埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム ザ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 704 マンション住民さん [男性 30代]

    不動産会社のチラシが毎日のように投函されてて迷惑なんですが、もう入れないように電話すればやめてくれるでしょうか?

  2. 705 マンション住民さん

    まあ、今が売り時のマンションなので仕方ないですよね。

    特に中住戸の狭い部屋は、あと2年もすれば新築時の6割程度の売値にしかならないでしょうから。

  3. 706 マンション住民

    >>705
    貴方はマンションを買い替えるのですか?
    このマンションの住民は文句だけ達者ですよね
    監視委員みたいなヤツこそ、自分では気づかない迷惑なことをしちゃってるんだと思うけどね、

  4. 707 マンション住民さん

    >>706
    それがあなた自身だと早く気づいた方がいいですよ...

    このマンションの住民の質の低さはゴミ捨て場を見ればわかるでしょ。

    ルールを守る人がいる一方で、あなたのように規約なんかを無視する人もいます。

    仕方ないですよ、元々価格の低いマンションですからね。

    マンション内でも格差はかなりありますし。

    住民の質とマンション価格はある程度比例します。

    頑張ってください。

  5. 708 匿名さん

    マンション内で犬を歩かせてる男性の住民を夕方見かけました。
    敷地内でペットを歩かせていけないのを知らないのでしょうか。

  6. 709 マンション住民

    >>708
    貴方様だけに言える事ではないですが、ここのそういっったスレを書くのは止めてください
    愚痴にしか思えません

  7. 710 匿名さん

    >>709
    ルールを守らない人が居なくなれば、くだらないスレは減りますよ。

    犬歩かせるのは禁止されてます。

    一階の部屋からよく犬を歩かせて出てくる人をよく見ます。都度注意してますが、無視されてます。東向きの部屋ですね。

  8. 711 マンション住民

    >>710
    注意して無視する大人はいないと思います
    注意するならしっかり話してあげてください
    それじゃ注意したつもりになっちゃいます
    お願いします

  9. 712 匿名さん

    >>711
    無視する大人がいるんですよ、このマンションには...。
    そもそも、話し合いして揉めたらどうするんですか?
    それは管理人さんであったり、管理組合の仕事ではないでしょうか。規約を守れば、そんな必要もないのですが。

  10. 713 マンション住民

    >>712
    無視されるんでなく伝えてないのではありませんか?
    管理人、管理組合の方の責任にしてはダメです
    勿論、規則を守らない方が一番悪いのですが

  11. 714 匿名さん

    住民のモラルが全てだよ。
    マンション内でも収入や生活レベルに差があるのは事実。
    モラルに差があるのも仕方ない。
    受けてきた教育も違うんだろう。

  12. 715 マンション住民さん [男性]

    入居以降、5年程になりますが設計不備や施工不備などを後々 発見しています
    例えば、壁紙の傷、波打ちなど サッシのズレなど 細かく見るときりがないと思います
    マンション建築問題、大丈夫でしょうか?心配です

  13. 716 住民さんA

    管理組合を通じて、安藤間建設に杭打ちの資料を出すように働きかければいいです。
    必ず出してくれます。

  14. 717 マンション住民さん [男性]

    >>716
    今更ながら、対応してもらえるでしょうか?
    マンション建築問題のニュースもあって気になります
    不備など大丈夫ですか? 特に壁紙、サッシや扉のズレは
    どうかと思いますね

  15. 718 マンション住民さん

    壁紙のズレは経年劣化で生じるので仕方ありません。
    建具の不具合は管理会社に相談した方がいいです。ちなみにうちは壁紙のズレは出てるので、保証が効いていた2年目までは無償で点検補修してもらいましたが、それ以降は自分で補修してます。
    その他は2年目までの補修で気になるところは全て直したので、以降は何も問題は出ていません。
    加湿器などは全室設置していますか??乾燥は建具に不具合を生じさせやすいですよ。

  16. 719 マンション住民さん [ 40代]

    サブエントランス付近に紙屑、飴やガムの包み紙、タバコの吸い殻などがよく落ちています
    朝、サブエントランスで立ち話してる子供の母親なのか子供なのか、タバコは男性のようです

  17. 720 匿名さん

    一部のモラルの低い住民のせいでマンション全体の価値が下がっていることに気付いてほしいですよね・・・。
    タバコはメインエントランスの前で車を一時停車している人が良く吸っているのを見ます。都度注意しますが、それでも無くなっていないのでしょう。
    ゴミ捨て場の燃えないゴミの乱雑さもとても酷いです。管理組合に申立書を入れたりしてますが、改善は難しいかと思っています。
    残念ですが、低価格マンションのレベルはこんなもんかと諦めかけてます。住民のモラルはマンション価格に比例する、あながち間違っていないかもしれません。
    ほとんどの住戸が2000万円台ですから、仕方ないのでしょう。4000万程度で広い3LDKに住めて満足している反面、これらのような一部のモラルの低い住民のせいで嫌な思いをするのは残念でなりません。
    収入の低さと、住民の質はイコールでないことを祈ります。

  18. 721 [女性 40代]

    ノーリツの設備について、10年ほどで交換とはきいていましたが、割と早く壊れおり困っており、みなさんの状況をお知らせいただければ助かります。

    約5年前に入居、1回目の故障・修理は入居して3年目です。当時は、、一部器具全取り換えということで3万円程の代金を払っています。
    故障の原因は使い過ぎと言われまして、でたしかに床暖房も夕方~朝までつけっぱなしが多く、
    仕事に出ているので外で洗濯を干す代わりに浴室乾燥もほぼ毎日利用していました。

    1回目で懲りたので、それ以降気をつけておりましたが、1回目の故障から1年3カ月程で
    再度同じ箇所の修理となりました。(但し同じ機器交換でも料金は5万以上))
    また今回は今後の為に配管のクリーニングもすすめられていて、見積もりでは5万~8万近くの修理代となっています。

    たしかに使う頻度は多いですが、平日昼は不在が多いですし、さすがに前回の修理から1年とまた少しで壊れるとなると、今後ほぼ1年少し毎に都度5万前後の修理代を自己負担するのはきつく、今後は床暖房、浴室乾燥はあまり利用しない方がいいのかと思っています。
    ややノーリツの設備に不信感も抱くようになってしまったのですが、うちが特殊なのでしょうか。。
    みなさんのお部屋での状況などお知らせいただければと思います。

  19. 722 匿名さん

    運が悪いですね・・・。床暖房ならサポート契約してれば無償修理となるんですが。

  20. 724 匿名さん

    それよりも駐車場でスピード出す車が気になります。
    制限速度8キロって知らないのかな・・・。軽自動車とフィットがよくスピード出して危ない思いをしています。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸