横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:36:03

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」です。
有意義な情報交換をお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179225/



こちらは過去スレです。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 14:12:13

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    やっぱり、200番とかあったのですか、、、余りに番号が若くて第XX希望?と思っていました。
    ちなみに15日(土)希望で出していますが、サカイさんのをチラッ見ると、12月14日希望の方が
    結構居て、15日もしかしてAMそのままいける?とか思ってしまいました。


    週末にエントランスも見ましたが、結構キレイにできていてびっくりしました。
    ただ、入り口の地面のコンクリがまだ、できていなかったかなと思っています。


    内覧会楽しみです。駐車場、、屋上が安くていいですね。1階との差がスゴイ。。

  2. 302 契約済みさん

    私の場合、まだ220件しか売れてないのに、引っ越し順番は250番越えでした!もう最悪!!!
    まだツキは残していますので、これから良いことが起こることを期待しています。

  3. 303 内覧前さん

    そういえば、、、布団って内干しですか?外壁にかけちゃっていいのですか?

    なんとなくダメそうですが、色々な資料を見ているのですが、イマイチのっていないので、
    もし分かれば教えてください。

    後、物干し竿?って、標準でついているのでしょうか。。。

  4. 304 匿名さん

    管理規約集の使用規則のその他に、バルコニー手すりへの寝具干し禁止は明記されていますよ。

  5. 305 匿名さん

    >302さん

    ご安心ください...ウチも300に近いくじを引き、
    担当のおネーサンに「あっ」と小さな声を
    出させてしまいました ^^;

    良い時間帯どころか年内に引っ越せるか
    結果まで不安です。残した運は何かきっと
    いいことで返ってくると信じます...。
    お互い上手くいくとイイですね(>人<;)

  6. 306 内覧前さん

    304さんありがとうございます。
    「管理規約集の使用規則のその他に・・」、「管理規約集」もう一度読み直します。
    いろいろな冊子を頂いて、読めていませんが、有難うございます。

  7. 307 内覧前さん

    引越しですが
    一枠につき何世帯が同時に搬入するかご存知の方いたら教えてください。

  8. 308 匿名さん

    布団がふっとんだ~って、洒落にならないか。

    マンション色いろルールあるな~。実家の団地はみんな布団を
    干していました。

  9. 309 匿名さん

    個人的には、専用使用部分を含む共有部分(つまり、ベランダも含む)の
    火気厳禁を規約に追加してほしいです。

  10. 310 内覧前さん

    サカイに聞きましたが、1枠につき、
    引っ越し2軒だそうです。

  11. 311 匿名さん

    ベランダのタバコって禁じ手でしょうか?
    さみしいホタル族なもんで心配しとります。
    ご存知の方教えて下さい。

  12. 312 内覧前さん

    引越しは一枠につき2世帯なんですね

    14日〜大晦日まで、日数は18日。 
    単純計算で144の引越しが、可能。

    13日の引越し可能数4を足して…
    年内に引っ越せる世帯数は「148」ということでしょうか。

    引越し優先クジが200に近かったので、年内に引っ越せるか不安がよぎります(泣)

  13. 313 契約済みさん

    >311さん


    管理規約集の使用規則の第二条その他に、共有部分での喫煙禁止は明記されていますよ。

  14. 314 匿名さん

    ベランダ禁煙なのですね。
    良かった、良かった♪
    住民の皆さんには、規律厳守をお願いしたいです。

  15. 315 匿名

    ベランダ禁煙とは。きちんとしたマンションなのですね。

  16. 316 契約済みさん

    313です。誤りがあったので訂正します。

    「共有部分」(誤)ではなく、「共用部分」(正)です。

    失礼しました。

  17. 317 匿名さん

    >313さん

    311です。
    耳の痛い即答ありがとうございました。
    悩ましいですが、規律は守りますので
    ご安心を。対策を講じなければなりませんな。
    ホタル族さま、妙案あらば教えてたもれ。

  18. 318 匿名さん

    禁煙はうれしいです。
    今、賃貸マンションに住んでいますが、
    風向きによっては洗濯物が煙臭くなるので、非常に迷惑してるんです。

  19. 319 契約済みさん

    ふと思ったのですが、あの希望枠はサカイ用ですよね?
    他の業者を使う方はどうやって組み込まれていくのでしょう?

  20. 320 契約済みさん

    喫煙する人にとっては、肩身が狭いご時世ですよね。
    うちの家族でも喫煙者がいるので、どこで吸おうかと考えているみたいです。
    ちなみにうちは室内で吸うことは禁止にします。

    近くのミニストップ前で吸うとか?
    前の公園も子供がいると吸うのもどうかと思うし。

    マンション内に喫煙ルームでもあれば良かったですね~。

  21. 321 匿名さん

    マンション内のIHのダクトですうとかか、、前の公園ですね。
    ミニストップは結構恥ずかしいですね。それと、タバコやの脇で吸っている人も
    朝結構居ますね。

    使用規則を見ていると結構色々書かれているな~と感じます。
    P32に色々書かれていますね。

    4騒音の禁止
    午後8時~翌日午前8時までの間に楽器の演奏を行うこと。
    5、その他
     バルコニーなど玄関に大量の水を流すこと。(暗にプールNG?)
     バルコニーなどの手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すこと
     バルコニーなどの手すりにBSアンテナなどを取り付けること
     バルコニーなどに強風、突風の際に離散または落下の恐れのあるものを放置すること
     石油ストーブ、石油ファンヒータなどの使用すること
     その他公序良俗に反する行為および住居者に迷惑、危害を及ぼす行為をすること

  22. 322 契約済みさん

    バルコニー禁煙はうれしいですね。
    喫煙者の方は是非とも約束を守ってもらいたいです!
    タバコの煙ってトラブルの原因になりますしね~

  23. 323 契約済みさん

    バルコニーは土砂を入れてはならないとのことですが、観葉植物や、ちょっとした野菜を育て
    たりしてもいけないのですか?

  24. 324 内覧前さん

    >323さん
    バルコニーに土砂をベタに搬入して、
    花壇や庭の様にしてしまう事を禁じているだけですよ。
    プランターや、植木鉢はOK.

  25. 325 内覧前さん

    ベランダ花壇に丸まるとか考えたことなかった・・・レンガで覆ってとか?(笑)
    「プランターや、植木鉢はOK.」で私も認識しています。

  26. 326 契約済みさん

    323です。

    333さん
    有難うございます。
    植木鉢等は大丈夫とのことで安心しました。

  27. 327 匿名さん

    住居者は共有部分を利用するに当たり次の行為をしては成らない。
    四その他
     ハ 敷地および共用部分で喫煙すること。

    だそうです。いや~びっくりびっくり。

  28. 328 匿名さん

    >319さん
    他業者による引越しであっても、決まった枠時間内に調整しなければいけないということなんでしょうから、日程によっては見積りに追加料金が発生するかもしれませんよ。イヤですな。

  29. 329 契約済みさん

    引越。。。
    1枠2組とは少なくないですか?そういうものなのか?

  30. 330 契約済みさん

    >328さん
    そうですね・・・
    なんだかいろいろ考えてしまいますね・・・

  31. 331 内覧前さん

    〉329さん

    昨日サカイの担当者と話しましたが、引越しは一枠に3世帯と仰ってました。

    ルートが3つあるとか…。

  32. 332 匿名さん

    >引越しは一枠に3世帯と仰ってました。

    要エレベータ系が2世帯と、エレベータ不要系が1世帯とか?

  33. 333 内覧前さん

    〉332さん

    詳細はわかりません。

  34. 334 契約済みさん

    エントランス。
    かなり良い感じで出来上がってきましたね。

    1. エントランス。かなり良い感じで出来上がっ...
  35. 335 契約済みさん

    ガラス越しにシンボルツリーも見えました。
    (写真では見えませんが。)

    1. ガラス越しにシンボルツリーも見えました。...
  36. 336 匿名さん

    >334さん
    写真ありがとうございます。

    私も夕方通りすぎました。
    正直なところ外観にはあまり期待していないのですが、
    エントランスにライトが点いていると
    それなりにサマになって少しホッとしましたね。

  37. 337 内覧前さん

    はじめまして、私もエントランスができたのを見かけましたけど、
    思ったよりも凄くいいと感じました。

    2階部分までの高さのエントランスだからかな?豪華すぎずでも、
    主張がしっかりしている感じでいいですね。

  38. 338 契約済みさん

    我が家も今日現地に行ってきました。
    とても素敵に出来上がってきていましたね。

    ちょっと気になった点。

    木々のことについて詳しくないので
    聞いてしまうのですが・・・

    前面に大きな木が何本も植えられています
    なんだかみんな元気がなく、枯れていたりしていました。
    植樹したばかり?!とかだと、こんな現象になったりするのでしょうか?
    これから元気になっていくものなのでしょうか?
    季節的に仕方ないのでしょうか?

    建物が素敵で新しいのでとても気になってしまいました。

  39. 339 内覧前さん

    今は団地で、臭いタバコのケムリが上がってくるのを

    ガマンしていますが、今度は、ベランダ絶対禁煙をみなさん守って

    欲しい、というか、理事(か何か?)なので守ってもらいます。

    喫煙者は、あの臭い臭いに鈍感になっているのか‥、かなり離れていても

    喫煙者がとらえる以上に届いてしまうので、“嫌煙者”には嫌でたまりません、タバコの煙は。

    特に「C棟」の中層階は、目を光らせますので、御了承ください‥。

    公園でも、他に人がいるときは、やめてくださいね、喫煙は。

  40. 340 匿名さん

    >338さん
    植樹したばかりは仕方ないでしょう。。
    植樹がCGのようになるのは時間がかかりますよ。

  41. 341 契約済みさん

    >340さん

    そうですね。

    これから木々の、花々の、
    生長を見て行くのも
    楽しみのひとつですね。

  42. 342 入居前さん

    >339さん
    特に「C棟」の中層階に目を光らせる理由を、お聞かせ願えないでしょうか?

  43. 343 匿名

    ご本人がC棟の中層階にお住まいだからでしょう。
    規約に書いてあってもベランダ喫煙する人や手すりに布団をぶら下げたりアルコープに自転車置いてしまう人っているんですよね。
    ちょっとならいいやと思うことのほうがかえって守れないのはどうしてかな~。

  44. 344 契約済みさん

    子供用の三輪車も、自転車同様、アルコープに置くのは禁止でしょうか?
    その場合は、今まで通り車のトランクに入れておくことになりそうです。

  45. 345 契約済みさん

    三輪車くらいよいのでは…
    と、思いますが。やはりダメなのかな。

    ベランダに置くのが無難かもしれませんね。

  46. 346 契約済みさん

    三輪車ですか、、
    玄関か、こどもべやか、ベランダでしょうね。ベランダ広いから、、。

  47. 347 契約済みさん

    >344さん

    入居手続き会で配布された「生活のしおり」の12.禁止事項で明記されてますよ。
    5.自転車・三輪車・乳母車・ポリ容器を開放廊下等に置くこと。

  48. 348 内覧前さん

    >347さん
    解放廊下とアルコーブは違いますよ。
    解放廊下は純然たる共用部ですが、
    アルコーブは、専用使用権付共用部です。
    常識的に考えて、アルコーブからはみ出さなければ、
    ベビーカー、幼児用の三輪車、身体の不自由な方の車椅子、宅配生協のボックス。傘たて。
    などは、置いて構わないと思いますが。。
    大人用の自転車はNG。子供用の小型自転車はグレーゾーンでしょうね。。

  49. 349 匿名

    生協の宅配ボックスは止めてほしい。
    美観が損なうし、一気に生活感丸出しですよ。
    出来れば玄関周りはすっきり美しく保ったほうがマンションの価値も上がります。

  50. 350 契約済みさん

    344です。
    たくさんのご意見ありがとうございました。
    三輪車等については、入居後に管理人さんに確認してみます。
    生協の宅配ボックスはお許し頂きたいところです。共働きなので…

  51. 351 契約済みさん

    >348さん

    アルコーブは専用使用権付共用部ですが、「共用部」の一部に過ぎません。
    管理規約第1章第7条別表1でもアールコーブは、「共用部」の範囲内として明記されていますよ。
    アールコーブは、開放廊下の一部分になりますね。

  52. 352 契約済みさん

    〉351さん

    仰ることは理解しますが生活するための住居ですからね。。
    規約を理解した上で常識ある生活ができればよいと思いませんか。
    雨が降れば傘立てを玄関前に出すのは違和感ないかと…

    宅配ボックスも美観は損ねますが生活を考えたら仕方ないような…

    規約を無視するつもりはありませんが。

  53. 353 内覧前さん

    348さんの個人の常識で判断するのはいかがなものかと、、、。
    仮に、アールコーブが専用使用権付共用部だからはみ出さなければ、何でも(大人用自転車も含めて)を置いてもいいと常識的に考えている方(仮にですよ)が多勢いらっしゃったら廊下は物や自転車だらけに、、、。
    個人の常識も人それぞれですから、、、。
    禁止されているなら、ルールを守りたいですね。美観もそこねますし。

  54. 354 匿名さん

    実際の景観を見なければ分かりませんが、
    共働きの方の生協宅配ボックスまで厳密に
    禁止するのはちょっと可哀想な気がします。

    アルコーブ部分でキチンと積んでいれば
    何とか見苦しさは避けられるのではないでしょうか。

  55. 355 契約済みさん

    >352さん

    347、351です。誤解を招くような表現でしたら失礼しました。
    ただ、「自転車・三輪車・乳母車・ポリ容器を開放廊下等に置くこと。」
    は禁止事項に明記されてますよ、とお伝えしたかっただけです。

    傘立てや宅配ボックスに関しては明記されておりませんので、
    必要があれば総会でルール等を決めればよろしいかと思います。

  56. 356 入居予定さん

    アルコーブは共用部。
    でも「専用使用権付」ですよね。

    常識は人それぞれだからルールを徹底したいのはわかりますが専用使用権もあります。

    生活がスタートして、やり過ぎの世帯に理事会や管理会社が注意すればよいのではないでしょうか。
    大人の自転車…って、例えがすごすぎますよ。

    こういう話題になると、個人的にはペットが嫌いなので鳴き声がしたら嫌です。
    でも文句は言いません。
    マンションですからね。

  57. 357 内覧前さん

    うちも共働きなので生協は使わせて欲しいです。生活感がるのが嫌って、、、

    312戸で生活を共にするのでお願いしたいですね。

  58. 358 匿名

    生協の宅配を頼むとしたら、留守宅の玄関先までどうやって入るのでしょうか。
    オートロックって携帯での遠隔操作ってできるのですか?

  59. 359 入居予定さん(OL)

    >オートロックって携帯での遠隔操作ってできるのですか?

    ハセコーコミュニティとか、常駐している人にお願いでいいんじゃないですか?
    オプションである位だから頼める(仕組みがある)と思っていますが、、。

    代理で家の前まで(入り口空けるの)お願いできないのかしら?

  60. 360 匿名さん

    生協は、管理組合(?)などに事前に許可を
    とることなどで留守中にも入れるような
    仕組みになると思います。

    現在済んでいるマンションではそうなっている
    ようなので、一般的にはそうなるのでは?

  61. 361 契約済みさん

    活発な議論となっており、皆様がより良い居住環境を目指されていること嬉しく思います。
    引渡後、理事さんを代表に意見を集約するとともに、各分科会を立ち上げられればと個人的に考えています。
    いかがでしょうか?ここは匿名掲示板なので、直接顔を合わせて議論したいと思っています。

  62. 362 匿名さん

    361さん

    >正直なところ、匿名だからと言うより、多忙な中空いた時間を活用出来るからこそ意見できるのであって、貴重な休日を返上してまで積極的に議論しに出向けるかと言うと難しい。だからこその代表理事であるのでは。そういう方々にこの場の意見を参考にして頂ければ幸いといったところか。

    気分を害するようで申し訳ないが、あえて本音を申し上げた。

  63. 363 匿名さん

    私は、入居後のことより
    引っ越し日時がいつになるのか?
    で、頭がいっぱいです。
    話の流れを切ってすみません。

  64. 364 契約済みさん

    もうすぐですね、引越の抽選。

    駐車場の抽選はもう終了しているんですよね。
    どきどきしながら結果を待っています。

    今日の速達にドキッとしてしまいました。

    きちんと規則は守りつつ、みなさんが気持ちよく生活できる
    楽しいマンションライフにしたいです。

    高価な買い物、素敵な住空間を手にできたわけですから。

  65. 365 契約済みさん

    内覧会までに資料を集めようと思っているのですが
    内装の仕上げ表などの資料をもらっていないことに気づきました。
    どなたかもらっている方はいらっしゃいますか?

    点検しようにも直前に渡されても困るし、担当に電話してみようとは思っています。

  66. 366 内覧前さん

    365さん、内装の仕上げなど、どうすれば

    情報が分かるのか、わかったら、ココで教えてください。

    よろしくお願いします。

  67. 367 内覧前さん

    生協(コープ)とか、イトーヨーカドーのネット宅配は、構わないのでは?

    もっともイトーヨーカドーは在宅しているときでないと受け取れませんが。

    コープは、オートロックをどう入るかでしょうが、

    長谷工コミュの管理人さんが対応してくれれば良いのでは?

    大人の自転車は、古いマンションの構造によっては、

    玄関近くまで持ち込んで、盗難防止をする方もいるでしょうが、

    ラグゼの構造ではそれはまずいでしょう。

    三輪車は、個人的には、玄関先へ持ち込んで保管するだけなら、

    かわいいもので、ほほえましいと思います。

    でも共用廊下を、駆け回っちゃダメよ。

  68. 368 内覧前さん

    342さん、遅くなりました。

    タバコは大嫌いです。

    C棟に住むので、別にA棟の方がベランダでホタル族(蛍の風情には合わ

    ない表現でなので嫌いですが)をしても別に状況は分からないので、

    そう書いただけです。

    読んでいただいたとおりです。

    「特に」とは、まぁ判別しにくい表現でしたでしょうか

    すいません‥。

  69. 369 契約済みさん

    私も先日ここ契約しました。
    今まで戸建てでウォーターサーバ契約していたのですが、不在の時は軒先においておいてくれてありがたがったです。
    ここでも同様にできるとありがたいですね。

    内装というか先日契約時に仕様変更について詳しく説明ありました。その際内装壁紙についても資料記載ありました。

  70. 370 365

    長谷工本社に電話して聞いてみました。
    内装の仕上げ表が欲しいので送ってくださいとお願いしたところ、確認後送ってくださるそうです。
    内覧会でお渡しするのでは遅いですか?とのことでしたが、事前に欲しいのでと言いました。
    一応、これと今回の仕様変更に伴う大きな間取り図も一緒に欲しいと伝えました。

    内覧会には業者さんに同行依頼していますので、資料も揃えばいざ内覧会です。

  71. 371 入居予定さん

    駐車場の抽選結果がお手元に届いた方いますか?

  72. 372 入居予定さん(OL)

    そろそろ、入居日が届くか・・・明日ですかね?

    楽しみです。早過ぎると人がいなくて怖い感じですか?
    皆さん仲良くできたらと思います。

  73. 373 契約済みさん

    抽選結果未着です。
    11月3日までに郵送・・・と記されていますから、もう少しかかりそうですね。

  74. 374 入居予定さん(OL)

    >373さん

     11月2日でしたか。。すいません。
     
     >11月3日までに郵送・・・と記されていますから、もう少しかかりそうですね。

     有難うございます。
     通勤が近いので、早く引っ越したいです。

  75. 375 匿名さん

    幹事会社に電話して聞きました。
    抽選順位は200前後でしたが、第1希望の12月中の週末が当選していました。
    12月中の週末は不可能だと絶望していましたが、希望が結構分散していそうですね。

  76. 376 入居予定さん(OL)

    入居思ったところでだいたい行けました。12/15~16の枠でした。
    土曜って引越し費用が高いと聞いてますが、どのくらいかしら?

  77. 377 匿名さん

    フローリングワックス希望有無に関するお知らせが来ましたね。
    自分でリンレイを塗布しようと思っていたので、サービスのワックス塗布無を選べるのは助かりました。
    販売会社に好感がもてます。

  78. 378 入居予定さん

    うちも引越しは第一希望で決まりました!
    平日だったからかな〜

    今日、サカイさんが見積りにきてくれて親切だったので決めました。
    一歩前進です。

  79. 379 内覧前さん

    引っ越し、第四希望日でしたが、年内に引っ越しできるだけでも十分です。
    なんせ、250番越えでしたから・・・。

  80. 380 内覧前さん

    自分でワックスをはがすつもりだった方は、

    都合がよくなったでしょうね。

    ワックスはあまり調べていませんが、補償の適用外に

    なってしまっても、費用は別として、より良いワックスがあるんですね。


    駐車場の入口は、2.1mというのが予想より低い感じで、

    (居室1軒ぶんの高さだからでしょう) エアコン取り付けの業者さんなど、トラックだと

    来客用の駐車場に入ってもらえないような感じ(の高さ)です。


    次期販売ぶんも含め、ざっと数えると、残りは

    A棟‥残り34、 西向きB棟‥11室

    C棟‥19室、 D棟‥5室 といったところです。

    全体で69室くらい未販売ですね。

    (「今週契約予定」は除く)

    はやく順調に売れていくといいですね。

    個人的には、A棟の1階住居が多く残っているのが気になります‥。

  81. 381 匿名さん

    なるほど、A棟1~2階? 正面が一戸建てに成っているから、ナカナカ売れない
    のかもしれませんね。

    まぁ、どうせ選ぶなら前がもう少し抜けていたほうがいいというのがあるのかも。
    B棟は正面が道路だから少し抜け感があるかもしれません。

    >フローリングワックス希望有無に関するお知らせが来ましたね。
    >自分でリンレイを塗布しようと思っていたので、サービスのワックス塗布無を選べるのは助かりました。
    >販売会社に好感がもてます。

    僕もリンレイ塗ろうと考えていました。

  82. 382 匿名さん

    ご近所のアクアグランデさんの口コミサイトで
    (物件として金額も広さも比較可能、サカイさんが主幹事)
    引越し料金の目安を立ててみましたが、あまりにも
    ピンキリでびっくりです。

    でも参考にはなるかと思います。お悩みの方は
    覗いてみてはいかがでしょう。


  83. 383 匿名さん

    そういえば、サカイに見積もってもらいましたが、それほど高くなかったかなと思っています。

    荷物をまとめるのと、荷解きは全部我々で行うほうでおねがいしたら10万も行かなかったです。
    何人も人を動かすので、それなりにかかりますね。

    後、2.5時間でようじょう、荷解き?出来なかった分は、19時?以降に回ってやるそうなので
    結構厳しいのでサカイなら、、時間を通してらぐぜにいますよ~とのことで、まぁいっかなと。

  84. 384 匿名さん

    230/312戸 とのこと。ラグゼのホームページ更新されましたね。

  85. 385 匿名

    残りの住戸は価格改定せずにゆっくり売るんですかね?

  86. 386 契約済みさん

    サカイに見積もり出してもらいました。

    予想額をはるかに超えた金額を提示されました。

    幹事会社なので2割引になるとのことでしたが、
    2割引した金額でも25万を超えるという金額でした。
    人数は3人で2日にかけての作業です。

    >383さん
    荷造り、荷解きを自分でするせつやくコースですよね?!
    何人分のお荷物での見積もりでしょうか?

    差し支えなかったら教えてください。

  87. 387 内覧前さん

    ご自身でワックスされる方に質問です。

    リンレイのワックスは、ウルトラタフコートをされるのですか?
    ウルトラタフコートを塗布するなら、長谷工でワックスはしてもらは無い方がいいのですか?

  88. 388 匿名さん

    >No.386さん

     383です。2日がかりですか??

    >2割引した金額でも25万を超えるという金額でした。
    >人数は3人で2日にかけての作業です。

    >>383さん
    >荷造り、荷解きを自分でするせつやくコースですよね?!
    >何人分のお荷物での見積もりでしょうか?

    我が家はスイマセン夫婦2名。節約コースです。
    家電系で持っていくのが冷蔵庫のみ。
    (洗濯機は持っていかないなんか電気屋と連携して取り付けサービスあるらしいけど
     そんなの買うもーん。)
    テレビについては、当日パッキンつけてくれるらしい。
    本棚3~4つ、机2つ。ぱっと見た感じで、1日で行ってもらえるらしい。

    >人数は3人で2日にかけての作業です。
     ⇒2日に分けると人件費が単純に倍増ですからね、、何が起きているのか詳細が
      分からないとなんともいえませんが・・・。

  89. 389 匿名さん

    383です。

    ちなみに、トラックは小さいほうでも入りそうですが微妙なので
    大きいほうでということで、小さいほうのトラックだった場合は、
    5.5万円でいけそうでした。。

  90. 390 契約済みさん

    >383さん

    教えてくださりありがとうございます。

    こちらは人数4名。ただ、大きな家具の持ち込みはなくベッドと勉強机くらい。
    家電はレンジ、洗濯機、テレビ等々あります。
    容量的にも倍以上ですね、きっと。
    トラック2台での引越です。

    となると、やはり妥当な金額なのでしょうかね。

    2日にかけてというのは、11:30からの2枠でして・・・
    荷物を前日に積み込んでしまわないと間に合わないと言われました。
    神奈川県内からの移動です。

    自分自身納得するためにも、他の業者も見積もり取ってみようかと検討しています。

    他の業者にした場合、予約できている日時(2枠)はそのままで大丈夫ですよね?心配^^;
    明日長谷工さんに聞いてみようと思っています。

  91. 391 匿名さん

    383です。

    4人家族別途有りですか~。
    サカイから言われたのが、ラグゼガーデンでの引越し搬入時間が
    2.5Hしか無いこと、他業者の場合、ヨウジョウ作業要員なども搬入
    から始めないといけないことなどを言われていたので、

    色々掛かりそうならサカイでいいよ!くらいでした。

    ただ、25万になると思ったよりもデカイかなと感じますね。
    (最後の最後でそれかよと。。)

    ベット→無し(布団)、勉強机→無し、洗濯機→無し(買替)、レンジ→無し(買替)
    テレビ→2つ

    といった感じのローコスト家庭なのかもしれません。
    洗濯機は、サカイでは取り付けできないって言っていたような気がします。
    家電屋さんに再委託されそうなきがします。

  92. 392 匿名さん

    377です
    ウルトラタフコートを塗布する予定です。
    ワックスは剥離の上で塗布するのが基本と思います。
    ただ、水性ワックス同士なので、新築で汚れがないため、重ね塗りでもいい気もします。
    詳しい方がいらっしゃったら、フォローをお願いします。

  93. 393 匿名

    新築は養生が重要になるので、
    特にエレベーター周りに余裕がない分譲マンションの場合、想定以上に人数をかける引っ越し屋さんが多いみたいです

  94. 394 内覧前さん

    >386さん

    その条件で、25万は高すぎだと思いますよ。
    年末の土日使っての引っ越しでしょうか?
    だとしても、そのサカイの営業ふっかけすぎ。。

    我が家は神奈川県内3LDKから3LDKへの引っ越しで、
    鍵渡し翌週の平日(午前中搬出⇒午後枠でラグゼ搬入)の1日作業になりますが、
    トラック2台(2tロング+2tショート)の物量で、
    サカイ見積もりのせつやくコースにて、12~13万でした。(エアコン移設等OP代は別途)
    それでもちょっと高いなーと思ってるぐらいでして、、
    まぁ、売主紹介の幹事会社でなにかと安心なので、年末料金と割り切ってお願いするつもりです。

    引っ越し代は、日程が一番価格に効いてきます。
    新年を新居で迎えたい需要があり、12月後半はかなり高いそうです。
    逆に年明けの1月上旬はいっきに安くなるので、
    年明けに日にちをずらすことが可能なら、10万以下で軽くいけそうでしたね。
    賃貸なら家賃とのバーターになりますけど。

    納得できない場合は、アートやアリさんに、一度相見積とるのが良いと思いますよ。

  95. 395 契約済みさん

    >394さん
    いろいろとありがとうございます。
    あのあと、2社見積もりしました。
    なんと5万円以上も差が出ましたのでやはりふっかけられてましたね。

    2社目の業者の方も大手ですが、一斉入居の物件は遠慮したいと言われました。

    その業者の方いわく、

    ・幹事会社の引越業者のトラックは一番遠いところに駐車させられてしまう

    とか、

    ・あとで養生費の請求があるかもしれない

    とか、

    たくさん不安材料を置いて帰られました・・・

    いじわるされちゃうのですかね・・・

    1社目の業者の方は、そんなことしたらルール違反ですから大丈夫ですよ!と。

    内覧会までには決定して、すっきりして参加したい!と思っています。

  96. 396 契約済みさん

    すみません、文面訂正です。

    ・幹事会社の引越業者のトラックは一番遠いところに駐車させられてしまう

               ↓

    ・幹事会社以外の引越業者のトラックは一番遠いところに駐車させられてしまう

    でした。

  97. 397 匿名さん

    サカイ低姿勢でしたが、幹事会社意外ですと2.5hの中で養生もやれという感じでした。

    トラックが遠目に置かれたりするとイヤですね。まぁ、悪くない営業でしたよ。
    何か条件を変えて依頼し直せ無いですかね。トラックを3T一つと1.5T一つに変えるとか。
    後は、事前運びでごまかすwとか。

    後、アクアなんとかの業者は、アクアクララを契約させられるらしいですが、
    そういうのがなかったところもいいと思いました。

  98. 398 契約済みさん

    >397さん
    ありがとうございます。

    もう一度サカイに交渉してみようかと思います。

    他業者の場合は、早めについて運転手はトラックで待機。
    他のスタッフで部屋周りの養生をしておく…ということでした。

    ただこの2.5時間枠は結構多めに取ってくれていますねと
    おっしゃっていました。
    100%幹事会社の場合には
    1時間で行う一斉入居もあるらしいですね^^;


  99. 399 内覧前さん

    駐車場の抽選届きました~
    第一希望はダメでした~( ;∀;)

  100. 400 入居予定さん

    うちも抽選結果届きました
    駐車場は第一希望のR-2階でした!

    ただ、駐輪場が一番D棟よりで駐車場屋根がかからないとこでした(汗)

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸