横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚駅
  8. 【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)
契約済みさん [更新日時] 2023-07-13 17:45:19

契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。

売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセレッソ横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    >296さん

    管理会社に確認をとってみたら、
    部屋の中にある分厚い本の中に記載されている業者に直接電話をして、
    対処してもらって下さいとの事でした。
    「夜中で外部しかつかまらなかった場合、修理費用は?」→「お客様持ちで」
    との回答でした。

    最初に説明してくれなきゃわからないですよね。
    聞いておいてよかった・・・


    部屋の値引きに関しては、協力企業か、既に購入した人の紹介だけ。
    (紹介の場合、双方に商品券)と聞きました。
    こんな事書いていいのかわかりませんが・・(ダメだったら消されますね)
    本体価格は値引きできないと強く言われました。




  2. 302 入居済みさん

    3月の決算のタイミングで購入したのが良かったんですね。

  3. 303 匿名さん

    ここに見学に行ったとき景観の悪さに残念に思いました。
    ベランダでタバコを吸っている人を見たことがあります。洗濯物ににおいが付くし考えられないです。
    植栽の手入れの仕方も素人っぽいし、マンションのデザインも安っぽいですよね。
    床もさすが長谷工(笑)!と思うほど低コストでやっつけかんがあります。
    設備も安っぽいし賃貸じゃないんだから!
    駅まで遠いし、排気ガスで空気悪いし、魅力は何なんでしょう?

  4. 304 マンション住民さん

    ここは契約者専用の掲示板です。
    契約者以外の方の書き込みはご遠慮ください。

  5. 305 マンション住民さん

    >303さん ご遠慮下さい。

  6. 306 匿名さん

    >>駅まで遠いし、排気ガスで空気悪いし、魅力は何なんでしょう

    なんで買ったのでしょう?

  7. 307 入居予定さん

    田舎育ちだからですかね、、、徒歩25分がそこまでマイナス要因だと思ってないんですけど。そのおかげで安くて広い部屋が手に入ったんだから万々歳です(*^^*)

  8. 308 入居済みさん

    303さん、
    何が魅力って、、

    あなたが入居してこなかったことが
    魅力の一つ。

    素敵なお家みつけてねー

  9. 309 入居済みさん

    303さん

    あなたにはもっと素敵な家があります。もっと駅近で、外観も良くて、設備もしっかりしてる家が。

    きっともっと予算を上げればあなたにあった素敵な家が見つかるのでそちらに行ってください。

    そもそも何故見学したのか分かりませんけどね。

  10. 310 入居済みさん

    けど皆さん、303さんが言っているバルコニーのタバコ、吸わない我が家にとってはホント迷惑なんですよね(泣)
    洗濯物はともかく、窓を開けているときの部屋の中やバルコニーでくつろいでいる時に、下から煙が入ってくるので不快すぎます。
    まぁ吸わないでという決まりはないし、集合住宅だから我慢するしかないですかねぇ。住民会議で話しても永遠に解決しない気がしますし。
    あと駐車場出入口付近の敷地内の路駐や、サブエントランス車寄せに10分以上も停めている人、やめてもらいたいですね!そのくらい分かる気がしますけど…

  11. 311 入居予定さん

    バルコニーで煙草は難しい問題ですよね。 でも、規則がないから禁止にはできないのはわかりますが、他の人が迷惑を被っているのに規則を盾に喫煙を正当化する人ってなんなんでしょうね。私はバルコニーから他の家に向かって石を投げてるのと同じだと思ってます。
    まぁ、本人に注意したわけではなさそうなので、注意して改善してくれる人だったら話は別ですけど。

  12. 312 匿名さん

    私はこちらは今のところ満点付けても良いかなと思ってるくらい気に入ってるのですが、
    タバコはちょっと嫌ですね・・幸い上下お隣さんがそうじゃないってだけで、今後はわかりませんし。。
    何か規律でもあると良いですよね。

  13. 313 入居予定さん

    先日、部屋の採寸を行ってきた者ですが、リビングのカーテンの寸法がきちんと測れていなかったみたいです…。
    実際に住んでおられる方、よろしければリビングのカーテン幅の寸法を教えていただけないでしょうか?
    部屋は横リビング(13.2畳)の部屋です。
    もちろん、部屋によって異なる可能性があることは承知の上ですが、参考までに教えていただけると嬉しいです。

  14. 314 入居予定さん

    リビングが13.3畳の部屋ですが、窓のサイズは恐らく同じではないかと思います。うちは幅198cm×2でした(メジャーが足りなかったので半分くらいの場所で区切って測りました)。

  15. 315 入居予定さん

    >314さん
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  16. 316 入居済みさん

    317戸に対し300以上の駐車場が確保されているとは言え、その大半が機械式という部分は、長い目で見れば結構なリスクになるのでは、と感じでいます。
    個人的には10年、20年後に設備の入れ替えが必要になるのであれば、その際にはいっそのこと現状機械式駐車場になっている場所の大半を平置きに変更し、一部をマンション住人専用のカーシェアリング用の駐車場としてしまうのも手なのかなと思ったりしています。
    まあ、だいぶ先のことなので今の時点では具体的なイメージもありませんが、詳しい方が検討してくれて、その頃の理事会に提案してくれるといいなぁなどと他力本願で漠然と考えたりしています。

  17. 317 入居済みさん

    ベランダ喫煙本当に困ってます…
    この時期ほとんどリビングは
    網戸にしてるので…
    煙草の臭いがしたら窓閉めて、
    しばらくして開けての繰り返し…
    赤ちゃんもいるのでいろいろ心配です。
    吸うな!とはいいません。
    喫煙ルーム・スペースをマンション内に
    作ってほしいです。
    無理な話ですかねぇ…??
    屋上とか良くないですか!!??

  18. 318 マンション住民さん

    >吸うな!とはいいません。

    もちろんご自宅の中で吸うなとは言うことはないでしょうが
    ベランダでは吸うな!と言いましょう。

    >喫煙ルーム・スペースをマンション内に
    >作ってほしいです。

    いやです。そんな無駄な施設。
    吸いたい人が自分の家の中で吸えばいいだけでしょ。

  19. 319 入居済みさん

    ベランダで吸うな!とはいえません…
    そんな決まりないんだから。

    だから困ってるんです…

    家の中で吸えないからベランダで吸ってるんですよね?
    きっと…奥さんに外で吸えって言われてるのかな?

    だから喫煙スペースはどうかな?
    と思っただけです。

    はっきり無駄な施設と言われるとは
    おもいませんでした…

  20. 320 マンション住民さん

    例えば、上の階の人が毎朝5時に掃除機をかけて騒音で困った場合は、そんな決まりないから言えないということです。
    モラルの問題です。

    そして、決まりを追加してもらうように総会に働きかけていきましょうよ。一緒に

  21. 321 マンション住民さん

    320ですが、日本語が下手くそでした。
    とにかく、決まりがないから隣に迷惑かけていいなんて事は、ないということです。

  22. 322 入居済みさん

    結局、個人のモラルなんですよね。

    隣戸の仕切り前(非難の為、物は置いてはいけない)に、物置設置をしたり
    ベランダ手すりに、いつも布団を干す家、これは禁止事項なので、
    早く、対処してほしいです。

    ベランダ喫煙、我家は被害はありませんが、ほんとにお気の毒だと思います。
    屋内喫煙でも、換気扇で結局玄関口に煙がこもりませんか?
    リビングに煙が入るより、いいですが。

  23. 323 喫煙者

    ベランダでタバコぐらい吸ったっていいじゃない。
    バーベキューやるんわけじゃないし。
    前に住んでいた団地のベランダでバーベキューやったら、さすがに苦情がきたけど。

  24. 324 マンション住民さん

    ベランダ喫煙は、止めて欲しいです。

    なぜ、嫌だと思う人がいることが分かっているのに、ベランダで吸うのですか?

    バーベキューは、ダメだと理解ができていてタバコは、良いと思うのでしょうか?
    どちらも他人に他人に嫌な思いをさせているんだから。

    どうして、部屋の中ですわないのですか?

  25. 325 住民でない人さん

    団地に住んでいるのだから、がまんしたらどうですか?

  26. 326 入居済みさん

    ベランダでタバコを吸ってはいけないルールがないんだから吸っても問題ないでしょう。それより駐輪場に大きいバイクとめたり、共用通路側に荷物置いてる方のルール違反をどうにかするのが先じゃないでしょうか?

  27. 327 入居予定さん

    ルールがない今は、当事者間でなんとかするのが1番手っ取り早いと思いますよ。嫌な思いをしてるっていうのを伝えれば配慮してくれるかもしれませんし。団地に住んでるんだから我慢しろ!って言う人ばかりじゃないことを信じてます(^^;;

  28. 328 マンション住民さん

    ベランダ喫煙を禁止するようにルールを追加していきましょう。
    喫煙者のマナーが悪いのは、このマンションに始まったことではないでしょう。

  29. 329 喫煙者

    ルール追加反対!
    喫煙する権利を守ろう。

  30. 330 入居済みさん

    皆さんが実際被害にあったら
    注意できますか?

    できないですよ…普通…
    結局人任せになりますよね。

    私は直接注意出来ないです…

  31. 331 入居済みさん

    喫煙者さん
    なんで部屋で吸わないの??

  32. 332 マンション住民さん

    共用通路の荷物そんなに邪魔ですか?

    普通に歩けるし迷惑してませんが。

    煙草の臭いの方が迷惑だし
    命にかかわります。

  33. 333 ママさん

    マンション内の公園にて

    タバコのポイ捨てありました…

    マナーの悪い喫煙者最悪ですね。

  34. 334 契約済みさん

    副流煙の方が毒性が高いようですので、共用部であるベランダでの喫煙はご配慮頂ければと思います。

  35. 335 入居済みさん

    共用通路に荷物を置いてはいけないルールじゃないんですか?

    そんなこといったらベランダで喫煙禁止のルールができてもルール破る人が出てきますよ。

  36. 336 入居済みさん

    なんでベランダで吸っちゃいけないの?

    窓閉めてればいいじゃないですか。

  37. 337 入居済みさん

    この時期窓閉めきってる家あります?


  38. 338 マンション住民さん

    なんで家の中で吸わないの?

    教えてほしい。

  39. 339 入居済みさん

    336さん、喫煙者さん
    教えてください。
    なんで家の中で吸わないの?

  40. 340 住民でない人さん

    喫煙者は肩身が狭い、、、

  41. 341 入居済みさん

    家の中で吸ったら壁紙とか汚れるからですよ。

  42. 342 入居済みさん

    あなたの肺は汚れてもいんですか?

  43. 343 マンション住民さん

    結局、自分ちが汚れるよりも他人に迷惑がかかるほうがいいってことですよ。
    信じられない神経の持ち主というわけです。
    まあ、本人よりもその家族にクレーム入れると効果ありますよ。

    規約追加の決議は4分の3でしたっけ?
    頑張ってみましょうよ。

  44. 344 入居済みさん

    こんなルール違反ばかりが1年もたたないうちに行われている住人達が作ったルールなんて意味ないでしょうけどね。

    まっせいぜい頑張ってくださいよ。

  45. 345 入居済みさん

    家の中で吸えないなら喫煙スペースを作りましょうよ。タバコ吸ってる人が悪いみたいな言い方やめましょうよ。

  46. 346 マンション住民さん

    タバコ吸ってる人が悪いとはいわないですが。

    歩きタバコとベランダタバコする人は、悪いでしょう!

  47. 347 入居済みさん

    喫煙スペースが無駄な施設!
    と言われてしまったので、、、

    いい考えだと思ったんですけどねぇ。

  48. 348 マンション住民さん

    喫煙スペースの設置のため管理費アップですってか?
    吸わない人は、納得しずらいな。

  49. 349 匿名

    喫煙スペースを作る代わりに何かをやめればいいんじゃないですか?例えばコンシェルジュとか…

  50. 350 匿名さん

    いまどきタバコ吸ってるなんてこの手のマンションの規模なら10人くらいじゃないの?
    しかも、ベランダ出てまで吸ってるってもうだいたい特定されちゃいそうだね

  51. 351 マンション住民さん

    共用性の高い、システム・設備を望みます。
    喫煙者は少数ですよね。
    その少数の方が、近隣に迷惑をかけているわけで。
    マンションの一角に、喫煙スペースを作ったとしても、
    ベランダ喫煙をされている方が、わざわざそのスペースに移動するとは、考えにくいです。


  52. 352 匿名さん

    ほんと喫煙者って減りましたよね。
    私も少し吸ってますが、会社の喫煙所で一日1本も吸わない程度、飲み会で少し付き合いで吸う程度ですね。
    子供がいますので部屋ではもちろん、他の家の方に迷惑を掛けてしまうのでベランダで吸うの事はやはり論外というか常識を疑います。
    吸う側の満足で、吸わない側が我慢や何か制限を受けてしまうのはやはり良くないというか、マナーの問題ですね。

    感覚的にですが、ファミリー世帯の喫煙者は今はほとんどいないんじゃないかと思いますが・・

  53. 353 喫煙者

    タバコくらいすったっていいじゃないかよ。
    わざわざベランダに出て、小さくなってすってるんだぜ。
    部屋の中ですってるんじゃないんだぜ。

  54. 354 入居済みさん

    どうぞ吸ってください。
    部屋の中で。

  55. 355 契約済みさん

    部屋の中で窓を開けずに喫煙頂ければ、問題は有りませんので出来ましたらそのように配慮頂ければと思います。

  56. 356 喫煙者

    においのする物や煙の出る物は、換気扇使って外に出すぜ!
    魚を焼いたときや、おならをした時なんかそうだぜ。

    臭い物は、へやにためずに外に出すのが普通。
    細かいことを言っていると、魚も焼けなくなるよ!

  57. 357 入居済みさん

    部屋で吸うことを求めているのではなくて、非喫煙者に被害がない吸い方をお願いしているんです。その結果が部屋で吸えばいいのでは?という流れなので、魚の煙と一緒にするのはおかしいでしょ。

  58. 358 マンション住民

    356さん
    おっしゃりたいことは分かりますが、魚やおならのにおいと一緒にするのは屁理屈ですね。

  59. 359 入居済みさん

    そこまでして吸いたいですかねぇ。

    煙草を買うお金があるなら
    もう少し高いマンション買えたのでは?

    煙草はお金に火をつけて
    燃やしているようなものですよね。

    もったいない、もったいない。

  60. 360 喫煙者

    今日は天気もいいし、ベランダでいっぷくするか。

  61. 361 契約済みさん

    356様
    煙の特性の違いで、魚の煙は害は少ないですがタバコの副流煙は猛毒なので一括りには出来ないと思います。

  62. 362 マンション住民

    どこのマンションにも360さんみたいな人、いるんですね~(笑)
    結局、一服したのかなぁ…?

  63. 363 喫煙者

    いっぷくしましたよ。
    タバコの煙と、魚を焼く煙の害が違うなんてデータはどこにあるの?

    花火の煙とタバコの煙も違うんですか?
    花火の煙の方が害があるような気がするけどな。
    花火の青や緑の光は、金属を燃やした(酸化)時の色だぜ。


  64. 364 匿名

    魚の煙で被害を被ったのであればそれはそれで訴え出ればいい話。

    他所様に出来るだけ迷惑をかけないのは社会人として最低限の常識でしょう。

    その程度のことがわきまえられないのは人としてあまりにも幼稚では?

  65. 365 入居済みさん

    煙草は数千の有害物質や発癌物質も多量に含んでいるので、魚の煙と比較すること自体間違ってます。喫煙は百害あって一利なし。
    関係ないものを引き合いに出して正当化するあたり幼稚過ぎですね。非喫煙者にケンカばかり売ってないで、もう少しまともな意見を言わないとますます立場が悪くなりますよ。

  66. 366 契約済みさん

    私は他の住民の方に配慮をして暮らしております。平行線になると思うので、不毛な議論はやめましょう。理解する気の無い方に言っても仕方ありません。

  67. 367 喫煙者

    その通りです。
    喫煙者を理解する気のない人に何を言っても仕方がありません。

    お互いの立場を理解し、譲り合う精神が大事ですね。

  68. 368 入居済みさん

    みなさん、自動販売機入れてほしくないですか?コンビニは近いですが、ちょっとコーラとか飲みたくなったときにあったらいいな~と思うんです。
    設置には費用かかるのですかね?

  69. 369 マンション住民さん

    喫煙者は、まぁ理解出来ますが。
    ベランダ喫煙者は、理解出来ません。

    暴走族を理解できますか?
    できません。出来ると言う方もいるでしょうが、それは限られた方です。
    世間一般には、ただの迷惑行為です。

    議論する気は、ありません。総会で共用部は、禁煙の規約を提案しましょう。

  70. 370 入居済みさん

    だったらまずは決められたルールを守んない奴をどうにかしろ。それができない限りはベランダ喫煙に文句を言うな!

  71. 371 入居済みさん

    もしベランダ喫煙が禁止になったら部屋の中からベランダに向けて喫煙するから変わらんよ。

  72. 372 入居済みさん

    総会、総会うるせぇよ。文句があるなら
    直接いいにこいや。

  73. 373 入居済みさん

    電車の音がうるさいんだから煙が嫌なら窓閉めとけや。暑いならエアコンつければいいだろうが。

  74. 374 匿名

    程度が低いなあ。

  75. 375 入居済みさん

    他人がルール守らないからって自分のマナー違反を棚に上げるなよ。文句があるなら直接言いにこいって一昔前のヤンキーですか?

  76. 376 入居済みさん

    喫煙者さん、頭ごなしに正論で叩かれてムカつく気持ちは分かるけどここは一旦冷静になりませんか?

    ベランダ喫煙が多くのマンションで禁止されるようになったのは煙害はモチロンだけど火事のリスクが高まるから、っていうのもある。あなたはしないと思うけど携帯灰皿を使わないでそのまま灰を下に落としたり、酷いのになると吸い殻をそのまま下にポイ捨てする輩もいる。

    やっぱり今の世の中喫煙者には分が悪いですよ。これから長くここに住むおつもりなんでしょう?こんなことで自分だけじゃなく家族まで後ろ指指されたり白い目で見られたらつまらなくないですか?

  77. 377 マンション住民さん

    タバコを吸うことは決して悪いことではないけれど、マナーを守る事は重要ですよね。
    一部のマナー違反者のせいで、世の中の喫煙者の肩身が狭くなっていると思います。
    No.372さん、あなたのそういう言動もそれに加担しているとは思いませんか?
    反論があるようでしたら、(喫煙者仲間を集めてでも)『総会』で反論してみたらいかがでしょうか?
    それが正しい意見であれば、誰も頭ごなしに意味なく反対はしないと思いますよ。
    少なくとも私はタバコを吸うってだけでは嫌悪感は露にしません。(私は非喫煙者です)

  78. 378 マンション住民さん

    359さん、タバコの煙が嫌なら、あなたみたいな方が禁煙マンションにお住みになった方がいいかと思いますよ。今はまだベランダでタバコを吸ってはいけないと言う規則はないので。仕方ないと思います。

  79. 379 入居済みさん

    これだけ迷惑に思っている人がいるにもかかわらず、自分の欲望を優先させて「規則にないからいいじゃないか」377さんがおっしゃるように自分で自分の首を締めているようにしか思えません。早々に総会で禁止にした方がいいですね。

  80. 380 マンション住民さん

    タバコって、実害よりも吸ってるやつのモラルのなさ傲慢さ他者への配慮のなさに嫌気がさします。

  81. 381 匿名

    今の状況だと喫煙者は何も悪い事してないと思うのですが。ベランダの喫煙が禁止じゃないなら、マナー違反ではないはず。今文句を言いたいなら直接お願いに行けばいいですよ。

  82. 382 マンション住民さん

    専用庭使用規則やガーデンポーチ使用規則には、次の行為を行ってはならない→「臭気・多量の花粉等により近隣に迷惑を及ぼすおそれのある行為」「ゴミ・枯葉等の焼却、焚き火、花火、その他煤煙・臭気を発生させる行為」とありますよね。バルコニーにも臭気を発生させる行為・近隣に迷惑を及ぼすおそれのある行為を禁止するべきですよね。まぁ…そんな規則がなくても近隣に迷惑をかけることをしないのが当たり前だと思うんですがね。

  83. 383 住民でない人さん

    団地の住民は大変だね。
    ベランダでタバコ吸ったぐらいで、大変なことになるんだね。

    一戸建てなら、庭でバーへキューやって煙モクモクだしても、
    いやな人は、ガラス戸を閉めてそれで終わり。

    冬に枯葉を集めて庭で焼きいもやったら、さすがに町内会経由で、焚き火禁止の
    お願いが回ってきた。あくまでもお願いで強制じゃないよ。
    それからは焼き芋はやらなでバーベキューはへいきでやっているが、なんの苦情も来ないよ。

    たかがベランダでタバコを吸うぐらいで、規則を作るだどうのこうのと大騒ぎして
    心の狭い人が多いね。小学校・中学校の学級会なみだね。






  84. 384 マンション住民さん

    383さん、ここは契約者専用掲示板ですよ。
    わざわざ入りこんでまで書くなんて…暇な人なんですね。

  85. 385 マンション住民さん

    >381
    >今の状況だと喫煙者は何も悪い事してないと思うのですが。
    だから迷惑ですって、今のご時世で人前でタバコすうとか最低の行為でしょうが。

  86. 386 入居済みさん

    窓閉めなよ

  87. 387 入居済みさん

    窓閉めたって洗濯物に臭い付きますよね。

    クリーニング代請求してもいいですか?

  88. 388 入居済みさん

    請求書来たら、お札のにおいだけ嗅がしてやるよ。

  89. 389 入居済みさん

    喫煙者って返しも下手クソですね。

    やっぱりニコチンで頭がやられてるんでしょうね。

  90. 390 入居済みさん

    ここのシャトルバスって、外の人利用してない?

  91. 391 入居済みさん

    喫煙者だけど、
    ベランダでは吸わないようにしてます。
    家の中も当然NGなんで。。
    超~面倒くさいけど、どしても吸いたきゃ近くのコンビニまで行ってます。

    喫煙者側はある程度配慮しなきゃと思うけど、タバコの煙で我慢できないくらい迷惑被ってるんなら
    直接言えばいいんじゃないすかね?

    やめてもらえます? と

    ここはルールを決める場でも
    何かを解決する場でもないから
    恐ろしくつまらなくて、何も響かない書き込みの応酬などせず、
    もう少し有効な意見交換の場にしたいですよね~

  92. 392 マンション住民さん

    >390さん
    シャトルバスに外の人が?なぜそう思われるのですか?
    使用方法知っていたら、できなくもないと思いますが…

  93. 393 入居済みさん

    証拠はなしです。
    たまたま外から帰ってきて、バスに乗っただけかもしれないです。

    ただ、今のシステムですとマンション内の方がチケットを譲れば、
    外の人も利用が可能だなと・・・

  94. 394 入居済みさん

    >391さん
    喫煙者みんながあなたのように配慮できる人ならいいですが、>388さんのようにまともに話ができない人もいるから困るんです。直接言いに行ったところで勢いと罵声で反抗してくるだけでしょうね。

  95. 395 マンション住民さん

    378ですが、私は非喫煙者ですよ?タバコの煙が嫌なのはわかります。私も嫌ですから、ただここを見ていると、タバコを吸う人の事をかなり批判されていますが、マンションなので多少の我慢も必要じゃないですか?喫煙者の方も一日中ずっとベランダで吸っている訳ではないですよね?多分ほんの数分程度だと思いますよ?我慢しましょうよ?それでも我慢できないなら直接相手に言うか、役員になって総会でやってください。ここで、ぐだぐた言っても何も変わらないとおもいますよ?

  96. 397 匿名さん

    受動喫煙の害はあまり軽く考えないほうが良いですよ。

    日々少量でも体内に蓄積していきますし、成長期の細胞分裂が盛んなお子さんや胎児では尚更です。
    欧米を中心とした海外では教育も進んでいる為、この辺は日本よりもかなり厳しいです。

    http://sugu-kinen.jp/no-smoking/02.html

  97. 398 マンション住民さん

    お互い迷惑をかけないで暮らすのは不可能なんだから、一日数分くらいのベランダ喫煙くらい大目にみてもいいのではないか、という意見はよく分かりますが、やはりどこの住民板を見ても問題になっているのを見るとなあなあに済ませてはいけない問題だと思います。

    397さんが書き込まれているように小さいお子さんをお持ちの家庭では少しの煙でも吸わせたくない、とお考えでしょうし、また火事のリスクもあります。

    ここで書き込んでも意味がない、という意見もありました。確かに罵り合いはすべきではありませんが、よりよい住環境を得るためには総会の前にこの場で意見を出していくのは悪いことではないと思うのですが。

  98. 399 入居済みさん

    来客用の駐輪場に、日常的に駐輪しているバイクや自転車も問題ですね。毎日見てるのですが5,6台はあります。駐輪は割り当てられた場所でお願いします。お互い気持ちよく暮らしたいですね。

  99. 400 マンション住民さん

    まあ大規模ですから、住民同士で嫌と思うこともあるんでしょうね。
    うちも毎日ベランダから入るオヤジタバコの匂いが不快です。
    でも、他の部分ではお互い様って事もありそうですし、余計な不快を広げないように心掛けて割り切っております。
    嫌なら集合住宅に済まなきゃいいのにーって(笑)


    あ、ちなみに朝は私含め何名か保育園などに送ってからマンションに戻り、シャトルバスを利用する方はいますよー。

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸