東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランアルト中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中野
  7. 中野駅
  8. グランアルト中野ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-11 10:05:21

グランアルト中野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区中野3丁目20番2号(地番)、46番以下未定(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩4分
東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.75平米~71.75平米
売主:大京
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-02-06 18:30:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト中野口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    ただでさえ供給の少ない中野駅で
    こんな駅近はしばらく出ないと考えるのが自然。

  2. 402 ご近所さん

    確かに、中央線徒歩4分でこれだけ余裕のある物件はなかなか出ないでしょうね。南側の贅沢な空間は圧巻です。
    駅を背にして右側の角にアパートが1軒ありますが、3階建てですしそれほどの支障もでないように見えます。

  3. 403 物件比較中さん

    南口だと、団地を建て替えたときに、大量の住宅が供給される可能性が
    あるのは知っておいてもいいかも。直接、競合ではないとも言えるけど。

    後は西口を作って駅の出口を作るときに、ツタヤの前の通りあたりが再開発されるかもしれない。

  4. 405 匿名さん

    線路は北側だからさほどでもないのでは?

    都営住宅はいずれは再開発必至。敷地的なゆとりはあちらの方があるけど、
    南側に郵便局とか病院とかあるから抜けはグランアルトの方がいいかもね。

    まあ、いずれにせよ不動産屋の「もう二度と出ません」は当てにならいってことだけは言っておきます。

  5. 406 匿名

    都営住宅は再開発でまた住宅になるとは限らないと思うけど。それこそ当てにならない。

  6. 408 物件比較中さん

    どの物件だって粗を探せばそりゃああります。
    もっといいところもあるだろうけど、
    ここは総合的には優良物件だと思います。
    だからこそ決して安くない。それでも売れてる。
    評価されてる何よりの証拠だと思います。

  7. 409 物件比較中さん

    優良物件かどうかはわからないが
    いま出てる中野区物件の中じゃあ
    まあ一番だと思う。

  8. 410 匿名

    >404 ここ安くないよ。というより、かなり高額。

    >409 同意。優良物件かどうかは、数年先に判断できるから、今はわからない。素晴らしい物件が出るまで待っていられればいいけれど、今出ている物件では一番いいと自分も思う。値段もすごいけど。
    自分はマンション売買のプロじゃないし、マンコミュ読んでいると、わけ分からなくなりますが、一番いいものが結局安心と思える。マンコミュの情報強者の人からすれば「情弱」なのでしょう。安い物が欲しい人もいれば、自分みたいにある程度高いもので安心できる人もいます。
    それから、ここの書き込みが、ネガも時々あるけれど、契約者や検討者と思われる人の冷静な分析が結構あって、割と落ち着いていて好感がもてました。これで、また、情弱、とか、営業と言われるんでしょうが。

  9. 411 匿名さん

    まあ、中野で限定すると限られてしまうでしょう。
    場所さえ選ばなければ、現在もっと資産性上では良い物件があるとは思います。
    ここマンコミュ的には。でも、実際子供の学校や親族や職場からの距離だったりで、
    自由に選べる人ばかりではないでしょう。

  10. 412 匿名さん

    都営は今の住人がいなくならないと建て替えはできないよ。
    新規受付はしてないからいずれ再開発はされる。いつかわからないし住居かもわからないけどね。でも確実に住人は減ってる。
    北口商店街は利権絡みすぎて大規模再開発は無理じゃない?
    一部が地上げされて解体進んでるけどそれだって二桁年越しで遅々としか進んでない。まあ誰かが言うようにごちゃごちゃした猥雑さが中野の魅力なのであんまりこざっぱりしちゃうと没個性になって詰まらなくなるよね。

  11. 413 購入検討中さん

    >404さん

    賃貸やマンスリーと分譲では、音の問題にしても、その他の点にしても、比較対象にならないのではないでしょうか?
    まず使っている資材、つくりが違います。

  12. 415 物件比較中さん

    たとえ値上がりは無理でも
    大きな値崩れもしない。そんな印象。
    そういう意味で評価が高いのだと思います。
    中野の人気は地盤と同様
    今後もかなりかたいでしょうから。
    三井や三菱は管理費も高めだから
    どちらが得かはその物件によるかと。

  13. 419 物件比較中さん

    なんだかんだ言って駅から近いってのは魅力だよなあ。

  14. 420 匿名さん

    マンションは立地が全てと言っても過言ではないですから。

  15. 422 匿名

    幹線道路道路沿い徒歩10分以上の別物件よりはましでしょ。

  16. 423 匿名

    幹線道路よりははるかにまし。例えば環七クラスになると、100m離れた程度では排ガスの影響は免れないから。

  17. 425 購入検討中さん

    じゃあもう来なくていいですよ

  18. 426 購入検討中さん

    二期で抽選外れましたが
    諦めきれないので三期チャレンジします。
    もう外したくない。。

  19. 427 匿名

    >>424
    じゃあ、何でこのスレにわざわざ書き込んでるんでしよう?このスレ何のスレか分かってる?子供じゃないんだからもう少し弁えなよ。

  20. 429 匿名

    駅舎の新設、南北通路の新設がされると雰囲気がらりと変わると思いますよ。
    今は仰るようにぱっとしないただの住宅地ですが。

  21. 430 購入検討中さん

    3丁目らしくて落ち着いていて
    今のままでもいいと思いますが。
    開発でにぎやかになってもそれはそれでいいですね

  22. 431 匿名さん

    >428さん
    立地がよくないと感じたなら
    止めておいた方がいいかと。
    自分の感覚で決めた方がよいと思います。

  23. 432 ご近所さん

    南面の解放感と抜群の日当たりが魅力ですね。
    下の方の階でも日照に関しては何の問題もなさそう。

  24. 433 周辺住民さん

    北側のカバーが少しずつ外されてきましたね。

  25. 434 匿名さん

    外された東側見たら格好いいと思いました。

  26. 435 匿名さん

    完成形が見えてきたね。
    やっぱり中野駅近は強いよね。フフフ。。

  27. 436 匿名さん

    写真をupしてくれたら嬉しい誤算です\(^!^*)

  28. 437 匿名さん

    先日の時点ではこんな感じでした。

    1. 先日の時点ではこんな感じでした。
  29. 438 匿名さん

    もう一枚、南側正面から午後4時くらいに撮影したものです。

    1. もう一枚、南側正面から午後4時くらいに撮...
  30. 439 不動産購入勉強中さん

    ありがとうございます!
    北側からの写真もあると嬉しいです☆

  31. 440 匿名さん

    ガラスパネルが綺麗ですねーー♪

  32. 442 匿名さん

    北側からです。

    1. 北側からです。
  33. 443 匿名さん

    敷地内駐車場は激戦ですね。

  34. 444 匿名さん

    北側の足場も徐々に外されてきてますね。スタイリッシュでカッコイイかも。

  35. 445 購入検討中さん

    久しぶりにHPチェックしたら、TOPページが1Fのテラス画像になってました。
    解放感があってやはりいいですねー。
    1Fと2Fは価格が同じようなので、1Fと2Fで迷ってます。
    みなさんなら、どの観点からどちらを選びますか?

  36. 446 匿名さん

    私なら2階です。1階はやっぱりリセールで嫌われそう。
    あと、掃除が面倒なので。

  37. 447 不動産購入勉強中さん

    1階でも価格がものすごく高くてびっくりです。
    安値を期待したけど、残念ですが手が出ません…。
    私の観点では理想の物件です。
    契約者の方はお幸せにお過ごしくださいますように!

  38. 448 匿名さん

    値段が高過ぎるってことは理想的じゃないってことですよw

  39. 449 不動産購入勉強中さん

    「理想の人」が「高嶺の花」で終わるような感覚です(T-T)
    ところで、北側の足場が外されつつあって、スタイリッシュな外観が現れつつありますね。

  40. 452 匿名さん

    西側もシート外しましたね。

  41. 453 匿名さん

    早く住みたいよー\v(^_^ )

  42. 454 匿名さん

    実物の方がかっこいいですね。

  43. 455 匿名さん

    中央線から北側見えますが、かっこいいです。確かにイメージ図よりずっといいですね。

  44. 456 匿名さん

    中野あたりの物件はいいと思ってた、毎日電車だと休みまで乗るのは本当にしんどい気持ちになって大好きな車で都内を移動したくなる。

    ここだと主要道路に出やすいから行きも帰りも楽だと思う。山手線の左半分のエリアぐらいなら車でも時間を無駄にすることなく往復できますよね、中野はそういうポジショニングだから好きです。

  45. 457 買いたいけど買えない人

    ここって高台ですよね。ここなら新宿や中野区南部が見渡せますが・・・。

  46. 458 物件比較中さん

    本日北側撮影

    1. 本日北側撮影
  47. 464 匿名

    実物みたけどかっこいい。イメージ図よりだいぶ高級感あった。

  48. 465 匿名さん

    自分はまだ見てないけど、家族が見てきて、すごく良かったと言ってました。立派なマンションだって。

  49. 466 匿名さん

    >>458
    それって南側ですよ!

  50. 467 匿名

    結局予算が合わなくてあきらめたクチだけど、あきらめきれなくなってきてしまった。。

  51. 468 地元民のおすすめの数年最後の物件かな?

    中野のおすすめの数年最後の物件かな?

  52. 469 匿名さん

    全部屋南向きで日当たり抜群、その光を余す事なく取り込むよう設計された南側、電車の乗客など大勢から見られる事を意識したスタイリッシュな外観の北側、そういう造りだったんですね。完成に近付いてやっと分かりました。

  53. 470 購入検討中さん

    高層マンションの影、かかりますかね?

  54. 471 匿名

    影があたる建物は何もないですね。1日の日照変化図を見せてもらいましたが、1日中ずっと陽当たり全開でしたよ。

  55. 472 匿名さん

    夕方16:30頃の北側。ガラスに映り込んでいるのは線路の向こうにあるセントラルパークサウス棟。

    1. 夕方16:30頃の北側。ガラスに映り込ん...
  56. 473 匿名さん

    エントランス。これもガラスにサウス棟が映ってる。

    1. エントランス。これもガラスにサウス棟が映...
  57. 474 匿名さん

    東南の角から。

    1. 東南の角から。
  58. 475 検討中の奥さま

    南側リヴィングと角部屋西側の陽射しってどうでしょうか?
    かなり眩しいでしょうか❔

  59. 476 匿名さん

    わからないけれど、ここはバルコニーの張り出しが大きいでしょ。それで、太陽は夏は高い位置、冬は低い位置、だから一般的には、大きなひさしがきちんと付いていれば、夏の暑い日差しはある程度遮り、冬の日差しは部屋の奥まで入りやすい、ということになりますよね。バルコニーの奥行きがたっぷりとってあるということは、その点で良いことだと思いますが。
    西側の窓は小さいので、カーテンなどでいくらでも調節できるんじゃないでしょうか。

  60. 477 検討中の奥さま

    陽射しについてのアドバイス有難うございます

  61. 478 匿名さん

    早く住みたいよーo(^.^ )( ^.^)o

  62. 479 匿名さん

    北側のシートと足場はそろそろ外れますかね?

  63. 480 匿名さん

    シティとグランアルト対決はグランアルトの圧勝だね。

  64. 482 匿名さん

    リビング入った時の明るい光景をイメージしてウキウキしてます。明るい部屋は気持ちも明るくなっていいですよね。

  65. 483 匿名

    なんかぜんぶ売れちゃいそうですね。

  66. 484 周辺住民さん

    カバーは全部外されました。足場も今週末くらいにはなくなりそうなペース。
    1月竣工ですからもうそんな時期なのですね!

  67. 485 匿名さん

    480さん

    シティは、比較の対象にならないのでは?住友も、グランアルト>シティレジデンス>シティハウスの順でグレード分けしています。それぞれ狙う顧客層が違います。

  68. 486 匿名

    顧客層をわけるほどの多様性が中野にあるのやら? 価格重視はオープンやグローベルに流れた感が。どちらかと言うとシティが中途半端だよね。

    この物件はバランス良いと思う。

  69. 488 匿名さん

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=6407
    中央5丁目に、1年半後ですが、三井のマンションができます。桃花小近くで、ファミリーにはよさそうです。

  70. 489 不動産購入勉強中さん

    現地にはまだ宣伝チラシが置いてありますね。
    ということは、まだ売れ残っていると考えていいかな?
    完売したらチラシはさすがに撤去するでしょうから。

  71. 493 匿名さん

    外観とてもスタイリッシュですね。値段相応の重厚感も欲しいところですが、若い人向けなのでしょうね。

  72. 494 匿名さん

    3LDKで80平米以上は欲しいのだが、ここはないのかな?

  73. 495 匿名さん

    ありませんでした。

  74. 496 匿名さん

    コンパクトな間取りですよね。ちょっと手狭な感じがしますがどうでしょうか。
    場所は便利なところで気に入っているのですが、モデルルームへ行こうか悩んでるところです。

  75. 497 周辺住民さん

    あと何部屋残ってるんでしょうね。
    第3期の抽選会が12月9日に実施されたので、販売はほぼ終了かと思っていました。

  76. 498 匿名さん

    70平米クラスの部屋はもう残っていないのでは?

  77. 499 物件比較中さん

    3LDK70㎡で2LDK60㎡ならそれなりに標準だと思っていますが手狭というご意見のほうが多い感じですねぇ、たしかに3LDKのほうは80弱あれば嬉しかったかなとは思います。

    逆に2LDKは悪くないと思っていて私達2人にはこちらも選べる利点があります。

    テラス有は本当に素敵。
    暖かい季節になったら窓も開け放してテラスに佇みながらテレビを観る、なんて楽しみも想像します。

  78. 500 匿名さん

    大分完成に近付きましたね!
    今ゴミ置場を造ってるようです。今後は駐車場駐輪場や塀とかになるのかな。

  79. 501 匿名さん

    昨晩の事件はお近くでしょうか?

  80. 502 匿名さん

    >>501
    何の事件か知らないけど、貴方が一番詳しそうな気がしますよ。

  81. 505 買いたいけど買えない人

    >183 東京ワンダフルプロジェクトに行ったらどう?

    1. >183 東京ワンダフルプロジェク...
  82. 506 購入検討中さん

    リビングにバスルームがある間取りって、いかがなものでしょうか?
    このような間取りの物件て、珍しいですよね?

  83. 507 匿名

    >506
    ???
    リビングにバスルーム?
    ここは、平凡な間取り、よくあるタイプ、それが4種類。

  84. 508 匿名

    >506
    リビングにバスルーム、私も違和感を覚えました。
    モデルルームに行きましたが、洗面スペースも狭く感じました。
    立地はよかったのですが、住み心地重視で候補から外しました。

  85. 510 購入検討中さん

    たしかに、バスルームの入り口がリビングにあるのは不思議だけど、住み心地はよさそうかなと。
    子供がいるので1Fのテラスが魅力的ですが、駐車場との境目は植樹かなにかでしょうか?それとも壁や屏でしょうか?

  86. 511 匿名さん

    バスルームというかパウダールームの入口がキッチン付近にある。バスルームはパウダールームの先。デッドスペース抑え込んで最小になってる。

  87. 512 匿名さん

    パウダールームへの入口がリビングにあるのは最近よく見かけるような気がします。
    長短両方あると思うけど、長所としては居る時間の長いリビングから直ぐ行けるので便利、冬なんかは開ければリビングの空気が入るので廊下にあるより暖かい、などでしょうか。この辺は好みだと思いますが。

  88. 513 匿名さん

    まさに好みですね。詰め込み物件によく有りますよ、最近は。デッドスペースを効率よく潰したと言えば聞こえは良いですけどね。

  89. 514 匿名さん

    楽しみなマンションですね~

  90. 515 契約済みさん

    オプションなどで、フロアコーティングや、水周り撥水コートは必要ですか?
    しなかった場合、フローリングの水拭きなどはできないのか、また、メンテナンスにかなり差がでてしまいますか?
    宜しくお願い致します。

  91. 516 ご近所さん

    できあがってみると、思ったより高さを感じるね。
    上層階は南側が抜けてるので、日当たりと眺望は良さそうね。

  92. 517 匿名さん

    515様

    担当コーディネーターに聞かれるのがよろしいかと思います。

  93. 518 匿名さん

    水回りの撥水コートはせいぜい3年くらいしか保たないのでは? あと浴室の床は安全上対象外が多いからまったく掃除不要ということではない。 よく確認した上でご判断ください。費用対効果は人それぞれですしね。

  94. 519 不動産購入勉強中さん

    このような降雪で歩くのが怖い道でしょう。。。導線が微妙と思います。

  95. 520 購入検討中さん

    ?たいして凍ってなかったですけど。
    むしろ人がけっこう通るから雪も少なかったのに。
    よその業者かよそを契約した人ですね。

  96. 521 匿名さん

    いずれにしても、西口出来れば駅から徒歩二分で坂もなくなるので、何の問題もないです。

  97. 522 匿名さん

    西口はいつ頃完成ですかね?
    楽しみですね

  98. 523 ご近所さん

    毎日、前通ってます。東中野の駅再開発みたいにアトレとかできたら、なおさら便利ですよね。
    西口改札前も整備されることを考えたら、なかなかない好条件の物件だと思います。買える人がうらやましいー!

  99. 524 匿名さん

    515さん
    参考までに。実家が昨年マンションを購入して、犬を飼っている為傷がつかない様にフロアコーティングを
    やっていました。でも傷はつく様です。やってくれた業者さんに聞くと、コーティングしたところに傷がついているから
    実際の床にはついていないとかいう話だった様ですがね。全くつかないと思っていた両親はがっかりの様でした。
    ただすごい床が光っていて綺麗にはみえますがね。

  100. 525 匿名さん

    こちらの物件は、ランクのいいフローリングで、メンテナンスフリーとのことです。

  101. 526 匿名さん

    表と裏の駐車場ゲートが出来上がってきましたね。昨日の夜は敷地周りのライトも点灯してました。

    1. 表と裏の駐車場ゲートが出来上がってきまし...
  102. 527 匿名さん

    そろそろ完売?

  103. 528 匿名さん

    いよいよ水曜日から内覧会ですね。

  104. 530 物件比較中さん

    週末行ったらもう抽選とのことでした。
    やっぱり中野では圧勝みたいです・・・

  105. 531 匿名さん

    529様

    値引きしているのですか?
    530様の書き込みでは、抽選になるほどでそこまでの営業攻勢の必要性は見受けられないのですが。
    他に値引きについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  106. 532 物件比較中さん

    売れ残ってるから値引きはあり得ると思のですが、そういう時って先に買ってる人も後から調整されたりするのですか?それとも値引きされた人が口外しないと誓約書みたいなものを書かされるのでしょうか?前からちょっと気になってました。

  107. 533 匿名さん

    私も知りませんけど、先に買った人も同じくらい引いてくれるんじゃないですか。そうじゃないと不公平だし。

  108. 534 匿名

    ギャラリー行って直接聞いてみたらいいですよ。値下げしてないですから。販売計画より早く売れてて抽選の部屋もあるのでとにかく直接聞いてみてください。

  109. 535 匿名さん

    私も534さんと同じく売れ過ぎと聞きましたよ。もう少し高めの設定にしておくべきだったのではないか、のような話も出ているとか。
    状況から考えると値下げはないと思いますが、やはり直接聞くのが一番ですね。

  110. 536 匿名さん

    同じ条件の部屋は二つとありませんからね。基本的にはどこかを値引いても成約済みの他の部屋を同様に値引くことは一般にはあり得ません、というのがデベの基本スタンスです。

  111. 537 匿名

    まさにその話もしましたがとにかく値引きはしてないそうです。疑わしいなら店に直接聞いてみてください。

  112. 538 匿名

    あら、営業の値引き攻勢がとか書かれてた方、削除した?

    明日からの内覧会行かれる方、感想伺いたいです。

  113. 539 匿名さん

    内覧会の様子知りたいですね。そして実際に部屋を見てみた感想などお願いしたいです。

  114. 540 匿名さん

    コメントも少なく、閑散としてきたなー。
    今月竣工のようだが、売り切れるのか微妙なところ?

  115. 541 匿名さん

    >485さん
    亀レスだけど、
    錦糸町のザ・グランアルトを見に行ったら
    グレードは庶民的なマンションでしたよ。ザ・って言葉まで付いているのに。

  116. 542 物件比較中さん

    >485さん

    庶民的でしたか。他の物件でいうとどのくらいのグレードなんでしょう?

    外観も含めデザインはいろいろ錦糸町と似ているようですね。

    公式サイトで見た印象だと、
    キッチンやサニタリーの建材は中野のほうが良さげ?

    あとは、長谷工と竹中で違いがあるのでしょうかね?

  117. 543 匿名さん

    錦糸町と中野では、ずいぶんと仕様に差がありますよ。
    同じシリーズでもグレードがあるのかしら?

  118. 544 物件比較中さん

    三菱などの大手のデベと比べると、中野も錦糸町も、どんぐりの背比べですね。

  119. 545 親同居さん

    中野は竹中で、お値段もかなり高級、というか、自分には高級過ぎた。
    錦糸町は、長谷工だから、グレード普通で、戸数も多い。

    ザがつくのは住友不動産大京丸紅の共同、
    つかないのは住友不動産大京
    そう思ってたけど、そう?

    残りの部屋は少し安くしてくれる可能性ありますか?第一期よりは、値段下げてますか?

  120. 546 購入検討中さん

    下がらないですよ。しつこく聞きましたがだめでした。ちなみに竣工後数ヶ月での完売を計画してたのに、早過ぎて竣工前完売してしまうかも、と言ってました。つまり値下げはないですね。ダメ元で聞いてみたらどうですか?

  121. 547 親同居さん

    そうですか。相変わらず七千万円ですか。
    欲しいものは高い、手の届くものは満足できない。
    546さんは買うの?

  122. 548 匿名

    今回の売り出しは6000万台中心なのでは

  123. 549 匿名さん

    思っていた以上に、とても良く出来ていました。
    本当にすばらしい…
    販売主さん、施工主さん、その他諸々、さすがに対応もよく、
    入居後のメンテ等についても、安心できるものでした。
    これ以上の金額を掛ければ、上には上が当然あると思いますが、
    この範囲内での選択の中では、軍を抜いていると確信しました。
    褒めすぎと思われるかもしれませんが、散々色々なものを見てきた
    正直な気持ちです。

  124. 550 匿名

    マンションだったら、絶対上の方の階がいいのだと思って
    検討していた者です。
    ここは、上と下の階との値段差が、それ程なかったのを
    不思議に思ってたけど、出来上がってみると納得。
    (何で一階がこんなに高いの?と思って候補からはずした)
    こんなことなら、100万でも200万でもお値打ちな下の方の階が
    お得だと思った。
    それに、一階は絶対あり得ないと正直思っていたが、
    かなり後悔。もう今となっては、選択の部屋数が少ないし、
    もっと沢山ある中から、選り取りみどりで選ぶことが
    できたら最高だったのになぁ…。

  125. 551 契約済みさん

    線路沿いなので電車の音が気懸かりでしたが、窓を閉めてたら全く気になりませんでした。

  126. 552 匿名

    >550さん

    申し込んだ中高層部屋より窓抜けが壁の地下住戸のほうが良かったってこと?地下住戸ってそんなに売れてなくないですか?

    (営業さんかな?だいたい自分が契約した部屋以外のことは見れないですよね)

  127. 553 匿名

    551様、窓開けるとやはり厳しい感じでしょうか?

  128. 554 契約済みさん

    551です。

    リビング側は窓を開けても大丈夫でしたよ。
    廊下側は、内窓開けたら少し音が聞こえます。

  129. 555 契約済みさん

    内覧会の時に部屋の図面などは用意頂けるものでしょうか?それとも持参した方がいいですか?採寸した際にそのまま書き込めればと思いお伺いしてみました。

  130. 556 契約済みさん

    555様
    図面は用意されて居ないので、持参したほうがよいです。
    私は持参しなかったので、コピーしていただきましたが。
    内覧会楽しんでください。

  131. 557 契約済みさん

    556様
    そうですか、用意されてないんですね。伺っておいてよかったです。ご丁寧にありがとうございました。

  132. 558 匿名さん

    550様

    私もマンションなら上層階だと思って探しておりますが、この物件に関してどのような点から下層階がよかったと思われたのかお聞かせ頂けないでしょうか?
    一世一代の買い物だけに、物件選びから住居階選びに、迷うことばかりです。

  133. 559 匿名

    551様、情報ありがとうございました。

    たまに開けるくらいなら大丈夫そうですね。

  134. 560 匿名さん

    新築の場合、内覧会で色々と指摘する箇所ってあるものなんでしょうか?ご存知の方がいれば教えて下さい。

  135. 561 物件比較中さん

    内覧会に建築士さんに同行してもらい指摘箇所をさがしてもらうというお仕事がくらいですからいろいろ指摘された方がよいかもしれませんね。(もちろん常識の範囲で)生活し始めてからのほうがいろいろでてくるかも。でも新築マンションは1年点検、2年点検があるのでその時にしっかりなおしてもらうとよいと思います。

  136. 562 匿名さん

    >549さん

    散々色々なものを見て、ここのすばらしさに満足、と書かれていますが、もう少し具体的に教えてください。物件を多数見てきた人の評価を聞きたいです。

  137. 563 匿名さん

    内覧会行ってきました!
    日当たり◎、電車の音〇(玄関で耳をすますと少し聞こえる程度)
    つくりも想像していた通りで文句なしでした。エントランスは期待以上で日の光がこぼれるくらいに入ってきていて気持ち良かったです。竹中の担当のかたが丁寧に隅々まで細かいところまで一緒にチェックしてくれて再度内覧でチェックさせてもらえることになりました!住むのが本当に楽しみです。

    >562さん
    私も中野近辺で10件以上見てきましたが、最後にみたここに決めてよかったです。
    最寄が中野駅、駅4分(中野駅で5分以内はほぼないです)、南向き(しかも前に余裕たっぷり)以上の3点だけでも
    満たす物件はそうそうないです。
    さらにここは■オプションつけずとも標準装備レベルが高い■間取りが理想(対面式キッチン・引き戸開くと2→1LDK化可能・ポーチ確保)■梁がほぼなく広く見える(これもなかなかなかったです)■竹中工務店施工■管理費安い(無駄な共用がないということです)
    などが複合的に私の条件にマッチし、決定となりました。参考になれば…

  138. 564 匿名さん

    >563さん
    お答えをありがとうございました。
    中野にこだわってたくさん見ているんですね。私は、荻窪駅、西荻窪、中野駅で探していますが、なかなか納得できるものがありませんが、ここはワンランク上なのですね。外観は文句なしで、モダンで高級。決める時間は迫ってるので、買った人の評価参考になりました。ありがとうございました。

  139. 565 匿名さん

    日当たりはこれ以上望みようがないくらい凄かったですね。とにかく明るかったです。

  140. 566 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。563の方と同様、竹中の方が丁寧に一緒に見てくださり、こちらが気づかなかった所まで先に見つけてくれてここは直させて頂きます、と言って頂きました。正直、行くまでは施工業者は味方ではないという先入観が強かったのでその対応にむしろ安心しました。

    部屋については非常に満足な出来でした。他の方も書かれていますが、特に日当りは抜群でした。強いていえば、北側の部屋が思っていたより少し暗かったことくらいです。まあ、許容出来る範囲ではありますが。入居が楽しみになりました。

  141. 567 契約済みさん

    夕方でも電気つけなくて本が読めるくらい明るい!という感じですごかったです。その上南側の抜けがすごいので、部屋からだと、窓一面が空!という感じでした。部屋から星見えますね!
    電車の音は心配してませんでしたが、想像以上に気になりませんでした。ドアや窓を開けたり閉めたりして試しました静かでした。北側の寝室も扉を閉めると、耳を澄ませても聞こえませんでしたよ。リビングの窓は開けっ放しでもほんと静か。都心?って感じです。テンション上がりました!

  142. 568 匿名さん

    公式サイトのスケジュール見ると最終期第2次があるみたい?

  143. 569 物件比較中さん

    あと5戸ですか。6901万て妙に半端な価格なのは値下げした?

  144. 570 物件比較中さん

    何人の方が言っていますが、よほど明るい部屋環境なんですね~。

    南向きであることは知っていますけどそれだけでそんなに?
    と興味津々です。

    たしかにリビングの窓は大きめだしバルコニーの手摺も透明、しかも外は遮る建物が無。
    日当たりが欲しい方にとっては最高に近い条件かも。

    夏は手摺の手前に遮光グッズでも置けば対応できますしね。

  145. 571 匿名さん

    手摺が透明なのは上層階のみですよ。
    夏場の陽の当りすぎを心配しなければいけないとは贅沢。

  146. 572 匿名

    残ってる部屋でも日当たりいいのかな。一階も半分くらい売れたみたいだけど。

  147. 573 ご近所さん

    かなりきちんと南面してるので、冬場の日中は、低い太陽から奥まで陽がさして暖かくなるね。
    南面の良いところは、夏場はあまり室内の奥まで陽がささなくなることもある。

  148. 574 匿名さん

    南向きは573のおっしゃる通り、ところが
    最近はこの掲示板で北向きを宣伝したりする人がいたりしてねえ。

  149. 575 匿名

    >北向きを宣伝したりする人がいたりしてねえ。

    ???

  150. 576 匿名さん

    60㎡で6千万円のマンションですか?

  151. 578 匿名

    残っている階数、ホームページなどにある間取り図を見ると
    テラスついてる1階何戸かとそれ以外何戸かようですが。

    モデルルームに電話したら、教えてくれるのではないでしょうか。

  152. 581 匿名さん

    上の方は順調だったのに。

  153. 582 匿名さん

    人気のある中央線沿線物件の中でも断トツの売れ行きらしいですけどね、ここ。

  154. 583 匿名

    一階はわざと売り止めかけたみたいですよ。住友のやり方です。次で売れちゃうでしょうね。

  155. 585 匿名

    大京も売主。
    錦糸町のグランアルトのスレでも、住友、としか言わない人がいるみたいだけど。

  156. 587 匿名さん

    グランアルトは他にもあるんだ。

  157. 588 匿名

    販売計画どおりと聞きました。嘘だと思うなら販売主に直接聞いてみてください。

  158. 590 匿名

    興味ないなら来ないでください。

  159. 594 物件比較中さん

    販売主に直接聞くと、苦戦していても、そりゃ「販売計画どおりです」って答えるでしょ(笑)

  160. 595 物件比較中さん

    相変わらず、新聞の折込チラシやメール、DM、電話営業がありますね。
    コストを掛けて、売れ残りを捌いているので、値引きはあると思います。

  161. 596 匿名さん

    もう少し高く売りに出すべきだったと考えてるぐらいだから値引きはないでしょ。

  162. 598 匿名

    なんか妙に盛り上がってきましたね。笑。

    残り数戸なのにけっこうコストかけてるんですね。年度内になんとかということでしょうか。

    残りは地下でも高いほうの部屋だから、少し下がれば買いたい人いるのでは。前にテラスある分、行灯部屋でもないだろうし。大京の判断で下がるのかな。

  163. 599 匿名さん

    直接相談してみるのがいいんじゃないでしょうか。

  164. 600 匿名

    公式サイトでは販売個数1戸、地下の少し狭いタイプのようです。これって、残り1戸ということでしょうか。

  165. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,198万円~8,538万円

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸