横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚駅
  8. 【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)
契約済みさん [更新日時] 2023-07-13 17:45:19

契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。

売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセレッソ横濱戸塚口コミ掲示板・評判

1. 401 マンション住民さん

私も非喫煙者だから煙は不快だけど、ある程度は我慢はできます。

ただ、やっぱり曖昧なままでイライラするよりいっそ禁止にしちゃった方がいいのでは、とも思います。

ここのコメントを見ているとモラルを守って吸っている喫煙者の方がいる一方、ケンカ越しでモラルのかけらもないような方も見受けられます。

私はそういう方がベランダで吸った後、下にポイ捨てしないという確信は持てません。

もしそのポイ捨てをした吸殻が下を歩いている方の、例えばベビーカーの中に落ちたら・・

考え過ぎかもしれませんが、そういう事故の可能性もあります。騒音などと一緒にできない問題なのでは。

2. 403 入居済みさん

>>402こういうバカにした書き込みよくないですよ。大規模のマンションなので、騒音やタバコの煙、廊下に置いてあるベビーカーや子供の自転車、と他にも数えたらきりがないくらい色々問題はありますよ。注意されても何回も同じ事する方もいるでしょう。多少我慢するしかないんですかね。

3. 404 匿名さん

タバコは火事と健康被害の恐れがあるので特別に扱われる事案でしょう
    タバコの不始末のマンションの火事は結構多いですよ

ものが邪魔くさいやらの問題とわけが違う

4. 405 マンション住民さん

俺だって、リビングで野球見ながらビール片手にタバコ吸いたいさ。

ベランダで吸いなさいって言われるんです。
    会社の飲み会でも狭い席に追いやられるし。
    別フロアの喫煙所帰りにエレベーターにのったら隣の人に鼻をつままれるし。
    打ち合わせ前にちょっと一服っていったらダメっていうし。

5. 406 匿名さん

405さんおもしろい。素直でいい人そうですね。応援したくなります!

6. 407 入居済みさん

私も非喫煙者でタバコの匂いは嫌いです。

でも400さんの言うように大規模マンションですので、多少の我慢も必要なんだと思い我慢してます。

ベランダの喫煙が禁止になってくれたら嬉しいですが、それだと非喫煙者の一方的な押しつけ意見になってしまうので、喫煙者の方がケンカ越しになるんだと思います。

「喫煙時間を決める」などの妥協案なら理解してもらえるではないでしょうか?

集合住宅なので皆で協力して住みやすいマンションにしたいです。

7. 408 入居済みさん

喫煙者です。
    家の中では嫁に吸うなと言われて吸えません。だからといって禁煙もできないし、家の外まで吸いにもいけないし、結局の所はベランダで吸うしかないんです。

迷惑かけて申し訳ないですが、何かいい方法を見つけれればと思います。

8. 409 住民さんB

喫煙者の皆さん、ツライ立場なのは重々承知してますが、同情を引いて見逃してもらおう、っていうのは少々情けなくないですか?

ガマンできる人はいいですが、ダメな人には大便の臭いに匹敵する不快感です。他人の大便の臭い、一日数分くらいガマンしようよ、って言えます?

しかも何度も出ているように火事の原因になる可能性についてはどなたも納得できる回答はされてないように思います。

集合住宅なんだから、で終わらせては欲しくありません。

9. 410 住民さんC

旦那さんをベランダで喫煙させる奥様は、自宅に隣家の副流煙が入ってきても問題ないとお思いでしょうか?
    自己中な奥様ですよね。
    部屋が汚れる・自分の子供に害があるから、ベランダという考えは、おかしいですよ。
    肩身の狭い思いをされている408さんに同情します。
    マンション敷地内のどこかに喫煙所を作ったとしても、近隣の方が反対すると思いますよ。
    あからさまに、自宅外で喫煙するのは周囲の理解が得られないと思います。
    せめて自宅 換気扇の下でお願いします。

10. 411 匿名さん

臭いが不快なのは100歩譲って我慢できても健康被害はやはり困る。
    子供もいるし、即時被害が出ないというだけで毒物に変わりない。

たかが隣の家の一時のタバコの臭いとお思いにならない方がいいですよ。
    お子さんの肺には通気口を通じて確実に入っていきます。
    空気清浄機なんかみても、普段ホコリは見えなくてもフィルターは
    ホコリでびっしりですよね。原理はあれと一緒です。

多分この意識が国民に相当欠けているんだと思いますね、
    この手の論文はいくらでもあるんですけど

11. 412 マンション住民さん

タバコがもっと値上がりすればいいのに。

12. 413 マンション住民さん

>405
    それだけ気づいているなら周囲へ配慮したらどうですか?
    それだけまわりがイヤだと思っていることをベランダ喫煙でお隣さんへ押し付けるんですか?
    本当に身勝手ですね。

奥様にも同じように周りに嫌がられていることを伝えてくださいね。

それと、口臭にも気をつけてくださいよ!

13. 414 マンション住民さん

元喫煙者です
    ベランダでタバコを吸うと匂いが部屋に来るからヤダって話だよね?

ベランダ禁煙は賛成です。困ってる人がいるのですから

でも火事の原因とか健康被害って、なんか話しが違う気がするけどな〜?

確かに火事の原因の可能性の一つだし、副流煙も健康に良くないでしょうね

それってベランダ喫煙禁止になっても、家の中で吸ってれば火事の原因の可能性は変わらないし、健康被害も換気扇で煙は外へと流れるだけっすよ(多少は煙が少ないだろうけど)

「ベランダでタバコを吸うと匂いが部屋に来るからヤダ」に便乗したただの喫煙者批判じゃないっすか?

最終的にはタバコやめて下さいって事ですね?

話の論点が変わってますよ

あまり協調性のない事言うのはやめましょうね

喫煙者の方は換気扇の下かタバコやめる事をオススメしますよ。今後はどこにいっても悪者扱いですよきっと。

14. 415 入居済みさん

身勝手だの情けないだのって。
    そんな火に油注ぐような言い方しない方がいいですよ。
    この掲示板見てベランダ喫煙を止めたり禁煙する気になってる人もいると思います。
    どれだけ熱くなってどれだけ言葉並べても、ルールでも決めないかぎりは
    ここではなんも解決できないんだって。

うちは入居してからずっと、
    ベランダ喫煙の害を受けてたけど、キチンと面と向かってヤメて欲しい旨を伝えにいったらパッタリやめてくれたし、
    それまで以上に頻繁に話すようになった。

言う時はちょっとドキドキしたけど(笑)

子供もいるし、
    受動喫煙し続けるより
    よっぽどいいですからね。

15. 416 住民さんB

まず火事の原因になる、という点ですが、家の中では当然灰皿使いますよね。家の中でポイ捨てする人は流石にいない筈です。

でもベランダではどうでしょう。携帯灰皿を用意することはおろか、ポイ捨てだってしないとは限りません。

また、ベランダで吸わなくても結果として臭いがやってくれば困ります。喫煙者の方には換気扇の下ではなく、締め切った部屋で空気清浄機を使って吸っていただくか、前に書き込みいただいた方のようにマンションの外で吸っていただくようお願いしたいと思います。

16. 417 入居済みさん

喫煙者=マナーが悪いからポイ捨てして火事になるっていうのは可能性の一つではあるけど、それを前提に話すのは論点がズレてると思いますよ。

17. 418 入居済みさん

>416
    非喫煙者ですが、
    換気扇の下で吸うなは言い過ぎですよ。家の中なんですから、そこまで制限させるのは…。
    私は隣の方が喫煙者ですが、隣の方から「匂い気になるようだったら言ってください」と
    言われました。
    たまに匂いしますが、ウチもペット飼ってるので鳴き声とかうるさいときもあるので
    迷惑はお互い様かなと思ってます。
    当該者同士でコミュニケーションとって譲り合いましょうよ。

18. 419 入居済みさん

416さんは極論いいすぎ。
    なんであんたに家の中のタバコの吸いかたまで指定されなきゃなんないのよ?
    ソンだけ気になるなら自分で行動おこしなよ!っての。

19. 420 匿名さん

換気扇の煙の動線とベランダで吸うタバコの煙の流れは全く別ですよ。

換気扇にはフィルターも付いていますしね。
    換気扇フィルターのぎっとりした汚れは一度は目にした事あるでしょう。

ベランダで直に料理をやってる様なもんです。

20. 421 入居済みさん

そのうち禁煙外来をおすすめしてきそう。。

21. 422 住民さんB

416です。私の書き込みは確かに行き過ぎであり、不適切でした。読んで不快に思われた皆様にお詫び申し上げます。
    申し訳ありませんでした。

実はお隣の方が喫煙者で小さい子どものいる私としては日常的に煙を吸わせたくない、という思いからベランダ喫煙を止めていただくようお願いしました。その時はかなりムッとした表情ながら了解いただいたのですがしばらくしてからまた少しずつ吸われるようになっていき・・

なけなしの勇気を振り絞ってお願いしたものですからまたお願いに行けず、また長く隣同士で暮らすのにあまりこじれても困る、という思いから何もできず悶々としていました。

その思いからキツい表現になってしまったと思います。ただの言い訳ですが。

本当にすみませんでした。。

22. 423 マンション住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

23. 424 マンション住民さん

>416
    換気扇の下NGは、ちょっと無理がありますね。

だけど、最低の隣人ですね。同情します。
    とりあえず総会で提案できるようにもっていきましょう。

24. 425 マンション住民さん

>422
    総会だとまだ先なので、一度リビングサービスのうちのマンション担当の方に相談してみてはいかがですか?
    何か案が出されるかもしれませんよ

25. 426 マンション住民さん

425の言うようにそうですねどんどん相談して行く方がいいと思いますよ。

26. 427 匿名さん

禁止されてたらそもそも話題にならないでしょう。

ベランダでのペットの排泄行為も禁止されていないってのと同じで住民マナーの問題ですね

27. 428 マンション住民さん

週末のマンション内違法駐車
    我が家は一階なので排気ガスが入って来ます。

28. 429 喫煙者

排気ガスは、タバコの煙より有毒だよ。
    ペットの排泄物のにおいは、タバコのにおいよりも強烈だよ。
    みんな禁止だな。

29. 430 入居済みさん

立体駐車場の操作を待ってる人ではなくて、違法駐車ですか?この季節の車内は数分で死に至る温度になるので、2台待ちとかでエンジンを切るのは厳しいかもしれないですね。後者はなんのためにエンジンをかけながら違法駐車してるんでしょう?排気ガス出さなくても違法駐車はダメなのはもちろんですけど。

30. 431 マンション住民さん

夜21時以降のマンション敷地内なら朝まで駐車しといても管理人が不在なので実質的には違法駐車に
    ならないですよね。
    特にマンション入口の線路側はよく止まってますね。

31. 432 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

32. 433 入居済みさん

違法駐車してるからってナンバーをネットに書き込むのはやめた方がいいんじゃないですか?

33. 434 引越前さん

シャトルバスが停車する所に車が普通にとまってましたよ。

もちろん半券なしです。
    毎週何かしらとまってる感じ。

34. 435 入居済みさん

シャトルバスのところは、運行時間以外は、たしか10分以内の駐車は可だったような気がします。どこかに書いてあったような…。違ったらごめんなさい。
    でも車寄せって位置づけなので、荷物の積み降ろし程度にしてもらいたいものです。

35. 436 引越前さん

皆さんは洗面台下の棚の板ってとれますかね?
    (話しが全然違う方向になるのですが・・)
    最初から仕切られていて、使い勝手が悪く、
    手で取ろうとしてもダメで・・・

板って取れないもんなんですかね?
    他にも同じような板が他に固定されていて、
    収納に頭を悩ませています・・・

36. 437 入居済みさん

初めて書き込みます。
    このマンションで飲み友達が欲しいです。かみさんはママともだちがいるのでいいなぁと思ってるんですが、週末のちょっとした時間等、男どうしでかるーく飲みに行ける友達がほしいです!
    どしたらいいんでしょ?

37. 438 契約済みさん

駐輪場の隣の区画の方が、大型スクーターを日常的に止められており、区画からのはみ出しで迷惑しています。そもそも駐輪場に大型バイクって許可されているのかご存知の方いらっしゃいますか?

38. 439 マンション住民さん

>>438大型バイクの駐輪場がもういっぱいで止める所がないので、空きが出るまでは、サイクルポートに止めているみたいですよ。

39. 440 契約済みさん

タバコの有害性を論じるにあたり、排ガスの事例を持ち出されると《有害性》を論点としているにもかかわらず、 嫌煙者諸氏は《密室でアイドリングして排ガスを撒き散らす奴はいない》とか《自動車は利点があり便利》などと、自分たちにとって都合のいいように《有害性》の論点を《状況変移》や《利便性》へとすり替えますが、正常な思考が出来ないのですかね?

それとも、嫌煙者は正攻法での論議で勝ち目がないので意図的に《論点のすり替え》を行って、そこに屁理屈を添えるのですか?

正直なところ、あまりに異常な嫌煙者身勝手すぎる自己理論を主張しすぎで呆れます。

一人に一台といわれるほどの台数が存在する車の排ガスは、一人が一時間車に乗るだけで一体何千リットルの排ガスを排出していると思っているんですか?
    喫煙者一人が一時間に6本(10分に一本)タバコを吸ったところで、車が一時間に排出する排ガスの排出量の何千分の一の煙りに過ぎないのですよ。

同じ一人の人間が一時間に排出する排ガスとタバコ煙、その《濃度》と《有害性》(←これが論点)は、排ガスの濃度と有害性のほうが、タバコ煙よりもはるかに人体へ悪影響を与えているのは明白であり、議論の余地すらありません。
    (排ガスは、見た目に透明で無臭だから気付かないだけ)

それなのに、嫌煙者が《タバコの有害性》ばかりを主張するのは何故ですか?
    いちいち、タバコをベランダで吸うなとか、だったらあなた方は家から一歩も外へ出ない方が良い。紫外線や排気ガスその他もろもろ副流煙よりも身体に有害な事があるから。
    因みに、身体に有害なその副流煙はその昔、昭和の頃社内の会議等でタバコの煙がもんもんとしていても、未だご健在の方は多くいますが、排気ガスを室内に取り込んで死亡した方は多くいます。何故だと思います?
    私は、タバコをイイとは思いませんが、マンションと言う集団が生活する環境におかれて、迷惑と言う発言はおかしいと思います。

40. 441 マンション住民さん

タバコが嫌な人は、何が何でも嫌なんです。
     理由なんてどうでもいいんです。

タバコ吸う人は、煙・匂いが嫌いな人がいるの分かってます。
     でも吸いたいんです。

Winwinな、解決方法見つける事が出来ればよいのですが・・・。

罵り合っても、解決しないことだけは確かですね。

41. 442 入居済みさん

迷惑という発言は別におかしくないと思います。今や煙草を辞めて欲しいという人は日本中にいます。有毒性が1番である必要はなく、人が迷惑と感じているかどうかですよ。迷惑だって言う人が多いのに堂々と「何が悪いんだ!」と言い張る人こそ、まともに話し合いができるとは思いませんけどね。

42. 443 マンション住民さん

日本中どころか世界中にいるよ。むしろ日本はタバコの規制に関しては後進国じゃない?十数年後、タバコがコンビニで売られていたことに子ども達が驚く、なんて時代が来てもおかしくはない。

でも今はそこまでいってないからマナー守って吸う分には問題ないでしょ。ウチは吸わないけど。

43. 445 働くママさん

そんな事よりも、今日は神奈川新聞花火大会です。
    この前の開港記念花火が見えたので、今回も見えるでしょうね。
    音は電車でまったく聞こえないけど。

44. 446 非喫煙者

そんなに嫌なら禁煙のマンションに行きなさいよ。
    禁止されてないことに文句言ってどうすんの?

45. 447 入居済みさん

自室のバルコニーで喫煙しても、近隣の住戸に煙や臭いが流れていきます。特に夏場は窓を開ける機会も多くなり、気になりやすい時期にもなります。喫煙場所、頻度や喫煙量について、隣接住戸へ配慮するのはマナーではないでしょうか?規則がなくたって、これくらいの気持ちを持って喫煙して頂きたいものです。

46. 448 住民さんA

質問ですが、休日はシャトルバスって運休ですか?どなたかご存知の方、教えて下さい(ーー;)

47. 449 入居済みさん

運休ね。

48. 450 住民さんA

そうですか、ありがとうございます(^^;;

49. 451 住民さんC

たばこ嫌いな人ってホント過剰だよね。
    他の迷惑なことは棚にあげてさ。
    集合住宅なんだからある程度は仕方ないって
    考えられないのかね。
    自分のことばっかり。
    ただでさえ肩身狭いのに喫煙者がかわいそうだ。
    喫煙者さん、私は吸いませんが総会とかで禁煙案でても
    私は反対しますからね(^^)/

50. 452 マンション住民さん

喫煙者側も嫌煙者側も他の話題で落ち着くかのように見えたところで蒸し返すように反撃するのはなぜ?

ワザと荒らしたいようにしか見えない。

51. 453 入居済みさん

マンションの掲示板を見たことがある人ならご存知かと思いますが、No447は正式に管理組合から掲示されている文章です(ほぼ原文そのまま)。
    あ、マナーって言葉知らない人は、こんな掲示物したところで規則じゃないから意味ないのか。

52. 454 匿名さん

ここってたばこ問題あって嫌だな。

幹線道路が近くにあってバス停から歩くところが子供にとって危なすぎるし。

工場に囲まれているため空気汚いし、第二の磯子だね。

喘息になるの楽しみ~!

53. 455 住民さんE

ここで書き込む非喫煙者さんはどの程度の煙が我慢出来ないのですかね?
    一回の喫煙も嫌って事なら非喫煙者側のわがままで、それこそ前に書かれている「禁煙マンション」を考えた方が。

うちは2時間に一回臭うな位ですかね〜臭わないにこした事はないんですが、集合住宅なので。毎日30分に一回臭うようになれば直接言いにいきます。

喫煙者の方もここの書き込みやマンションの掲示板見てれば、配慮してるんじゃないですかね〜目立つ事するともっと肩身が狭くなるんだし。

人によって我慢の度合いが違うので、我慢が出来ないのであれば直接言うか管理会社に貼紙ではなく言ってもらえばいいんじゃないですか?

ここに書き込んでも当事者同士ではないので解決しないし、もうタバコの話はやめて普通に情報交換の場にしたいです。

54. 456 マンション住民さん

エミーライズが閉店しましたが、その通りの先にセブイレブンができてますね。
    8月30日にオープンらしいですが、コンビニじゃやくスーパー的なのだったらよかったのに。

55. 457 マンション住民さん

マンション入口付近の排水溝の蓋が壊れてますね。
    トラックが乗り上げたのかな?

あの付近を通る方は気を付けてください。
    子供とか入っちゃいそうでした。

56. 458 契約予定

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

57. 459 入居済みさん

マンション前の小さな橋を渡ってすぐ右手のところに、子供用の自転車が長いこと置き去りにされてますが、あれは住民以外の人のなのかな?

58. 460 マンション住民さん

禁止の掲示がされたにも関わらず、ゲストルーム近隣庭でバーベキューされてます。
    管理人不在時間は、対応できず困ります。
    直接、言うしかないのでしょうか?

59. 461 マンション住民さん

いまだにC棟で布団を干している方いますね。
    こちらの方も掲示板見てないんですかね?
    ルールを守れない方困ります。

60. 462 入居済みさん

みなさん、チクりあいばかりしてないで、仲良くいきませんか?

61. 463 入居済みさん

私は滅多にメインエントランスを通らないので、掲示板はほとんど見ません。だからと言って掲示板に書いてあることなんか知らん!ってわけじゃありませんが、広いマンションなので、もう少し掲示板を増やすとかして住民みんなの目に自然に入るようにして欲しいなって思います。エレベーターの中に貼ってあったら読む頻度が格段に増えるんですけどね~

62. 464 マンション住民さん

川沿いの草、どうにかならないのでしょうか?いつになったらキレイにしてくれるのだろうか。こちらはマンションとは関係ないのですかね?フージャースさん、長谷工さんに伝えたらキレイにしてくれるんですかね?

63. 465 D住人

たしか、横浜市の管理している土地では、

64. 466 入居済みさん

喫煙は悪いと思わないけど、ベランダでの喫煙はやめてほしいです。掲示板にも貼ってあった気がしますが、隣も下もやめてくれません。
    風向きのせいで、ほとんど毎日ベランダがタバコくさく、干している洗濯もくさくなったりします。リビング窓を開けていると、部屋まで入ってきます。
    一度終息した話題で申し訳無いですが、かなりストレスです。
    きっと彼らは、他の家が困っているとしらないのかもしれません。
    吸っている方、ベランダではやめてください。
    喫煙者を批判しているわけではなく、ベランダでは止めてほしい、ただそれだけです。
    お願いします。

65. 467 マンション住民さん

残り7部屋で完売みたいですね。家具つきで販売とか!
    早く完売して2200万円~みたいな垂れ幕を外して欲しいですね。

66. 468 マンション住民さん

今のご時世でベランダ喫煙するやって、**か老害かただのばかかですよ。
    話せば解るなんてことは、あり得ない。

67. 469 主婦さん

今日見ました…
    ベランダでタバコ吸ってる
    50過ぎのおじさん…

残り7部屋!!
    家具付きってどんな家具が
    ついているんですかね~?
    見て見たいな〜!

68. 470 匿名

私は駐輪場の辺りを歩きタバコしてるおじさんとすれ違いました。子供に煙バンバンかかって不快でした。吸うならマナーを守ってほしい!

69. 471 マンション住民さん

残り4部屋で完売みたいですね。C棟E棟の各2部屋だとか。

以前ナンバー名指しされていた軽自動車はいまだに懲りずに
    よく止めているのを見かけます。
    困った方ですね。
    管理人にきちんと報告するべきでしょうか?

70. 472 入居済みさん

報告してください。

71. 473 マンション住民さん

ポストがいっぱいなのをなんとかしてほしいですね。
    みなさん荷物受け取らないままなので…

72. 474 入居予定さん

3月の入居に向けて手続きを開始しています。中学生がいるのですが、秋葉中学校と舞岡中学校のどちらに通っているのでしょうか?
    地図で見る限りでは同じくらいの距離のような気がしますが。
    役所に行けば分かる事だと思いますが先に子供に伝えたいもので、よろしくお願いします。

73. 475 マンション住民さん

舞中って言われましたよ!

74. 476 マンション住民さん

線路の向かいの工事は何を作ってるんでしょうか?

75. 477 マンション住民さん

確か日本ユテクという会社の3階だての建物ができると現地の看板には書いてありましたよ。

76. 478 入居済みさん

毎年恒例の箱根駅伝は見えなくなってしまうのでしょうか…
    今年、見えたので来年も楽しみにしてたのになぁ~

77. 479 入居予定さん

川側の桜は綺麗ですか?

78. 480 匿名さん

きれいです。
    川には、おおきい鯉がたくさん泳いでいます。

79. 481 入居予定さん

最近のマンションは気密性がよく日当たりが良いと聞きますが、暖房機器はクーラーだけでまかなえますか?

80. 482 入居済み

無断駐車について案内来ましたね。
    毎日、無断駐車している車に、ようやく管理組合が動き出したって事ですなぁ。
    まぁ民事で敷地内不法侵入と損害賠償までやってもらいたいです。
    気持ちよく暮らし始めたのに、バカ一人の為に気分を害するのは許せませんな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

81. 483 匿名

入居予定さん

日当たりのいい部屋はクーラー(エアコン)で充分かと思います。
    が、日当たり悪い部屋はやっぱり冷えます。
    また乾燥しているので、我が家では加湿器を購入しました。

入居楽しみですね。
    ステキなマンションライフを!

82. 484 マンション住民さん

いつもの定位置にまた駐車してます。
    月極め以上の罰金 払ってほしいですね。
    どういった方なんでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

83. 485 入居予定さん

集合住宅でのマナー違反は困りますね。
    これから入居する側としてはこのような話題は気分悪いです。
    違法駐車!住人の方で無いことを祈ります。

84. 486 マンション住民さん

完売したみたいです。嬉しいですね。
    しかし既に数部屋は売りに出てますね。
    マンションは出入りが激しいですね。

85. 487 マンション住民さん

皆様に聞いてみたいのですが、お隣、上の階の音はどの位聞こえてきますか?我が家は就学前の子供がバタバタと走り回ってしまう時があり、迷惑をかけてしまっているのではないかと心配しているのですが、お隣も上の階もとても静かで不思議に思っています。

86. 488 マンション住民さん

>>487引っ越しの時に下の方に挨拶に行ってないのですか?
    うちはバタバタ走る音聞こえますよ。すごい迷惑しています。でも深夜や早朝ではないので、言うに言えないって感じです。この場合、管理会社を通したほうがよいのか、直接言いに行った方がよいのでしょうか?

87. 489 マンション住民さん

487です。

もちろん上下と両隣の方のところにはご挨拶に伺っています。その後、騒音の状況の確認には伺っていませんので聞いてみたかったのです。普通は騒音の状況について、入居後しばらくしてから確認に伺うのでしょうか?
    いずれにしても、我が家の周りの方が静かに生活をされているということのようですので、我が家でも静かに生活ができるよう、うまく子供に伝えていきたいと思います。ありがとうございました。

88. 490 マンション住民さん

子供を抱えている世帯が多いので度を越さない程度だったらしょうがないんじゃないですか?

89. 491 入居済みさん

自販機の設置のアンケートきましたね!
    みなさん賛成ですか?反対ですか?

90. 492 入居済みさん

駐車場の抽選ってあるんですかね?

よく見るとひら置きがチラホラあいているような・・。

入居はじめの頃、お客様相談室に確認をしたら夏ごろに再抽選しますって言ってたのにもう11月・・・

フージャースその後何も言ってくれません。

結局購入したらアフターも無視なんですかね?

91. 493 入居済み

もうすぐ、入居して1年になりますね。
    皆さん、上の階の方の音ってどうですか??

入居したての頃は、1人目のお子さんだけが走り回っていましたが、2人目のお子さんも走り回るようになり・・・。
    『今は、仕方ない時期だ』と思って堪えてはいますが、時々、天井が抜けるんじゃないか?!というくらいの大きな音と衝撃が来たり、壁が振動するくらいの衝撃が来ます。ビックリして心臓が痛くなります。

日中~21時くらいならわかりますが、22時~25時くらいにも大きな音がします。就業前のお子さんて、そんな時間に起きてませんよね?
    子どものする事は我慢できても、親までもか!と思うと苛々が増して、軽いノイローゼ気味です。
    自分にまだ、子供が居ないから余計に気になるだけでしょうか?自分の我慢が足りないのでしょうか?
    よっぽど、上の上の階の方が静かに暮らしてみえて『音がしないから大丈夫』と思われているのだとしたら、どうしようもないですよね・・・。

ちなみに我が家は、床に防音材を敷き詰めて、出来るだけ静かに生活するようにしています。

92. 494 入居済み住民さん

ほんともう一年たつんですね〜
    あっという間でした。
    ウチは上の階の方の生活音はしますが、特に気になるほどでもありません。
    両隣の音は皆無で、とっても快適に生活しています!

お子さんの生活音は子育て世代が多いマンションなので多少しょうがないとは思いますが、常識外れだと困りますね 。
    そういう問題ってどこか相談出来るところあるんですかね?

93. 495 マンション住民さん

492さん平置き希望の案内出てましたね。
    希望叶うといいですね。

94. 496 マンション住民さん

教えて下さい。この近くに初詣できる大きめの神社とかってありませんか?

95. 497 入居済みさん

496さんではありませんが、私も初詣できる神社を教えて頂きたいです。どなたかご存知の方いませんか?

96. 498 マンション住民さん

東戸塚方面に行く途中にあるかっぱ寿司の横をのぼっていくと王子神社があります。
    おそらくこの土地の氏神様です。
    http://5.pro.tok2.com/~tetsuyosie/kanagawa/yokohamasi/totsukaku/OujiKa...
    大晦日の夜11時から新年を迎えるにあたって明かりがついていたようです。
    1/19だったかな、どんどん焼きもあるようです。
    そちらはいかがでしょうか。

97. 499 入居済みさん

敷地内に野良猫をよく見かけます。住みついてしまったんですかね?

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報