横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:36:03

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」です。
有意義な情報交換をお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179225/



こちらは過去スレです。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 14:12:13

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

  1. 903 契約済みさん

    マンション内の高圧変電室のすぐ隣にキーズルームが有りまして、子供の健康に影響がありますか?
    また、高圧変電室のすぐ隣に住んでいるからがいらしゃいますか

  2. 904 住民さんC

    >903さん
    C棟のかなり電気室近くに、昨年12月から入居しておりますが、
    健康被害はありませんし、
    一般的に変圧器が出すブーンという騒音も全くありませんね。

    そもそも、キュービクル式高圧受電設備って、
    金属製BOXに変圧器が入っているので、
    電磁波は金属でほぼ遮蔽されますし、
    漏れる電磁波があったとしても、ここは住居棟との距離も十分離れています。(電磁波は距離の2乗で減衰)
    #世の中のマンションでは、真下に電気室がある部屋に住んでいる方もいらっしゃいます。

    電磁波の子供への影響は、
    市販されている産業機器/民生機器では法律で定められている基準以内なので、全く影響ないはずで、
    最終的には、親がどこまで神経質になるかだけだと思いますけど。。

    変圧トランスを気にするぐらいなら、
    むしろ最近の携帯や、スマートフォンが出すGHz帯の電磁波の方が、
    人体への影響があると言われてますしね。。
    脳との距離があれだけ近いわけだし。

  3. 905 契約済みさん

    NO.904さんご回答有難うございました。
    大変参考になりました。

  4. 906 マンション住民さん

    車をお持ちの皆さんにお伺いしたいのですが、ガソリンスタンドはどこを利用されていますか?
    近くて安いスタンドがあれば、ご紹介いただけましたら嬉しく思います。

  5. 907 匿名さん

    >900 営業・・・

  6. 908 匿名

    私は府中街道沿いのENEOSを利用してます。週末は多少混んでますが、それだけ周辺住民に認知されてると思います。因みに今日は現金カード利用で141円/Lでした。

  7. 909 マンション住民さん

    今日は1号沿いのエッソもシェルも140円だったような。

  8. 910 マンション住民さん

    No.908さん、No.909さん

    No.906です。
    やはり国道1号か府中街道沿いまで出ないと無いんですね。
    もう少し往来の少ない近場にありはしないか・・・と思ったのですが。
    行きつけを確定するべく、今後順番に回ってみようと思います。
    ありがとうございました!

  9. 911 マンション住民さん

    駐輪場の点灯時間が早くなりましたね!
    けっこう奥の方に停めるので、意外と暗く
    夕方は手元も怪しくなって困ったこともあったので
    大変助かりそうです(特に冬)。

    ところで、こうした改善策は、どなたかが管理組合に
    意見具申でもするのでしょうか。お恥ずかしながらプロセスが
    わかっておりません。

    どなたか教えていただけませんか?

  10. 912 マンション住民さん

    駐輪場は、おそらく私がリクエストした件だと思います。
    素敵ネットの「よくある質問」タブの「web窓口」から要望出しました。
    長谷工コミュニティの担当者さんから、メールで返信がありました。

  11. 913 マンション住民さん

    この週末も、見学の方や引っ越しの方を見かけます。

    なんだか嬉しいですね~。

  12. 914 マンション住民さん

    >911さん

    912です。プロセス教えて頂いてありがとうございました。

    なるほど!でした。そのようにあのサイトを活用なさって
    いらっしゃるのですね。今度何かあった時は参考にさせて
    いただきます。ありがとうございました。

  13. 915 マンション住民さん

    ごめんなさい。914です。912と911が入れ替わってました。失礼致しました。

  14. 916 入居済みさん

    最近ごみ置き場のマナーが悪いみたいですね。
    たまたまA棟なのでごみ置き場からは遠いのですが、ごみ置き場の近隣にお住まいの方は
    梅雨・夏の季節が来るので気になりますよね。
    団体生活であることをきちんと判別できる方の集まりである事を願っています!

  15. 917 マンション住民さん

    ゴミ置き場そうでしたか、、、、。床ゴミ集めですが、、、先日カラスに荒らされているのを
    見てしまいました。
    外廊下でゴミ集めシステムはいろいろありそうですね。。

    まだまだ、入居者の方や下見見学の方がいるのは嬉しいことです。

  16. 918 入居済み住民さん

    ゴミ収集システム大変助かっています。

    カラスは困りますね。
    ディスポーザーを最大限利用して生ゴミを減らす努力をしなくてはいけませんね。

    今のところベランダの布団干しや廊下に私物の出しっぱなしも殆どなく皆さんキチントされているようなので、ゴミも協力していきたいですね。
     

  17. 919 マンション住民さん

    ごみ置場のマナーが悪いとは気付きませんでした。正直なところ、スマートなやり方とは言い難いですが、清掃担当の方々が小綺麗にして下さっているなぁ、という印象でした。

    廊下の私物出しも最小限に抑えられているおかげか、気持ちよく歩けます。カラス対策はやはりディスポーザーを活かして前日出しを控えることにつきますよね、きっと。

    私もゴミ収集システムには本当に助けられているので、気持ちよく継続できたらと思います。

  18. 920 マンション住民さん

    カラスに荒らされてるのなんか見たことありませんが。
    回収サービスは8時と同時に回収が始まるので、朝なるべくぎりぎりに置くのが良いでしょうね。

  19. 921 マンション住民さん

    カラスに荒らされることは頻繁ではありませんから見たことない方の方が多いかと思いますよ。

  20. 922 周辺住民さん

    住民ではなくすみません。
    ここでのレスを見ていましたら、廊下の私物の出しっ放しがきちんとされているということですが、どのように皆さんが守れるようになったのでしょうか?
    私は別のマンションに住んでいますが、玄関先の私物置きにうんざりしています。規約に書いていても守らない人が多くて困っています。

  21. 923 マンション住民さん

    完成後に内覧させてもらった余所に比べて、ラグゼの共有部分は整然としていると思います。
    一斉入居当初は共有部分に私物を置くルール違反が散見されていましたが、長谷工コミュニティの管理人さんが対象世帯への注意指摘を徹底したようで、比較的早期に今のような状況になりました。
    管理組合を通して管理会社に1度ご相談されてはいかがでしょうか?

  22. 924 入居済みさん

    ”最近ごみ置き場のマナーが悪いみたいですね。”と書かれてますが
    具体的にどのようなことでしょうか?

  23. 925 マンション住民さん

    幼稚園の現状についてお教え下さい。
    現在ラグゼコートの方はどちらの幼稚園が多いのでしょうか?
    送迎バスが来ているのでしょうか。情報を頂けると有難いですm(_ _)m

  24. 926 マンション住民さん

    小学校は皆さん古川小学校なんでしょうか。

  25. 927 マンション住民

    小学校は、古川小と東小倉小に別れているような感じですね。

  26. 928 マンション住民さん

    幼稚園バスの件は一度フロントスタッフに聞いてみてはいかがですか?

    9時前後には複数の園バスがエントランスに停まります。
    ご自身で、朝、エントランスまで見に行かれると雰囲気も掴み易いと思いますよ。

  27. 929 マンション住民さん

    住み始めてもうすぐ半年になります。
    とても快適に住んでおりますが、唯一、床が鳴るのが気になっています。
    特によく歩くリビングの通りは一番なります。
    以前から鳴るなぁとは思っていましたが、
    最近音も大きくなったように感じます。
    同じように感じているかたはいますか?
    次回の点検時は見てもらおうと思っているのですが。

  28. 930 マンション住民さん

    >928さん

    925です。ご回答ありがとうございました。
    なるほど、フロントが把握しているのですね!
    まだ事情がよく分かっておりませんで...。近いうちに伺ってみます。

  29. 931 マンション住民さん

    小学校は2手に分かれているんですか。悩ましいですね。
    やはり決め手は通学路の安全性と進学率といったところなんでしょうか。

  30. 932 マンション住民さん

    >925さん

    928です。
    フロントスタッフが把握してるかはわかりませんが、エントランスそばに常駐してますから多少は知っているはずという意味です。

  31. 933 マンション住民さん

    >929さん
    私も住み始めて半年ほどですが、床鳴ります。ピキピキパリパリ最近すごく鳴ります(笑)!
    私の所はフローリング一部不備があり、3か月点検で直してもらったのですが、その時に職人さんと話して『フローリングも木なので、湿気や乾燥で伸び縮みするから鳴るんですよね。時間が経つと馴染んできて減る場合もあります。あんまり気になるようなら次回点検時に指摘して下さい。』と言っていたので、とりあえず様子みています。最近増えた気がするのは、梅雨時で湿気を含んで木が膨張してるからかな?と考えてます。
    私は場所によって結構沈み込む感じがしてそれも気になるのですが、みなさまはいかがでしょうか??
    自分の足の裏が早く慣れることを祈っています(笑)

  32. 934 マンション住民さん

    >928さん

    925です。ご丁寧にありがとうございました。
    承知致しました(^^)

  33. 935 マンション住民さん

    うーん、私も住んで約半年ですが、ほとんど床は鳴りません。
    たまにある場所を踏んだ瞬間、パリパリっと音がしたりしますが、普段は全く気になりません。

    ちなみにうちは入居前にフロアコーティングしております。これもなにか関係あるかもしれません。

  34. 936 マンション住民さん

    同じく居住半年です。今のところ床は鳴っていませんね。
    下見(内見会)の時にフローリングに一部不具合があり直してもらいましたが、それ以降何も問題は出ていません。
    ちなみに、オプションのフロアコーティングもお願いはしておりません。

  35. 937 マンション住民さん

    フローリングのコーティングを入居時にやっていませんが、
    どこかいい業者知っていれば教えてください。

  36. 939 マンション住民さん

    先日の町内会に関する集会に参加叶いませんでした。
    どんな様子だったのでしょうか。町内会に入会(?)の意義はありそうでしたしょうか?
    どなたか出席なされた方のご意見伺えると嬉しいです。

  37. 940 マンション住民さん

    町内会についての説明会、参加しました。住民の負担(?)としては、月150円の会費と、マンションの代表2名を立てること、年に数回の募金(任意)集金があることくらいかな?と思います。
    マンションから近いさくら公園が、お祭りやラジオ体操、クリスマス&バザーイベント等の諸々イベントの会場になっていて、また公園横の集会場のような所も子どもが利用できるようなので、子供のいる我が家としては、町内会入りたいな、と感じました。

  38. 941 マンション住民さん

    933よ、いい加減にしろよ。ネットが匿名だと思って書いているのは素人。プロバイダー経由ならサーバで取っているIPでどこから書いてるかすぐばれるww会社でもグローバルIPでどこの会社かすぐばれるww
    ネガキャンだったら業務妨害でれっきとしたお縄頂戴だなw
    フローリングが鳴っている証拠早くだせよw

  39. 942 マンション住民さん

    土曜は不用品買い取りでしたが皆さん利用されましたか?

    わが家はうっかり忘れてしまいました。

    出したいものもあったのでまた家が片付く日が延びた気分です。

  40. 943 マンション住民さん

    >940さん ←939

    遅くなりましたが、町内会についての説明ありがとうございました。大変参考になりました。
    今月には例のさくら公園で夏祭りがあるようですね、町内会の運営状況などが分かる良い機会かもしれませんね。

  41. 944 入居待

    契約者様のスレッドに失礼します。

    現在、入居待ち(引っ越し日程の調整などの遅延)なのですが

    入居者様は インターネットは フレッツ光ネクストに加入してる方が多いのでしょうか?

    私の希望も フレッツ光ネクストなんですが プロバイダで悩んでおります

    無線ルーターは所持してるので、 部屋にあるLAN回線と所有している無線ルーターを接続すれば(フレッツを契約済みと仮定して) 使用できると思うのですが
    プロバイダのページを見てると
    色々 オプションがありすぎて 困惑してしまいます。
    yahooBBに至っては 無線ルータをレンタルする感じに明記してますし

    もし、ご迷惑でなければ、 皆様のネット環境を教えて下さい


    当方の希望は フレッツ光にに加入する→なるべくお手頃な値段のプロバイダに加入する(電話とかは使う予定はありません)
    部屋にあるLAN端子と所有している無線ルータを接続すれば、使える状態になる

    以上、宜しくお願い致します

  42. 945 住民さんA

    >944さん

    フレッツ光ネクストに入っています。
    ラグゼはフレッツ光ネクストのハイスピードタイプが安く契約出来るのがメリットですね。
    逆に、例えばauひかり等の別の回線はおそらくマンションの許可が下りないと思われます。

    プロバイダはe-mobileですが、これは家電割引きの恩恵を受けるために乗り換えたもので、その前はYahooBBでした。
    正直料金的には差がなかったと思います。
    NTT東日本のプロバイダ料金比較ページを見ると、BBエキサイトが一番安そうに見えますね。
    http://flets.com/next/fm/isp_index.html

    無線ルータを所有しているのであれば、もちろんレンタルする必要はありません。
    私もNECの無線ルーター(AtermWR9500N)を引っ越しの際ラグゼに持ってきましたが、
    開通後は、LAN回線と所有している無線ルーターを繋いで簡単にネット接続が出来ました。

  43. 946 マンション住民さん

    >944さん

    >入居者様は インターネットは フレッツ光ネクストに加入してる方が多いのでしょうか?
     うちは、、YOUテレビ使っている関係でYOUテレビのインターネットを使っています。
     光ネクスト良さそうですが、ちょっとマンションの作りまでわからないので、、
     ですね。

     YOUテレビのインターネットーーモデムーー無線LANルータ(買ってきてセットアップ)ー無線PCとかiPadってかんじです。

     まぁ、楽ですね。あと冬は過ごしやすかったです。

  44. 947 マンション住民さん

    まだ、売れ残っているんですよね?たしか6件くらい?

    http://www.kgr312.com/

    駅から近いし、閑静な場所なのでやっぱり売れゆきいですね。
    周りのマンションと比べてこんなにいいとはなーと思って
    しまっています。


    庭の紫陽花も出勤時の楽しみの一つです!

  45. 948 944

    944です

    ご意見ありがとうございました。大変参考になりました

    また、貴重なスペースを頂き誠にありがとうございます。

    来月か再来月 住民になるので、 宜しくお願い致します

  46. 949 住民さんE


    今、2013年7月中旬ですが、A棟5階の人が、ずっと、玄関前に、

    複数の置物を置いています。

    両隣の方などはどう感じていらっしゃるのでしょうか‥。

    防災上、共用廊下にはモノを置かないのは規約で

    当たり前ですよね。もしも震度6弱以上とかの震災時に、

    避難するため、廊下を慌てふためきながら歩く親子連れの方などが、

    蹴つまづいて怪我したらどう責任をとるともりなのでしょうか‥。

    コープの商品箱?とか、共働きなどで止むを得ないモノのは、

    契約時から説明があり、分かっていたことです。

    どうして、ものわかりが悪い方がいるのでしょう?

    廊下に置いておく意味のない私物は、

    置かないでほしいものです。

  47. 950 入居済み住民さん

    949さん

    エントランスにいるスタッフにお話しされるのが良いかと思われます。
    ここで何か言っても遠回りなだけです。

  48. 951 マンション住民さん

    バルコニーで、子供用のプールは使っても良いのでしょうか?

  49. 952 マンション住民さん

    No.951さん

    ベランダプールは規約で禁止と記載されていたと思いますよ。
    最近は暑い日が続くので小さな子供をプールに入れてあげたいと思いますよね〜。

  50. 953 マンション住民さん

    952さん

    ベランダプールは排水や騒音などに配慮すれば、規約でも明確には禁止されていないとおもいますが。。

    規約集の何ページを根拠に、発言されてます?

  51. 954 住民さんB


    お子さんの、ベランダでの「プール」について。

    管理人室の近くに貼り紙がありますが、

    ベランダでの植木などでの水やりで、

    階下に、水がはねて(垂れてしまい)

    苦情があったそうです。

    元気なお子さんが、ばしゃばしゃ

    してしまう度合によっては、同じようなことが

    起こるかもしれません。

    プールが禁止かは見ていませんが、

    階下への水の垂れる(はねる)のは

    注意した方がいいでしょう。

  52. 955 住民さんE

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  53. 957 契約済みさん

    ラグゼコートで外国人がいらっしゃいますか

  54. 958 匿名さん

    さあ、わからないですねえ

  55. 959 匿名さん

    外国人がいたら何か問題でもあるのでしょうか

  56. 960 入居済み住民さん

    今のところお見かけしたことはありませんが・・・。

  57. 961 マンション住民さん

    いよいよ最終1邸だそうで夏のうちに完売かな。

  58. 962 入居済みさん

    管理スタッフってあんなにいるのかな・・・・
    やっぱ掃除とかいろいろやること多いから必要なのかなぁ。

    なんか同じ廊下に4人ぐらいで掃除してたりするのを見ると、そんなに雇わなくてもいけるんじゃ・・・と思ってまう。

  59. 963 マンション住民さん

    先週エントランスでとても大きなクモ(体長10センチ以上はある)をみかけたんですが、あれからエントランス通るのが怖いです…

  60. 964 マンション住民さん

    全部完売したみたいですね。

  61. 965 マンション住民さん

    久しぶりにのぞいてみたら完売のようですね、おめでとうございます。
    駅近で高仕様なところが、他物件との差別化でしょう。

    >957
    韓国(たぶん)の方はいらっしゃいますよ。
    先日のサッカー日韓戦の時、中庭にいたら、2方向ぐらいから韓国語の歓声が聞こえてきましたよ。
    (決して五月蠅いのではなく、心地よい賑やかさでした)

  62. 966 マンション住民さん

    祝!完売。

  63. 967 住民さんD

    №962さん。管理スタッフ(ライフマネージャー)と

    クリーンスタッフは別なのですが、ごみ置き場の

    出し方がいまだ「分別」ができておらず、再度分けるのに

    手間がかかってもいるようです。

    (それだけで、人員が必要かはともかく)

    あまり熱心に分別し直さなくても構わない様な気もしますが‥。

    とにかく、自分で「ごみ置き場部屋」へ出しにいく方の

    資源ごみが、分け方がいまいちな状態が

    まだまだ多いようです。

    せんだって、写真入りの市役所の分別の方法の

    お知らせが各戸配布されていたのですが‥。

    ふつうごみの回収も、火曜と土曜の2回だけに

    なってしまうそうですし。

    緑色のケースも、回収日までに、すぐ満杯になってしまいそうです。

  64. 968 マンション住民さん

    祝・完売。

  65. 969 マンション住民さん

    今日ごみを捨てに行きましたら、緑のボックス数個に
    「入れないで」
    という貼り紙がされておりました。

    驚いたのは、その中のひとつに
    「入れるなよ」
    という貼紙がありました。
    スタッフの方がマンション住民へのメッセージの貼紙だとしたら
    なんだか、とっても悲しい気持ちになりました。

    ロビーのスタッフの方はとてもさわやかで良い対応をしてくれているのになあと
    残念に思ってしまいました。

  66. 970 マンション住民さん

    私もその貼り紙を見ました。少しいやな気分です…

  67. 971 住民さんA

    貼り紙の件、ライフマネージャーさんもしくは長谷工コミュニティには伝えたのでしょうか?
    最近はゴミ置き場に行っていないので実物を見ていませんが、こういうのは放置しない方が良いと思います。
    週末に行ってみてまだ残っているようなら対処したいと思います。

  68. 972 マンション住民さん

    伝えようかと思いましたが、
    貼り紙すべて、はがされておりました…
    また何かありましたら、連絡したいと思います。



  69. 973 マンション住民さん

    あおばのはす向かいの工事現場(元タイムズ駐車場)って何ができるんでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  70. 974 マンション住民さん

    ↑確かに気になりますよね。
    駅の改札口が出来ると嬉しいのですが、近い将来の高架計画などもありますから、まぁ無理でしょうね。

  71. 975 マンション住民さん

    個人的にはカフェが欲しいです...。

  72. 976 マンション住民さん

    IHのグリルを使うと異様な臭いがする方いらっしゃいませんか?

    最初はディスポーザーかと思っておりましたが、それとは別だでIHだと2、3ヶ月まえに気付きました。新しいものだから何か熱が塗料などに反応していて、使ううちになくなるものと思っておりましたが、半年以上経って今もまだ臭います。金属というか薬品というか、生ゴミとは異なる臭いです。

    業者に問い合わせる必要があるのか、何か適切な処置を取るべきなのか考えあぐねております。

  73. 977 入居済みさん

    最近は松屋もできましたし、来月には日高屋もオープンしますね。

  74. 978 マンション住民さん

    人から聞いたので、本当かどうかわからないのですが、あおば近くの駐車場だった所はコンビニになるとか。
    本当だとしたら、個人的にはうれしいですが(^^)

  75. 979 入居済みさん

    コンビニですか!かなりうれしい!

  76. 980 マンション住民さん

    ファミマがいいな。

  77. 981 住民さんE


    973さん、974さん。矢向駅のホーム沿いの

    タイムズが取り壊されたあとの工事中の場所は、

    正式にコンビニができます。

    ただ、ファミマかどうかは不明です‥

    キヤノンさんが、夏休みなのか、朝の警備員さんが

    いませんね。フレックスタイムもあるのかな。

  78. 982 住民さんD

    あそこにコンビニができるとなると便利になりますね。
    商店街のミニストップはなんだか汚くて苦手で…

  79. 983 匿名さん

    さっき通りがかったら島田屋商店と書いてあってんですが、なんのお店なのでしょうか。
    コンビニが良かったなあ。

  80. 984 入居済みさん

    コンビニが出来るとキヤノン社員さんも随分嬉しかったりするかもですね。
    (そういうところ警備員さんがいるからよるのが難しいのかも・・・)

    ただ、、近隣住民の方は明るすぎるとか出るのかもしれませんね。。
    食料は、若菜、あおば、サンクスなどで何とかしています。

  81. 985 入居済み住民さん

    明るすぎるというよりか、ガラの悪い方々の溜まり場にならないかと今から心配です。

  82. 986 匿名さん

    矢向一体はやんちゃそうな中学生とか多いですからね…

  83. 987 入居済み住民さん

    >明るすぎるというよりか、ガラの悪い方々の溜まり場にならないかと今から心配です。

    一方でかなりの数そこそこのマンションが売れているということは、貧富の差が
    激しいのでしょうか?

  84. 988 入居済みさん

    しかし、駅まで歩ける近さがいいな

    商店街と島忠でおおよそのものは買えますし

  85. 989 マンション住民さん

    島田商店って書いてあったので、何が出来るか興味ありました。
    コンビニならいいですね。でもどれだけ真実な情報なのでしょうか?

  86. 990 契約済みさん

    矢向は生活するには不便ではないですが、特に便利というわけでもないですね。
    商店街はなんだかさみしいというか。うーん…という感じ。
    まわりにたくさん大型マンションがあるんだから、コンビニとかカフェとか作っても需要はあると思うんですが。。。
    近年の矢向の人口増加に町がついていけてない感じがします。

  87. 991 入居済み住民さん

    川崎が便利なので矢向の商店街はいまくらいで良いのではないかなーと個人的には思います。
    八百屋・肉屋・パン屋・惣菜屋・スーパー・本屋が揃ってますからね。

  88. 992 入居済み住民さん

    >987さん

    そうだと思いますよ。
    駅チカ物件は都内勤務のホワイトカラーが購入する傾向が強いでしょうから。

    ただ昔からの街ですから地元の方やお年寄りとも上手く付き合いたいですね。
    お年寄りが多いので子供もよく話しかけられて良い環境だと思います。
    引越し前に住んでた街はもう少し栄えてましたが知らない人とは話さないのが当たり前な雰囲気でした。
    それに比べると矢向は地元の方々が話しかけてくれるので歩いていても楽しいです。

  89. 993 マンション住民さん

    町内会加入、可決したいのが見えるのですがメリットはありますか?
    私の個人意見ではマンション内でしっかり組織ができていれば、あえて別組織に加入するのは不要と考えています。
    災害時の助け合いが目的であれば、マンション組合と町内会が日頃情報交換を行う環境を作ってみてはいかがかと思います。

  90. 994 マンション住民さん

    今日は19:30から大田区の花火大会(多摩川)で、A棟側は見えるのではないかと秘かに期待しております。
    今週末の鶴見川花火大会が本命ですが...(^^)

  91. 995 マンション住民さん

    我が家も今週末の鶴見川花火大会を楽しみにしてます。

    8月1日の神奈川新聞花火大会はベランダから部分的に観れました。

    今日の花火大会も観れたらラッキーです。

  92. 996 マンション住民さん

    島田屋商店はファミリーマートになるとの事です。現場の作業中の方に伺いました

  93. 997 匿名

    auのiPhone5の購入を検討しています。
    部屋の階や位置により異なると思いますが、電波はどうでしょうか?
    参考にさせて頂きたく質問します。
    C棟在住です。今はdocomoですが、問題ないです。

  94. 998 マンション住民さん

    同じくC棟でauユーザーです。
    iPhone5と同じく、2.1GHzがLTE通信のiPad miniを使っていますが特に不都合を感じたことはありません。
    ただ巷で問題視されている周波数帯のことがあるので、来月発表されそうな次期iPhoneまで待ってみてはいかがですか?(自宅以外だとあまり通信状況はよろしくないです)

  95. 999 マンション住民さん

    今日は本命花火ですね。

    うちのマンションは、人が屋上に出られる構造にはなっていないのでしょうか。
    花火のような特別な日だけ開放とかできるといいのになぁ、などと先日の花火で思ってしまいました。

  96. 1000 匿名

    998さんありがとうございます。
    次期iPhoneが来月発表される可能性があるのですね。
    知らなかったです。
    来月まで様子をみます。

  97. 1001 マンション住民さん

    新スレッド立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355243/

  98. 1002 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355243/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸