横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚駅
  8. 【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)
契約済みさん [更新日時] 2023-07-13 17:45:19

契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。

売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセレッソ横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    この前、シャトルバスについてのアンケートが来てましたが増便した場合、管理費とか上がってしまうんでしょうか?

    ここに住んでから一度も使った事ないので管理費上がる位なら廃止にしてもらいたいです。

    みなさん使ってますか?

  2. 602 主婦さん

    仮に増便しても管理費は上がらないみたいです

  3. 603 マンション住民さん

    収支表では、確か黒字じゃなかったけ?

  4. 604 入居済みさん

    シャトルバス増便してほしいです。
    特に平日の夜。

    ユードリームなんかは往復あるって聞きました。
    帰りは渋滞で30分もかかったりするので是非!

    そういえば、自販機の設置どうなったんだろう。

  5. 605 マンション住民さん

    確かにうるさいことはうるさいですが私は慣れてしまいました。
    人によるんですかね。慣れってすごいです。

    最近保線工事の為か、昼間でもJRの車が止まっていることが最近ありますね。

  6. 606 マンション住民さん

    No.605です。
    >No.586さんへのレスです。
    失礼しました。

  7. 607 入居済みさん

    来客用の駐車場代を払う意味がわからない

    申し込みとかの手続きは理解できるけど、なぜお金払わなきゃいけないんだろ
    友達とかに請求もできないし、自分で払うことになるし、見直してほしい

  8. 608 マンション住民さん

    >>598
    違います。規則を守れない住人が多いマンションということです。気にするしないとか関係なく。

  9. 609 マンション住民さん

    >>607
    通常のパーキングに停めるより安いので助かります。今の世の中、ただで車を停められる場所なんてありませんよ。駐車違反するなら別ですが。

  10. 610 マンション住民さん

    >>601
    管理費はあがらないですよ。利益がてでるようですから。でなけゃ増便の話なんてでませんよ。
    他マンションより稼働率がよいそうです。

  11. 611 マンション住民さん

    >>604
    シャトルバスほ増便賛成。
    自販機の話は進んでいるそうです。

  12. 612 マンション住民さん

    自治会に加入、早速、班長制度をとりいれましたね。戸塚区内の自治会は運動会や祭り事の参加が強制されています。皆さん各班長さんに協力し自主的に参加しましょう。

  13. 613 入居済みさん

    >>607
    来客用だから土地が無料なわけではないので、使用料という形でお金を取るのは特別おかしいとは思いません。あと、無料にしたら自分の駐車場代りに使う人が出てくると思います。残念ながら「申し込んでるんだから使い続けて何が悪い!」とか言って占有するマナー違反が出てきそう...

  14. 614 入居済みさん

    >>613
    なるほど。でもそこはこれまで通り張り紙やナンバーを控えたりする対応をすれば良いのでは?

    土地が無料ではないといいますが、管理費等も払ってますし、納得いかないです。


    例えば短時間なのにそれでもお金をはらわなければいけないから、公園前の入り口通路等に路チューする人もいるのではないですか?

  15. 615 入居済みさん

    >>609
    マンション敷地内でパーキングに停めるくらいお金を取られたらたまりませんよ。

    タダで停めららるところありますよ?
    某大型ショッピングモールは平日無料ですし、無料で停められるところなんていっぱいあります。

  16. 616 入居済みさん

    >>614
    まぁ、今は管理費に来客用駐車場を無料にするほどのお金は含まれていないってことですよ。短時間の利用については「なるほど」と思いますが、それでも路駐に関しては単なるワガママで、それに合わせてルールを作るわけにはいかないと思います。マンションの敷地内であろうと、個人の敷地ではないのですから。

    >>615
    大型ショッピングモールは、駐車場を無料(店にとっては赤字)にしてでもお客さんに来てもらい、買い物でお金を使ってもらうことで採算を取っています。駐車場が無料なのはあくまで集客のためです。マンションの駐車場と大型ショッピングモールを同じに考えるわけにはいかないと思います。

  17. 617 マンション住民さん

    >>604
    シャトルバス帰りの便があれば便利ですね。
    黒字になっているということは、その分修繕積立金などに転嫁できますし、
    基本料の400円もペイできるどころかプラスですね。
    よかったです。

  18. 618 入居済みさん

    >>616
    気になったので。




    マンションの駐車場で無料のところたくさんありますが。

  19. 619 入居済みさん

    >>618
    駐車場無料のマンションは最初からマンション価格に含めたりしてお金を取ってるはずです。別料金でお金を取ろうとしてたのに今はら無料に切り替えたりはできないと思いますけどね。

  20. 620 マンション住民さん

    >>615
    それは法的に違法駐車といいます。買物目的に停める為の駐車場ですから。そういう一般的なモラルが守られてないのが今のグランセレッソです。

  21. 621 マンション住民さん

    >>614
    短時間の時間にもよりますが、数分の停車なら管理人に言えば無料ですよ。

  22. 622 マンション住民さん

    まだ2年くらいしかたっていないのに、あらかじめある規律に何故文句を言うのか?
    シャトルバスはいらないとか、来客用の駐車場を無料にとか。そういう条件で購入したのでは。これから自治会でお金がかかるのに収益を得る為の手段だと思いましょう。自治会費はまだとって無いですよね。

  23. 623 主婦さん

    自治会費なんて年間数百円でしょう
    来客用駐車場も3時間200円でしたっけ
    気にする程のことでもありません

  24. 624 マンション住民さん

    入居する時の条件や規則を変えるのではなく、今ある規則をや条件を守ってもらう為にはどうするかを考えましょう。煙草の投げ捨てやベランダでの喫煙問題、犬の敷地内の放し飼いや、無駄吠え、違法駐車、共用部分への物置(自転車含)など。みなさん今一度、契約内容、条件を見てみませんか。思い当たる節があれば改善してください。
    みんながやってるから、うちだけじゃないから、なんて事は言ってはいけませんよ。
    住みよいマンションにしていきましょう。

  25. 625 入居済みさん

    C棟の恐らく1階から3階の真ん中ぐらいだと思います。大体夜になると怒鳴り声と泣き声が聞こえます。

  26. 626 入居済みさん

    赤ちゃんだと思いますよ。

  27. 627 主婦さん

    自動販売機が設置されるみたいですね。

  28. 628 入居済みさん

    赤ちゃんではありません。幼児の泣き声と怒鳴り声です。

  29. 629 マンション住民さん

    児童福祉法には、全ての国民に対しての虐待に対する通告(通報)義務が明記されています。
    虐待と疑われる状況を見聞きしているなら、児童相談所等への連絡をするべきかと思います。
    誰かがやるだろうではなく、見聞きした人が直接行動するべきではありませんか?

  30. 630 入居済みさん

    エホバの勧誘が来るようになったんですけど、
    皆さんの所にも来ますか?
    昨日も今日も来て気持ち悪いのですが、

  31. 631 主婦さん

    >630さん
    うちも来ました。しかも直接玄関のインターホンで。気持ち悪いですね。

  32. 632 マンション住民さん

    ここの掲示板、文句言い過ぎ。
    文句あるならマンションから出ればいいのでは?
    自分だけが住みやすい様にしたいなら一軒家買えば?
    あと、いきなり声かけてくるママさんたちもウザい。

  33. 633 入居済みさん

    だから何処だか分からないから聞いてるんです。

  34. 634 匿名さん

    632
    仲良くなろうとママさん達は貴方に話しかけただけなのでは?ここで発散しても変わらないですよ。

  35. 635 マンション住民さん

    632さん。
    「文句あるならマンションから出ればいいのでは?」と言いながら「いきなり声かけてくるママさん達もウザい」と文句を言うあなたは、マンションを出るつもりなのかな?
    とツッコミたくなってしまいました。
    まあそれはさておき、住民同士の挨拶や声掛けは、防犯上かなり有効な事だそうですよ。私は、みんな気持ち良く挨拶するいいマンションだなぁといつも思っています。

  36. 636 住民さんA

    わたしも635さんと同じ意見です。
    今回の広島の災害でも言っておられましたが、近所のつながりは大切だと。そんなに話しかけられるのが嫌なら戸建を検討されては?お陰でまた文句の多い掲示板になりましたね。

  37. 637 入居済みさん

    >>631さん

    他の方も来られましたか!
    今日、玄関に来ましたよ。気持ち悪い。
    ポスト見たら、エホバのチラシが!
    ポストに「****お断り!」って貼っておこうかな。

  38. 638 マンション住民さん

    >>637
    宗教の自由はあるとはいえ、玄関まで来るということは、住民なんでしょうかね?

  39. 639 マンション住民さん

    >>637
    せっかく団地からオートロックのマンションに移住したのに、⭕️⭕️お断り表示なんてしたら前の団地と同じだなんて切ない。宗教さん、我々のマンションライフに水を指すようなことしないで。そっと消えてってください。

  40. 640 入居済みさん

    >>638さん
    中央エントランスの裏の自転車駐輪場の入り口から
    インターホンをしてくるので、
    人目がつかない、運よければ人が通ればドアが開くので、
    それで出入りしているかと...
    「エホバ等宗教お断り!」の貼り紙をしてほしいけれど、
    宗教にも自由があるから難しいですかね。

  41. 641 マンション住民さん

    >>640
    こんな記事も参考に。
    マンションの防犯は、防犯カメラに始まり、管理人の常駐など色々ありますが、 関係者以外の無断立ち入りを防止することも防犯には欠かせません。 マンション内に、セールス・勧誘、広告類ポスティング等、配達や集金等以外で、
    関係者以外が無断で立ち入ることは「建造物侵入」に該当し、立派な犯罪です。 こうした営業行為を全て監視・通報することで、防犯にも繋がること間違いありません。
    そこで、以下の場合、すぐに警察に通報し、対処してもらいましょう。 ▽郵便、宅配便、新聞などの配達、料金の集金等、正当な目的がある場合以外の
    無断立ち入り。(これ以外の関係者以外の立ち入りは建造物侵入。セールス・勧誘、 ボランティアや新築マンションなどの案内も含め、無断立ち入りは直ちに110番通報)

  42. 642 マンション住民さん

    >>641
    私的には110番は敷居が高いです。
    まずは、インターフォンの非常ボタン(?)を押すと管理室とALSOKに連絡が行くので、それで不審者に対象もらうのがいいかな~と。
    続くようであれば、110番かな・・・

  43. 643 マンション住民さん

    >>642
    なるほど賢い選択ですね。参考にさせていただきます。

  44. 644 マンション住民さん

    皆さんはこのマンションのどの部分やどんなところが気に入ってますか?私は夜遅く帰るのが日常で、夜遅く帰ってきてもマンション全体が明るいので気持ちいいです。癒される明るさです。特に駐輪場側なんて橋上から見るととても綺麗です。

  45. 645 マンション住民さん

    自販機仮設置されましたね…。私は反対派でしたが、皆さんどうですか?やはり自動ドアの真ん前というのは景観的にみっともないので嫌です!

  46. 646 マンション住民さん

    景観も問題ありませんよ。
    値段もスリーエフとか最寄りの自動販売機よりも安いのでいいのではないでしょうか。

  47. 647 マンション住民さん

    完売の商品もありましたね、
    結構需要アリそうですね。

  48. 648 入居済みさん

    自動販売機 賛成。

  49. 649 入居済みさん

    車を買おうかと検討してますが、機械式の2.3階しかもう空いてないんですね。車高のある車が欲しかったのに残念•••

  50. 650 入居済みさん

    >>649さん
    同じくです
    1階or4階で車高の低い車の方
    お譲りください(>人<;)

  51. 651 入居済みさん

    自動販売機の設置場所は微妙だけど、
    (買うとドアが開く)
    自動販売機は賛成です。

    あとはシャトルバスが増便してくれたら
    すごく助かります。

  52. 652 マンション住民さん

    自動販売機は賛成。値段的、便利的にかなり助かってます。毎日買ってるかも。難点は自販機前に立つと自動ドアが開いてしまうことですかね。

  53. 653 入居済みさん

    私も来客用駐車場無料の議論は無意味だと思います。入居前から決まっていることに、「他では無料のところもある」といった意見はどうかと思います。
    別の施設や建物の利用条件と同じに出来ると本当に思っているのでしょうか?
    もし無料で駐車したいのであればそういう条件のマンションを選択すればよいのではないでしょうか。
    一方で、入居後に変更になる部分は十分な議論が必要だと思います。
    入居前と条件が変わってしまうわけですから。
    自動販売機の件については、以前アンケート結果の意見に「シャトルバスの音も気になるのに、自動販売機もとなると…」という御意見があったと記憶しておりますが、そういう少数意見も無視しないでほしいと思います。
    入口付近にお住まいの方にとっては、恒久的に続く問題だと思うので、便利だと感じる方もいる一方でストレスに感じている方の存在も無視しないでいただきたいと思います。

  54. 654 マンション住民さん

    1階で大声で叫んでいる女性がいますね。
    何に怒っているのか?部屋の外に向かって怒ってます。

  55. 655 入居済みさん

    シャトルバス増便について話し合いとか
    もうされたんですかね?

  56. 656 主婦さん

    マンション前の柏尾川大丈夫でしょうか?

  57. 657 マンション住民さん

    雨が止んだので水位が少し下がりましたね。
    上流から流れてくる水量があるから、まだ要注意です。

  58. 658 住民さんD

    久しぶりに覗いたらたくさんの意見が交換されてますね笑匿名とはいえ、このエネルギーは素晴らしいですね。
    先ず、駐車場の件ですが無料でも構いませんというのが管理会社の意向らしいですよ。ただ、どうしても無法地帯になる事が懸念されるために有料にしてると言っていました。例えば無料にして欲しいという意見が多数あって、他のマンションではこの様に管理しているため問題がなく管理できていると言うことがしっかり言える方がいれば無料化を実現できます。
    有料にしてるのは決して利益を得ようとしていない事をまず理解して下さい。
    バスを増大する件ですが、往復も含めて充分可能だそうですよ。休日のバスも同様です。皆さんにもアンケートが来たと思いますが、去年は意見がまとまらず先送りになったようです。管理費が高くなる事はありませんが、採算が取れないという事が発生した場合管理費から捻出する事になりますので、その場合は例外かもしれません。
    他、たくさんの意見がございますが、管理会社のフージャースはとても柔軟な対応をしてくれる方達ですので、貴重な意見や考えがおありの方は管理人さんの所へ行き理事会の日程をお聞きになって、開始時間の2時間前くらいに行けばフージャースがいるのでそこで意見をいい、理事会に参加させてもらう事がいいと思います。
    自販機は、テスト設置なので今後積極的にアンケートに参加して設置位置など意見を言いましょう。
    いろいろ出しゃばってすいません。

  59. 659 入居済みさん

    >>657
    名瀬川と永谷川の合流地点(柏尾川名に変わる場所)で昨日夕方、少し水位が下がったからといって、子供と親が階段下に寄って遊んでいました。セレッソの住人ではないと思いますが、大雨の後は水位が下がってもまたいきなり増水するケースがあるので平常水位に戻るまでは近寄らないようにしましょう。普段は大人しいこの川は大雨時には豹変しますから。

  60. 660 マンション住民さん

    マンション内の避難訓練早くやった方がいいのでは。

  61. 661 マンション住民さん

    マンション内の避難訓練早くやった方がいいですね。昨日の管理人さんの早期判断に脱帽。
    台風の影響で自転車がかなり倒されてました。台風前にちゃんと処置をとっておきましょう。自転車が飛んできたらヤバイですから。

  62. 662 主婦さん

    台風の際管理人さんはどのような対応をしてくださったのですか?

  63. 663 マンション住民さん

    >>662
    柏尾川の氾濫に備え、2階のゲストルームを一時避難所として解放。全部屋内放送にて一報連絡。

  64. 664 入居済みさん

    また台風が来ますね

  65. 665 マンション住民さん

    >>664
    管理人よりエレベーター付近に台風における注意事項の貼紙がしてありましたね。
    ここの管理人はよくやってくれてますよね。廊下の室外機の上なんかも拭いてくれてます。よく気がきく管理人さん達で助かります。

  66. 666 入居済みさん

    >>658さん

    騒音問題は、やはり当人同士で話さなきゃいけない
    って事ですか?

    上の階の人、挨拶したけれど
    床を金槌で叩いているかのような音を出してきて
    いい加減文句を言いたいのですが。

  67. 667 マンション住民さん

    >>666
    「金槌で叩いているかのような音」てウォーターハンマー現象でしょうかね?
    であれば、まずは、台所のワンタッチレバー水栓の使い方の観点を貼紙してもらうとか・・・

  68. 668 マンション住民さん

    >>666
    音は響くので上の階とはかぎりません。ですから、文句というより、相談という形で話されたらどうでしょうか。

  69. 669 入居済みさん

    メインエントランス入口付近に犬の糞が落ちてます。どういう事でしょうか!失礼すぎるほどの嫌がらせです。何故に飼主は気付かないのでしょうか!
    E棟の芝生にもたまに糞を見かけます。
    ペット可のマンションですが、決まり事は守りましょう。
    棟内でノーリードのミニュチュアをよく見かけますが、他子供さんに怪我をさせてからでは遅すぎます。うちの犬は平気と変な過信はよくないですよ。相手は口の聞けない犬なんですから。
    規則は守りましょう。

  70. 670 入居済みさん

    >>669
    E棟2階階段付近にはおしっこがしてあります。なんなんだよ!!

  71. 671 入居済みさん

    >>667

    そんな現象があるのですね。
    知りませんでした。
    だとしたら、他の住居も同じような悩みを
    抱えているかもしれないので、
    管理人さんに言ってもいいんですかね?
    時々、騒音について紙が入ってたりするし。

  72. 672 マンション住民さん

    近くにあるアサヒ製作所ですが、来年工場移転するみたいですね。

  73. 673 主婦さん

    1戸空きがでましたね。ちょっと早い気もしますが。

  74. 674 マンション住民さん

    マンション裏側の公園、ちよっとした紅葉が見られますね。なんかいい〜

  75. 675 マンション住民さん

    >>674さん
    私も昨日同じこと思ってました!
    とても綺麗ですよね、癒されました(^-^)

  76. 676 マンション住民さん

    ベビーカーを普通ゴミで出した方がいますね。エコ棟側ゴミステーションにずっと置いてあります。捨てた人は普段ゴミ捨てに来てて見てるはず!早く持って帰って粗大ゴミで出して!無神経過ぎますよ。この間までは動物ゲージがずっとあって無くなったと思ったら次はこれです。1人が2人、2人が3人と増えていきますね、違反者が。そうならないためにも早めの処置が必要です、このマンションは。

  77. 677 マンション住民さん

    粗大ゴミなら電話して処理場に持ち込めばすぐ処分出来るのだから、夜中にでも回収して自身で処分して欲しいものですね。
    あまりにもひどいとゴミ捨ての際に袋に部屋番号を書かせるとか、ありがたくない決まりごとが必要になってしまうかもしれないですよね。

  78. 678 マンション住民さん

    灯油タンクを運んでいる方をマンションないで見かけました。重そうだったので多分中身は灯油だと思う。このマンションは灯油等の可燃系の暖房器具は禁止だったような。。。そんな方が火事を起こすのですよね。怖い〜〜。

  79. 679 マンション住民さん

    洗面台の下にある洗面排水管接続部。普通こういう接続部分って匂いが上がるのを防ぐ為、床下にあるんじゃないですかね?
    皆さん宅はどうでしょか?見える位置にありますか?

    1. 洗面台の下にある洗面排水管接続部。普通こ...
  80. 680 入居済みさん

    朝から大声で怒鳴ってるおばさん、怖い〜。何もしない事を祈ります。

  81. 681 マンション住民さん

    警官が敷地内に来てましたが何かあったのでしょうか?車庫証明の確認?

  82. 682 マンション住民さん

    駐車場で車庫入れ煽る方が居ました!
    大きな車で
    危ないですねえ...

  83. 683 入居済みさん

    >>682
    敷地内なのに必要以上にスピードだしてる人も多い。事故が起きないと自分のしてる事がどんな事かわからんのですかね。

  84. 684 入居済みさん

    A棟とC棟の人、何回も外壁に布団干してる。
    下階に見えるくらいだらんと干してだらしない。

  85. 685 主婦さん

    684さん
    私もそれずっと思ってました…。周り見て気付かないんでしょうかね?

  86. 686 マンション住民さん

    自動販売機が中央エントランスからメインエントランスに移動した。それ以来自動販売機で購入してない。遠過ぎる。

  87. 687 マンション住民さん

    >>684
    3年目。そろそろ規律を守れない方が続出。私の気になる点は敷地内ノーリード犬、糞の始末、ゴミの出し方、共用部の荷物置き、来客用自転車置場の捨て自転車放置、違法駐車、場内速度規制違反、ですね。理事会さん、新しい事よりも今ある規律を守ってもらえる仕組み作りが先ではないですか。

  88. 688 マンション住民さん

    共用部通路に私物を置いている現状は目に余りますね。
    アルコープ付きの部屋を購入された方から見れば、払い損の様な気持ちになるのではないでしょうか。
    このマンションは通路はかなり広く取られている分、置いたって構わないだろうと思う人がいるんでしょうか。

    いっそのこと置いていいことにしてしまって、その分置いている方からは使用している面積に応じて月々の管理費に上乗せで払ってもらった方が不公平感が減るのではと思ってしまいますね。

    1平方メートル月額1000円くらいでどうですかね??支払いがされているものには承認票を付ける、付いていないものは随時撤去プラス処分費実費請求、とかね。

  89. 689 マンション住民さん

    >>686
    メインエントランスに移動してましたね。サブエントランスにも設置していればまだいいけどCDE棟からは遠くないですか?うちも買わなくなりました。

  90. 690 入居済みさん

    >>689

    ポストの所になぜ置いたのか疑問。
    ポスト取る人と出入る人でかち合わせて
    すごい邪魔。
    だったらメインエントランスに設置すればよかったのに。

  91. 691 マンション住民さん

    メインエントランスのソファーの所で、小学生くらいの男の子たちが5、6人でお菓子を食べながらゲームして騒いでました。管理人さんコンシェルジュさんは注意しないのでしょうか?

  92. 692 マンション住民さん

    >>688
    規律違反をお金で何で解決させるのはどうかと思います。お金払ってるんだから〜と、なんでもありとなってしまいますね。

  93. 693 マンション住民さん

    >>691
    なんの権利があって管理人やコンシェルジュさんが注意できるの?子供達はなんか悪さしてる?
    そういう注意は住人同志でおこなった方がよいのではないですか。
    結局は人任せで見て見ぬふり&文句ばっかり。
    住民同士のコミュニケーションがとれてればまだ注意しやすいけど、コミュをとる機会もないし。困った困った。

  94. 694 入居済みさん

    悪さしてなくてもあの場所は子供が遊ぶ所ではないよ。キッズルームと公園あるんだからそこで遊べばいいだけ。住人同士で注意したらそれこそ揉めるでしょ。

  95. 695 マンション住民さん

    同じマンションに住んでる子供にすら注意できないなんて情けない大人が増えましたね。子供に非があって注意されただけなのに仕返ししてくる親が増えているのも問題ですが。

    それより今日エレベーターの中に犬のものと思われる尿がありました。飼い主はどういう神経してるのでしょうか?してしまったものは仕方ないと思いますが、飼い主の義務としてきちんと掃除くらいしましょうよ。

    1. 同じマンションに住んでる子供にすら注意で...
  96. 696 マンション住民さん

    >>695
    敷地内の芝生なんてう◯こだらけですよ。放し飼いしてるのもよく見かけます。注意したけど治らんですね。小さなお子さんがいるご家庭はきよつけてください。どんな犬も時として襲いかかって来る場合があるし、う○こなんか付着した際なんて最悪ですから。うちにも犬がいます。今の所、規律は守っていますので。

  97. 697 内覧前さん

    はじめまして。
    こちらのマンションの中古の購入を検討しています。
    大きな2方向に出入りできるウォークインクローゼットがある部屋が売りに出ているようなのですが、お住まいの方、お部屋の使い勝手はいかがですか?
    線路、うるさいですよね?
    部屋の中でもかなりうるさいんでしょうか?
    シャトルバスは混雑して乗れない、ってこと、あるんでしょうか?
    帰りは路線バスだけですよね?
    かなり時間かかりますか?
    戸塚からは歩けないですよね?
    まだ子供は就学前なんですが、小学校は秋葉ではなく柏尾なんですよね?
    かなり遠いですよね…?
    機械式の駐車場って、車庫入れ難しいでしょうか…?
    内覧の時試させてもらえるかな?
    新築時じゃなく、中古での入居者さんってまだあんまりいらっしゃらないですよね?
    もう、ママさんグループとかになっていて、あとからって入りづらいでしょうか?
    おわかりになること、ひとつでもいいので教えて下さい!

  98. 698 マンション住民さん

    柏尾小遠いし、車の通りが激しく通学路が危ないです。
    最寄りが戸塚駅なんて信じられないくらい遠く、気楽に歩いて行ける距離ではありません。
    ママたちは新生児からの付き合いの人が多く中に入りづらいかも

  99. 699 内覧前さん

    >>698
    そうですよね…学校も駅も遠いですよね…
    我が家は0歳と4歳の二人なんですが、子供共々これからお友達になるのは難しいのかな…
    このマンションはオール電化じゃないし、新しくて間取りもいいなーと思ったんですが、学校が遠いのはかわいそうかなぁ。
    秋葉の方が近くないですか?

  100. 700 主婦さん [女性 30代]

    697さん
    学校までは25分くらい歩きますね。秋葉のほうが近いですが、こちらは児童がいっぱいみたいで越境は認められなかったそうです。でも秋葉までの道のりも危険箇所はありますしね。駅まではベビーカー押して30分。子供がまだ小さければ幼稚園の送り迎えや外遊びでママさん達と仲良くなるきっかけはあると思いますよ!テレビ見てるときは窓を閉めないと電車の音は確かに気になりますが…窓を開けてればそれ以外にも子供の泣き声やキャーキャー遊ぶ声も結構頻繁に聞こえるのであまり気にならなくなりました。これはどこでも一緒ですよね。車庫入れは慣れれば大丈夫ですよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸