横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:36:03

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」です。
有意義な情報交換をお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179225/



こちらは過去スレです。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 14:12:13

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済み住民さん

    >699さん
    うちはミシミシいわないですね。

    引き渡し時に、アフターサービス基準という紙を貰っているとおもいます。不具合ならば売主に、問い合わせてみてはどうでしょうか。

  2. 702 購入検討者

    床のミシミシはフローリングの乾燥による伸縮です。「床のお手入れ」みたいな取説ありませんか?
    天然木を使っているはずなので、木は時期によってそうゆうことはありますよ。

    とある建築会社のものです。嘘は嫌いなので名乗りました。

  3. 703 マンション住民さん

    入居前に確認会をやっていますので、本当の入居者なら申告して直してもらっているはずです。
    故に、700さんご指摘のように、699は多分部外者(=他者デベ)でしょうね。
    季節による伸縮等もあるのでしょうが、僅か2~3週間でそこまで変わることはないと思います。

  4. 704 入居済み

    673さん
    うちも東小倉にしたいと考えていますがマンションの子が誰も東小倉に行く子がいないとなるとやっぱりそのまま学区の古川にいかせるしかないかなぁと。。
    どちらの小学校に行くとか、人数などわかったりしないのですかね??
    やっぱり踏切は渡らせるの心配です。

  5. 705 入居済み

    悩んだ末、古川小に決めました。
    心配だった踏切は、やはり行きと帰り必ず緑のおじさんとおばさんが立っていてくれてるということなので。

    実際におじさんとおばさんにも聞いたし、すでに通ってる子からも聞きました。
    ラグゼの小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちはほとんど古川のようなので合わせていこうと決めました。

  6. 706 入居済み住民さん

    入居三週間が経過しました。
    この一週間、寒くてなかなか雪が解けませんでしたが、前居住地と違って坂道がなく、とてもありがたかったですね。
    併せて、思いのほか至近の駅と、ターミナル駅までの近さ(2駅4分)は大助かりです。通勤が随分楽になりました。

  7. 707 入居済みさん

    うちも入居1ヶ月です。
    南向きに拘ったカイがあってこの冬の
    晴れの日の快適さはカンドーものです。

    複層窓も影響あるのでしょうけど、日中は
    暖房要りませんし、騒音も全くなくて、
    テレビを消しての食事の静寂感にもカンドーしてます。

    仕事帰りの惣菜やパンにも便利でとりあえず
    今のところ大変満足しています。

    住人の方々も会うと皆さん大変気持ちよく挨拶して
    くれる方ばかりで嬉しく思ってます。有難うございます。
    私もこのマンションの一員として気持ちよく皆さんと
    接することができるように気をつけたいと思います。
    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    今の唯一の心配は、冬に対して夏の暑さはどうなるか、
    といったところでしょうか...。

  8. 708 マンション住民さん

    エレベーター前にも「禁煙」の貼り紙がつきましたが、実際に喫煙してる方がいるのでしょうか?

    布団や布団カバーをベランダ手摺に干してる方はたまにいますね、規約を読まれてないのかしら…

    とにかく気持ちよく生活したいですね。

  9. 709 マンション住民さん

    私もベランダ手すりに直接布団干しなさっているのが
    気になっており、管理室に注意喚起して頂こうかと考えて
    おります。

    細かくて恐縮ながら、玄関前に私物を置くのも気になってます。
    置けるものなら置きたい方は一杯いらっしゃると思いますが
    我慢して下さっているのですから、一時的ならともかく
    それを無視して常在させるのは、なし崩し的に規約違反を増やす
    一因になりえると思います。

    規約をご存知ないのかもしれませんし、最初が肝心ですから、
    少し積極的に管理室へ注意喚起お願いしてみませんか?

  10. 710 入居済み住民さん

    たしかに、玄関前のアルコーブに台車等を置いている住居もありますけど、
    それはそもそも認められているんじゃないですか?

    規約では、
    共用廊下・専用庭・バルコニー等は、緊急時の避難通路となるため、物品等で避難通路を遮蔽
    しないこと。
    とは規定してありますが、
    「共用部に一切の私物を置いてはならない」とは規定されていませんから。
    アルコーブなどの専用使用部分(共用部)については、避難に支障がない限りはOKと解釈できます。

    というか、すべてNGに規定しちゃうと、表札掛けるのやベランダの物干し竿もNGになっちゃいますよね。
    玄関扉やバルコニーも共用部ですから。

  11. 711 マンション住民さん

    708です

    あまりにも複数回ベランダ布団干しがあるようでしたら管理室にそれとなく話してみようと思います。

    玄関前の私物は難しいですね。
    車椅子やベビーカー、年配の方が使用される押し車のようなものは許容範囲かと個人的には思います。
    乳幼児や老人は弱者ですし、サポートや育児はラクなことではありませんから。

    台車のように大人が片付けようと思えば片付くものが出ているのは微妙ですね。
    ただ、アレもコレもNGは現実難しいですね。

    このような議論をこれ以上こちらで続けても妙な流れになりそうなので、私はこちらで失礼します。

  12. 712 入居済み住民さん

    以前バルコニーに外付けアンテナを装着されている方がいらっしゃいましたが、注意を受けたのか、はたまたご自身で気がついたのか、いつの間にか外されていましたね。

    バルコニーの布団干しはC棟では見られませんが、この週末A棟では4件ほど認められました。しっかり規約を読まれることをお勧めしたいですね。

  13. 713 マンション住民さん

    今月入居したA棟住民です。
    日中はほんと暖かいですよね。
    駅までも早歩きで3分くらいで着いてしまうので感動しています!
    先週の雪の日の翌日に、通勤の駅までの徒歩にほぼ影響がなく、駅近のありがたみを感じました。

    >707さん
    ここはベランダの高さ2.6mに対して奥行きが2.0mあるので、
    南中時刻の場合、太陽高度が52度以下の時期にしか、室内に直射日光は入りません。
    つまり、8月の一番暑いときは南中時の太陽高度は70度くらいあるので直射日光は入らないです。
    夏に暑くならず冬暖かいのが、南向きのメリットです。

  14. 714 住民

    二児のパパです。
    キヤノン前の公園が工事中ですね。
    (何の工事してるのだろう?)
    陽当たり抜群で何より広いですね。
    今はまだ寒いですが、3月のポカポカ陽気には子供たちと出掛けて、ラグゼ内で友達作りたいです。
    工事が終わったら、週末は公園で遊びましょう!

  15. 715 入居済み

    訪問者の自転車って停める場所はありますか?

    今日は、エントランス入り口横に二台ほど自転車がとまってますが。
    とめていいんでしょうか?

    ご存じの方いますか?

  16. 716 入居済みさん

    715さん
    内覧会の時にハセコーの方に聞いたら、
    来客用の駐輪場は設けてないので入口横において下さいって言われました!
    でも本当にここでいいのかな?
    ってちょっと疑問でしたが。

    私もベビーカーや車椅子などは玄関においてもいいんではないかな?と。。
    決まりではありますがドアも重いし頻繁に使うベビーカーや車椅子は置かせてまらえたら凄くたすかるのになぁ…と思ってしまいました。
    でも玄関先においていたところ名無しの住民の方から置くのはやめて下さいと手紙がおかれていました。
    その方他の家にも同じく手軽だされているようです。
    名前書いてくれればいいのに。

  17. 717 マンション住民さん

    715さん
    訪問者用の自転車駐輪場所が分かりやすく決められているとありがたいですね。
    車いすやベビーカーを使われる方を多く見かけますので、
    できるだけ通路は広く開けて迷惑にならないように、
    みなさんが気持ちよく共用部分を使用できると良いですよね。


    我が家も乳児がいますのでベビーカーを使用しますが、
    玄関を掃除する時だけ一時的に玄関先にベビーカーを出しています。
    A型ベビーカーでかさばりますが、畳めば玄関に置いてもコンパクトになりますし。
    盗難にあって困る物は家の中に入れてます。

  18. 718 マンション住民さん

    ラクゼの共用廊下は他のマンションに比べて狭い方です。
    狭いゆえ常時置かれてはジャマですが、一時的なら仕方がないのでは
    ないでしょうか。あれもダメ、これもダメと禁止事項ばかり言ってい
    るとお互い生活が窮屈になりますね。
    許せる範囲内ならお互い寛大になりましょう。その方がお互い楽です
    から。

  19. 719 入居済みさん

    私もそう思います!
    新しい生活が始まったばかりですし
    ダメダメばかりではなくある程度はお互い様で、皆で気持ちよく生活していきたいです!
    もちろん常識の上で!
    初めてのマンション暮らしなので
    楽しく生活していきたいです。

  20. 720 匿名さん

    715さん

    自転車のこと、受付?で質問されている方を見ましたよ。
    正確なことはご自身で確認されたほうが良いかと思います。
    常駐してますからいつでも聞けますし。

  21. 721 マンション住民さん

    私は、説明会で頂いた冊子に玄関外に
    置いてはいけないものとしてベビーカーが
    明示されていたので、出したいと思っても
    中に入れています。こうして規則として守って
    いる方々は一杯いらっしゃると思います。

    出して良いとした時にどれだけ出てくるか
    真剣に考えてみて頂きたいです。かなりの
    数になると思いますよ。それを踏まえた上で
    良いということなら管理規約をきちんと改定
    するべきです。個人の常識ほどアテに
    ならないものはないと思いますよ。

  22. 722 マンション住民さん

    >713さん

    707です。南向きの夏の日差しの心配は太陽の高度が
    高くなるから、それほど心配はないとは知っていましたが、
    科学的にきちんと説明して頂いて安心しました。
    有難うございましたm(_ _)m

    南向きに拘って本当に良かったです。夏が逆に楽しみに
    なってきました(*^_^*)

  23. 723 入居済みさん

    最近入居したのですが、小さいお子さんがいらっしゃる方は子ども用自転車のき場はどのようにされてますか?
    わが家では、三輪車は駐輪場には置けないですから、ベランダで保管しています。
    もう一台、幼児用の自転車があるのですが、サイズが小さいので駐輪場のラックには不適合な感じがして、とりあえずこちらも今はベランダ保管。
    駐輪場の契約をしてないので、まだ実際に試してないのですが、子ども用自転車でも駐輪場に置けるものでしょうか?
    子どもが乗る度にベランダから担いで運び出すのは大変な思いをするので、できたら駐輪場に置けたらと思っています。

  24. 724 入居済みさん

    最近入居したのですが、小さいお子さんがいらっしゃる方は子ども用自転車の置いて置き場は置き場はどのようにされてますか?
    わが家では、三輪車は駐輪場には置けないですから、ベランダで保管しています。
    もう一台、幼児用の自転車があるのですが、サイズが小さいので駐輪場のラックには不適合な感じがして、とりあえずこちらも今はベランダ保管。
    駐輪場の契約をしてないので、まだ実際に試してないのですが、子ども用自転車でも駐輪場に置けるものでしょうか?
    子どもが乗る度にベランダから担いで運び出すのは大変な思いをするので、できたら駐輪場に置けたらと思っています。

  25. 725 入居済みさん

    723、724です。
    誤字脱字の上、連投してしまいました。
    見苦しくなってしまい申し訳ありませんでした。

  26. 726 住民

    724さん
    16インチの補助輪なしを駐輪場に停めてます。
    特に問題ないです。

  27. 727 マンション住民さん

    724さん
    駐輪場のラックは、規約では、20~27インチ対応になってます。
    ただ、子供用の自転車も駐輪場(ラックまたは、隅っこなど)に置けるようにしてほしいです。
    726さんが書かれているように、子供用でもラックにはなんとか置けると思います。

    でないと、今はエレベーターが引っ越し業者のほうで、養生されてますが、
    そのうち養生が外れた後、
    子供が自転車を部屋に持ち込む際に、子供だからこそエレベーターにぶつけたりすると思います。

    前に住んでた賃貸マンションがそうでした。
    置き場所がないので、子供用自転車は部屋に持ち込み。
    子供が、泥だらけの自転車をエレベータ内で、ガツンガツンぶつけてましたね。。

  28. 728 入居済みさん

    他の方も仰ってますが、自転車については管理室に聞いてみたらいかがですか?

  29. 729 入居済みさん

    子どもの自転車の件ですが、管理室に断った上でラックをお借りして試してみたところ、何とか引っ掛かりました。
    でもちょっと不安定だったもしれません。

    727さんの仰る通り、サイズの小さい自転車を置けるスペースがあると助かりますね。
    わが家の子どもたちも自転車でEVを汚してしまいそうで恐ろしいです。
    子どもが自転車と一緒にEVに乗って挟まったまま動き出してしまったという事故も以前ニュースで聞いた事があるので、安全面でも心配です。
    今から口を酸っぱくしてぶつけたりしないよう都度注意はしていますが。

    規約にも適合サイズが書かれていたとは見落としてました。きちんと調べず失礼致しました。
    皆さま教えて下さりありがとうございました。

  30. 730 入居者

    駐車場の音早くなんとかならないですかね…
    施工不良ですよね?
    利用者も減速して欲しいですね。
    東レ建設が直してくれるのでしょうか?

  31. 731 マンション住民さん

    下りは減速しますが、上りはアクセル踏んでしまいます。
    管理の方が常駐ですしこちらで減速呼びかける前に聞いてみたらいかがですか?
    減速しても音は少ししか軽減しないと思いますし駐車場利用者も代金支払っての利用です。
    わざと迷惑に音を立てている訳ではないことご理解頂きたいです。

  32. 732 マンション住民さん

    誰も音を立てたくて立てているわけではないと思います。
    静かに走っても、どうしてもあの仕組みでは音が出てしまいます。
    施工ミスと言ってよいものと思いますので、第一期理事会で施主責任での修繕要請を出していただければと思うのですが、初回の理事会(顔合わせ)は開かれているんでしょうか?

  33. 733 入居済みさん

    A棟寄りのエレベータ前(1F)、未だに集中引越しの際のデスク等が放置されたままですね。
    早く撤去して欲しいものですが、常駐のフロントマンさん達、誰かに指摘されないと動かないのかな?

  34. 734 匿名さん

    >730さん
    他力本願で待っていないで、ご自身で東レにクレームを
    いれてはいかがですか?

  35. 735 匿名

    住宅エコポイントって交換対象商品がたくさんあるので迷ってしまいますね。

    制度の目的を考えまた被災地へ還元出来たらと思いますが、調べるだけで大変です。

    せっかくなので積極的に消費して経済に貢献しようと思っています。

  36. 736 匿名

    住みはじめて感じた良かったとこやいまいちだったことありますか?。

  37. 738 匿名

    うちもそうなんですが、これは仕方ないんですかね?。いま試してます、廊下と寝室です。
    あとエコキュートは、4人家族だと少々きつい。
    大人数呼んだときは電気代あがるんですかね?。
    入居前に確認しとけって感じなんですが、すいません。
    ただ駅近、フラットは良いです。

  38. 739 マンション住民さん

    エコキュートのお湯の勢いが弱いのがイマイチですねー。
    あとは一斉引っ越しの養生が外れれば文句無しです!

  39. 740 マンション住民さん

    ウチは床暖房を入れ、フロアコーティングを入居前に全面に施したのですが、床問題は一切なし。快適そのものです。
    生活環境も今のところ快適で問題なし。

    気になるのは管理室のスタッフの殆どが不慣れで消極的であるところでしょうか。今後経験と知識を積んでテキパキ対応してくれるよう期待しております。

  40. 741 入居済みさん

    今のところ床の音はありません。
    静かですし、駅近・フラットは快適そのものです。
    小規模な商店街ながら、ちょっとした買い物は十分済ませられますし。
    今は冬なのと植えたばかりで少々さびしい中庭も、夏に向かって素敵に変貌してくれることと期待しています。

  41. 742 入居済みさん

    うちの不満は、バルコニーに出る時室外機から強烈に吹き付ける冷風…
    構造上しょうがないんですかね。
    風よけとか付けたら、能力落ちたりするんでしょうか。
    あと、脱衣所の電灯が、なかなか明るくならない電球だったので
    これはLEDのに替えました。
    あとは至極快適です!

    ところでみなさん、登記書類って届いてますか?
    確定申告しなきゃならないんですが、まだうちには届いてないので
    問い合わせしようと思ってます。

  42. 743 マンション住民さん

    大変快適です。
    日当たりは最高だし、駅近なので楽です。

    オール電化も私は気に入ってます。
    時間帯を考えながら使えば安いですし。

    ゴミ回収もありがたいです。

    外廊下が狭く、カツカツ歩く音が聞こえることが少し気になります。でも小さなことかな、と思います。

    LEDに変えれば快適ですか、検討してみようかな。

  43. 744 匿名

    食料品はどちらで買われてますか?。安い、品揃え豊富、近い、などおすすめポイントなどもあれば嬉しいです。よろしくお願い致します。

  44. 745 マンション住民さん

    食料品、やはり手っ取り早いのはあおばなんでしょうね。
    私は仕事や子供もいるので、おうちコープですが、品質&安全でパルシステムを切望しております。セキュリティ上まだ使えないとのことで、機会あらば管理委員会で検討して許可頂けないかと思っております。

    同じく希望なさっている方が多いといいのですが...。

  45. 746 マンション住民さん

    国道1号線沿いの三和は品揃え良いですよ。クレジットカードも使えますし、パン屋さんも美味しかったです。

    安さでは駅前の八百屋さんと食品館あおばですね。牛乳は同じ銘柄でもドラッグスマイルがあおばより更に少し安いです。

    サミットは割引きシールが貼ってある商品が目立って客足少ないのかと少し不安です。パン屋さんのホテルブレッドは美味しかったです。

  46. 747 匿名

    保育園はどちらですか?、近場は既に一杯とのことです。MRでは四月に増えると聞きましたが。。
    冷暖房の室外機から水がでてる方いますがしょうがないんですかね?、あれはカビるので気になってます。

  47. 748 マンション住民さん

    >No.742さん

    うちも登記書類来てないっすよ~。むしろ何も連絡がないっす。

  48. 749 ななし

    >747さん
    エアコンの暖房でも室外機から水が出ます。
    室外機が熱交換で霜がついた際に霜を溶かすために霜取り運転をする際に排出されます。
    冷房の際は室内機からドレンホースを経由してそとに排出されます。
    よく見るとドレンホースが室内機と室外機それぞれから出ていますよ。

    パルシステム、あとウォーターサーバーの宅配とかも入れてほしいですね。
    水18Lなんて持ち運びたくないですし、普通軒先にボトル回収含めておいていってくれるので。

  49. 750 入居予定さん

    742さん
    748さん
    私どものところにも届いていませんが、
    もうそろそろ確定申告、動かないとですよね?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸