横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見市場駅
  8. ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕
匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:43:12

ナイスクオリティス横濱鶴見の住民専用スレを立てました!
色んなご意見、情報をお待ちしています。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166687/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:25:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスクオリティス横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    因みに「改善」の意味知らないようなので教えてあげますね。より良くなるようにシステムを変えること、です。
    私はシステム変えるようなこと言ってませんよ。ダメなものをダメと、当たり前のことを言っただけです。

  2. 452 住民さんE

    >>442さん
    迷惑なのはあなたの方です,下らない屁理屈はやめて下さい。
    皆さん駐輪規定を守った上での書込みです。
    以前住んでいたマンションでは指定場所にきちんと留めないとか
    ステッカーを貼っていない自転車は年に一回、貼紙通知後撤去処分していました。
    集合住宅なんだから規則はきちんと守りましょう。
    そうしないとあっという間に住環境が悪くなって極端に言うとスラム化してしまいます。

  3. 453 入居済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 454 対応済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 455 入居済みさん

    エントランスロビーの
    クリスマスツリーが、
    可愛いですね。

    思わず写メしました★

  6. 456 入居済み

    A棟下方階のアルコーブに数戸自転車を駐輪している所があります。

    大地震の時は、自転車が倒れ、A、B棟の通路が塞がり、明らかに邪魔です。

    また、ナイスコミュニティーに苦情入れますが、まぁ、何度も注意されても、この調子だと、撤去しないと、治らないですね。

    大地震が起きたら、転がっている自転車を踏み潰して逃げるしかないですね。

    それで、ケガしたら、責任とってもらうしかないですね。

  7. 457 匿名

    エントランスの掲示板に貼紙でてますね。
    アルコープにも置いてはいけませんって。
    置いてる方は見れば一目瞭然なわけだから、その家のポストにやめるように文章で投函して頂いたりはしてないのかしら?

  8. 458 入居済み

    >>457 注意文章は、既に配られています。

    残念ながら、その程度では、分からないようです。

  9. 459 匿名

    457です。
    そうですか、まぁ最初から確信犯なわけだからそれくらいじゃ聞かないですよね。

  10. 460 契約済みさん

    441へ

    あなたの意見は建設的なものでなく、結局は不毛の感情論でしかありません。
    なぜ、自転車に限るのでしょうか。アルコープにおいてある遊具や傘立ても危ないとおもいますが。
    感情論でなく、論理的な意見をお願いしたいです。

  11. 461 入居済み

    >>460 456です。441は、別人です。

    460こそ、感情論で書込していますよ。

    あなたは、人の意見を全く聞かない人ですね。

    管理人には、駐輪場にとめると言っておいて、あなたは嘘つきですね。

    そんなに止めたいなら、アルコーブ止めたい理由はなんですか?
    管理人に理由を話したら、いいですよ。

    ただ、駐輪場に置くのが面倒なだけですよね。


  12. 462 匿名

    なんとか違反をごまかそうと必死ですね。みっともないなぁ。駐輪場代けちったってたかが知れてるのに。

  13. 463 入居済みさん

    匿名の掲示板で言い合っても、言い合いになるだけだと思います。
    管理人さんにどんどん伝えましょうよ。意見が増えてくると重みが増すはずです。

    10月に配布された「各種書類提出のご案内」の紙を見ても、「敷地内の通路や建物内(共用廊下、アルコーブ)に駐輪することはできません。」と書かれています。
    決まっていることですから、違反している方がおられるなら管理人さんに伝えて、管理人・ナイスコミュニティー側にも対応してもらいましょう。

    出しゃばったを書いて恐縮ですが、そう思います。

  14. 464 入居済みさん

    463です。

    最後、出しゃばった事を書いて と書いたつもりが、事の字が抜けていました。

  15. 465 契約済みさん

    論理的な意見をお願いしてたのですが。その程度の事しか言えないのですね。
    失礼を十分承知してますが、学歴に違いがあるのだと思います。
    あなたの家の前にある傘も危ないので下げて下さい。本当に危ないので。

  16. 466 入居済み

    >>465 456です。私の所は、前からアルコーブに何も置いていませんが・・・

    勝手な事、言わないで下さい。

  17. 467 入居済みさん

    この価格帯ですから、区分所有者の学歴なんて、みなさん中の下くらいじゃないですかね

  18. 468 住民さんE

    >>465さん

    「あなたの家の前にある傘も危ないので下げて下さい。本当に危ないので。」
    との貴殿の書込みから察すると、自転車も危険だお判りですよね?
    大きさ重量からして傘より危険です。
    なので、自転車は早急に撤去するべきです。

  19. 469 匿名

    決まりを守るか守らないかの話してたのに、なぜ学歴の話なんかになるんでしょう。
    いくらお勉強出来ても、常識ないんじゃ困りますね。

  20. 470 入居済み住民さん

    だいぶ窓の明かりが増えてきましたが、どのくらいの売れ具合なんでしょう。取り敢えず、早く養生が取れるといいですね。

  21. 471 マンション住民さん

    養生取れてほしいですね~

    残り何部屋なんでしょうね。
    私が入居してから空いてる部屋をいくつかチェックしてるのですが、いつの間にかカーテンが付いてたり、夜は明かりが点いてたりしてます。
    徐々に埋まってるんだなと実感します。

  22. 472 マンション住民さん

    メインエントランス側からの駐車場への行き来は、まだ時間がかかるのかな?サブエントランス側からの行き来は、すごい気を使う。

  23. 473 住民さんE

    ホームパーティしてケーキもらった人いる?

  24. 474 マンション住民さん

    ケーキもらいましたよ~

  25. 475 匿名

    エレベーターの鏡が見えるようになった

  26. 476 マンション住民さん

    皆様、良いお年を!

  27. 477 契約済みさん

    自転車の問題は来年以降に持ち越しですね。

  28. 478 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。

    臨時総会のお知らせきましたね。

    そういえばうちはワンセグ受信できないのですが
    場所によるものですかね。。

  29. 479 マンション住民さん

    うちはアンテナを引き出すとどの部屋でもワンセグ見られますよ。
    お風呂ではTVKしか入らないですけど。

  30. 480 マンション住民さん

    昨日の夜、マンションの玄関先を雪かきしてる若い夫婦を見かけました。
    近所付き合いで大変とか苦情とか色々ありますが、そーゆう気持ちを
    持った人をみて、改めないとなと思いました。

  31. 481 契約済みさん

    自転車をアルコープ(マンション入り口は論外)におく人もいれば、雪かきしてくれる人もいる。
    世の中捨てたものではありませんね。

  32. 482 入居済み

    今日市場駅まであるきました。ほぼ雪かきがしてあり、やってくれた方に本当に感謝ですね。
    鶴見駅に向かうときの橋の坂は大丈夫でしたか?

  33. 483 入居済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 484 契約済みさん

    自転車をアルコープに止めてるだけでぶつぶつ文句を言っている奴もいれば、世の中をよくしようとする人もいる。
    483はまずは「仕事」をしてみてはいかがでしょうか。そのような頭では厳しいと思いますが、頑張れば
    何かしら見つけられるはずです。ボランティアでも構わないと思います。視野を広げるには最適だと思いますので
    アドバイスさせていただきました。

  35. 485 入居済み

    484へ
    483です。私は、サラリーマンで、ボランティア活動もしています。

    文句ではなく、このマンションの住民ですので、少しでもマンションの環境をよくするために書いています。

    何も確認せず、不適切なアドバイスは、止めて頂けますか。

    この掲示板ではなく、管理組合で同じアドバイスをお願いします。

    今回の組合は、仕事でどうしても参加できませんが、次回からは、組合に参加する予定です。

    是非、管理組合であなたの意見を聞きたいです。そのかわり、私の意見も聞いてもらいます。

    483の内容については、ナイスコミュニティーから連絡がありました。現在、483の削除依頼をしています。

  36. 486 入居済み

    485です。

    483を何回か削除依頼していますが、内容により削除されない場合があるようです。

    削除されない場合を考慮し、書込みさせて頂きます。

    詳細をここに書く事はできませんが、483の内容については、現在ナイスコミュニティーで対応中との事です。

  37. 487 住民さんE

    484さん
    視野を広げるようにとのアドバイスですが、
    貴方に他人の視野云々を言う資格など在りません。
    まず、マンションの規約を確認しましょう。
    頭は良いと自覚なさっているご様子なので、
    余計なアドバイスだとは思いますが…

  38. 488 マンション住民さん

    読んでみてどうにも気になります。

    483さんはマンションの規約を守って欲しくて注意を書き込まれたのでしょうが、注意した対象の人がこの掲示板を見ているかどうか分からない状況では、単に晒しているだけにはなりませんか?

    管理人に伝えればいいことではないでしょうか。

  39. 489 入居済み

    >>488 483削除しました。

  40. 490 入居前さん

    何か入居するのが怖くなるような書き込みばかりで、やっていけるか不安にかられてます。。。

  41. 491 入居済み

    №489さん 大丈夫ですよ。
    どこのマンションも色々書き込みされてますし…。
    掲示板には、住民のなりすまし・他社のデべさんもいるでしょうからね。

    私は快適に暮らしていますよ。

  42. 492 マンション住民さん

    昨夜は初めての総会、お疲れさまでした。
    しっかりした方が多いように見受けられ、安心しました。

  43. 493 匿名

    >490

    案ずるより生むが易しです。

  44. 494 マンション住民さん

    玄関ドアの下から外の冷たい風が入ってきます。
    そのため廊下が冷えて困ってます。
    みなさんの玄関ドアはいかがでしょうか?

  45. 495 匿名

    いろいろ書かれてるけど、
    マナーも、音も、正直、他の物件見ても、似たり寄ったりの
    不平不満は満載です。
    三井や三菱や野村のマンションだろうが、
    施工会社がどこだろうが、
    集合住宅につきものの不平不満が
    他の物件の掲示板みても出てきます。
    大差なし。
    どこが建てたマンションだろうが、
    マンションは、いかに、買い回りが便利で、通勤、通学に便利かで
    買ってよかったかどうかは、大方決まってくる気がします。

    眺望だって、いいにこしたことはないけど、いくら眺望がよくても
    車がないと生活不便だったり、近所にコンビニのひとつもないのでは
    個人的には、住みたい、買いたいマンションじゃないですから。

  46. 496 マンション住民さん

    494さん
    我が家も玄関より、風が入り廊下全体が冷え込みました。
    ハセコーさんに相談して見てもらいました。結果、玄関ドアのパッキンを付けてもらい現象がなくなりましたよ。

  47. 497 494

    496さん

    ありがとうござます。
    早速、長谷工さんに連絡してみます。

  48. 498 マンション住民さん

    494さんへ

    玄関上の通風口からも風が入ってきませんか?
    年末の大掃除のときに玄関天井の通風口を見てたら、換気扇などで部屋の圧力が下がると通風口の蓋が自動的に開いて空気が入ってきてました。
    ロックできるので、閉めたかったら閉めてください。

    お気づきでしたらすみません。

  49. 499 入居済み

    廊下も廊下側の部屋もすごく寒いですよね?
    玄関にパッキンで改善されるならつけたいです

  50. 500 入居済みさん

    皆さん 確定申告出しました?




スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸