大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《入居予定者専用》ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 原町
  7. 吹田駅
  8. 《入居予定者専用》ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】
入居前さん [更新日時] 2012-08-07 10:56:31

ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】の入居予定者専用スレです!
意見や情報を交換しましょう!

検討スレ:ザ・千里ガーデンズってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60548/

http://www.senri386.com/index.html



こちらは過去スレです。
ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 14:20:02

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    入居者専用が出来て嬉しいです。みなさんで 素敵なマンションにしましょうね。早速ですが 先日手続き会がありましたが みなさんはオプション選ばれましたか? ネットは NTTとJCOMどちらにされますか?

  2. 2 ポ・チョムキン

    ウチはインターネット回線が速そうでなんで、NTTを検討中です。
    テレビのチャンネルが多いのが好みの方はJCOMがいいかも知れないですね。
    手続き会は本当に疲れました・・・(´д`)

  3. 3 入居予定さん

    ポさん ありがとうございます。 我が家も NTTにしようと思います(^-^) 入居の方少ないのか 書き込みが無くて寂しいですね。

  4. 4 ポ・チョムキン

    そうですね。
    ちょっと寂しい気がしますねぇ。
    このスレはともかく、マンションの方はみんなで盛り上げていきましょうね。
    3月の入居まであと少しですね。
    現在、インテリアオプションの事をいろいろ妄想中です(>_<)
    またちょくちょくのぞきにきますね。

  5. 5 住民さんA

    す、すいません。。
    ブライトの住民版というのは無いですよね??

    ネットの話題がありましたが、WIMAXをシューズボックス内においても
    充分早いですよ~

    2台持ちで4,000/月で外でもネットができます^^
    JR沿線なので、安定して使っています。

    固定ネットは幾らなんだろう??

  6. 6 ポ・チョムキン

    ブライトにお住まいの方ですね。
    どうぞよろしくお願いします_(._.)_
    ブライト専用の板というのはどうもなさそうですね。

    WIMAXは家の内外で使えるのはいいですね。
    利便性を重視する方にはいいかも知れません。

    固定のインターネットは、金額はちょっと覚えてないんですが、
     NTT  … インターネット200Mbps TVのチャンネル少なめ
     J-COM … インターネット100Mbps TVのチャンネル多め
    で、NTTはJ-COMよりかは少々割高だった気がします。

    あんまりお役に立ててませんね。すみません(^_^;)

    情報ありがとうございます。

  7. 7 入居予定さん

    ブライトの住民さん 3月から宜しくお願いします。 固定のネットは NTTは ネットだけだと 4000円ちょっとで光電話とセットだとプラス500円です。JCOMは ネットだけだと 2500円ぐらいで電話とセットだとNTTと同じぐらいでした。ネットだけだと 値段はJCOMが安いですね。 参考になれば 嬉しいです(^-^)

  8. 8 入居済みさん

    入居予定の皆様、おめでとうございます。
    ザ・千里ガーデンズ 【入居者専用】スレを作りました。
    ご入居後は、仲良くしていただけますようによろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212561/

  9. 9 ポ・チョムキン

    入居予定まであと1ヵ月ほどです。
    引っ越し後は入居者専用スレの方にお邪魔させて頂きますね。
    こちらこそ仲良くして頂けるとうれしいです(^_^)/
    よろしくお願いします。

  10. 10 ポ・チョムキン

    本日、内覧会に行ってきました。
    実際に入居する部屋の汚れや傷の状態をチェックしてきました。
    目ざとく付箋をいっぱい貼って来ました。
    割と細かい汚れ・傷があった気がします。
    ま、入居時に綺麗になっていればいいのですが…(^_^;)

    あと、インテリアオプションに関して、フローリングのコーティングなども考えていたのですが、当方3/9に鍵の受け渡し、翌3/10に入居予定で、その間1日では施工できないそうなので、仕方なく諦めました…(ToT)(2日かかるそうです)
    皆さんは思い通りに進んでいますか?

  11. 11 匿名

    内覧会 終わりましたね。傷汚れも 何カ所かありましたが思ったより少なかった様に思いました。担当者が後ろに着いてくるのかと思ってましたが 好きなだけ自分達だけで確認出来たので 隅々ゆっくり見れましたね。
    オプションのコーティングや窓のフィルムは 入居後になると言われたので 我が家も止めました。バルコニータイルも考えましたが 実際見てみると 貼らなくてもいいかな?って思ってしまいました。

  12. 12 ポ・チョムキン

    バルコニーのタイルはカタログで見ると高級感があって、すごくいい感じがしましたが、落ち着いて考えるとやっぱり高い買い物ですし、実際にバルコニーを見て、ウチも必要ないと判断しました。

    ところで、すでにご入居済みの方もご覧になっていたら教えて頂きたいのですが、近所(歩いて15分の範囲くらい)にお勧めの飲み屋さん等はありますでしょうか?
    個人的に、焼肉屋さんはちょっと高いですが「藤屋」で決まりだと思うんですが(^_^;)
    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  13. 13 入居済みさん

    12月に引っ越ししたブライト住民です。
    普段は新設の住民版にいますが、飲み屋のおすすめですよね・・・

    歩いていけるところの飲み屋は無いような気がします。
    駅東側に少しあるだけじゃないでしょうか?

    焼き肉は藤屋。これまたテーブルのセルフビールサーバーによりけりの値段です。

    私、家飲みが楽しくて仕方がありません。
    ライフで買って、家で少しだけ飲む。 賃貸時代では考えられませんでした。

    暖かくなったら本と電気ランタンを持ち出して中庭でゆっくりできたら嬉しいな〜と
    皆さんのお邪魔にならない程度に思いを馳せています。

    たいした情報でなくてすいません。
    あとイチリンカフェのピザもおいしいですよ。

  14. 14 住民さん(ブライト)

    産業道路に出て千里丘方面に2~3分歩いた所に、炭火焼き鳥「鳥べえ」さんってのがあります。
    最近多い、格安の焼き鳥屋さんではありませんが、箕面ビールなども飲む事ができるので私的にはお勧めです。

  15. 15 ポ・チョムキン

    いろいろ情報ありがとうございます。
    確かに家飲みも楽しそうですね。
    実際に近所のお店で見て買えるのはありがたいですもんね。
    まずは夕方以降、安くなった惣菜でも買って、家飲みを楽しむことにします(>_<)
    「鳥べえ」さんもちょっと気になっていました。焼き鳥大好きです。
    お勧めして頂ける方がいらっしゃったので、是非行ってみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  16. 16 ポ・チョムキン

    ライフ前に横断歩道ができるみたいです。
    ホームセンターやコンビニに行くのに便利ですね。
    近所がどんどん便利になってありがたいです。

  17. 17 入居予定さん

    信号と右折レーン 横断歩道が出来るので 本当に嬉しいですよね! 駅前も これからどうなるか楽しみですよね!後10日ほどで入居出来るので ワクワクしています。

  18. 18 ポ・チョムキン

    ウチは来週土曜日に引越しです。
    まだ荷造りできていないので今週末大変そうです…(^_^;)

  19. 19 匿名

    うちも ほとんど片づいてません(--;) 二日前ぐらいから焦ってきそうです。この一週間は あっと言う間に過ぎそうです。

  20. 20 入居予定さん

    週間予報が 金曜日も土曜も天気悪いですね…。雨の中の引っ越しって何だか嫌ですね。曇りでもいいから 天気予報変わって欲しいです。

  21. 21 ポ・チョムキン

    今現在、金曜・土曜は曇りで降水確率40%くらいですね。
    若干あやしい感じですが、何とか持ち堪えてくれたらありがたいですね。
    週間天気予報なんかあんまりあてにならないし、週末になったら意外に晴れてるかも。

    あ、こんなところで書き込んでる場合じゃない。
    荷造りせねば…(; ・`д・´)

  22. 22 入居済みさん

    ライフ前の信号は摂津風呂店様側ですね・・・
    位置が少し微妙ですが、嬉しいです。

    ところでライフの駐車場の入口を過ぎてしまい、蕎麦屋横の道路を曲がり歩道を無理に通る車が
    多いですよね。皆様もお気を付けください。

    チェーン式駐車場のところですが、センサー式のライトとか欲しくないですか?
    まだ車上荒らしの被害は聞いていませんが、夜半~夜中にかけて
    あの辺りの道路上にアイドリングで止まっている車が多く、怪しすぎます。

    チェーンゲートの端から端までを照らしてダミーのカメラが欲しいです。

    自分は大した車ではないのでいいんですが、怖くないですか?

  23. 23 入居済みさん

    車上あらしは有りましたよ。防犯カメラも移る車の場所と写らないところが有るしもう少し考えてほしいです。

    駐車場と駐輪ののところは誰でも出入り出来るし、もうちょっと考えてほしい所です。

  24. 24 ポ・チョムキン

    土日のお天気は何とか持ってくれそうな感じになってきました。

    車上荒らしの件など、住んでみていろいろ不安な所も出てくるもんですね。
    どんどん改善案を出して、より住みよいマンションにしていきましょう(^_^)

    今から明日の引越しに向けて荷造りラストスパートします!(`・ω・´)
    引越したら、板の方も「入居者専用」へ引越しますので、皆々様どうぞよろしくお願いします。

  25. 25 ところてん

    はじめまして。駐車場すごい余ってますよね あまり入居してないんですかね?

  26. 26 ポ・チョムキン

    駐車場の数は全戸数分はあるらしいですけど、それに対して車を持つ人は減っています。
    まあ、実際まだまだ入居数も少ないと思いますし、これからじゃないでしょうか?
    個人的には今現在はこんなもんかと思います。

  27. 27 ところてん

    実際はまだまだ空いてますよね…

    バイク置き場なんですがすごい停めれる数少ないから困ってます(>_<)
    今現在で10台以上待ってる人がいるらしいですよ(>_<)バイクとめれないのが残念です(>_<)

  28. 28 ポ・チョムキン

    当方バイク乗りで入居済みです。
    入居時になんとか抽選に漏れることなく、バイク置き場は確保できましたが、確保の連絡をもらえるまではかなり不安でした。すでにマンション購入を決めた後でしたので…。
    現在もしかしたら、バイク置き場を確保できないためにマンション購入を渋っている人もいるかも知れませんね。
    駐車場は100%埋まることはないと思いますので、何とか駐車場の一部をバイク置き場として活用できないかと思います。
    今時は駐車場が100%確保できるよりも、バイク置き場に余裕がある方がマンションの売りにもなりそうな気がします。
    機会があれば理事会に希望を出してみます。

  29. 29 匿名

    車乗りからすると、バイクで駐車場の中を走られると危ないと思います。バイクは小回りが利くので、狭い駐車場ですので事故にも繋がりかねません。死角に入りやすい!

  30. 30 ポ・チョムキン

    以前にもこのような提案は出されたことがあると聞きました。
    匿名さんの仰る通りの理由等で却下(保留?)された事があるらしいですし、ごもっともかと思います。
    例えばですけど、

    ・駐車場の1階の出口に近い部分(駐車場の使用料としては高い所ですが)など、見渡しの良い所の一部を駐輪場とする。
    ・小回りしないようにバイク用の通行ルートを明確化する。
    ・危ないと思われる所はバイクを押す。

    など、あくまでも『厳格な』ルールを作るのを前提とした提案ではどうでしょう?
    利用者にはルールを守ることを誓約させます。

    個人的には使用されていない駐車スペースは無駄であり、もったいないです。
    少しでも管理費として住民に還元されればと思います。
    因みに僕は車もバイクも利用します。
    入居者、購入希望者にとって少しでもプラスになればいいかと思います。

  31. 31 ところてん

    そうですね(〃^ー^〃)
    ちゃんと皆さんがルールを守るとできそうですね!

  32. 32 匿名

    少なくとも、その様な規約の変更は、完売してからじゃないと駄目ではないでしょうか?自走式100%で広告している以上は。
    そんな簡単に管理規約を変更されては、何の為の管理規約か分かりません。
    そのうち駐車場がバイク置き場だけでなく駐輪場とかになってしまい、収集がつかなくなります。
    まずは、駅前の駐輪場か近所の駐車場を借りて止める場所を探すべきかと思います。バイクの置ける台数は、購入時段階で、皆さん知っていたと思いますし。

  33. 33 入居済みさん

    バイク置き場作るぐらいなら、臨時の来客用駐車場にしておいて、1時間の使用料金を値下げしてもらいたいな。
    今の料金高すぎて使えない。せめてタイムズぐらいの料金にしてくれたら使用率も上がって逆に儲かると思うんだが。
    入居者で借りる人が出てきたら、すぐに貸せばいいだけだし。

    危ないと思われる所はバイクを押す。って、広くない通路でバイク押して歩いてる方がよっぽど危ないって。

  34. 34 弱者

    固定資産税ってみなさんきました?
    いつくるですかね どのぐらい来るものかききたかったので

  35. 35 ブライト住人

    ブリーズウイングは来年の春ですよ。
    値段は部屋の広さで変わると思いますが、10万円ぐらいです。きっと…。
    春に吹田市役所から振込み用紙が送られてきて、1回で払うか、3回に分けて払うかを選べます。

  36. 36 弱者

    ありがとうございます。
    また質問しますがよろしくお願いします!!

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸