横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2
匿名さん [更新日時] 2013-08-13 08:10:50

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part2です。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
総戸数:307戸(住戸)、他に店舗1戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.01平米~83.00平米
売主:株式会社 大京

[スレ作成日時]2012-01-12 23:42:33

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 47 匿名さん

    >45

    どのような物件からの買い替えなのかが判りませんが
    買い替えのお客って、資金計画がたてづらいので、後回しにされてしまったのでは?

  2. 48 匿名さん

    新幹線ではないから、距離と(通勤)時間は、おおよそ比例すると思いますが。

  3. 49 買い換え検討中

    >>47  買い替えと言っても、今住んでいるところとは別に現金で購入、引っ越し後に荷物片付けてから今住んでいるところを売却するか賃貸にするってことは伝えてあるんですがね

  4. 50 購入検討中さん

    39です。

    >>41さん
    この価格でしたら都内に近い物件を探せますが、湘南が気にいってます。
    会社から遠くても休みの日はのんびりできる・・・そんな場所がいいと思ってます。

    >>42さん
    そのとおり、湘南が好きなんです。
    といってもボードはやらないんですが・・・。

  5. 51 匿名さん

    >48さん

    東急や小田急と比べると、東海道線は駅間がとても長いので、距離の割には速くて快適ですね。
    朝の通勤時間帯は、東急の特急以上のクラスの電車が3分に1本走っているという感覚。車両も15両で輸送力充分。
    横浜以西は混雑度もそれほど高くないし。東京・品川も、渋谷・新宿も、乗り換え無しか、または戸塚での同一ホーム乗換1回で行けるし。東急や小田急よりも遠くまで快適に通勤できます。
    そんなわけで、私も湘南に住むことに決めました。この物件ではないですが。
    どこにも出かけなくても、休日だけでなく平日も、リゾート気分を味わえます!

  6. 52 匿名

    東海道線の優位性は、No51さんが書いてくれた点ですね。

    地図上の距離では、30km圏内くらいで探しても、乗り換えやバスを利用すると時間がかかるし、通勤先の最寄駅が、東海道線
    の駅であれば、距離あっても、変わらないくらいにはなりますね。

    ただ都内に年間を通じて、通勤していると、特に朝、下り方面でのトラブルが発生が少なくなく、運行に乱れがよく起きる。
    代替えで藤沢(小田急線)か、湘南台(小田急線、相鉄線、横浜市営地下鉄)、盲点?茅ヶ崎(相模線)に出るには、バスとなるので、トラブル時は、当然人も多いので待ち時間もあり、藤沢に出るにも1時間近くかかることもある。藤沢駅には、歩いたほうが40分程度で着けるので、賢明かもしれません。

    帰りは、東京駅を利用しているなら待てば座れるが、新橋以降では、途中席が空かないと座れない。
    また終電は、東京駅23:54なので、仕事が遅い場合、結構、ヤバイ。
    ちなみに八重洲から深夜バス(24:20)~新宿駅経由~辻堂駅(26:12)があり、\3,460円とタクシー(20,000円以上)よりは安いです。

    駅前再開発、徒歩1分、商業施設(スーパー25:00まで営業)とスポーツクラブ、(+スーパー銭湯なら良かった)、徳洲会病院(新築)という組み合わせで、駐車場も6,000円から利用できる。
    現在、東海道線線で、他にはないと思いますので、通勤を妥協できるなら、良いと思います。

    それにしてもフロントレジデンを10階程度に抑えれば、プラザレジデンスの中層以下の二日照量も増えたのに、やはり売主としては、そうはいかないか~。





  7. 53 匿名

    日当たりと日常騒音は、重視すべき点ですね。

    駅近・買い物・医療はそろっているので、及第点ではありますが、やはり価格とのバランスも考えます。

  8. 54 匿名

    フロントレジデンス日当たりは、南ということで一番享受できますが、特に目線的に4階くらいまでは、駅西口の階段からの視線が気になりませんかね。

    明日は、二期の抽選日、申し込みされた方々に幸運を!!

  9. 55 匿名さん

    抽選会の様子はどうですか?

    第三期予定の者より

  10. 56 匿名

    6階ココカラに聞きたいことがあったついでに、ギャラリー入口から様子感じたものは、

     ・静かすぎる
     ・熱気を感じない
     ・商談している人はほとんどいない(抽選時間に商談というのは、あんまり来てないかもしれないですが)

    商談エリアを引き戸で区切っているとはいえ、聞こえてくるのは、福引の1回転すると”チン”となる音とxx番ですという声に少しだけため息....

    他物件で、抽選風景を何度か見た経験から比較すると、二期で、最高倍率7倍の部屋がある割には、寂しかった。



     

  11. 57 匿名さん

    最高倍率7倍ですか?
    第一期の最高倍率は4倍でしたから、さらに増えたのですね。
    次はもっと増えるんですかね・・・

    第三期予定の者より

  12. 58 匿名

    抽選会そのものを覗けたわけではないので、正しいかはわかりません。
    最近の営業さんトークでは、人気のある部屋で、7倍、逆に申し込みの入っていない部屋もあるので、好みがあれば狙い目とのことでした。

    ※こちらの物件は、抽選後、申し込みがないor、辞退者などがでた場合などは、来週金曜日まで先着順受付で、それで決まらなければ、三期以降にあらためて販売とのことでした。

  13. 59 匿名さん

    なるほど、第一期と同じ流れですね。
    第三期は、もう少し安くなることを期待しています。

  14. 60 匿名

    未完成の内に、値下げすることは、なかなか難しいですね。

    逆に、完成後に商談する客には、値引き即決を持ちかけるんでしょう。

    まだ1年先ですね。

  15. 61 購入検討中さん

    倍率7倍っていうのが本当にあったとすれば…今回の予定だと1階の住居かな…?
    一応専用庭があるし。
    逆に人気がない物件っていうのはやっぱり54さんの言った通り西口階段から見えやすい場所かも?
    まぁ実際どこまでが埋まったのか…今度営業の人に聞いてみようかな。


    私はプラザの1階を検討中ですが、倍率ありそうですね。
    ただ、今回の抽選で「どうしても1階がいい!」って人に優先でプラザとかシーズンの1階を勧めてしまうのでは?というのがちょっと不安です。
    1期でも最初はプラザの一部しか売られていなかったはずなのに…2期に見ると購入済みになってたので…

  16. 62 匿名

    No61さん 1期でも最初はプラザの一部しか売られていなかったはずなのに…2期に見ると購入済み
     
     そんな、アンダーグランドな世界(驚き)です。

     この物件や会社に限らず、オフレコの話を教えてというレベルでないのに一般的な質問、確認の範囲でも報伝達が閉鎖的で、電話で問い合わせると、営業でないと答えられないと言われることが多くて、気軽に聞けない。(気が弱いだけかな)

    例えば、昨日の抽選結果で先着受付住戸があるのなら、公式ページで表示するとかタイムリーにしてもらいたいです。

  17. 63 匿名さん

    確かに、第二期の申し込み状況次第では、第三期分の物件まで販売にまわす可能性があります。
    第一期の経験からです。
    第三期予定の物件を検討していた人は、担当の営業さんに状況を確認した方がいいかと思います。

  18. 64 物件比較中さん

    どうしてもここが欲しいっと事前に要望書出せば、まだ販売予定じゃないところも販売するってことあるみたいですね。あと、抽選で外れた人に次回の販売住戸を優先販売するところもあるみたいですね。

  19. 65 購入検討中さん

    私が1期のあとモデルルームにお邪魔したときは、
    1期が即日完売で2期はまだ売出し日程しか決まっていないので急遽、
    抽選落ちした方などに追加販売していると営業の方が話されてましたよ。
    「売るものがなくなったんで~」とか言い訳してましたが、
    たしかにNo62さんの言うとおりちょっとずるい気もします。

    それとプラザに1階のお部屋ってありましたか?
    それにしてもプラザ人気ありますね。ほんとに抽選になっちゃうのかな?

  20. 66 購入検討中さん

    61です。

    プラザじゃなくてシーズンですね…
    西側の棟です。

    プラザはカフェラウンジがあるので二階からですね。
    間違えてすいませんでした。(^_^;

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸