横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚駅
  8. 【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)
契約済みさん [更新日時] 2023-07-13 17:45:19

契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。

売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセレッソ横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    1/19の王子神社のどんどん焼きは強風のため中止、2/11 14時に行うようです。

  2. 502 マンション住民さん

    みなさんNHK受信料払ってますか?

  3. 503 マンション住民さん

    払いません。

  4. 504 マンション住民さん

    マンションとは関係ない話題ではありますが、受信料は払ってます。
    催促の人間を追い返す労力を考えると、契約してしまった方が気が楽でした。

    スカパーみたいにスクランブル方式にしてくれればいい話なんですけどね。
    教育テレビには今もなおお世話になっていますし、それなりにもとはとっていると
    思いたいですね。

  5. 505 マンション住民さん

    取り立て屋さんは無視一択です。
    一言でも話したら、あの人たちって、最低の人間なんで気分が悪くなるだけですから

  6. 506 入居済みさん

    495さん 先日抽選にいってきました。
    平置き3台の抽選に参加者40名でした・・。

    結果残念でした。

    ありがとうございました。

  7. 507 入居予定さん

    わけあってやっと近々に入居します。
    皆様よろしくお願い致します。

    最近気になったのですが、リビングや廊下のフローリングはあんなに
    プカプカもしくはポコポコ、フワフワになっていましたっけ?
    場所によってはベッキって音もします。
    皆様宅はどうでしょうか?
    堅いフローリングに慣れているせいか、ちょっと気になります。

  8. 508 マンション住民さん

    立体駐車場、思ってたより車庫入れしずらい。
    前部があと10cm広かったら大分違うのに。
    特に夜間、車庫入れ時に他車待ちしていると焦って余計に入れられない。
    早くしろと言わんばかりにライトで照らされて。。。
    せめてライトを消して待ってくれると焦らなくて済むのだが。。。。
    平置きにすればよかった。早く車庫入れうまくならなきゃ!

  9. 509 マンション住民さん

    柏尾川の氾濫について、ウン十年も住んでいる人に確認してみたら、営業マンには柏尾川は30年以上氾濫していないと聞いていましたが、柏尾町はともかく、大船の土地が低い場所では2005年前後に床下浸水していたらしいです。

    また、ハザードマップを調べてみたのですが
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f3747/p11308.html(横浜市のホームページより)
    このマンションの地区は、床下浸水の可能性がありそうです。

    ここら辺、契約時に聞いてなかった・・・

    もし浸水してしまったら、共用部分や、エレベータや、機械式駐車場はどうなるのでしょうか。
    水害による保障があるのか気になります。
    加入していないなら、早急に追加保障をお願いした方がよさそうです。

    水もきれいでおだやかに見えた分、ショックが隠せません・・・

  10. 510 マンション住民さん

    氾濫や浸水の件、私は聞いてましたよ!入居前にハザードマップや過去の地形も確認しましたし。
    たしか10年以内に富士橋の交差点付近が、カラーコーンが流れる程度の氾濫があったとの情報もネットでみました。

    機械駐車場の下に作られた雨水貯留施設がどれだけ役にたつかですね。
    ただ、氾濫してたとしても氾濫により電車は止まっていないので、大したことはないかと思っていますが。

  11. 511 マンション住民さん

    これだけ川に囲まれてたら、何かはあるでしょ。

  12. 512 マンション住民さん

    玄関前の共用部分の廊下に自転車や私物を置いてあるのは、黙認なのでしょうか??
    アリウープのある部屋はよいと思いますが、住人が通る場所の廊下部分に置いてありますよね。
    端の部屋などだと、特別なのですかね?

  13. 513 住民

    タバコ、騒音、浸水  問題ありすぎ!!
     管理人さんはお知らせ入れたりしないのでしょうか?何やっているの?

    騒音は二重床を選ばなかったから。
    床がふわふわして気持ち悪い。
    一度傾くだけでめまい起こしますよ。家具は置けないですね。

    浸水は川が目の前だし、地盤ゆるすぎ。
    なぜ高台を選ばなかったのか??

    駅近 高台いっぱいありますよ。

  14. 514 マンション住民さん

    駅近、高台、値段が高かったんですよ。

    後で調べたらわらわら出てきました。

    氾濫については、以前書いたとおり、ハザードマップについて聞いていませんでした。もう住んでしまっているのですから、入居者の私の責任かもしれません。

    大船の方では電車が止まったようですが、戸塚で止まったという情報は出てきませんでした。

    柏尾川の氾濫については、旧戸塚区役所付近の低い場所は、過去30年の間に2回床下浸水していると、昔からの人に聞きました。

    富士橋付近で氾濫があったとのことでしたら、足元が池みたいになるぐらいは覚悟したほうがいいのかもしれませんね。

    そのため、戸塚は昔から住んでいる人に言わせれば、おっしゃるとおり高台が安心らしいです。

    不愉快との事でしたら申し訳ございません。

  15. 515 マンション住民さん

    二つ前のお方、
    「なぜ高台を選ばなかったのか?
    駅近、高台いっぱいありますよ。」

    って、どなたに対して言っているのだろう
    ご自分に対してかなぁ。

    高台のマンションを買わないで、ココを買ったのは自分だよね?自分の責任じゃん。

    グチや文句言って、地盤が高台に上がるのかしら?




  16. 516 マンション住民さん

    >515
    解ってますよ。選らんだのは私。
    愚痴を言ってもしょうがない事くらい。

    ここで、書き込んで同じ境遇の皆さんと傷の舐めあいをしたかったんです。
    察しろ、全部言わすなや。

    お前持てないだろ?

  17. 517 入居住民さん

    意外とマンションに不満ある人いるんですね。
    私はずっと戸塚の高台に住んでいましたが、ここは駅から平坦で自転車も楽なのでいいなぁと思って住んでいます。
    駅からは遠いけど、この広さでこの価格なら満足です。
    周りの方も良い方達だし、窓閉めていれば静かだし。
    この間の雪の日など、シャトルバスがあって時間もほとんどいつもと変わらず行けて助かりました。
    たとえ駅まで徒歩10〜15分だったとしてもバスが通っておらず、しかも坂の上だったら大変だっただろうなと思いますし。
    私は何十年に1回来るかもしれない氾濫より、毎日の生活が楽な方がいいので^_^
    自分の価値観次第ですよね。

  18. 518 マンション住民さん

    これこれ!こういう優等生な感じの舐めあいコメントがほいしのよね!

    この人は、モテるひとだわ!

  19. 519 マンション住民さん

    リビングに設置した大型のエアコンは200Vにしてますか?

  20. 520 マンション住民さん

    してまぁす!

  21. 521 マンション住民さん

    線路向かいの建物の骨組みがだいぶ出来上がってきていますね。
    上層階の部屋の方から見ても結構景観が変わりそうですね。

  22. 522 マンション住民さん

    はじめまして。
    話をもどしてすみません。

    向いのマンション(現在壁改修中)の住民に聞いてみたところ、ここ二三十年川の氾濫はしていないそうですよ。
    天災は仕方がないですよね。もし起こったときに協力しあえるように、考えていけたらいいですね。


    ところでみなさん、総会の案内届きましたね。

  23. 523 入居済みさん

    お隣さんから壁を伝っての騒音問題はありますか?
    昼から夜中までリビングにビンビン響きます。
    そんなに壁薄いですかね?
    普通のTVの音量ではなさそうです。普通だとするなら皆さんも同じようにうるさいなー、と思うんですが…

  24. 524 マンション住民さん

    フレッツ光のチラシがたまに入っていますが、フレッツ光を使用している方いますか?
    UCOMの回線+フレッツ光は可能なのでしょうか?
    目的は、フレッツテレビです。スカパー全チャンネルに対応したいです。
    他に方法があるといいのですが・・・

  25. 525 マンション住民さん

    戸塚に昔から住んでいるマンション住民です。

    柏尾側の氾濫の件ですが、8年か9年前の夏に氾濫してます。
    その時は夕方の帰宅ラッシュ時で戸塚区全域で大渋滞、電車もほぼ運休してました。

    マンション近くの線路沿いの道路も水浸しで、ボーリング場の前に浸水して動けなくなった車が何台も停まっていました。

    川沿いのマンションなので、総会などにかけて保険に入った方が良い気がします・・・。

  26. 526 匿名さん

    サッカーチームみたいな名前

  27. 527 住民

    うちも、リビングでドンドンという音が響いて困っています。
    やはりお隣が原因でしょうか?
    リビングでは、朝も夜もドンドンという音。
    寝室では、ギター?音楽の音。
    両隣の音に最近ちょっと、疲れ気味です。

  28. 528 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  29. 529 マンション住民さん

    ペット可のマンションですが敷地内で犬のノーリードやオシッコをそのままにしてるのはどうかと思います。私も犬を飼ってますが同じ愛犬家として恥ずかしい限りです。今度見かけたら注意します。それでもだめなら管理人さんに相談します。
    心あたりのある方、改善してください。
    お互い愛犬としてモラルある飼主を目指しましょう。

  30. 530 住民さんA

    ペットの件、私も同感です。
    そもそも敷地内は、散歩不可(抱っこ)ですよね。
    管理人さんが注意しても、『みなさんしているから。』と仰る方もいるそうです。

    敷地隣接の川沿いの遊歩道も、トイレにしてほしくありません。
    自宅の外で、トイレをさせるのは、今の時代に合わないと思います。

  31. 531 住民さん

    モラルが低いですね。

    床がぷかぷかしているのは直床で響くから綿を入れて不安定。

    めまいする。

    構造的にちゃんとしているところ選ばないと。

  32. 532 入居済みさん

    ペットの件、これから色々問題がでてきそうですね。ペット可のマンションではあるけれど、
    躾ができているのがモラルですよね。そもそも躾より、飼主のモラルができてないのですよ。
    一日中ワンワン泣き叫んでいるワンちゃん。たまりませんわ。騒音ではなく、ワンちゃんが可哀想で。
    早く飼主さん気付いてあげて下さい。ワンちゃんの訴えを!それを気づかないと躾はできませんよ。
    犬は利口です。躾ければちゃんと言うことを聞きます。
    飼主さん!貴方が犬を飼うという自覚がないんです。
    問題になる前になんとか気づいてください。他の愛犬家の方達に迷惑がかかりますから。
    このサイト見てくれてるといいんですが。。。

  33. 533 住民さんA

    サブエントランスをでたすぐ左の来客用スペースの駐車場に、ほぼ毎日同じ車が停まっていますが、理由分かる方いらっしゃいますか?

  34. 534 マンション住民さん

    駐車場出口の線路沿いに路駐してる車もだいたいいつも同じですが、邪魔でしょうがないです。
    わざわざ貼り紙や駐車禁止ステッカーでも貼り付けてやらないと分からないんでしょうかね。
    だったら私も親戚に駐車代払わせたくないです。

  35. 535 マンション住民さん

    川沿いの空間で通路をふさぎ、テントまで張って大勢で飲食している方達がいて驚きました。
    マンションの敷地ではないですが、あそこまでマナーが悪いと逆に気持ちいいくらいです。
    自分で注意したところで価値観が違うと話しが噛み合わないでしょうし、変に報復されても恐いです。管理会社が注意することではなさそうなので、今度見かけた際は通報した方がいいのかなと思いました。

    皆さんはどう感じたのでしょうか?私の感覚が変ですかね?

  36. 536 入居済みさん

    そのテント、私の部屋からも見えました。マンションの敷地ではありませんが、あれくらい見逃してもいいんじゃないでしょうか?その先は行き止まりで、迷惑もそれほど掛けてないように思います。そこを散歩コースにしてる人がいたとしても、ちょっと手前でUターンするだけじゃないですか。もしマンション内で友達になったご家族とああいう風に仲良くできたら楽しそうだなぁと私は思って見てました。
    まぁ、マナー違反だとは思いますし、見逃せないほど嫌悪感を抱いているのであれば、なんらかの形で注意した方がいいですね。ただ、警察に通報はしないであげて欲しいです。住民の間でそんなギスギスしたくないです、、、

  37. 537 マンション住民さん

    私もテントの件は警察に通報はやりすぎだと思います。そんなに邪魔になる所ではないですし、そんなに気になるなら、やんわり注意してみたらどうですか?
    犬の件もそうですが、同じ方が書き込みしてるのですかね?川沿いを犬のトイレにしないで欲しいとか。トイレを外でさせるのは今の時代合わないとか。かなり自己中な考えですね。川沿いはマンション敷地外なので、ウォーキングしてる人、ジョギングや犬の散歩してる方たちいろんな方がいてもしょうがないかと。きちんと犬のトイレの処理をしている飼い主さんも居ますよ。そのままの方も居ますが、そういう方を見かけたら注意したらいいと思います。

  38. 538 マンション住民

    障害者スペースの駐車場は、お客様用の駐車場と初めの説明会の時に言っていたと思うのですが、どうなんでしょう?

  39. 539 住民

    障害者スペースの駐車場に停める方ですが、
    まずは白線のスペース内に停めていただきたいです。
    車椅子を出すスペースを確保するためだとは思いますが、いつもはみ出しています。

    最初からバックで停めればいいと思うのですが・・・

  40. 540 住民

    自分の親も障害があり、地方から専用の車で来るのですが、障害者スペースには停められないのでしょうか?いつも停められている方は障害者スペースを借りているのでしょうか?

  41. 541 入居住民さん

    障害者用の駐車場も契約してるんじゃないですかね。
    確か一番高い料金で月極金額が設定されていた気がします。…間違っていたらすみません。
    気になるなら管理人さんに聞けば来客用かどうかは分かると思いますよ。

  42. 542 マンション住民さん

    最近、カラスをよく見かけるなあ、と思っていたのですが、

    駐輪場側、川沿いのベンチの近くの高い木の上に、カラスが営巣しているのを発見しました。

    場所的には横浜市の土地。

    小さな子供も多いですし、産卵する前に撤去してもらった方が安全でいいのかな、とも思いますが、
    非常に高い木ですし、カラスも生き物ですから害がなさそうならそのまま見守るのもいいなかな、とも思います。

    みなさん、どう思われますか?

  43. 543 入居済みさん

    カラスの巣の駆除について少し調べたところ、巣にヒナがいるか否かで扱いが違うみたいです。ヒナがいたら鳥獣保護法による市長の許可が必要、ヒナがいなければ許可不要、個人負担で専門業者にお願いして下さい、とのことです。

    参考:横浜市 環境創造局
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/yasei/toiawase.html

  44. 544 主婦さん

    コンシェルジュは月曜日は2名体制なのでしょうか?
    以前の総会の資料に記載があるのですが。
    総会に参加出来なかったので詳細把握出来てませんが、質問とかはなかったのでしょうか?

  45. 545 マンション住民さん

    最近、ゴムが溶けた匂いが鼻に触る。ブリジ⚫️⚫️⚫️からか?

  46. 546 マンション住民さん

    上の方の生活音が酷すぎて・・・精神的に辛くなってきました。
    雷がゴロゴロ鳴っているような音や、花火が上がっている時のような音が常にします。
    酷い時は、壁がビリビリと震えます。
    就学前のお子さんが2人居て。多少の音は仕方ないと思っていますが・・・。

    でも、夜中の1時まで・酷い時は2時頃まで大きな音がします。
    その為、不眠が続く時もあります。
    (ウトウトし始めた所に大きな音がするので驚いて目が覚めてしまう)

    自分が上の音で辛いので、我が家は下の方に迷惑が掛からない様、出来るだけ音を立てないように生活しています。
    どのお宅も、上の方はああいった音に我慢しながら生活しているのでしょうか・・・?
    どれだけ酷いか録音したい所ですが、ああいう音は録れないので困っています(涙

  47. 547 入居済みさん

    他の人が「それくらい我慢するのが普通」と言ったら我慢できるのですか?精神的に辛くて不眠にもなっているのですから、きちんと相手の家に伝えたらどうでしょうか?こんなところで意見求めても何も解決しませんよ。

  48. 548 入居済み住民さん

    私の上の階のかたも小さなお子さんがいて、走り回る音が聞こえますがそれほど気になりません。

  49. 549 マンション住民さん

    昼間ならまだしも、以下が真実なら、
    >夜中の1時まで・酷い時は2時頃まで大きな音がします。
    は、上の階の方の配慮に欠けている行動だと思いますけどね。

  50. 550 マンション住民さん

    音の響きって隣接する部屋からとは限らないので、注意するにも配慮が必要です。

  51. 551 主婦さん

    開港祭や神奈川新聞の花火大会はマンションから見えますか?この間の開港祭は残念ながら見えませんでした。

  52. 552 マンション住民さん

    開港祭の花火見えました。かなり小さくですが。少し霧みたいなモヤがかかっていて、見えにくかったです。

  53. 553 入居済みさん

    ペットを飼育してる方って、玄関にシールを貼ってますよね?
    明らかにペットを飼っているお宅があるのですが、
    シール貼ってなかったんですけど、任意なんでしょうか?

  54. 554 主婦さん

    シールあるんですか?
    聞いたことないです。ないと思いますよ。

  55. 555 マンション住民さん

    シールありますよ。
    犬、猫は貼らなければならないはずです。
    小動物はどっちでもいいと管理人さんがいってました。

  56. 556 主婦さん

    管理規約に記載してありましたっけ?
    把握出来ていなく申し訳ありません。

  57. 557 契約済みさん

    ベランダでの喫煙は隣の家に迷惑をかけてる事を了解の上、吸ってくださいー!
    匂いが入って来て困ったー泣、この時期、暑いけど窓開けられないー泣

  58. 558 住人

    涼しい風を部屋に入れたくても、煙草の匂いと煙りがどこからか。勘弁してくださいよ。ベランダで吸うのは。

  59. 559 入居済みさん

    ベランダ喫煙が禁止事項になってないなら、仕方ないでしょ。禁止のマンションもありますよ、嫌ならそちらへ。

  60. 560 マンション住民さん

    今年は川沿いの草を早々に刈ったみたいですね。
    昨年は草の背丈が高すぎて、子供を見失ってしまう状態でした。夏も終わるころに刈っていたような気がしますのでありがたい限りですね。

  61. 561 住民

    ベランダ喫煙、確かに禁止されてないです。
    でも、配慮はするべきですよね。
    禁止されてないし、自分の家は汚したくない。
    でも、隣や上下の家には迷惑をかけてても平気ということに驚きます。

  62. 562 入居済みさん

    配慮とは?具体的にお願いします。

  63. 563 入居済み

    配慮について、言わなければ分からないような人は
    言っても分からないでしょうね(笑)

  64. 564 入居済み

    ベランダ喫煙で、これ程までに家の中に煙や臭いが入ってくるとは思いませんでしたよ。喫煙されてる方は、なぜベランダなのですか?
    家族が臭いを嫌がる、子どもがいる、奥様が妊婦、等の理由はあると思いますが、それは上下のお宅やお隣へも当てはまりますよね?
    喫煙者はなかなか臭いに気付けないでしょうが、上下のお宅や、お隣へ迷惑をかけているということに気付き、止めることが配慮かと思いますよ。

  65. 565 入居済み

    はい、言われても分からないので
    もう言わないで下さい

  66. 566 マンション住民さん

    いい機会なので、管理規約を読み直してみました。すごいですね、ベランダタバコどころか共用部分での火気厳禁すら書いてない。これだと共用廊下での歩きタバコや、ベランダでのバーベキューも、事故や火事にならない限り、規約上は誰も文句は言えないですね。総会で議題にあがっても良さそうなものですが…

  67. 567 入居済み

    この夏はベランダ花火も凄そうです

  68. 568 入居済みさん

    禁止されてなきゃ何やってもいい、文句言うなら出て行けばいいって小学生の口ごたえと同じレベル。そもそも購入したマンションから出て行くなんてのは非現実的な話なんだからさ、もっとお互いにうまくやっていける方法を考えようよ。喫煙を禁止にするのも極端な話だと思うし。かといって何かいい案があるわけじゃないんだよね〜。

  69. 569 入居済み

    喫煙禁止はそんなに極端な話ではないですよ!議題であげましょう!

  70. 570 マンション住民さん

    困っている方が多いのであれば、管理規約を改正てことですかね?
    区分所有者および議決権の各4分の3以上の賛成が得られるか、ですかね?

  71. 571 入居済みさん

    マンション敷地内での喫煙を禁止した場合、敷地外の川沿いの道で吸う人が増えるのでは?そうなると今まで以上に煙の被害者が増える可能性があります。禁止することで新たな問題が出てくるかもしれないので慎重に判断したいところです。

  72. 572 主婦さん

    >>565
    結局規約で規制しても565みたいな人がいる限り無くならないでしょう。
    また規制しても川沿いでの喫煙は増えないと思いますよ。
    川沿いはどこからでも見えますからね。
    見られたくないから、ベランダで吸うんですよ。

  73. 573 マンション住民さん

    川沿いの道で吸って被害者が増える??

  74. 574 入居済みさん

    >>572
    朝に駐輪場のところを歩き煙草しながら会社に向かう人もいるので、「暗いから特定はされないだろ」くらいの気持ちで吸い出すの人が出てくるんじゃないかなと心配してしまいました。杞憂ならいいのですが。

    >>573
    ベランダで吸われるほど臭わないと思いますが、風で煙が広がると思います。あと、川沿いの道を散歩する人も多いので、その人たちにとっては迷惑ですよね?

  75. 575 入居済み

    いや、隠れてタバコを吸う人っているんですか?
    誰に見られようと気にもしてませんけど?

  76. 576 マンション住民さん

    そもそも喫煙者はなんでベランダで吸うの?当然、部屋の中でもすってるんですよね。
    部屋の中だけで吸えばなんの問題もなく誰も嫌な目に合わなくてすむのではないでしょうか。

  77. 577 マンション住民さん

    私は家の中だけで吸いますが、換気扇の下です。煙が隣に流れているのかは分からないです。

  78. 578 入居済みさん

    トンカチみたいな物で、
    ドンドン壁を叩くとすごい響くので、
    やめてもらいたい。


    タバコは、下の階の人がベランダで吸っているのを
    偶然見つけて、直後に煙が来て最悪でした。
    隣同士だけじゃないですよ。

  79. 579 主婦さん

    昨日引っ越し業者がいましたね。
    退去してしまったのでしょうか。

  80. 580 主婦さん

    エミーライズ跡地には戸建住宅ができるみたいですね

  81. 581 マンション住民さん

    タバコは家の中で吸えば良い

    家の中で吸うと家が臭くなるからベランダ等で吸う=他の人や家になら迷惑をかけても良いと?

    喫煙する権利は理解できますが、その為に他の人等に迷惑をかけても良いと本気で考えてる方が居たら、その方は集合住宅には向かない方かもしれませんね

    ちなみに私は喫煙者です
    家の中では吸いますがベランダや敷地内では他の方の迷惑になるので吸いません

  82. 582 入居済みさん

    今日、敷地内を歩いていたら、
    オートロックのドア前に幼稚園〜小学校ぐらいの男の子から
    「開けてくれ」
    と、言われたので...
    ここの子なのか確認して開けてあげました。

    近くに大人はおらず、
    本当は鍵がないと入れない事を伝えておきましたが、
    しばらくしてからまた敷地の外で子供だけで
    遊んでいました。

    子供ではオートロックの解除には手が届かないとおもいますので、
    ちゃんとお子さんを見ててあげて下さい。

  83. 583 マンション住民さん

    最近ヒルをしょっちゅう見かけます。
    川の近くなので仕方ないのかもしれませんが、あまり気持ちのいいものではないですね。
    小さな子供が被害に遭わないか心配です。

  84. 584 住民さんD

    メインエントランスから自転車で入っている方を見かけました。良い悪いは別として、見た目的にはどうなのでしょう。

  85. 585 マンション住民さん

    自転車でも引いてればまだいいんじゃないですかね。
    この前E棟側の入口からバイクが入ってきました。
    普通に歩いていたらエンジン音がしてびっくりしました。

  86. 586 マンション住民さん

    知ってて購入した訳ですが、
    電車の音、やっぱうるさい。
    全っ然なれない。夏はきついわ。

  87. 587 入居済みさん

    自転車でメインエントランスから入ろうっていう発想にまず驚きますよね。あと家の前の廊下に自転車置いてる人もちらほら見ます。共用スペースにモノを置くなって言われてるのに自転車でエレベータまで乗り込んで家の前まで自転車を持っていく人はなんなんでしょうか?

  88. 588 マンション住民さん

    そろそろ慣れからくる規則破りの方達がででくる年数ですよね。早目に手をうたないとやりたい放題になりめちゃくちゃなマンションになってしまいます。管理事務所に相談ですね。

  89. 589 入居済みさん

    集合住宅に住んでいる以上、ある程度の問題は致し方ないんじゃないですか。1年前から同じ内容であーでもこーでも無いってみっともないですよ。タバコの臭いだってマンションに住んでれば有る問題ですし、ベランダ喫煙を禁止しても窓際で扇風機付けてタバコ吸ってれば注意できないですし。これから一生住んでいくんですからもっと前向きなスレにしませんか?

  90. 590 入居済みさん

    ちょっと気になるのですがC棟の真ん中ぐらいから夜になると男性の怒鳴り声と子供の泣き声が異常に聞こえるんですけど皆さん聞こえてませんか?周りに不快なぐらいの声の大きさなのでやめてもらいたい。虐待に近いぐらいの内容なので。

  91. 591 マンション住民さん

    何階ですか?

  92. 592 入居済みさん

    またゴミ捨て場にシールを貼っていない粗大ゴミが
    置いてあります。
    粗大ゴミの捨て方を知らないんでしょうか?
    増えていったらどうするんだろう。

  93. 593 マンション住民さん

    >>590
    この場所に載せるレスには事が重過ぎますね。知ってしまった以上知らんぷりも出来ないので何とかしてあげたいです。もう少し詳しい場所を教えていただきたい。

  94. 594 マンション住民さん

    >>589
    確かにそうですね。早く住民同士のコミュニケーションがとれる模様し物が開催されれば後ろ向きのレスも減っていくのではと思います。

  95. 595 マンション住民さん

    >>586
    確かにうるさいですよね。マンション側に貨物が走ってるから特に。最近では音で何線か当てられるようになってしまいました。

  96. 596 マンション住民さん

    いつも色んな場所に平気で駐車している方がいますね。

    多分立体駐車場の方だと思うのですが、
    まだ平置きの空きがある時はそこに停めてたし今は来客用やマンション外の歩道橋下などでもよく見掛けます。

    立体駐車場は黒の出し入れが面倒なこともあると思いますけど、平置きの方はその分少し多く支払っているわけですし来客用もタダではないですし…

    住民同士のトラブルは嫌ですがほぼ毎日無断駐車されているので管理会社に相談しようか悩みます。
    ただ、歩道橋の下などはマンション外なので警察に通報となるので、
    もしここを見ていたら今すぐ辞めて頂きたいですがずっと続くようなら通報したいと思います。

  97. 597 マンション住民さん

    >>595

    すごいわかります。
    私も何線か当てられます(笑)
    ちなみに踊り子号のモーター音が
    一番うるさいすね。
    要らぬ知識ですが。。

  98. 598 入居済みさん

    他人の事が、気になって気になって仕方がない方が多く居るのですね。

  99. 599 入居予定さん

    タバコが無い世の中に生まれ変わりたい

  100. 600 入居予定さん

    タバコは吸っても良いけど、吐かないでほしい。
    もしくは、火を付けないつ、食べるものにしてほしい。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸