大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南船場 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 長堀橋駅
  8. プレミスト南船場 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2019-11-06 08:06:37

契約者同士で語り合いましょう。

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135460/
公式URL http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/m-senba/

所在地: 大阪府大阪市中央区南船場2丁目34-1(地番)
交通: 大阪市営御堂筋線 心斎橋駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2012-01-20 14:07:01

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南船場口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >エントランスを歩かせてるのは、動物じゃなくて飼い主なのですから、動物を蹴るのは、ちょっとやりすぎなんじゃないですか?
    >それなら、飼い主を蹴とばした方がいいと思います。動物には、何の罪もないと思うのですが…

    それは違いますね。

    犬は噛み付かれるから蹴飛ばす。反撃でもしようものならブチ殺す!

    飼い主は噛み付いてこないから蹴飛ばさなかったけど、
    噛み付いてきたら、当然、正当防衛でボコボコにするだけのことです。



    ルール守らないヤツに限って、いい訳つけやがるだけ。

    ルールは全員厳守すること!
    ルール違反は徹底的に追い詰める!
    以上!

  2. 142 匿名さん

    コンシェル無くすのは、止めたほうがいいよ。
    コンシェルもいないタワマンなんて、ほんとに価値、ガタ落ちますよ。

    どっかのオバさんが管理費もったいなからコンシェル要らないと言ってるが、
    オバさんはほんと短絡的。
    自分がヒマですることもなく、遊ぶ金もないから、いじる対象にしているだけ。
    社会で働いている人はわかっていると思いますが、
    オバさんとおバカさんは同義語です。

    でっ、
    やらなきゃならないことは、
    コンシェルを無くすんじゃなくて、
    コンシェルの業務を改めること。(要は管理員業務もやらすこと)
    やらないって言うなら管理会社を替えるという交渉まですること。

    もう一度、言いますよ。
    コンシェルは残す!
    残した上で、コキ使える契約に変える!

  3. 143 匿名さん

    139 141
    なんだか中国や韓国人みたいな方ですね。

    私は愛犬家ですが、確かに、自分のマンションのエントランスで自由に歩かせてる住人が居たら同じようにカチンと来ますね。
    そういう鼻からルールやマナーを守らない守れない人間は話しにならない人なので、
    手っ取り早く蹴飛ばしてしまいたくなりますね、想像の中だけですが。

    そのバカな飼い主もこれで懲りたでしょう。
    にしても141は暴力的すぎるので要注意人物です。

  4. 144 住民OLさん

    そもそも、エントランスを犬を連れて歩いてる時にコンシュルや管理人そして管理会社何も注意しないんでしょうか?

    犬の鳴き声等も何も注意しないんでしょうか?

    とても不満です。

  5. 145 匿名さん

    今までも何匹か、
    リードつけていない犬を蹴り殺してやったことがあります。

    それは動物虐待ではありません。
    正当な防衛行為です。

    リードをつけなかった飼い主こそが動物虐待にあたります。
    リードをつけてもらえればかわいい飼犬も、
    リードを外された時点で扱いは野良犬です。

    これが法治国家日本のルールです。

    マンションの規約も、
    守らないヤツは、
    場合によっては徹底的に追い込みます!

  6. 146 匿名さん

    145
    ちょっと攻撃的すぎて笑っちゃいますけど。。(笑)

    愛犬家でも、ノーリードで平然としてる飼い主は腹立ちますね。
    当たり前ですが私は自分の犬を守るためにも、他の犬や人に絶対迷惑かけたくないので
    リードは必須です。
    万が一相手に怪我をさせてしまったとき悲惨だし、賠償も含め大変。

    その当たり前の感覚が無い飼い主は……蹴られても仕方ないですね。
    私もノーリードで犬が走ってきたとしたら蹴り飛ばすしか愛犬を守る方法が無いなと思います。

  7. 147 匿名さん

    >場合によっては徹底的に追い込みます!
    凄く気になるのですが、例えば子供の走り回ったりドスンドスン飛び回る
    騒音に対して、徹底的に追い込むとすればどう対処しますか?

  8. 148 住民さんC

    確かに、いろいろと管理や掃除、こちらの要望に対応してくれるコンシェルなら
    残していいと思います。
    今のコンシェルは、いかにもやる気がないのか”すべて管理会社に言ってくれ”感覚であり
    玄関にゴミが散らかっていても無視してネットサーフィンしてるし。

    管理人?の人も何してるのでしょうか。掃除のおばさん雇わなくての彼がすれば済むことなのに。

    毎朝、コンシェルの受付に広告のゴミが置かれています。
    ゴミ箱がない、なぜゴミを部屋まで持って上がらないといけないのかという気持ちはわかりますが。

  9. 150 匿名さん

    149
    大音量で仕返ししたいですがなかなか勇気がいります。。

    吠え声の騒音犬が居たとして、蹴り殺すにも一発では無理でしょうし
    死ぬまで数十分暴行し続けるということになりますよね?
    さすがに地獄絵図だと思うのですが刑務所入ったことありますか?
    動物でそこまで普通に出来るということは人間でも経験ありそうですね。

  10. 151 住民OLさん

    そもそも コンシェルジュがいなければ 困る事って何でしょうか?
    価値以外に 実例をあげて教えて下さい。

    >>残した上で、コキ使える契約に変える!
    具体的に どのような契約が可能なのでしょう?

  11. 153 住民

    え…なんか怖い展開になってますね(゜゜;)

    エレベーターから犬を歩かせてる人、それを見て見ぬフリの管理人・コンシェルジェもどうかと思いますが、
    犬を蹴る人も怖いですよ。

    マンションの資産価値(≠税金)はコンシェルジェがいるのといないのとでは、
    いるマンションのほうが高いでしょう。

    でも今の無能なコンシェルジェが管理の仕事をするような契約に変えるためには、
    一住民がダイワサービスにいくら言っても仕方ありません。
    管理会社にとって客は一住民ではなく、理事会(理事長)です。理事長にしっかり言ってもらわないと何も変わりません。
    新理事長の女性の方、しっかりした方だといいのですが。
    有識者から選ぶのではなく、あんなグループ分けで輪番制って…ダイワサービスほんま呆れた会社やわ(^^;

  12. 155 契約済みさん

    ドコのクソ犬か、わからんけどクーンクーンうっさい

    夏窓あけるとか、考えられへんくらいうっさい。

    飼い主どーにかせーや

  13. 156 マンション住民さん

    今、犬鳴いてますね。ほんま何とかなりませんか(*`へ´*)

  14. 158 契約済みさん

    管理会社にしつこく電話して、マンションの問題にするしかありませんね。

  15. 160 契約済みさん

    私はマニュアル通りにしか動かないコンシェルジュにやくたたん女やなって言いましたよ( ̄○ ̄)
    アンケートにも、はっきり書くつもりです。

  16. 161 匿名さん

    お水のベッドタウン。
    小型犬が多いのは、はじめから予想できただろう。
    AHOですか。
    クラッシィタワー南船場も同じですよ。
    プレサンスロジェ心斎橋もね。

    エステムプラザ心斎橋アルテールの1R賃貸が酷いことになっている・・・・・・。

  17. 162 匿名さん

    エステムプラザよりひどいのがアドバンス心斎橋グランガーデン
    ゴミの山が半端ない。しかもバルコニーから投げてるんか!
    っちゅうくらい散乱している。

  18. 163 契約済みさん

    五階に何か出来るって 掲示板にかいてますが、共有施設なんでしょうか?

  19. 164 匿名さん

    犬うぜぇ・・。何匹いるんだ?
    とりあえず吠えない犬にしてくれ。

  20. 165 匿名さん

    キャンキャンうるさいね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸