東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランアルト中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中野
  7. 中野駅
  8. グランアルト中野ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-11 10:05:21

グランアルト中野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区中野3丁目20番2号(地番)、46番以下未定(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩4分
東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.75平米~71.75平米
売主:大京
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-02-06 18:30:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト中野口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

中野のタワマン買えなかったので詳細教えてほしいな〜。

2. 2 匿名さん

施工は竹中なんで良さそうですね。

もともとは木材やさんと古いマンションがあったところだと思う。

線路に面しているので、電車の音を気にする人は気にするかも。
    夜中まで走っているけれど、日が変わるころには静かになるので、道路よりは良い面もある。
    駅の横なので、高速で通過するところではないのだけど、駅のアナウンスなんかも多少聞こえるかな。

まだちょっと先だけど、中野駅は改修して橋上に西口を作るので、
    それが完成すれば徒歩2分とかになるんでないかな。

規模に比べると間取りが小さそうなのは、ちょっと高めに出すのかなぁ。。

3. 3 匿名

住友と大京のコラボですか。
    殆ど真横の中学校跡地が再開発で駅前広場になる予定だったかと思うから徒歩1分でも大袈裟じゃないかもしれませんね。
    まあ北口のシティハウスより高いことは確かでしょう。

4. 4 匿名さん

北口の方が、店舗とかでいうと派手な感じだけど、駅からこれだけ近ければ南側でも便利で、住宅街として悪くないかと思う。南に向いている部屋で上の方なら、タワーでなくても、新宿あたりまで見晴らせる感じでないかな。

5. 5 周辺住民さん

駅4分でグランアルトの方が、もしかしたら先に販売されるかもですね。
    シティテラスの方は、当初より販売予定がどんどん遅れているので、もしかしたらこちらの方が先かもなんて思います。
    @400万くらいになるんですかね。

6. 6 周辺住民さん

@400万はいかないでしょう。@350万くらいでは?

7. 7 匿名さん

桃園小学校跡地に建つと思ってた..違うんですね。

何の跡地ですか?

でもどうせファミリー物件しか作らなそう。

8. 8 匿名さん

ここの建設地って、
    あ、もしかして社宅後か何かのずっと寝かせてあった空地ですか?
    猫たちが気持ちよさげに昼寝していた場所ですね。
    猫たちの行き場が無くなっちゃうな。

中野もタワーやら何やらで、街の景観が調和のない街になっていましたね。
    たまに久しぶりに行くと、このようにしかならなかったのかしらん?
    とさみしい気持ちになりました。
    愚痴になってごめんなさい。

9. 9 匿名さん

キリンHDが本社ビルを中央区から中野北口線路沿いに工事中の商業ビルセントラルパークサウスに移転決定!このマンションの線路挟んだ向かいですね。盛り上ります中野!

10. 10 匿名さん

キリンの本社ビルは神宮前のはずですけど?

ここの立地、ザ・グランアルト錦糸町の立地に似てますね。
    あちらには何故か「ザ・」が付いていますが。

11. 11 匿名さん

どれだけ物件に影響するのか分からないですけれど、神宮前のキリン本社も中野に移転して統合するという話ですね。同じくメルシャンとかキリンビバレッジとか。

12. 12 匿名さん

キリンホールディングスの本社は中央区新川だよ。

13. 13 周辺住民

キリングループ20社が中野に移転するとニュースでやってた。

14. 14 匿名さん

宣伝はするけど、電話問い合わせしても、無いないづくし。

せめて買い手が必要とするざっくり情報位用意すればいいのに。
    毎度ながら、こんな販売方法は卒業してほしいなぁ。
    客に伝える事が無い時期は、広告も出さないでほしい。
    電話の受け付け(何も答えられない)雇う方が経費が勿体ない気がするのです。

15. 15 匿名さん

現地は、囲いができて、建築確認だかの標識が出てるから、まだまだ販売までは期間があって本腰いれて顧客対応の準備ができてない時点でも、最低限のウェブサイトを用意してるんだろうな、とは思う。逆に販売直前までサイトも何もないのがいいのか、というと、どっちがいいのか微妙だよね。

16. 16 匿名さん

販売「直前」までと言うのは、どうかと思うけど、
    ある程度、客に答えることが揃わないうちは出すべきでないともう。

webに出せば、公に広告することだから、広告しておいて「何も解りません」と言うのは
    ただ、顧客を翻弄(そしてイライラ)させるだけだなと、いつも実感しています。

17. 17 匿名さん

まあイライラするかは個人の好き好きだけど、規制とかしたとしても、
    意味ない情報が早めに出てこない、というだけで、
    意味ある情報が出てくるタイミングは、結局、変わらないわけなんだよね。

18. 18 匿名さん

17は関係者ですね^^解ります。
    では、是非変わって欲しいですね。

19. 19 物件比較中さん

住友のお得意の焦らし戦略ですかね。予告広告してから、本当に販売するまでに販売予定時期をずらしすぎ。お客さんを馬鹿にしているとしか感じられない対応。現実に販売する時期が販売予定時期ではないんですかね?

20. 20 匿名

住友は当初予定時期から半年延びるなんてザラにあるからね。
    客を軽んじてるとしか言いようがないね。

21. 21 匿名さん

販売統括?はライオンさんみたいですよ。
    電話かけるとライオン繋がります。

22. 22 物件比較中さん

21
    懸命な判断ですね。ライオンさんは最近、商品企画に力入れてますしね。

23. 23 匿名さん

>懸命な判断ですね。
    ってどういう意味?

>22の意見の内容がいまいち解らない。
    詳しく細かく書いてもらえますか?

24. 24 匿名さん

この建物と、線路を挟んで反対側にある中野セントラルパーク?の棟の圧迫感はなかなかのもん。まあ日光が反射して北側でも明るくなるくらいの勢いだけれど。まだグーグルのストリートビューとかで見ても建物は出てこないんで、現地で確認したらいいかと。

25. 25 匿名さん

そうですか?確認してみます。

26. 26 匿名さん

現地行ってみたけど、朝から夜までうるさいぐらいならプラウド高円寺の方がよくないか?
    1分駅に近くて道がフラットで騒音がなくて坪単価が安いんだよ。
    中野駅周辺の施設や商店街は毎日行くわけじゃないし。

27. 27 匿名さん

南側の部屋なら電車の音はさほど気にならないと思いますが。
    中野駅が橋上に立て替えるってJR側でも確定してる話なんですかね?
    区の未来予想図では平成30年頃の話になってたような。
    その前に桃園小跡地に南北の連絡通路ができるのが先でそれでも十分便利になりますけどね。
    北口のシティよりこっちかな、という気がしてきました。

28. 28 匿名さん

連休も出張中につき事前案内会参加できず。。

ここは地権者どれくらいいるのでしょうかね?
    周りに特に何があるわけではないけど、スーパーも比較的近いし気になる物件です。

29. 29 匿名さん

南側と言っても昼間使うリビングなわけで・・・。
    夏とか春秋の寝る時、冷房は体に悪いから窓開けてたら朝電車出発のアナウンスとベル音で目が覚めること、間違いない。
    その時から窓を閉めて冷房をつけても、一回耳に入った音って妙に敏感になるから、閉めた後かすかに聞こえる音も気になって熟睡できず。

30. 30 ご近所さん

南北の連絡通路が西側にできるときに西口が橋上にできるはず。まだ先だけど。

音は、神経質な人はやめたほうがいいと思うよ。

間取りがわからないけど、北側の部屋で窓を開けると相当聞こえるはず。
    駅の音というよりは通過音だと思うけれどね。

南側は窓を開けていても平気なくらいだとは思うけど、個人差があるから何とも。

中野のほうが東西線使いとかには便利だと思う。

31. 31 匿名さん

中野ツインタワーが380なのに、ここは350だって。
    徒歩が2分多いからそれだけならこの差でいいんだけど、ここは更に万人にとってうるさい「線路隣接」。

寝室の窓を開けた状態でうるさくないという人はいない。
    それなのにうるさい分はまるっきり値段に反映されていないんだよね。
    他のデベだったら訳アリ物件として300前後にしただろうから、さすが住友価格だな。

32. 32 匿名

山手線逆側のグランアルト錦糸町は
    同じく線路隣接だけど安めだよ。

ちなみにグランアルトは、住友・大京、のブランド。

33. 33 匿名さん

ここの場合は住友が半分以上の割合だよ。

34. 34 匿名

便利さも街のごちゃごちゃした感じも災害時の危うさもほとんど変わらないから、錦糸町のグランアルトと同じくらいだといーなーと思ってたけど
    やはりそんな甘くはなかったか…手の届く値段だといいな。
    ちなみに、錦糸町が安いのは、多少安くしても売り切りたいという丸紅の意向だそうです。
    うちじゃあり得ない価格、とか、予想以上に反応が良いからもっと高くしたかった、とかMRに言った時対応してくれた営業さん(住友の人)がボヤいてた(笑)
    20階建てと高層なのが嫌で見送ったけどね。

どうでもいいけど、窓開けて寝ることあるの?
    騒音より防犯上の問題でやめた方がいいと思うけど、それは気にならないのかしら。
    で、リビングのある南側に線路、駅徒歩1分というマンションの10階に住んでたことあるけど、窓開けてても駅や電車の音は大して気にならなかったです。

35. 35 匿名さん

気になるよ。

36. 36 買いたいけど買えない人

12、13日の事前案内会どうしよう?もしかしたら北口のハウスのように満席かも...。

37. 37 ビギナーさん

説明会行ってきました。
    線路沿いなのに強気の値段!!
    床の色や引き戸への変更も1期に購入しても間に合わない可能性大とのこと。そんなもんなのでしょうか?
    それでも駅近魅力だし、検討しようと思っていたけど、
    窓を開けて入ってくる風の気持良さを感じる今日この頃、
    気持ち良い風と一緒に電車の音も入ってくると想像すると。候補からはずそうかどうしようか悩むなぁ。

38. 38 匿名さん

南側の部屋はそんなに電車意識不要でしょ。
    南に早稲田通り抱えるより断然マシ。 電車敬遠する人はどうぞシティへ。

39. 39 匿名さん

両面開口じゃなきゃ風は通らないから、窓一つ開けてもどうせ風は通らないよ。

線路まで道路を挟んでるし、駅近だから電車のスピードもゆっくりで、そんなに大きな音ではない。

40. 40 匿名さん

そうそう。
    みんなシティ買いなよ。

うちはここ買うから。

41. 41 匿名

以前、武蔵小金井のタワマンのプラウド見に行った。あそこも道1本隔てた線路際で、電車の眺めが素晴らしかったなあ。電車好きにはたまらない立地でした。
    中央線はまっすぐだから、遠くまで見えて。
    ここも同じ感じなんでしょうか。
    武蔵小金井より都心よりの分、いいですね。

42. 42 匿名さん

確かに窓開けてる時に多少聞こえるのはデメリットではある。
    でも、2重サッシだから聞きたくない時は閉めればまったく気にはならないから、自由に選択できる。
    その程度のことによって、南側の抜けてる広い開放感だけでなく、北側も遠くまで抜けてて非常に気持ちいいよ。

田の字の南向きによくある「北側の寝室は真っ暗」っていうのはこのマンションには当てはまらなくて、北側の寝室もかなり明るいでしょう。

43. 43 匿名

あまり宣伝するなよ。シティからこっちに人が流れて困るだろ

44. 44 匿名

普通にシティよりこっちでしょ。
    価格次第てはあるが。

45. 45 ご近所さん

電車音は、均一というかパターン化してるので、私は平気だけど、人によって好みはあるかもね。

南側は高層なら抜けるけど、北側は、北口のビルが線路挟んで立ってはいるので、抜けるとは言い難いかと。
    道路と線路の分だけ密集感はないのは、よく取ればプラス。

駅の再開発自体は、区とJR東日本で握ってるはずだから、進むのは確か。
    南口の公営住宅の再開発もあって、これからも中野駅界隈はいろいろ変化があるよ。

46. 46 匿名さん

41
    武なんとかのプなんとかは新築時
    内覧会の仕上がりで住民スレがアレテたなあ

47. 47 匿名さん

>>42
    住戸全体に明るさが望めるという物件は珍しいです。寝室って雰囲気まで暗くなるパターンは否めませんから明るい寝室というのは気分がいいものですね。良い田の字の典型例ではないでしょうか。

立地はとにかく中野駅のそば、乗車後新宿まで4分も実際本当で、昔は仕事に寝坊しても間に合ったぐらいの近さです。現在一度中野から離れて生活中ですが、忘れられない良い地域、特にこちらのマンション、希望にも適う条件が多く再移住の可能性が大きいです。

48. 48 匿名さん

ここは今徒歩4分だけど、数年後にほぼ確実に2分になるんでしょう?
    そしたら即日完売したツインタワーが坪単価380なら、ここの350は安いんじゃないの?

ツインタワーだって車道の車の音がするし、西側の部屋でも深夜は聞こえるでしょう。
    そんなに条件が見劣りしない感じだから、ここも即日完売しそうだね。

49. 49 匿名さん

今日説明会行ってきました。
    竹中工務店がしっかり作ってて、日当たりもよく、駅に近いということでかなり人気が出そうですね。

50. 50 匿名さん

根拠なく言える人って

51. 51 匿名さん

新しい公園に近いのもいいですね。
    都心に近い立地でありながら、これだけ全てが揃った物件はなかなかないと思います。

52. 52 匿名さん

立地はいいが新しい公園って四季の森のこと?

冬場はビル陰にになるよ? しかも大学完成すれば学生や会社員の溜まり場確定。
    中野区のセンスの無さが情けない。

でも公園差しひいてもこの物件は良いよ。

53. 53 匿名

MR行った感想を不満点メインで。

・天井高が250しかないからかちょっと圧迫感があった(今住んでる家が無駄に280くらいあるのでそれに慣れてしまったせいかも)
    ・だからかも知れないけど、洋室1と2、台所と居間が畳数の割りに狭く感じた。
    ・せっかく日当たりの良い立地なのに地下住居…。
    ・価格は立地を考えても高いと思った。

総合的には可もなく不可もなく、かな。

54. 54 匿名さん

>31,48
    ツインタワーは坪単価380万円もしませんよ。
    平均では365万円のだったようです。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news434.htm

55. 55 匿名さん

1期の価格は、だろう。

56. 56 買いたいけど買えない人

>48え?即日完売ですか?ツインタワーの売主となる野村と三井なら竣工前完売できたのは良かったのですが、ここグランアルトは住友と大京ですから、大京の場合は竣工前完売は当たり前ですが、住友は完成してから売り出しするのが基本中の基本です。
    大京は昔、日経1面で“大京など在庫値下げへ”と書かれていましたが、
    住友は値引きは一切しないし完売するのに最低でも1~3年かかるため、
    もしかすると売れ残る可能性はどうかは分からないんですぅ~(´・ω・`)。

57. 57 購入経験者さん

他を契約した者ですが、立地はいいですね。前にも書いておられましたが、新しい改札口ができれば、駅二分だし。中野駅至近のマンションはなかなかないし。ファミリーは買わないかもだけど、丸の内や大手町勤務の独身者、デインクスには大人気でしょうね。デベが好きじゃないけどね。

58. 58 匿名さん

グランアルトって、面白い立地が多いですね。
    錦糸町は駅近だが線路際でハローワークの隣。
    豊洲豊洲タワマンの先駆者的な存在。

59. 59 匿名さん

住友不動産は確かに悪名高いが、合弁プロジェクトの場合はほとんどのケースで、相場関係なかったら割安が多い。

60. 60 買いたいけど買えない人

HPにデザインなどが公開されましたね~。

61. 61 働くママさん

立地はとても良さそうですね。中野だと治安も良さそうだし便利そうです

少し気になったのが、小学校は区立中央小学校になるんでしょうか
    ということは駅の向こう側ですか?

線路を渡らないといけないとかないですよね。

62. 62 匿名

中野駅行ったことありますか?
    あの辺りはみんな線路をくぐるか跨ぐかです。
    渡ることはないと思いますので、その辺は大丈夫ですよ。

63. 63 ご近所さん

線路のこっちがわだと、学区は桃花小になるはずなので、
    五叉路の南にある小学校に通うはずでないかな。

64. 64 匿名さん

駅は近いし、南向きというのがいいです。自分にとっては、南向きというのは、はずせない条件なので。間取りが、どのような感じなのか見てみたいです。

65. 65 買いたいけど買えない人

中央中学校は今、建て替え工事中なので一部の学年は、駅から21分の第九中学校に通学するんですって。(シティハウス中野レジデンスDVD調べ)

66. 66 購入検討中さん

第一期が、ほぼ予約済と聞きました。
    やはり人気があるのですね。
    高円寺のグランスィート、プラウドと、こちらのグランアルトで検討中です。

67. 67 買いたいけど買えない人

今日、HPで共用とか設備など全部公開されました!

68. 68 匿名さん

前日、HPで共用とか設備など全部公開されました!

69. 69 匿名さん

二重サッシュって、見た目にスマートじゃないなぁ。騒音を我慢するよりは、いいですけどね。
    ところで、サッシュって、サッシとなにか違うのでしょうか?

70. 70 匿名さん

半数が老夫婦の2人世帯らしいね。

71. 71 匿名さん

なら、音は気にしなくて済むかも。

72. 72 匿名さん

年寄りは朝が早いから生活のリズムがマンション全体で早朝型になりそう。
    早朝のラジオ体操とかあったりしてw

73. 73 いつか買いたいさん

毎週のように営業の電話がくるんだけど、売れていないのかな。

74. 74 匿名

現地行ってみたけど、駅から最短ルートであろう線路沿いの道、暗くなってから歩くのちょっと怖いね。
    その場合、住宅街の方をまわっていくのが良いかしら。
    そちらは、あの近くにある小さな劇場に芝居を観によく行くんだけど、21時過ぎに一人で歩いていても怖いと思ったことはないから。

75. 75 匿名さん

中野区は駅近じゃないと危ないと思うよ。

その点ここは駅4分だからOKでしょう。

76. 76 購入検討中さん

1期で抽選会に参加された方のご意見が聞けると助かります。
    抽選に外れた方は、隣の部屋を紹介されたとか・・・ありますか?

私は2期の9月に抽選会に応募しようと考えています。
    低層階です。

西側南北通路はH27年完成のようです。
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/163000/d004405.html

本当に2分かからないマンションになるかも?

77. 77 匿名さん

2期9月と決定したんですか。私も低層に興味あります。
    中層階以上の価格しか見ておらず、階の違いによる価格は数十万のようですが、低層階もそんなものなのでしょうか?
    とても興味はありますが、70平米で7500万円だと手が出ないです。

78. 78 購入検討中さん

購入検討中です。1期では順調に売れたようですよ。抽選にはずれた方は、2期分から優先的に販売してもらえるとのことでした。庭付きの1階がどのくらいになるか気になります。駅からマンションまでの道は、夜でも意外に帰宅途中の人が歩いてますよ。マンションを通り過ぎた陸橋以降はさすがに夜は怖いですが、隣はコンビニですし、あまり心配はないかなと思っています。将来的に駅から徒歩2分になる可能性が大きいですし、中野の利便性を考えるととても魅力的ですよね。

79. 80 物件比較中さん

30~40代中心と聞きましたが?

80. 81 匿名さん

残りは先着順と聞きましたが、違うのでしょうか。
    1期販売前にもらった価格表で売り出しになっていなかった物件も、新しい価格表だと分譲済となっています。
    1期ではずれた人は今すぐに残っている物件を契約できるのではないでしょうか。
    あ、失礼しました。倍率1倍で、1期にはずれた人はいませんでしたか。

81. 82 匿名さん

つまり、頻繁にMRに行って情報を集めていた人だけが
    正しい売り出し情報を知る事が出来たわけですね。

82. 83 匿名さん

新駅舎完成は30年頃じゃなかった? 通路が出来ても駅舎できないと新改札できないのかな?
    南北通路ができるだけでもかなり便利になるけどね。

83. 84 匿名さん

区の長期計画では橋上駅舎の新設に合わせて今はアート系に転用されてる学校跡地を駅前広場にする予定。この物件は今でこそ改札から坂上るけどフラットアプローチ駅前至近になる。

ただし、そこで一つ問題が。今なら改札出てピーコックやドラッグストア寄ってから帰る場合でも導線は比較的スムーズ。

でも予定されてる西口からだと一旦逆方向に行って戻る導線になる。

やや面倒くさいから新しい駅前広場にスーパーとか出来ることを望む。

84. 85 匿名

新改札が出来るなら多少割高でも買っておいた方がいいかも。

85. 86 匿名さん

と思うなら、他人に言わずに自分で買えば。

86. 87 ご近所さん

将来的には中野には駅ビルができるのだろうか。

南口の再開発は、公営住宅とか含めて、まだ長い時間かかりそうだけど、
    自分でとりあえずずっと住むなら10年ぐらい直ぐ経つしね。

87. 88 匿名

スペース的にはアトレとか出来てもおかしくない。 地元商店街との兼ね合い次第だろうね。
    南口のアパート群は住人が居なくなるまで再開後出来ない。まだ時間掛かるだろうね。

長期計画でも将来構想に位置付けられてるよ。

88. 89 中野遊び人

北口案を撤回し中野区役所を南口に新しく造る案が区長から出てます。ということは小学校跡かアパート跡か?

89. 90 物件比較中さん

一生涯住むとしたら、ここは買いなのだろうか?
    金額もはるし。
    でも、資産価値は落ちないし。
    払えるかどうかな?

90. 91 匿名さん

5年後リセールバリューは7500が6500ぐらい?高額物件だとなかなか買い手がね。
    20年住むなら、築20年で5000万ぐらいではいけそうな。もちろん、その時の経済状況が大きいが。

91. 92 匿名さん

89
    広さを考えたらアパート群でしょうか?
    中野は南北格差が大きく商業も行政も北口中心で、
    南口の商店街は前から北口偏重の開発姿勢に不満を持ってましたから配慮したのでしょうか?

92. 93 匿名さん

中野は利便性の高さの定番ですね、個人的に。ここ数年探してきた中野マンションの中では今回のグランアルトが最も気に入りました、ダラダラ検討してきた重い腰がようやく上がりそうです。

南の眺望の将来はどうでしょう、今は文句のない見晴らしが確保されている立地のようで、将来も問題がないというならベストな南向きですよね。9階建てという決して高層ではないマンションですからどうなるかはわかりませんが、中野駅の近さという利点もありますから総合判断で決めようと思います。

93. 94 ご近所さん

新宿からの乗車距離と、JR駅近という利便性自体はそうそう揺るがないので、
    不確定要因とかはあったとしても、どの物件にもある不確定要因以上には、
    相当、ましなほうなんじゃないかな、とは思うなぁ。

94. 95 匿名さん

94さん
    新宿駅まで中央線の快速へ乗れば4分で着きますからね。駅まで徒歩4分だし15分みれば
    いいでしょうね。車だと大体20分位でしょうか。中野駅はこれからどんどん開発されていくので
    見ていくのが楽しみですよね。ここの物件はそういった魅力もありますよね。
    学校ができれば周りもどんどんお店ができていくでしょうね。

95. 96 匿名さん

新宿までの近さはもはや意味を持たないでしょう。

96. 97 匿名さん

既にお店十分あります、中野は。
    セントラルパークにお店は入るでしょうけどね。

97. 98 匿名さん

やはり小さな子供二人のファミリーにはきついでしょうか。

98. 99 ご近所さん

子育てのことだけ考えるなら、もっと良い場所はあると思うけど、
    例えば、働いている親が帰宅するまでの時間が短ければ、
    家での時間を有意義に使える、とか、相関関係はいろいろだよね。

99. 100 ご近所さん

別に目的地が新宿でなくても構わないのだけど、
    駅としての中野のメリットは、東西線が朝とかでも始発が頻繁にあるのと、
    中央線の方も快速でなくて、空いてる黄色いのに乗っても十分なとこかな。

100. 101 区民

中野駅は、新宿、渋谷、池袋、吉祥寺、練馬等々、バスの行き先も豊富。
    通勤とかでなく時間ある外出時には意外と便利に使えます。

101. 102 匿名さん

生活環境、交通環境が共に安定してるメリットは大きい場所、ですね。
    中野ならそれなりにマンション内容が良ければあまりこだわらないという人もいるようで。

ここは何か目立つデメリットもないですからうちも気にしてます。
    もう駅近で建てる場所もそうそうないですから今後を考えると数少ないチャンスなのでは。

102. 103 ご近所さん

ネガティブな要素を挙げれば、

やはり線路近くなので、音に敏感な人には辛いだろう、と。
    後は、中野区はリッチな区とも言えないかな。

あと、よく分からないのは、
    南口のアパート群が、民間のマンションとかにならないのかな。

103. 104 匿名さん

そうですねえ、アパート群の再開発。どうですかねえ。

104. 105 匿名さん

区役所を移転させるかマンションどちらかが可能性高い。
    ティップネスとかとの一体開発の可能性もゼロではない。

ちなみに北口の区役所とサンプラザは以前から一体再開発する方向。

105. 106 区民2

>101
    新宿は気分変えていきたいときに時々バス使いますが、渋谷池袋吉祥寺は時間ある時でもさすがに使いません。
    電車の方が断然早くないですか?

106. 107 匿名さん

渋谷までなんて1時間コース。電車で20分ぐらい。

107. 108 匿名さん

システムキッチンの仕様は、新築のマンションであれば同じようになってきていますが、備蓄できるスペースが多くなっているのが助かります。今、住んでいるマンションは、昔ながらの作りで、シンクの下は扉がついているだけの空間なので、新しいマンションはうらやましい。

108. 109 区民

106さん
    そうですね、駅に行くなら電車ですね。
    目的地が駅でなく駅から離れた場所の場合、行き先豊富だとバス一本乗り換え無しですぐ近くまで行けたりするのが意外と便利に感じることがあります。
    駅の雑踏が苦手な高齢の知人はバスの方が楽で便利と中野から新宿のデパートに行くため利用します。
    永住視野なら色々な交通手段を選べる場所(駅)に近い住まいは年をとり体力落ちても安心要素なんだろうな、と感じます。

109. 110 匿名

中野は昔から交通の便は最高と言われてるよね。どこに行くにも便利だし。
    個人的には総武線中央線各駅停車)と東西線に始発電車があるのがポイント高い。

110. 111 匿名さん

山手線近郊では中野の交通の便の良さはかなり良いですよね。

111. 112 匿名さん

102さん
    まったくデメリットがない物件はないですからね。マンション選びをしていくうえで
    妥協もある程度必要なんだなと思ってきました。デメリットに超えるメリットの部分が多ければ
    それでよしとするべきだと。ここは我が家にとって一番メリットに思える点が多い物件です。
    みなさん書かれていますが、やはり中野という場所柄交通の便がいいのが一番のメリットかな。

112. 114 物件比較中さん

妥協すべきは、金額かな?
    ここは、資産価値は絶対下がらないでしょう。
    果たして抽選に当たり、無事ローンが組めるか?

113. 115 購入検討中さん

ローンは大丈夫だろうけど、抽選ばっかりは自分ではどうにもできない。
    熟考して申しこんだ部屋の抽選がはずれた時のショックは大きいです。
    私は以前6倍でダメでした。

114. 116 購入検討中さん

やっぱり抽選になっちゃいますかねぇ。

115. 117 匿名さん

ここは抽選にはならないでしょ

116. 118 匿名さん

絶対、と書き込む人の文は絶対に信じない。

117. 119 匿名

第1期は5部屋ぐらい抽選になってましたよ。

118. 120 匿名さん

第2期の価格をお聞きになった方、どんな感じですか?
    第1期とさほど変わらないといった感じでしょうか?

119. 121 匿名さん

迫ってきましたね\(^_^ )

120. 122 購入検討中さん

第1期と第2期では、価格変わるんですか?勉強不足で、申し訳ありません。

121. 123 匿名さん

売りに出される部屋が変わるので、価格は同程度でしょうが、多少の違いはあるでしょう。
    それに低層階が売りに出されれば、線路沿いですし、南側のお宅とお見合いになるので、
    上の階よりは安くなるでしょう。それがどの程度かということです。

122. 124 匿名さん

モデルルームで、電車の音の再現したものを聞いて、あまり音はしないということでしたが、
    みなさん線路沿いなのは気にならないですか?本当に音がしないものなのでしょうか。

123. 125 ご近所さん

電車の音がしない、という前提で買うのは止めたほうがいいと思うよ。
    慣れれば大丈夫だと思える人が多いと思うけど、音はするから。

124. 126 匿名さん

やっぱり音はするんですね。売却を考えた時、リセールバリューは下がりそうですね。
    徒歩4分は魅力ですが。

125. 127 ご近所さん

音がするのは、今でも将来でも同じなので、そのせいでリセールが下がるかは不明。
    地下鉄だけでなくてJR駅近だと、電車の音がすることも多いから、もともと利便性とバーターでしょう。
    今は、駅徒歩4分とかの物件だけど、転売するときは駅徒歩1分とか2分、って言えるかもしれないし。

126. 128 匿名さん

そうなんですけどね。なら、中野ツインマークタワーの方がよく感じます。
    まあ、もう中古か新築転売、キャンセル戸を待つかですが、価格は同程度ですよね。
    こちら検討の方は、ツインマークタワーもやはり検討されたのでしょうか。
    タワーマンションは好き嫌いがわかれるのは分かりますが。

127. 129 匿名

数年後中野駅西口が出来る予定なので徒歩2分になるよ。

128. 130 匿名

ツインマークタワーは確か、免震でも制震でもない耐震ですよね。
    震災後はチョット…

129. 131 匿名さん

やはり同じ徒歩2分なら、中野ツインマークタワーに軍配が。ピーコックも駅からの通り道で便利です。

130. 132 ご近所さん

ツインマークタワーは、ここよりは、もう一声二声くらい高かったんでないかな。
    ここと同じ値段で、ほどよい階のツインマークタワーを買えるなら、それはお買い得だと思うよ。

131. 133 匿名さん

ツインマーク価格表
    http://nakanotwinmarktower.blog52.fc2.com/blog-entry-9.html#more

ツインマーク
    7階角部屋71.33平米7860万円
    7階65.07平米6770万円

グランアルトの価格は手元にないのでうろ覚えですが、第1期
    70平米ちょい角部屋は、平均7200-7800万
    モデルルームの66平米で、7000万超えぐらいじゃなかったですか?

このサイトを見る限りは、中高層階は高いですが、8階までなら、ほとんど±数%の違いです。
    個人的には、地震のことを考えると、高層階よりも8階ぐらいで十分です。
    グランアルトは、線路価格ではないですよね。

132. 134 ご近所さん

そのツインマークの中低層の角部屋は、日当たりとか問題なければお買い得だね。

133. 135 物件比較中さん

音のデメリットを差し引いても、とても条件のいい物件だと思います。
    ただ、この価格帯なら内廊下にして欲しかったですね。

134. 136 物件比較中さん

とてもよい条件の物件と感じているのなら、内廊下でなくていいのでは?
    内廊下は、デメリットも多いよ。管理費高くなるし、角部屋以外は、通気面が1面になるし。

ツインマークタワーって意外とリーズナブルだったんですね。リセールの時、ツインマークがでてきたら、
    それ以上の価格ではここは売れないと思うんですよね。ここのメリットは、南向きですね。

135. 137 匿名さん

ここ、いいんだけれど、線路際ってのだけが気になる。
    完成イメージ見ると、今まであまりなかったような配色みたいで、
    これは高級感のつもりなの? 
    外観は皆さんは好きですか、嫌いですか。

136. 138 匿名さん

濃いめの色にして高級感のつもりだとは思います。
    まあ、無難で10年、20年たってもそんなに古さがでてこない気がします。
    ツインマークタワーの水色とかは古さが感じるようになりそうです。

線路際を考えると立地は、ツインマークですが、日当たりはこっちですね。
    なかなか100%満足する物件って難しいです。

137. 139 購入検討中さん

ここを選ぶ理由の一番が「駅近、利便性」でないなら、ここでなくても。
    とはいえ、中野駅クラスの駅至近で家を探すと、
    ツインタワーの中低層もそうですが周りにビルが多く
    隣接する建物が至近まで迫り「住まい」としてはやはり躊躇します。
    ここは南に空地が十分にとられていて、北側も線路が副産物となったように
    抜け感を醸し出し、全体的に圧迫感が少ない珍しい立地かと。
    条件上位で「駅近」を選んでいる場合、ある程度の雑多な騒音は覚悟の上。
    今回は竹中の研究所が検討を重ね、窓を「複層ガラス」から「二重サッシ」に
    変え万全を期したと聞いており、そこまで建物に気をかけてくれている物件なら、
    と考えています。

138. 140 ご近所さん

電車の音から受ける印象は、近くで聞いてみたらいいと思うよ。

基本的に特急以外は中野停車で、駅から近くだから、
    それほどはスピードが出てない段階の音。

路線は複数で、本数も多い路線だから、
    朝早くから夜中まで、安定して定期的に音はする。

線路の継ぎ目は、駅で線路がわかれてくあたりに
    あるから、そこを通る時に、特にゴトゴトいう。

排気ガスとか、サイレン系とか敢えて騒音たてる車とかの
    心配はないので、大通り沿いよりマシかな、とか。

139. 141 物件比較中さん

>137

バルコニーが線路と反対、内廊下。
    このあたりの条件は線路沿い立地に対して良い環境といえますねー。
    想像よりは線路が離れた感じなんじゃないかと思うんですけどどうでしょう。

色に関しては、シックですね。白系だと浮いた感じがするし、自分が思ったのはこの色なら電車内からの目線も行きにくいんじゃないかなと、暗いから気にしないというか、うまく作用してくれるといいです。

140. 142 匿名さん

137です。

138,139,140,141さん、
    レスありがとうございました。

買うならもちろん長く住みたいですが、何があるかわからないから、
    売るときにそれなりに売れるもの、を探しています。

ここは高いけれど、住みたいところだし、売るときも、まあまあ大丈夫かなと思っています。

でも、そう思っても、それは願望であって、
    冷静に考えると、線路近くってのは、手を出すべきじゃないのかなとも思い直します。

積極的に検討中の方や既に契約した方は、そこの気持ちを乗り越えて思い切れたということですね。

141. 143 匿名さん

まあ自分が中古で買う立場だったら、線路際を理由に値下げを要求すると思います。
    そういうリスクをとるかですね。私も迷っています。

ところで、第二期販売の部屋や価格について聞きましたか?
    低層階はどうなんでしょうか?

142. 144 購入検討中さん

線路際ですが、今後、隣接して建物が建つことがない点はメリットだと考えています。
    ただ、バルコニー側の二重サッシに比べ、肝心の線路側の防音対策具合がひっかかります。
    しかし、音に対して極端に敏感と言う訳ではないので、個人的には、『駅近』『南向き』『駅近でありながら余裕のある立地』と言ったメリットの方が多いです。

143. 145 申込予定さん

>141さん

残念ながら外廊下です。
    線路が近いので内廊下だったら申し分なかったのですが。

144. 146 匿名さん

中古になって転売するとき、内覧客に
    音は厳しく確認されるでしょうね。

145. 147 匿名

その内覧客に「思っていたより静かですね」という評価を得られたなら、むしろバリューアップでは。

146. 148 物件比較中さん

まあ、資産価値の落ちにくい物件であることは間違いないですが、実物みないと音は分からないですね。
    モデルルームでの説明程度なのかは怪しいです。

147. 149 物件比較中さん

145さん、申し込み予定ですか!
    すごい、お金持ち!
    うらやましいです。

ここは、コンパクトなので、ファミリーはほとんどいないかなあ。
    ファミリー少なければ、がんばって買いたいです。

どうして、このグレードで内廊下ではないのだろう。
    大京は説明してますか。

148. 150 匿名さん

ネットで調べたところ、内廊下も外廊下も建築費には大差ないようです。
    外廊下は、管理費が高くなるので、売るときに嫌煙されるだろうと考えたのはあるかもしれません。
    私はよく知りませんが、タワーマンション以外で内廊下って多いのですか?
    ここが内廊下と外廊下で売れ行きが大きく違うかは甚だ疑問です。

ファミリー層にはなかなか買えない価格で、占有面積も最大で70平米強なので、少ないでしょうが、
    価格の高い地域は、狭くても子供二人の4人家族など普通に住んでいます。
    最近のSUUMOに購入を決めた30代ぐらいのご夫婦(妻専業主婦)が出ていましたが、子供のいないご夫婦が
    買われて、子供が生まれるケースはまあまああると思います。

149. 151 物件比較中さん

ここって乾式壁?それとも湿式壁?

150. 152 匿名

個人的には外廊下の方が明るいし風通しが良くて好きかな
    ベランダ側の窓と廊下側の窓と、両方開け放てばかなりきもちいい
    以前、ベランダ側が線路の物件(建物から線路まで10mくらい、10階)に住んでいたけど、電車の音は意外と気にならないものです(幹線道路の車の方がキツイ)
    自分が出す音以外は無音じゃないと嫌!って人には辛いかもしれないけどね

151. 153 匿名さん

>最近のSUUMOに購入を決めた30代ぐらいのご夫婦(妻専業主婦)が出ていましたが
    どのサイトですか?
    suumoの雑誌の場合は、東京23区版でしょうか?
    さっき見たらなかったです。

152. 154 物件比較中さん

1カ月ぐらい前のSUUMOです。3664人(?)の年収別物件価格というタイトルで首都圏版でした。
    あと、ご購入を決めた二人の方がでていて、50-60歳ぐらいの男性と女性それぞれでした。
    それぞれの方が、中野の良さをあげているという内容でした。

153. 155 物件比較中さん

雑誌です。

154. 156 匿名さん

高齢者向きなのかな。

155. 157 物件比較中さん

この価格帯を買えるとなると年齢高めにはなるでしょう。
    30歳前後までは、高収入共働きなら可能でしょうが、なかなか難しいですよね。
    そういう人たちが、中野を選ぶかも疑問です。
    SUUMOに出ていた若いご夫婦は、ご主人の実家が近くとありました。
    あと、若い方なら、親からの援助がある方が多いと思います。

156. 158 匿名

モデルルーム見てきました。クローゼットの面材など高級感があって素敵ですね。
    中野駅からこの距離で南向きなのはやはり魅力的です。

157. 160 購入検討中さん

1期購入者に関しては、30~40代と50~60代が半々くらいで、1番多いのは30代だと聞きました。やはり2人暮らしが半分以上のようです。

158. 161 契約済みさん

ツインマークタワーのモデルルームにも行きましたが
    立地や共用施設など素晴らしくキッチンもアイランドっぽくて
    気に入ったのですが、反面下り天井や梁が多く70平米でも狭く感じられたのと
    東南の上層階以外は個人的には魅力を感じず見送りました。
    こちらは線路沿いは確かに気になりましたが、線路が北側で道路を挟んでいるので
    生活上そこまで音の影響はないだろうと判断しました。
    ただ他の方が仰ってたように北側の窓が二重サッシでないのは疑問です。
    購入を決めた理由としましては、南向きで南側に高い建物がないことと
    ベランダや間口が広く部屋に梁がないので広く感じられるなど加点が多く
    駅近でこの条件を満たしてくれる物件には中々出会えなかったので即決しました。
    他駅は考えていなかったので。
    外廊下は気にしていませんでした。
    内廊下のカーペット張りは高級感はありますが、暗いのと通風や汚れも
    気になります。

159. 162 匿名さん

モデルルームで見ましたが、確か北側の部屋も二重サッシでは?
    6階以下を希望していたので、二重サッシの内側も不透明ガラスなの?と思い確認しました。外側は不透明、内側は透明ガラスでした。図面上もそのように見えますが。。

160. 163 契約済みさん

162さん
    今図面を確認したら二重サッシのようですね。
    良く見ていませんでした。
    ありがとうございます。
    個人的には音の問題はなくなりました。
    幹線道路沿いに住んだ事もあり元々音に過敏な方では
    ないので。。

161. 165 契約済みさん

同感です。
    外廊下と言っても外部から正面に玄関扉が見える訳ではなく
    アプローチがありますし北側はミラー硝子なのでデメリットは
    少ないと思います。
    欲を言えばアプローチに門扉を付けて欲しかったかな。。
    まあ、あったらあったで面倒かも知れませんね。

162. 166 匿名さん

さすがご契約者様の言葉には重みがありますね。

163. 167 購入検討中さん

エントランスが全面ガラスで、中が道路や電車から丸見えなのが気になっているのですが、皆様はどのように感じてらっしゃいますか?

164. 168 検討中さん

視認性が良い方が変な人がうろつきにくくて犯罪抑制になるだろうなと思いました。

165. 169 匿名さん

数年後の中野西口と小学校跡がロータリーになったり期待大なんじゃないの?

166. 170 物件比較中さん

ローターリーになる計画なんてあるの?

167. 171 ご近所さん

現状の計画だと、西口から南に降りてくるところは、
    ツタヤの通りのとこで、小学校の跡地とは、直接リンクしない話だと思う。
    変わるかもしれないけど、ホームの端っこの場所からすると、
    そんなに西には来ないかな、と思うけど。

168. 172 契約済みさん

ツインマークタワーのキャンセル住戸出たようです。
    土日限定で内覧会開催のお知らせが来ました。

実際の住戸が見れるので興味のある方は行かれてみては?

169. 173 匿名

ホントですか。明日行ってみます。

170. 174 買い換え検討中

ここ、売れ行きどうですか。

通勤に良いところで、ちょっと興味あるけれど、忙しくてギャラリー行けない…。

今から参入じゃだめかな。
    売れ残りにそれなりのものあるかな。

171. 175 契約済みさん

価格の他はマイナス要素のない物件だと思います。
    リセールバリューは、抜群だと信じて契約しました。

172. 176 購入経験者さん

そうですかねえ。
    線路沿いでショートスパンで外廊下。
    北口ではなく南口。
    値段だけはご立派。

173. 177 匿名さん

ツインマーク、なんて今更興味ある人がいるんですね。

174. 178 匿名

>>176
    中野に住むなら昔から中野三丁目がいいと思ってました。北口に住みたいというのは珍しくないですか?

175. 179 周辺住民さん

確かに3丁目の高台はいいですよね!

176. 180 契約済みさん

北口で駅徒歩10分以上なら南口の駅近の方がいいのでは?
    北口を通って帰らなくても、北口に買い物ならすぐ行けますし。
    マンションは利便性だと考えているので、駅近でなければ
    一戸建てを購入した方がいいと思います。
    電車よりも交通量の多い場所の方が排気ガスが気になります。
    幹線道路沿いに住んでいた時はテレビ画面など拭くと真っ黒に
    なりましたから。

価格は高いですが、気に入った物件なら仕方ないかなと。
    数年後に再開発でどんなに利便性が良くなろうと新築物件は
    その頃にはどんな物件でも1千万以上は損をするものです。
    今の日本経済で再びバブルなんてあり得ませんから。

177. 181 契約者 その2

駅近でないなら戸建て←私もそう思います。ここの希望者の多くはそもそも5分以内くらいの立地しか希望していなのでは。となると中野の北口は厳しいでしょう。
    私は当初予算オーバーでしたが立地で決断しました。
    第一期契約の過半数が中野区又は杉並区の住民ということからも(住友、大京レポートによる)、駅周辺で探していた地元民ならかなり魅力を感じた物件なんだと思います。という私も当該区の住民ですが。
    以前、ツインマーク検討し価格の高さで早々断念した経緯もあり、ここの価格を見た時に「こういう条件はここまで出さないとダメなんだ」と腹をくくり予算を検討しなおしました。
    あちらは立地がビルに囲まれ景観やビル風が気になっていたので、私としては結果的にこちらに出会えて良かったです。
    ランニングコストを考えると管理費がリーズナブルですし、シンプルな造りは建物の維持管理面からみても長く住むことを考えれば好ポイントでした。駅西口と三丁目が再開発計画エリアに入っていることも決断を後押ししました。

こんなに褒めあげましたが(笑)、私にもマンション選びに理想はあったので、妥協点もいくつかありました。前におっしゃった方がいましたが住まい探しにパーフェクトは無いように私も思いますし、自分が気に入ることが一番と思います(^^)。

178. 182 物件比較中さん

正直ランニングコストは安くは無いですね。線路近くということもあり、鉄粉対策による壁塗替えやタイル補修工事など他のマンションでは、考えられないコストが発生します。そういった費用が積立金を食い荒らすと知人の不動産屋が教えてくれました。
    あと、当初の管理費を安く設定することで、購入希望者の食い付きを良くすることは、販売会社の戦略のひとつで、上記の修繕積立金等でまかなうことができない10年後、15年後は、、、皆さんご存知の一時金(足らず米)徴収となります。
    三菱地所や三井などの、一流?マンション販売会社と是非、比較してみてください。「マンションは、管理を買え」の意味がわかりますよ。

179. 183 匿名

地所も三井も野村もスミフ東建も東急も管理に関しては何の差もないけど。何を比較しとるん?

180. 184 ビギナーさん

>182 さん

鉄粉対策、初めて聞きました。
    そんなものも必要なのですね。

一流?マンション販売会社だと、どう違うのでしょうか?
    勉強不足なもので、教えて頂けると有り難いです。

181. 185 物件比較中さん

最近営業さん登場ですね。
    もうすぐ第2期ですものね。大変ですね。

182. 186 匿名さん

管理は、三井や三菱は別格で良いのですか。
    ここ、住友と大京の共同事業ですよね。管理は大京
    マンションのメジャーセブンというくくりに、住友と大京も含まれているので安心かと思ったんですが。

それから、施工は、竹中工務店で、これだけは超一流で、この一点は良いなあと思っていました。
    あらゆる点で満足できる物、ないですね。

手が届くもので且つ満足できるマンションを探す旅は、かくして終わりなき旅となるのですね。
    これからも探し続けます。

183. 187 購入検討中さん

中野駅徒歩4分、将来2分は魅力的。

http://www.nakano-central.jp/redevelopment.html

184. 188 契約済みさん

鉄粉?
    大した問題ではないと思いますよ。
    知人の業者さんですか?
    私も不動産業者で勤務していたことがありますが(笑)
    修繕積立金は多少上がるでしょうが、一時金の徴収はないと思います。
    15年経てば何処のマンションも大規模修繕は行われます。
    現在のマンションも線路沿いでも幹線道路沿いでもありませんが
    15年目でタイルの補修や外壁の塗装などしていますよ。

こちらを検討される方はやはり徒歩5分以内で探している方が多いのですね。
    私も5分以内で中野駅限定で探していたので、中古物件も探しましたが
    希望に合う物件は見つかりませんでした。
    駅近だと築年数の古い物や築浅でも両隣がビルに挟まれていて
    日当たりが悪かったり。
    ツインマークタワーは立地的にかなり悩ましい物件ではありましたが
    決断までは至りませんでした。
    ここは線路沿いが全く気にならないと言ったら嘘になりますが
    駅近で南向き、周りに高い建物がないなど個人的にはマイナス面を
    払拭出来る条件が充分にありました。

南口と言っても北口に行くのに踏切りを渡る訳ではないので
    駅近だとどちらでも大差はありませんし、逆に住むには
    南口の方が人混みを歩かなくて良いので住みやすいと思います。

住まいはそれぞれのライフスタイルがあるので、自分がこの物件は...と
    思っても買う人は買います。
    高い買い物なので比較されて気にいった物件を買えば良いだけで
    気に入らない物件のスレにいらして全力否定される必要性は
    感じませんが?

185. 189 匿名

某駅徒歩2分線路沿い築20数年のマンションにずっと住んでますが、鉄粉対策なんて今まで聞いた事もないですよ。
    大規模修繕の時は屋上、ベランダ、外廊下の防水対策が主で、タイルは特に問題になりませんでした。
    鉄粉対策って本当にあるんですか?

186. 190 契約済みさん

ありません(笑)

187. 191 匿名

やはりそうですよね。もし鉄粉対策なるものがあるのでしたら、線路沿いのうちがやらないで何処がやるんだろう?って話ですし。
    突拍子もない話でちょっとびっくりしました。

188. 192 契約済みさん

対策は簡単です。
    気になる方は買わない。
    それだけですね(笑)

189. 194 匿名

隠したいのは分かりますって、どうしたらそういう発想になってしまうんでしょう?

190. 196 匿名さん

板に鉄粉被害スレってのもあるけど
    あるないで言い合いになってるだけだね。

191. 198 匿名さん

でも、道路を隔てて、マンション自体も敷地のはじからだいぶ
    余地をとって建てられているから、線路からは相当距離があるように思う。

かなり距離があるから、線路際とは違うし、問題ないのでは…。

192. 199 購入検討中さん

このマンション買える方って年収いくらある方なんでしょう…

193. 200 ご近所さん

頭金諸経費で1000万あれば、物件価格
    6000万なら、年収1000万、
    7000万なら、年収1200万、
    8000万なら、年収1500万ぐらいから可能なのでは?
    実際は、もっとないと大変だと思いますが、年収に比べ、結構高額な物件を買う人が多いようです。
    まあ、資産価値は落ちにくい物件だろうから、いざローンが返せなくなったら、売却すればよいかと。
    ただ、線路横なのに、最初の物件価格が高いから、周辺の中古の相場を見ても、
    築10年もすれば、70平米7500万が5000万円台でないと買い手はつかないように感じます。
    10年で1500-2500万なら家賃とトントンか安く済むのでは。

194. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,198万円~8,538万円

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸