東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart17

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-11 15:06:39
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

こちらが本スレ、パート17です。
ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704 http://sp.walkerplus.com/newlife/ranking_machi/tokyo.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

(参考)「住み心地のよい街(住みやすい街)」各社アンケート調査結果:
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf


【スレッドタイトルを修正いたしました。2012.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-08 20:48:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart17

  1. 201 匿名さん

    富裕度ランキング

    自治体別富裕度ランキングは、これまでの3つの指標を総合的に勘案し、各指標を偏差値化することによって、ランク付けしたものです。
    一般的に、財政状態の良い自治体は、弾力的な行財政運営が可能となり、行政サービスが充実していると考えられます。
    日々の生活に影響する「財政力」、不動産選びの1つの指標として、参考にしていただければ幸いです。

    自治体富裕度ランキング
    ランキング 自治体 財政力偏差 経常収支偏差 公債費偏差 平均偏差値
    1位 渋谷区 71.5 61.9 63 65.5
    2位 千代田区 62.5 63.5 70 65.3
    2位 港区 70.5 76 49.5 65.3
    4位 品川区 48.5 59.8 65 57.8
    5位 江東区 43.5 50.6 64.5 52.9
    http://www.airis.co.jp/topics/topics002.html

  2. 204 匿名さん

    マンションPERを調べれば割高かどうかが分かりますね。

  3. 207 匿名さん

    生まれ育ったところが一番だよ友達も多いし、

  4. 209 匿名さん

    損得抜きで郊外マンションを買ってる人こそ、
    本当に住みたい気持ちが強いんだろうと思うよ。

  5. 210 匿名さん

    201のランキングは、10年前
    2002年のデータですし、意味ないのでは。

  6. 212 匿名さん

    データ、はいつの物か確認しなきゃね。
    古いのを引っ張り出す人がいるから。
    マスコミの記事のデータでさえも古いことがあるけど。

  7. 213 匿名さん

    女性の憧れである衣裳 豊洲オリジナルのドレスを紹介
    http://blog.zexy.net/7770050122/152428.html

  8. 216 匿名さん

    >>215
    経常収支偏差が低くて財政の自由度が無いんだろう。

  9. 217 匿名さん

    経常一般財源比率とは、制度上想定される標準的な一般財源収入である標準財政規模で、現実に収入された経常一般財源額を除したものです。つまり、当該地方公共団体における一般財源のゆとりを示します。
    区名、経常一般財源比率
    中央区1.01、港区0.98、千代田区0.97、荒川区0.92、
    台東区0.92、墨田区0.92、文京区0.92、江東区0.91、
    豊島区0.91、品川区0.91、足立区0.90、葛飾区0.90、
    北区0.89、新宿区0.89、江戸川区0.88、大田区0.88、
    板橋区0.88、練馬区0.87、中野区0.87、渋谷区0.87、
    世田谷区0.86、目黒区0.85、杉並区0.85、
    23区合計0.89

  10. 218 匿名さん

    区民税を2020年度から一律10%減税することを打ち出していた杉並区が、減税のために積み立てていた「減税基金」を廃止する方針を決めた。来月開会の区議会で、基金の設置を定めた区条例の廃止を提案する見通し。
    可決されれば、前区長が区の方針として掲げた「減税自治体構想」が大きく転換されることになる。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120113-OYT8T00056.htm

  11. 221 匿名

    台東区まで入れてるとこがいいねえ。
    都心7区か。

  12. 229 匿名さん

    畑があることをマイナスに評価する人がいるのには驚きます。
    土ほこりが飛んでくるといったことは別にして、畑があると和むので、プラスに評価する人が多いと思います。

  13. 230 匿名さん

    茨城へどうぞ。

    世田谷同様、牛も付いてくるよ。

    しかも、もれなくね。

  14. 231 匿名さん

    23区なのに畑があるから和むのでは?
    利便性と住環境のバランスということです。

  15. 236 匿名さん

    品川がいい!

    品川駅(高輪・港南)は港区

  16. 237 匿名さん


    目黒がいい!

    目黒駅(上大崎)は品川区

  17. 242 匿名さん

    ①駅前の充実度 ②都心までの距離 ③電車の利便性 ④高速道路へのアクセス 
    ⑤街の持つ歴史・文化 ⑥教養施設 ⑦自然環境 ⑧季節のイベント
    これらを満たしているのが、住みやすい街だと思う。
    近くに安いスーパー、商店街があり、駅前には大型店丸井、ルミネがそろう、
    豊洲や世田谷を否定するわけではないが、北千住に住みたい。
    現実的な憧れ。 


  18. 243 匿名さん

    予算的には豊洲と同じくらいですね。

  19. 252 匿名さん

    >249
    そのランキング、よく見ましょう。

    湾岸が順位を落としたと言いながら、
    内陸でブランドの田園調布や人気があるはずの武蔵小杉や新宿もランク外に順位を大きく落としています。

    ま、過去スレで既にその矛盾は指摘済みですけどね。

  20. 258 匿名さん

    人気ランキング上位の自由が丘、下北沢、吉祥寺などの街は、
    周辺に高級住宅街が広がり、
    一般人から富裕層まで全ての層の需要に対処できる店があるので、人気ランキングの上位となるのは納得がいくところです。
    一般人も贅沢したいときもあれば、富裕層も一般人向けの店で買い物したいときもありますから。
    一般人向けの店しかない街、富裕層向けの店しかない街は、街の深みという点で、人気ランキングの上位に来るのは難しいでしょう。

  21. 259 匿名さん

    周辺の高級住宅街
    自由が丘─目黒区自由が丘、世田谷区奥沢
    下北沢─世田谷区代沢、世田谷区代田
    吉祥寺─武蔵野市吉祥寺南町、武蔵野市吉祥寺本町

  22. 260 匿名さん

    人気ランキング上位の自由が丘、下北沢、吉祥寺などの郊外の街に、戸建てで住むとなると、最低1億円は用意しなければなりません。
    1億円でも、下位の方の住宅になってしまうのが、悲しいところですが。

  23. 261 匿名

    人気ランキング、と言っても

    アパートなど賃貸で住みたい街
    戸建てで住みたい街
    分譲マンションを買いたい街

    がゴチャマゼになっていて、同船異夢だよ。
    都合よく解釈するだけ。

  24. 262 匿名さん

    >261

    それらをひっくるめての「どこに住みたいか?」というアンケートですよ。

    あと、同船(?)異夢ではなく同床異夢(どうしょういむ)です(笑)。

  25. 263 匿名さん

    奥沢のどこが高級住宅街なの?
    普通の家が並んでいるだけ。その感覚がわからない。

  26. 264 匿名さん

    吉祥寺も、プレミアム住宅地は吉祥寺南町・三鷹市井の頭・三鷹市下連雀だよ。

  27. 265 匿名さん

    奥沢って、しかもアレがあるとこだろ関西によくあるアレ。
    今は団地らしいけど。
    地元でも有名。
    2chに一時期いろんなジモティやたらカキコされてた。

  28. 266 匿名さん

    プレミアム住宅地だって(笑)

    子どものころは、23区に住めない奴のしがない住宅街だった。

  29. 267 匿名さん

    それが今は年収30億円とかが住む町。

  30. 268 匿名さん

    人気ランキング上位は庶民の人気がある街で、マスコミ露出度が高い街なだけ。
    そういうところに住みたい人は、庶民からうらやましがられたい人で、隣近所も見えの張り合いばっかり。

  31. 269 匿名さん

    と勝手にマスコミがいってるだけです。

    俺が昔住んでた下落合の寮の前にも昔から長者番付載ってる家あったぞ。

    毎年毎年な。でも下落合なんて何にも言われないぞ。

    大きい屋敷多かったけど。

  32. 271 匿名さん

    昔、高級マンションってカテゴリーでアンケートで、

    ダントツの1位が大京のライオンズマンションだった。

    当時、億ションが多数ある時代に。

    子供ながら笑ってしまった。

  33. 272 匿名さん

    失礼。高級マンションってカテゴリーのアンケートで

    家族の中では安物マンション=大京だった。

    庶民の知名度ランキングってことだよね。

  34. 274 匿名さん

    洋服や靴を買うのにも、わざわざ車や電車を使う。
    銀行も窓口のある支店が2つとない、
    いつも同じスーパーでしか買い物ができない。
    イメージだけが先行して、住んでみると駅前に何にもない。
    見栄ばっかりのそんな不便な街に住みたくはない。

  35. 275 匿名さん

    子供の頃から本物をしっているだけです。

    大京は当時今より安物でした。

    当時、戸建てなら佐藤秀が人気でした。

  36. 277 匿名さん

    ただ佐藤秀はランキングなんかには出ませんでしたよ。

    ある程度以上の家庭では皆さん知っていましたけど。

  37. 278 匿名さん

    確かに当時はセントラルヒーティングが流行りでしたからね。

    当時の高級マンションは管理費高いでしょうね。

  38. 279 匿名

    当時流行ったセントラルヒーティングなら庶民の我が家が
    安い戸建てを新築した時にも付けたよ。
    灯油をメチャ消費するから
    1年目に使っただけで無用のチョウブツに。

  39. 280 匿名さん

    人気ランキングの街は、
    右側は、山手線の新宿から目黒を結んだライン
    左側は、吉祥寺、二子玉川、自由が丘を結んだライン
    に囲まれたエリアにほとんど収まる。
    いわゆる城南城西。

    このエリアの特徴は、
    第一種低層住居専用地域で戸建て住宅街が広がり、住むのに落ち着いた環境と考える人が多いこと
    東側よりも地盤が強固であること
    東京の商業の中心である新宿、渋谷、池袋に近いこと
    都心の通勤に許容範囲と考える人が多いこと
    つまり、利便性と住環境のバランスが良いと考える人が多いこと
    既にそれなりに高所得層が住み、住民の質がそれなりに良いこと
    既にそれなりに成熟した街といえること
    があげられる。
    こういったエリアの特徴を持ちつつ、おしゃれな店、便利な店が多く、便利で楽しい生活ができることから、自由が丘、下北沢、吉祥寺などの街が、人気ランキング上位となっている。

  40. 281 匿名さん

    大京もリジェとか高級シリーズありますよね。
    松田聖子も住んでたし。

    なにかと愚弄される長谷工も深沢ハウスとか
    分譲してますよ。

  41. 282 匿名さん

    >>274

    駅前に何でもあって何でも買える場所がすばらしい
    と思う価値観は中~下層庶民のものですからね。
    多数決的にもそうです。

  42. 284 匿名さん

    >>282
    駅前がぱっとしない駅がほとんどだから、駅前が充実した駅が人気があるのでは?
    >>280
    城南城西でも、駅前が充実した中央線の駅が最近人気上昇のようです。

  43. 285 匿名さん

    郊外育ちの人は街というものは鉄道ができて駅ができて初めて街が
    できると思っている。
    でも都心の街はそうじゃないところが多い。街があってその街に
    来る人のために駅ができる。街の住人は駅など使わないから駅は
    街のはずれにできる。

    地方都市とかそうだよね。お城の近くに県庁や繁華街がある。
    鉄道の駅は中心部から離れていることが多い。

  44. 286 匿名さん

    浅草の街もJR駅が来るのを拒否して代わりに上野にJR駅ができ、
    上野が繁栄した。
    有名な話。どちらが良かったか?

  45. 287 匿名さん

    東京都下の平均価格が7.2%減。
    山手線5km圏内が鉄則となりそうです。

  46. 288 匿名さん

    都下って市部でしょ。
    興味ないなあ。

  47. 289 匿名さん

    上野と浅草なら浅草に住みたいです

  48. 290 匿名さん

    289 通だね。

  49. 291 匿名さん

    >>285

    地方や浅草が駅を拒否したのは、当時は蒸気機関車で煤が飛んだからだよ。
    街の住民が使うかどうかは、あんま関係ない。

    そりゃ、昔は村や町のなかで生活が完結してたんだから、使わんだろ。
    いまだにそんな人間が多い街なんて、東京にあるのか???

  50. 293 匿名さん

    浅草 東京の宝だね。
    何気にスーパーが多くて暮らしやすいんだな。
    たまにはお台場まで水上バスでビール飲んでGO!!
    こんな街がいいね。

  51. 294 匿名さん

    港区から文京区に引っ越しました。
    港区はわかりやすいお金持ちが住んでいる印象。
    文京区は控えめなお金持ちが住んでいる印象。

    お金持ちが住んでいそうな区は? とかアンケートをとったら、
    ダントツで港区が上位になると思う。
    住んでみたい街ランキングってそんなもの。

  52. 295 匿名さん

    実際には
    賃貸住まい、戸建て住まい、分譲住まい
    を区別なくミックスしてアンケートを取ったのが
    住んでみたい街ランキング。

  53. 297 匿名さん

    豊洲に戸建てはあったっけ。

  54. 300 買いたいけど買えない人

    東中野、西早稲田近辺って便利そうだけど生むには、どんな感じでしょうか?

  55. 302 買いたいけど買えない人

    素に実際どんな感じなのか聞きたいだけだけど・・・・

  56. 303 匿名さん

    >>300
    何を生むのですか?

  57. 304 買いたいけど買えない人

    生むx
    住む○

  58. 305 住まいに詳しい人

    東中野は治安が悪いので西早稲田の方が良いでしょう。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

  59. 306 買いたいけど買えない人

    普段の買い物に安売りスーパーや、飲食店、商店街などありますか?

  60. 307 住まいに詳しい人

    どちらもあまり無いです。
    コンビニはいっぱいあります。

  61. 308 匿名さん

    けっこうあるじゃん。

  62. 310 匿名さん

    西早稲田近辺は副都心線と東西線山手線の高田馬場が使えるし
     東中野近辺は、中央線大江戸線東西線の落合が使え何かと便利じゃないの?

  63. 312 匿名さん

    そうざんす

  64. 313 匿名さん

    で、その割には地価や物価も安そうだけど・・・・

  65. 314 匿名さん

    地下鉄1路線しかない所より遥かに便利でしょ。

    大手町まで約10分、新宿まで約5分、渋谷まで約10分、
    山手線の内側で、都内の主要なところは大抵20分あれば着く。

  66. 316 匿名

    電車が便利な場所なら他にも幾らもある。

  67. 317 匿名さん

    西早稲田は副都心線ができるまでは山手線の中でも
    もっとも駅から遠いエリアで陸の孤島でした。
    なので比較的安いのです。

    私も戸山高校に通ってましたが駅から遠くて大変
    でしたよ。

  68. 318 匿名さん

    それだけいろいろな所に近いのは便利ですね。

  69. 319 匿名さん

    スターツ、東京のJR小岩駅前再開発 超高層マンション建設
    スターツコーポレーションは2015年春をメドにJR小岩駅(東京・江戸川)周辺の市街地再開発事業地区に超高層マンションを整備する。国土交通省が所管する首都圏不燃建築公社との共同事業で、総事業費は111億円。免震構造を採用。防災貯水層や非常用発電機も備え、災害時に避難者を一時的に受け入れる地域の防災拠点としての機能も盛り込む。
    再開発エリアの面積は約0.5ヘクタール。高さ106メートルの超高層マンションを建て、180戸を供給する予定。延べ床面積は3万2650平方メートル。権利変換計画の認可を得たうえで、今秋に着工する見込み。

  70. 320 匿名さん

    マンション供給は減る、とよく言われてるけど
    次々供給されるもんだ。江戸川区に興味はないけど。

  71. 321 匿名さん

    江戸川区は東京23区の中で、地価上昇時も下落時も人口が増加し続けた区の1つである。(もう1つは練馬区江戸川区は地価上昇時には「都民であり続けたい」層の堰の役目をなし、地価下落時には「都民になりたい」層を主に千葉県から吸引しており、その人気の高さが伺える。

  72. 322 匿名さん

    >280
    北は池袋、西は三鷹まで広げてあげれば?
    そうすれば祖師谷~成城も範囲に入るしね。

    yahoo人気順位 1吉祥寺、2二子玉、3恵比寿、4池袋、5東京、6横浜、7中目黒、8三鷹
    http://contents.realestate.yahoo.co.jp/common/rank2011/index.html

  73. 323 匿名さん

    322
    賃貸住宅のアクセスランキングじゃない。
    賃貸住まいが多い街なんてどーでもいいよ。
    5位の東京ってのは面白いけど。

  74. 324 匿名さん

    都合のいいところだけ・・・

  75. 325 匿名さん

    323

    賃貸住まいが多い街ではなく、賃貸で住んでみたい街ということでしょう。
    これは、マンションの資産価値を考えるうえでも重要だから、軽視しないほうがよい。

    マンションの資産価値は、「貸す」と「(中古マンションとして)売る」。
    「貸す」は、借りたい人がいないといけないが、これは、賃貸で住んでみたい人気の街が強い。
    「(中古マンションとして)売る」は、中古マンションを買いたい人がいないといけないが、これも、中古マンションを買って住んでみたい人気の街、つまり、一般的に住んでみたい人気の街と言われる街が強い。

  76. 326 匿名さん

    賃貸にはアパートもあるからね。

    安い賃貸で人気の街で、高い分譲賃貸人気を期待するのは筋違い。

  77. 327 匿名さん

    吉祥寺と二子玉は、国立や川崎に実家がある人に人気ありそう。
    都心住まいなんで行ったこともない街だけど。

  78. 328 匿名さん

    安い賃貸ですら人気のないところに、分譲賃貸人気なんてあるはずもないけど。

  79. 329 匿名さん

    やっぱり江東区湾岸に興味が湧くなぁ・・・
    おしゃれな近未来都心。
    それでいて粋でいなせな築地市場も来たり

  80. 331 匿名さん

    これから人気上昇するのは城南(品川区大田区)ですよ!
    城南は地価上昇します!
    品川区=リニア始発駅!
    大田区=羽田空港国際化!
    城南は人気上昇中します!!!!
    城南は再開発!!!!

  81. 332 匿名さん

    リニア始発駅って言われてもね~、名古屋も大阪もそんなに用事無いし。

  82. 333 匿名さん

    リニア始発駅は港区ですよ

  83. 334 匿名さん

    みんなが住みたいと思うような場所だからこそ賃貸経営が
    成り立つんだよ。人気のない土地は安いから公営住宅が多い。

  84. 335 匿名さん

    さて!クイズです!
    これは何のランキングでしょうか?♪

    S 千代田区 港区 江東区
    A 目黒区 渋谷区 中央区
    B 品川区 世田谷区 中野区 杉並区 文京区 
    C 大田区 新宿区 豊島区 練馬区 板橋区 北区 荒川区 墨田区 葛飾区
    D 台東区 足立区 江戸川区

  85. 336 匿名さん

    犯罪件数ランキング

  86. 337 匿名さん

    人口当たり犯罪件数ランキング
    Sが一番多い。

  87. 338 匿名さん

    正解です。

  88. 339 匿名さん

    住みたい街ランキングで順位を上げたところ。
    1吉祥寺
    3恵比寿
    10代官山
    12表参道
    14たまプラーザ
    16中野
    19代々木上原
    20三軒茶屋
    (吉祥寺は1位キープ)

  89. 340 匿名さん

    住みたい町ランキングって、回答者の所得層と出身地別、現在住んでる地域別もデータ分析して発表して欲しい。
    特に所得別。富裕層の答えは絶対に違うよ。

  90. 341 匿名さん

    だから?

  91. 342 匿名さん

    ランキングに入らないとこしか買えなかった言い訳ですね

  92. 346 匿名さん

    富裕層なら表参道、広尾、代官山、青山一丁目、この辺が上位だな。

  93. 348 匿名さん

    初めて見る統計だ。

    人口あたりって、昼間人口? 夜間人口?

  94. 350 匿名さん

    東京ウォーカー2011年版 東京住みたい街ランキング
    1 吉祥寺
    2 下北沢
    3 恵比寿
    4 自由が丘
    5 新宿
    6 池袋
    7 浅草
    8 中目黒
    9 代官山
    10 中野

  95. 351 匿名さん

    東京ウォーカーのランキングを見ると、贅沢過ぎるのはイカンって、反省するわ。
    新宿、池袋、浅草がランクインですかぁ、そうですか。

  96. 352 匿名さん

    もっと安いのにランクインできない・・・

  97. 353 匿名さん

    否定することで優位に立ちたいというのは劣等感から産まれる心理ですよ。
    素直に良いところを認め、改善しようというのは向上心です。

  98. 354 匿名さん

    新宿、池袋は地価が凄く高いが。特に新宿は銀座の次に。

  99. 355 匿名さん

    >>340
    >>346
    富裕層の住みたい街ランキングというのは見当たらないが、タイプ別ランキングというのがある。
    ハイレベル追及タイプのランキングでは、346の言うとおり、4位・表参道、6位・代官山、7位・青山、9位・広尾
    2位・自由が丘だが。
    http://house.oricon.co.jp/51786/full/?cat_id=omr#rk
    http://www.next-group.jp/press/pdf/20071129.pdf

  100. 356 匿名さん

    好感度の順にいけば

    <ファミリー団らん志向 タイプ>
    <ファミリー都会志向 タイプ>
    <利便性こだわり タイプ>
    <田舎でのんびり タイプ>
    <自己スタイル追求 タイプ>
    <ハイレベル追求 タイプ>

    となるよ

  101. 357 匿名さん

    通勤ご苦労様的な吉祥寺・自由が丘は、イメージ先行の面が。
    田舎の人々が安易に投票しやすい点が否めない。

  102. 358 匿名さん

    大昔は、誰も彼もが田園調布に一票だったのに似ている。
    別に吉祥寺・自由が丘を否定するものではないが、戸建エリアだから駅遠の人も多いだろうし。

  103. 359 匿名さん

    昔からマンション街が上位に来たことはなさそうだ。
    憧れないもんなあ。

  104. 360 匿名さん

    すかしてる街は嫌われやすいよ。
    成金趣味の街は確実に嫌われる。

  105. 361 匿名さん

    これは俺の単なる予想で根拠は無いけど、

    金持ちと貧乏人の住みたい街って似てるんじゃないかな?

    ほどほどが幸せと思う人が一般的だよ。

  106. 362 匿名さん

    >333
    目黒駅は品川区ですよ!

  107. 363 匿名さん

    >>355
    うわ~、ありがとうございます。こんなのを見てみたかったんです。

    へぇ・・ハイクウォリティー追求型も、吉祥寺・・ですか。
    吉祥寺って、そんなに良い所なの?一度通った事がある位で想像がつかない。表参道・青山・広尾は住んでみたいって感覚が理解できるけど、中央線沿線は正直縁が無いからかな?下北沢や自由が丘、恵比寿駅周辺もあまり・・@渋谷区

  108. 364 匿名さん

    田園調布へのあこがれは田園調布に住むような生活をしたいということ。ぶっちゃけ田園調布に住みたい=金持ちになりたいうことに過ぎない。

    吉祥寺はそうじゃない。吉祥寺に住めるような身分になりたいというより単純に吉祥寺に住めたら楽しいだろうと思う人が多いのだと思う。

    そしてそう思う人は年齢、性別、収入を問わず多い。結果不動の1位になるってことだ。

    例えば大型犬を飼いたいとかピアノをぞんぶんに弾きたいとか
    思う人は都心のマンションより郊外の戸建てを選ぶだろう。
    通勤が遠いっていっても東京、新宿、渋谷に電車一本で出られる土地はむしろ便利だというべき。

  109. 365 匿名さん

    いや、単なる流行だね。
    白金だったり代官山だったりも。

  110. 366 匿名さん

    下北沢人気も。たまプラーザなんかも昔はドラマの舞台に使われてた頃は良かった。

  111. 367 匿名さん

    今では雑多な木蜜。

  112. 368 匿名さん

    吉祥寺と自由が丘だけは不動だね。キムタクみたいなもんだ。

  113. 373 匿名さん

    ID表示してくれないかね。
    管理人さん。

  114. 374 匿名さん

    埋立地住人が断固反対します。

  115. 377 匿名さん

    HSBCの店舗があるのが、
    赤坂、広尾、横浜、丸の内。

  116. 378 匿名さん

    吉祥寺はプライベートバンクと外商の草刈場ですよ。

  117. 380 匿名さん

    リクルート調べでは、大学ブランドランキングは、三年連続明治が一位!さすが。

    大学界の吉祥寺だね。

  118. 381 匿名さん

    HSBC=香港上海銀行

  119. 382 匿名さん

    大学界の亜細亜大学、豊洲

  120. 383 匿名さん

    亜細亜大学を豊洲と一緒にするなんて亜細亜大学に失礼だ!!

    もっとマイナーな大学で十分

  121. 384 匿名さん

    吉祥寺=明治だとするとさしずめ自由が丘は人気からすると早稲田だね。そして二子玉川が東大

    人気ってそんな感じだよ

  122. 385 匿名さん

    ホンシャンなら池袋にもある

  123. 386 匿名さん

    381
    HSBCの丸の内には資料を貰いに行ったことがある。
    日本の銀行とはちょっとやり方が違うので面倒くさく、それっきりになった。

  124. 387 匿名さん

    >385
    もうないよ

  125. 389 匿名さん

    渋谷の東急東横店店舗縮小とのことです。
    本店も平日ガラガラだしだめだね。ヒカリエに軸を移すのだろうか?

  126. 390 匿名さん

    文京区に住みたい

  127. 391 匿名さん

    大学ランキングを持ち出す人がよくいるけど
    大学と街は違うと思うけどね。
    「東大生です」と言えば、東大入学者の最下位者でも、明大入学者の最上位者より、受験上の頭の良さは良いだろうが、
    「○○に住んでる」と言っても、ワンルームに安い賃貸で住んでる人もいるでしょ。

  128. 392 匿名さん

    城南城西の戸建てか都心のマンションのどちらに住みたいかなんて、好みの問題。
    世間では城南城西の戸建てを好む人が多いが、好みにケチをつけてもしょうがない。

  129. 394 匿名さん
  130. 395 匿名さん

    >>389
    渋谷駅は総建替えだよ。まさに大工事。

  131. 396 匿名さん

    渋谷駅の中心が、山手線内側に移動する。と表現できる。

  132. 397 匿名さん

    それは、暫定的&一時的って表現が必要だな。>山手線の内側に移動する

  133. 398 匿名さん

    埋め立てエリア等価格が安いエリアから近い街は銀座だけで、渋谷、新宿、六本木、
    恵比寿、自由が丘、二子玉川、吉祥寺といった人気がある街は遠いからね。
    凋落を願い、集客力の低下を喜ばしく感じる気持ちも理解できます。

  134. 399 匿名さん

    西口の渋谷東急プラザも建替えになるみたいだし、渋谷が大化けしてどんどんカッコよくなっていくな。
    2026年が楽しみだよ。

  135. 400 周辺住民さん

    東京 色々ベスト5

    所得
    1 港区
    2 千代田区
    3 渋谷区
    4 文京区
    5 目黒区

    生活保護少ない(人口比)
    1 国分寺市
    2 世田谷区
    3 中央区
    4 羽村市
    5 あきる野市

    長寿
    1 三鷹市
    2 国分寺市
    3 練馬区
    4 小金井市
    5 目黒区

    大学進学率
    1 小金井市
    2 武蔵野市
    3 国分寺市
    4 千代田区
    5 渋谷区

    公立小学力テスト
    1 武蔵野市
    2 千代田区
    3 小金井市
    4 中央区
    5 文京区

  136. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸