するべきです。義務とは書いてないですが、、、、揚げ足とる方がいるので、それ以外は言いません。
    ただでさえ、小学生が多いマンションの上、交通量が多い通学路の為、地域の方の協力だけでは対応できない状態です。一度朝、小学生と登校してみたらいいと思います。
    そんな中、仕事がある、忙しいとか、下の子がまだ小さいから出席できない、役員できないなんて、どこの家庭も一緒なんです。
    親達がみんなで協力しあって、子供達が安全に、楽しく学校に通えるように努力するのは当然なんです。

  17. 918 ママさん

    義務と書いてないから出席しないとか、役員をやりたくないから出席したくないとか、もう子供が可哀想でしかないですね。自分の事しか考えていないんですね。
    これから子供が小学校に通う上で必要な事なのに、そんな簡単な事すら考えられないなんて。
    自分の子供が毎日無事に登下校出来ます様に、毎日楽しく過ごせます様に、と少しでも思うのであれば、どんな内容でも関係なく出席しなければと思いませんか?同じ小学校に通うお母さん方も集まる訳でしょ?そこで顔馴染みを作ったり、情報を得たりしたいとも思わないって事なんでしょうか。
    何にせよ、自分の都合中心でしか考えない親を持ってしまったお子さんが可哀想だと思いました。

  18. 919 マンション住民さん [男性 40代]

    とうとうゴミの分別も出来なくなってきたか。
    ゴミにシール貼られまくりやで!
    大丈夫か!セレッソ住人。しっかりしろや!

  19. 920 入居済みさん

    このマンションは専業主婦の人が多いから・・
    自分が役員やりたくないから、仕事してる人の悪口言うんですね・・
    あーこわっ。関わりたくない。

  20. 921 契約済みさん

    私は仕事をしていますが、どのレス読んでそう感じたかはわかりませんが、仕事してようとしてなかろうと、子供の事を考えて参加するのは当然だと思いますけどね。
    仕事してるからいいんだ、と思われるのは嫌ですね。どうして専業に対して上から目線になるんでしょうかね。
    仕事してるとか専業だからとか、そんな基準でお互いをけなしあってるから民度が低いってなるんですよ。
    要はお互いを羨ましがってるだけでしょ。いちいち煽るの止めたら?

  21. 922 契約済み

    向かいの工事は何立ててるの?あと線路沿いの工事はマンション立つのかな?

  22. 923 マンション住民さん [男性 30代]

    向かい側は分かりませんが、アサヒクリーニング?跡地は住友不動産販売、長谷工設計建設で約400戸の大規模マンションとのことです。
    予定図を見た感じだと、車両入り口が川沿いの遊歩道に近いところになるようですね。

  23. 924 契約済み

    完売するのかな。しかし人がまた多くなりますね。富士橋バス停大変なことになりそうw 学校も人が多くなりそうですね。少子化はどこへやらw

  24. 925 マンション住民さん [男性 40代]

    近隣の換気扇の出口がベランダにある場合、魚などの匂いのあるものを焼かれると、ベランダに干した洗濯物や、窓を開けていると、匂いが洗濯物に着いたり、部屋じゅう魚の匂いになり、悩まされてます。集合住宅の難点ですかね。
    部屋によって、換気扇の出口が廊下側にある部屋もあるようです。そういう宅は気にならないかもしれません。
    以前もマンションに住んでましたが、こんな経験はありませんでした。なぜなら全部屋、廊下に換気扇の出口だったので。
    ここを購入する時、そこまでは気にしてませんでした。失敗です。
    ベランダに換気扇がある宅で、匂いを気にされてる方、いらっしゃいますか?

  25. 926 マンション住民さん [女性 30代]

    エレベーターの中が動物のおしっこくさい。
    乗せるなら抱っこするなりして
    エレベーターの中でおしっこさせるなよ

  26. 927 [男性 40代]

    なんでまた宅配BOXがいっぱいなの?
    あずけられなかったと宅配業者に言われた。
    一時だけですか、、、、違法者がいなかったのも。

  27. 928 匿名さん

    もうやだ。戸建てにすればよかったかな・・・。

  28. 929 匿名さん

    廊下でタバコ吸うんじゃねーよ

  29. 930 匿名さん

    なんなのこのマンション・・・。
    はぁ、明日からまたシャトルバス通勤地獄か・・・。

  30. 931 [男性 30代]

    理事会さん、そろそろ違反行為に対してメスをいれないと、とんでもないマンションになりますよ。
    管理会社と相談して早めに何か手を打つべし。見てるといいな、理事会さん達。
    住人意見BOXが必要ですよ。苦情も一つの意見ですから。
    新しい事しても結局、元に戻ってるし。例えば、シャトルバスの運行とか。
    それより、今ある規則を守ってもらうことを考えるべきでは?

  31. 932 住民

    >>540
    車イスの方が契約されているようですよ。

  32. 933 [ 30代]

    コンシェルジュさん、いつもの方じゃなく、今日いらした方が常駐だといいなぁ。たまに、今日の方いるけど、ハキハキしてて明るくて凄く感じがいい!

  33. 934 匿名さん

    さて、今日もシャトルバスでお勤め出発〜。

  34. 935 住民さんA [男性 30代]

    931の方へ
    ご意見Boxですが、ご意見用紙を管理組合の郵便受けに入れましょう

  35. 936 匿名さん

    廊下でタバコ吸ってる方やめてください。

  36. 937 マンション住民さん [女性 30代]

    >>936
    何階で吸ってるんですか?

  37. 938 匿名さん

    具体的に書きたいけどこのような場では書けませんよね。まぁ上位階です。

  38. 939 住民さんA [男性 30代]

    上、親子ではしりまわってうるさい。

  39. 940 住民さんA [男性 30代]

    幼稚園や小学校だって椅子や机からとびおりてはいけません、て教えるのに、バンバン天井がゆれてる。とぶ走る、すごい!

  40. 941 マンション住民さん [女性 30代]

    年末になって、最近また違法駐車が目立ってきてますね。
    前に話題になってた黒のプリウスさん入り口付近に毎日のように停まってます。
    あと、練馬ナンバーのアウディさんは入り口や、来客用、バイク置き場に停まっててバイクの人が困ってます。

    これから年末年始になると、もっと状況が悪くなりそうで怖いです。

  41. 942 マンション住民さん [女性 30代]

    来客用を無料化して、滞在時間、訪問部屋番号などを記入で、よっぽど違法は減るのではないでしょうか。
    違法で交通の妨げ、見た目の悪さよりはいいと思います。

  42. 943 住民さんA [男性 30代]

    上の部屋、また走る飛び降りる。天井が揺れてる。

  43. 944 マンション住民さん [男性 30代]

    困っていること、不快に思っていることは管理人を通す形であっても表現するべきですね。
    ここで書き込んだらガマンできるわけではないでしょうし。
    相手の方は周囲に迷惑になっていることに気付いていないのかもしれないですよねー。

  44. 945 マンション住民さん [女性 30代]

    うちの部屋の上の親子は、高い所から飛び降りる、走り回るで管理会社に、掲示とビラをお願いしたにもかかわらず
    相変わらずです。気付いてないとは思われません。

  45. 946 マンション住民さん [女性 30代]

    >>945
    その掲示板のビラ見ました。
    騒音出してる自覚が無いんでしょうね
    マンションで騒音で困ってる方達で集まって
    話し合いの場所でも設けたいですね。
    騒音出す家の周りの部屋は皆さん迷惑してると思いますので。

  46. 947 住民さんE [女性 60代]

    最近、お子様全体の年齢が上がっていることもあり、廊下や上階の足音が気になるようになってきましたね。

    少々の生活音は我慢しなければと思いますが、走る跳ぶなどはそろそろ控えて頂きたいように思います。そもそも室内で走る(跳ぶ)大人は奇異に見えるものですから、今の内からきちんと親から子に、走ったら迷惑になること、大人らしい成長した振る舞いで過ごすことを教えてあげて頂きたい。
    特に廊下等は共用スペースであり、『みんなのもの』ですから、走ったり叫んだりする場所ではないことはしっかり教えてあげて欲しいと思います。

    この近所は公園が少なく、お子様の運動の場が少ないことは承知していますが、少なくとも、マンションの室内や廊下を運動場所にすることは避けて頂きたいように思います。

    慣れない文章で申し訳ありません。

  47. 948 マンション住民さん [女性 40代]

    教育関係の仕事です。沢山の子供達に会いました。小さい頃から社会性を身につけた子供達は、高い割合で良い成長をし、良い環境で生活しているように思います。走ってもよい時間、場所をシッカリ教えてあげてください。

  48. 949 マンション住民さん

    結局は親が子供をきちんと見ていないからこういった問題が出てくるんじゃ??
    幼児だったら日中に一緒に散歩などしてたくさん身体を動かしてあげれば家でまで大暴れすることもないでしょうし、
    小学生くらいのお子さんだったら意志疎通も出来るのだからきちんと教えてあげるべき。

    子供は親に構ってほしくて怒られるようなことをしたりもするし、注意するだけして放置していたら結局子供はまた繰り返しますよ。
    普段からもっと子供とコミュニケーションをとってあげて下さい。
    両親揃って家の中でスマホをポチポチ、パソコンをカタカタして子供放置してる姿がなんとな~く浮かびます(笑)

  49. 950 マンション住民さん [女性 30代]

    年末年始とお休みが多く、また三連休、休日の度に上階の床が揺れて電気がガタガタ、大人と子供の走り回る足音、高い所から飛び降りる音に悩まされ疲れ切ってしまいました。廊下もかなりの猛ダッシュで走っていました。あの調子で家の中かと、天井が揺れるわけだ。疲れた。

  50. 951 [ 30代]

    そこまで悩まされているのなら
    直接上の階の人と話してみたら
    どうですか?
    ケンカ腰ではなく冷静に話して
    みたら意外とすんなり解決するかも。

  51. 952 匿名さん

    やっぱり戸建てにすればよかったかな。
    こんなシャトルバス生活で定年を迎えて、そして一生を終えるのかな…
    …すみませんちょっと仕事に疲れてまして。

  52. 953 匿名さん

    4LDKに住みたかった。中古で出てるなぁ。なぜ手放しちゃうんだろ?

  53. 954 匿名

    騒音で手放してるのかもね

  54. 955 匿名さん

    4LDKの間取りってアルコープがあるところだけですよね?あまり騒がしい印象はありませんが。実際は違うのかなぁ。

  55. 956 マンション住民さん

    マンションを手放すのは家庭の事情や仕事、転勤なんかもあるんじゃないでしょうか。

  56. 957 匿名

    >>955
    4LDKは2軒出ているよ。
    もう1軒の辺りは(今は分からないけど)、わんこの声がちょっとね・・・。
    まぁ4LDKは広くてはいいなーと思う。

  57. 958 匿名さん

    たしかにワンちゃんの鳴き声はきついですね

  58. 959 マンション住民さん [男性 30代]

    線路の向かいは何ができるんでしょう?

  59. 960 匿名さん

    戸塚駅からラジャにいく無料バスあるんですね。ユードリームの人とかは使ってるのかなぁ。まぁウチには関係ないですかね。

  60. 961 入居済みさん [女性 50代]

    我が家は上の方が避難はしごの
    蓋を踏む音に悩まされています。

    ガシャンとかなり大きな音にびっくりしてしまいます。

    私は踏まない様に気をつけて
    通る様にしていますが
    皆さん踏まないですよね?

  61. 962 マンション住民さん [女性 30代]

    >>961
    普通は音をなるべく出さないように注意すると思いますので踏まないです。
    非常識極まりないですね。

  62. 963 入居済みさん [女性 50代]

    >>962
    そうですよね…。
    この掲示板を見て気づいて
    もらえたらと思い投稿しました。
    室内音も気になるので管理会社に
    続く様なら相談してみます。

    返信ありがとうございました。

  63. 964 居住者 [男性 50代]

    ドントコドントコと、太鼓をたたくような音が部屋中に響いていたのですが、同じような音を聞かれた方いませんか…?

  64. 965 マンション住民さん

    >>964
    ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました(笑)
    太鼓の音は迷惑ですけどね;

    最近ポストにお知らせで騒音のチラシが入っていたおかげか、
    長年上の階が毎日子供の走り回ったり跳び跳ねる音が凄かったのにかなり小音になりました。
    うるさいなぁ~くらいで、まぁ子供だから仕方ないか~程度ではあったのですが、やはり気になってしまう方は気になってしまいますよね。

    世帯数もあるのである程度お互いに譲歩するしかないこともあると思いますが、まずは第一に周りの方々に迷惑にならないかどうかを考えられる住民であってほしいものです。

  65. 966 マンション住民さん [男性 30代]

    マンション敷地外ですが、陸橋の柱のところで熱心に電車の撮影をしている方々、とても多いですね。朝から陣取っている人がいたり、興味がない身からするとちょっと驚く時があります。
    撮り鉄の人からすると、いい環境ということなんですかね。

  66. 967 匿名さん

    敷地外だから強く言えませんね。まぁ車の路駐とかゴミのポイ捨てとか迷惑にならなければ良いですけど。
    てか自治会の懇親会費用高くないですか笑
    そんな何度も懇親会してるのかな笑

  67. 968 匿名さん

    マンションの管理費から祭りなどの費用を支出することがダメになったとニュースでやってました。このマンションは自治会費から支出していますが、その自治会費はマンションの管理費なので、どうなのでしょう。大丈夫かな?

  68. 969 匿名

    北側の寝室で寝ていると、換気口から外のタバコの匂いが入ってくるのですが、これって普通ですか?
    外で吸っているのか、他の家の換気扇から出ている匂いなのかは分かりませんが・・・

  69. 970 主婦

    >>969
    しますします。わが家は深夜に焼肉のような…ニンニク丸焼きのような…非常にスタミナがつきそうな香りが流れてきました。夏場だったので窓を開けて寝ていましたが、突然息苦しくなり窓を閉めた記憶があります。

  70. 971 匿名

    >>969
    廊下で早朝おっさんがタバコ吸ってました。
    出勤の時でしたが睨んでおきました。
    その後管理室の人に報告しときました。
    時間は日曜の朝でした。

  71. 972 マンション住民さん

    >>970
    うちも寝室で寝ていると焼肉っぽい匂いがします、しかも頻繁に(笑)
    晩御飯で焼肉をして匂うからずっと換気扇回してるとかなんですかね??
    タバコも家の中で吸うなら換気扇回してるでしょうし、それがまわってくるのかもしれませんね。

    >>971
    廊下でタバコ吸っている方いらっしゃいますよね。
    奥さんが家の中で吸わせてくれないのかもしれませんが、夫婦共にモラルがないと思われても仕方ないですね。
    家の中で吸う分には文句は言えませんが、廊下や敷地内で歩きタバコをしてる方を見ると本人だけではなく家族や夫婦共にモラルがないんだろうなぁと思ってしまいます。

  72. 973 マンション住民さん

    タバコは吸わないけどベランダもダメ、換気扇の下でもダメ、もちろん廊下でもダメって言われると吸う人はどうしようもなくなるよな〜とは思う。一軒家にしてたら気持ちよく吸えただろうにね。家に帰ってくる前にどこかの喫煙所で吸ってから帰ってくるしかない。

  73. 974 匿名さん

    ベランダと廊下はダメでしょ。家の中の換気扇下なら問題ないと思いますが。私も出勤時に廊下でたばこ吸ってるおっさん見ます。本当やめてほしいです。

  74. 975 匿名さん

    しかも玄関前ではなく、わざわざエレベーター横の階段まで行って吸ってますからね。自宅の玄関前は汚したくないのかな〜。

  75. 976 住民でない人さん

    入居した頃は騒音なかったのに!
    お子さんがハイハイからヨチヨチ、そして二足歩行、子供の成長と共に、騒音も成長しています!

  76. 977 マンション住民さん

    シティテラスの広告をよく目にするようになりました。
    時期の違い、グレードの違いは当然あるのでしょうが、同じような立地(駅遠)にしては価格帯が大きく異なるみたいですね。
    個人的にはいいタイミングで購入できたのかなと思ってます。

  77. 978 住民さんA

     タバコは火事や受動喫煙の問題が無視できませんから、一度管理組合で議題として取り扱って欲しいですね。
     騒音についても、最近では廊下やエントランスなどの共用エリアでも平気で駆け回ったり度を超えた大声を出すお子さんはいらっしゃいますね。困っている方も増えているのではないでしょうか?
     こういったことを、管理組合なり自治会なりに議題として取り扱ってもらうには、どうしたらいいのかご存知の方いらっしゃいませんか…?

  78. 979 マンション住民さん

    >>978
    規定の用紙に詳細な内容を記載し管理組合のポストへ投函、または、コンショルジュに相談し管理組合の運営委員と話し合う場を設けてもらう。位でしょうか

  79. 980 住民さんA

    >>979

    すみませんアドバイス頂いたのはありがたいですが、ご回答の内容は管理組合からアナウンスがあったのですか?
    今まで生活していた中で、上記投書方法については何も知らなかったので、気になります。規約等に書いてあるのですか?探しても見当たらないのですが…

    規定の用紙とは、コンシェルジュで頂けるんですか?それから管理組合のポストはどこですか?集合ポストの場所にあるのか、それとも別のポストがあるんですか?

    立て続けの質問ですみません…

  80. 981 マンション住民さん

    そうじゃなくて、自分で理事やら自治会やらに立候補して自ら変えていくように働きかければいいんじゃない?
    ちなみに自分のところは全く騒音とか気にならないけどね。子供の元気な声も何も問題ないよ。1時間以上も大声出してるとかじゃないでしょう?
    もっと気持ちを楽に生活してみたら?

  81. 982 マンション住民さん

    ブリジストンが出してる、ゴムの解けた臭い、皆さん気になりませんか?
    私はものすごく、気持ち悪くなります。

  82. 983 マンション住民さん

    このマンション、子供を見ていない親多すぎます。

    昨日、子供達がすべり台を占領して、
    順番を守らないのを怒らず、
    靴・靴下脱いで走り回り、
    すべり台を逆走しても、
    スマホをいじくったり電話したりして
    子供の行動を無視してる母親。

    後は、子供がいなくなったっていうのを
    子供の友人に探させる親同士。
    なぜ親が探さない?

    頭おかしい。


  83. 984 マンション住民さん

    今日、自転車でマンション敷地内を走行していたら、小学生(男児)が石を投げる真似をしてきました。
    エントランス前のソファにはお菓子のゴミを置き去りにすう子供、滑り台で順番を譲ろうとしない3子供、子供同士でいじめあっているのも目撃したことがあります。
    親の躾はどうなっているのでしょう?
    まぁ挨拶すらできない親もいますがね。
    このマンションの将来が不安です。引っ越そうかな・・・。

  84. 985 マンション住民さん

    鬼ごっこでエレベーター使ったり、かくれんぼで植木の中に入って行ったり、マンションは遊び場じゃないですよ?

    子供だけでエレベーターに入ってる時に何かあったら親は責任持てるんですか?しかも目的外利用で。植木だってキレイに手入れしてくれている人がいるんです。草木を踏み倒して遊んでるのに親は遠くで会話に夢中。躾できない親が多過ぎるな。

  85. 986 マンション住民さん

    引っ越そうかな...という選択肢がある事がすごいですね。

  86. 987 マンション住民さん

    引っ越しは自由なのでいいと思います。次はもっと規模の小さな低価格ファミリーマンションじゃなく、高級マンションを選ばれたほうがいいと思いますよ。

  87. 988 マンション住民さん

    同感です。
    価格で人の価値を決めるのは良くないですが、選ぶ前にどんな人が住んでいるのかは、ある程度見てから買うべきでした。
    子供の将来にも関わってくることですし。
    躾をきちんとしている親御さんももちろんいますが、外でお喋りやスマホに夢中のお母さんの子供達は大抵何かしらやらかしている印象です。
    なんだかなぁ・・・。時代なのかな・・・。

  88. 989 匿名さん

    自分が子供の時にマンションで鬼ごっこしてました。
    壁に落書きしたり、2階から飛び降りたり、ピンポンダッシュしたりやりたい放題でした。

    我ながら酷い子供だったと思いますが、当時はそれが普通てしたこらね。

    永遠に繰り返される最近の若い者は、、という面もありますが、私自身も子供の頃の自分を見たらどう思うかと考えると複雑です。

    技術が発達して便利になった反面、余裕のない人が増えたのかもしれませんね。

  89. 990 マンション住民さん

    注意できない大人も増えましたね。
    親以外の大人から直接何か言われることって大事だったような気がします。

  90. 991 住民でない人さん

    すみません、住民じゃありませんが教えて下さい。
    シティテラス横濱戸塚を検討しておりますが、電車の音は気になりますか?
    場所的にほぼ同じような立地条件にあるので、是非お聞きしたいです!
    よろしくお願いします。

  91. 992 マンション住民さん

    >>991 住民でない人さん
    電車の音は気になりますよ〜!特に今の時期、網戸にしてるといい風が入ってくるのですがガタンゴトン…テレビの音は聞こえなくなります。

  92. 993 マンションの住民さんへ

    すごーーーく、よく子どもたちのことを見てるんですね…。なんか逆に怖いですよ。

    本当に余裕があるなら引っ越せばいいのでは!?

    マンションに住んでる子どもたちがマンションの公園の滑り台で遊んでなにが悪いのか??

    親とか躾とか最近の…とか、関係ないと思うのですが。

    どこの誰それにいつもいつも見られてると思うとなんか気持ちが悪い。

  93. 994 住民でない人さん

    >>992マンション住民さん
    ご回答ありがとうございます!参考にさせて頂きますね。
    この価格帯なら我慢しないといけないのかな〜

  94. 995 住民でない人さん

    >>992マンション住民さん
    追加で教えて下さい。
    シャトルバスはどうですか?朝の通勤時間帯は1回で全員乗れるのでしょうか?
    7分程度で戸塚駅まで行けますか?また乗れなかった場合は次の便まで待っているのですか?

  95. 996 マンション住民さん

    7時のバスに乗って7時10分の電車に乗れます。
    雨の日は駅前が混むのでギリギリか乗れない時もありますね。バスの乗車は乗れなかったことは今まで一度もないですね。

  96. 997 住民でない人さん

    >>996 マンション住民さん

    ありがとうございます!
    7時とはお早い時間ですね。
    ピーク時間帯の7時30分〜8時30分の場合ではいかがでしょうか?
    やはり、駅まで10分もしくはそれ以上かかったり、1回で乗れずに次を待ったりしそうでしょうか?

  97. 998 マンション住民さん

    管理人の態度がとても悪い人がいるんですけど、お願い事をすると面倒臭そうな態度で対応し、イライラ口調。挨拶もせず、無視で人によって管理人の態度が変わる方がいるのでイライラしています!

  98. 999 マンション住民さん

    そんな管理人さんいましたっけ?
    新しい人が入ったのかな?
    皆さん親切にしてくれるけど・・・

  99. 1000 マンション住民さん

    コンシェルジェは本当に必要なのかなぁ。皆さんどう思いますか?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸