横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見市場駅
  8. ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕
匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:43:12

ナイスクオリティス横濱鶴見の住民専用スレを立てました!
色んなご意見、情報をお待ちしています。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166687/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:25:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスクオリティス横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    347です。
    最初はそのたびに気のせいだと終わらせてたのですが、何度もあったので、よく注意を払ったら電車の音に気付きました。上の方の階だからでしょうか。少し不安になりました。

  2. 352 契約済みさん

    349です。
    私も上の方ですが•••。
    今夜、電車通過時、
    チェックしてみます。

  3. 353 契約済みさん

    339さん

    気に障ったのなら申し訳ありませんでした。
    ただゴミを洗って捨てる習慣が受け入れ難いです。。。
    燃やせるか、燃やせないかで分ければ十分な気がしています。

  4. 354 入居済みさん

    >> 353さん

    私は339さんではありませんが、東京都から越してきたものです。
    焼却炉の能力は十分で、実際は353さんの言うように燃やせるか燃やせないかの分別で十分なんですよ。
    でも私が以前住んでいたマンションでもゴミの保管庫がありましたがやはり分別は厳しかったです。
    納豆の容器、牛乳のパックなどは洗って回収されていました。
    洗わずに捨てると虫が湧きますよね。
    実際、ルールを守らない人のせいでそれまでいなかった虫が湧いて、管理人さんが嘆いていました。

    一軒家に住んでて外の道端にゴミ捨て場があるのならまだしも、共用のゴミ保管庫を使用するマンションなので、個人個人が気をつけてできるだけ清潔に使用していただきたいなと思います。

    この近所の一軒家のゴミ捨て場はカラスに荒らされて、それはそれで大変そうですけど(^-^;

  5. 355 住民さんE

    あらためていろいろ見渡すと少し雑な仕事が目立ちませんか?
    今日気づいたのは外壁のタイル張り、日に当たると見事な凸凹貼り(笑)……OKなんですかね?…地上の道もタイル張りは凸凹だし、アスファルト舗装も少し雑!見逃すと将来的に私たちからの修繕費でなおすことになるのでは…
    共用部分だから誰も言わないですよね…工場側に。

  6. 356 住民さんF

    今朝は部屋から富士山がきれいに見えました。
    全く意識してなかったので思いがけない光景にうれしくなってしまいました。

  7. 357 マンション住民さん

    最後急いで造ってたから仕方ないんですかね。

  8. 358 入居済

    富士山見えましたね!
    朝から感動してしまいました!

  9. 359 入居済み

    富士山見逃しました。残念。

    嬉しい情報ありがとうございます。

  10. 360 匿名

    F棟はバルコニーから富士山が見えるんですね。いいなぁ。夏はバルコニーで花火も見えますよね。私は来年も屋上からかな。

  11. 361 マンション住民さん

    バルコニーから電車もよく見えますよ!

  12. 362 入居済みさん

    住所書くときって、
    マンション名不要ですか?

    11-37-xxxだけで良いんですかねー。
    みなさんどうしてます?

  13. 363 住民さんF

    >> 362さん
    ナイスの説明会のときに営業の方と登記の担当の方に正式住所について聞いてみましたが、マンション名は不要だそうです。
    なのでほとんどの場合は書いていません。

    ただしできるだけマンション名を書くように明記してあるところ(水道局、東京電力、東京ガス、宅配ピザなど)のページではマンション名を追記するようにしています。

    あ、手書きの時は一切書いてないです(^-^;

  14. 364 匿名

    洗濯物に変な虫つきませんか?
    お尻が四角くて、黒っぽいてんとう虫みたいな…
    ここ2、3日外に干してないです(T-T)
    どこから来るんだろう~

  15. 365 匿名

    >364さん

    カメムシかも
    都内でも、田舎でも関係なく、頻繁に見かけ、外干し洗濯物への被害として
    特に、強烈なくさい臭いを出すことで、嫌われる虫です
    ピークの時期とか撃退方法は詳しくないので、調べてください
    夕方から夜間に明かりをも求めてくるという話もありますが
    昼間でもつくことがあります
    高層階はさすがに、自力では飛んで来れないはず

  16. 366 入居済みさん

    >>363さん

    ありがとうございます!
    マンション名長くてめんどくさいので、
    どうなのかなって思ったんです。

    マンション名ないとすっきりして
    いいですね!

    ちょっと一軒家みたいです。

  17. 367 入居済みさん

    皆さん各部屋にあるエアーダクトは24時間開けていますか? 寝室のエアーダクトを空けてると最近寒くて
    しょうがないです。 たしか入居する前に24時間換気してくださいと言う話をいってたようなきがするんですが
    皆さんどうしてますか? 別件になるんですが登記簿謄本が届いた方ってもういます?

  18. 368 入居済みさん

    今エアダクトは閉めて、窓を少し開けてます。
    空気を通しているとエアダクトが真っ黒になってくるので、フィルター付けた方がいいかなと最近検討中です。

    それと数日前の夜帰宅したときですが、パーティールームの横の広場で自転車に乗っている女性が見えました。
    私がメインエントランスに入ってきたときにはパーティールームの後ろへ乗ったまま消えて行きましたが、何してたんでしょうか。
    大人の女性に見えましたが、乗り回すのはやめてもらいたいなと思いました。


  19. 369 入居済み

    うちも最近は寒いので閉めています。

    自転車は、たぶんですが 裏の駐輪場に停めるために自転車に乗っていたのだと思います。
    私も見かけました。女性がメインエントランスから自転車をおして入ってきて、裏の方に行ったのを・・・。
    ちょっと ビックリでした。自転車は、外を通ってもらいたいです。

  20. 370 入居済みさん

    高価な自転車は部屋の中に置く人もいるんじゃないかな。
    廊下やエントランスで乗ってるならダメだけど、押して入るくらいはいいんじゃない?
    エレベーターに乗せてる人も見たよ。

  21. 371 マンション住民さん

    368さん。
    エアダクトが真っ黒になってくると言うのは、線路の鉄粉ですか?
    それとも排気ガスですか?

  22. 372 匿名

    昨日たまたま担当の営業さんに会ったので聞いてみたんですが、後は残り50戸くらいだそうですよ。
    年内完売目指してると言ってました。
    売れるといいですね。

    電車通ると若干揺れると言ったら驚かれました(^^;

  23. 373 入居済みさん

    371さん。

    368です。今まで住んできたエアダクトが付いていた賃貸マンション(第一京浜脇もあれば、線路・大きな道路からかなり離れた場所等ありましたが)はどこでも黒くなってきました。
    黒くなるのは部屋側、クオリティスだと四角いプラスチックの蓋回りです。おそらく外側・ダクト内部も汚れているんでしょうが内部は見たことありません。
    見ても黒いだけでよくわかりませし、何かは特に突き止めてもいません。

    新築だし汚れてきたとき拭くのもめんどいなと思って対策を練ろうと思っているところです。

  24. 374 入居済みさん

    エアダクトにこんなフィルタを貼りました。玄関上の通気口にも。 http://item.rakuten.co.jp/toyalekco/10000029/

  25. 375 入居済みさん

    業者さんもここを見てるんですね。
    さっき、「エアダクトのお手入れ方法の説明と必要な物の販売に伺いました」という業者さんが来ました。
    管理人室が閉まってからの訪問販売・・・。
    ご注意ください。

  26. 376 住民

    なんだナイスとは関係ない業者なんですか…
    でもあのフィルターいいな~

  27. 377 匿名

    ナイスと関係ありますみたいな言い方でしたよ。
    無駄な時間をすごしてしまいました。
    フィルターなんて市販品を買って貼れば良いんですよね。
    2度と来るな~(-。-)y-~

  28. 378 入居済みさん

    確かに、引越し作業があるとオープンしてるから、業者が入りやすいですね。気をつけよう

  29. 379 入居済みさん

    オプションで入ったフロアコーティングがもうはがれてしまいました オプションフロコーティングはがれたかたいますか?その際営業にいったら修復してもらえるのでしょか?入居してから約2ヶ月ですこんな簡単にはがれてしまうものでしょうか?ちなみにはがれたのは玄関のところです。

  30. 380 入居済み住民さん

    それはナイスユニテックに相談し、補修をお願いするべきだと思います。

  31. 381 入居済みさん

    うちも入居して1週間で、フロアコーティングが2カ所はがれてしまいました。場所はキッチンです。1カ所は汚れを水拭きした時、もう1カ所は足の裏にくっついてはがれてしまいました。こんな簡単に剥がれるなんてビックリです。ナイスユニテックに連絡をしたら、すぐに来て直してくれました。ただ、今後のためだと思うのですが、はがれた時の状況を根掘りはほり聞かれるは、床との密着具合を調べられるは…
    なんだか、こちらが悪いような気持ちになってしまいました。

  32. 382 住民

    フロアーコーティングが剥がれやすいのには、電車の振動が影響してるのですかね。
    身体にはあまり感じなくても、これだけ電車が多いと微細な振動は有るのでしょうから。

  33. 383 入居済みさん

    水性のフロアコーティングって、振動で剥がれるものなのですか?

  34. 384 匿名

    そんなことはじめて聞きましたけど…
    ありえるんですかね!

  35. 385 マンション住民さん

    確かに振動が多い場所の建物は経年劣化が早くなるのは仕方ないかもしれませんね。

  36. 386 入居済みさん

    >> 382,385
    ここに越してくる前に線路のすぐそばの古い物件に長い間住んでましたが、「振動による」経年劣化など感じませんでしたよ。

  37. 387 入居済みさん

    販売個数はあとどの位残っているのかな?
    夜、マンションを見ると、灯りが着いてない部屋がまばらにあるようなので!

  38. 388 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 390 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  40. 391 匿名

    387さん、今月初めに営業さんに聞いたらあと50戸くらいで年内完売目標と言ってましたよ。ポストがパンパンになってるとこが人が住んでないところかな(笑)

  41. 393 入居済みさん

    391さん、情報ありがとうございます。
    ポツポツと灯りが増えるとイイですね。

  42. 395 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 397 契約済みさん

    388から396に警告します。
    所有マンションの住人の名誉毀損、誹謗中傷につながるような書き込みはやめましょう。
    IPアドレスを捜査するように警察に届けます。

  44. 398 マンション住民さん

    >> 379さん

    一番安いフロアコーティングをしてもらいましたが、今日剥がれているのを発見しました。
    パソコンラックのパイプ椅子の周りに3箇所、最大小指の頭ぐらいな大きさです。

    原因を考えてみたところ、ニトリで買ったプラスチックのキャップがされている四つ足の安いパイプ椅子ですが、座ったときに圧力でこすれて取れたのではないかと思います。
    2~3箇所、少しですが板がへこんでもいます。余談ですがへこみを見つけたとき少し私もショックでへこみました。
    パソコンしている時に、食べたり飲んだりはしていないので、濡れて剥がれたとかではないと思います。

    とりあえずナイスに連絡して状況を伝えてみます。
    直してくれるといいな。

  45. 399 匿名

    >397
    失礼いたしました。削除依頼させて頂きました。

    事実ですのでこれからは管理会社の方に相談してみますね。

  46. 400 入居済みさん

    399さんへ

    私は397さんではありませんが、この手の事案は東京地裁の判例で損害賠償請求がみとめられていました。
    一戸建ての住民を特定できるような書き込みで、本人が苦痛を受けたとの趣旨です。詳しくは覚えていませんが、
    珍しい判例だったので覚えています。様々な行動の障害とか、持っている人の気持ちを理解出来ない人にはよい
    制裁であり、抑止力を伴うよい判例だと個人的には考えています。気持ちよく居住したいものですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸