「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/
公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html
[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58
「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
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[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58
不動産会社のチラシが毎日のように投函されてて迷惑なんですが、もう入れないように電話すればやめてくれるでしょうか?
まあ、今が売り時のマンションなので仕方ないですよね。
特に中住戸の狭い部屋は、あと2年もすれば新築時の6割程度の売値にしかならないでしょうから。
>>705
貴方はマンションを買い替えるのですか?
このマンションの住民は文句だけ達者ですよね
監視委員みたいなヤツこそ、自分では気づかない迷惑なことをしちゃってるんだと思うけどね、
>>706
それがあなた自身だと早く気づいた方がいいですよ...
このマンションの住民の質の低さはゴミ捨て場を見ればわかるでしょ。
ルールを守る人がいる一方で、あなたのように規約なんかを無視する人もいます。
仕方ないですよ、元々価格の低いマンションですからね。
マンション内でも格差はかなりありますし。
住民の質とマンション価格はある程度比例します。
頑張ってください。
マンション内で犬を歩かせてる男性の住民を夕方見かけました。
敷地内でペットを歩かせていけないのを知らないのでしょうか。
>>709
ルールを守らない人が居なくなれば、くだらないスレは減りますよ。
犬歩かせるのは禁止されてます。
一階の部屋からよく犬を歩かせて出てくる人をよく見ます。都度注意してますが、無視されてます。東向きの部屋ですね。
>>711
無視する大人がいるんですよ、このマンションには...。
そもそも、話し合いして揉めたらどうするんですか?
それは管理人さんであったり、管理組合の仕事ではないでしょうか。規約を守れば、そんな必要もないのですが。
住民のモラルが全てだよ。
マンション内でも収入や生活レベルに差があるのは事実。
モラルに差があるのも仕方ない。
受けてきた教育も違うんだろう。
入居以降、5年程になりますが設計不備や施工不備などを後々 発見しています
例えば、壁紙の傷、波打ちなど サッシのズレなど 細かく見るときりがないと思います
マンション建築問題、大丈夫でしょうか?心配です
管理組合を通じて、安藤間建設に杭打ちの資料を出すように働きかければいいです。
必ず出してくれます。
>>716
今更ながら、対応してもらえるでしょうか?
マンション建築問題のニュースもあって気になります
不備など大丈夫ですか? 特に壁紙、サッシや扉のズレは
どうかと思いますね
壁紙のズレは経年劣化で生じるので仕方ありません。
建具の不具合は管理会社に相談した方がいいです。ちなみにうちは壁紙のズレは出てるので、保証が効いていた2年目までは無償で点検補修してもらいましたが、それ以降は自分で補修してます。
その他は2年目までの補修で気になるところは全て直したので、以降は何も問題は出ていません。
加湿器などは全室設置していますか??乾燥は建具に不具合を生じさせやすいですよ。
サブエントランス付近に紙屑、飴やガムの包み紙、タバコの吸い殻などがよく落ちています
朝、サブエントランスで立ち話してる子供の母親なのか子供なのか、タバコは男性のようです
一部のモラルの低い住民のせいでマンション全体の価値が下がっていることに気付いてほしいですよね・・・。
タバコはメインエントランスの前で車を一時停車している人が良く吸っているのを見ます。都度注意しますが、それでも無くなっていないのでしょう。
ゴミ捨て場の燃えないゴミの乱雑さもとても酷いです。管理組合に申立書を入れたりしてますが、改善は難しいかと思っています。
残念ですが、低価格マンションのレベルはこんなもんかと諦めかけてます。住民のモラルはマンション価格に比例する、あながち間違っていないかもしれません。
ほとんどの住戸が2000万円台ですから、仕方ないのでしょう。4000万程度で広い3LDKに住めて満足している反面、これらのような一部のモラルの低い住民のせいで嫌な思いをするのは残念でなりません。
収入の低さと、住民の質はイコールでないことを祈ります。
ノーリツの設備について、10年ほどで交換とはきいていましたが、割と早く壊れおり困っており、みなさんの状況をお知らせいただければ助かります。
約5年前に入居、1回目の故障・修理は入居して3年目です。当時は、、一部器具全取り換えということで3万円程の代金を払っています。
故障の原因は使い過ぎと言われまして、でたしかに床暖房も夕方~朝までつけっぱなしが多く、
仕事に出ているので外で洗濯を干す代わりに浴室乾燥もほぼ毎日利用していました。
1回目で懲りたので、それ以降気をつけておりましたが、1回目の故障から1年3カ月程で
再度同じ箇所の修理となりました。(但し同じ機器交換でも料金は5万以上))
また今回は今後の為に配管のクリーニングもすすめられていて、見積もりでは5万~8万近くの修理代となっています。
たしかに使う頻度は多いですが、平日昼は不在が多いですし、さすがに前回の修理から1年とまた少しで壊れるとなると、今後ほぼ1年少し毎に都度5万前後の修理代を自己負担するのはきつく、今後は床暖房、浴室乾燥はあまり利用しない方がいいのかと思っています。
ややノーリツの設備に不信感も抱くようになってしまったのですが、うちが特殊なのでしょうか。。
みなさんのお部屋での状況などお知らせいただければと思います。
運が悪いですね・・・。床暖房ならサポート契約してれば無償修理となるんですが。
それよりも駐車場でスピード出す車が気になります。
制限速度8キロって知らないのかな・・・。軽自動車とフィットがよくスピード出して危ない思いをしています。