横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2
匿名さん [更新日時] 2013-08-13 08:10:50

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part2です。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
総戸数:307戸(住戸)、他に店舗1戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.01平米~83.00平米
売主:株式会社 大京

[スレ作成日時]2012-01-12 23:42:33

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 752 匿名さん

    749 ではありませんが、
    お巡りさんが何年かおきに各戸を巡回しているみたいですが、
    先日我が家に回って来たときに、このマンションとテラスモールの間の道路横断について
    苦情が多くきているという話も聞きました。警察内でも問題意識を持っているみたいです。

  2. 753 匿名さん

    うちも同じで、警察が家に巡回してきたときに、
    何か困っていることはあるかとたずねられたので、
    テラスモールができてから渋滞がひどいと話したら、
    警察の方からもいろいろ話してくれ、その中で、
    このマンションとテラスモールの間の道路横断の苦情も
    多くきているといった話もしてた。

  3. 754 匿名

    新しくて綺麗なマンションなのにテナントだけが悲しい。

    1. 新しくて綺麗なマンションなのにテナントだ...
  4. 755 匿名さん

    午前中にこのマンションとテラスモールの間の道路を車で通っていたら、
    このマンションの年寄りがマンションから出て道路横断をしていたが、
    左右も見ずにゆっくりゆっくり歩いていた。
    車がすぐ近くまで来ていてもまったく気にすることもなく、
    当然のように横断を続けていて、あきれてしまった。
    ここの書き込みの意味がよくわかったが、
    このマンションの住民は事故が起こらないと理解しないのかもね。

  5. 756 匿名さん

    そんなのいつもだよ。
    車が減速しても、何も反応せず堂々と横断していく。
    何とも図々しいよ、このマンションの住人は。。。

  6. 757 匿名さん

    こんなとこに書き込みするぐらいなら、横断しているやつに直接注意したら?

  7. 758 入居済み住民さん

    テナントが決まらなくても別に不便じゃないけど。
    住んでもないのにそんなに気になるの?
    道路の横断はテラスモール側の入り口に柵をすればいいと思うよ。

  8. 759 匿名

    再開発され、分譲マンションが3連チャンで、しかも駅前の1階コーナーのテラスモール側で、人目に触れやすい場所。ガラスの内側とはいえ、テナント決まらず目隠しの紙が剥がれている光景見て、、寂しいなと感じるのは良いんじゃない。
    横断封じは、たしかにテラスモール側に柵を立てれば、激減でしょうね。

  9. 760 入居済み住民さん

    テナントは決まって欲しいですね。
    ただあの店舗部分も大京が分譲してしまっているので、購入された方が動かないとどうにもならないんですよね。
    場所的には悪くないはずなのですが。。
    状況を聞いても関与する立場にないような回答だし本当に大京は無責任です。

  10. 761 匿名

    テナントとして、駅近いのは良いですが、どの形態の商売なら採算レベルになるか、今ひとつ想像できないです。
    無理して出展しても、数ヶ月~1年程度で、店じまいしそうな感じもするし。

  11. 762 匿名さん

    道路の横断される方々、マンション住人ばかりではないですよ!見ていたら分かります。

  12. 763 匿名

    仕組みとして、横断しにくいようにする手段としては、>No759さんの対応が効果高いでしょうね。
    たたし駐車場出入り口の所までは封鎖するのは無理だから、別の方が書き込んでいた中央分離する柵もあるとさらに有効。

  13. 764 入居済み住民さん

    メインの出入り口は駅方面に向いているので、マンションからテラモへは必然的に南側の入口から入ることになります。
    問題にされているを横断して西側の入口へ向かうことは、少なくとも半数以上の方にとって遠回りになるので、使うことがまずないです。
    もちろん誰一人として横断したことがないかと言えばそうではないと思いますが、あっても少数派だと思います。
    むしろマンション以北の方のほうが西側の入口が便利だし頻回に利用されているのではないでしょうか。
    前にも「江ノ島は米粒くらいしか見えない」とか「救急車のサイレンで夜も眠れない」といったネガティブな書き込みがなされていましたが、実際は中層階でも烏帽子岩まではっきり見えるし、サイレンの音なんか全く気にならない(特に窓を閉めていれば聞こえない)です。
    不適切な行動は個人的な問題ですが、目撃しても注意する訳ではなく、マンション住民を一括りにして匿名サイトへネガティブな書き込みしているところから、マンションへの悪意を感じますね。
    もちろんマンション住民で横断されている方がいれば反省すべきだし、目撃したら私も注意しようと思います。

  14. 765 匿名さん

    いやいや、時々この道路を車で通るけれど、
    横断している人はかなりの確率でこのマンションの住人だと思うよ。
    このマンションの構造がよくわからないけど、
    駐車場の左側(南側)から建物に入る入口があるんじゃないかな、
    そこから出入りしている人がかなりの割合で道路横断している。
    もちろんこのマンションの駐車場と北側のマンションの間の
    小道を通る人も横断していることがあるけれど、
    車から見ている範囲ではこのマンションの住人の方が多いと思うよ。

  15. 766 匿名さん

    住人さん、ドライバーに危ない思いをさせたりして迷惑かけているのも事実なのだから、
    ネガティブとか悪意の書き込みとか言わないで、
    例えば、マンション内の掲示板で注意喚起するとか動いてもらってはいかがでしょうか。

  16. 767 匿名さん

    確かにこのマンションの駐車場の脇から出入りする住人の道路横断は目立つな。

  17. 768 匿名さん

    結構皆さん人のマンション見てますね。
    良く考えれば、テナントがまだ決まらないとか…わざわざ写メまで撮ってる人もいましたが…誰が横断してるかわからないし、どうでも良くないですか?

    っていうか…今更完売しているマンションの検討版に書き込まなくても。
    はい!
    この掲示板は閉鎖しましょう。

  18. 769 マンション住民さん

    閉鎖どうぞ。逆ギレ住民が多いマンションがあると迷惑極まりないね。引いたこっちが加害者になるから交通ルールは守りなさい。

  19. 770 匿名さん

    閉鎖したがりが1人、あなたがこのスレ見なければいいだけの話

  20. 771 匿名さん

    交通ルールを守らなくてはいけないのはマンション住人も含め近隣住人も同じですよ!
    マンション出入り口に路上駐車をしている車もかなり迷惑です。西口側に送迎して駐車している車もかなり迷惑です。銭湯の横の道路!あれもそのうち通報しようと思います。ここで騒いでるわりには警察の方で何も動きが見られないということは?一部の人だけでもめていても何の解決にもならないと思うので、しっかりとした調査を依頼しようと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸