神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか? part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか? part.3
契約済みさん [更新日時] 2012-03-25 20:30:24

シティタワー神戸三宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.34平米~80.88平米
売主:住友不動産

【タイトルを一部変更いたしました。2012.1.4 管理担当】

こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-31 23:49:15

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

1. 601 契約済みさん

確か最上階の東向きの部屋とかは一億超えてましたよ。私は南向きの角が良かったので最上階にはこだわりませんでしたが。

2. 603 匿名さん

最上階の南の120平米でも1億行きませんか?
     あの変な価格設定になったのは、地権者が最上階にこだわったのと、50F以上の南西と南東の角部屋にもこだわったからですね。地権者物件の仕様を標準のままで、他の部屋は広くしたり、仕様を上げたりと調整せずに、50F以上も全部屋が標準仕様となってしまいましたね。最上階のみ天井高3.3Mとって面目を保っています。そのへんが当初の195Mから190Mに下がった原因かな?
     結果、最上階を除けば一般販売の高価格物件が50F以上ではなく、49Fから41Fの90平米という、なんともいびつな価格体系になってしまいました。おかげで超高層階を予想より安く購入できた人はラッキー? ... 億の予算で販売を待っていた人は失望したらしいですが。

3. 606 匿名

確か最上階は8千万くらい~
    億以上の価格設定だったと思います。なので一番高い部屋は億です。もっとも買えるはずもなく、価格を聞いただけですが

4. 607 匿名

億です。今度はマンションを安っぽく思わせる作戦ですか。。。くだらないことばかりしますね。最上階が億したかどうかなんて調べたらすぐに分かるのに。。。

5. 608 匿名さん

億か否かなんかどうでもいいじゃん。
    実にくだらない議論だね。

6. 609 契約済みさん

わたしは南角にこだわらなかったので、思っていたより安く購入できてよかったです。
    仕様やセレクトの少なさに不満もありましたが、価格を考えればお買い得だったと思います。
    あと気がかりなのは、来年の4月の金利ですね。

7. 610 匿名さん

実にくだらない議論ではなく、サラリーマンさんの書いたことの信憑性の話です。わかります?

8. 612 匿名

残念ながら、これだけの高額と思う人もいればこの程度なら愛人、セカンド用と思う人もいることを認識してね。基本金持ち喧嘩せずのスタンスだがね。

9. 616 匿名さん

億はさておき思ったより安いなーって印象ではある。
    仕様も含めもっとハイソな物件になるのかと思っていました。
    よくも悪くも利便性重視の生活感あるマンションになりそうですね。

10. 617 匿名

これ以上の利便性の高いタワーマンションはなかなか出来ないでしょうから確かにお得かもですね。でも今の時代早く売れる方がいいじゃないですか

11. 619 匿名さん

まだ愛人ゆうてるあほがいてるな恥知らず

12. 620 匿名

リセール良い?
    ここの購入者は田舎者かよそ者

13. 621 匿名

リセールいいでしょう。
    620よ、否定する根拠は?

14. 622 匿名さん

まず完売してからにしたら

すみふ物件は完売前にリセールが出る

15. 623 匿名

私もリセールいいと思います。戸建てと比べても。

16. 625 622

俺は620じゃないよ

完売もしてない今リセールの話を住不の物件なんかでしてどうするんだろうって思っただけ

将来、西梅田のような状況になって、リセールが良い悪いの話を今してる方がよほど馬鹿だ

17. 626 匿名

625はなぜここに?購入検討中?

18. 627 匿名さん

まあ地元でこの地域をよく知る人間は買わんわな

19. 629 住まいに詳しい人

暴力団の事務所に囲まれているから、買わないのです。

20. 630 匿名さん

628かなり熱くなってんなぁ。
    あんた「匿名」って名前だからあんたのコメはすぐわかるね。
    選択項目には「匿名さん」となりますから。
    しかしあちこちに出没してますね(笑)

21. 632 契約済み

色々言う方いますが気にしないようにしましょうね。熱くなったら負けですよ。地元の方に買ってもらわないほうが良いって考え方もありますから。

22. 633 匿名

スーモ検索ランキングまたまた1位でした♪注目されてるじゃないですか。ランドマークタワーなので目障りと感じる人もいるでしょうね。そんな子供の意見は聞き流しましょう

23. 634 匿名

地元とは旭通ではなく神戸ということですよ。

24. 635 購入検討中さん

近くに暴力団の松下会はありませんか?

25. 636 匿名さん

>地元の方に買ってもらわないほうが良いって考え方もありますから。

驚きました。そういう考え方するんですね。しかも地権者物件なのに。

26. 637 匿名さん

636さんなんて本当にケチつけたいだけなんですね。ご意見どうもありがとうございます。あなたの言うことは全て正しい!

27. 638 入居予定さん

家具は大丸で買いますか?

28. 640 匿名さん

山建って武闘派。。。

でも実際そんなに近隣にあれば、販売時に説明すべきですね。

29. 641 入居予定さん

いろんな家具があって選ぶのに迷いますね、
    契約者さん!迷いますよね。

30. 642 匿名さん

639.640はハーバタワーとザ・パークハウス 神戸トアロード、ちょっと前はプラウド県庁前に出没していた有名人。

31. 643 匿名

やはりそんな人がいるんですね。いい加減にして欲しい

32. 644 匿名さん

この物件電車の騒音もろ受けそう・・・
    駅直結ならまだしも・・・
    635さん642さんそれはかなり気になります・・・

33. 645 匿名さん

電車の音が聞こえない程駅から遠いよりいいでしょう。
    あ、すみません。644さんはそうゆう所に住んでるんですね

34. 646 匿名さん

640ですが、639ではありませんよ。
    そんなスレに多数登場もしていません。

実際近隣に組事務所が万一あるなら販売時に説明しないのですか?
    居住用物件ではないですが、重要事項説明で見たことありますよ。

35. 647 匿名さん

説明しないのですか?って、そんなことここで言わず住不に言えば~。ここでわざわざ言うのは別の意図あり?

36. 648 契約済み

契約済みの方と話したいです。なんかくだらなすぎて。心の寂しい人が多いのかしら

37. 649 匿名さん

ここは永住物件として子育てしながら暮らすにはありえない物件だけど神戸市に会社がある人で独身や子なしなら良いと思う。

38. 650 匿名さん

組事務所が近所にあるのはしょうがありませんが、
    こちらの物件に入居して欲しくありません。。。

39. 651 匿名さん

ほんと、くだらんレスばっかり・・・。

40. 652 入居予定さん

あんたも含めてな(笑)

41. 653 契約済み

子育てに向いてないとか組事務所がどうとか、そんなん買う人の判断やし

42. 654 匿名

確かに環境としては小さな子供がいる親ならまあ普通は買わないかな。
    子供が可哀想だし。
    ただ独身者やディンクス時代だけなら賃貸で良さそうね。

43. 656 匿名さん

ディンクス時代って?

44. 657 匿名さん

DINKSと同棲時代がごっちゃになっているのかも。

45. 658 匿名さん

賃貸向けの物件だね。
    買う必要あるか微妙。
    タワーはどうせ大量に賃貸出るだろうし。

46. 659 ご近所さん

購入できない連中も必死やナー。

はよう購入せんと、南海・東南海大地震が来マッセ!
    神戸湾も10~12mの津波が予想されとる。
    タワマンやったら、一週間分の水と簡易食料とを確保していれば、安全・安心。
    こんな時は、外へ出たらアカンよ。

47. 660 匿名さん

賃貸か買うかは人それぞぞれだと思いますよ。子供がいてもこのマンションが良いかどうかもそれぞれだと思いますよ。それを自分の価値観で決めつけるのは、思い上がりです。契約してる人は、納得して良いマンションだから買っているわけだからそんなコメントは不快です。

48. 664 匿名さん

部屋に鏡を付けて広く見せようかな~

49. 665 匿名さん

納得して買う人もいれば、買えるけどデメリットが納得できず買わない人もいる。
    どちらの意見も正しいんだから否定意見を買えないからと決めつけて排除しようとするのは必死すぎて見苦しいんじゃな
    タワマンそのものやこの辺りが育児に向かないって意見は普通に納得できます。
    子どもがいない時期だけ賃貸でここに住んで永住はもっと閑静な地域にってのも1つの手段でしょうね。

50. 666 匿名

東海東南海地震が来るからこそタワマンは躊躇してる
    外出時に起きたら余震が続く中、何十階も階段をかけ上がることになると思うとゾッとする

つか津波を恐れるなら内陸の物件が一番なんだし

51. 668 購入検討中さん

別に665さんは意見を押し付けてないんじゃない?

52. 669 匿名さん

東南海地震を恐れてタワマンを躊躇してるって?だったら購入自体やめなはれ。マンションの階段も10階段以上になったら足つりますよん。内陸で津波の心配なくても地震でやられるかもね。
    そんなアナタには平屋の戸建てをオススメいたします。

53. 672 匿名さん

購入を検討すべく現地に行きましたがあまりに想像とかけ離れててビックリしました。
    神戸とは思えない周辺環境に本当にココ?としばし呆然としました。
    春日野道の周辺と言われてもおかしくないような環境ですね。
    確かに駅には近いですがそれだけのような気がします。
    地歴や環境を気にしない独身単身の方にはいいかもしれません。
    ネガティブ意見も参考にして頂ければと思います。

54. 677 申込予定さん

そうです。
    万人に受けるマンションなどないのです。

購入決めた方がこちらにいろいろと思ったことを書き込みされるのと同様に
    購入見送った方も書きこんでいらっしゃるだけです。

ここは意見交換の場です。
    ポジティブだろうとネガティブだろうと、さまざまな思いを書き込むのは当たりまえです。

55. 680 購入検討中さん

大林の最新技術で、住友不動産の威信にかけて建てているマンションですから
    物件は最高だと思います。
    阪神大震災を経験したここに建てるのですから
    業界全体から注目されていますし、下手のものは建てられないでしょう。
    住友不動産のタワーに住んでいますが、作りとしては安心して住んでいられます。
    上下左右、部屋がないかと思うほどに静かで、ひとりで部屋にいると寂しいほどです。
    そのかわり、駅近の雑多な場所にあるので窓をあければ外の音がすごいですが。
    内装設備はいまいち安物だらけでびっくりしましたが、リフォームという手がありますしね。
    うちは普通の建設会社が建てた普通のタワーですが、
    ここは大林なんですから建物自体は信頼できるのではないですか?

立地うんぬんは好みがありますね。
    それはどのマンションにでも言えることですが。

個人的にはこの立地は見送ることになりそうです。
    この建物技術でもう少し違う場所に建ててほしい。

56. 683 購入検討中さん

検討しているものからすれば、
    両方の意見を聞ける場はあっていいかなと思います。

購入を決めた方は、良さを大げさに言わず
    購入見送った方が、見送った理由を大げさに言っている

のかどうかは誰にもわかりません。

できれば購入を決めた方には、
    身送った方の書き込みについて必要以上に食いつかず
    ご自身が感じられたこのマンションの良さをもっと広めてほしいなと思います。
    万人に受ける物件などないことはだれしもがわかっていることです。

せっかく、前向きに検討をしていた物件を
    なんらかの理由であきらめ購入を見送るくらいですから、
    当然がっかり感はあるだろうし

購入を決めた方にとっては、これからこんな素敵な家に住めるという
    相当なワクワク感があるでしょう。

どちらの立場の方々のお気持ちも、感じたままにありのままに伝えてくださったら、
    検討中のものとしてはとても参考になります。

ネガティブ意見もポジティブ意見も大げさかどうかは、基準があるわけではないので
    人それぞれの感じ方次第でしょう。
    それを、ネガティブ意見だけが大げさだと言ってもはじまりません。

ここは、購入を決めた人だけが気持ちよくなればいい場ではないのです。
    だれにも平等に読む権利も書き込む権利もある場なのです。

せっかく購入を決めたのに、あまりいいことを書かれないのは気分が悪い
    というお気持ちは個人的にはよくわかりますが
    それを言ってはこの場の意味がないのです。

57. 685 匿名さん

大きな駅に近いことで雑多な環境、どうせタワマンなら駅直結じゃないとメリット少ないなという印象です。
    梅田でこの立地ならまだしも…。
    あとみなさま書いてらっしゃいますが高層だと地震の際に家に戻るのが大変すぎますね。
    スミフなのに意外と庶民的な仕様なのもガッカリでした。
    同じ値段出すなら神戸や芦屋の邸宅型物件のほうが暮らしやすいかな。
    まああくまで個人的な意見なので参考までに。

58. 686 匿名さん

683さん、趣旨はよく分ります。しかし、匿名版の宿命で荒れるのは仕方ありません。
    せめて、投稿者IDが出るのならいいんですがね。
    荒らすのが目的の者や、営業?と思うような書き込みや、購入者の物件を持ち上げすぎる投稿もあり様々。

ところで、オプションも49Fまで受け付けが終わり、後は50F台のみですね。
    躯体も42Fに取り掛かっています。夏には塔屋まで出来そうです。
    仕様の低グレードは、経済状況から仕方ないです。地震もエレベーターなどのこと考えると怖いですが、高層階はその分、今までの物件よりリーズナブルな価格設定になっているのであきらめがつきます。しかしゲストルームや来客用駐車場が無いというのは、画期的かも。
    商業棟はこの辺の雑然とした雰囲気を和らげてくれる店舗が欲しいですね。

駅からの距離は見た目以上にありますね。ダイエーかミントのところにできていれば最高の立地だったんでしょうね。
    ただ、駅直結は出来てもターミナル駅直結というのは、まず不可能ですよ。

59. 688 購入検討中さん

駅直結うんぬんという話と、徒歩10分と4分なら一緒と言えるかどうか

は、全く次元の違う話なのではないですか?

60. 691 匿名さん

駅4分って中途半端なのかな。
    ごちゃごちゃして音も響く環境のわりにそれなりに歩かないといけないから。
    同じごちゃごちゃでも直結の物件とはやはり資産価値が大きく違うとは思いますよ。

61. 692 匿名さん

じゃあ三ノ宮駅徒歩4以内のタワーマンションが他にあるんかいな。

62. 694 匿名さん

またですか。。都合が悪くなると排除。もうほんとに単純だな~
    気に入るかどうか検討してるからここがあるんじゃない?

あ、私も匿名さんですが、上の匿名さん687、689、690さんとは別人ですよー
    その3件は同じ方かどうかしりませんが。

63. 700 匿名さん

否、皆無ではないですよ。子供の小学校入学時に引越しする世帯はいると思います。

64. 702 匿名さん

ダイエーがある。また阪急キッチンエールの『賢いママの選択 阪急の離乳食クラブ』も便利。

65. 707 匿名さん

いくら駅から4分でも三ノ宮駅周辺に住むメリットが見当たらない。
    住宅地でもないし環境悪いし。
    だからこそこれまで物件がない場所なんであってそれを希少価値だと吹聴するのはいかがなものかと。

66. 708 匿名さん

まじめに返答すると、幼稚園は送迎バスのあるところを選べばよい。
    公立小中は指定校しかいけないので(①中華同文という裏技もありますが)考えるところですね。
    ②小学校時点で引越し、③公立一本、④公立小学校→私学中学、⑤私学小学校→、⑥私立幼稚園→
    高校は公私ともバスもしくは電車なので問題なし。
    塾は馬渕がダイエーの上階、希がラウンドワンの南側と徒歩圏内。JR元町の北に日能研、南に浜学園と実力校が選べる。
    人それぞれの考えがあるので、どれがベストではないでしょうが、教育費はかかりますよねえ。

67. 709 匿名さん

ここは西梅田には手が届かないってくらいの層向けだな
    仕様は低くていいからともかく賑やかな場所のタワマンって人には良いと思う

富裕層は買わないだろうし家族連れも大方は敬遠するだろうし結構不思議な住民層になりそうだ

68. 711 匿名さん

マンションの謳い文句はどこでも誇大表示ですよ。
    ここというセールスポイントを強調しているだけ。
    それにケチつけてたら、普通の物件は買えませんな。
    それに価値があると思う人が買うので、そう思わない人がいて当たり前ですね。
    西梅田はCT西梅田のことかな。6年前のタワマンですね。あの頃は住不も、貧乏人お断りのスタンスでしたが時代が変わったんですかねえ。ここは明らかにお金持ちお断りのスタンスで販売していますからね。ここのターゲツトは、中間所得層に絞っています。富裕層向けの部屋がないです。プラウドタワー東雲キャナルコートもそうですが、この手のタワマンがこれからは増えると思いますよ。

69. 715 匿名さん

400は…ゴメン、低の中くらいかも。

確かにスミフって基本的には貧乏人庶民お断りってスタンスでそこが嫌らしいながらもステイタスでもあったのに、
    この物件に限ってはどうしちゃったのかな。
    まあ富裕層は限られているからこれからの市場は庶民なんでしょうね。

70. 718 とんしの近所

なんか決めつけている人がいますが、私の家庭には乳児も幼児もいる。
    離乳食は自分でつくるから何も問題ない。
    やがては中央小に通うことになるであろうが何が悪い? 何が問題だ?

環境や学区やらで子供の成長を心配するくらいなら、
    まずは離乳食くらいレトルトをやめて自分で作ってあげたらどうですか?

71. 722 匿名さん

内部をいくら飾り立てても共用部分や外観とか結局は変えられないですもんね

富裕層の感覚からすると結局は貧乏人向けマンションしか買えなかったのねってことになっちゃうんでしょうね(涙)

72. 723 匿名

仕様ぐらいいじればいいと言っても、
    そもそもそんな余裕がある人ならわざわざ仕様低いところ買わずにちゃんとした造りの物件買うと思う。

73. 725 マンコミュファンさん

サラリーマンとして30歳前後であれば400万円は平均年収ですね10数年前と比較するとかなり低下しています
    ここのマンションの価格の一例として3860万円で35年ローン利率が0.975でざっくりですが計算すると約10万9000程年間約130万台の返済 返済比率が約32%になります
    車を所有無しとしても年収600万円台は欲しい所ですね
    650万円で平均比率が約20%です これなら繰り越し返済も可能ですし金利が上がっても安心ですね ちなみに400万円だと2500万円台位が丁度良さそうですね(車無し)

74. 728 マンコミュファンさん

買えないからといって妬んでいる人に現実を見てもらう為に書いたまで年収400万円程ならポンポン建てまくっているワコーレさんでも検討したほうがいいかと 安いし諸費用サービスがあったりと庶民向けですから

75. 732 匿名

そりゃ今期ナンバーワン物件のプラウドと比べるのは酷かと…。
    仕様も立地も値段も購入者層も全然違う。
    買えるなら本音はあっちが欲しいって人は多いかもしれないけど、こちらにはこちらの良さがありますよ。
    ただプラウド狙いだった人にはここは物足りないかも。
    もうちょっと高級物件を待ったほうがいいかもしれませんね。

76. 736 匿名さん

私もほかの住友不動産のタワーから、県庁前のプラウドに引っ越そうかと検討したが、
    検討時期が遅くほしい部屋がなかった。
    かといって、ここを買うかという決心もつかなかった。
    住友不動産のタワーはこれまで、立地の良さを売りにしていたため
    内装にはお金をかけていなかったが(それでも売れるから)
    ここはどうしちゃったんだ。立地も内装も。
    ただしここの最大のウリは、大林の最新技術を駆使したタワーだということ。
    災害でエレベーターが止まっても歩いて階段を上がる覚悟があるからタワーを買うんだと思うが
    その覚悟があればこの建物はイケてると思う。

77. 738 匿名さん

プラウド県庁前はそんなに高品質ではありませんでしたよ。プレミアムを除けばここより多少いいかなという程度。
    14F以下はここより仕様は下でしたよ。なにより14F以下のフロアはごみを屋外のごみステーションに捨てに行かねばならないのはどうかなと思いました。その割りに結構高価でしたね。さすがにプラウドです。しかし、幹線道路から離れており、幼、小、中学校が近くにあり、パルモア病院もほぼ隣なので、子育て世帯や、若年世帯には良い物件だったと思います。
    管理費、修繕費はここよりかなり割高でした。

車を所有しているなら、こちらのほうが上です。県庁前は車寄せもないし、立体駐車場からエントランスまで屋外という設計。地下駐車場のこちらのほうが使い勝手はいいです。

住友不動産のタワーはこれまで、立地の良さを売りにしていたため というのは初耳でした。大阪天満 ザ・リバー&パークスは立地の悪さを、豪華なエントランスや大規模な庭園でカバーしているものとばかり思っていました。

78. 739 匿名さん

738さん分かりやすい説明ありがとうございます。
    ここも立地環境の悪さを仕様でごまかせば良かったのにどうしてそうしなかったんでしょう?
    やはり資産価値を考えた時、周辺環境の良し悪しは大きな差になりますから何かでカバーしないと。
    売りが駅4分ってだけじゃプラウドにこれほど差をつけられたのは当然かと。

79. 742 匿名さん

今の住友不動産のタワー、快適です。
    ただ、大規模補修になると修繕費がかなりかかるようだし、
    年々売りにくくなるように思うのでその前にお引っ越しを検討中です。

住み心地、とてもいいですよ。
    私の勝手な想像ですが、タワーって普通の高さのマンションよりもかなり慎重に頑丈に建ててるのか、
    とにかく上下左右の音がしないんです。空き部屋なのかと思ってましたが
    外から見ると上も下もお洗濯ものが干してある。24時間ほんとに静かです。
    お隣は生まれたばかりの赤ちゃんがいますが、泣き声も聞こえません。
    内廊下ですが、部屋にいれば廊下の音も全く聞こえない。
    お玄関に出ればお隣さんのお玄関ドアを開ける音くらいは聞こえますが。
    ただ、窓を開けると雑踏の音はかなりします。音は上に上がるので
    20階くらいがもしかしたら一番うるさいかもしれません。
    あとは、、マンションの作りに関係ないけど
    住民もみなさん礼儀正しい方ばかりでエントランスサロンやエレベーターでも
    気持ちよくごあいさつしてくださいます。

うちのタワーには若い新婚さんも多いですよ。
    幼稚園児がとにかく多いです。
    そしてご老人も多い。ご夫婦二人になってのんびり暮らしていらっしゃるかんじ。
    いろいろな年代のご家庭がいらして、ほどよくバランスが取れています。

作りに関しては、たしかに設備はうちもしょぼいです。
    設備を安物にしても、便利なタワーは売れますからね。住友不動産はその辺よくわかってるんです。
    それぞれのメーカーから売れ残りをかき集めて取り付けた感がありありとわかります。
    いまどき洗面のノズルが固定!シャンプーも出来ないし、ドアもばたんと閉まるタイプ。
    だからって、壁紙の貼り方が汚いとか、どこかが歪んでいるということは一切なく、美しい仕上がりです。
    設備はいまいちだけど、作業は非常に丁寧。

内装設備は変えられるけど、建物そのものや立地や環境はほぼ変えられない。
    その当時は立地を最優先して、設備には目をつむって購入しました。
    ちゃんとしたところが建てたものがやっぱり一番だなぁとほかのマンションをみにいって実感しました。
    高層ビルを作っている会社が建てるものだから、かなり頑丈のように思います。
    中を見ることはできないのであくまで、そんな感じがする、ってことですが。

ここ、大林だしいいと思うけどなー。

なにかのご参考になれば。

80. 745 匿名さん

買えますよ。
    私は独身OLですけど買っちゃいました。
    普通の会社務めしてたらいけます。
    賃貸住むより月々の支払いは安くなるよ。
    頭金無し、35年ローンだけどね…

81. 746 匿名さん

住友不動産のタワー静かですか?
    どこのタワーか教えていただければ有難いのですが。
    新神戸のタワーは煩いですよ。横の声、上の足音丸聞こえ↓
    2重天井とうたっていたので想定外でした。
    感じ方の違いでしょうか?
    でも聞こえるものは聞こえるので…。
    決して地獄耳ではありませんが(笑)
    そして勿論音は上にあがるので、高層階ですが地上の音も良く聞こえます。

家も新婚さんや乳幼児を良く見かけます。
    タワーと言っても低層階は普通のマンションと同じぐらいのお値段では?
    ただ、管理費、修繕費が割高なので、
    私なら、タワーの低層階を購入するなら普通のマンションの上層部分を購入します。

プラウドも見ましたが、割高でした。
    ここも検討しましたが、地理的にどうしても…。
    駅近にだけこだわるならとても良いタワーだと思いますよ。
    欠点を言わせて頂くと、戸数が多すぎるような…。

ワンフロアーの世帯数が多くなれば共用部(内廊下など)も煩くなると思います。
    家は内廊下は非常に静かです。

82. 747 匿名さん

住んでますよー、赤ちゃん。たくさんいます。
    ただ、科学的に子供がタワー(というか高層?)に住むのは子供にどういう影響を与えるのか、
    という議論はなされているようですので、一度ご確認を。

引っ越しは,わたしに限って言えば
    低層マンションや戸建てなら永住も考えますが、今の年齢でタワーに永住は考えていません。
    コンタクトレンズと同じで、築50年のタワーマンションはまだどこにもないからです。
    もしかしたら何の問題もないのかもしれないし、もしかしたらなにか大きな問題が起こるかもしれない。
    あくまで予想することしかできないからです。
    お若い方なら、タワーマンションを5,6年で移っていくっていうことも可能なのかもしれませんね。

タワーの魅力は、私の場合眺望ですね。
    山も見えて海も見えて夜景も見える。そして明るい。
    夏は涼しく冬は温かい。夏は冷房ほとんど使わないです。冬はそれなりに使いますが。

ローン、審査次第ですが1回しか組めないってことはないですよ。うちはすでに複数回組んでいます。
    人気のタワーなら売却も可能です。買いたい人がいれば売れる。そういうことです。
    いまのところうちのタワーも、買ったときとほぼ同額が9割くらいで売れているみたい。
    手数料など引けば手元にはそんなに残りませんが。
    戸数が多いので入れ替わりはそれなりにあるようで、近所の不動産屋さんにいけば
    最近いくらで売れたのかすぐにわかります。

タワーって、普通のマンションより安いと思うんですが、、、
    土地せまくてたくさん部屋作れるんだし。
    宝塚タワーなんて激安でしたもんね。だからあっという間に売れちゃった。

83. 748 匿名さん

大阪府のタワーです。
    窓を開ければ24時間、道路から若者の声がしますし救急車やパトカーがうるさいので、
    もう少しだけ静かなところにそろそろ引っ越しかなーと思っているところです。

2重天井って響かないんですか?むしろ響くと思っていました。
    うちがに2重天井かどうかわからないんですが
    ボイドスラブは響くといわれていますね。

そう、管理費修繕費が高くて嫌なんですよ。
    ローン組んで買えたけど維持できない、ってことでもう少し安いところに引っ越したい。
    年金生活になって、それももらえるかどうかわからないのに
    いまよりも徐々に上がっていく高額な管理費修繕費できゅうきゅうな生活って想像つかないです。

そういう意味ではやっぱりタワーって富裕層のためのものなのかなぁ、という気もします。

眺望が大好きなので最初はまたタワーで、と思っていたけどいろいろ勉強していくうちに
    タワーは向いてないかな、って思いはじめたところです。
    そろそろ永住物件を探さなければ。

84. 749 匿名さん

タワーって短期間ならいいけど永住ちょっとね。って人多数ですね。
    それなら買うより最初から賃貸狙いのほうがコスパいいのでは?
    ここなんか立地からしても腐るほど賃貸出ますよ。

85. 750 匿名さん

そうなんですよね。
    ただ毎月の賃貸料がお給料から出せないんで。
    うちのマンションの場合、賃貸だと同じ広さの部屋が賃料25万円で出てるけど
    我が家は25万も出せない。

86. 751 匿名

幼い子供にとってはタワマン住まないにこしたことはないですから微妙な問題ですね。
    高所平気症や身体への影響など度合いは分かりませんが
    デメリットはあってもメリットがないのは事実。
    事情はそれぞれですが赤ちゃんいるのにタワマン高層階とか、親のエゴじゃないかと私は諭されたことあります。

87. 759 買いたいけど買えない人

皆さんありがとうございます。
    勇気が出ました、タワマンに赤ちゃん家庭が多いことや、複数住む家がある人ばかりなんですね。
    赤ちゃんいてもタワマン高層階と一軒家とか低層階タワマン、親が複数住み一般的なんですね。

88. 762 匿名さん

駅近はいいんだけど周りの環境が悪すぎるので躊躇してしまいます。
    値段的には手頃なんだけどね。

89. 764 匿名

753は何も考えてない。無茶苦茶や。しかしプラウド高級か?中層階以下はゴミ持ってエレベーター乗るしハイルーフ10台位しかおけない。

90. 771 匿名さん

フラワーロード以西のトア山手やブリリア、プラウド、ライオンズ神戸元町のタワーが格段上、
    Dグラフォート同様、ここは学区が悪すぎるよ、悪いことは言わないから、
    小さいお子様がいる家庭はちゃんと調べたほうがいいよ

多分上記人気物件の否定レス書く人がいると思いますが、地元神戸では皆さんそう思っています
    地元では常識ですのでよくお調べください

もちろんこちらの物件お子様がおられない方には問題ないでしょう

91. 772 購入検討中さん

ここの小さい1LDKっていくらくらいからになるんですかね?
    2500マンくらいでしょうか

営業の方に聞いたのですが、返事が無かったもので

92. 779 周辺住民さん

過去にと言っても最近ですが他の中央区のマンションスレッドにも暴力団事務所の事を書いていた人がいました
    詳しく聞き出すと そのマンションは周辺の範囲内ではありませんでした
    ただ組織ですからかなりの人数ですので看板は無いものの関連している会社があるような事を言ってましたが私のマンションから少し遠い暴力団は数千人規模らしいので あちこちにいるのでしょうけど 中央区の住人として生まれ育て来ましたが なんら問題も起こった事もありませんし 気にしていたら中央区のどこにも住めなくなりますね
    私が知っている事務所はこのマンション周辺には無いと思うんですけどね

93. 787 購入検討中さん

皆さんありがとうございます。
    勇気が出ました、タワマンに赤ちゃん家庭が非常に多いことや、複数住む家がある人ばかりなんですね。
    赤ちゃんいてもタワマン高層階と一軒家とか低層階タワマン、親が複数住み一般的なんですね。
    購入検討中ありがとうございます。

94. 789 匿名さん

トア山手は住環境はよい。しかし、耐震じゃあなかったかな。部屋中に柱と梁が出ており、間取りも悪く使い勝手の悪いタワマンNo.1。

元町のライオンズは場外馬券場が隣接しておりここと環境はいい勝負。また、第一勧銀のイメージで建てると期待させたが、あの出来栄えでがっかり物件になってしまった。敷地が異常に狭い。さらに大京物件という点もマイナスか。

プラウドとブリリアは住環境はいい。特に不満な点は無い。両物件とも、下層階の仕様が低い。プラウドは小規模タワマンなので、共有部が見劣りするが、スカイラウンジが最高部にあるのが救い。

アーバンは豪華な設備だったが、価格、間取りの悪さ、立地で全く人気ででずに販売終了。

ジークレフ新神戸タワーは、おそらく日本で唯一の山のふもとにあるタワマン。六甲山が好きな人には最高。

ハーバーはまだ完成していないので省略。

CT神戸三宮は、さんざん書きこまれているので省略。

こんなところでしょうか。

95. 790 匿名

ライオンズタワーとこちらのどこが似たり寄ったりか?
    あり得ません。

96. 791 匿名さん

私の主観ですから、異論は承知しております。

97. 794 物件比較中さん

家庭があったらとてもじゃないけど住めるような環境ではない。

お金がかかるから?
    所得が高ければ、私学に通うに適した場所だと思いますよ。

98. 795 匿名さん

何処の私学に通うのに適していますか?大手門とかですか?

99. 800 契約済みさん

基本的に住環境のいいところは駅から遠いと思います。USAでは高級住宅街は駅から遠いところにあります。電車を利用する層はお金持ちではないという感覚でしょうね。私は庶民ですし利便性を重視するのでこの不動産を契約しました。今、中山手通のマンションに住んでいますが、夏の日差しのきつい中、日傘をさしつつ下からの照り返しは防げず、大丸近くまで習い事に出かけていますが、こちらのマンションに引っ越したら地下街を通って習い事に行けるのがありがたいです。あと冬の寒いときの立体駐車場の順番待ちはきついものがあります。でもこちらのマンションなら地下駐車場なので寒さ暑さはあまり気にならないと思います。ただ子育てするには周りの環境は決していいものではないと思います。どちらかという子供のいない世帯、単身者、高齢者層が住むのが一番適したマンションかと思います。でも子供の教育は親次第だと思いますので、子育て世代の方がこのマンションを購入されるのもありだと思います。いい住環境に育った子供が必ずしもいい子に育つとは限らないし、雑多な中で色々な人間模様を見て育つのも今後の人生経験のいいかてになると思います。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円