大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 原町
  7. 吹田駅
  8. 【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ
入居住み住人 [更新日時] 2020-07-10 20:58:29

ザ・千里ガーデンズ の入居者専用スレです。
仕事で外出が多くてなかなか他の入居者さんとの交流が出来ないので、
ここで意見や情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


所在地: 大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分


売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-02-04 11:55:58

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】口コミ掲示板・評判

  1. 21 住民さん

    皆さん、夜間に玄関前のライトが消えるのはなんだか物騒だと思いませんか?
    深夜の帰宅時に家の前が暗いのは、とても不便なのです。
    アルコープがあるために、玄関ドアが奥まっているお部屋の方などは、ものすごく不便じゃないかと思います。
    ブリーズウィングが竣工したら出入口が増えるし、一階には植え込みも多いので、薄暗い場所が少ない方が防犯の予防になるような気がするので、全室点灯して欲しいと家族で話しています。

    エレベーター前のきれいな貼り紙がありますが、あんな風に希望を聞いてもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

  2. 22 匿名

     私はライトを消している事に問題を感じていません。
    12時までの全ての点灯にも???と感じています。
    節電も出来、又、私たちの管理費の節約にもなり、1つ置きの点灯で充分だと思っているので、住民さんの全室点灯には賛成致しかねます。
     防犯セキュリティーも導入されているし、深夜の出入りで不便であれば、電燈を使用しては、いかがでしょうか?
     希望は、記名式の用紙があるので、コンセルジュか管理人さんに言えば、渡してくれますよ。

  3. 23 住民さん

    匿名さんのお部屋の前は電気がついているのですか?
    それとも、消えているのでしょうか?
    ついている方なら、生活の中で時おり感じるちょっとした不便は、わからないでしょうね。
    私たちの管理費を使っているのだから、消されているお部屋の人だけ懐中電灯が必要な生活を強いられるのには、疑問を感じます。
    それぞれの家で事情が違うのですから、匿名さんのようなご意見は残念ですね。

    節約とのことですが、電気代にどの程度違いがあるのかご存知ですか?
    また、セキュリティがどの程度のものなのかわかりませんが、セキュリティを使わなくても良いような環境にならないかとの発想なので、根本的に話がずれていると思います。

    意見を提出する用紙があるのは知らなかったので、ありがとうございました。

  4. 24 住民さん

    ブリーズウィングとの間の壁がなくなりましたね。壁がなくなるとやはりすっきりしますね^^
    定期点検のチェックシートは皆さん提出されるんでしょうか?
    「ここチェックしてみたほうがいいよ」という場所はありますか?
    我が家は網戸の張り具合がゆるいのを修繕してもらおうと思ってます。

  5. 25 住民さんA

    昨日tenの特集でガーデンズでてましたね!

    点検うちはクロスのすきまが気になるので出します。天井と壁のつなぎなんですけど・・

  6. 26 入居済みさん

    強いて言うとリビングへの扉が重いくらいですかね・・・・

    以下マルチポストすいません。入居者板があるなんて知りませんでした。

    ライフ前の信号は摂津風呂店様側ですね・・・
    位置が少し微妙ですが、嬉しいです。

    ところでライフの駐車場の入口を過ぎてしまい、蕎麦屋横の道路を曲がり歩道を無理に通る車が
    多いですよね。皆様もお気を付けください。

    チェーン式駐車場のところですが、センサー式のライトとか欲しくないですか?
    まだ車上荒らしの被害は聞いていませんが、夜半~夜中にかけて
    あの辺りの道路上にアイドリングで止まっている車が多く、怪しすぎます。

    チェーンゲートの端から端までを照らしてダミーのカメラが欲しいです。

    自分は大した車ではないのでいいんですが、怖くないですか?

  7. 27 ポ・チョムキン

    10日にブリーズウイングに引越してきました。
    それに伴い、入居予定者専用スレからこちらの入居者専用スレに移って参りました。
    まだまだ家の中は片付いていませんが、これから新生活を楽しんでいこうと思います。
    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    ところで、当方クラッチ操作ありのバイク乗りなんですが、ロボットゲートのリモコン操作が正直煩わしく感じます。
    冬は分厚いグローブをしているので、いちいち停車してグローブを外し、ポケットからリモコンを取り出してボタンを押すのは特に辛いです。
    バイクのキーと一緒にキーホルダーで固定するのもありかとは思うんですが、リモコンがやたらデカイし、防水機能もなさそうです…。
    防水の効いた透明の袋に入れて腕にでも巻こうかとも思ったりしてます。
    ゲートをスムースに通るために工夫されている方はいらっしゃいますか?

  8. 28 ポ・チョムキン

    すみません。自己解決しましたm(_ _)m
    ゲートの側にバイク用の通り道があったんですね。
    知らずにリモコンで開けてました…。
    恥ずかしっ!(>_<)
    それにしても、本当にここは誰でも通り抜けできてしまいますねぇ。

  9. 29 匿名

    リビングの扉 重いですよね。閉まるときの音も大きいので 朝は子供が起きてしまうかも?と気を使います。 みなさんお風呂は 防カビコーティングされましたか?

  10. 30 ポ・チョムキン

    ウチは今日、お風呂のコーティングをしてもらいました。
    あと洗面所、キッチン、トイレ、廊下も。
    本当はお風呂だけでいいかと思ったんですが、いろいろやってもらった方がお得感があったし、長年住むことを考えるとアリかと思いました。
    効果の程はまだ分かりませんが、安心感は得られたと思います。

  11. 31 入居済みさん

    それでもヌメリますので、週一回は前面パネルを外してカビキラー必須です・・・

  12. 32 匿名

    防カビコーティングして貰っても ヌメルんですか? 三年保証で7年から八年は効果があると言われ迷っていました。7年間の掃除の手間を四万でして貰えるなら安いかなぁと思ったのですが 考えてみます。情報ありがとうございました。

  13. 33 入居済み

    32の匿名さん、教えてください。
    どの個所をして、防カビコーティング、四万円ですか?
    私は、キッチン・洗面所・お風呂 3カ所で10万円。3カ所セットのみしか無いと。あとはプラス(トイレや廊下等)のみと言われました。
    お風呂だけの単品あるんですか?
    私はお風呂のみしたかったんですが。
     

  14. 34 匿名

    お風呂だけって言われましたよ。今なら 一斉にコーティング入ってるので六万を四万で出来ると言われました。我が家はセットの話は無かったのですが…。

  15. 35 住民さんA

    コーティングは業者によって効果も値段も全然違いますよー。
    今の時期誰でも入れるし色んな業者が来るので気をつけてください。

  16. 36 ポ・チョムキン

    風呂、洗面所、キッチン、トイレ、廊下で10万でした。
    風呂だけなら4万でしたよ。
    セットは最初、廊下なしで10万でしたが、悩んでいるとサービスで廊下もやるのでどうですかと言ってきましたよ。
    業者さんは、換気扇やお風呂等の説明にきてくれたとこです。

  17. 37 入居済み

    そうだったんですね。お風呂だけしたかったのに何か・・・変な気分です!
    以前、ご近所の方と話した時に、10万円を7万円にしてくれたと聞き、驚いた事がありました。
    担当者で値段やコーティング場所も変わるなんて、おかしいですね。
    業者は部屋の設備を説明してくれた西中島にある会社でした。

  18. 38 匿名

    会社に直接言うと無理だけど 設備の説明に来てくれた営業の方に交渉すればサービスしてくれますよ。

  19. 39 入居済みさん

    洗面所とキッチンの戸棚手垢とか汚れ目立つ色なので毎日ふいてますが、キッチンの戸棚は拭いたら乾いても拭いた後が残りますが皆さんはどうしていますか??

    重曹とかでしたほうが良いのかしら、良い方法あれば教えてください。

  20. 40 入居済みさん

    31です。
    たしかライフなんとかって設備説明の業者さんですよね。
    我が家もセットでやりましたが、廊下はやってないです。

    ヌメリはうまく言えないのですが、前面パネルを外すと一番上はへっこんでいますよね?
    その部分はどうしても水が溜まりやすいので、ヌメります。

    パネル外すと浴槽の下にも排水口があると思いますが、ここも水が常に残っているのでヌメリます。

    ウチは角部屋なので風呂は乾燥させるようにしていますが、それでもこうなので細かい所までフッ素コートが
    回っていないと結構汚い所がでてくるんじゃないかと思っています。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸