横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚駅
  8. 【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)
契約済みさん [更新日時] 2023-07-13 17:45:19

契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。

売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセレッソ横濱戸塚口コミ掲示板・評判

1. 201 入居済みさん

>>200さん
    丁寧に教えてくださってありがとうございます。OKストアー近々行ってみます!

2. 202 入居住みさん

住みはじめてやっと少し落ち着いてきました。
    ですが、気になるところがあります。お湯が出てくるのが遅いような気がします。お風呂、キッチンでお湯が出てくるのに時間がかかります。
    みなさんどうですか?

3. 203 入居済みさん

私は前の賃貸でも同じような時間でしたので、それが普通かなと思ってましたが。風呂が一番早く出て、そこから遠い所はお湯は遅く出ると前に聞いた事があります。

話は変わりますが、皆さんの部屋はエアコン入れなくても暖かいですか?うちは朝晩は寒くて底冷えもします。マンションは暖かいと聞いてたので、階数や部屋の位置によるんですかね?

4. 204 入居済みさん

202さん。

うちもです。なかなか、お湯にならない…
    シャワーも、使いはじめは、しばらく水がただただ出てます。
    実家はもうちょっと、早いような気がします。
    あと、洗濯機の水圧も低いような気がします。詮を全開にしても勢いがないです。
    みなさん、どうですか?

5. 205 入居住みさん

うちも以前住んでいた所に比べると、お湯が出てくるのにしばらく時間がかかるので出しっぱなしですよ。冬場は寒いから冷たいのは辛いですね…
    203さん うちも朝と晩は寒くてエアコンつけてますよ。今日みたいに曇りや雨の日は、日中でも寒くてエアコンつけないと無理ですね。今日の朝はリビングの温度12℃でした。二重窓だと暖かいと聞いていましたが、全然暖かいとかんじません。

6. 206 入居済みさん

引越し前は、全部屋2重窓に住んでました。
    そこは、寒さを感じなかったのですが、比較にならないほど寒いです。
    2重窓のリビングもなかなか温まりません。
    そして、床が冷たすぎます。
    以前は、スリッパ無しで歩けてたんですけどね。
    断熱効果、悪いんでしょうか?残念です。
    あと、キッチンの明かりがチラつきませんか?
    調べたら、線路が近いとありがちなようですが、みなさんはどうでしょうか?
    とても眼が疲れて困ってます。

7. 207 入居済みさん

206さん、私もキッチンの明かりのチラつきは気になってますが、常駐の長谷工さんがいつもいないので、聞けないままになってます。どなたか詳しい原因分かる方いますか?

8. 208 引越前さん

今日の箱根駅伝をベランダから見た方います?見え方はどうでしたか?

9. 209 入居済みさん

駅伝見ました。すっごくよく見えましたぁー!かなりテンションが上がってしまいました。

10. 210 引越前さん

209さん
    ありがとうございます。
    引っ越し前で今年は間に合いませんでしたが
    来年以降の楽しみとなりそうですね。

11. 211 契約済みさん

熱は隣、上下の部屋が暖房していればもちろん暖かいですし、角部屋、最上階部屋なんかの環境でも大きく違ってきますからね。
    まだ入居も全ての部屋では無いのでまだわからないかもしれませんね。
    あと、最近は寒波がきていますから普通に寒いですw

うちの部屋は昼は日差しが入るのでコタツだけで間に合う感じですね。

12. 212 入居済みさん

皆さん住み心地はいかがですか?騒音問題など、何も問題なく暮らせていますか?
    我が家は今のところ何もなく、電車の音も思ったより聴こえないので満足しています。

13. 213 入居済みさん

なんか最近暖かいのは外の気温と、あと上下横の人が入居してきたからかも

14. 214 入居済みさん

我が家も快適に過ごせています!
    ペットの鳴き声や人の声、ドタバタ音などはもちろん聞こえませんし、窓開けなければ電車の音も気になりません!
    問題は、寒いことだけですね。昼間以外は毎日暖房つけてます!部屋の位置の問題ですかね。
    あと、風呂の浴槽が足伸ばせないのがちょっと残念です。

15. 215 入居済みさん

うちは古い一軒家だったのでこれでもマンションの断熱はすごいと思いました。
    お正月は横浜の実家に行ったけどそれはもう底冷えの寒さでしたね

16. 216 入居済みさん

シャトルバス使ってる方居ますか?時間によると思いますが混んでますか?

17. 217 住民さんC

7時発のシャトルバスを利用してますが、すいてますよ!もっと早い時間帯も利用したことがありますが、同じくらいでした。それにしても入居前に聞いていた「片道6分」。まさかそんなに早く着かないだろ~と思っていましたが、今のところ6分で到着しているので嬉しいです。バス出発から戸塚駅開札まで大体10分ですね。

18. 218 契約済みさん

シャトルバス利用していますが、本当に早くて助かってます。
    ただあまりのすき具合に運営できずに無くならないか不安です。。 まだ入居者数が少ないからですかね?これから増えるのかな?

19. 219 入居済みさん

私は自転車で通ってます!運営費払ってるから使った方が良いと思ってるんですが、帰りは自転車の方が数分早いので…
    ちなみに玄関から改札まで15分弱です!駅に行く途中の高架の駐輪場は8時少し前に満車になるそうです!

20. 220 入居済みさん

>>219私も駅まで自転車で行きたいのですが、駐輪場がどこにあるのかわからず、バスで戸塚駅にでます。一時的に借りられる駐輪場ってありますか?それとここから舞岡駅まで自転車で行ける距離でしょうか?

21. 221 匿名さん

住んでみましたが、十分満足。駅から少しあるけど価格が良かった。
    バスはぼっとしてるとすぐ着きますね(笑)

22. 222 入居済みさん

共用部分の廊下等の使い方について、管理会社から指摘されるケースはあるのでしょうか?
    現状の使用方法だとアルコープ付き住居購入者やバイク置き場を契約している方が気の毒ですよね。

23. 223 入居済みさん

廊下のベビーカーや傘立て、気になります。掲示板に張り出されているのに、まったく効果ないですね。廊下にベビーカー子供のオモチャ、傘立てといっぱい荷物を置いているお宅にはビックリしました。

24. 224 契約済みさん

駐輪場に大型バイクを止めていらっしゃる方がいます。
    バイク置き場を契約するのがルールですよね。お互いにマナーは守りたいですね。

25. 225 入居済みさん

バルコニーの柵に布団を干す事を禁止と書いてある紙が掲示板などにあれだけ貼ってあるのに、辞めない家庭がいくつかありますね!
    私は不快でも迷惑でも無いから良いですが、決められた事は守らないと守ってる側が損ですよね。

26. 226 入居済みさん

皆が気持ちよく生活出来る環境にして行きたいですね。
    歩き煙草?をしている方を見かけます。
    子どもが多いですし危険ですね。

27. 227 入居済みさん

220さん。舞岡駅まで自転車、全然いけますよ。戸塚駅にいくより気持ち遠いかなってくらいです。

玄関前共用廊下の荷物、すっごい気になります。
    きまりだし、常識だと思います。
    風強い日ベビーカー倒れてましたし、ボールもころがってましたし。
    管理会社から守ってない方に直接言って頂きたいです。

28. 228 入居済みさん

昨日みたいに風の強い日は共用廊下の荷物危ないですね。
    ところで、皆さん確定申告はもう済ませましたか?

29. 229 マンション住民さん

共用廊下に荷物・・・
    確かに玄関脇には少しくらい物置スペース欲しかったなー
    ベビーカーとか三輪車とか子育て世代多いだろうマンションなのに。

30. 230 契約済みさん

そうですよね。
    トランクルーム無いの分かってて買ったけど、いざ住み始めるとやっぱり不便。
    アルコープ付きの部屋はいいなー。物置にはしないにしても、スペースに余裕があって少しは置けますもんね。

31. 231 入居済みさん

私は車のタイヤ置き場に困ってます。バルコニーも禁止だし、部屋しかないんですよね。ショップ預かりは高いですし!
    いずれ住民会議みたいなので、共用部分についての話があがるのではないでしょうか?世帯数多いから大変でしょうが。

32. 232 マンション住民さん

>228さん
    確定申告行ってきました!
    必要書類を持っていくと係りの人が全部やってくれるので、初めてでも大丈夫でした。
    平日でも税務署はすごく混雑していて50分ぐらい行列に並びました。
    e-taxで自分で書類を全部作成して提出するだけであれば並ばなくてすむようです。
    税務署の人が午後のほうが空いていて、16時ごろが一番少ないですよと言ってました。

33. 233 入居済みさん

物置あれば本当に良かったですねー。
    アルコーブ付きの部屋の方羨ましいですね。。
    そういえば最近は布団干してる方いなくなりましたね。

34. 234 匿名

叩き売りが始まりましたね・・・

35. 235 入居前さん

どのくらい安くなったんですか?
    気になります。

36. 236 入居済みさん

232さん、ありがとうございます。うちはまだ確定申告行ってないんですが、書類書くのに苦戦しています。住宅借入金特別控除の書類も税務署に行けば書き方教えていただけるのでしょうか?

37. 237 入居済みさん

確定申告行きました。税務署いけばすべてやってくれたので助かりました。
    グランセレッソの公式HPの間取りを見れば価格出てますよ。ブロッサムステージが始まるようです。
    B棟は完売?したのでしょうか?前回には出てましたが今回は販売されなそうです。

38. 238 マンション住民さん

来客用駐車場を予約してお金も払っているのに指定された番号には他の車が止まってます。ダッシュボードに予約済みの半券が置いてないので勝手に停めてるんでしょう。夜だし、管理会社の人もいないし…1時間や2時間じゃ済まない長時間なのでとても迷惑です。こう言った場合はどうすれば良いのでしょうか?

39. 240 ご近所さん

罰則があれば良いですが・・

①フロントに注意書きをおいておく
    ②日時が分かるように状況を撮影(車種・ナンバー)
    ③管理会社に言って返金交渉
    ④本来の来客が有料とか使用した費用は
     仮にその問題の人の来訪先が分かれば交渉
    かな。

穏便に済ましても気が治まらない場合、
    利用ルールを紙に印刷してフロントガラスにヤマトノリで張ると効きます。

40. 241 匿名

民度が低いマンションは買っちゃいけないってことですね。

41. 242 入居済みさん

リビングの換気口からベランダ喫煙してる
    家のタバコの煙が入ってきてとても臭いです…
    これって我慢するしかないですかね?
    今の時期なら換気口を締め切っても
    結露の心配はありませんか?
    長谷工の方には常に開けておくように
    説明はあったんですが…
    ベランダ喫煙…どうにもなりませんよね…

42. 243 入居済みさん

タバコを吸わない人はとても嫌ですよね。バルコニーで吸われれば外から来ますし、換気扇で吸われれば廊下に充満しますし。これだけは仕方ない気がします。
    換気口は、花粉も嫌だし冬は寒いしで、外出時以外は閉めています!ダメなんでしょうけど‥

43. 244 入居済みさん

ベランダ喫煙って嫌ですよね…わが家も隣から毎朝洗濯物干す際にニオイが流れてきます。賃貸じゃないんだし…汚れ、ニオイをきにせず自分の家の中で吸えばいいのに。自分の家が汚れるのが嫌なら吸わないでって感じです。

44. 245 入居済みさん

今更ですが‥
    風呂などのお湯が温まりにくいと言う方が前に何件かいましたが、説明書をみたら、給湯温度を50度に設定してくださいと書いてありました。今まで風呂温度と同じ42~3度で設定してたもので。
    その後は前より早くなった気がします。

45. 246 入居済みさん

245さん給湯温度設定50度にしてみます。でも設定温度を上げるとガス代が上がると思うんですが、皆さんガス料金はだいたいどれくらいですか?我が家はだいたい、1ヶ月で7000~8000円以内でした。設定温度はずっと42度にしていました。

46. 247 入居済みさん

桜が咲き始めていますね。満開の時はどういう感じになるのか楽しみです。
    ところで、川沿いの区画は管理会社では清掃などは行わないのでしょうか?排水溝の落ち葉等、どうするのでしょうね。設計の問題なのか、常に水が溜っている印象ですし、これからの時期、ボーフラでも湧きそうで気になってしまいます。

47. 248 入居住みさん

近くのスーパー(エミーライズさん)が28日で閉店だそうです…
    少し行けばダイエーもOKもありますが、
    買い忘れやちょっと買い物するのに助かっていたのに残念。

最近気温が高い日がありましたが、
    夕方〜夜、廊下の電気付近やエスカレーターの中に虫がたくさん飛んでいました。
    これからの季節が心配です…

48. 249 入居済みさん

エミーライズさん閉店なんですか?
    本当に残念。。
    前もコウナンからエミーライズさんに名前が変わったんですよね。
    今回も名前が変わるとかで、スーパー自体はなくならないといいなぁ。

49. 250 明日契約

明日契約をする者です。
    宜しくお願いいたします。

このスレ非常に参考になりました。

50. 251 入居済みさん

250 さん、こちらこそよろしくお願いします。
    早く全室うまるといいなあ。

桜きれいですね。
    自転車で出かける時、ウキウキします♪

それにしてもエミーライズさん閉店知りませんでした。
    ショック・・・

51. 252 明日契約

契約してきました。
    入居が楽しみです。

インテリアオプションのカタログもらいましたが
    高すぎますね・・・

夫が家電量販店で勤務してるのでカタログ記載の
    3分の1の料金でエアコン付けれるみたいです。

コーティングも知り合いに頼んじゃいました。
    高価な買い物したので節約・節約

52. 253 入居済みさん

裏の入口の川沿いの道、犬の糞放置が目立ちます…
    マンション内の方なのか、マンション外の方なのか…
    橋の付近にあるビニール袋に入ったゴミも
    一週間以上放置してあるし…
    あの裏の道は敷地外なんでしょうか?
    マンション内の掃除しかしないんですかね?

53. 254 入居予定さん

なんだかマナーが悪そうですね。
    正直がっかりです。
    共用廊下に荷物とか大型バイクとか布団の干し方とか。
    民度が低い中に入るの心配。

54. 255 契約済みさん

民度が低い中にって…、

住んでもないのに、
    ずいぶんと極端で
    失礼な言い方ですねぇ~(笑)

どんな民度の高い環境から、
    いらっしゃるか分かりませんが、
    ココ、そんなにヒドイとこじゃ
    ないですから。

55. 256 入居済みさん

そうですよね、多少のマナー守れない方は居るみたいですが、挨拶はしてくださるし、ゴミ置き場だってきちんと整理されてますし、そんなに悪くはないと思います!
    川側フェンス外はマンションで整備しましたが、敷地外なので管理会社の範囲ではないと思います。管理組合で集まってから、落ち葉とかゴミ拾いとか自主的にやればいいんじゃないですか?
    近隣の方をよく見かけるので、ゴミ捨てるのは他の人じゃないですかねぇ。

56. 257 入居済みさん

幼稚園送迎バス等、安全上の問題から敷地内には入らない方針(フージャースリビングサービス確認済み)なのに
    しら〇ば幼稚園は、サブエントランスまで入ってきています。
    園に問い合わせたところ、『管理組合に了承済み、クレームは管理組合に言ってください。』と
    園長・理事長から言われました。
    フージャースリビングサービスに確認したところ、
    『以前にも住民から意見を頂き、危険なので敷地に入らないようお伝えしました。』との事。
    因みに、『うちの幼稚園だけじゃないでしょう!』と園長に怒鳴られましたが、
    他の幼稚園さんは敷地には入っていません。
    ここに預けられたお子さんがかわいそうです。

57. 258 入居済みさん

駐車場の変更は可能なのでしょうか???
    私は立体駐車場に駐車をしているのですが、多数で抽選という事でした。
    実際は、入居率の問題もあると思いますが、平置きも立体の1階も空いている
    様に感じます。
    入居を促す為に、駐車条件が良い場所を空けてる様に皮肉かもしれませんが思
    えてしまいます。
    朝・夕になると立体駐車の出し入れ待ちをしている人も多いと思います。

女性の方は、駐車するのも結構大変かと思うのですが、入居後の変更は出来る
    のでしょうか?
    車を再購入して変更したい等考えている人もいるのではないかと思います。

知り合いの住んでいるマンションでは、公平にするために駐車場を定期的に再
    抽選して変えている所や、掲示板等で空いている際は、掲示板で公募を行って
    いるマンションが多いと思います。
    完成後4ヶ月。当マンションは、現状全くその様な案内は無い様に思えます。
    そろそろ、まとまった入居は考えにくいと思います。

ご存じな方いらっしゃいますか?

58. 259 匿名さん

抽選をしてる時点で公平ではないのですか?

59. 260 住民主婦さん

駐車場変えてくれると思います。
    営業マンに聞いてみては?

60. 261 入居済みさん

駐車場、うちも平置きの希望が外れました。
    今後、大型車両をお持ちの方がマンションを購入時に、駐車場に空きがないと売れない。という理由でそれなりに高さ制限のない駐車場を残すと、仰ってました。
    まぁ、しょうがないですよね。

初期の抽選以降に、契約された方の駐車場はどう決めたのですかね?

61. 262 匿名さん

まだ売り出してるのがありますね。あとどのくらいなんでしょうかね~

62. 263 匿名

最近またサカイ引っ越しセンターの方をよく見かけるのですが、
    この間エレベーターを使用する際、
    こちらが乗り込もうとしている最中に[閉]ボタンを連打していてビックリしました。

引っ越し屋さんは手ぶらだったので下に戻って荷物を再度上に運ぼうとしていたのだと思いますが、
    降りる際も押しのけて出て行っていて、
    お仕事大変だと思うけどなんだかなぁって感じでした。

アルバイトだと思うけれど、
    小さな子供がいたりしたら危ないのでもう少し注意を払って欲しいものです…。

63. 264 契約済みさん

引っ越し後快適に生活できております。
    一点だけ気になるのが、駐輪場に枠をはみ出した大型スクーターが数台ある事です。危険なので、出来ましたらバイク駐輪場を契約頂ければと思います。

64. 265 入居済みさん

皆さん、マンション周辺の植物気になりませんか?
    最近、A棟の前や駐車場近辺は植え替えして綺麗になりましてね。
    その後は全くやってないですよね。
    駐輪場周辺、D、E棟の川がわ?の方は、植物が茶色くなり枯れまくって
    いますね。水やりをしている姿を一度も見たかことがありません。
    あまりに可哀想な姿な気がします。
    マンションの見た目も良くなくなる気がします。
    植物管理はどうなってるのかご存知なかたいらっしゃいますか?

65. 266 入居済み

皆さんのお部屋は、上の階の音 気になりますか?

御挨拶に行った時、小さなお子さんが居るのは聞いて知っていますが。あまりにも凄くて・・・。
    たぶん、飛んだり跳ねたりしている音だと思うので、普通に生活している分には下に音が行かないと思いつつ、上からの音があまりに凄いので 我が家の音が下に響いていないか気になってしまい、神経質に生活しています・・・;
    (我が家では、防音ラグを敷き詰めてある程度の対策をしています)

以前のアパートでは、管理会社の方で注意を促してくれていましたが、こちらでは『当人同士で解決』となっていますよね。だからって言いにも行けません・・・。

他のお部屋では、音がしてくるのか気になり、書き込みさせて頂きました。

66. 267 入居済みさん

>>266さんと同じで、上の階の音が結構響いて聞こえます。
    同じく飛んだり跳ねたりしているような、ドンドンドン!ドタドタドタ!という音です。

両隣の方の生活音?等は一切気になったことが無い(聞こえない)です。

普通に生活している分には下には響かないと思いますよ。

走り回ったり出来る年齢の子を持つ世帯の方は育児等本当に大変かと思いますが、
    防音マットを使用したり下の階の配慮をして頂けると大変ありがたいです。

67. 268 入居済みさん

我が家は、逆に下の方からの騒音がスゴイです。ドアをバタンッと閉める音や、23時頃に大きな声でケンカなのか?毎日の様に聞こえるので恐怖になるぐらい。
    騒音って、上からだけでなく、両隣、下、もちろん上からもですが、かなり響きますよ!

68. 269 入居予定さん

先日、仮契約してきた者です。

現地見に行ってすぐ思った事。

共有スペースに物置きすぎ・・・
    傘とか家の窓にかけっぱなしで恥ずかしくないんですかね?
    子供の遊具とかも外に置きっぱなし。
    ゴミみたいなのも置きっぱなし・・えぇぇ・・・

不動産屋さんに聞いても「共有スペースなので基本置いてはいけません」
    って言ってたけど、担当者も見てみぬフリなのね。

犬の鳴き声が外に駄々漏れだったのも・・・
    (ペット可だからしょうがないんだろうけど)

貨物列車が通る時だけリビングはうるさくなかったけど、
    玄関側は電車の音聞こえるなぁ・・・どうしよう。

騒音は一番嫌なので、入居済みの方、管理人さんに言って張り紙でもさせてもらえればいいのでは・・?

69. 270 入居済みさん

確か、もうすぐ総会ありますよね?いつだったか覚えている方いらっしゃいますか?初めての総会は夫婦で出席した方が良いのでしょうか?マンション住まいが初めてなので…

70. 271 入居予定

お尋ねします。
    皆さん固定資産税っていくらぐらいかかりました?
    参考までに教えてください。

71. 272 マンション住民さん

ウチは確か年間87,700円でしたよ。意外と安かったです。ちなみに85m2の部屋です。

72. 273 入居予定さん

先日手付金を支払ってきました。
    契約前に一度現地の見学に行ったのですが、すれ違う人みんなに挨拶されました。一緒にいた営業の方をみんな知ってるから挨拶してるのかな?とも思いましたが、常に挨拶を交わせる雰囲気だといいな〜と思っています。
    今から入居が楽しみです。

73. 274 入居済みさん

私は入居してから、知らない人でもマンション内で会った人には挨拶しますし、みなさん挨拶してくれますよ!
    騒音も我が家はラッキーなのか、全然気になりません。
    (電車の音やお隣さんのワンちゃんの音も)
    とっても快適に生活しています☆

74. 275 入居前さん

来月には入居予定の者です。

今度部屋の採寸しに行きます。

皆さんの書き込みを見ていて、部屋が心配で・・
    既にできている物だから、何かあっても修正できない。
    と、フージャースさんに言われて、
    何かあったら、定期点検の時に申し込みするしかないと聞きましたが、
    皆さんは住み始めてから定期点検ありましたか?
    水平器持って行きますが、傾いててももうどうする事もできないですよね。

最初に部屋を見に行った時は、撮影不可で、1時間ぐらいしか見れなかったので・・
    しかも部屋を1回しか見ていません。あまりに早く決めすぎたかなぁと少し後悔。
    水ちゃんと出るかな・・(鍵渡し日以降じゃないと確認できないですよね)
    なんだか洋室が人気だったんですよね。(ウォールドアでリビングが広く使えるタイプ)

最近購入された方に質問なのですが、
    新築マンションは値引きできないって聞いたので、
    何もお願いはしなかったのですが、値引きできた方いらっしゃいますか?
    今から値引き交渉(手付金払い済・ローン審査中)できるものなのでしょうか?

それと、オプションも値引きはお願いできましたか?
    照明系は高くてびっくりしたので、何も頼みませんが・・(エアコンも頼まないかなーと)
    今の所、玄関の鏡も高いので、(同じサイズでネットで3万後半の所あり)表札だけ頼もうかーなんて。
    カップボード本当は欲しいんですけど、キッチンの寸法的に小さいサイズしか付けられなさそうなので。
    フロアコーティングもお願いしたいけれど・・・高いですね。

75. 276 入居済みさん

275さん

部屋は内覧会で内覧業者に頼みましたが、素人では気づかない小さな傷程度で何も問題ありませんでした!クロスの貼り方においてはかなり丁寧とも言ってました。
    オプションは全てにおいて高いですよね。なのでウチは、手間はかかりましたがエアコンや証明は家電量販店で、床コーティングやエコカラットなどはネットで安い業者見つけてお願いしました。食洗機やオーブンも扱ってる業者があります。安いと言っても丁寧な作業で問題なしでしたよ!
    なんだかんだオプションの半額程度でできました!
    大変な分、楽しさもあるので探してみてはいかがでしょうか?

76. 277 契約済みさん

来客用の駐輪場に、住人の方の自転車やバイクが止められています。いいマンションにするため、決まりは守って欲しいです。今後の住民総会で話題になりそうですね。

77. 278 入居前さん

いくらかは教えれないですけど、値引きできましたよ。手付金払った後に値引きしてもらったので、言った方が良いですよ。

床のコーティングは知り合いに頼んだので11万でやってもらいました。

エアコンや照明は主人が家電量販店に勤めてるのでかなり安く済みました。

78. 280 入居済み

皆さん、入居前に床のワックス(コーティング)はしましたか?
    ワックスした方は業者に頼みましたか?それとも自分でやりましたか?
    うちはしなかったのですが、今になってしておけばよかったかなと後悔しています。

79. 281 入居前さん

275です。

皆さんありがとうございます。

励まされました。
    希望はまだあるかな・・・
    もうショックでショックで。

採寸行ってきました・・・が、

フローリングに傷発見、ドアキャッチャー近辺ギザギザな傷と鋭利な物を落としたような跡、

レンジフードの凹みも発見。
    なんだかシールを剝した後みたいなのも残ってるし。

床と壁の所に髪の毛挟まってるし。
    (最悪・・ひっぱっても取れませんでした。)

他にも色々・・・・もう嫌だ・・。

もちろん、証拠の写真は撮りました。

手付金を払い終わってしまった後でなんですが、
    もう値引きしてもらいたいです。
    というか、値引きしてもらわないとおかしいです。
    できないなら直してほしい!そうじゃなきゃおかしい!
    こんなのプロの仕事じゃない!

手付金を払う前に、現地は1回しか見ていない私たちもいけないのですが・・
    (その時は気づけませんでした)

それと、採寸に行く前に、値引き交渉しました。

「会社的に売れ行きが好調だから、できない」と言われました。

もうショックで立ち直れません。

長谷工の保証期間は10年、
    でも性質品質のアフターサービスにレンジフードなんて載ってなかったし、
    もうどうしたらいいのか・・・

皆さんみたいに作り中で内覧業者に見てもらうという事ができなかった為、
    もう家具やら家電どころではなくなってしまいました・・・

なので、来月直接文句を言いに行きます。

オプションやはりどれも高いので、もう頼まない方向でいきたいです。
    リフォームのナカヤ●なんかでは、食器棚¥55000で広告出ていたし。

80. 282 匿名

ひどい話ですね。
    長谷工のアフターサービスの酷さは有名ですよ。
    たくさんマンションを作るから、1人1人のクレームなんかには対応してくれないんでしょうね。

81. 283 275

長谷工のアフターサービスは最悪なんですね。

なんだか定期点検も、直してもらえない気がしてきました。

皆さんのお部屋の床近くの壁に、釘が刺さっていたような小さな穴が
    無数にありませんでしたか?

うちの部屋、無数にあって、これが当たり前なのか
    うちだけなのか、もうわからなくて・・

82. 284 入居済みさん

うちも無数にあります…

なんですかね?これ?

83. 285 匿名さん

このくらいでしたらアフターサービスでちょいで直してもらえますよ
    うちも以前のここじゃないマンションで大きな凹みあったのですが全く分からなくなりました
    (補修に立ちあわなかったのでどうやってやったかは謎)

そもそもデベやらゼネコンさんはアフターサービスはまとめてやって
    時間で職人さん雇ってるので別に補修なんて屁でも無いわけです
    その代わりにアフターサービス以外にはスポットで個別には対応しない

部屋の補修具合は以前は大手財閥系でしたがほとんど同じ感じでしたよ
    というか、下請けの職人さんはどこも一緒ですからね。

値引きの情報は本当でしょうかね。うちも全くという感じでしたよ。
    売れているってのは本当ぽいですし、在庫状況をふっかけてる感じも無かった様に思いました。

84. 286 匿名

フージャースの管理会社にも問題あり。

洗濯機の給水口に問題があり、(こんなところ使用してみなくちゃ分からない。)
    施工段階で固く締め過ぎて、開くのにやっとこさ。

数回使用したら、最後まで締らなくなって水がポタポタ垂れる始末。

夜間のため、管理会社の緊急連絡先に電話しても明日の対応になるとか。

階下に水漏れしては大変なので、クラ〇アンに修理依頼。
    駆け付けた係りの人も施工段階の不具合を証言しますから、
    管理会社に交渉した方がいいですよと。

翌日連絡すると、たらい回しの挙句、「勝手に外部に委託したんだから、
    修理費用は払えません。」だって。

ふざけてますね。
    何のための緊急サポートセンターなんだか…。

85. 287 入居済みさん

値引きは2段階に分けて成功しましたよ。不具合等があるなら尚更交渉の余地はあるかと思いますよ。

86. 288 275

洗濯機なんて買ってから使用するまで誰もわからないですよね。

たらい回しのあげく、こんな扱いされるなんて・・
    水漏れしたら、困るのは不動産屋でしょうに。
    緊急だったのに、「勝手に外部を使ったから」って修理費用払わないのは
    不動産屋にしては当たり前なんですかね。
    でも作りの問題ですから、購入者のせいではない!
    直してもらった業者を使って、もう一度修理費用の交渉をされてはいかがですか?

部屋の不具合の写真を用意して、
    一覧にまとめて、来週交渉しに行きます。

玄関側の部屋は、日当たりの関係上、暗くてよく見れなかったのが心残りです。
    交渉前にもう1回部屋を見に行こうかな・・・

皆さんの書き込みで勇気が出てきました。
    精一杯交渉してきます。

87. 289 匿名さん

勇気なんて出さないでいいです。
    ここは値引きもなく定価で購入した世帯がほとんどなのもお忘れなく。

88. 290 入居済みさん

入居前の物件ならともかく、既に入居後半年たっているんですから、普通は値引き出来るんじゃないですかね?

89. 291 入居済みさん

私も289さんと同じ思いです。
    ここは値引きなしで買った方がほとんどだと思うので、(もちろん私も交渉しましたが、みんな値引きなしで販売しているのでと断られました)値引きより直してもらう方向で考えた方が良いのではないのでしょうか?
    もし、値引きしてもらったとしても、この掲示板で言わなくても良いのでは…と思ってしまいました。

90. 292 匿名さん

数年前なら完成在庫を早く現金化したかったのでデベ側も値引きして売り出してたのですが、
    デベロッパーも体力をつけてきて最近は強気ですし、今後のインフレ傾向を考えると今の在庫で
    底値とも言われてるので難しいかもしれませんね。
    と言いますか、契約後であれば大きな瑕疵がなければ値引きはしないとは思いますね。

給水口の初期不良はお気の毒だったと思いますが、外の元栓を閉めれば水が漏れることも無いので
    管理会社がその説明をしなかったのは良くない事ですね。それで何かあったらそれは管理会社の責任でしょう。
    ただ、他の業者を呼んでもう直したから金額支払ってというのは、やはりそれはそれで難しい
    という判断になると思います。

91. 293 契約済みさん

このマンションは初めから値引きするのが申し訳ないくらいの安い価格でしたので、私含め大部分の方が値引きなして購入されていると思います。私は満足しています。
    住みやすいマンションにしていきましょう。

92. 294 匿名さん

そうですね、仲良くしていきましょう!
    わたしもここははじめは安くて心配だったのですが、思った以上に大満足でしたよ(*^-^*)

93. 295 入居済みさん

車を来客用ではないシャトルバスの停車場に停めるのはどうかと思いますよ。
    赤のラクティスさん!

94. 296 匿名

292さん。

元栓締めたら、トイレも行けませんが…。
    で、その間に水とめどなく出てしまったら…。
    下のおうちの天井や壁紙に
    水漏れするんですよ。

翌日も仕事だし、徹夜で見張るわけにも
    行きませんからね。

1Fだったらともかく、普通業者呼びますって。

95. 297 マンション住民さん

宅配ボックスに入れっぱなしの荷物をどけてーー!
    倉庫替りに使ってる公共性を理解出来ない集合住宅住民がいるのかな?

今度、日数管理をして一定期間を超えたら課金に出来るかとか聞いて、
    理事会に提案でもしよう。

96. 298 入居済み

266です。
    ご返答下さった皆様、ありがとうございました。

上のお宅には2人お子さんがいるのですが 下のお子さんがそろそろ歩き始める頃です。
    今、一人でもあれだけの音がするのに 2人になったらどうなるんだろう・・・と、ちょっと憂鬱です。
    まだ、自分に子供が居ないから気になるのだけでしょうか・・・。
    どれくらいの音かというと、壁が振動するくらいの音です(時々、「ミシッ」って音がします)

あと、わからないので教えて頂きたいのですが、5歳くらいのお子さんは、夜中も起きているものでしょうか?
    (夜中の2時頃まで、大きな音がするので)

97. 299 入居済みさん

新築で入居した方は値引きないですが、既に半年経ってる物件なら通常は1割引、1年経ってる物件なら2割引ぐらいあたり前ですよ。むしろそのままの金額で購入するのはもったいないですよ。

まっ、判断するのは購入する方ですけどね。

98. 300 マンション住民さん

だんだん暑くなってきましたね!最近虫が家の中に入ってきて困ってます。なるべく玄関の開け閉めを気をつけているんですが、どこからか入って来てしまいます。何か対処方ありますかね?それと、7、8月この辺りで夏祭りや花火大会などはありますか?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報